わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

それは山崎邦正と彦摩呂の違いみたいなもんや
昨日は先週大学の講義に可愛い子が来てたから、ウキウキして行ったら、もう今週は来てなかった。

どうやら、恋は一週間で終わったようや。
あの子タオル持って口にあてて、きょろきょろしてて、あんまやる気なそうやったしな。
オレは教授の国際政治の話に興奮して全部暗記するつもりで聞いてたけど、たぶんその子はほんまどうでも良かったと思う。

まあほんまに好きなんか言われたら嘘やねんけど。
でも、ガツガツしてる子も好きにならんし、やる気無さすぎるのも好きにならんしな。
あの講義の途中で帰るような気の強いことはしないけど、とりあえずは最後まで教室にはいるみたいな微妙なとこが好きやってんけどな。
あの可愛い系のような、美人系のような微妙なとこが良かってんけどな。
可愛いねんけど言われるまではあんまり誰も気づいて無いみたいなとこが良かってんけどな。
あっそういえば可愛いなみたいな。

髪の毛も黒髪に微妙に茶色を入れてるとこが良かってんけどな。
胸もあるような無いような微妙なとこ良かってんけどな。
足も細いような細くないような微妙なとこが良かってんけどな。
肌も白いような、赤いような微妙なとこが良かってんけどな。

どこまで詳しく見てるねん!


もう最近訪問者多なってきたから、こんな変態的なこと書きたくなかった…


そうは言っても前の横の壁にもたれてたから黒板見てたら目に入るからな。

後、6週ぐらい講義に出てくれたら、ラブレター書いて渡さずに帰るのに。


それにしてもオレほんまに、この歳で付き合ったこと無いのってもう取り返しがつかへん人生送ってるな。
なんかオレまず一周目は勉強だけしてエンディング見てコツをつかんでから、二周目は恋もするとかシステムを間違えてるからな。

そんなん二周目とか無い無い。

何の二周目やねん。


まあオレはみんなの彼氏やからな。
一人の女にかまってたら他のファンの子が怒るんですわ。
またなんか言うてるおっさんがおるで。


でも、あの子小学生の時に東京から転校してきた好きやった子に似てたから、仲良くなりたかったなあ。
ほんま着てる服もよく似てたわ。
というより、上着とかまったく同じやったような。
そういえば、一回あの子何故か急に数人で家まで遊びに来たけど、妹が
「○○さんって可愛いやん」
っていっつも言うてきて、気に入ってた記憶が。
それでその時は緊張して別に何も話せんかった。
でもほとんど毎日何故か、その子箸を忘れてきて昼食になったらオレのとこに箸を借りにきて
「しゃないなあ~」
とか言いながら渡してたなオレ。
そんなこと言いながらオレのランドセルの中、割り箸だらけやったけどな。
その子だけオレのこと
「おはし~」
とかようわからん名前で呼んどった。
それで、その子は中学になって東京に帰ってしまった。


よしっまずはラブレターの練習するか。


今日は、ついにまさるが立ち上がりました。
いつまでもハイハイをしてるので心配していたのですが無事に歩くことができ、母も喜んでおられます


なんの手紙やねん!

まさる

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:恋のこと。 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
お鍋には昆布ポン酢というより、局所的だ
ついに彼女ができました。


紹介します、大学の後輩のさなえちゃんです。

060411_1.jpg

さなえ「どうも~、はじめまして~♪私わんこらさんのファンで同じ大学に来ちゃいました。
わんこらさんに抱かれたい!
わんこらさんがいないと私ダメなの!
もうめちゃくちゃにして!
もう内臓ほじくり出されたい!
じん臓一つ移植したい!
うっうへ~」


わんこら「おいっ大丈夫か!落ち着くんや!一回落ち着くんや!」


050818_2.jpg



さなえ「うっうへ~」

060411_2.jpg


パーン!!

さっさなえ~!!


どういう意味のストーリーやねん!

ちょっと、書いてるうちにほんまにさなえがいるみたいになって幸せになってきたもん。
それは気狂ったとしか言いようがないな。



昔同じように一人でテディで遊んでことあったな



この前、


このオレのブログが
「なんかへん」
だけ書かれてて、リンク貼られてた。
ふにゅ…


って書いたやん。

そしたら後日、褒め言葉ですよって注意書きされてた。
めっちゃ気使わせてるやんオレ。
すいません!

ちょっとやってしまったな、かず君。


ほんまはリンクはばりばりのフリーやから、嬉しいねんけどな。
この
ふにゅ…
にはそういうリンクはばりばりのフリーって意味の含まれてるねん。

バースデーテディ

[READ MORE...]

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

▲ページトップへ
ももひきで鍋しよか
ライブドア身売りの可能性もか。

もうどないするんやろな、ライブドアの新しい社長の平松さん。

そらもう井筒監督と交代するしかないやろ。



今日はバレンタインデーか。

そらもう、オレの中高生時代は、勉強とかもできたし、目立ってたから、放課後に呼び出されてチョコを受けとるということは、別に無かってんけど、
この前からおかんが街歩いてる時に急に

おかん「あっ!」

って
おかん「あんたのチョコ買わなあかんわ」

とか言うてくるねん。


それで、銀行に振込みに行って戻ってきては

おかん「そういえば、あんたのチョコ買わなあかんわ」

言うてくるねん。


ほんで、レストランで食べ終わっては

おかん「そうや、あんたのチョコ買わなあかんわ」

言うてくるねん。

もうええわ!


それで

おかん「そんな、チョコとか女の人にもらうん煩わしいで。見返りを計算してるねん。女の人は恐いからな」

とか勝手に慰めてくるねん。



別に今はもう自分のことで精一杯やから、どうでもええし、今さらもらってもなあ。
やっぱり中高生の時に、もらいたかったんやんな。


妹がめっちゃ後になって
「…さんが、お兄ちゃんのこと好きやって」
とか言うてきて、後輩やから誰か不明なまま別に何も無かったしな。



従姉が、オレの学年の子に、かずゆきのこと好きな子おる?って聞いたらしくて
「かずゆきのこと好きな子おったで」
って誰か不明なまま、別に何も無く終わったしな。


全部騙されてたかもしれへん。

むしろその可能性の方が高いような。


だいたい、あの妹とか従姉とか女二人が集まるとあかんわ。

なんか二人でこっち見て、ひそひそ話して笑うやろ。
もうあれがむかつくねん。



そういえば、中学の時オレの友達がどうしてもエロ本預かってくれって泣きながら言うてくるから、義理人情に厚いオレは
かずゆき「大丈夫やから、もう泣くなって、俺にまかせとけ。こういう時のための友達やろ」

友達「おっおまえ…そんなにオレのことを…」

って仕方なく友達のために、そしてみんなのためにエッチな漫画を預かって、中身とか見たら友達に悪いから武士道のオレは中を一切見ずに机の鍵つきの引き出しに入れて、鍵閉め忘れとったら妹が発見して、従姉つれてきて

妹「これ証拠やで、覚えといてな」

とか言うて、脅迫の材料に使う気まんまんやって、それを従姉が数年後、街歩いてたらオレのおかんに急にそのこと話だして

従姉「あの時かずゆきめっちゃ可哀想やと思ったわ」

言うて、シーンってめちゃめちゃ空気が重くなって

おかん「…私はこの子のこと信じてるから」


もうこう女二人が集まると、ろくなこと無いわ。


おかんが登場する話



名作集

[READ MORE...]

テーマ:恋日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
イクラちゃんをベトナムに送り込む気持ちで計算しろ
最近モテる術使うおっさんいますやん。
テレビであのおっさん出てきた時におかんとか
「いやっ!気色悪いわ~」
言うてる側でオレ洗脳されてきて、頭がくらくらしてきて、あのおっさんの頬にキスしたくなってきた。
いやっどうしよ、なんかもういっしょに暮らしたい!

なんか、あの声が頭の奥の方に入ってきて頭がくらくらしてくるねん。

明日
「じゃあ、試験受けにいってくるわ」
言うて、
東京行きの新幹線に乗ってるかもしれへん。
もう自分を抑えることができへん。

オレあのおっさんと二人だけでポン酢ルーレットやるの夢やねん。
机の上でポン酢のビンを回して、蓋が止まった方向にいる方がコップにポン酢入れて一気飲みするねん。
それ喉渇くだけやん。

おっさん

[READ MORE...]

テーマ:片思い - ジャンル:恋愛

▲ページトップへ
鯉のぼりに一つ鮎を混ぜて、別に誰も気づかずに終わった子供の日
今日は一人で町でお散歩してた。
駅前の本屋行って、地下街の本屋に行って、アーケード街の本屋に行った。
全部本屋なことに気づいた。
それで駅前でなんかアルバイトらしき女の人がボード持って話してきて
「プロポーズするなら、どの結婚指輪か今アンケートとってるんですよ」
とか言って
「お答えしていただくと、プレゼントも抽選で当たるので」
とか言うてくるねん。
ボードを見ると、結婚指輪の写真が四つあって、下にプレゼント!とか書いてあるねん。
全部同じような指輪やねん。
いやっこれはプレゼントがもらえるかもしれへんって一見得をしてるようで、個人情報をただでやるわけやから結局損してるやろ。
ということで
「住所書くならいいです」
って断った。
結婚指輪ってオレまだ御チェリー殿やのに。
世の中には順番があるやろ。
それにしても、結婚指輪はやっぱりロマンチックな渡し方せなあかんらしいな。
テレビで、ケーキの中に入れて渡すとか聞いたな。
たぶん、いっしょに食べて、数日後にトイレでコトンって音がなって便器の中からうんこまみれの指輪を拾ってキャーって喜ばせる作戦なんやろな。
それか体内で一生重金属のまま残るか。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード