わんこら日記


記事の内容
*前へ | 次へ#

モーリタニアで一杯やろうなら、オレは鉄くず集めます
2005/08/01 01:08

今日はあれやった。
夜11時ぐらいに何かしんどかったから寝た。
夜11時に寝るんは当たり前のようで、オレは朝の7時に寝るから異常な事態やねん。
何故かオレはよく11時ぐらいになってくると、心臓がドキドキして不安になってきて死にそうになるねん。
ゲームとかしてたらそんなことないねんけどボーっとしてたりするとなるねん。
それとか心が病んでる人見たらなるねん。
これってよく考えたら、妹のパニック障害と同じような気が。
そういえば、ぼーっとしとったり病んでる人とか見たらなるって同じこと言うとったような気がする。
でも昔からやからなあ。
みんななるもんやと思ってたし、妹みたいにひどくないしな。
オレって心配性で不安性で引っ込み思案でめっちゃ繊細やのに、意外と最終的にとんでもなくプラス思考で楽観的やからな。
なんか、よく考えてみると論理的に考えて悩むほど単に体の調子が悪くなって損してるだけって言う結果にいたってん。
でもあの子もう治った言うてたけど、また薬は体に悪いからって飲まんようになって再発した言うとった。
あれだけ医者の言うとおりに薬は飲んどけ言うたのに。
友達とかが、言うらしいねん。
そんな薬飲んどったらあほになるとか。
この前妹がタクシー呼ぶ時も
「あかんわ今まで電話番号すぐでたのに、忘れたわ。薬でだいぶんあほになったわ」
とか言うて、もう薬であほになったと思い込んでるからなあ。
その友達ってもしかして宗教的な友達なんかな。
オレも高校の時、医者にもらった風邪薬飲んでたら横から友達が
「えーこんな薬飲んでええん?薬は飲んだらあかんねん」
とか言うとってん。
今まで親があかん言うて薬飲んだことないらしい。
それおかんに言うたら、それは新興宗教や言われた。
その友達数日間、オレに何回も
「大丈夫なん?ほんまにこんなに飲んで大丈夫なん?」
って心配してくるねん。
そうか、あの子結構普通に見えたのに意外に宗教的な人やねんな。
オレそれから、その人を新興宗教的な目で観察するようになってん。
そういわれれば、ちょっと変わってるって思った節があったな。
実は全然違うかもしれへんのに、そんな目で勝手に見られてたらむかつくやろなこれ。
この前トムクルーズがサイエントロジーとか言う宗教の信者らしいけど、いままで14年間広報担当してきた人を解雇して、妹が広報担当になってから全面的にサイエントロジー色をだしだして、最もイメージダウンしたセレブ一位に選ばれたとかニュースがあったな。
精神医薬全般を拒否する宗教らしくて、トムクルーズにリタリンのような抗うつ剤が有効な人もいるとか言うと
「リタリンが何なのかも知らんくせに」
って言うてきて、
「化学的なアンバランスについて語りたいなら、私のように研究論文を読まなくちゃ」
ってサイエントロジーの論文読んで、自分はいかにも科学的に精通してるみたいに説教してくるらしい。
こう今まで好きやった有名人が、急にテレビでわけのわからないことを本気で言いだすと、なんか恐くて一気に冷めてしまうんやろな。


*前へ | 次へ#

トラックバック(0)
BlogTOP


メール講座のお知らせ
無料でわんこら式を学べる 25日間のメール講座をやっています。 配信解除はいつでもOK。 登録は以下からどうぞ。
docomo用登録フォーム
au用登録フォーム
softbank用登録フォーム
ログイン


Powered By FC2ブログ