FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

人が一生で使うタワシの個数は8個
今日はふにゅTシャツのメンテナンスの仕方について書きたいと思います。

ふにゅTシャツはプリントの部分にアイロンかけたらあかんねん。

くるみちゃんが

「え、わたし、顔のところにジュってやったよ」

ってふにゅ焼き殺されそうになったみたいやねんけどな。


ちゃうねん、アイロンをかけるんじゃなくてたたみ方で差をつけるねん。

20181219062450b87.jpg

洗いたてのふにゅTシャツを用意します。

201812190624512c0.jpg

これを裏返して、まずふにゅの耳だけおります。

それで袖の部分を、ふにゅって折り返すねん。

折って手でアイロンかけるようにしっかり伸ばして

20181219062453999.jpg

今度は反対側を持って「ふにゅ」だけ折ります。

それで袖をふにゅって折ります。

そして手でアイロンをかけるようにしっかり伸ばすねん。

201812190624542ad.jpg

それから上と下を1/6ずつ折り返します

20181219062456b57.jpg

それでもう一度折り返すようにヒヅメを折ります。

乳房じゃなくてヒヅメです。


201812190626421b8.jpg

そしてもう一度折ってふにゅの顔をネックと袖の間に入れます。

201812190626431f9.jpg

そしたら完成です。

無駄に大きいふにゅがコンパクトになりました。

20181219062645d04.jpg

なふにゅの
なんかなあ

って全部ふにゅのものにしてきます。

20181219062646ac0.jpg

こうやっておけばTシャツが増えていっても

急なお茶の誘いでおでかけする時もふにゅTシャツもすぐに取り出せます。



オレ時間があればめっちゃたたんでまうねん。

201812190626488d7.jpg

20181219062719da1.jpg

お前がパンツをちゃんとたたむ必要ないやろ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
浣腸しながら小便することによって質量保存の法則が成り立つ
今日はようやくインフルエンザの予防接種をしにいくことになりました。

11月の末から予約しようとしててんけど12月27日になるとか言われたところを今日できるようになってん。

クリニックについたら、

体温計とアンケート用紙をもらった。


これで体温計ではかりながら、記入したらええわけやな。


○今日、普段と違って具合の悪いところありますか


これは、鼻水がとまらなくて、鼻血が出るとか書いてたら予防接種をしてくれなくなりそうやから、いいえやろ。


ピピ

あ、36.8°で微熱でや。

ちゃうねん、ヒートテック着てるからな。


確か予防接種は少々体調悪いぐらいでは全然大丈夫やから、元気そうに受ければいいらしい。


と言うことで名前を呼ばれたから診察室に入った。


先生「今日は、具合悪いところはありませんか」

かずゆき「全然大丈夫で鼻血とか出ないです、ふぅ~い」


先生「予防接種で具合悪くなったことはありますか?」

かずゆき「薬でショック症状になったこととか全然ないです、ふぅ~い」


先生「口をあけてください」

かずゆき「ふぅい」


と言うことで、何とか予防接種をしてもらえることになった。


左腕にブスってさしてもらった。

あ、今回は全然痛くないわ。

いつ刺さったかもわからん。

先生が上手なんかもしれんな。


それで、受付のところで座って待って、お金を払って、エレベーターを待った、扉が開いて、中に入って、扉が閉まってから腕が痛くなって腕を抑えてうずくまった。

あのVRで剣で腕を切り落とされたときの痛さやねん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ウエストポーチはボラギノールとか座薬を入れておくためにある
20181217132715e67.jpg

これで15日はいける。

基本的にご飯とシーチキンあれば全部いけるからな



よく何が好きですか?って聞かれるやん。

その時に、答えを用意しとかなあかんと思うねん。


急に聞かれても、カレーも好きやし、焼肉も好きやし、京都の和食もすきやけど、でも焼肉とか京都の和食とか値段が高かったら誰でも好きやし、カレーとかだいたいみんな好きやろってことになって結構難しいもんやねん。


そこでオレが用意した答えはシーチキンやねん。

こんなん1缶110円くらいやん。

110円で色々なものを買えるなか、迷いなくシーチキンを買ってしまうと言うことは、シーチキンが好きってことやろ。

でもシーチキンははごろもフーズが製造するマグロ又はカツオの油漬け又は水煮の缶詰』の商品名のことやろ。


これシーチキン違うやん思うかもしれない。

だからツナ缶と言うべきなのかもしれん。


オレとシーチキンの出会いは小学校3年生のときやった。

もしかしたらもっと前やったかもしれんし、もっと後やったかもしれない。


初めてシーチキンを食べたときのことは思い出せないくらいにおいしいと思ったと思うねん。


でもシーチキンは身体に悪いから、たまにしか食べてはいけないって制限されていてん。

だからちゃんと学校いったり頑張った日はシーチキンを食べていいことになってん。


そして今になって、ミッチェルのおかん風に言うとどうやら

シーチキンはアンリミテッドだ

と言うことを知った。


シーチキンとオリーブオイルはアンリミテッドやねん。

身体にええねん。


それでオレの夢はシーチキンを280個買ってピラミッドを作ることになったわけですね、


ありがとうございました。



やっぱりシーチキンだけで日記を書くのは無理があったようや

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
回すと回るの違いは、とんこつラーメンとレモンティーと同じぐらい違う
撮影会がまたあって、焼き鳥を買いに行くのに早歩きで往復20分かかるねん。

もうさすがに焼き鳥いらんやろ思って、何となくくるみちゃんに

「焼き鳥いる?」

って聞いたら

「いる」

って言うから、また往復20分で精神的に走っていくことになりました。

そしたら玄関で

くるみちゃん「はい、これあげるから」
201812160441248f9.jpg


いらんわ!


まあ、いるけどな



前回は焼き鳥屋に電話したら、おっさんが出てきて串5,6本刺されそうになって危ないから

今回は電話せずに行った。

さすがに閉まってるってことはないやろ。



それで店についたら

売り切れまくっててん。


つくねと、コラーゲンぼんじりと、ナンコツぐらいしかない

そらもうナンコツやろ


そしたら、おばさん

「どれにしますか?」

ってナンコツが1本60円で13本あったから

かずゆき「そしたら、ナンコツ11本お願いします」

おばさん「はぁい」

って入れた。


後はつくねじゃ足りないし、コラーゲンぼんじりと5本と6本とかにすると、つくねの取り合いになってその辺の花瓶とかクリスマスツリーを倒すかもしれん。

コラーゲンぼんじりは1本60円で12本。

かずゆき「それと、コラーゲンぼんじり11本お願いします」


言うたら、おばさんが

「足りるかなぁ」

とか言うて袋に入れていって

「ちょうどあるわ」

って全部入れた。



それで

おばさん「1420円になります」

言うから払ってすぐに戻りました。


今回はあれですね。

この前は暑かったから往復して汗だくになったけど、今回は寒くてヒートテック着てるから汗だくになるだけで済むな。


しかもよく考えると、1420円って60の倍数違うような気がするな。

3で割り切れないといけないのに1420≡1+4+2+0≡1 (mod 3) 余り1になるねんけど。

そもそも120×11=1320円やろ。


でも、コラーゲンぼんじり、あれたぶん12本入れてたから、1本多くなって100円高くなってたんかもしれん。

計算あってないような気がするけど。


今考えると、ナンコツを迷いなく買ったけどくるみちゃんが好きなのは砂肝やったような気がするな。

ナンコツ 砂肝 違い

で検索しながら急いで戻りました。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
頭が足りないは、あほと言う意味と、力が出ないから新しい頭に取り替えてくれって言う意味がある
今日も鼻血がでました。

半永久的に鼻血がとまらん。


半永久的に言うても鼻毛が刺さるタイプの鼻血な。

鼻血言うても種類があるやろ。

おもいっきり顔を洗ってたら指が鼻の中に入って血がだらだら出るやつ

太ももを見て、ぶっしゅー!!鼻から血しぶきが飛び出るやつ

鼻毛がカチカチに固まって、ぶすぶす刺さって血が半永久的に出るやつ


このうち鼻毛が刺さるやつやねん


もう逆ハリネズミになってるみたいな感じや

だから洗面所にいって鼻毛をぬらして、筆おろしをしなあかんねん。



だから洗面所からテカテカに戻ってきて鼻血を抑えながら

「ちょっと、筆おろしはオレには刺激が強すぎた」

って戻ってくる流れですね。



こう、鼻水が固くて詰まってると、空気を飲んでしまうと思わん?

さっきもチン式しゃぶしゃぶを食べてるときに空気がたまりまくってお腹をいためながら食べた。

痛い痛い。

お腹をなぜて少し食べてはオナラしながら食べた。


チン式やのに、チーンじゃなくプーってプー式になってしまった。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード