わんこら日記


記事の内容
*前へ | 次へ#

ライオンは息子をわざと廃屋でオークに襲わせるらしい
2006/11/01 04:37

さあて、今日も授業終わって家庭教師に行くか。
週二日とか言いながら、実際には三日行かなこと多いな


それで俺は次の特急に乗ろうと電車が行くのを待ってたら、もうドアが閉まるってとこで階段から少年が手を挙げて

「はいはいはい!!」

っとか言いながら、ぶーわー走ってきてドアのとこで

シューバタン

って閉まって少年はその場で崩れさった。

少年よ、何をそんなに生き急ぐことがある

君はまだ大学受験も後4年もあるんちゃうん?
しかも、手挙げる必要も無かったんちゃうの?

君は手挙げて、はいはい!言うてたらみんな全部自分のものになる思ってるやろ。
まずはそういうことを直していかなあかん。

一つ一つ直していこ。

まずは体育の時間に、その短い靴下を履いて短パンで走り回るところをやめなあかん。
なんか、女子みたいで萎えるねん。


次に友達が牛乳飲んでる時に小指がたってたら、アゴをつきだしながら
「小指たってるで!小指たってるで!」
って調子乗って言うてるやろ。
自分ではおもろいこと言うてるつもりかもしれへんけど、それほどでもないからそういうことを直さなあかん。


それでまた、修学旅行とかで

「もぉ〜マー君先に寝てまうからあかんわ〜」

って言いながら、自分は最初に寝ることも無く、かと言って最後まで寝られなかったわけでも無い中途半端でおもんないやつの癖にいじる側に回ろうとイキってるやろ。


まあでも、なんかあったらここに連絡してくれ。


それから今日も家庭教師をやった。
相似か、懐かしいな。
というより、久々に中学生の問題なんかおもろいな。
なんか数学教えてる時が人生で一番楽しいかもしれへん自分に気づいてきた。


それで帰りに、いつものように今日やったことを升目に左上から詰めて今日の日付とやったことや宿題を書いてたらよう見たら上の方の欄に月とか火とか水とか書いてあってカレンダーになってて、そこに対応した日のとこに書かなあかんかったことにようやく気づいて、天然ボケが生徒にバレてしまった。


というより、生徒が言うには前から上に曜日が書いてるから家族同士でそれ見て

「おえ〜?」

ってなってらしい。

ふにゅ…

家庭教師

電車わんこら

ガキ

名作集


*前へ | 次へ#

トラックバック(0)
BlogTOP


メール講座のお知らせ
無料でわんこら式を学べる 25日間のメール講座をやっています。 配信解除はいつでもOK。 登録は以下からどうぞ。
docomo用登録フォーム
au用登録フォーム
softbank用登録フォーム
ログイン


Powered By FC2ブログ