わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

君ここの酸素ボンベってとこ子はかすがいの間違いなんちゃうか
中古で真三国無双2買った。
三国無双は初めて。
友達が面白いといってた。
だから買ってみた。
やってみると面白すぎて、朝ごはん食べてからずっとやってたら気づいたら20時間くらいやってた。
なんかもう指の関節がぶへらってなってる。
ちょっと立ったらふらふらして歩かれへんようになってた。
疲れすぎて頭も働かん。
なんかテレビで見てたら、出てくる人出てくる人全員敵に見えて槍でしばきまわしたくなる。
はっまた向こうの世界にいってしまってた。
確かにゲームやめたのに、敵を槍でしばいた悲鳴が聞こえてくる。
うわあ…うわあ…うわあ…聞こえてくる。
あかんさっきからテレビで流れてる美空ひばりの歌がうわあ…うわあ…に聞こえる。
あれっ耳をすますとやっぱり、うわあ…ってどっからともなく聞こえてくる。
キーボード打つ音が、うわあ!’うわあ!うわあ!に聞こえる。
あっこれは本格的にやばいですわ。
一回寝るか。

リアルゲーム


[READ MORE...]

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

▲ページトップへ
彼女が氷川きよしのファンと言った時の上手な距離の置き方
電車乗るときの切符で、4桁の数字あるやん。
よくこれをすべての数字をすべて一回だけ使って足したり、引いたり、かけたり、わったりの四則計算をして10にする遊びしたな。
電車乗った時ちょうど切符を見ると、3784って書いてあった。
これはなかなか難しい。
こういう時はあのパターンにあてはめてみてと。
(3-7/4)×8で10
しかし、よくうまいこと10になるもんやな。
まあそういう日をすごしてるこのごろです。
それで家帰って、なんとなくぼーっと寝床について考えごとしてたら、廊下からすたすたってトイレに行く父上の足音が聞こえてきてん。
それからトイレへ入って、中からコガネムシ~は金持ちだ~♪の曲で
屁こき犬~は金持ちだ~♪
って鼻歌が聞こえてきた。
屁こき犬は金持ちってどういう意味なんやろな。
それでよう聞いてたら、
屁こき犬~は♪屁こき犬~は♪屁こき犬~は金持ちだ~♪
とかアレンジして、もう自分のものしてるねん。
それで、トイレから出てきて手洗って、普通にリビングに戻っていった。
屁こき犬は金持ちってどういう意味やったんやろ…

親父

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
電話ボックスの中でおっさん同士で乳首のつつき合いしてるの発見した時の通報の仕方
よく服装でなんとか系ってあるやん。
カジュアル系にフォーマル系にストリート系にB系にモード系にキレイ系にギャル男系に渋谷系に裏原系とか。
昔妹にあんたキレイ系にしたらええねんって言われたけど、ごめんお兄ちゃんにはよくわからんねん。
薬用石鹸キレイキレイで毎日手洗ってる人しか思い浮かばん。
一応神戸に住んでるから、町の雰囲気にあわしてパステルカラーを選ぶねんけど。
それでメールで
「服装は何系?」
って聞かれた時に渋谷系から東京の都市+系のパターンが見えてきて、なんかオレ渋谷とか新宿とか秋葉原とか当時よく見分けがついてなくて
「秋葉原系」
って歯ピッカー光らして、ウィンクして、親指立てて、さわやかに答えたら、お別れメールがきました。
寂しかった。
自殺しようとした。
その時、いつも頭に浮かんできたのは
すばらしき哉、人生
だった。
そうか、生きてることってすばらしいんや。
もうええから、もうええから。
そんな安っぽい話いらんから。
またメールで
「服装は何系?」
って聞かれた時、今度は素で答えようと思って
「そのようなカテゴリーに属さない系」
って答えたら、お別れメールがきました。
寂しかった。
自殺しようとした。
その時、いつも頭に浮かんできたのは
すばらしき哉、人生
だった。
そうか、生きてることってすばらしいんや。
もうええから、もうええから。
そんな使いまわしいらんから。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ポチたまのまさお君を虚勢手術する会
久しぶりに最近金縛りになった。
受験の時は疲れてよくなったもんやけど、今回は起きた時におかんがリビングでワイドショー見てるのが聞こえてきて、起きたてはイメージが強くできて楽しいから、小説の文章思い浮かべたらそのまま見えてきて、それを読み続けてたら体が動かんようになっとった。
ママ助けて…
って助けを呼ぼうとしたけど、口も動かへんねん。
本で金縛りにあった時は指先などに神経を集中して動かせばいいとか載ってたから、そうやっていつも治しててんけど、今回はそのまま金縛りを楽しむことにした。
なんか夢と現実のはざまみたいな感じやねん。
それでなんかオペラの歌声がどっからともなく聞こえてくるねん。
もやもやって紫色の霧がかかって、だんだん不安になってきて恐くなってきてん。
ぱっと横みたら、おじいさんが立ってるねん。
はかま姿で、下半身しか見えへんねん。
これはどえらいことなってきた。
たぶんおじいさんは無害やから目つぶって寝た。
最近インターネットで瞑想すれば、頭がよくなるとかホームページいろいろ見て、瞑想するようになってきたせいか、幽体離脱するようになってん。
いつもどおり起きて、パソコンの前に座って、カバンから英語の本読んでたら、体置いてきてることに気づいてん。
これを極めればオレも妖怪道中記みたいになれるかもしれへん。
ふるっ
まあほんまは起きた時に自律訓練法したら英語の本を見る夢を見るのに成功しただけやねんけど。
やっぱりそのまんま文章イメージできたら、勉強効率って格段に上がりそうやもんな。
なかなか道は厳しい。
おかんにこの子変な宗教にはまっとんちゃうかって心配かけてるし。
そういえば、昼くらいによく妹から電話かかってきて、恐い話ばっかりしてくるねん。
なんか起きたら金縛りになってて、タンスが
バタンっ!!
って開いておばあさんが出てきて槍が飛んできたとか。
恐い恐い恐い
夢をリアルに見る家系なんかなこれ。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
今日はまさるの誕生日やから、こてっちゃんにしよか
そういえばドラクエ8は思ったより面白かった。
3Dになってもやっぱりドラクエやった。
スキル全員全部100にしたりしたけど、やりすぎたせいか、最近PS2がガーガー言うて傷つきそうで恐くてやってへんねん。
でも横からじーっと親父が見てくるから大変やった。
またストーリーがわかるように、進めるの待ってあげなあかんからな。
わからんようになったら、なんやどないなったんやって聞いてくるねん。
それでこっちは気使ってストーリー進めてるのに、ふと後ろ振り返るとウイスキー飲んで、いつのまにか寝とんねん。
それでぱっと、起きて
「なんやどないなったんや」
って聞いてくるねん。
ほんまどんなけ大変やったか。
それで戦闘とかしてたら、ククールを見て
「なんや、こいつ髪の毛染めとんか!」
って眉間にしわ寄せて怒りだすねん。
これはゲームやっちゅうねん!
親父は厳しい人やから、テレビで年のわりに髪の毛が黒いおっさんを見て
「こいつ染めとんちゃうか、このど不良が!!」
って白髪染めしても怒るねん。
しかし、親父もドラクエ暦長いから、まだまだオレもかなわんねん。
メダパニにかかって混乱してやばくなったときに
「こういう時はこうするねん」
ってたたかう→じゅもん→ホイミを選んでん。
それで、そのキャラ普通に攻撃してん。
なんでわかるねん!!
まだまだ親父にはかなわんと思った。

ゲームの話題

親父シリーズ

[READ MORE...]

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

▲ページトップへ
栓抜き
ああ、栓抜きを僕の肛門にささないで
ああ、栓抜きを僕の肛門にささないで

君は何か勘違いしてるんじゃないかい?
肛門にコルクの栓はさせても、栓抜きはさせないよ
そう栓抜きはさすものじゃない
それでも栓抜きをさすというなら…

ああ、栓抜きを僕の肛門にささないで
ああ、栓抜きを僕の肛門にささないで


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
だからお前は今だにエビフライって言われんねん!
休みの日とか、ゆっくり家におろうとすると、おとんとおかんに家からずるずる~って外に引きずりだされて大変やねん。
まあ、そうやって親が買い物してる間とか本屋に行ったりしてるねんけど、帰り道でいっつもおとんが
わふー
って遠吠えするねん。
それが家族が近くにおる時やったら、まあ家族の間でふざけてるんかなって思うけど、結構遠くになってて周りから見たら一人で歩いてるように見える時も
わふー
って遠吠えするねん。
それで近く歩いてる人がすたすたすたーって早歩きで離れていくねん。
あれは注意するべきなのかしないべきなのか。
でも仕事はコンピューターのエンジニア系の真面目な職業で見た目もめっちゃ真面目そうやねんけど。
そのギャップがすごいねんな。
そういえば、電車でも向かい側におとんが座ってて、周りから見ると一人で座ってるように見えて、その状態で
わふー
って遠吠えが車内にこだまするねん。
一応家族がおるから吠えてるねん。
家族サービスやねん。
でも他の車内の人からみるとたぶん怪しいおっさんやねん。
なんかこの前スーパーで
「わふーって吠えそびれた」
って言うとった。
わふーって吠えようとしたら、前に人がおったらしい。
家に着いた時も、必ず
わふー
って吠えるねん。
だからオレ急いで扉閉めようとするねんけど、いっつも閉める前に
わふー
って吠えるねん。
しかもマンションやから扉の前から階段の方まで
わふー、わふー、わふー…
ってこだまするねん。
近所の人に聞こえそうやねん。

親父シリーズ

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ほらほら坊やキクラゲあげるから泣き止みなさい
この前古本屋に行った。
さあて、なんかあるかなって、ふと気づくと般若心経入門って本をとって見てる自分を発見した。
なんか漫画形式でおじいちゃんがサラリーマンのおっさんを池にばっしゃーんって投げ飛ばしたりしててすごい内容やった。
また、なんとなくおもろいもんあるかなって見てたら、ふと気づくと超越瞑想入門って本に手を伸ばそうとしてた自分を発見した。
著者マハリシ・マヘーシュ・ヨーギー…
なに人やねん!
違う違うこういうのん探しにきたんちゃうねん。
はっ奥の方に小さい小部屋みたいになってるところがある。
ちょっと入ってみよ。
なんかピンクな雰囲気やな思ったら、18歳未満禁止のコーナーやった。
「まあ最近は京都議定書も発行されたし、普通の本屋に比べたら古本屋は環境にやさしいからな」
って言いながら、環境問題にオレも貢献するために見てみることにした。
資源を大切に…資源を大切に…
こっこれは…言わゆる同人誌ってやつか!
しかしオレは真面目な青年なので、そんなん興味ないし。
うーん中身はどうなってるんやろ…まあオレは潔癖やから、そんなん見えへんけどな。
そういえば今日どれぐらいお金持ってたかな。
いやっそんなん買うわけないですやん。
参考書とかあったら買えるかな思って。
お、ちゃんと古本屋らしく普通にサザエさんの4コマ漫画とかもおいてますやんって、そういえば両親がサザエさんの漫画欲しがってたな思って見ようとした。
その時、50代くらいの情けない顔のおっさんが入ってきて、部屋に緊張がほとばしった。
それで耳をすましたら、はぁはぁって聞こえてくるねん。
ちょっとおっさんの方見てみたら、裸のねえちゃんの本をチラって見ては視線を戻してチラって見ては視線を戻してるねん。
それでオレに気使ってるか知らんけど、本をとらずにその辺行ったり来たりしてるねん。
そこでオレがそのおっさんに近づいていって、プレッシャーかけにいった。
そのおっさんお尻をブリって突き出して進路妨害された。
さあて邪魔になるから出ていくかって、その部屋から出ていってん。
振り返って後ろ見てみたら、そのおっさん本をかきむしるように取り出して
うっうへー
ってもうわけわからんことなっとった。
見てはいけないものを見た気分になった。
なんか昔映画で見た創世記で主がソドムとゴモラを滅ぼす時、後ろ振り返ったらあかん言われたのに振り返って塩の柱になってもたロトの妻の気分やった。

おっさん

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
親父「わしの付け乳首どこやったんや!」反抗期の息子「へっ燃やしちまった」
3Dの平行法ってあるやん。
点と点を遠くの方に焦点あわせて、一つに見えるようにすると絵が3Dに見えるやつ。
だから右目で右の点見て、左目で左の点を見てる状態か。
その原理で右手の人差し指と左手の人差し指で、一つの指に見えるようにするねん。
それで指をちょっとずつ離していったら、より目の逆の離れ目になれると思うねん。
必死に練習してたら、ふとある時離れ目になってるの女の人に見られたら、もうそこで終わりなことに気づいた。
離れ目の状態で、女の子に
「ねえねえ、オレとアロエ軟膏でお尻のふきあいせえへん?」
って近づいていったら、もうこの世のものとは思われへんかもしれへん。
しかも前の女の人に話しかけてると見せかけて実は本人は右目で右の方にいる人左目で左の方にいる人に同時に声かけてるねん。
恐い恐い。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
あぁ、そんなに私を立体視で見つめないで
町を歩いてたら、半永久的に閉店セールし続けてる店があるねん。
しかも閉店したら、同じ系列の店が同じものを同じように売り続けるねん。
またうさんくさい大阪弁のテープがひたすら流れてるねん。
まあ普通
「また閉店か、ここで買うやつおらへんやろ」
思うやん。
それでおかんがたまに紙袋持って帰ってきてカバン買ったらしくて
「どこで買ったん?」
って聞いたら、申し訳なさそうに
「…あそこや」
って何故かその店でカバン買ってくるねん。
もう何回あそこでカバン買ってきたか。
やっぱり閉店セールと言われると安いんかなってついつい買いたくなるらしい。
どんなけ家にカバンあるねんって
「もう今まで買ったカバン全部並べてお父さんに報告する。絶対する」
って言うたら、
「それが、お母さんの楽しみやの!」
って怒られました。
この前その店通ったら優良店やったんかしらんけど今度はテープの代わりに直々におっさんがでてきて雑誌を丸めてメガホンにして叫んでるねん。
それがメガホンで、道行く人々に
「オレはあほなのか馬鹿なのか」
とか意味わからんこと言うてるねん。
店の横の信号が青になると
「青になりました、青になりましたよ~」
って交通整理までしてくるねん。
そのおっさん、ずっとはたから見てるとゲシュタルト崩壊してきて、ほんまに店の人なんか春先に出てきたおかしなおっさんなんか、わからんようになった。

おかんが登場する話

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
アロエ軟膏は僕の心のおつまみ
ママがお買い物に出て行ってから一人で昼ごろまで寝てたらインターホンがピンポーンってなってん。
ピンポーン、ピンポーンってしつこくなるねん。
それで急になり止んでん。
そしたら、ガリガリ、ぎゅーんって金属音が聞こえてきてん。
真っ暗な布団の中で、頭の中で
1、ママが出て行くの確認
2、ピンポーンで不在確認
3、ピッキング
4、侵入
って手口が頭によぎった。
やはり、命が大切やからこのまま寝てるふりして出て行ってから110番するべきか。
それとも洗面所に隠れといて侵入してきたところ、サって出ていって犯人の後ろからスリッパで後頭部バチコーンってするべきか。
いやっここは頭を使え、頭を使うのだけが得意やねんから頭を使え。
一つ考えられるのがクラウンジュエルつまり焦土作戦。
現金や通帳を燃やしておいて窃盗のうまみを減らす。
しかしそれには、背任で泥棒に殺されるリスクも同時についてくる。
次に考えられるのが、パックマン・ディフェンス。
あの店の前によく置いてたパックマンの人形を玄関に置いて侵入してくるのを邪魔する。
そんなん考えてるうちに、台所から
ガサっ
って聞こえてきてん。
ドキっ!!
として、これは本格的にやばなってきたってやっぱり布団の中にずっと閉じこもった。
結局布団の中で三時間半くらいたって、台所見に行ったらスーパーの袋の山が積み上げすぎて崩れとった。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ノート型パソコンをくすぐってみた。液晶に傷がついた。
最近友達が留学から帰ってきてから、一回会わなあかんな思っててん。
それで去年の夏に別の友達の家に泊まりに行く前に、メールが来たから帰ってきたらまたメール送るわって返してん。
それでメール返さなあかんなって次の日になって、まあ明日でええかって一ヶ月たって、どうしよ今さら返しにくいなってやってるうちにドラクエ8を買ってしまって年が明けてもて、元旦に
「あけましておめでとう」
ってメール来てんけど、
そんなん知らん
ってドラクエやり続けて、また二日後ぐらいに
「あけましておめでとう」
ってメール来てんけど、
そんなん知らん
ってドラクエやり続けて
何回か電話かかってきたけど、どう言い訳しようかわからなくてほっといたら
昨日家に帰る時に友達がオレの家の前で待っててボコボコにされました。
鼻血が出ました。
青あざができました。
意識がもうろうとしました。
服破られました。
抱きつかれました。
身体舐められました。
なんでレイプされてるねん!
そういえば、貿易商社の面接受ける言うてたな。
立派になったなあ。
うんうん。
なんか親が子が社会に送り出す気分や。

ゲームの話題

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
今宵はJRのトイレで落ち合いましょう
家を買うなら、3LDKはある夢を持て

今日は夢の話やけど、家を買うことになってん。
それが大きい土地で、オレの住む場所は親とは別に小さい家がたってるねん。
そこに入ったら、ふる~い畳で壁も色があせてるねん。
新築のはずやのに、この辺は夢やから京都で下宿してたとこと重なってるようや。
それで愕然とするねん。
それでビフォーアフターみたいになってきて、おかんがまかしときってちょっと綺麗な赤のカーペットをひいてみるねん。
するとまあっなんてことでしょう。
古い畳で雰囲気が暗かった部屋は、赤いカーペットで明るく彩られました。
この調子で、壁も何か工夫して張るだけで綺麗になるかもしれへん思って、オレも壁にキティーちゃんのポスター貼ってみて、おかんに
ほらっ見て見て!
ってなんか子供っぽく言うてんけど、おかんがやったみたいに一気に部屋の雰囲気が綺麗にならへんねん。
さすがおかん匠やな思った。
それで部屋を綺麗するためにスーパーで買出しすることになってん。
ふとレジの前のガム置いてあるような台にカレー用のお皿と、ルー入れるカレー食器と、スプーンが置いてあって、カレーセットって書いてあるねん。
それを見て、とりあえず新しい家のためにサトウのご飯とカレーといっしょに買おうとしてん。
ほんだら980円って書いてあって、ママに
「そんなん家にあるの!」
って怒られるわ思いながら、買って黙っておくことした。
それをカートに入れて運んでたら、前をカートのかごにあわびを乗せたおばはんどもが6人ぐらい列をなしてて、通らしてくれへんねん。
それをそのおばはんどもがオレを不審な目で見てくるねん。
そこでオレは
「カレーセット買っただけや!」
キレるねん。
それでもどいてくれへんから、もっと大きい声で
「カレーセット買っただけや!」」
って叫ぶねん。
でもなかなか大きい声で叫べなくて、思いっきり大きい声で
「カレーセット買っただけや!!」
って叫んでん。
一方その頃現実の世界では、オレはうへーって苦しんでるらしくて、おかんが心配になってオレの寝てるとこに来ててん。
それで思いっきり
「カレーセット買っただけや!!」
って叫んだつもりが現実の世界では
「う、うへ~」
って実際には聞こえたらしくて、おかんが
「かずゆき!大丈夫か!」
って起こされた。
起きたら、なんかもうわなわな震えててパニックになっとってん。
ノイローゼかい!
でもオレだけじゃないみたいで、朝方まで夜更かししてる時おとんが寝てるとこから
「う、うへ~」
ってものすごい恐怖の叫び声が聞こえてくるときがあるねん。
それで起きてきて、汗だらだら流しながら
「けったいな夢みたわ」
って言うねん。
「犬にパウって吠えられた」
ってトイレ行くねん。
それで手洗って返ってきては
「わんわん吠えられて、最悪や」
言うて寝るねん。
それで寝床から
「おっきい犬わんわん」
とか聞こえてくるねん。
それで
「ちょっとおっきい犬ちょうだい」
って聞こえるねん。
「小さい犬いらんねん、おっきい犬ちょうだい」
って何回も言うてるねん。
なんか最近そういうのがここ一年くらい続いてるねん。
お父さん大丈夫かな、仕事で疲れてるんかもしれへん。

見た夢

親父

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
今年のおせち料理はアルツハイマー性のものにしよか
今話題の謎の組織リーマンブラザーズ…
なんか謎の組織って最初からオカルトっぽい展開に…
ユダヤ系のリーマンブラザーズって日露戦争で日本の外債を引き受けて資金調達したらしいな。
今株に転換したらライブドアの大株主になるとかニュースあったけど、ということはリーマンブラザーズ対フジサンケイグループになるんかな。
更にリーマンブラザーズをたどって行くと、ロスチャイルドの財閥にたどりつくらしい。
世界はロスチャイルド財閥とロックフェラー財閥に牛耳られてるとかなんとか。
ということはロスチャイルド対フジサンケイになってくると。
ロスチャイルドはそれはもうビルゲイツなんか比べ物にならへん例えばクリントン政権の閣僚のほとんどを握るなどものすごい大きい財力を持ってるらしい。
うへー、これはどえらいことになってきたで。
どんどんトンデモ説になっていっているような。
そういえば、この前榊原教授がリーマンブラザーズのアドバイザリーボードを辞任をしたとかニュースあった。
その発端となったらしいブロードキャスター、オレも山瀬まみのあの
「次はお父さんのためのワイドショー講座です」
って言うのに
しばいたろか!
ってキレそうになるとこを毎回我慢して見てたけど。
そういえば、いかにもライブドアは若い人が支持ってかってに憶測してるけど実際の年齢別のデータではライブドア派ってインターネットを知らないアンチ権力を植えつけられた団塊世代の親父とかやねんな。
若者のあの学生運動の衰退は別に権力に逆らうことはどうでもええんやろしネットやってると別に他にいろいろIT企業あるし。
こうやってエキサイトでブログやってるだけでええし。
だいたい若い人って価値観がお金よりかっこよさやからな。
かっこいいがテーマやねん。
いくら賢くても金あっても、かっこ悪いと意味がないねん。
話は戻って榊原教授の話をまとめると
「こんな不利な条件で転換社債発行するとは、これはプロの世界ですから、厳しいアメリカ型資本主義の論理、そこにしてやられたなと。ホリエモンの第一幕から負け!退場!第二幕はリーマンの裏にいる外国ファンドとかそういう人たち対フジテレビになる」
言うててん。
これがライブドアの株を更に下げてリーマン側の人間って批判浴びたらしい。
ある人の話によると噂では榊原教授は在日アメリカ大使館の一室で洗脳教育をするために拷問を受けたとか。
まぶたを閉じられなくするために額にテープを貼られ、休むことも許されずに、
ずっと大声で、ミルトン・フリードマンの文章を読みつづけることを強制されたらしい。そして、榊原教授が閉じ込められた部屋からは恐ろしい叫び声が聞こえた…
どんなけ妄想膨らましてるねん!
もうこれはミステリーの領域になってきたな。
それである時突然仕事でちょっとアメリカに行って日本に帰ってきた日枝会長が急に素直に
「フジサンケイはライブドアの傘下になることになりました」
って会見しだして、その映像の日枝会長のホクロの位置が渡米以前の映像のものよりずれてるねん。
な、なんだってー!
キバヤシこれはどういうことだ!
だんだんMMRの世界に…

[READ MORE...]
▲ページトップへ
次の歌は「コントラバスに頭つっこんで」です。どうぞ
まさしー、まさしどこなの?

えっま、まさし?


まさしって誰やねん。

今日はずっと気になってたit's a wonderful life日本語名ですばらしき哉、人生って言う映画のDVDが500円で売ってたから買ってしまった。

白黒の1946年に作れらたアメリカ映画やねん。

大学の英語の授業でこの映画扱ってたから、なんか試験のために何回も聞いてると、この先どうなるんやろって気になってきて、いつの間にか好きになってしまっててん。

テストも最初はやる気なかったけど後半になるほど映画に入り込んでて、余裕になってくるねん。

よしっ何回も見よっと。

昔は英語の先生とかが、もう更年期障害の色ボケおばはんみたいにトムクルーズの映画見て「トム様が…」って書き取りした話しょっちゅう聞かされて、どついたろか思っとったけどな。

あれは誰か一回

「無理せんと、演歌の花道でも見とけ!」


って言い聞かせなあかん。

まさか自分が映画で英語勉強したくなるとは思わんかった。

この前メールで映画は何が好き?って聞かれたときに

「すばらしき哉、人生」

って親指立てて、歯ピッカー光らして、右目でウインクして答えたらメール返ってこんようになった。

寂しかった。

自殺しようとした。

その時、いつも頭に浮かんできたのは

すばらしき哉、人生


だった。

そうか、生きてることってすばらしいんや。

もうええから、もうええから。

そんな安っぽい話いらんから。

こうなったら、一人すばらしき哉人生やるしかない。

「ヘイ…ヘイ、 マリィ?」

「オーケィ、ジョージ」

何がおもろいねん!








素晴らしき哉、人生!



京都大学の学生生活


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
よくある話…小学校の時誰もいない教室で好きな子の定規の口を舐めること。
ここ2、3日イライラしてるような気がするねん。
なんでやろ。
とんかつ屋さんに行ってエビフライ定食頼んだら、横のテーブルに家族連れがうへ~って8人くらい座ってきてむかついた。
一家離散して座れ!
しばいたろか!
ストレスで胃が痛くなってえびフライがおいしく食べれんかった。
今日は電車乗るときから、あかんかった。
電車で本読んでて、車内放送で
「この電車はここまでです」
言うててん。
それでまだ席に座ったままぎりぎりまで本を読んでたら、歩いてきたおばはんがぱっとオレのその姿を見て
「やっと席見つかった~」
って感じで向かいの席にうへ~って座ってむかついた。
この電車はここまで言うてるやろ!
ちゃんときいとけ!
どついたろか!
デパートの中で、ホワイトデーの商品が売ってた。
ホワイトチョコが目に入った瞬間、高校の修学旅行で北海道でチョコレートの白い恋人を買って、そのホワイトチョコレートを予備校のいつも気になってるあの子にいきなり上げようかと思って、冷蔵庫に入ったまま何日も悩んで渡せなかった記憶がよみがえった。
その子は、有名な神戸のお嬢様学校の子で小柄で大人しいけど、いつもニコニコしててん。
派手なお嬢様って感じじゃなくて、慎ましいお嬢様って感じ。
とても恥ずかしくて話したことなんかないけど。
あれだけ学校休んだオレが、風邪ひいて死にそうになりながら今日は一目でも会えるかもしれんって一回も予備校休まなかったからな。
その修学旅行から帰ってきてからの予備校の授業でその子が講師からプリントをもらう時オレの後ろから手出してきて、肩と顔の間にその子の腕と胸が当たってきて死にそうなほどドキっとなってん。
オレのイメージではその子は、ちょうどそのホワイトチョコのイメージ。
心がホワイトチョコのように白くて清楚で、見てるとホワイトチョコのように甘くてせつなくなる。
おまえがの書いてることが一番むかつくわ!
しかし、オレもよく書けるなこんなこと。

[READ MORE...]

テーマ:片思い - ジャンル:恋愛

▲ページトップへ
ハエを麻酔銃で撃つと、潰れて意味なかった
今日はまっするヨシロウに会った。
まっするヨシロウはオレを見るなり気づかないふりをしていたが、少しほほが緩んだ。
「よう、元気か」
「まあな」
「暑いな海にでも行かへんか?」
とまっするヨシロウは、首に滴る汗を右手でふき取とった。
オレは泳ぎ疲れてシートの上に寝そべり海の周期的な波の音を聞いてると、いつの間にか眠ってしまった。
何分たったのだろうか。
はっと起きると、身体がテカテカになっていた。
横にオイルがおいてあって、まっするヨシロウが勝ち誇ったようにこっちを見ていた。
オレは油断もスキもないやつだと思ったが、そのまっするヨシロウの田舎育ちを思い起こさせるがっしりした身体に彫りの深い眉毛の太い濃い顔を見てると
「可愛いやつやな…」
と許せてしまうのであった。
気持ち悪い小説書くな!
しかもまっするヨシロウって誰やねん。
さあて、今日は時間がなくなってしまったからここで終わるか。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

▲ページトップへ
今日はガチョウをソーセージで叩きのめします
IH調理器もみもみしたいなあ。
もみまくりや。
まあそういう春うららかなこのごろですが、春になると花粉症がきついですね。
目痒いから、かいてたらマブタの裏側にぶつぶつがあってん。
痒いから、つまようじでプチュって潰したら、だら~って緑色の液体状のものがでてきてん。
どうしよ、こういう時ってなんか眼科に行くのって怖いな。
自分の中でたいしたことないはずやって、言い聞かすねんけど心配でたまらへん。
まあ嘘やけどな。
とりあえず、目痒いのまでは本当やけど目薬さしたら結構効いた。
くあーっっってなるな。
このときにまぶたをつまんで、ちゃぷちゃぷちゃぷってやったら目薬が奥まで入って気持ちいいねん。
ああこのまま目の裏の方まで目薬入ったらいいのに…。
それは網膜はく離か。
そのちゃぷちゃぷちゃぷは予備校に通ってたときに、もらった受験の本に目薬の気持ちいいさし方みたいなんに載っててん。
ちゃぷちゃぷちゃぷ自体がきもちよさそうやもんな。
ああ、もっとちゃぷちゃぷしたい…
電車で横のおっさんが鼻水ずるずる言わしてたら、小指をおっさんの鼻の穴の中にちゃぷちゃぷちゃぷってやってあげるねん。
ほんだら、うへーってくしゃみして手に鼻水がかかるから爽快やで。
つまってる便器に向かって、スッポンでちゃぷちゃぷちゃぷってしてあげるねん。
ほんだら、何か茶色のゲル状のものが逆流してきて爽快やで。
さあて、仕事も終わったしノーパンちゃぷちゃぷしにいくか。
そろそろ暖かくなってきたし、お花にちゃぷちゃぷが飛んできそうやな。
あっちゃぷちゃぷや!嘘やって。
「はあ、私のとこ犬いるからマンションは無理かな」
「へ~何の犬を飼ってるん?」
「ちゃぷちゃぷ」

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ガチャガチャのはずれに炭疽菌入れとこか
今日はアメリカのnasaのwirld windとか言う3Dの地球儀のソフトで、すごいやないか~すごいやないか~ってぐるぐる回して遊んでたら、酔うてしまった。
あかん気分悪い。
うっうへ~。
そういえば、晩飯食べててんうへ~。
その時おとんがテレビ見て
「このおっさんごちゃごちゃ言わずに、はよやめたらええねんうへ~」
言うとったうへ~。
きついきつい言葉がきついうへ~。
もうちょっと平和にいきましょうやうへ~。
オレは別に旧体制に風穴を開けたとかそういうの言うの趣味じゃないし、政治じゃないから支持率とかも関係ないし、勝った方が勝つんやろと思うけどうへ~。
何をみんなそんなどっちが正しいやら、支持するやら言うてるんやろうへ~。
要は、自分がその時代の流れの中でどう生きていくかやろうへ~。
こんな世の中はおかしいと思うんじゃなくて、こんな世の中になってしまってる現状でどう自分は生きていくのかということやと思うねんうへ~。
社会生活で不遇な扱いをされてたりとか社会にうへ~であったりとか気に食わない政治家が首相になったりとか社会構造にうへ~を抱いたりとか、そういうことはあると思うけどそれを非難し世の中うへ~ってるとそのことばかり頭の中で繰り返し考えてしまってたら結果としてうへ~をためてるだけになるねんうへ~。
だから自分をうへ~と考えたり他の人が間違えてると考えるのではなく、その現状で自分の場合はどう行動すれば流れに入っていくことができて、その上でどういううへ~を持って余分に努力することができるのか考えるようにすることが大切やと思うねんうへ~。
「お前うへ~ってなってるで」
「ほんまや!」
ついにおかしなったか。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
マサイの戦士に栄光あれと言いながら味噌汁飲む人たちをどう評価すべきか
今日は夜の八時ぐらいに起きてしまって無気力に携帯をチェックしてみた。
するとママかW録買ったってメール入ってた。
あの東芝のハードディスクレコーダーで、容量600GBの同時にチャンネル二つ録画できてLAN接続もできるやつ。
一昨年にスゴ録買ってから、こんな使いやすいもんはないってことで買ってきてん。
ただソニーやから壊れやすいのかどうか知らんけど、夜中にママが録画したのを見てる時おかしなって、いっつもオレが叩き起こされて直さなあかんねん。
お父さんに壊れた言うと
「ええい!くそー。なんでや!」
ってキレながら直すから、はたから見てて気使うねん。
胃が痛くなるねん。
だからママがこそっとオレの寝床に来て
「かずゆき、またおかしなってん…」
って悲しそうに言うてくるからオレが起きてすぐ直してあげなおられへん気持ちにさせられるねん。
そういえばソニーの会長と社長って退任したらしいな。
日本の会社って意外に会長とか社長だけで良し悪しが決まるらしいからな。
主要なゲーム機出してるねんから壊れやすいのをなんとかして欲しいな。
まあでもそんなん深く考えへんのがコツやねん。
最近PS2動かすとガーガーものごっつい音がなるけど聴いて聴かぬふりしてるもん。
それで起動せんかったりするけど見て見ぬふりしてるもん。
コントローラー持って頭の中でイメージして楽しんでるねん。
どれだけ幸せか。
とりあえず東芝のW録は安定して動作してくれたええねんけど。
しかしインターネットでどんなけPSPが具合悪いかって言うのを見てから、PSPを買うと意外にましに感じてしまうな。
みんなのゴルフなんとなく楽しんでますわ。
あのキャラクターを着せ替えられるねんけど気づいたら一時間ぐらい着せ替えしてるねん。
オレって今まで真面目に生きてきたけど意外に変態なんかな。
むしろ真面目に生きてて着せ替え一時間ぐらいやってるところが変態なんかもしれへん。
このシスターの服には、髪はロング茶かな?それともロング黒かな?ってロング茶にしたりロング黒にしたり、やっぱりロング茶にしたりまたロング黒にしたり、それが永遠と続くねん。
それでできた!ってよう液晶みたら、女の子のキャラにくの一の髪型にキャンギャルの服に背中に妖精の羽を付けてるねん。
変態やがな!
でも個人的にはこの小柄の女の子にシスターの服にロング茶にリボンさせるのが好きやねんな。
はいっそっちのほうが真の意味で変態ですね。
こうなったもうリアル着せ替えさせるしかない。
老人ホームで寝たきりのおばあちゃんの着せ替えしてあげるねん。
何がうれしいねん!

リアルゲーム
[READ MORE...]

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

▲ページトップへ
節分はへそのうを東南東の方を向いて食べましょう
恋愛って難しいもんやな。
かけ引きをしてるといつの間にか二人とも損してるし、かけ引きをしないと何か損してるような気がする。
最初は話せてるだけで幸せとか、けな気なもんやのに。
そのうち見返りを求めるようになって、少し腹立たしく思ってくる。
別に恋愛してへんけどね。
しかし、オレは彼女からプレゼントもらうなら絶対文房具やなって思ってたら最近心理テストでこれ文房具って答える人はオレのことは邪魔するなってことらしい。
そうか何故か彼女を作りたいのに何故か作るのが嫌なんはそういうことなんか。
そういえば、自分の殻に閉じこもるタイプとか人に干渉されたくないとか集団生活が苦手とか心理テストで絶対そうなるからな。
まあ自閉症の医学的症状があっこれオレや!ってたくさんあてはまってしまってるわけやけど。
占いでもそういうのが出てくるねん。
今流行りの細木数子の六占星術でも、火星人やってん。
プライドが高くて人にホンネを見せなくてシャイで対人関係は広くはないけど心を許した相手とはとことん信頼して付き合うらしく、
外見で人を判断せずその人の本質を見抜く洞察力に長けていて、
フィーリングで行動しマイペースでことを進める周囲から気分屋と見られるが反感を買うことはなく、
集団生活が苦手で芸能やエンジニア、学術とかの自由業が向いてるらしい。
仕事は好きでないことをやると続かなくて、逆に興味を持ったことはとことん寝る間も惜しんでやり尽くすので、その分野では右に出るものはいなくなるらしい。
恋愛は火星人は体がセクシーであるが周囲からは変人と見られることが多くて、本人はそれがコンプレックスで実はモテてるのに本人がそれに気づかずに過ごしてしまい、その自分の変わってるところが相手から見れば魅力的なのに本人はそれを知られるのが怖くて恋愛に発展せえへんらしい。
セックスに関しては男性の場合精力絶倫の人が多いらしい。
なんか最後のはコメントは控えるとして、オレの性格そのまんまなような気がする。
でもなんにもモテてないけど。
火星人の有名な人は今話題の堀江社長とか島田伸介とかイチローとか松井秀喜とかF1の佐藤琢磨とか柔道の野村とからしい。
みんなそういえば共通点があるような。
もう自分の世界に入り込んでるみたいな。
でもこう並べたら、火星人って偉人ばっかやん!って思うかもしれへんけど単にいい人を並べてるだけで出川とかもそうというオチやねんな。
まあ本屋においてあるからな。去年まで大殺界やって、今年から抜け出してん。
そういえば3年間ぐらい体がどうもしんどくて喘息の発作も出やすくなっててオレ一回身体休めなあかんのかなってなんか冬のイメージやったけどど今年から日記もよく続くようになって元気になったような気がする。
やばいもう占いの洗脳されてるかもしれへん。
僕は素直なお子様やから。
本気で頭好くなると思って瞑想やってるからな。
しかも文章ではこう書いてても、心の中では信じきってるからな。
もうどうしようもない。
だから恋愛の話に戻すと、オレの頭の中の妄想では病院で身体の弱い女の子が入院してて、ああ私も外でみんなのように遊びたいわって心の中で願ってる子が病院のパソコンでオレのホームページ楽しく見てて
「あなたの文章を読むのだけが楽しみなの」
ってメール送られてくるねん。
それでメールしだして、学校のこととか勉強のこととか話してる内に仲良くなってお見舞いに行ってその子の横で本を読んで過ごすようになって、横からその子がうふふってニコって微笑んでるねん。
そしてその子が自分の励みになって、成功していくと。
もうそういう風な恋愛が訪れると思いこんでるからどうしようもないなこの人。
一回誰かそんなんないって言ったらなあかんでこれ。
しかも花束持って病院行ったら、62歳ぐらいのおばはんやって
「腰痛がひどいですねん。もう年とったら、あきまへんわ」
ってショックを受けるけど、傷つけたらあかんから無理やりニコって笑って花を横に添えてよう断れなくて結婚させられるとか言うのが現実やったりな。
それとか、病室に行くと何故かオイルが置いてあってぱっとベッドの上見たら、ムキムキの男の人が上半身裸で寝てるねん。
しかもよう見たらテカッてるねん。
それでオレの顔を見て頬をぽっと赤らめて
「男でもええかな…身体に自身あるし…」
って言われて、ショックを受けるけど、傷つけたらあかんからニコって笑って花を横に添えてよう断れなくて、かずゆきは一夜の間違いをおかしてしまいました。
ああ、あの夜が忘れられない…。
もう止めてくれ!
あかん書いてるうちにさっきから、どうしてもテカテカにお兄様がこっちに親指立てて歯ピッカー光らしてこっち見て微笑んでるのが浮かんで仕方ない。
あの身体の弱い女の子を返してくれ。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード