わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

僕たちはみんな家族と言う本を読んだら、男は背中で語ってなんぼと言うことばっかり書いてた
今日は体調を考えて帰りにスーパーによって食材を買って自炊しました、


14906225860.jpeg

餃子の本懐定食


オレ自炊のコツがわかったわ。


まず柚子コショウがあれば全部いけるねん。

味噌汁に柚子コショウを入れたら最高にうまい味噌汁になるし

何もなくてもご飯にカツオ節と柚子コショウを入れたら、もうおかずいらんねん。


それと味噌汁は味噌を750gの呼吸口があいてるガチのやつを買うと、余らせまくって腐らせるねん。

生姜を買ってタッパーにうつして冷蔵庫に補完すると食べるの忘れて腐らせる

卵は4個セットのを買って腐らせること前提で買う。

豆腐は3個セットのを買って腐らせること前提で買う。


これで挫折せずに自炊ができるんではないかと思います。


あなたの自炊ライフをイメージコーディネートしますので、お客様一人一人のライフスタイルにあわせてイメージをご提案させていただくようコーディネートさせていただきます。

どういう意味やねん。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
オカキにはお茶、ケーキには珈琲、きな粉餅にはバレンシアオレンジやろ
今日は髪の毛切らなあかんから、起きて急いで用意してん。

牛丼食べて行こうとしたら、ミスって食券が二枚買ってもた。

それで一枚は払い戻ししてもらって、牛丼をちょっと食べてん。


そしたら、食堂と胃の間あたりに詰まったみたいで激痛が走って死にかけた。

オレ昔からよくこれになるねん。


でも今日は酷くてずっと痛いままで、もうオレこのまま病院に運んでらもらわなあかんのちゃうか思った。

その前に病院につくまでが苦しみ続けなあかんのが辛いねんけど。


それでトイレに入って吐きました。


これで大丈夫やと思って、席に戻って牛丼を食べたらまた詰まって激痛がしてん。

だからまたトイレに入って吐いた。


ちょうオレこれ食べられへんわ。


と言うことで、仕方ないけど牛丼ほとんど全部残して店を去りました。


それで電車に乗らなあかんから駅の階段のぼってたら

がるらっしゃーい

って壮大にこけてみんなに見られた


電車降りて美容院のビルのエスカレーターに乗ったら

4階やなって確認して、4階って押したら

3階で何故か開いて閉まるを押したら1階に戻って、3階と4階を押し間違えてた。


ちょう今日のオレ、おかしすぎへんか。

別にそんな体調悪い感じせえへんねんけど。



そしたら美容院でいつも切ってもらってるお姉系の人にシャンプーしてもらってドライヤーをあてられてるときに

「頭皮がぽつぽつ赤くなっていて炎症があるんですよ。

頭皮はストレスや、疲れがたまっていたら一番あらわれやすい場所なんですね」

って言われて

オレ、そんな疲れてるんか!?

思ってたら

「うちのヘッドスパ評判がいいんですよ。ぜひご検討ください」

ってヘッドスパをすすめられました。


ちゃうねん、オレはもう弱っていたら営業とか宗教に勧誘されるタイプやねん。


なんか更にオレ白髪が増えたらしいしな。

いつの間にこんなに苦労してしまったんやろ。

オレ、どう考えても最近何かしんどいことをやり続けたつもりがないねんけどな。


どういうわけか、ストレスとか疲れがたまっているらしい。


よく、食べ物を食べたときに胃の入り口らへんで詰まって苦しむのは

なんか緊張状態にあったりとか、孤独な戦いに身をおいてるとなりやすいねん。


京大理学部時代にオレ、誰とも話さず一人で朝から晩まで授業出て、休み時間は勉強をして、家に帰ってもずっと勉強していたときとか

昼ごはんを一人で食べてるときによくなったりしたわ。


今ももしかしたら、孤独な戦いに身を置いてるんかもしれん。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
人間はセロテープだけで生きていけるか実験したら、トイレでお尻ふくときに挫折した
数学の更新東京大学2015年度文系第2問、二次関数と軌跡の問題の解説をしてたら、もはや半分寝てるわ


気絶する前に何とか書けそうなことについて書くわ。

そしたら



について語ろか。


愛は行動と言葉やと思ってん。


その人のことを思って行動してても、素直な想いを伝えられなかったら、何故こんなことをしてくるのかよくわからなくて困惑するねん。

逆に言葉だけ伝えても、行動をしていないと、うさん臭いええ加減なことばっか言うてくるやつと思われるねん。


\ こんなこと書いてたら、ちょっと今気絶して

バイク乗ってるサングラスかけた兄ちゃんに、声をかけられて後ろに乗ってあげなあかん夢見てしまってた。

バイクの後ろに乗ってるだけでは伝わらないあれやな

あれですね
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
鏡開きのお餅は食べようとすると、他にもっとやらないといけないことあるような気がしてきて3ヶ月半くらい放置するのはよくある話
今日はミッチェルから

今までのことを整理したいのでそちらに行ってよろしいでしょうか?


って恐いラインが来て一緒に晩御飯を食べて今までのことを整理することになりました。

それで

自分のことを村人Aとして認識する必要があるけど、それは謙虚と言う意味ではなくて
謙虚と言う意味で自分のことを村人Aと思っていたら、それは本当は自分のことを謙虚で清く正しく美しいパラディンやと思っていて、実際の自分とずれてるから苦しくなって乳首を噛み切って全部終わらせることになる
君は弓道をやって射るたびに弦が擦れて乳首をダメにしたかもしれないが、今回はそれですまないであろう

って今までのことを三時間ぐらいかけて整理したら

ミッチェルゥ「その方針でいきます、ありがとうございました」

って家に帰ることになった。


明日早くから仕事やからな。


それで、家帰って急いで洗濯してヨーグルト食べてヤクルト飲んでビオフェルミンS飲んでお風呂入って、生姜湯飲まなあかんからポットに水を入れて沸かしながらアイロンかけたら

プチン!

ってブレーカーが落ちて暗くて何も見えなくなって、その辺のタンスとか倒しまくってめちゃくちゃなことになった。


これがミッチェルゥに適当にアドバイスしたオレへの罰かもしれんな…

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
スヌーピーを買うときは、保存用と、観賞用と、抱いて寝る用の3匹必要
今日は帰りにミッチェルゥと中華料理を食べてから、人は生きてるだけで罪を背負っていって、自分たちの犯してきた罪の重さはもう贖罪することは出来ないんじゃないかと言う話を2時間ぐらいした。

だから意味ない話ばっかせずに、はよ帰れや!



それで渋谷で電車に乗ろうと扉が開いたら、折り返しでみんな降りてんけど、酔うたおっさんが寝たままやって隣に女の人が座っててん。

そのおっさんの隣の隣ぐらいに座ってたら


よし子「起きて」

ひろし「ううおぅ」

よし子「起きて、横浜まで行くの?」

ひろし「あぅあう」

よし子「ほら、カバン持つから。起きて。」

ひろし「ううぁあう」

よし子「甘えてるの?もう、私降りるよ?」」

ひろし「うう」

そしたら、発車するところになって

よし子「もう、降りるからね」

ってほんまによし子だけ降りていって、ひろしが横浜送りになった。


それ見て、

ああ、このおっさんもオレと一緒やねんなと思った。



オレもまだ小学生やったときに、昔は映画館に入ったら終わってもそのまま何回見ても良かってん。

それでお母さんたちは買い物しとくからって妹と従姉の三人でドラえもんの映画見ることになってん。

そしたら始まってから時間が少し経ってたから途中から見ることになってん。

だから映画が終わったら、妹と従姉が最初の方を見てないからもう一回見る言うてん。

でもオレはちゃんと出て行かなあかんと思ってん。


それでオレがちゃんと出て行かなあかんって言うてたら

妹と従姉が

「そしたら、かずゆきだけ出て行ったらええやん」

ってほんまに二人だけ映画館の中に戻ってオレだけ外で寒い中、二時間ぐらい一人で待つことになってん。


あの時の孤独、寒さの辛さをオレは知ってるねん。


ちゃうねん、

「そんなんやったら、帰るからな!」

ってキレ気味に言うてる人に

「そしたら帰ったらええやん」

ってほんまに帰らしたらあかんと思うねん。


「もっと一緒にいてくれや!」

って言って引き止めて欲しいねん。


だからオレは酔うて寝てるおっさんと一緒に横浜まで行きました。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード