わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

オレは10年かかっても女の先生の相談に乗るところまでたどり着かなかった
今日はあれですね。

コンビニでラムネを探したけどなかったから、そのまま外に出ていって良くしてもらってるコンビニの店員を裏切る形となり

そのままサブウェイにサブウェイしに行きました。


それで今日も、パンの割れ目に全部入れてもらって

こんなん入るんかなって思ったけどな。


全部入るもんやねんな。

神秘やな。


もうこれ以上入らんのちゃうかって言うところにレタスとかつめて入れよるからな。

逆に女の店員の方が残酷なんかもしれんな。


可哀想に

ほら見てみ、パンパンになってトマトがじゅるじゅるになってるやないか

ほんま可哀想にな


やっぱな、優しく入れてやらなあかんと思うねん。


そもそも、先に中にハムもベーコンも入ってるわけやからな。

それ以上野菜を入れて、奥に入りすぎたら、もうやばいかもしれんやろ!


ちゃうねん、サブウェイは野菜をたくさんとれるねん。

でもそれが当たり前になっていて、オレらはサブウェイに甘えすぎてるねん。



あかん、サブウェイで野菜を入れる話で終わらせようとしたけど無理があったようや。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
たまねぎを食べるタイミングに拘りすぎた男の末路
今日も朝起きても、外は暗いままやった。

だいぶんストーリーも終盤に近づいてきたな。



オレ、よく昼ごはんがあんま食べられんねん。

でも食べないと、しんどくなるねんな。


それでオレ、3月のライオンって言う将棋のアニメを見て思ってんけど

ブドウ糖が不足してるかもしれんからラムネを食べてたらええらしいな。

あの問題を解いてるときとか勉強してるときってめっちゃお腹空くねん。


ほんま異常にお腹空くねん。


オレあんま間食しないねんけど、その割には頭を使うことに依存して生きてるからラムネとか常に食べていくのがええんかもしれん。


オレあんまお菓子食べへんねんけど、ハイレベルなことを教えてる人たちの環境になっていくとお菓子が散乱していて普段からパクパク食べてるのがわりと衝撃やってんな。

あれは理にかなってるんやろな。


オレは間食しないし、昼は昼、夜は夜ってガッツリ分かれて食べてて

食べる量が少ないと気分悪くなって吐きそうになったりしていてん。

だから、こまめにブドウ糖を補給していたら良かったんやろな。


確かにオレはあんまりお菓子を食べてこなかった。

あんま細かいことする風習がなかったからな。

そこで、変に我慢せずにちょっとしたお菓子を食べると良さそうやな。


オレは間食をしてこなかったし…


何回同じようなこと書いとんねん。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
スヌーピーを買うことに特にメリットを感じないやろ。そういうもんやねん
今日は12時半くらいまで寝た。

今日はゆっくり寝られたような気がするわ。


それで昼ごはんにサンドイッチとやきそばパンを食べた。


こうやってな、パンとか食べてるときはやる気ないときやねん。


人生についてやる気ないとかじゃなくて、起きたてであんま食べられんと言う意味でやる気ないねん。

そうやな,飲食店に入って豚しょうが焼き定食を頼んだら

間違えて別のおっさんのところに置かれて

わし、こんなん頼んだっけ?

って言う反応をしてるところを店員が

「失礼しました」

って間違えて置いた非礼をわびて、それをこっちに持ってきて

「豚しょうが焼き定食になります」

って持ってきたときにもうやる気なくすやん。


あれと同じやな。


なんかもう、食欲が一気になくなるやろ。


別に頭では途中まで食べられたわけちゃうってことはわかってるねんけどな。

でも身体が、もうおっさんが箸で豚しょうが焼きを口に運んで噛み切れずにくちゅくちゅ食べてるところを

わしのんちゃうかったんか

って吐きだして皿に置かれて持ってこられたと思い込んでるねん。



そういう感じのやる気の無さと、ご理解していただけると助かります。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
友達が野菜スティックを買って帰りました。そしたら、次の日お肌がテュルテュルになっていました。
今日はミートがシャワーを浴びに来て朝から中華料理を食べに行きました。

チリソースのチキンとかやな。

そしたら重すぎて結構下痢になってん。


それで帰りにミートが中華ですか!?言うてきて中華料理に行って

麻婆豆腐食べてたらお尻から血が出て、白目むいて、泡ふいて、痙攣して気絶しました。

ありがとうございました。



適当なこと書きすぎやろ。



そういえば、なんか15日と16日の日記が全く同じようになっていてん。

なんか寝ぼけたみたいや

眠すぎて途中で気絶してたからな。


もう消えてしまったけど、16日はほんまはどういう日記を書いてたかなあ。


確か朝早くから秋葉原に行こうとすると

眠くてウトウトしてたら秋葉原駅で降りたはずやのに小伝馬町とか全然違う駅で降りてしまって

もう少し歩けばいつもよく知ってる景色が広がってるはずやって思って歩いてると

やっぱり知らない駅の構造やって

乳首を見ると時空がゆがんでいたと言うことがわかってんけど、その現実を受け止めることが中々できなかったって話やな。


なんか時空がゆがんでるから、乳首から数本長いパイ毛が生えているように見えるねん。

乳首は時空がゆがみやすいからな。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
家系でご飯大盛り三杯食べてたらサービスでチャーシューつけられる人はメイドカフェにはまりやすい
今日は朝からFate劇場版を見に行きました。

これがな

金曜日は何故か夜に寝られんかって3時間ぐらいになってん。

それで土曜日は日曜日が早起きせなあかんかったら、寝るの4時間ぐらいになってん。

そして日曜日はこのように月曜の朝からFate見に行かなあかんから寝るの4時間ぐらいになってん。

そしたら、戦闘がめっちゃ迫力があって内容も面白いねんけど眠くて眠くて
意味わからんまま終わった。



それで横で

ミート君「ガーガー寝てしまってちょっとわからなかったんですけど、ミッチェルゥさん最後どうなったか教えてもらっていいですか?」

ミッチェルゥ「なんで教えないといけないんだよ」

ってミッチェルゥが

なんでおまえ寝てるねん

雑すぎるやろ


ってキレてたから

これはオレも寝てたとは言えなくて

ミート君「あの教会の人はどうなったんですか?」

かずゆき「マーボー豆腐食べてた」

とか何となく話をあわせておきました。



それで仕事に行かなあかんから、早く食べなあかんなってことで

すき家に入ったら1階も2階も3階もいっぱいやって

ありがとうございました

って解散しました。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード