わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

オレはくるみだけ食べてたら全部いける
今日は医者に行きました

オレが一番ノリやってん
それで受付けに診察券をだした

そしたらすぐに呼ばれて中に入ったら
いつものローテンションな年老いた先生じゃなくて

快活な歌のお兄さんみたいな若い先生やった

今日は院長じゃなくて息子さんみたいやな

それで
先生「いつもありがとうございます」
言われた

これは、お父さんと
常に何らかの病気になるやつがいるとか情報が共有されてるんか

先生「今日はどうされましたか?」
かずゆき「ノドが痛いです」
言うたら

先生「そしたら、口をあけてください。」
言うて、口をあけさせられて
先生「はい、大きな声で…
あーーー!
あーーー!
あーーー!」

って
あーー!
って歌わせることで喉を見ようとしてきた。


めっちゃ歌のお兄さんやん!


それで、絶対あー言わんかったら

先生「はい、もう一度あけて」

って口をまたあけされされて

先生「大きな声で…
あーー!!
あーー!!
あーー!!」

もう許してくれや

▲ページトップへ
女の子がベンチに座るときにハンカチでサッサッと拭いてあげたら、枯れ葉とか虫の死骸とかがたくさんつく
今日は風邪で倒れてました

細菌性やから薬飲んでたら、治るわ思っててんけど
薬のせいかしんどいからなのかわからんけど
すぐに幻が見えてくるねん。

おじさんが窓から覗いてるわって思ってたら、よく見ると電信柱とかの模様やったりとか

こうやって書いてる時も、廊下を五人ぐらいで走って何らかの敵から逃げてるのが見えて気絶してたわ

ってブログ開けようとしたときに、エクスカリバーもって捻挫してるおっさんの幻が見えて気絶してた
▲ページトップへ
ポンポンが痛いと言ったら、くるぶしのとこを削られた
今日はお医者さんに行って来ました

そしたら
医者「今日はどうされましたか?」
かずゆき「喉がいた…」
医者「一週間前から喉が痛いと。ぜんそくはどうですか?」
かずゆき「すこ…」
医者「なるほど、アレルギーは?花粉症は?」
かずゆき「そうですね」
医者「それでは口をあけてください」
ってなんか喉に塗られて
医者「おくすりだしときますね。一週間前よく我慢しましたね」
かずゆき「ありがとうございました」
って終わった。

なんもさせてくれんかった。
ちゃうねん、頭の回転がはやすぎんねん。

それで薬もらったら風邪じゃなくて
細菌が喉に感染してたことがわかった。

なんか痰吐くと、血がまじるからおかしいと思っててんな。

▲ページトップへ
アニメにクマの人形が出てくると、だいたい腕とかちぎられる
今日は晩御飯食べてたら
味噌汁に顔つっこんで気絶して朝になってました

と言うことで洗濯とかアイロンは諦めて急いで仕事行くか。

最近、ipadでスクフェスとかポケモンとかやってたらガチ勢過ぎへんかと思っててんけど
もう電車の中とかでipadでシャンシャンしてる自分を否定していた。
もう大きい画面でモンスターボール投げてて周りに見られてる自分を否定していたことに気づいた。

もう切符買うとかに
パーン!
ipad落として周りから
あーあ
って言う目で見られて拾おうとしたら
ちょ、もうどけや
って押されて倒されて踏まれまくってお腹に蹴りを入れられまくって
うっうっ…
てipadに手を伸ばそうとすると
がっしゃーん
って踏まれて夢も希望も曜ちゃんのSSRも失う自分を否定していたことに気づいた

▲ページトップへ
暑くてもネクタイを根性でつけてるおっさんは、助手席に乗ってる女にパパと呼ばれる傾向がある
昨日、今日は仕事でネットがつながらなくなって追い詰められました。

そしたらな、わかったことは
清く正しそうな女の人が相手やと、めっちゃ困った弱りきった声で半泣きになって塞ぎこんでると助けてもらえるってことがわかった。

なんかおっさんがキモいこと言うてるけどな。

ほんま、昨日全然あかんかったのに
今日もう心折れたらめっちゃ助けてくれてん。
やっぱ強がってたらあかんかって、素直にめっちゃ困ってないとあかんねん。


それにしてもほんま忙しすぎて毎日栄養ドリンク飲んで寝てるもん

そのわりにはポケモンがレベル23で結構レベルあがってるねんけどな。

むしろレベル高い方なんかもしれん。

ちゃうねん、これはな仕事終わって疲れて歩いてたらポケモンしかやることないねん。
そしたら、妙に楽しいねん。
もうおっさんやからポケモンしかやることないねん。

もうおっさんやからな。

もうおっさんやからポケモンしかやることないねん。

自分でもうおっさんやから言うてるから、傷つきやすいおっさんと言うことで優しく扱わないといけないってことやねん。

▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード