FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

タケノコ派キノコ派どっちですか?話してるとこに、横から「ワシはアワビ派や」って言うと捕まる
今日は一人で部屋でテレビもつけずに体操座りして天井を見てました。


人はどこからやってきて、どこへ行くのか

そしたら、白い光がサ~ってあらわれて、どんどん強くなって光に包まれた

そして人は永遠の存在であり、親から子に命が伝えられ、私たちは現世で救いを得られるということを感じました。

何も不安に感じることはありません。

この世のお導きを抱くんじゃなくて、抱かれることで私たちは永遠を得られ…



このおっさん、またあっちの世界にいってしまったか



たまに
このままでは何も出来るようになれない
とか
嫌なことが控えていて気が重くてどうしよとか
不安になるときってあるやん


オレこの一週間ずっと鬱やもん

昔からどんな問題でもパっと解けるようになって楽しく教えられて
みんなに夢と希望を与えられたらいいなと

と思って、毎日色々やり続けてきたけどほんまに上手くいくんかって思ってまうねん


そういうときは何か凄い閃きがあってパッとやれば上手くやれるようなことではない
と思うようにはしてるねん。


毎日やり続けたりとか、その今までの積み重ねで物事はほとんど決まる

と思うようにしてるねん。


大学院全部筆記は合格したけど面接で落とされて京大卒業してニートになったときに妹に

ふにゅは毎日ブログやってるだけで大丈夫

って言われて

それで上手くいくわけがない

って思ったけど、それしか頑張りようがないからやるしかなかってん。

確かによく考えると実際にブログが広がって、教育関係者に知られていって仕事の誘いとかのメールきたりして今の仕事につけてるねんな。


何か上手くやろうとしたらウツになるけど、毎日目標に向かって動けてるなら大丈夫って思えるようにしたいとこやわ


でも最近よくないと思うのが、こういうことを書かないことやな。
どこか、人に見られてることを悪く意識して自分は病まないとか強く見せようとしてしまってる自分がいると思うねん

人間は誰しも闇を抱えているから、弱い自分と向き合えるようになりたいわ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
おじさんの家に呼び出されて「さあ、飛び出そう、光の中へ」と言われた話
今日は昼から、あんじゅれのリリイベにみっちぇるが行くのにを付き合って錦糸町に行きました。

それで、みっちぇるのお勤めが終わって昼ごはんを食べることになった。


これで秋葉原に行ってから食べたら負けやねん。

錦糸町で食べないと、負けたことになるねん。



それで歩き回って、唐揚げの店と、回転寿司の2択になってん。


そしたら、唐揚げの店にしよかってことで入ったら

「別々でよろしいですか?」

言われてん。


だから、前にいたおっさんが1人の席じゃなくて2人席の方に1人で座ったから、あのおっさんをどかしたらいけるな思って

かずゆき「2人でお願いします」

言うたら、

店員「いいんですけど、お時間がかかるんですけど大丈夫ですか」

って言ってきた。


それで待つスペースがあきらかにないねん。


だからみっちぇると

オレたちは二人で一つやろ…?

って確認して、店を出て回転寿司にいきました。



そしたら、外人の店員とかもいるけどレーンの内側におっさん一人だけ入っていてワンオペで握ったりしてる感じやねん。

注文はテーブルの番号が書かれた紙に書いて渡すねんけど、そのおっさんが

どっちかよくわかりませんわ

って感じで

うぃ

って適当に渡してくるねん。


だいたいオレが頼んだやつはみっちぇるのところにきて、みっちぇるが頼んだやつはオレのところにくるねん。


それでまた

うぃ

って渡されて二人とも頼んでないやつやって

隣のおばはんのやつやったりするねん。


それでワンオペのおっさんが

「もっとゆっくり頼んでくれたらいいけど、みんな早く頼むからね」

とか

「もうまぐろは許してくれ」

とかずっと一人で言うてるねん



それで、何故かマイクがあるねん。

前のお客様に何かを聞いていて、返事が聞き取れんかったらそのマイクで

「マグロ注文のお客様ワサビは入れますか」

とかマイクで言い出すねん。


おっさんがマイク使っても意味ないやろ!


それで、注文の紙を見て

「全部わさびバツだ」

とか言うて一人で笑っていて解決してかした。


いや別にちゃんとした店やねんけど、

チェーンの店のわりには

おっさんが前に出すぎやねん。


寿司の味じゃなくて、おっさんのことしか頭に残らんねん。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
たいやき焼いたを反対から読むと、新しい風に吹かれて生まれ変わった僕たち
今日はミート君からラインがきて

「ももなちゃんのティックトックの音源でやったらバズりそうですよ」

って書いててん。


だからtiktokを開いてみたら、いぬねこの音源やったから


ああ、これで猫耳と鼻をつけていつものように踊ってる動画を撮ってアップしたらいいですよってことやな思って

今日は教室にちょうど誰もいなかったから、猫耳と鼻をつけて

スマホをインカメにして机に立てた。


それで

ねこ?ねこ?にゃんにゃんにゃん

いぬ?いぬ?わんわんわん

ねこ?ねこ?にゃんにゃん


tiktokのいぬねこ動画

@kazuyuki_wa

この踊ってる時、業者が訪問してきて辛かった#わーすた #いぬ #ねこ

♬ オリジナル楽曲 - 琴吹ゆめ/Kotobuki Yume


ってやってたら


エレベーターが開いて女の人が教室に入ってきて、こっち見ていて


終わった!

何もかも終わった!


もう、髪の毛全部抜けるくらいに耳を引きちぎって外して

「違うんです、これは仕事の撮影でして」

とか意味わからんこと言うて、もう手がくがくさせて耳を外した。


エロ本お母さんに見つかった時の
あのけがれを知らないと思われていた僕たち、私たちが崩れさって、もう昔みたいに戻れなくなった時の感じやねん



その女の人が

「かわいいですね。そのままでいいですよ」

とか言うて、広告を出してきて

ロボット掃除機とかウォーターサーバーが載っていた。


業者やん!



そして今日、オレは…何か大切なものを失った。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
終電を逃しそうになってる人を連れて一緒にトイレいくと、尿漏れを起こさせることができる
今日はいっちーさんと帰っていたら

いっちーさんがを初めてのインスタをやることになってん。


それでいっちーさんにインスタのやり方を教えたりしていてんけど、オレも別に全然使いこなせてないねん。


わからない人がわからない人に教えてるみたいな。


そしたら、いっちーさんが

インスタには電話機能があるらしいですよ

言い出した。


だから

かずゆき「え、そうなんですか!」

と言うことで実験してみることにした。



たぶん、DMみたいなん送るやつやねん。

みっちぇるのアカウントで実験したらええか。

ちょうど実家に帰ってるらしいしな。


それで駅でみっちぇるとのメッセージを開いたら、上の方にビデオのマークがあってん。
これなんちゃうか

って押したら

ビデオチャットを開始しました

とか出てきて、画面に自分の顔が映った。


だから

やばいやばい!

って切ろうとした。


これおかんとか出てくるやろ。


でも切り方がよくわからないねん。

とりあえず適当に押したら自分の顔は映らなくなったけど、これほんまに切れてるんかな
ってやってたら

またビデオチャットを開始しましたって自分の顔を映った。


それで

やばいやばい

って適当に押してたら、とりあえず

ビデオチャットが終了しました

って出てきた。



それで謝罪文を送って、無事に終わって家についてお風呂に入ったりした。


もうパジャマになって、やることやって寝ようとしたところで

みっちぇるから

気を失ってました、問題ないです

ってメッセージがきた。


そしたら

みっちぇるから

ビデオチャットを開始しました

って出てきてん。


やばいやばい

こんな乱れた状態で出られへんって!


そしたら

ビデオチャットが終了しました

って出てきた。


も、もぉ~


もっと準備とかいるやろ…?

強引すぎる。




インスタはツイッターとどのように使い分けたらいいのかわからないけど

ツイッターも最初はブログとどのように使い分けたらいいのかわからなかったけど、何となく使い分けられるようになった

苦手なことを自分なりにやること新たな領域が開発されるとか言う話を書こうとして全然違うことになってしまった。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
1日分の野菜を摂取できるレトルトカレーを毎日3食べ続ければ35歳以降食べなくてよくなる
今日は夜中にティッシュの先を細く丸めたやつを鼻の穴に突っ込んで

どぶれぅっしゃぁーい!!!

って鼓膜破れて血吹き出すくらいおもくそクシャミしまくたった


もう鼻水全部出したんねん


狂ったように

どあぶれあっしゃーい!!

どうぇっしゃーい!!

どいえっしゃーい!!!

えっしょぁー!

EXCELSIOR!

って鼻かみまくってたら、お尻から血だして気絶してました

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード