わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

医者「麻酔をきらしてるので代わりに田舎芝居風に苦しんでください」
最近テレビでやってたけど、女性用のリアップって出るらしいな。
おかんが欲しがっとった。こんなん書いてたら怒られるわ。
おとんはフサフサやねんけどな。
おかんはちょっとドライヤー当てすぎたとか言うてハゲへんか気にしてるみたいやねん。
気にするとストレスでハゲるからな。
だからオレも催眠治療してあげよって思っておかんが寝てるときに耳もとで
「ふさふさやで、ふさふさやで、ふさふさやで…」
って言い続けたら、ぱっと目覚まして
「余計気にするやないの!」
ってボコボコにされました。
それで最近大豆イソフラボンが女性ホルモンに似た効果を持つとかで髪の毛にいいらしくて、サプリ買ってるみたいやねん。
だから今度は寝てるとき耳もとで
「大豆イソフラボン、大豆イソフラボン、大豆イソフラボン…」
って言い続けたら、ぱっと目覚まして
「余計寝不足になって禿げるやないの!」
ってボコボコにされました。
まあ先祖にハゲは確認されてないねんけど、女の人はストレスでハゲるらしいからな。
あの人は気の弱い人やから。
だからカツラには肯定的でテレビでカツラを泣きながら外したおっさんを見ると
「カツラはファッションやないの」
ってかばうねん。
しかしおとんは自分はフサフサやから新聞見ながら、眉間にしわ寄せてその泣いてるおっさんに
「しょうもないことせんでええねん」
って冷たく言い放つねん。
オレの家は昔ながらの亭主関白やからな。
そういえば、おとんの中学の同窓会の写真が家に届いてそれ見ておかんが
「えらいハゲてる人少ないやん」
って言うたら、おとんが
「そらハゲはこうへんからな」
って自分らは勝ち組みたいに言うとった。
それで写真じーっと見て
「このおっさん怪しいんちゃうか」
「こいつ次、頭クイって引っ張ったろか!」
って言うておかんが
「かわいそうやないの」
ってかばってあげてた。
そうかハゲたら同窓会行かれへんのか。
そういえばオレのブログに載せてる写真、 ちょっと肌色のラインが見えてるような。
さあてダイエーに大豆イソフラボン買いに行くか。

おかんが登場する話

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
先生「みんな算数は得意かな?得意な子はアルコールで脳を萎縮させますね」
今日はPM六時半にさわやかに起きた。
AM六時半はちょっと早いから妥協してPM六時半に起きるようにしてるねん。

さあて朝ごはん食べるか。

僕は神戸生まれの神戸育ちの神戸住まいの神戸っ子ですから、朝ご飯はパンと紅茶やねん。
パンを焼いて、バター塗って、ストロベリージャムを塗って、リュウマチを塗ってパクって食べた。

何か一つ関係のないものが混じってたような。

今日はこのままママが帰ってくるの待って、布団の中にくるまって、寒いよ~お腹すいたよ~暗いよ~ママ~って待つのもちょっとあれやから、レトルトのナポリタン食べることにした。

袋の裏の説明を読むと

「袋のままお皿の上に乗せて電子レンジで5分30秒強で温めてください。」

なるほど、そのまま皿に乗せたらええわけやな。

でもこれスーパーで冷凍食品並んでるとこに置いてあったときに、どっかのトイレ行って手洗わんかったおっさんが一回手に持って「やっぱやめとこ」って戻してたら、どうするんやろ。

レトルトのナポリタンはトイレ行って手洗わなかったおっさんの手の味♪って口ずさみながら家事をすることに幸せを感じる主婦みたいにピョンって可愛らしく跳ねてみて、お皿の上にそのまま袋のまま乗せて電子レンジに入れた。

台所で電子レンジがウィーンって動き出した。

テーブルの前で頭の中でナポリタンを口に入れて、じゅわってソースのトマトのすっぱみが舌に広がるのを想像しながら

「うふふっ」

って幸せそうに微笑んでたら台所の方から

「ぶほーっ!!」

って聞こえてきて

「なんや!どないしたんや!」

ってパニックになって電子レンジ開けたら中でパスタが飛びちっとった。
後から袋を見たら、

「一部開封するか空気穴を開けてから電子レンジに入れてください」

って書いてあった。

パウゥ…

[READ MORE...]

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ

▲ページトップへ
今日放課後オレん家でサーモンでなぐりあいしようぜ
そういえばH2Aロケット打ち上げ成功したな。
良かった…。

もうあの煙を吹いてどんどん浮き上がっていって、空を斬るように昇天し、無事に衛星を切り離したって聞いたときは感動して涙が出たもん。
まあ嘘ですけどね。

見よう思っとったけどまだ寝とった。
いったいどういう生活リズムなのか。

しかしこれ以上技術者が肩身せまい思いさせられるのは目に余るから成功してよかった。
なんか技術者ってもっと日の目を見るべきやと思うねんな。

いったい誰が高度経済成長を支えたか言うと、学生運動してた人でもないし経営者でもなく、会社のために自分の功績をおごり高ぶらずに少ない給料で働いてきた技術者の力が大きいと思うねんな。

やっぱり今話題の堀江社長一人見ても、文系出身やから実際ITというわけじゃないやろ。
工学部情報学科とかまさにインフォメーションテクノロジーを勉強したような人らが大きい視野で勉強して人に使われることなく使う側にたってやっていって欲しいなオレは。

でも最近はキャノンみたいに有能な技術者をばしばし高額な給料でやとって、社長の給料を越える社員がでてくる会社もでてきてるんか。
でもキャノンって外資が株買いたがるみたいやけど。

やっぱり目の付け所が早いんやろな。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
近所の犬をホルマリン漬けにしてその家の玄関に置いとく会
最近瞑想してたら、おかんにどうしても麻原とかぶるから止めてくれ言われた。
あのニュースで流れてた麻原が瞑想して空中浮遊してるシーンを思い出して仕方ないらしい。
大丈夫大丈夫、そんな宗教とかじゃないねん。
そんなおかしい言動とかないと思うねんけどな。
思い出してみると
「大豆イソフラボン摂ったら、女性ホルモンが増えるらしいから食べなあかんわ」
「食べ物に頼らずに瞑想したらええねん」
「お姉さんと病院行ったけど、心配やわ。なんともなかったらええけど」
「病院に頼らずに瞑想したらええねん」
「あかんわ、今日寝不足や」
「睡眠に頼らずに、瞑想したらええねん」
「かずゆき、ちょっとこれ持ってくれる?」
「人に頼らずに、瞑想したええねん」
「ちょっと切符買ってくるわ」
「お金に頼らずに、瞑想したらええねん」
こう見ると結構オレ普通やな。
でもほんまの話最近やっと瞑想がなんで勉強の役にたつのか意味がわかってきて宗教とかじゃなくて武道みたいな感じで、心を無にするとその分文字を見た時ぱっと集中力がわいてその文字に関するイメージが自動的にでてきやすくなるねん。
心を無にするとあれっなんで白鳥が見えたんやろって目の前の新聞見ると見出しに白鳥って書いてあったりするねん。
知らず知らずの間に白鳥の文字を見てて、イメージしてたことに気づくねん。
これがコントロールできたらもっと本を楽に読めるんやろな。
数式も頭のなかに数式のイメージをやきつけやすくなりそう。
それとか抽象的な言葉はイメージは具体的になくてもたとえば「しかし」は白のイメージがするねん。
「~ながら」はオレンジかな。
「みんな」は黄色っぽい。
オレはそういうイメージやねんけどな。
「イメージ」はめっちゃ黄色。
なんかまたあっちの世界の住人になりかけてるような気がするから戻ってこなあかん。
そうやって昔からいろいろ想像するん好きやねんオレは。
今日もどんな想像してたかというと、なんか駅前のストリートミュージシャンの女性の歌声が聞こえてきた時に、オレの想像の世界では何故かオレが
「ちょっと待てその音程は狂ってる」
って教えだして、その女の人が別に声しか聞いてなかったけど姿が想像されてて
「すいません先生っ!」
って泣きながら何度も歌いなおして、その日は疲れてぐっすり眠ってるとこをオレが
「ようがんばったな」
って毛布をかけてそれを、実はその女の人が起きてて心の中で
「本当は先生って優しいのね」
って言うねん。
もうあほとしか言いようのない想像やな。なっなんてあほらしい話や。書いてて顔真っ赤になるわ。

おかんが登場する話

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
横のおっさんに耳たぶ舐められた時の傾向と対策
今日はダイエーの5階でゲーム見てたら、ちょっとおっきい方したくなってん。
トイレに入って、いつものように我慢しつつ、便座にトイレットペーパー置いてから座った。
それで気持ちよくしてたら、コンコンってノックしてくるねん。
だからオレもコンコンって返事を返してん。
そしたら、ちょっとしてまたコンコンってしてくるねん。
だからまたコンコンって返事を返してん。
ほんだら、ちょっとしてまたコンコンってしくてるねん。
ノックせんでもわかるやろ!ってキレて返事せんかったら、2秒くらいしてまたコンコンってしてきた。
仕方ないからまたコンコンって返事した。
そしたらまたトイレの外に出て行くのは聞こえるねんけど、すぐ入ってきて、コンコンしてくるねん。
他の階のトイレ探せ!お前には大和魂はないんか!オレはこの前3階が入ってたからノックすることなく4階に行って、また入ってたからノックすることなく5階に行って、また入ってたからノックすることなく行き詰ったら初心に戻れってことでちょっと半分出かけの状態で油汗だらだら流しながら3階に戻ってやっと空いてたんや。
ノックしても鍵閉まってる時点で使用中確定やから意味ないんや。デパートは常に戦場やねん。漏らすか漏らさへんか。
もうオレはうんこ終わってもおまえが他の階のトイレ行くまで出えへんからな!って待ってたら、その人コンコンってしても外に出て行かずに、コンコンコンコン連続でしてくるようになってん。
そこに止まってるのを感じるねん。
下の隙間からちょっとのぞいたら、足があるねん。
それで半永久的にコンコンしてくるねん。
どんどん間隔が短くなって、せっぱつまってるのを感じるねん。
耳をすましたら「うっうへー」って聞こえてくるねん。
もうわけわからんことになってるであれ。
どないするつもりや。
そうやって、ずっと無視してたら外に出れなくなった。
仕方なくお尻ふいてドア開けたら、どえらいことになりました。

トイレ

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ショック!もものけ姫のサンの背中にでかいホクロがあった
今日は瞑想の話をママにしてん。
「お風呂で瞑想しとったら、どこの家族やねんって感じの写真が浮かんできてん。後ろに親がおって前に子供が写ってて、お母さんがピースしてるねん」
って言うたら、めっちゃ心配な顔して
「あんたもうちょっと止めときよ」って言われた。
「きしょくわるいやないの」
「なんでも限度があるの。ノイローゼになるで」
って言われた。

それで「今日テレビで桃源郷って言われてるチベットのシャングリラやっとったで。あんたに見せたかったわ。こんなとこあるんか思うで。そこに行こうとすると高山病になるねん」っておかんが言うてくるから、
「大丈夫大丈夫、こうやったら桃源郷見えるから」
って瞑想して
「なんか黄色い花が見えてきた。シャボン玉がめっちゃ綺麗にキラキラ光って浮いてる。向こうで人がこっちにこいって手振ってる」
って言うたら、なんか息子がもう遠くに行ってしまったみたいな目で
「インターネットでそんなん見てるんかっ」
って後もうちょっとでパソコン没収されそうになった。危なかった。
どうやら浮かんできた映像を人に話すとかなりやばい人に思われることがわかった。
そういえば、前に大学の身体検査で
「誰かに監視されてるような気がする」
「みょうな考えがかってに浮かんでくる」
って項目にチェックいれたら、ちょっと神経科か精神科の方に…って2次診断にまわされてしまったことがあるからなあ。
やっぱり人には言わん方がええみたいや。
でも成果がでてきて文章見たら、そのまま頭になんとなく浮かでくるようになってきてん。
これがもし完璧になって勉強にいかせたらどうなるんやろ。ますます興味が深まるな。
その前に精神科で「うっうへー」って叫びながら縛りつけられてるかもしれへん。

おかんが登場する話

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
トイレでリアルぷよぷよやってたら、うんこまみれになった。
今日は電車降りる時にぎりぎりまで眠るふりして、この駅は僕は降りませんとフェイントかけといて、閉まる瞬間に普通に起きて普通に降りたら意味がなかった。
帰りにいつも吠えてくる犬に対して、向こうから吠えて来る前に「ばふーばふー」吠えたら、全く反応がなくて意味がなかった。
その時後ろに犬の散歩してるおばはんがおって変な目でみられた。「今日はいつもの犬出てこうへんなあ」って独り言をそのおばはんに聞こえるように言ったら、うっうへーって急速にこっちから離れていって意味がなかった。
夜の12時ぐらいに昼寝しようとした。でも普通に寝るのと違いがなくて意味がなかった。
ママにチョコレートもらった。お風呂入ってから食べるわって言っておいてお風呂入る前に食べてみたら意味がなかった。
お風呂の中でいつもどおり瞑想してみた。意味がなかった。
お風呂から上がって、最近花粉が多いから寝る前にステロイドをスヌーピーに吸入させたら意味がなかった。
ママが白髪染め塗ってた。意味がなかった。

リアルゲーム

[READ MORE...]

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この店のモアイ欲しいだけもらっていっていいか
妹萌え言うても、実際には自分の妹には萌えられへんねん。人の妹に萌えるねん。

昨日見た夢で、妹に学校の友達から手紙が家のポストにたくさん着てるねん。
でもこの手紙の内容があの子を傷つける内容やったらどうしよ、内緒で勝手に読んでから大丈夫そうなんだけ渡して傷つきそうななのは捨てとこって手紙をリビングに持ってきてん。
それで妹に手紙着てるでって渡そうとしたら、手紙をどこに置いたか忘れて「もう~お兄ちゃん!」って責められて必死に探してうなされて起きてしまった。
しかし夢の中ってよく何故か全然恨んでない友達とかなぐったり、何故か親を蹴ったりするやん。でもどういうわけか、夢の中で妹だけはどついたことない。なんでやろな。
現実では結構ボコボコにしたことあったけど。
キスされた時とかボコボコに叩きのめして、ぴーぴー泣いてた。
なんで最初の相手が妹やねん!今考えてもむかつく。
あいつはなんも考えてへん。オレはそういうの気にするねん。
ネットで妹萌え~とか言うけど、ほんま実際に妹おるとむかつくで。
まあある日から喧嘩せんようになってんけど、それがだんだん大きくなるにつれて5キログラムぐらいのもん投げてくるようになったから「やばいこれは殺される」ってもう逆らわんことにしてん。おかんに「あんたは妹に優しかったなあ」って言われるねんけど、それって5キログラムぐらいのもん投げてくるようになったからのような。
でももっと小さい時かららしくて、喧嘩といっても周りから見るとやり方が優しいらしい。そうなんかな。
また夢の中に妹がでてきた話で、だいぶん前に見た夢で妹が化け物になってしまって「大丈夫、化け物になってもオレが横におったるから」って他の人に化け物になってしまった姿見られないように何故か電車の切符買ってあげて守る夢やねん。
喧嘩したことばっか覚えてるのってもしかすると、殴ったのオレは後悔してるのかな。
言うても女やもんなあ。
この前妹から電話かかってきた時、中学の時妹が友達関係で悩みで学校休みがちになってた時、選択科目で同じ美術の授業とってて、妹が授業で絵かいてたらその先生に「お兄さんに、なんで妹さん学校来ないの?って聞いたら『彼女には彼女の悩みがあるからそっと見守っていて下さい』って言うてたよ。いいお兄さんやね」って言われて、いいお兄ちゃんやって思ったって言われて、照れてしまった。でもそんなん言うたかな。言われてみれば思い出すような。
妹はオレのこと恨んでないようでよかった。

見た夢



名作集

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
君、小腸もう少し横によせてくれへんか
今日降りのエスカレートに乗ってると、下にサラリーマンと女の人が座ってて、そのサラリーマンの髪型がベッカムのようでベッカムでなくて、三國連太郎のようで三國連太郎でなくて、植草教授のようで植草教授でないような感じやってん。どんなんや!

それが気になって気になって、エスカレーター降りる間じーっとその人を見ててん。
ほんだら向こうがぱっとこっち見て目があって、しばらく二人で見つめ合った。
急速に彼にひかれていってる自分に気づいた。あぁ、あの魅惑の瞳にすいこまれそう。
このまま時間が止まったらいいのに…。

それでエスカレーターを降りて彼が視界から消えそうになった。
その時一瞬時間が止まったように感じた。
お互いやっとめぐり合えたのに、ここで別れてしまっていいのか心が葛藤してたんやと思う。
それで視界から消える瞬間、ふって彼がオレを追いかけるように手をこっちに差し向けようとしたのが見えた。

「まっ待ってくれないか」

でももう終わりなんや。男同士は結婚できへんのや。帰ってくれるか。
自分にそういい聞かして、後ろを振り向かずに通り過ぎた。
そうや、これでよかったんや。

外に出ると、もうすっかり日が暮れて降ってた雨もやんでいた。

「えいっ」

かずゆきは、水溜りにおもいっきり飛び込んだ。
神戸の港に2月の寒い風が吹き抜け、ベンチに座る恋人たちはよりいっそう肩を寄せ合った。
end…

綺麗に終わらすな!

それにしても今回からは改行してみたけど、この方がみやすいんかな。それがネットサーフィンしてるうちに、勝谷誠彦さんの日記に出会って、オレと同じで何も改行してくなくて字がしきつまりすぎて見にくかったから、オレのも見にくいんやって反省してん。

おっさん

[READ MORE...]

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
これは毛生え薬毎日かかさず塗ってたら、手のひらの方に毛が生えてきた男たちの物語である
本屋でなんとなしに算数の本を見てると、こういう問題が載ってあってん。

「3人のお客さんが店員に1000円ずつ計3000円払いました。
店員は500円まけようとしたが、3で割り切れないので200円をポケットに入れて残りの300円を100円ずつお客に商品といっしょに渡しました。
ここでお客は2700円払い、店員のポケットの中には200円あります。
計2900円になってます。
100円はどこにいったでしょう」

うおおっ!
100円消えてるっ!
どひゃー。
どういうこっちゃ!どういうこっちゃ!どういうこっちゃ!

これを繰り返したら100円ずつなくなっていくんやん!

やっぱりライブドアとフジサンケイグループのマネーゲームもこうやってお金がなくなっていくから問題になってるんやろな。
やりとりしてる間にお金自体がどんどん消えていくから、結局両方とも損するらしい。
そういえば、聞いたことあるわ。
北の某国が拉致する手口の一つで、まず30人つれてこられるねんて。
それで5人解放すると見せかけて3人だけ解放するねんて。
そうすると、確かに全員で30人やったのに27人つれてきたことになってその残りの2人足して29人になってて1人拉致できるねんて。
だから特定船舶入港禁止法とか、一般船舶油濁賠償保障法とかで船がこなくなっても、この手口には通用せんらしい。
ひえー。
もうやめとこ、ほんまにあほやと思われる。
それが冗談で書いたつもりが本気にされてほんまにアドバイスのメールが来たりするねん。
昔も日記にこのネタ書いたような気がするな。
どうやったらやろ。
とりあえずポケットの200円は2700円の内の200円やから足すことはできないということを書いといてと。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
誰かポパイの乳首切り落としてきて
今日は喫茶店でコーヒー飲みながらPSPやってん。
もうみんな羨ましがってるやろな。

ガシャってお盆落として

「はっあれはPSP!!」って。

PSPさえあれば、

キャーっPSPやらせて!!

って女の子にモテまくりやで。

猫背になってあごを突き出して画面にみいってる姿見せたら、そらもう女なんかいちころやで。
めっちゃきどってPSPやりながら

「もうそんなこっち見んといて見んといて」

ってぱっと顔上げたら、だ~れもこっち見てなかった。
寂しかった。

今日はなんとなくIQテストやってみたら、160点中155点「あなたは世界でも数少ない貴重な頭脳の持ち主です。
ひとことでいって天才です。
子供のころから勉強を嫌がる人の気持ちを理解できなかったのでは?
あなたのぴったりの職業はどんな仕事でも満足できないでしょう。」らしい。

要するにぷー太郎ってことか。
さあて鴨川で浮浪者の人らといっしょに寝るか。

ほんまになりそうで怖かった。
今日もお風呂で記憶力を高めるために瞑想やってて、また紫色の光が見えてきて

「コンビニの映像が見える。あぁジュースの並んでるとこに、すいこまれそう…」

ってやっててん。
やばいやばい。
それで、現実の世界ではおかんがやってきて、あまりにシーンってしてるもんやから

「かずゆき?」

って聞いてくるねん。

「かずゆき、寝てへんやんな?」

って心配そうに聞いてくるねん。
もうこっちは瞑想しとんねんうっさいなあ思って続けててん。
そしたら

「えっかずゆき大丈夫?かずゆきっ!!」

って悲壮な声だして、近づいてくるねん。

それでドアのとこでおかんの影が見えたところで

「パウっ!」

って叫んだら、声がかすれて

「ハフっ!」っ

てなった。
悔しかった。

ちなみにあのおまけを全て当てるのに買わなければならない商品の個数の期待値の異なる箱に異なるボールを空にすることなしに重複を許して入れる方法の式が間違ってたので修正。寝ながら考えてもた。

ゲームの話題

おかん
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
4畳半の家にエクスタシーを感じる
今日は寝てたら、超音波が聞こえてきて気になって寝られへんかった。

ぷーって鳴ってるねん。
どっからともなく聞こえくるねん。

それでたまに、

ぷわ~ん

って鳴り止むねんけどちょっとしたらまた、

ぷー

って聞こえてくるねん。

それを家族に言うたら

「ちょっと一回病院いったほうがええんちゃうか」

言われた。
なんかオレいつの間にか家族にもやばい人扱いされてる。
さっきからこうやって日記かいてたら、おかんが心配そうな顔でこっち見てて、振り向くと

「ほんまに大丈夫かいな…」

って言うてくるねん。

だから、そんなんちゃうねんって!

そういえば、記憶力を高めるために瞑想とかしてるねんけど、必死にやりすぎてなんか最近紫色の光が見えるようになってきてん。
それインターネットで「瞑想」「紫色」で検索したら、それは深く瞑想に入りすぎてやばい状態で統合失調症になって精神に異常をきたしたり教祖になったりとかするらしい。
確かに、検索していくと同じような症状の人が感謝の気持ちで涙が出ましたとか、大きなもの抱かれて癒されて涙がでたとか、何故か泣いてるねん。
あっこれはオレやばいなって思った。

だいたい映像で考えることが多いから勉強のためにイメージ力を高める訓練命がけでやっててんけど。
だって妹がこの前電話で「私のことはいいから、お兄ちゃんが頭いいのだけがよりどころやねん」って言うから、がんばらなあかんのか思うやん。

しかも普通の方法じゃなくて、常軌を逸したような勉強の仕方をしないと普通の結果に終わってしまって妹の期待に答えられへんわけやん。
いちいちあいつオレのこと友達にお兄ちゃんマニアックやねんとか目細いとかあの人勉強しすぎて顔がおかしなってるねんとか紹介してむかつくねんけど、ほんまは可愛い妹なんかもしれへん。
でも可愛いなんか口が裂けても絶対言わんけど。

この前

「お兄ちゃん可愛いって言って」

って言うてきたから

「絶対一生言わん」

って言うたったら怒っとった。

でもオレがそうやって間違った方向に向かって、怪しげな教祖になってたらショックやろな。
なんか白い衣装着て

「ほらっ耳をすましてください、私みたいに修行をつめば宇宙から超音波が聞こえてきます。」

とか。

それで瞑想の仕方ってパンフレット配って、表紙をめくったらオレが目つぶって座禅してて、横にあぐらをくんで手をあわせてとか説明が書いてあるねん。
それで写真よう見たら、髪の毛がしゅーしゅーって逆立ってて服がなびいててあぐら組んでる足と地面の間に隙間ができてるねん。

なんで浮いてるねん!

とりあえず、教祖にならんように気をつけますわ。

おかんが登場する話

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
オレにおまえの円形脱毛症舐めさせてくれ
この前南京町で春節祭やっててん。
神戸の南京町。

中国語がいますぐ聞きたい、もう我慢できへんって言う人は南京町に行くとええですよ。

広場でなんか犬がもだえとった。ちょうどオレの前で犬が

ばふー、ばふー

ってジャンプした。

それで口から

ぶほー

ってなんか飛んできてダメージ2くらった。
何が飛んできたんかなって下見たら、オレの下に飴が2個落ちてるねん。

どうしよっこれは拾うべきなのかどうか。
距離から考えてその2個は明らかにオレの領域内。
みんな拾ってるようや。
よしっオレも拾うぞ。
まずは一個にするか二個とも拾うか。

でも二個拾うのはやらしいかもしれへん。

一個は自分のでもう一個は他の人が拾うように置いとかな。
でもその二個はほとんど重なって落ちてるから、一個だけ拾うのは不自然かもしれへん。

しかし、みんなで楽しみはわかちあわなければ。

日本人やったら一個やろ。よしっ一個や。

でも拾うのちょっとかっこ悪いかも。

がんばれっかずゆきって拾おうとしたら、横のおっさんが2個とも拾ってった。

おっさん

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
名刺にぼへみあ~んって書いてるやつは、全身植毛の刑
そういえば、またゲーム好きのいい子の教師殺傷事件があったなあ。
しかし、この不登校やけど頭はよくてゲーム好きってなんかオレとまったく同じなような気が。

その前のホームページから日記見てる人はオレのことよくしってるかもしれへんけど自分で言うのもあれやけど、まあわかりやすく模試で言うとあの東大模試や京大模試で数学や物理で10番以内とって名前載ってた人やねん。

でも模試って言うのがなんかちっぽけな話やねんけどな。
しかもオレもバイオハザードしつこく何回もクリアーしとったしな。

それでちょっと心配になって、おかんに聞いてん。

オレと似てるかって。
じゃあ、あんたは学校行くの嫌がりながらも最終的には通いきって自分でなんとかして体弱いのにサッカーも3年やりとおしてたやないのって言われた。

そういわれれば、友達の輪でよくうまくふるえなくて無視されてしまって、遠くから聞こえるか聞こえんかくらいに
「きしょっ」
って言われて、帰って家で一人で泣いて学校何週間か休んでもオレは行ったからなあ。

毎日お父さんが家に帰ってきては

「このままやったらどうなるんかわかっとんか!」

ってけられたりとか。
あれは辛かった。

とにかく運動が苦手で自分を鍛えるためにサッカー部に思い切って入って、毎日練習前に吸入しながらいつ喘息の発作がでるか不安で発作が出ると先生に

「病気は病に気って書くって言うことを知ってるか」

って要するにオレが精神的に弱いから、喘息の発作がでたと言ってきたりするねん。

発作がおきると肺活量が10%ぐらいになったような感じで全速力で強制的にずっと走らせたような感じで、こっちは何日も真夜中じゅうずっと発作に苦しんで眠れずにとにかく朝を待って、我慢すればきっと治るってぜえぜえ苦しんでたのにそれを精神的に弱いから発作がでたんやって言われるこの辛さわかるかな。

悔しいけど黙って聞いてた。

それで図書館でサッカーの本をかりてきて読んで、学校帰ってきては毎日筋トレと近所の公園でボールける練習しててん。だけど、とうとう初めての練習試合があって、オレにボールがくるたびに周りから見ると意味不明なことになって何がしたいんかわからんらしくて、

「お前本ちゃんと読んどけよ」

「読んでるって」

「嘘ばっか言うな」

って言われてまた友達の社会構造って言うのはほんまやらしいとこがあって一番オレと仲のいい人が

「あいつ無視しようぜ」

って言いだして、その日から数週間サッカー部の人らから無視されて、ものすごい冷たい目でこっち見てるのがわかるねん。

それで寂しく一人で帰りながら景色を眺めて

「なんでオレってこうなるんやろ」

ってためいきついた。
それでもオレは試合にでることはなかったけど3年サッカー部やめなかった。

少しだけ自信がついたような気がした。
まあ相変わらずひ弱扱いやったけど。
確かにオレは最後まで逃げなかったんかと思うと、そういうとこが違うのかって少し安心した。

しかし今でも学校行くことができずに泣きながら、机に向かってひたすら勉強してたの思い出すわ。
その時は成績普通やってん。
これが、自分を見下してる人間よりはせめて勉強はできなくてはならないって言うことと、実はその時片思いの子がおってん。
野外活動の時に船に乗る行事があって、友達と話してると隣の女子の集団に少し小柄の細い子がニコって笑って話してるのが見えて、あれっあの子どこの組の子やろ?ってそこからオレはその子が気になるようになっていってん。

何って名前なんかなって思いながら過ごしてて、廊下で一目あったりするとドキって心臓が飛びでんばかりに異常な鼓動がしてカチカチになってもたけど、そんな日は幸せな気持ちやった。

そうは言っても話したことなかってんけどな。

その子は笑ってるねんけど、友達の輪で少し浮いてるねん。
自分で気づいてるのかな?
それとも、実は必死に周りの子についていってるのかな?
でも笑顔を見るとドキっとした。

なんであんな風に笑えるんやろ。

笑顔が可愛いとかもうキャーってなるような聞いてて恥ずかしくなって、もう止めてくれー言うようなこといっぱい考えてしまってと。

しかしこんなこと書いてると、後13000文字ぐらい続きそうやから止めとこ。

また今度ということで。
とりあえず、片思いであまり話すこともなかったわけやけど、その子が好きやった人がまたスポーツ万能で頭も良くて人望も厚い人でこれがまたええ人でほんまに真に強い人は弱い人に優しいって感じで徹底的な敗北感を感じてん。

だから自分はとりあえず勉強でしかきっと勝てないことでその後オレは猛勉強する日々が何年か続くねん。
でも少しカラクリがあって、小学生の時進学塾に通ってて学校では普通より少しでできる生徒やってんけど塾では成績トップやって才能があったと思われるねん。
ほんまは有名私立に行く予定やってんけど、喘息でとても受験じゃなくて普通の公立行ってどえらいめにあってん。

私立なら紳士的なお坊ちゃんが多くて、こんな苦労はせんかったやろうけどまあ人生勉強ということにしておこう。話は戻るけど、その女の子はでもちょっと中学卒業するあたりに丸くなられてしまってん。

何が丸くなったかというと体のラインって言うかな。
質量が増えたというか。

それでも不思議なもんで可愛くみえるのが怖いとこやな。
怖いってこんなん書いたら怒られるわ。

でもオレはわかっててん、この人は自分のことは絶対タイプじゃないって。

その子はまず体育会系が好きやし、やっぱり歌が好きな感受性の高い人でオレはお父さんがクラシックしか認めへん人やったから、全然今時おらへんような学校で習う歌以外知らない子に育って周りの人の話についていけなかったからその子と話が合うわけもないもん。

でもその子の前で

「オレのお父さんは歌番組とか見たらしょうもないって怒るから」

って話したら

「なんで歌番組は見たらあかんかって、セーラームーンは見てええんやあ!」

って可愛いらしい声でつっこまれた。

そういえば、野外活動でセーラームーンの衣装を着て

「愛と正義のセーラー服美少女戦士セーラームーン、月にかわっておしおきよ」

ってやってた時点で恋は終わってたんかもしれへん。
ネフライトがなるちゃんを助けて死んだ話は感動した。
こういうこと書くからあかんのか。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
軍の規律を乱したものはお団子頭にすること
バレンタインデーなんか止めてまえ!

ってよく言うてる人がいてるけど、そんなん自分がチョコレートもらわれへんからって負け惜しみ言うなっちゅうねん。

まあオレは毎年チョコ最低でも3個ぐらいはもらうからな。

おかんとか、妹とか、伯母とか。

くっ…。


また、おかんとか12日くらいに

「そういえば、あんたのチョコ買わなあかんわ」

って言うてくんねん。

それでオレは

「知らん!」

って何故かキレてるねん。
また14日は

「あんたのチョコ買いにいこか」

って誘われるねん。
それで

「あんたのチョコ冷蔵庫に入ってるで、はよ食べよ」

って言われ続けられてる日々を過ごしてるこのごろです。
一回ギャフンって言わせなあかんあのおばはん。

今から来年に向けて計画的にことを運ばなあかん。

まずはチョコレートはデジタルなものではないということを理解せなあかん。
要するにネットで知り合って片っ端から口説いていっても、意味がない。
ということは生身の人間を口説かなあかんということや。
でも女の子と顔をあわせるとオレ恥ずかしくて、頭ぽりぽりかいてしまって、もうどうしてええんかわからんようになって

「趣味ははみがきです」

とか意味のわからないこと言うてしまうねん。
だいたい相手に
「はぁ?」
って顔されるからな。

だからいつまでたっても御チェリーさんやねん。
御つけてもいっしょやけど。とにかく得意のイメージトレーニングで、練習してと。
三宮の駅の前で一人柱にもたれかかって、自分の存在とは無関係に目の前を流れる人の波をなんとなく見てると一つ色が違うところに気づく。
よくそこを見ると女の人が友達に囲まれて楽しく話してる。
でもどこか輪に入りきれてなくて、会話にワンテンポ遅れをとってる。
それでもニコって笑ってる笑顔が可愛いかも。
よしっあの女性にしよう。

「僕といっしょにちょっとそこの電話ボックスに3時間入りませんか?」

何がしたいねん!

流れに視線を戻すと、色がきばんでいるところに気づく。
よくそこを見ると道端におばあちゃんが腰を痛めて倒れてる。
あの干からびた茶色いシミが可愛いかも。

よしっあのおばあちゃんにしよう。

「さあっ僕の背中にお乗りください」

っておんぶして、おばあちゃんの腕の茶色いシミを舌でペロっ。
うっ…もうちょっと若い人を。

よしっあの子にしよう。
今にも泣きそうになってる迷子の幼稚園児に

「お兄ちゃんがママのところに連れてってあげるね」

と僕は車に乗せた。
うへー。
それはマスオさんや!

おかんが登場する話

[READ MORE...]

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

▲ページトップへ
海老沢元会長の耳たぶを舐めにいく会
サザエさんの視聴率があがると株価が下がると言ったニュースやってた。

やっぱり視聴率が高いとそれなりに日曜日に家にいるってことで景気が冷え込むらしい。

サザエさん症候群とかもあるらしいな。
サザエさんを見るとこれで休みは終わりかって憂鬱になるらしい。

一人ぐらしの働く女性の多いらしい。
でも確かにサザエさんは、たくさんの家族に囲まれた暖かい家庭が表現されてて子供のころを思い出して昔はよかったなあとか思うんかな。

電話とかおもいっきりアナログやもんな。
もっと現代風サザエさんにしたらええねん。

ワカメちゃんがアナゴさんと援助交際で妊娠してしまってその頃アナゴさんが刑務所で

「やっちまったよ」

ぷわわんってあのサザエさん特有の効果音がなって

「ワカメ中絶するの巻き」

とか、

波平がカツオの部屋で覚せい剤発見してこのままではカツオがあかんようになると思って夕食で

「カツオ、お父さんが覚せい剤打つとどうなるか、自分にやってみるからよう見とけ」

ってみんな

「お父さんやめて~!!」

って悲鳴上げてプチュって注射さしてもて、波平がらりってきて床に転がって

「うへー」

って叫びまくるねん。

それでタラちゃんの

ウワーン

って泣き声がこだまするねん。

それでカツオが

「お父さんごめんなさい僕はよくわかったよ、病院にいって!」

って明け方頃に警察がきて、波平がタンカーに運ばれながら

「お父さん、しばらく帰ってこれないけどな、がんばるんやぞ」

「おっお父さん~」

ってグタってして運ばれる

「カツオ覚せい剤にはまるの巻き」

とか。


それとかタラちゃんの友達のリカちゃんが家に遊びに来てマスオさんが

「タラちゃんはママとおでかけだよ。おじさんと、遊ぼうか」

って車にのせて、みんな夕食の時に波平が

「おい、マスオ君はどうしたんだ」

「それがわからないのよ」

って言うてると、テレビのニュースで

「今日サラリーマンと見られるフグ田容疑者が女児を車に連れ込み体を触るなどの行為をしました。なおフグ田容疑者は若い子の体に興味があった、もう仕分けないと供述しました」

って流れてタラちゃんが

「パパテレビにでてるです♪」

って相変わらず知能指数が低そうなこと言うて

「マスオ女児誘拐するの巻き」

とか。

そうやって3本立てが終わって、ちゅるっちゅっちゅる~、ちゅるっちゅっちゅる~、ちゅるっちゅっちゅるっちゅってエンディングテーマが流れて最後にじゃんけんポンが、グーが覆面、チョキが手袋、パーがカラシニコフになってるねん。
それテロリストやん。

ほんま夢も希望もないな。

日曜にこんな番組流されたら余計つかれるわ。

心休まるリアルサザエさんとかはどうやろ。

毎週日曜夕方にどこの田舎やねんって言う漁師のおっさんどもがサザエのつぼ焼きしてて、マイクを近づけて

「うまいですわ」

ってコメントしてる映像とかが永遠と流れるねん。

それでちゅるっちゅっちゅる~、ちゅるっちゅっちゅる~、ちゅるっちゅっちゅるっちゅってエンディングテーマが流れて最後のじゃんけんがグーがモアイ、チョキがメンソレータム、パーが消しゴムになってて意味がわからへんねん。

サザエさん

リアルゲーム

名作集

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
よしろうの悲劇ってなんですか?
テレビでアメリカ人は人間は神が創ったって信じてるとか、ダーウィンの進化論は仮説の一つに書き直させたとかやっとった。

アメリカは愚民政策がうまくいってるからな。
アメリカ人はあほやってだまされたらあかんで。

そんなん政治とかわからんやつを扱いやすいように宗教で操ってるだけやねん。
結局人は神が創ったとかなんとか言いながら、アメリカがヒトゲノム解析で優位にたって日本は敗北したからな。

パソコンもトロンが敗れて、windows使わされてアメリカに金払って、今度はバイオテクノロジーでもアメリカに特許料払って医療費や健康保険が高くなると。

元々日本が5年くらい先行して東大の物理の教授がヒトゲノムを解析するシーケンサーを提唱して日立が開発してんけど、あのフロッピーディスクのようにこんなん売れへんやろってことでアメリカに売ってもうてん。

もうその時点で負けてたのかもしれへんけど、日本人は輪を作ってその中だけで仲良くてほかの輪とまじわらへんから、物理は物理、生物は生物で輪を作って話がすすまんかってん。

それで何年かして日本がヒトゲノム解析プロジェクトを開始してるってアメリカで大騒ぎになって、アメリカは投資しまくってしてベンチャー企業もたくさんできてあの解析が終わったとか言う有名なセレラ社とかもでてきてん。

もう話は簡単なわけで、ムーアの法則とかいってどんどんCPUがはやくなっていてるから、後からはじめる程実は速く解析が終了してだからこそベンチャーのセレラ社みたいなんがさっき日立が開発した言うたシーケンサーを最新のスペックで稼動させて解析してしまってん。

その番組でブッシュがサル的で一番ダーウィンの進化論を証明してるとか馬鹿にしてたけど、きっちり科学的に遺伝子分野抑えられてるねんな。
これじゃあアメリカに勝たれへん。
まずは自分らが自分の専門以外の分野をどこか馬鹿にしてないか、組織の体質が保守的になりすぎてないか悪かったところを反省せな。

[READ MORE...]
▲ページトップへ
先生今日君のお父さんのすね毛ガムテープではがしにいかせてもらうわ
グリコのお菓子で青春のメロディーチョコレートとか言って18枚の昔の曲のシングルCDの内のどれかが入ってるやつがあって、

おかんがそれ必死に買っててんけど、

オレはビックリマンシールとか買ったことあるけど、

おかんはそういうの買いなれてなくて同じのが出たらどうしよ、

同じのが出たらもう二度と買わへん言うてて、

結局ついに同じのが出てそのうち販売終了になって後悔しとった。


それでまた最近はグループサウンズ編とか買ってるみたいで、

同じのが出たらどうしよ、

同じのが出たらもう二度と買わへん言うてるねん。


まあ別にええねんけど、これって全部そろえるには何枚くらい買ったらええんやろな。

要するに、
すべて揃えるのに買う枚数の期待値を求めってことでn枚の異なったCDのうちどれかが入ってるとすると、
まずそのうちの一枚が当たる確率は1/nで、
まずk枚目に揃う確率はk-1枚目までにn-1枚が揃っててk枚目にn枚目がでてくるときで、
n-1個の異なる箱に1からk-1の番号のついたk-1個のボールをどの箱も空にすることなく入れる組み合わせを
ボールの番号がチョコを買った枚数で箱がそのチョコに入ってたCDの種類と考えてi個の異なる箱にk-1個のボールをどの箱も空にすることなく入れる組み合わせ組み合わせをf(i)通りとすると…

ぶほー!!

計算式だらけのノートに鼻血出して倒れてもうおかゆしか食べられへん身体になった。


なんかもうわけがわからん。


こういう時は右脳を使うねん。これからは理論詰めだけじゃあかんねん。

想像力を使うねん。


頭をやわらかくしなあかんねん。

常識にとらわれたらあかんねん。

とりあえずその辺の中華料理屋で横の人のペキンダックを人差し指でぷにゅぷにゅ押してみるとかちょっと狂気じみたことしてみんねん。


病院に連れて行かれるかどうかの、ちょうど瀬戸際ぐらいで。
オレの場合は下半身パンツだけで玄関のドア開けて何分我慢できるかやってみた。
近所の人に見られるのが先かひらめくのか先か。

ママが怒ってた。

そうやって、一回頭柔らかくしておいて思いついたんが、まず一つ目のCDを揃える枚数の期待値はどれが当たってもいいから1つ買えばよくて1。

090209_2.jpg
更に2回目買うときに1つ目のCDと違うCDが揃う枚数はn-1枚のどれかが当てればいいから、

CD1つあたりに(n-1)/nの割合で1つ目と違うCDが入ってることになるから、

割合的にn/(n-1)回買うと1つ目と違うCDが1つ当たることになるから、足して期待値は1+n/(n-1)。

3回目買うときには1つ目、2つ目のCDと違うCDを揃えるにはCD1つ辺りに(n-2)/nの割合で1つ目、2つ目と違うCDが入ってることになるから割合的にn/(n-2)回と3つ目のCDが1つ当たることになって、足して1+/1(n-1)+1/(n-2)

これとおなじことを続けると、求める期待値は
1+n/(n-1)+n/(n-2)+…+n/2+n
でだいたいこれだけ買えば、全部揃うことになるねん。
だから青春のメロディーチョコレートの18枚の場合は を計算して約63枚やった。

だいたい63枚買うと全部揃うらしい。

まあみんなもカード全部揃えたいとかよくあると思うから、この公式に入れたらだいたいどれくらい買えば全部揃うかわかるから計算してみてくれ。
計算あほみたに大変やけどな。

数学、物理

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
船越英一郎はボルタレン飲みすぎて胃が悪くなったらしい
さて敷金礼金がオレンジの壺にはまりこんでる季節になりましたが、いかがおすごしでしょうか。

この前いとこの家にいってんけど、そこにはかわいいらしい猫がおって、だいたい猫の会話でもちきりになるねん。
それが、浮浪者の人からまだ小さかった子猫をもらってきてんけど、細くて綺麗な猫で、まあシンデレラキャットみたいな感じやねん。

わかりやすく言うと落窪猫。

余計わかりにくいか。

ただ甘やかしすぎてわがままやねん。

一回どついとかなあかん。
金槌で後ろから頭蓋骨をコチっ!って。

でも可愛いわけやねんけど、オレなんか自分から可愛いがりに行くのは苦手な人間やから、猫は逆にそういう人になついてくるらしくて本とか読んでると、オレの股の間に顔を入れてくんねん。

それで、前足でオレの股間を押してくるねん。
不覚にもビクってしてしまった。

そんなとこパパにも触られたことないのに。

あたりまえや!

ちょうど近くにあった猫の本読んでると、脇の間にはいりこんできて前足押してくるんは、お母さんの乳を前足で押して飲む幼児退行の甘えをするということらしい。

そういう時は、可愛いがってあげましょう書いとった。
なるほどなるほど。

それで、ちょっとおかんがトイレに行ったとたんに、その猫がぱっとおかんの着てたウールの赤いコートに飛びかかって、舐めたりがりがりしてるねん。

そういえば、本にウールを舐めるとちょうど乳の味がしてしゃぶるらしく、乳離れが早かった猫に見られるとか書いてたな。

そういう時はおおめに見て舐めさしてあげましょう。

なるほどなるほど。
おおめに見てやるか。

それを見てるとたまにガリガリガリってやってるねん。

まあどうせ、もうおかんも帰ってくるやろ思って、本読んでて、もう帰ってくるやろもう帰ってくるやろ思ってたら、15分くらいして帰ってきて、コートの赤い毛が散らばってて、なんで追い払わんかったんやって怒られた。

オレは本の知識を吸収してそれを実践することで使える知識にしようとしただけやのに。

その猫サクラって言うねん。

あっカードキャプチャーさくらからサクラってつけたんか思ってん。

サクラと言ったら、カードキャプチャーさくらやもんな。

えらい萌えな名前をつけたなと、現代風やなと、むしろITの世界やから最先端すぎるなと、でもちょっとお宅っぽいかなと、しかしまあ可愛いらしい名前なんちゃうんと思っとったら、後から名前聞くと渥美清の「男はつらいよ」の寅さんの妹のさくらやった。

猫の写真(サクラとコバン)

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
関数電卓一台、火事の元
また今日も帰りの電車で、乗る時に横に怪しげなおっさんがおって、おかんが車両の角に座ってもて、オレもまあ横に座るしかないから座ってん。
それで恐れていたことがおこってん。

隣に怪しげなおっさんが座ってん。

なんか萩原健一を汚らしい話の通じなさそうな浮浪者にした感じ。
それで隣からこっちに体向けてひざを座席に乗せてじ~って見てくるねん。

本読んでたら、その顔がこっち向いてるのが気になって気になって、心の中で

「目合わせたら負け、目合わせたら負け、目合わせたら負け」

って何回も唱えて自分を励ました。
頭の中で目を合わせたしまった場合まず

「何メンチ切っとんじゃごら!」っ

て相手がこっちに向かってきて殴りかかってきたイメージが浮かんできて、オレも負けずに

「指つめたろかごら!」

って自分で小指切り落として許してもらうねん。

負けてますやん。

そういう想像してたら、定期的にそのおっさんから「うへー」って聞こえてくるねん。

32秒ごとぐらいに「うへー」って聞こえてくるねん。

周期が一定やねん。
「うへー」って聞こえてくるたびに、車内に緊張がほとばしるねん。

また車掌の

「このたびは山陽電車をご利用いただきありがとうございました」

って声が大学のど素人のしょぼい映画の自主制作の若干反笑いの声みたいな感じで、なおいっそう緊張感を高めるねん。

それでそのおっさんとオレとの距離は一人分ぐらいは座れるねん
。だから次の駅に着いて客が入ってきたときに横においてた鞄をしっかり自分の膝に乗せて奥さん横空いてまっせ!ってアピールしてん。

誰かだまされて座ってくれ。

いっしょに緊張を分かちあってくれって祈ってたら、全員立ったままやった。

7人くらい立ってるのに誰も座らへん。

それでそのおっさん次の次の駅でようやく降りてくれて助かった。

だから、オレは何回もおかんに怪しいおっさんと席近くにならんように気をつけろって言うてるのに聞かへんねん。


座席に座ることしか考えてへんねん。

関西のおばはんどもは座ることしか考えへん。
まずはけったいなおっさんがおらへんか確かめて、いた場合どの席に座ったか確かめて、その上で安全な席を決めるべきやのに、まずは席を決めてから、けったいなおっさんが近くに座りませんようにって祈るからあかんねん。

祈っても座るねん。

だいたいオレもおとんもそういうの気をつけてるのに、こういうおばはんってそういう身の安全保障について考えへんのかな。

いっつもオレと親父でけったいなおじさんおるのに、おかんがぶーわーって座るから注意してんねん。

もう周り見えてへんねん。
しかも車両の角に座るんが好きやねんあの人。

おとんが
「車両の角なんか座っとるから、けったいなんが集まってくるんや」

言うてるにの。
確かにそれは、よく学生食堂とかでオレだいたい角っちょの影のくらーい、日のあたらない場所で食べるから、前にパキスタン人らしき留学生に右横にお盆にものすごい食料敷き詰めてきて、それを食べずにひたすらタッパーにつめてるおじさんが座ったりとかどえらい目にあってきたわけやから、よく身をもってわかってるねん。

しかもめっちゃきれいに詰めてあるねん。

明らかにタッパーより、食料の方が体積多いのに綺麗に入るねん。

しかしだからといって、オレのおとんも困った人で、帰りの電車いっつも9時に駅について8時54分に電車があったら
「もう~」
って眉間にしわ寄せて怒って、その日一日中機嫌悪いねん。

それで8時50分に駅について、8時44分に電車があったら

「もう行ってもた、もう終わりや」

って眉間にしわ寄せて怒って、その日一日中機嫌悪いねん。

それで8時40分ぐらいに駅について、8時36分に電車あったら

「もう遅なった、もう止めや、晩飯も抜きや」

って眉間にしわ寄せて怒って、その日一日中機嫌悪いねん。

この前帰りに電車に乗る前にオレがトイレでちょっと大っきい方してて、遅なって、出し疲れてふらふら歩いてたら

「もう間に合わへん、もう終わりや」

ってめっちゃ怒ってておかんがちょっと

「もう間に合わへんのちゃう」

って言うたら

「間に合うわ!」

ってごっつ怒って、もうスピードで駅まで早歩きさせられて、汗だらだらになった。
ほんま電車乗るんって疲れますわ。

親父シリーズ

電車わんこら

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
まずはオニオンスープを腸に直接流し込んでからモノを言え
今日は朝からおとんが広告見てワンワン♪ワンワン♪って尻尾ふっててん。

どうやらPSP入荷してるから買いってことやってん。

でも素直に言われへんねんなあの人は。
だからワンワンって鳴き声の抑揚とかでその意味するところを読みとらなあかんねん。

でもオレは任天堂DSとPSPを曇りなき眼で見定め、決める!予定やってんけど。

スクエアエニックスがどっちを主に出すのかわからへんし、ファイアーエムブレムとかも好きやからなあ。
でもiPod欲しい思ってたけどこれで念願のmp3プレーヤーも同時に手に入ったってことになるな。
昔スーパーファミコンの次のハードを大容量のCDロムにするってことで、任天堂がソニーと協同で開発しててんけど、任天堂はどうしても読み込み時間が気に入らんらしくて途中で止めになって、残ったプロトタイプをとりあえず製品化したのがプレイステーションらしいからなあ。

あの時妥協してくれていたら、プレステ一台でFFもドラクエもゼルダもスターフォックスもファイアーエムブレムもできたのにと思うと、五本くらい浣腸してから強制的に観覧車に乗せられるようなもんやな。

それで買ったのはええけど、ソフトを買うことを忘れとって、とりあえずまずはお腹すいたから、そばを食べてから考えるかってそばを食べ終わってそば湯を飲みながら、日本人に生まれてよかったと哀愁に浸っててん。

何故か5歳くらいからそば湯を飲むと日本人に生まれてよかった思うようになってしまってん。
それでもう一回ゲーム売り場に行ってから、どのソフトを買うのか考えることを忘れてた事に気づいた。

とりあえず、雑誌で統計を見てPSPではみんなのゴルフが26万売れて一位ということなのでみんなのゴルフ買った。

さすがオレ論理的や。

しかし帰りは、電車で夢のいっぱいつまったPSPの買い物袋片手に本を読んでると前に、おばはんどもが座って、うるさくて読まれへんねん。

酔うとんちゃうかこいつら。
しばくぞしばくぞってずっとにらんでてんけど、おばはんどもは繊細さのかけらもないからそういうのん気づかへんねん。
ほんま、こういうおばはんどもが韓国ドラマ見て、オレはそんなもん興味ないのに受信料払って見せ付けられてるんか思うと、

NHKはみんなのもんやぞ!

ってアメリカのフルハウスも平等に流せ!

ってオレは全部ビデオにとっててんけど今度はHDDレコーダーでとりたいんじゃ!

ってNHKの実権握られてることにだんだんむかついてきて、

とりあえずミッシェルを返せ!

って血圧くあぁーってあがってきて、もうこれはこのおばはんどもが車両から降りてドアが閉まる瞬間に

「おまえらうっさいんじゃあ!!NHKを返せ!」

ってもう言うしかない、もうそれしかない。
それが四人中二人だけ降りたから、

「おまえらうっさいんじゃあ、NHKを返せ!」

ってドア閉まる瞬間に叫んだら、残った二人に後ろから
「フルハウスはNHK教育じゃあ!!」

ってスリッパで頭どつかれそうでやめた。

そういえば韓国ドラマはNHK総合フルハウスはNHK教育でチャンネルが違うかったな。
めでたしめでたし。

ゲームの話題

親父シリーズ

電車わんこら

[READ MORE...]
▲ページトップへ
おまえの盲腸はオレのもの
さて、鶏をモヒカン頭にかりあげてみたら意味なかったこのごろですが、世の中はライブドアとフジテレビの話で盛り上がってますね。
ライブドアって800億円とかそんな金どっからもってきたんやとか思うけど、株のことはようわからん。

ユーロ円建て転換社債型新株予約権付き社債とか言うのを800億円発行したらしいけど、下方修正条項付き転換社債とも言うらしくて、英語でmoving strike convertible bond でMSCBとか言ってまずは転換社債というのは、株に転換できる社債のことで、社債を買ってから株価があがったときは株に転換すると利益になって株価がさがっても満期までもっていれば償還されて利息の分もうかるねん。

まあオレの家は某国土なんとか言う転換社債100万円買って、一方的に倒産しましたからとかなんとかで電話きられて全部パクられたけど。

もうこっちにしゃべる隙を与えへんねん。
だから、素人の主婦が株に手出すな言うたのに。
結局5万円返ってきた。
まあ1000万円投資して905万円返ってきた思っとこ。

それはそうと、MSCBって言うのは転換社債に下方修正が付いていて発行してから株価が下がれば、株への転換価格も下がるねん。
そのかわり、発行した会社は無利子で返済しなくてええねん。

だいたい海外ヘッジファンドが引受人になるらしくて、だからライブドアは800億円自由に使える資金を調達してきてん。
それでわからんけど、ひそかにニッポン放送の株持ってる人を何人か接触して5%以上保有で申告せなあかんから警戒させるので、一気に35%買ったと思われるのかな。
ただ下方修正が付いてることから、そのMSCBの引受人は今回ならライブドアの株価が上がっても利益がでるけど下がれば下がる程株に転換すると株に転換できる株数が多くなるから、まずは株の空売りとか言うのをすることがよくあるねん。
空売りというのは、株を持ってないけど、持っていると仮定して先に売ってから株価をさげておいて後から安い値段で買い戻して帳尻をあわすねん。
そうするともうかるねんけど、でも売ったのに株価上がると高い値段で買い戻さなあかんから損をするねん。
今回は下限が設定されてるらしいから、売りまくるってことはないかもしれへんけど、場合によっては株価が1円になるまで空売りしまくって金を稼いで、その只みたいな1円の株を後から買い戻すねん。

だから、MSCBを発行するということは、既存の株主が損をして引受人の海外ヘッジファンドとかが得をするようになることが多くて、つぶれかけの企業が起死回生の最後の手段みたいな面も持ってるねん。それで信用をなくして銀行は借り入れできたとしても高金利でしか借りることができなくなって投資家は株を買わなくなるから、更にMSCBを発行して破綻していくっていうことらしい。

でも今回の場合はそういうことにならずに相手が天下のフジテレビでTOB価格引き上げとか敵対的TOBになってるから、株価があがってライブドアに利益がでるってことなのかな。

何しろ株についてはど素人なのでようわからん。
でも今までは周りはみんな日本人でなかようやってきて、堀江社長みたいな空気読まなさそうな人がでてきただけかもしれへんけど、これからは外資が買収しまくる時代やろうからなあ。

防衛するって言うことを考えなあかんのやろうな。
ところでフジサンケイグループといえば、保守の牙城やったわけやけど、どうなるんやろな。

堀江社長のイデオロギーはいかに。
もうかればええだけかもしれんけど。
フジサンケイといえばほんまオレの親父は頭の固い人で歴史の古い朝日新聞しか読まへん人やったから、友達の家で産経新聞読んだ時は衝撃を受けたもん。
新聞はみんな左翼やと思ってたのに…思ってたのに…思ってたのに…って。
もうオレの親父ほかの新聞馬鹿にしてるねん。

読売が部数世界一やって説明しても、捏造かなんかやと思ってるねん。
でも去年のくれに家帰ったらお父さんが「パウパウ!」ってなんか尻尾ふってて、右手に阪神対巨人のチケット持ってて「読売にしてん♪読売にしてん♪」って急に読売になってん。

今まで何十年もの朝日新聞生活はなんやったんやろ…。
それで初めて野球みにいってんけど、その甲子園でどえらいめにあった。

あんなん素人のいくもんやない。
またそれは今度書こかな。
でもオレ読売になってから新聞見るようになったわ。

だって朝日ってはじめに結論ありきで話になってへんねんもん。

難しい言葉使ってるだけで中身がないねん。

全部反米反自民党とかに解釈するねん。
ラストサムライで何故かイラク戦争批判やから。

だから中身がないねん。
完全にイデオロギーが記事を決めてるねん。

EU 諸国の対応は今だ共産主義におびえる東欧諸国はアメリカとの関係を大事にしたいのに無視していいのかどうかとか、シーア派とかスンニー派とかそもそも当の本人らにもかなり問題があるのではないかとか、もっと頭を使って考えて多角的に記事を書いてくれ。期待してますよ。

[READ MORE...]
▲ページトップへ
この中に一人サンショウウオがおる
この前は伯母と母にイタリア料理に食べにいかされたような気がするねんけど、1800円で食べ放題やねん。

神戸の三宮にはJRや私鉄に沿って店が並んでるねんけど、高架下は戦後闇市で発展してここの一薬屋がその後のダイエーになっていったことで知られてるねん。

ちょっと高架下は危ないから行ったらあかんてよく言われたもんやけど、確かに非合法っぽい怪しげな雰囲気をかもしだしてるねん。
そのイタリア料理の店は線路に沿った店並に入り口が地下に降りていくような構造になってるねん。

初めての店に緊張しながら、薄暗い階段を降りてドアを開けると、紳士的なボーイが

「いらっしゃいませっ、3人ですか?どうぞこちらへ」っ

て中に案内してくれた。
店の中は照明を落としてあって、高級感がただよってるねん。

それで1800円も出したら、食べまくらなあかんやろって思ってくるやん。

前菜とデザートはセルフサービスやから、前菜を皿いっぱいに入れてきてん。
じゃあ、横に座った金持ちそうな家族構成母息子娘の3人組の前菜の皿みたら、スモークサーモンとかサラミとかチョコっチョコっチョコって少しだけのせてあって、きれいにレイアウトされてあって洗練されてるねん。

それでオレのん見たら、汁だら~って混ざりまくってんねん。

もう、その3人組息子から

「ふっ貧乏人はこれだから嫌なんだ」

って視線を感じるねん。

もう、オレの前菜はいたりあ~ん、お前の前菜は犬飯って3人組息子の目がそう言うてるねん。

またオレと対角線上に向き合ってるからな。

それで、伯母の前菜の皿見たら、ぎゅうぎゅう詰めに詰まりきって高度が高くなってるねん。


入れすぎや!!

もう前菜じゃないもん、メインディッシュやもん。

前菜を食べ終わったらウェイターが来て、

「おかわりしますか?」

って言うてきて、横でおかんが

「ほら、かずゆき」

ってもっかい前菜とりにいかなあかんことになった。

その時3人組母が、3人組息子に話しかけて、高級料理店ではおかわりをむやみにするのではなくこのように上品でとれびあ~んなお話をしますのでざますよって態度で示してくるねん。

それで、結局デザートまで2回おかわりして、

「もうあかんお腹いっぱいや」

言うてたら、その3人組娘がいかにも腹八分目は正、腹十分目は負って感じで口をふいてるねん。

もうそういうふき方やねん。

一方そのころ、お互い頭の中では3人組息子がオレの頭にフォークをプチュって刺してきたところを、オレが右手に持ったフォークの歯と歯の間でカっ!!ってそれをとめて、

左手にナイフをにぎりしめて斬撃しようとしたところ、パスタがどこからともなく飛んできて絡み付いてきて、

前を見ると3人組息子の腕もパスタが絡み付いてて、

パスタをたどって後ろを見るとコックが

「若い衆やめなされ」

って言うてるねん。なんでコックがおるねん!

その話はおいといて、とりあえず、3人組母が戦闘能力3000くらいあったから、今日は一時退却することにした。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
落ち目の金魚すくい師をしばく会
今日は気持ちよくひゃっほーいって歯磨きしてたら、だんだんハイテンションになってきて、高速で歯磨きをうはほーいって磨きまくっとったら、グギってなって舌の先の辺りが

ぶへらっ!

てなった。
余りにも痛くて、しばらく硬直してたら、横からおかんがまたこの子狂い始めた思って

「なんや。どないしたんや」

ってニコって笑って去っていってん。
それで鏡で舌先みてたら、血がでとった。

しばらく鏡の前で

「おまえ舌先ぶへらってなってるやん」

って一人で遊んだ。

晩飯に
「ノンバーバルなもんちょだい」

言うたら、おかんが赤ワイン持ってきてくれた。

訳すと晩飯に

「非言語的なもんちょうだい」

言うたら、おかんが赤ワイン持ってきてくれた。


そういえば、この前も晩飯で

「かずゆき、何食べるの?」

って聞かれて、

「アフラッグ(アメリカンファミリーのCMのアヒルの鳴き声)」

って答えて、もっかい

「何食べるの?」

「アフラッグ」

って答えたら、何故かたこ焼きがでてきた。

おかんが登場する話

名作集

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
日本人なら軟体生物と味噌汁の見分けつくやろ
今日は清水一行の大物とか言う株の小説読んだ。

上下2冊で1000ページか。

昨日はハリーポッターのアズカバンの囚人を全部読んでん。

最近携帯版が安くでたからな。
次のも早く携帯版でえへんかな。

そういえば、妹と電話してたら

「ハリーポッターもっと浮気とか中絶とか不倫とかどろどろしたんがいい」

とか言うとった。

たぶん妹の頭の中では、ちょっとハリーが失敗してハーマイオニーにつわりが起きて、ハリーが杖向けて

「エクスペリアームス、胎児よ去れ」

って中絶させるねん。ほんま夢も希望もないな。

とりあず、一日数冊本読んでおく計画は順調に進んでるようや。

参考書も小説も科学雑誌も関係なく読んでおくねん。

そうやってると、ママが自分自身がオレに小説もちゃんと読んでみ言うてたから、この調子やとどんなけ本買わなあかんねんって怖がっとった。まだ図書館もあるしたぶん大丈夫。

確かに物理や数学の本ばかり見るんもええけど、小説読んでイメージトレーニングするのも自分のためになる話やな。
映画を見たのか本を読んだのかどっちかよくわからんようになるねん。それでずっと家で本読んでるから
「外にでえへんから、お母さん心配で…」

言うてくんねんけど

「本を読んだ方がいいと言っておいて、外に出ろというのでは話が矛盾する」

ってキレといた。
どんなけやりにくい子供やねん。
まあもう大人やけど。
でも結局喫茶店で本を見続けるからいっしょやねんけどな。

ルービックキューブずっとやってた時は家でてもやり続けてたから、友達が

「外を出歩く引きこもりやな」

言うてた。
しかし株の話は面白かった。
ただ何故かダウ平均って文字が頭に入ると、ダルメシアンが頭に浮かぶねん。
たぶん、無意識にダウ→バウ→平成犬物語バウ→ブルテリア→白黒の犬→ダルメシアンってなったんやと思うけど。

古典の「やんごとなき人」って文字見ても、何故かマラスカを地味に振りながら近づいてくるおっさんが頭に浮かぶねん。全然意味が違うってわかってるけど、何故か頭に浮かぶねん。せっかくやから絵はっとこ。
050204_1.jpg


お絵書き



[READ MORE...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
部屋とYシャツとワシ
最近大人のドリルって流行ってましたが、簡単な文章を音読をしたり簡単な百マス計算を反復して行えば脳が活性化されるという話で、確かにオレも百マス計算やってみるとゲームやってるみたいで意外に面白いねん。

面白すぎてめっちゃ笑った。

もうオレお腹痛なったもん。

だからそういう意味の面白いじゃないってこの子何回言われてもわからへん。

しかしああやって簡単な計算や音読をひたすら反復することで脳が活性化されるんって、あの求聞持聡明法と同じなんかな。
なんか空海の記憶術らしいけど真言を100万回唱えたら、驚異的に記憶力がよくなるらしい。
実際には2回やったとか。

オレもやってみよかな。

将来彼女できたとき、ホテルに入って、シャワー浴びてきて、バスタオルがパラってはだけて、これからっ!て時に

「ちょう待って」

って座禅くんで

「のうぼぅ あきゃしゃ ぎゃらばや おん ありきゃ まりぼり そわか」

って何回も真言唱えだすねん。
しかもよう見たら、目半開きやねん。

そらもうかっこええで。

「この人真言唱えてるぅっキャー」

って。

わかるか!

前も書いたなこの話。

何ゆえこんな年で未経験な身でありまして、その愛宿というか、漢字にしても同じやけど、かってにそのような場所においては精神統一するもんやとオレ思い込んでるねん。

まあその話は置いといて、大人のドリルってもしピンク色のハートだらけの表紙やったら18才未満禁止っぽく見えそうやな。ぱっと本屋で手にとって、ページ開けたら

「お姉さんが教えて・あ・げ・る」

って書いてあって、排卵日は生理がはじまって□日目である。

□を埋めよとか。
まあ今日はこの辺で許して。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
だ~るまさんが6年ぐらい老化した。
小泉サプライズって一時言われてたけど、
オレずっとKoizumi suppliesやと思っとって、いったい小泉首相は何を供給するんやろって思っとってん。

新聞とか見て小泉サプライズはあるかとか、何を供給してくるんかなあ思っとった。
最近やっとsurprise驚きってことを知ってん。

英語で書けっちゅうはなしや。
マスコミのレベルが低すぎるねん。

たとえばなこの前も、神舟とか言うて中国の長征5号有人飛行に成功とか褒め称えまくって、日本はH2Aロケット打ち上げ失敗とか言って、もっと苦しんでる人がいるのにほかの役にたつことに使ってほしいですねって言うコメンテーターまででてくる始末やったやん。

なんで、長征3号は失敗して村一つ壊滅させて500人ぐらい死んだこととか書かへんねん。

そんなあほみたいな失敗ソ連でもせんかったわ。

それでわざわざ長征みたいに毒性の強いヒドラジンとか使わない液体水素のクリーンエネルギーで、しかもアメリカ人でも日本の宇宙産業はクレイジーだとか言うぐらいこの低予算でこれだけの高度なH2Aロケットを作ることができているのに、新聞社はみんな共産党員なん?

もっと苦しんでる人がいるのにほかの役にたつことに使ってほしいですねって言うコメンテーターも工作員としか思えん。でも社民党系が中国とか北朝鮮系で、共産党がソ連系らしいから、社民党系のやつらかな。

まあその話はええわ。

あまりイデオロギーにかかわる問題には触れたくないし。

やっぱりここはプロレタリアートによる革命じゃなくて、技術者による革命を…。

でも、日本人のそういうとこがせっかく地球シミュレーターとかアメリカ製の最速スーパーコンピューターの処理能力の5倍と言われるスーパーコンピューター作っておいて、その価値に気づかずにだらだらすごしてアメリカが国をあげて巻き返してきて、陥落してしまったわけやからな。

NTTにも気をつけなあかん。
NTTがいかにも、独占企業的で自由競争に反してると某ソフトなんとかがなんか言うてるけど、そういえば球団買収してたような気がせんわけでもないけど、アメリカは電話会社を自由競争させすぎて光ファイバーを引くとなると、電話会社が反発してなかなか進まへんねんな。

でも日本はNTT一社だけやったから、NTTが先に光ファイバーの構想を打ち立ててどんどん作っていけた超IT先進国やったわけやけど、それで某なんとかバンクとかアメリカの手先みたいなんが自分らがいかにも自由競争の正しいことを主張するふりをして、アメリカに市場を売り渡そうとしてるねん。

ああやって、国に不満をそらさせて自分が富をもっていくみたいなやり方してくるから、ある程度国も信じることも必要やねん。

年金制度とかも国に不満向けさせる左翼っぽいこと言った人が、年金をハゲタカファンドに預ければどんどん増えますよ、言うてたからな。
なんで何兆円も外資にわたさなあかんねん!ちゃっかりブッシュ大統領のパーティーに参加してる筑紫哲也とかもおるやろ。

日本人に反米感情を抱かせて日本の安全保障を脅かそうしつつ、市場はアメリカに売り渡してまうという。だってニュース23異常に反米で自衛隊使ったら怒るし、そのくせに大リーグ流しまくりやん。きっとあの人は自分さえよければええんやろ。

あれではいくら渡辺恒雄とか古田とかが労使交渉がんばっても、あかんな。

共和党は悪で民主党は正みたいな報道とかも、民主党の方が日本に不当に市場開放迫ってくるからな。
しかも民主党も中東にミサイル打ちまくってたのに、何故か共和党は悪で民主党は正やからな。ほんまどこの家も自分の親父とかって共和党は悪って洗脳されてるやろ。
それでもブッシュが勝ったのはすごかった。あの人って何故か意外にうまくいったりするのって、本人はIQ低めでライスが天才やからややこしいんやろな。

なんであほそうやのにうまくいくのかみたいに。
でも一応ブッシュってイギリス王室の傍系の名門やから、あまり嘲笑すべき人ではないとは個人的に思うからあほそうというのは撤回ということで。

あまりえらい人にあほって言葉使うのは意外性が乏しくて趣味じゃないねんな。

[READ MORE...]
▲ページトップへ
浣腸を水割りにすると、ちょっと苦しさマシになるらしい
最近やっと麻雀というものを勉強してん。

それで電車の隣のおっさんに教えてもらうことにした。
最初は嫌がっててんけどな。

耳の穴にティッシュ丸めて

「くりくりくり」

ってやってあげたら、そのおっさんビクっ!って痙攣して、こっち向いてちょっと顔を赤らめて

「おじさんが教えたるわ」

って言うてくれてん。

ちょっと声がふるえてんねん。

えっとな、ちょっとハァハァ言うとった。


それで

「ツモは雪がツモるというそれとはまた違う」

言うとった。

それとな

「ロンはウーロン茶のそれとはまた違う」

言うとった。

後は

「ポンはじゃんけんポンのそれとはまた違う」

言うとった。


そういうのが半永久的に続いた。

それで

「それじゃあ一回おじさんとやってみいへんか」

って言うから、オレが

「え~まだよくわからないよぉ~」

って言うたら

「おじさんが教えたるから」

って言うからやってん。
ほんだらな、おっさんが

「負けたら、服一枚ずつ脱いでいくこと」

言うてくるねん。

もうオレ、

キャー

ってなってしまった。
それで、オレ初心者やから、パンツ一枚になってん。

それで

「もう、だめだよぉ~」

って言うたら、おっさんが

「何を言うてんねん、これからやないか」

ってやさしく言うてきて

「君はもう恋をしている」

って勝手に言うてくるねん。

「そんなことないよぉ」

って言うたら

「あなたは物足りない結果私の所に動いて来たじゃありませんか」

「それは恋とは違うよぉ」

「恋に上る楷段なんです。異性と抱き合う順序として、まず同性の私の所へ動いて来たのです」

ってその言葉に負けてしまってん。


じゃあそのおっさんリーチしよって、おっさんの番になって

「ツっツモー」

叫びだしてん。
もう声がひっくりかえってんねん。

それでよう聞いたら

「テュっテュモー」

言うてるねん。
もう誰にもとめられへんねん。

それで、おっさんの顔見たら、テカテカになっとった。

それで、オレも家帰って、手洗いながら

「今日はどえらい目にあったわ」

ってふと顔上げて鏡見たら自分もテカテカになっとった。
あぁ人間って恋するときれなるんや。

まあそういういきさつがあって、麻雀覚えたわけやねんけど、パソコンのAI麻雀やりたいから覚えてん。
そんな決して、脱衣麻雀みたいなんやりたいから覚えたわけじゃないで。そんなん興味ないもん。オレまじめやもん。オレ潔癖やもん。
そんな対戦麻雀ファイナルロマンスなんかやったこともないしな。
麻雀同級生とかな。
麻雀ハイパーリアクションとかな。
巫女一番~麻雀編編~インテグラルとかな。
それとか美少女雀士プリティセーラーとかセーラームーンのパクりみたいなんとか、聞いたことも見たこともないもん。

オレは渋くAI麻雀で決めるねん。
それが大人のステータスやねん。
まあ500円くらいやってんけど。

リアルゲーム

名作集

[READ MORE...]

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード