わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

おじさんが掴んでやっぱり買うのやめたじゃがいもの方が、虫食いがある野菜と同じで安全
今日はミッチェルがやばいことがあったとか言うことでガストで話を聞いた。

それで

オレたちは無力だ

と言う結論に至った、



それ何も解決してないやろ。


それで天気もええし外でベンチに座ってコーヒーでも飲むかって会計することになった。
オレが一括で払うことになってミッチェルから539円もらった。


と言うことで店員のいるレジに向かうと見せかけて、そのまま真っ直ぐ進んでセルフレジで

画面のパネルを押してシャっ!ってTポイントカードを機械に通して

更に別のパネルを押してシャっ!ってクレジットカードを通して会計をしたら


ミッチェルが

「これはどういうことですか!」

って胸倉をつかんで壁に追い詰められた。


今までセルフレジでカードを通して払ってるなんて一言も言うてなかったじゃないですか!って

もうこの人は遠くに行ってしまったと言う目つきやった。


そこにはもうミッチェルの知ってる、かずゆきはいなかった。

現代のテクノロジーの発展の波に飲み込まれて染まった中年のおじさんがそこにいるだけやった。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
おじさんに呼び出されて、逆立ちの練習をしていたら股間から血が出た話を聞かされた
今日は帰りの電車に乗りながら、地下アイドルの動画を見てコールを暗記していてん。

そしたら、お父さんと小さい男の子が乗ってきてん。

それでオレの右と左だけ空いて、小さい男の子が右に座ってん。


ほんなら、その男の子がスマホを覗いてくるねん。

だから見えんようにスマホを傾けた。


すると、またスマホを乗り出して覗いてくるねん。

と言うことで見えんようにスマホを遠のけた。


そしたら、その男の子が指でオレのスマホをさしてくるねん。

そうすると、お父さんがもうやめなさいって感じで静止してた。



ほんま、最近の男の子はデリカシーがないな。

まあ子供やから、しゃあないな。


そしたら、よく聞くと、その男の子はオレを指さして、お父さんに

「このおっさんが左に詰めたら、一緒に座れる」

言うてました。



どうやら、このガキは車両と車両の間に連れていって鼻血出るほどバチバチにしないとわからんようやな。

ちゃうねん、こういうやつはどつきまわさなわからんねん、


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
四つんばいになってお尻を蹴られる訓練を受けているやつは見たらすぐにわかる
今日は帰りの電車で座ってたら、おっさんが隣に座ってきてん。

そしたら、掃除してないトイレの臭いがめっちゃしてきた。


それで

「急行か?これ」

「急行か?」

言うてるねん。


オレに聞いてるんかこれ。

とりあえずそのままスマホを見続けた。


息を吸うたびに掃除してないトイレの臭いがしてきた。


そしたら

「やばいな…」

とか一人で言うてるねん。


これ、もううんこ漏らしたってことなんちゃうん。


それでオレがこうやって割りを食うわけや、


まあそのおっさんのお尻の割れ目がうんこなんかもしれんけどな。


うまいこと言えないてないようで、全然うまいこと言えてないな。


とりあえずオレさけ我慢したら、ええってことなんやろ。

わかった、オレがこのおっさんを全部受けとめる。



気づいた、元町中華街駅でぼ~っと天井を見てました。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
スーパーでお寿司が安くなるまでうろついてたつもりが、椅子に座ってティッシュの箱をハサミで切って小物入れにしていたことよくありますよね
今日は手が開かなくて、ドラえもんみたいな感じですごしました。

それもう絶対嘘やろ。


まあ催眠術ではないねんけど、自己催眠術みたいなやつで自律訓練法でめっちゃ暗記できるようになるって言うのをネットで読んで大学の時によくやっていてん。

しかもオレ官と上手くいかなさ過ぎて、数年家に引きこもってたことあったやん。


その時にこれで全部いけるって自律訓練法をよくやっていてん。l

それでだんだん間違った方向に進んで瞑想をやるようになっていって

夜中に真っ暗な部屋で一人で目を瞑って座禅を組んでてん。


そしたら、親に見られて北海道の無人島に静養させられそうになりました。


まあ結局、何も出来るようにならなかってんけどな。



でも数年引きこもってたとかオレよく今生きてるな。


しかも数学の大学院を、東大と京大と日本で一番難しい数理解析研究所まで筆記試験を受けて全部受かって、全部面接とかで落とされて

大学院に行った周りの人ら数理解析研究所は筆記試験の時点で落とされまくってるのにどうやったらそうなるねんって言うことになって、そこからまた1年ニートやからな。

それで予備校講師になって1年ほとんど仕事なかったしな。

でもそこから人気になっていって最終的にはシステム上1位の講師になったらしいねんけどな。

オレめっちゃスロースターターやねんな。


やっぱりお母さんに成功してる姿を見せてから、楽をさせてあげようと思ってしまったからな。

でもお母さんが亡くなる一週間前のこん睡状態のときに病室に2人になったときに

成功して有名になった楽をさせてあげたかったと思ってた。

でも、お母さんと一緒にテレビ見たり、一緒に出かけたり、何か食べたりしたそんな普通の生活が一番幸せで最高の状態やった

って気づかせてくれたことを話した。


もう言葉が話せなくなってたから、あれが聞こえてたかどうかは一生わからないねんけどな


今が最高の状態やから、不完全のままの自分でまずは少しだけでも自分のやりたいことを始めていかないとな。

上手くいっても、元から自分は最高やから自分が変わったわけでも何でもないねん。

オレは数学をやるのも教えるのもブログ書いたりメイドカフェに行ったりするのも、根底にあるのはみんなを楽しませたいから、それを少しでも始められていると、もうそれで十分幸せな感じやわ。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
指に輪ゴムを巻いて青くなってる人がいたら、おもくそ蹴飛ばしてミゾオチにカカト落としでても輪ゴムを外させろ
今日は薬飲んでるのに、眠くないしだるくなくて、しんどくなかった。

逆に言うと、昨日オレ体調不良やったと言うことがわかった。


なんかだんだん、しんどくなってくると普通の時の元気さを忘れてきて、そんなに調子悪くないような気がしてくるんかもしれん。


薬も効いたと思うねんけど、一日中

ドミノが倒れていくのを見ていたのが良かったんかもしれんな。


なんかそれを言うたら、みんなそういうわけではないらしいな。

オレめっちゃ見てまうねんけどな。

それを5時間ぐらい見てたら、元気になるねん。


今日も何となく見てしまってたら、手が開かなくなる催眠術とか言う動画があってん。

それで怪しいおっさんの言うことを聞いて、手を強くにぎったり、ぐるぐる目が回るやつを見てたら

ほんまに手が開かなくなってん。

ちゃうねん、ほんまに手が開かへんねん。

めっちゃ不思議な感覚で手を開く脳の信号が存在してないみたいな。

もうおっさんに何も抵抗できへんねん。

何もさせてくれへんねん。

もう好きにしてくれ、うへ~


今、細菌が脳にきてるんちゃうかこのおっさん思ったやろ。



わかってない。

催眠術のことが全然わかってない。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード