わんこら日記


記事の内容
*前へ | 次へ#

ペットボトルのお茶の中身をちょっと言えないものに入れ替える会
2005/05/01 07:31

今日はずっとあれから
「もうええねん、もうええねん」
って言ってたら、親父が三国無双4買ってくれた。
おまえは小学生か!
いつまでもこんなあほなこと続けてられへん。
早く大人にならなあかん。
ものすごい複雑な気持ちや。
うーん、実は武蔵伝2が出るから、悩んでてんけどなあ。
しかしあれだけ理不尽にキレる人も珍しいけど、こんなことで心配してほんまにソフト買ってくれるような人もおらへんような気がする。
その理不尽にキレる話と言えば親父はジュリーアンドリュースとかのミュージカルやオードリヘップバーンが好きで若い時から何回も何回もサウンドオブミュージックとかマイフェアレディーとかローマの休日とか何十回も繰り返し飽きずに見てるねん。
それでマイフェアレディーのDVD買ったから見てるねんけど、もう何十回も見てるのに毎回
爆笑するねん。
何十回見ても爆笑できるのって幸せなんやろな。
それでこの前も、マイフェアレディーのDVD見てる時にはじまって6秒くらいで、音が小さいってキレだして
「あかん、全然聞こえへん。もうやめや!」
ってマイフェアレディーのDVDをポイって投げて
「もういらん。捨ててきて」
って眉間にしわ寄せて言うてくるねん。
もうどんなけ全然関係ないとこでキレるか。
その次の日は、普通にマイフェレディーのDVD見て笑ったり
「これは本物のミュージカルと違うねん」
とか熱く一人で語っとった。
演じてるのがオードリヘップバーンで吹き替えがジュリーとかママと語りあってた。
息子には入られへん領域やな。
家に帰って、さっそく三国無双4やった。
最初は三国無双2やりなれてたから違和感あったけど、やってるうちにめっちゃ燃えてきた。
相変わらず、最初の方のステージの虎牢関の呂布が強かった。
今回のは界王拳状態になってるやつらおって、シューシューなっとった。
やばなってきたら、ぶほーってスーパーサイヤ人になって一撃で死にかけるねん。
これをレベル上げせずにそのままストーリーにのっとった強さで倒すのに苦戦するのが好きやねん。
RPGでも苦労するのが好きやからレベルがあまり上がらないように気を使ってるねん。
友達とテトリスやってる時にオレがやばなってきたら、急激に強くなって逆転したり、普段オレが強いからハンデつけてあげてるねんけど、ハンデなくすと何故かオレが負けだすから
「おまえ、絶対Mやろ」
言われてんけど、別にそんなことない。
燃えるのが好きやからむしろSやねん。
実際よく頭の中でそういうこと考え…って何の話してるねん!
それにしても、だいぶん三国無双の世界になれてきたような気がする。
オレの今の三国のイメージは、蜀は友情って感じで、呉は恋愛って感じで、魏はハードゲイって感じ。
蜀は劉備とか関羽とか張飛の友情っぽい雰囲気やし、呉は孫策と大喬、周瑜と小喬とか結婚してるし華やかな女性キャラ多いし、魏はもう典韋とか許チョとかのマッスルボディーなお兄さんたちとか夏侯惇とか夏侯淵の暑苦しい従兄弟とか美しさにこだわる張コウのゲイ気質とか、それらを可愛がる曹操とか、もう男の男による男のための聖域って感じ。


ゲームの話題

親父

*前へ | 次へ#

トラックバック(0)
BlogTOP


メール講座のお知らせ
無料でわんこら式を学べる 25日間のメール講座をやっています。 配信解除はいつでもOK。 登録は以下からどうぞ。
docomo用登録フォーム
au用登録フォーム
softbank用登録フォーム
ログイン


Powered By FC2ブログ