わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

日勤教育とおしおきの違い
今日は昨日のことで家族から
「今日あるか見に行ったるからな…」
って同情されて、まだワゴンセールに三国無双4残ってるか見に行くことになった。
それでソフマップについたら、もうワゴンごとなくなっとった。
それで一人で
「もうええわ、もうええわ」
ってくら~い声で言ってたら更に家族に気を使わせてしまった。
それで、親はDVD2枚で2300円とか売ってたから、ビーグル犬が好きやからビーグルが主役のキャッツ&ドッグスと後一枚は適当にタワーリング・インフェルノ って言う映画を買ってた。
それからコーヒー飲みに行った。
一人で
「もうええわ、もうええわ」
って言いながら飲んだ。
家族が気を使ってた。
オレはもうええねん。
もういっそうのこと家族でハードゲイバーでコーヒー飲みたい。
だからいつまでたってもNANAをパンパースで包みたくなるねん。
一回くの一をおかずにしてご飯食べたい。
何かゲル状のものを水族館に埋めてきたい。
赤ちゃん産むくらいなら、ネクタイにすがりつきたい。
そんなことばっかり言うてるから、パントマイムに養子にされるねん。

親父シリーズ

ゲームの話題
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
大阪のおばはんのももひきはどこに売ってるのか
今日は祝日ということで電車に乗ってまたママとパパにお食事に連れて行かれた。
中華料理屋で、焼きそば食べた。
あのお酢をかけまくるんが好きやねん。
かけすぎて無くなって、ママが
「すいません、お酢お願いします~」
って店員に言って前もこの客で無くなったようなって言う不審な顔されるねん。
それで向こうもついに経済制裁してきて、でくの棒みたいな店員をやといよってん。
なんか、ちびまる子ちゃんの野口さんみたいな感じ。
体がでかく、髪の毛ぼさぼさで動きが重々しいねん。
それでくら~い、もう客を客とは思わん声で
「お茶入れましょか」
言うてくるねん。
「あっお願いします」
ってこっちが気が使うねん。
それで、華麗にテーブルと人の間をひらりと避けていく意思が何も感じられなくて、ドスッドスッてバキバキ体当たりしながらお茶入れてくるねん。
もうお酢いれまくれへんから、許してくれや。
そして、食べ終わってからコーヒー飲んで一人でソフマップでゲーム見ててん。
その時ちょっと、お尻の辺に違和感を感じてん。
ちょっと催してきたような。
それで気づかないふりして、ゲームソフト見てたら特価のワゴンセールやってて、ずっと欲しかった三国無双4がいつもより千円安く売っててん。
最後の一つやねん。
これは買い時や。
今は8時50分で、9時に閉まるから早く買わなあかん。
それでオレは五階のソフマップ、親はパパは三階でDVD見てて、ママは地下で買い物してるねん。
ポイントカードをもらいに、まずは三階に行こうとしてん。
その時すでに、ちょっとおっきい方をしたくなってきてた。
いやっオレはしたくないはずや。
そう自分に言いきかせた。
今から、トイレ行ったらそれはもう閉店を意味するんや。
「うんこしたいけど、三国無双買いたい」
そして三階に着いたころには、すでに
「三国無双買いたいけど、うんこしたい」
ってうんこ優位に変わってきて、歩いてるうちに
「いやっむしろうんこしたい。うんこだけがしたい」
ってなってきて、パパを見かけた時にはもう頭が混乱してポイントカードとか特価とかなんかもわけわからんようになって
「三国無双が特価やったから、ポイントカード持ってる?」
って言うところを
「トイレ行ってくるわ!」
だけ伝えて三階のトイレにはいった。
そしたら、おっさんが先に入ってた。
とりあえず下の階や、下の階にいこって油汗だらだら流しながらちょっと頭のおかしいモデル歩きみたいな歩き方で早歩きした。
なんか、ちょっと先が出てるような。
いやっ出てるはずがない、この歳になってもらすはずがないって万が一のことで脇からもれないようにズボンをキュッて上にあげながら歩いた。
後もうちょっとやがんばれかずゆき。
もうあかん!もうあかん!
そしてトイレに着くと、幸いにも誰も入ってなかった。
さあて、清潔なオレはまず便座にトイレットペーパーを置いてと。
そうしてる間にパンツの中の質量が増えてるような。
それで、トイレットペーパーを適当な長さでちぎって便座の左側に乗せて、もう一枚右側に乗せようとしたら風圧で左側のトイレットペーパーがヒラヒラ~って落ちた。
こういう時は焦ったらあかん。
落ち着け落ち着け。
そうやって、左側に新しいトイレットペーパー置いたら今度は風圧で右側のヒラヒラ~って落ちた。
サッカーの一点差のロスタイムの選手の気持ちがわかったような気がした。
今度は左側を手で押さえつつ右側にも置いた。
そうしてる間にパンツの中の質量が増えてるような気がした。
そろ~ってそろ~ってズボン脱いでパンツを脱いだ。
どえらいことになっとった。
ショックや…
もう何かも終わりや。
仕方なく、パンツにトイレットペーパーをはさんで履いた。
はあ、いったいパンツ代と特価で安かったぶんどっちが安かったんやろ。
いやっそれよりも、まだ純粋な青年の心に深く傷がついてしまった代償の方が大きいだろう。
もう何もかも終わりや。
仕方なくママに主旨を伝えて
「帰るわ…」
ってお風呂入るために先に帰った。
三国無双も買えなかったし、パンツも失ったし、精神的に傷ついたし。
もう何かも終わりや。
エスカレーター乗ってると、小さい男の子がうへーって前に無理やり乗ってきて
このガキけとばしたろか!
って思った。
もう何かも終わりや。
電車の中はガラガラやったけど、あれが気になるから座れんかった。
一人で立ってたら、乗客にじろじろ見られた。
車掌にも、おまえは不審者リスト入りって目で見られた。
もう何かも終わりなんや。
また嫌なことに今日も帰って今日あったことを忠実に正直に日記書かなあかん。
こんなところ読まれた、このまま一生彼女できへん。
それでこのことで、おかしな姿勢とりすぎたせいで、ニ、三日腰が痛かった。
もう何かも終わりなんや。


トイレ

ガキ

ゲームの話題

名作集

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
赤チン塗っておいてくださいという医者はセクハラかどうか
今日は学校に行く時に、隣の大学生らしき人が必死に本を読んでた。
オレは2時間くらいしか寝てなかったから、目をつぶって寝てた。
それが、今日は暑くて後ろの窓から日が首の辺に差し込んでくるねん。
もう片方の隣に座ってたおっさんは、後ろ窓のシャッターみたいなのを上げて閉めて涼しそうやった。
それがオレの後ろの窓は、その隣の大学生とオレのちょうど間くらいやねん。
かってに閉めてええのかどうか。
それとも、オレが閉めるのを待ってるんかな。
この人は本に太陽の光がもろにあたって、まぶしくないんかな。
あついよぉ。
でも先に閉めたほうが負け。
チキンレースや。
どっちが、ぎりぎりまで我慢できるか。
そうして、42分くらい我慢した。
もう暑くて、汗だらだらになった。。
その隣の人も、ぐたーって白めむいて倒れとった。
もう、うへーってなっとった。
どえらいことなってるでこれ。
「おい、大丈夫か!」
「あぁ、ちょっとな」
「なあ、オレらいっしょに閉めへんか?最初からやりなおそうや」
「お、おまえ…」
ってシャッターを上げようとしてる彼の手にオレはそっと手をかぶせて、体を重ねるようにしていっしょに閉めた。

電車わんこら

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
蚊取り線香状にうんこできたら、100万円
今日はトイザラウスに久しぶりにちょっと寄ってみた。
ルービックキューブがおいてあったから、ちゃんと完成させて置いといた。
今のところ1分30秒くらいで完成できるねんけど、あれから修行してへんからなあ。
もっと速く完成できるように、またがんばらなあかん。
ふと見るとnintendogsが置いてあったからやろうとした。
どうやら、小さい子用でめっちゃ低い位置に固定されてたから腰ごっつ曲げて、ツン♪ツン♪って嬉しそうに液晶つついてたら、いつの間にか小さい子に囲まれてた。
これで絶対マニアックなお兄さんやと思われたわ。
まずはそう思わせとくねん。
作戦成功や。
後ろにおしゃべりする人形のプリモプエルちゃんが並べてあってん。
さあてこれ買って、しばきまわすか。
最近ストレスたまっとんねん。
プリモプエルちゃん「ハートのんびり♪」
オレ「甘えとったらあかんぞごら!!」
ってみぞおちにコブシでドスッ!ドスッ!
プリモプエルちゃん「何にもしなーい日♪」
オレ「何ぬかしとんねん!」
って後頭部に国語辞典の角っちょで、ドスッ!ドスッ!
プリモプエルちゃん「マイペース♪」
オレ「はい、しばき」
って三十センチ定規で背中バチコーン!バチコーン!
その時、昨日書いた電車で会ったあの子を思い出して、
あの子ならこんな残酷なことするだろうか?いやっしないだろう
そうかオレが間違ってた
全部間違ってた
ごめんよ、プリモプエルちゃん
もうええから、もうええから
話は変わるけど、インターネットの心理テストでダイヤモンドってやつがあってん。
「あなたは一つのダイヤモンドを持っています、それはなんて言う名前ですか」
って質問に直感で
「カラックス」
って意味不明な単語を思いついたら、
「それはあなたが呼んで欲しい愛称です」
って書いてあった。
オレ、カラックスって呼ばれたかったんや。
初めて知った。
これからカラックスって呼んでください。
僕カラックス、よろしく!

ガキ

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
もっとアグレッシブなざるそば下さい
今日は大学に行く時におかんに
「傘持っていきよ」
言われてんけど、うっといから無視して京都まで行ったらぶーわー大雨やった。
どうしよ、いっつもmp3聞いてるPSP壊れた困るしということであっち行ったりこっち行ったりしてるうちにデパートの前についた。
横に同じような境遇のおっさんがおった。
しばらく二人で寄り添いあった。
ふと前を見ると修学旅行らしき中学生女が3人男が2二人地図を見て話し合ってた。
あの子、昔好きやった子に似てるなあ。
ちょっと気になってしまったけど、だからと言って何をどうするわけもないので忘れることにした。
オレにはおっさんがおるし。
裏切るわけにはいかへんやん。
向こうから、女子高生が三人向かってきてん。
もうスカート短くて、茶髪で化粧してていかにもあほみたいやな思った。
それにしてもどうするべきか。
だんだん雨がきつなってきてるし。
もう間に合わへんような。
さあて風も強いし帰るか。
ハメハメハメ大王の息子たちか!
それで、駅に向かおうとしたらさっきの女子高生らが店から出てきてビニール傘を持ってるねん。
そうか、傘を買えばよかったんか!
負けた…
実は自分の方があほやったとは。
そんなん知らん、もう帰ろ。
帰りの電車の中で、中学生が可愛いと思った件について、オレってロリコンなんかなって悩み続けた。
もう忘れよ。
そういえば、この前も電車の前に座った中学生らしき子が、上品で綺麗に制服を着てて真面目そうで引っ込み思案的で、もうお嬢様って雰囲気が伝わってくるから、ちょっとドキってしてしまったような。
いやっこれは中学生に見えて実は童顔な高3の女子高生かもしれへん。
これは高校の時好きやった人が上品なお嬢様風やったけど童顔で中学生みたいな人やったからその影響かもしれへん。
今日見かけた子は、中学生の時に好きやった子やから、似てる子は中学生に決まってるやん。
これで理論的に説明できた。
これで安心した。
なんやオレ標準的な人間ですやん。
はあ、よかった。
安心安心。
それで家に帰って眠いから寝たら、恋について考えてたせいか、いとこが飼ってる猫のサクラが人間の女として出てきた。
それで、何故か親類らからこの子を可愛がってあげて言われるねん。
その子落ち着きないから、どっかに隠れてるねん。
そこでオレがどういうわけかギターを持って、ドラクエ7のトゥーラの舞を弾くねん。
それがあのよく通販である鍵盤が光ってその通りに鍵盤を押せば曲が弾けるピアノみたいに、弦が光ってそれに合わせて弾くという初心者用やねん。
すると、後ろのやしの木みたいなとこにゴミ袋みたいなんがかかってて、そこから歌声が聞こえてくるねん。
ごっつ下手クソやねん。
もう音程狂いまくりやねん。
それでオレが恥ずかしそうに
「えっと、さくらかな?」
って聞いたら、中からさくらの人間バージョンが出てきて、容姿はなんか漫画の絵やった。
それで、オレが
「その…歌上手やったで」
って言うたら、さくらがニコって無邪気でいじわるそうに、めっちゃ嬉しそうに笑ってん。
そこで起きた。
どうやら、もう恋をしてたようやった。
しかし、ペットの猫が人間の女になって出てきて恋をするなんて、恥ずかしくてとてもじゃないけど日記に書かれへんな。
そういえば、昔のさくらは今でもかわいいけど更に可愛かった。
sakuratiisa.jpg


京都大学の学生生活

見た夢

リアルゲーム

猫の写真(サクラとコバン)

[READ MORE...]

テーマ:写真と日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
明太子やたらこは青少年にふさわしくないと思います
今日はスターバックスでコーヒーでも飲んでた。
すると、後ろの席でなにやらキャリアウーマンみたいな声が聞こえてくるねん。
スーツ姿の男の人二人に仕事の話してるねん。
もうマシンガントークやねん。
声聞いてるだけで疲れてくるねん。
ドコモの技術は世界一で国産OSのトロンが使われてて有利とかこれからは光ファイバーとか言うてて、的は得てるようやねん。
それで、その話聞いてから男の人らは
「そんな難しい話じゃなくてな、今高齢化社会やん。だから老人に使えるように…」
って全然関係ない話しだして、ちょっとこの女の人がかわいそうになった。
男の人ってテレビとか週刊誌とか真に受けて、それをそのまま自分の考えにするからな。
たぶんツーカーみたいなのが理想的ってほんまに思ってそうや。
そんなん文明批判にだまされたら負けやって。
わざわざ世界一流の技術を自分からゴミ箱に捨ててどないすんねん。
実際には、オレの伯母も最初そんなんメールとかややこしいことできへん話せたらええねんとか言うてて、いざ猫のさくらを飼ったから写真とってみたいってことでカメラ付き携帯買うと、どうやってカメラ撮るん?とかメールの送り方教えてとか言うてくるからな。
頭を使うようになるねん。
そういえば、この前も実際には男の人は視聴率が高いとテレビや雑誌で言われてるドラマを見て、女の人は自分の感性でドラマを選ぶ結果がでた調査があったな。
それにしても、オレの親父もマスコミとか真に受けやすいよく思うわ。
この前までマツケンサンバ見て
「こんなんいらんわ。もうグロテスクやん」
とか言うててん。
マツケンがキャー言われてたら、自分と比べるのか知らんけど
「ようこんな歳で踊るわ。あほちゃうか」
「なんかあほらしいな…あほらしいな!!」
ってキレててん。
それがある時突然また週刊誌か何かを読んだんか知らんけど、マツケンがテレビに出た時に
「マツケンサンバって見に行ったらものすごい楽しいらしいで」
ってマツケン、マツケン言うてるねん。
紅白歌合戦の時も
「マツケンはまだか!」
「わしはマツケンサンバだけが楽しみやねん」
とか言うてて、テレビで橋幸夫の盆ダンス見て
「橋幸夫あほやろ。マツケンの真似したらあかんわ」
まで言うとった。
なんか吉本のレギュラーのあるある探検隊の漫才も、また週刊誌か何か読んだみたいで
「これからの時代はレギュラーやで」
「こいつらスピードがあるからな」
って見たこともない癖に言うねん。
ほんま真に受けすぎというか、なんというか。
それがオレがなんぼ説明してもあかんねん。
週刊誌とか新聞とか何かに書いてたりせなあかんねん。


親父シリーズ

[READ MORE...]
▲ページトップへ
無人島にむじんくんを設置するあほをどうするか
今日は日曜ということで、三国無双やってたらママとパパに半強制的にお出かけに連れて行かされた。
それで帰りの電車で、オレの横に親父が座ってて、向かいの席に茶髪でジャージのヤンキー風やけど自己統制がとれてそうな兄ちゃんが一人だけ端に座っててん。
親父はオレの横でサムクロスとか言う数字のパズルやってるねん。
あの人はイラストロジックとかパズル雑誌あげとけば飽きずに一日中ひたすらやり続ける人やから。
それで、オレは本を読んでてん。
その時明らかに動きのおかしいおっさんが入ってきてん。
うへーって感じ。
ほんで車内の中はシーンってしてるのに
「えらい騒がしいな」
って何故かキレて向かいの席に座ってん。
それで、うへーって寝そべりだしてん。
たぶん、そのヤンキー風にいちゃんも警戒してたと思う。
オレは本を読み続けててんけど、なんかおっさんがこっち見てるみたいやねん。
めっちゃ気になる。
でも目合わせたら負け、目合わせたら負け。
ひたすら視線をずらさないように本を読んだ。
気になる、めっちゃ気になる。
それでたまにそのおっさん
チっ!
って舌打ちしてくるねん。
どえらことなってきたでこれ。
それで次の駅に着いてドアが開くとそのおっさん、
「おまえ何こっち見とんねん!」
って飛び掛ってきてん。
その瞬間オレも生命の危機を感じたのか、攻撃態勢にはいってコルチゾールが分泌されて血圧が上がってきて、心臓の鼓動が速くなるのを感じた。
その次の瞬間
ゴガっ!!
ってなった。
オレじゃない!オレの親父か!
って横見たら、親父の横のおっさんが蹴られたとった。
あーあ、目合わせたら負け言うたのに。
「何見とんねん」
ってもっかいゴガっ!って蹴って車内から出て行った。
それで車内が気まずくなってん。
たぶんその蹴られたおっさん腹立つことと恥ずかしいことで精神的に今追い詰められてると思うねん。
その時ヤンキーにいちゃんが、わざと周りの人に聞こえるようにその蹴られたおっさんに向かって
「へっなんやあのおっさん」
「あんな、変なおっさんおるもんやって」
って声かけてその蹴られたおっさんを精神的に危機的な状況から助けてあげてん。
かっこええ~!!
なんか俳優で言うたら、石原裕次郎みたいな感じ。
鉄拳で言うたらポールみたいな感じ。
セーラームーンで言うたら、タキシード仮面みたいな感じ。
二人はプリキュアで言うたら、藤Pみたいな感じ。
経済界で言うたら、北尾CEOみたいな感じ。
歌で言うたら、橋幸夫の盆ダンスみたいな感じ。
Tシャツで言うたら、アディマウスみたいな感じ。
それで、ふと横みたらオレの親父は、何も気づかずにサムクロス必死にやっとった。
ある意味これもかっこええかもしれへん。
オレもまだまだ修行が足りへんな。
それにしても、あれが親父を蹴ってたら、今頃どうなってたんやろ。
たぶんオレの親父はキレると思うねん。
そうなって喧嘩になった時本能的に攻撃態勢に入ってたから、オレのお父さんに何すんねん!って殴っとったかもしれへん。
やっぱり子供は親を守らなあかんからな。
そうなると今頃親子で服びりびりになって鼻血流しながら、事務所に連れて行かれて
「すんません、すんません」
って土下座してるかもしれへん。
それで、帰ってから真夜中まで三国無双などやってたら、もう全キャラクリアしそうやし、早めに終わるかって終わってん。
もうおとんも寝てて、リビングではおかんはひたすらナンクロをやっててん。
どんなけパズルが好きな一家やねん。
それで蛍光灯らへんでなにか飛んでるような気がしてん。
よう見たら、蜂やねん。
スズメ蜂みたいやねん。
これはアレルギー体質なオレが刺されるとショック死するかもしれへん!
オレ、喘息で衰弱してた時特殊体質みたいでネオフィリン点滴したらショック死しかけたから恐いねん。
あれはまじでこの世のものとは思えん苦しさで視界が暗くなって意識が遠のいとったもん。
だから
「蜂や!蜂や!」
ってリビングから廊下に出て、ドアを閉めておかんを閉じ込めて自分は軍師としてドアの向こうから
「あっちや!あっち!今そっち行った!」
っておかんに殺虫剤スプレーさせた。
さっき言うてたことと反対やがな!
でも何故かママは
「さすが、あんた賢いな。お母さんだけやったら気づかんかったわ」
って褒めてくれた。
うーん、オレのおかんらしいコメントやけど複雑な気持ちや。
しかし、女の人って何故か虫恐がらんかったりするな。
オレのおかんも気の弱そうなおっとりしてる感じやのに、
「昔よくトンボちぎって遊んだわ」
ってとか言うてるし。
たぶん女の人は自分は可愛いからグロテスクなもんが好きやと思うねん。
だってオレよくちょっと18歳未満禁止な内容で言いいにくいけど、女の人って言わゆるこんな先に切れ目の入った植毛ソーセージくわえるなあ思うもん。
生々しい!生々しい!
遠まわしなんが逆に生々しい!
よい子のみんなは、深く考えんように。

親父シリーズ

電車わんこら

おかんが登場する話

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
切り傷にコロスキン塗るぞ!
今日はメリケン波止場行ったらなんかやってたような気がする。
050423_1.jpg

こんなん。
アカペラのライブやっててベースの人のボンボンボンって言うような声だけ集中して聞いてたら、なんか不思議な気持ちになってきて、キャーってなった。
だからアカペラは恐いねん。
それから、最近では久しぶりにゲーム見に行った。
三国無双はとりあえず全キャラクリアはしたからなあ。
PSPの三国無双かPS2の三国無双4が欲しいとこやな。
でもロマンシングサガ ミンストレルソングも出るからなあ。
スーパーファミコン時代のロマサガはおもろかった。
でもサガフロンティアもみんなクソゲーって言う中、何故かオレの仲間のうちだけめちゃめちゃ流行って結構好きで何回も何回もクリアしたけど。
ロマサガはアルベルトとアイシャが好きやったかな。
アルベルトは強くしたくても、すばやさが遅いのが辛かった。
やっぱり、両親の職業元の設定から変えたくないし。
レフトハンドソードで不動剣使えって話なんかもしれへんけど。
最近ではアルゴリズムとか乱数表を解析してアルベルト最強育成法とかロマサガのサイトであるみたいやけど。
でも男では一番好きなキャラやねんな。
頼りない王子が家族と国を失って苦しみをのりこえてだんだん強くなっていくストーリーが好きなんかも。
女はもうアイシャ。
若いから、最初弱いようで後半やたら強くなるし。
アイシャは難易度高い言いながら、むしろ最後は強くなるから難易度そんなに高いわけではないねんな。
どう考えても最後苦労した方がクリアしにくいやろ。
こうやって、思い出してるとまたやりたくなってきた。


神戸の写真

ゲームの話題

[READ MORE...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
二人はプリキュア的な生活
今日は電車乗ってると大阪の梅田あたりで、ごっつ大きい声で電話してるおっさんがおって
「そんなんもん、しばきまわさんなあかんわ」
とか言ってしばく、しばく、しばくって何回も言って電話切った後
「邪魔や、どけ」
ってものごっつしばきに行く気マンマンで、隣の車両に移動していった。
それで京都線の方に乗り換えて、窓から外見ながら
今頃誰か、服びりびりに破れて鼻血だらだら流してるかもしれへん
って感慨にふけった。
しかし、大学行くのに京都の四条で乗り換えるねんけど、この河原町の駅の出口がちょうど高瀬川の橋の隣やねん。
オレこの高瀬川に桜が舞ってるのが好きやねん。
こじんまりしてて計算されつくした設計やけど強引ではない自然らしさがあっていかにも日本的で風流に感じるねん。
さあて一句詠むか。
高瀬川
衛士の卵子で
丸儲け
そういえば、帰りにいつもこの高瀬川の橋であのピョンピョン飛び跳ねる紙人形ジョニー君を路上販売してるねん。
紙人形ジョニー君を路上に置くと、まあなんてことでしょう。
不思議なことに一人でにピョンピョン飛び跳ね出します。
一つ1000円。
これは買わなあかんやろ。
いつも常に横でポケットに手を入れて眺めてる熱心な人もいます。
そこから決して移動せず、ずっとポケットに手を入れたまま眺めてるほど熱心です。
どの日も、絶対必ず横にポケットに手を入れて眺めるほど熱心なようです。
もう紙人形ジョニー君売ってる人と、横からそのポケットに手を入れて眺めてる熱心な人の二人だけの時もあるもん。
はあ、オレもああやって半永久的にポケットに手を入れるぐらい熱心なものがみつかったらなあ。
ほんま種も仕掛けもないから、ポケットにああやって手を入れて決して手を出さないぐらい熱心になれるんやろな。
ぴょんぴょん飛び跳ねるジョニー君の横に絶対必ず横にポケットに手を入れて眺めてるぐらい熱心…もうええわ!
今日も、若いOLらがジョニー君がピョンピョン飛び跳ねるの見て
「うわぁ!すごぉ~いっ!」
「えっなんで?なんで?」
って喜んどってん。
その時も横でポケットに手を入れて眺めてるぐらい熱心な人が…だからもうええって。
オレの妹がジョニー君の飛び跳ねるの見て
「ええっこれどうなってるん!」
「これ欲しい!これ欲しい!」
って1000円で買ってきたことあったぐらいやもん。
なんかその場で開けると、飛ばなくなってしまうらしい。
その妹が買ってきたのを見て、オレもびっくりしたもん。
マヤ文明的やねん。
忘れ去られた、超古代文明みたいな。
なんやろ、もうこれはハンドパワーって言うんかな。
手の力って言うんかな。
むしろポケットの中で糸を引く指の力っていうんかな。
なんかそんな感じの超常現象に反応して飛び跳ねるらしい。

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
今日はシメサバ食べて歯を磨かずに寝ること
今日は帰りの電車で、まだがらがらの車両に入って座ってたら、ぶーわー女子高生が入ってきてもしかして、ここは女性専用車両?って不安になった。
よく周りを見るとおっさんが一人座ってたから、たぶん大丈夫やと思った。
そこで、右の方にどっかの子供っぽい女子高生の集団と左の方にまた別の学校の大人っぽい女子高生の集団がおって右の方の子供っぽい集団がうるさかってん。
それで本を読んでたら、左の方の大人っぽい女子高生の集団が
「あいつら、うるさいな」
とか言ってて、緊張した。
だから女は恐いねん。
今日も言うとんかい!
噂では男性専用車両はもっと平和らしい。
なんやったかな、山陰の方かなんかにあるとか。
上半身裸で下は短パンじゃないと入られへんねんて。
その筋の人から聞いたところによると、なんかオイルがおいてあってお互いに塗りあうらしい。
その人は体に自身がなかってんけど、後ろのムキムキのお兄さんが
「大丈夫、俺がいっしょに入ったるから」
ってついつい身をまかせてしまったらしい。
ただ必ずしも平和な光景というわけじゃなくて、車両のつなぎ目にガムテープが置いてあってお互いにそれを太ももとか脛に貼りあって、ビリビリっ!!ってはがし合うねんて。
ほえー!って叫んでしまうらしい。
それでたまに、集中的に狙われるやつがおって、車両の角に追い詰められて足バタつかせながら
「ほんまちょっと待って!ちょっと待って!ほっほえー!!」
って白目むいて気絶するらしい。
その人そんなん聞いてなかったらしくて、そのムキムキのお兄さんに
「ちょっとだけ、ちょっとだけ」
ってやられたらしい。
帰って足見てみたら右足だけツルツルになっとったらしい。
しかし専用車両って恐いとこやねんな。

電車わんこら

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
クリスマスは息子の靴下にエマニエル夫人のDVD入れといたるか
今日は家におって、昼飯食べるために若干遅いけど6時半くらいにコンビニに買いにいった。
なんか雨が降りそうな感じやったけど、5分くらいで着くしええかって手ぶらで出かけた。
少し坂を下ったとこで、バス停で女子高生が待ってて、ふと目があってしまった。
それで別に怪しい人じゃないってことをアピールするためにすぐ目をそらした。
制服見るからに、私立の女子校やとか思ってるうちに、雨がぽたぽた降ってきてん。
ここはもう我慢してコンビニ行こうかと思った。
でもまだまだ着きそうにないし、だんだん雨が強くなってきて本格的に降りそうになってきてん。
仕方がない戻るか。
またバス停の前を通ったらさっきの女子高生に不審そうな目で見られた。
それで、家から傘持ってまたバス停の前通ったら、さっきの女子高生がまだおるから傘で顔隠して通った。
なんか痛いものを見たって感じの目やった。
だから女は恐いねん。
そしてコンビニに着いた。
弁当を買おうとしたら、女子大生らしき人ら3人いて近づけなかった。
近づいていってもいいけど、腕でうへーって無理やり押し分けて入ったら通報されそうやし。
それで、ちょっと微妙に横にずれてきたから弁当コーナーにたどり着いてん。
何にしよかな?迷うなあ。
しかし、ここのコンビニにくる女子大生って神戸女子大なんかな。
そういえば、昨日読んだ内田康夫の小説須磨明石殺人事件で神戸女子大の生徒が殺されてたな。
もしや、これはオレも事件に巻き込まれようとしてるのでは。
事情聴取で
「あなたは事件当日どこにいましたか?」
「コンビニに行きました」
「ゆうべ怪しい男が、バス停の前をいったり来たりしていたのを目撃した人がいました。挙動不審だったそうです。あなたは見かけませんでしたか?」
「そういえば、後ろを歩いていた見知らぬ男は雨が降り出したので傘をとりに家に戻ったようでした。その男は、よく見るとまだ純粋な目をしていて真面目そうで人柄もよく近所の人からも優しくて感じのいい青年と評判で人から信頼され人望が厚く頭もたいへんよく、大きくなったら親父とお袋を楽にしてあげたいといつも言っているので事件と関係ないと思います」
「犯人はおまえや!」
って豚箱にぶちこまれるの想像してたら、いつの間にかコンビニの中が女子大生でいっぱいになっとってん。
これはやばい、弁当なくなる!って焦ってしまって、ハンバーグ弁当と納豆巻きを買ってしまった。
どういう組み合わせやねん!
しかも弁当にもご飯入っててかぶってるし。
だから女は恐いねん。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
誰やオレのロトシックスでお尻ふいたやつは!
どうやら、4月からNHK海外ドラマでフルハウスがはじまったようや。
気づかんかった。
二回分録画し損ねた。
オレの家族の人はフルハウスがみんな好きやからな。
あの学校行くの嫌がるのとか、たぶんオレとか妹みたいで面白いんやろな。
コメットとか可愛い犬も出てくるし。
オレもどんなけ学校に行くの嫌がって玄関まで引きづられたか。
しかも絶対目開けへんねん。
玄関まで引きづられて、
「かずゆき!起きなさい!」
ってしばかれても絶対目開けへんねん。
おかんは特に最初の方の双子のオルセン姉妹のミッシェルが赤ちゃんの時がみたいらしい。
そういえば、この前オルセン姉妹来てたなあ。
もう大人になってるけど。
大学の英語得意な友達がフルハウスで英語勉強したとか言ってたような。
ミッシェルが好き、うへ~言うとった。
それで、オレこの前フルハウスの最終回一人で見ててんけど、ミッシェルが落馬して記憶喪失になって記憶を取り戻して終わってんけど、いつものようにビデオとってて家族が家に帰ってきてから
「最終回どうやった?記憶取り戻した?」
って聞かれたから
「最後まで記憶が戻らずに、今から新しい思い出を作っていったらいいじゃないかって終わるねん。もう今までのフルハウスの話は全部忘れたことになるねん」
って言うたら
「あかんわ…、もうかわいそうで見られへんわ…」
って言うてて、次の日家に帰ってきたら、ビデオ見たらしくて
「あんた、ちょっとええ加減にしなさい!」
ってボコボコにみぞ落ちにこぶしを叩き込まれました。
それで、今日も第三話やったけど、ビデオ見てる時最終回どうやった?って話になっておとんが
「確かミッシェルが記憶喪失になるねん」
って言って、おかんが
「記憶がなくなって終わるなんて、何もかもむなしいな」
っていつの間にか、本当の最終回の話からオレがかってに作った話にかわってしまってるねん。
たぶんオレが作った話の方が、印象的やったから本当の話の方を忘れてしまってるねん。
あの人らの頭の中でオレが作った話の方が、本当の話になってしまってるねん。
ここは敢えて黙っておくことにした。
また最終回でボコボコにされるわオレ。

おかんが登場する話

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
河童の皮はがれは、河童でも皮をはぐとグロテスクって意味らしい
今日はいつものように学校から帰りの電車に乗った。
のびのびできるように、できるだけ空いてるほうに座った。
そしたら、横に太い男子高校生がうへ~って横に座ってきてん。
明らかに動きがおかしくて、緊張した。
それでドイツ語の本を取り出して読んでごまかしてん。
ほんだら、そいつ横からじーって見てきてるような気がするねん。
刺すような視線を感じるねん。
気になる、めっちゃ気になる。
見たら目があうかもしれへん。
見たら負け、見たら負け、がんばれかずゆきって自分を励ました。
でも少しだけ、ちょっと頭かくふりして見てしまってん。
ほんだら、くわーっ!ってほんまにこっち見ててん。
緊張して全身凍りついたように、固まってしまった。
いったいどうしたら、この危機から脱出できるのか。
もう本の内容全然覚えてへんもん。
そしたら、2駅で降りてくれた。
助かった。
それで、また本を読むことにしてん。
読んでると、前の男の人が何故か気になってん。
その人は、穴だらけのジーパンに、黄色の縞模様の服に、赤いふちの細いめがねで髪型はツンツンで今時の若者って感じやねん。
それが何故か気になって、じーって見てたらその人と目があって、しばらく二人で見つめあった。
二人だけの世界に入った。
なんか甘くて白いもやもやが二人を囲むような感じ。
「おまえ…オシャレやな」
「はは、何を言うてるねん。今度オレがおまえに似合う服選んでもええかな…」
「えっそんなん…もうあかんて!」
二人の間でそういう感じの空気が流れた。
向こうはオレはバンコラン、おまえはマライヒって感じで扱ってくるねん。
そういう目やねん。

はあ今日は電車でいろいろあった。
そういえば夏目漱石の三四郎ってオレ、あの宣伝のセガサターンしろの姿三四郎のイメージで濃いの想像してたけど全然違うかった。
おもしろかった。
また何年かして読むべき本やと思った。
実際こころとかも、今までに何回か読んでるねん。
歳をとるにしたがって理解できなかったとこが理解できたり、自分がつんだ人生経験で人物評価とかも変わってきておもしろいねん。
とは言っても、フレーズとか覚えてしまってるけど。
家で一人で
「美しい細君をもらったな」
とか
「あなたはその時よりももっとうつくしいほうへほうへとお移りなさるからだ」
とか言うてたら、家族からこの子おかしなったんかなって目で見られた。
三四郎は、「それから」「門」へ続くらしい。
これは読まなあかんな。
夏目漱石がなんでおもしろいのかはわからんけど、表現があいまいで人物に対してもはっきりした評価が書いてなくて、いろいろと解釈できるから、その自分がした解釈が結局自分が生きてきた人生を反映したもので、自分の心の変化や成長を感じることができるのかもしれへん。

電車わんこら

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
中国と韓国の反日デモ
家に帰っていつものように三国無双やってたら、最近中国や韓国の反日デモで親父が完全にキレてもて、
「これからは、中国製品買うな!中国もんのゲームも禁止や!」
って後もうちょっとで三国無双パッキー割られるとこやった。
危ない危ない。
後もうちょっとで全キャラクリアやのに。
しかも、昨日中華料理食べにいったやん。
しかし、少し前までは朝日新聞とか中国共産党よりの新聞読んでたのに、今はフジサンケイ系の関西テレビの2時ワクの独立総合研究所の青山さんが国際的な基準で言えば、日本は何も悪くない、何故外国に教科書や戦死者の弔い方を決められなければならないんですか!って解説してるの聞いて、
「この青山のおっさんが一番まともなこと言うとるわ」
って青山さんのファンになっててすっかり変わってしまったようや。
しかし、青山さんの解説は実際に各国の高官やら、要人物と友達で直接話てくるからめちゃめちゃよくあたるねん。
いろんなパイプを持ってて、この前も中東レポートとか言ってほんまにカメラ持って映してきてて、こんなアラブの方ってみんな保守的な暮らししてるから海も汚されることなく綺麗なままなんやって思ったし、なんかシリアの将軍にあってきたりしてて、スケールがちゃうなあ思った。
しかも去年に今年の前半はイランが核を作ってイスラエルが各施設をつぶそうとして戦争になるかもしれへんみたいなこと言うて政府に報告しといたって言うてたら、ちょっと前からニュースになってるやろ。
なんか今イスラエルがやってる訓練に一つに犬に爆弾つけて核施設に送り込むとかもあるって言うてた。
今回の韓国の竹島の問題では、青山さんが言うには韓国には安龍福と言う英雄がおって、島根県のお殿様から直接竹島は朝鮮のものと認めさせたとか教科書に乗せてるけど文献調べればわかることで全くの嘘ですって言うてた。
さらに今回の中国の反日デモは、何故急にって狐につつまれたように感じるかもしれないけど日中国交正常化が1972年に行われたけど、尖閣諸島のことは30年間棚上げにする約束やったらしくて、30年たった今準備してきた中国がまさに反日デモ起こるべくして起こってるらしい。
でもあまりひどいと、北京オリンピックは中止になることが開催三年前なら本当にできて、その候補は最後の選考に残ったパリと大阪やけど、アテネがヨーロッパやったからパリではなく大阪になるらしい。
オレは青山さんの解説は右翼でも左翼でもなく研究者魂にあふれてて、実際に足で世界中をわたって話を聞いてくるから信頼できるし、話も面白いし勉強になるから楽しみやねん。
オレ尊敬するのは理系の研究者が多いけど、青山さんみたいな熱心な研究者は分野は違っても熱いものが伝わってきて尊敬する。

ゲームの話題

親父シリーズ

[READ MORE...]
▲ページトップへ
高須クリニックに洗いもん持っていくやつは、もっかい英語勉強しろ
今日はあの任天堂DSの犬のゲームのnintendogsの夢見た。
あのビーグル犬を親父が平成犬物語バウの人形に閉じ込めるねん
それで、中でもごもご動いてみんなで笑って、可愛い可愛い言うててん。
ほんだら、そのうちにバウの人形の顔が赤く染まっていって
「えらいこっちゃ!」
って人形についてるチャックをサーってお母さんがあけたら、なんかいつの間にかビーグルから日本猿が中に入ってたことに話が変わってて、その猿の脳みそが飛び出してるねん。
なんか青い液体みたいなんが出てるねん。
それで、その猿怒って飛び掛ってきて、オレの口の中にその青い液体をほりこんできてん。
それで洗面所で変な病気になるかもしれへんって焦りながら必死にくちゅくちゅして、隣でママが
「か、かずゆき~!」
って悲壮な声あげてるところで起きた。
それで、けったいな夢見たってママに報告したら
「わかったから、わかったから」
ってシッシッってされたから、また寝ることにした。
そしたら、今度は男の友達が大学卒業するために、教授のおじさんに枕営業した夢見た。
なんか大学で高校の友達にあって
「あいつ卒業したいからって教授と寝たらしいで。あほやろ」
って笑いながら言ってオレも笑っててん。
それで、いったい男同士で何をしたんやろって考えてたら、そこで起きた。
さあて今日も爽やかな一日がはじまったでこれ。
いとこが、ハーバーランドに猫のさくらたんを連れてきたから、見に行った。
いとこにあった時あれっどこにおるん?って思ったら、カバンの中に入っとってん。
7.jpg


萌え~
さくらたん引きこもりらしくて外に出るの恐いらしい。
今日は帰りにダイエーで買い物して、いっつも氷にドライアイスを入れるねん。
そのドライアイスは機械で入れるねんけど、袋の中にちょうどドライアイスが噴射してくる筒が入るように袋をかけるようになってて、シャッターを上にあげて閉めて、サービスコーナーでもらったコインを入れて、発射するねん。
ぶほーっ!!
ってドライアイスが袋の中に噴射されて、シャッターを下にさげて開けると、ドライアイスの煙が歌のコンサートみたいにもやもやもや~って出てきて、袋を中から取るねん。
これに、さくらたんが入ったカバンをかけて、シャッター閉じてコイン入れて
ぶほーっ!!
ってしてみたくなった。

リアルゲーム

見た夢

犬の写真や話

猫の写真(サクラとコバン)

[READ MORE...]

テーマ:写真と日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
誰や!わしの腹巻をシュレッダーにかけたやつは
今日は花見で大阪の造幣局の通り抜けに行った。
普通の花見と違って高尚な桜が多かった。
今度は国税局の通り抜けに行こうと思った。
だからそんなんないって。
金髪の白人の女性の外人さんをおっさんが、いかにも自分は白人の美しい女性を撮ってますみたいに写真とっててしばいたろか思った。
その女性もいかにもモデルみたいにポーズとっててしばいたろか思った。
今度は温泉の女将みたいな気の強そうなおばはんが、いかにも自分は上品で優雅な生活してるみたいに表情を作って主人らしきおっさんに写真とってもらってるの見てしばいたろか思った。
もう私は桜、お前らは梅って感じやねん。
そういう目やねん。
しかしああやって、演じきってる人らみるとオレも桜の花びらの中で舞う美しき少年を演じてみたくなってきた。
こう桜の木に隠れて、半分だけ顔出して
「美しさは罪…」
って言いながら、無表情にじーっと見つめてくるねん。
それで、少し半笑いになって
「微笑みさえ罪…」
ってささやくねん。
それで、桜の花がついた枝をパキって折って口にくわえてモデル歩きで
「黒いバラの花 トゲがあるように 優しく つつみこんでゆく」
ってこっちに近づいてくるねん。
それで、後ろから警備員に
お前何枝折っとんねん!
ってスリッパで頭バチコーンってされて、
すんません、すんません
ちょっと待って、ほんまちょっと待って
とか言いながら交番に連れていかれるねん。

050416_1.jpg

050416_2.jpg

050416_3.jpg

050416_4.jpg

050416_5.jpg


[READ MORE...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
お前の誕生日に羊を粉末状にしたもの贈る、絶対贈る
今日はなんとなく本屋に行くところを、上の階の漫画売り場に行った。
ふと見ると、スタジオジプリのコーナーがあった。
蛍の墓もジプリやってんな。
でもあれって自分で家出て行っといて、食べもなくなった~って当たり前やがな!
妹殺したようなもんやろ。
お兄ちゃんやったら妹のために我慢しろ。
お兄ちゃんは常に我慢せなあかんようになってるねん。
お菓子があったら妹がぐずりだして、あげなあかんようになるもんやねんて。
オレもどんなけ妹にお菓子譲ったか。
なんかママにラムネのお菓子もらって、二人でおいしいなって食べてたら妹が
「おいしいから、残しとこっ」
ってオレもそうやなって思って二人でここに隠しとこって引き出しに入れててん。
それで3日後ぐらいにすごい楽しみにして引き出しの中見たら確かに下の方に入れてたはずやのに見あたらへんねん。
あれっどこにいったんやろ思って妹に聞いても、知らん言うねん。
それで6年後ぐらいになってその話題出したら
「あれ私が食べてん」
って笑いながら言うて、しばいたろか思った。
それとか、友達が家来た時にくにお君のダウンタウン熱血物語やらしてもらって、ずっと欲しかってん。
それで当時進学塾に嫌々通ってて、なんか知らんけど成績トップとったから念願のダウンタウン熱血物語買ってもらってん。
それを毎日学校帰ってやるのが楽しみやってん。
ある時今日も学校から急いで帰ってやるかって、カセット刺したらバグった画面で動かへんねん。
それで何回もリセットしたり、カセット抜いたりしてんけど全然直らんかって、めっちゃ悲しかってん。
それから数年後妹が
「あれ最近お兄ちゃんむかつくからってカセットの中に水入れてん」
って言うて、しばいたろか思った。
そうは言ってもオレも、おもちゃで妹を遊びでピシピシ叩いてたら、先がバキって割れてふえーんって泣きながらママに妹が壊したって言うたら妹怒られてた。
今だにこのこと言われるねんけど
「ちゃうねんって、あれは叩いて反撃された時に割れてん」
って言うたら妹が
「あっそうなんや」
って普通に納得しとったからそのままにしとくことにした。
どういう復讐されるからわからんからな。
そういえばハウルの城まだ見てへんわ。
妹が電話でハウルの城は簡単やった言うてた。
あの子昔千と千尋は難しかった言うてたな。
普通反対のような。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
そんなに上腕二頭筋をぴくぴくされると、おかしくなっちゃう
世界バリバリバリューってあるやん。
あの金持ちのセレブがなんとかってやつ。
あれおかんが好きやねんけど、それ見てるとおとんが
「わし金持ち嫌いやねん」
っていっつも言うねん。
いったい何があったんやろ思ってたら、なんか世界バリバリバリュー見た日に夢で金持ちのおっさんがぶどう食べてて
「おまえらは食べたらあかん」
ってわしづかみするように食べてた夢見たらしい。
「もうわしそれ見てたら、だんだん腹立ってきて…」
くっ…って悔しそうにしてた。
ぶどうぐらい買うたるがな!
あの番組昔は確かにいろいろやってたのに、最近金持ちのお宅訪問ばっかになったような。
貧乏の家を訪問したら、ティッシュ箱21個ぐらい芸術的に積みあげて壁にしてるんとかでて来て、
「うわあ、すごいですね」
ってレポートするんやろな。
それはオレのことか。
いやっ別に貧乏というわけじゃないけど、ティッシュ箱21個積み重ねて壁にしてるねん。
050414_1.jpg

使い終わったティッシュ箱を毎回積み上げていくのが楽しみやってん。
それでたまに、ぶーわー崩れてきてティッシュ箱に生き埋めになるねん。
ティッシュ箱軽いようで結構痛い。
こういう再利用っておもろいもんな。
そういえば、最近はハーバーランドの辺にペットボトルで手とか地球儀とか作ってキレイにライトアップしてるねん。
050414_2.jpg

ほらっオレとやってることと、似てるやろ。
これが今の流行やねん。
ただちょっと違うんは貧乏臭く見えるだけで。
小学校の夏休みの自由研究でよく空のヤクルトとかでロボット作ってくるやつおったなあ。
今考えると、空のヤクルト集めてるから、飲んだらちょうだいなってクラスのやつに言って、女からもらったやつをチェックしといて家で口の辺うへーって舐めてたやつおったかもしれへん。
ほんま許されへんな。
そういう悪いやつが出てこうへんように正義感に燃えて他の人が集める前に自分が先に集めとくべきやな。
まあせっかく集まったからには、どんな感じかちょっと舐めてみて。
それで、こっこれは!あの子の味か!って舐めてたら実はその子のおばあちゃんが飲んだやつやねん。

神戸の写真

[READ MORE...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
誰がももひきを履いて寝ていいって言ったんや
お母さんが最近目に黒い点が見え出して飛蚊症になったみたいやねん。
それで、網膜はく離やったらどうしよって毎日悩んでオレに眼科いくの恐いって泣きついてきて、
そんなん誰でもなるから大丈夫やって
って言うても、お父さんが網膜はく離かもしれへんって脅してるみたいやねん。
黒いのが見えるって言うたら、難しい顔して
「それはもうあかんわ、見えへんようになるわ」
とかかってに人を重症の病気にしてくるねん。
それで眼科行って結局全然大丈夫やったらしい。
オレも小学校の時に、運動場で下級生がサッカーボールを目の前で蹴ったのがボコーンって目に当たって、視界が黄色くなってん。
その時家でおとんに
「網膜はく離になったら、こうやって目にホースみたいなん当てて高熱でボン!!って網膜に焼き付けるねん」
って何回も言うてきて、恐くてどんなけ夜中布団の中で泣いたか。
それで眼科に行って検査したら、結局何もなかった。
そのくせに、自分が飛蚊症になった時オレがちょっと
「駅前の眼科はあそこは器具が古いからなあ」
って言うただけで、ものごっつ深刻に恐い顔して
「そんなとこあかんねん」
ってにらみつけてくるねん。
それで眼科に行く時も、おかんがついていかなあかんかって、ちょっと支度が遅れたら
「こんなおっきいのが見えるねんで」
って暗い顔で怒りだすねん。
もう重症の顔やねん。
もう明日死ぬみたいな。
それで結局神戸大学の大学病院まで行ってん。
手術する気マンマンやがな!
それで結局何もなかって家帰ってきて
「これでしばらく安心だっちゃ」
ってピョンピョン飛び跳ねて喜んどった。
もうあの人が医者になったら、ちょっと患者が何か言うただけで、難しい顔して首かしげて悩みだして、それ見て患者ノイローゼになると思うねん。
しかもこの前もテレビでトミーズ健が駅でうんこしたくなって、我慢しすぎて、階段下りてる時に気絶して、左の頬を骨折して、うんこだらだら流しながら倒れてた話してて、笑ってたら、おとん一人だけ難しい顔して、首をかしげて
「ちょっとおかしいんちゃうか」
とか言うてるねん。
眉間にしわ寄せて
「そんなんで気絶せえへんで。癌なんちゃうか。」
「あかんわ、もうこいつ死ぬわ」
ってかってに末期癌にしてくるねん。
この前もメッセンジャーの黒田が人間ドックで肝機能のガンマGTPがなんぼやったとかテレビでいうてて、それをおとんが聞いて
「ええっ!そんなんに高いん!」
「あかんわ、もうこいつ死ぬわ」
ってテレビで黒田が出てくるたびに、
「もうこいつ死ぬわ」
ってかってに死ぬことにしてくるねん。


親父シリーズ

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ヨガの達人は座薬を口から、錠剤をお尻から摂取できるらしい
今日は本屋で本を見てた。
能力を20倍にする速読法といううさんくさそうな本を発見した。
こんなん読んでもできへんもんやねんて。
こう書いたら売れるから書いてるねん。
なんていうか、こういうの買う人ってだまされやすいタイプやと思う。
さあて、とりあえず検閲するために買っとくか。
欲しかったんかい!
レジの人に能力を20倍にする速読法って見られたら恥ずかしいから裏向けて出した。
それで
「…袋いりますか?」
って聞いてくるねん。
何を言うてるかわからんかったから
「えっなんですか?」
って聞き返して
「…袋要りますか?」
ってまた何を言うてるかわかんらんかったから
「えっなんですか?」
って何回も聞き返したら、その人機嫌悪くなってきてごっつ怠慢にその本屋のビニール袋出してきて
「これです」
って言うて
「あっいりません」
って去ったら後もうちょっとでどつきまわされそうになった。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
割り箸をお尻ではさんで割ったやつは勝ち組
今日は本屋で本見てたら、ちょっとおっきい方がしたくなった。
トイレに入ると、ウォッシュ式トイレやってん。
これは痔のオレにはありがたい。
それで、おっきい方をすました。
いよいよ、ウォッシュ発射することにした。
でもこれってオレいっつもくすぐったくて
「ちょう待って、ちょう待って」
ってなるねん。
今日は将来友達といっしょにウォッシュトイレに入った時に
ちょう待って、ちょう待って
ってあせってる姿を見られたら困るので修行するために我慢することにした。
よしっボタン押すぞ。
はあ…はあ…ポチ。
はうあっ!
それで一人で、
あうっ!
はうあっ!
うっうへー
ってしばらくトイレの中で一人もがき苦しんでたら、だんだんお湯が尽きてきて
ちょう待って!
冷たい!冷たい!
って足バタバタさせて永久的に苦しんだ。
停止ボタン押したらええがな!

トイレ

ウォシュレット

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
大阪城レポート
午後1時30分起床。
去年は大阪城の中に入れんかったから、今年は入りたいと心に決める。
まずは三国無双を3時間やる。
これをやらな一日がはじまらへん。
4時半ぐらいに家族にはよやめろってキレられて連れて行かれる。
持って行くもの
速読英単語…受験時代のが今だに何年もカバンに入ってるけど、急にいなくなると寂しいから持って行く。
ドイツ語英会話去年の10月号…ドイツ人に大阪城について聞かれたら、困るので持って行く。
筆箱…昨日大学行ったの入ったまま。
黄色い財布…黄色はお金がたまるらしい。
PSP…MP3聞くために持っていく。
歴史年表のツボ…電車の中で全然関係ない年号覚えるために持っていく。
代数演習…あの証明どうやったかな?って気になりだしたら、大阪城どころじゃなくなるから数学の本一冊は持って行く。
検尿器…大学の健康診断のがまだ中に入ってる。
三四郎…夏目漱石が好きなのでもって行く。
5時20分頃大阪で豚々定食(トントンていしょく)をぶたぶた定食くださいって頼む。
6時10分ごろ大阪城到着
050409_1.jpg

外から撮った写真
050409_2.jpg

石垣見るのがすき。昔の人はテトリスみたいにうまいこと組み立ててるなって思う。こんないろんな形や大きさの石を隙間にもペットボトルを入れて昔の人も器用やったんやと思った。
050409_3.jpg

この石垣に、平気で乗り出したり、座ってる人がいて恐いです。
有刺鉄線はりめぐらして欲しい。
050409_4.jpg

桜とか
050409_5.jpg

6時半に大阪城の入り口到着。
入場は午前9時から午後5時までやった。
今年も入れなかった。
寂しかった。
050409_6.jpg

何故かライトアップされてた。
カップルに写真撮ってください♪って言われて、チーズを何も言わずに撮ったらフラッシュで青白い二人のこわばった顔だけ写って
それを見てしばらく沈黙が続いてから
「…ありがとうございます」
とお礼される。
午後7時20分梅田に戻ってコーヒー飲む
050409_7.jpg

激写された。
050409_8.jpg

生え際が気になって落ち込む。
8時半買い物。
おとんが味噌汁でチンするのが欲しいって探しまわる。
だんだん機嫌悪くなってきて
「ない、ない、もうない」
って眉間にしわ寄せてキレて気を使う。
10時10分ごろ家に到着。
夜中の3時まで三国無双をやる。
お風呂入る。
5時ごろ就寝。
ねむねむ

[READ MORE...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ムーミン実写版は、八頭身らしい
さて、大学行くのに往復5時間かかるのに4日もオレの天敵のあの感じ悪すぎる事務員と喧嘩して時間割をとれずに、5日もその事務員がおって時間割をとれず、6日、7日は家で机の上でひじをついて遠くの方みながら
今日もあの事務員おるやろな…
引きこもって、ええかげんにとりにいかなやばいから、もうなんでもええから強奪しにいくことにした。
スリッパ片手に
「時間割だせやごら!」
って大学の事務室にたてこもるねん。
もうオレぎりぎりになったら人格かわる傾向にあるからな。
高校の時偏差値は90越えるダントツトップな成績なオレやったけど学校休みまくり遅刻しまくってこのままやったら卒業できへん言われて、このままじゃやばい!って何日か悩み悩んで胃を痛めた結果、悟りを開いてきて3学期もうみんな受験で学校あまりこうへんのに一人で毎朝一番に教室に入って友達に
「やあ、おはよう」
ってなんとも爽やかにあいさつしとったもん。
今回も何日も悩んで胃を痛めて、だんだん悟りを開いてきてん。
もう知らん、とにかくスリッパで頭バチコーンってやる。
そうすると、その感じ悪い事務員は別の学生と話してて、もう一人の若い女の事務員に話しかけることになって
「学生証更新したいんですけど」
「はいっここに判子押して、この箱に入ってるの2つとって下さい」
「それと、時間割が欲しいんですけど」
「これとこれで…はいっ」
って丁寧に対応してくれて、いとも簡単に手に入ってしまった。
その時心のもやもやが一気にはれた。
ううっこんなデリケートすぎるオレにこんなに親切にしていただけるなんて、僕がんばります。
それで、今日は自分へのご褒美として大学の近くのゲームソフトの店で真三国無双2猛将伝買った。
そんなんでご褒美するな!
ちょうど1350円で安かったから、レジに持っていったら
「300円で会員に入ると、ポイントカードをご利用いただけるんですけど…」
ってつい断れなくて、入らされてしまって結局高くなって意味がなかった。
どうしよ住所かかされて、ダイレクトメール送るとか言うてるし。
こんなこと親に言われへん。
個人情報保護法案を信じるしかない。

窓口のおばはん

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
うんちとうんこの微妙な違いがわかったら大人
ムームー
ムームー
頭がムームー
ついに人間じゃなくなったか。
いつものようにコーヒーショップでコーヒー飲みながら、ドイツ語の本読んでたら、また若い女の人が足組んでタバコを吸い出して、喘息の発作が起きそうになったから、もっとゆっくりしたかったのに仕方なく店から出た。
やっぱり全席禁煙のスターバックスが一番やな。
勉強してる学生多いし。
店を出てなんとなくゲーム見に行ったら、鉄拳5が2台できるようになっててん。
一台は子供がやってて、もう一台はあいてたから、よっしゃやったろってやることにした。
そういえば、鉄拳久しぶりやな何年ぶりやろ。
コントローラーとってやろうとしたら、横の人よう見たらおっさんやってん。
これはまたどえらいことなってきたで。
背が子供みたいに小さいけど、横から見たら引きこもり14年目のおっさんって感じやねん。
しかも、コントローラー胸の辺まであげて、パンチとかするたびに
うーんっうーんっ
ってうなりながらコントローラーも左右に動かしたりしてるねん。
ボタンだけ押したらええのに、コントローラーも動かすねん。
ボタンさえ押したらパンチとかキックするのに、コントローラー動かしても意味ないのに動かすねん。
もう必死やねん。
誰にも止められへんねん。
それで、オレもプレイしはじめた。
すぐに勘が戻って、一回も負けずに無敗で、たまにパーフェクトでどんどん勝ち進んでいった。
それで、横目でおっさんの進行状況確認してん。
オレがはじめた時最初確かにラスボスと戦ってたのに、まだラスボスと戦っててコンティニューし続けてるねん。
よう耳すましたら、
はぁはぁ
って聞こえてくるねん。
なんでゲームで息があがってるねん!
たぶん、自分ではラスボスと戦ってて今とてつもなくすごいことをしでかしてるって思ってると思うねん。
もうそういう息づかいやねん。
それで、オレの方もラスボスが出てきて初めて戦うけどカウンターで軽く倒した。
そのおっさんはオレがはじめた時からずっとラスボスと戦ってるのにオレが先に倒してん。
ふーってエンディングムービー見てたら、そのおっさん急に倒すのあきらめてコンティニュー画面のままほったらかしにして、後ろから刺すような視線を感じた。
こっ殺される!
殺気を感じたオレはコントローラー置いて、すたすたすた~ってエスカレーターに向かった。
それでちょっと振り返って見てみたら、そのおっさんオレのやってた台で鉄拳やってるねん。
どっちもいっしょやっちゅうに!!
なんか見てはいけないものを見た気分やった。

リアルゲーム

[READ MORE...]

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

▲ページトップへ
先頭の人はプラカードを持って、隣の人をしばいてください
今日は朝からお弁当作りに励んだ。
花見に行くねん。
まあ嘘やけどな。
そういわれれば、最近友達が死刑になって科学的にゴキブリにされてから潰される夢みた。
その時に、そういえばこの前も他の友達が英検のテストでちょっとメモを見て答えて同じように死刑にされて
「えっこれ見たらあかんかったん!」
って笑いながら言って、数ヵ月後科学的にゴキブリにされて潰されたの思い出すねん。
なんか緑の液体がでてたような気がする。
それで友達がゴキブリにされた時、おかんが
「可愛いやないの」
ってそのゴキブリを可愛がっとった。
なんかゴキブリの顔だけ友達の顔やったような気がする。
そんなんはよ捨てたらええのにって思った。
それで科学的にゴキブリにされて足が増えてるような気がするけどどんな感じがするんやろ?って思った。

見た夢

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
あさがおにカロリー制限したら枯れた
今日も時間割とりにいった。
電車でカタカタ揺られて2時間半。
やっと大学ついたら、また昨日喧嘩したばかりの事務員やってん。
だから家に帰った。
なにしに行ってん!
しかもその人毎日おるのに。
果たして、かずゆき君は時間割をゲットできるのでしょうか。
そういえば、最近読んでる本が平岩弓枝の若い真珠とか言うのやけど、おかんがあんたちょうど若いからってお勧めしてきてん。
まあ小説はイメージトレーニングになるから、なんでも読むようにしてるねん。
それが、主人公の女の子が東京のお嬢様で、読んでるとちょうど自分の好きやった人と想像があうねん。
ちょっと好きなタイプがどんぴしゃすぎてん。
その恋の話を読むにつれて、胸が苦しくなって読まれへんようになった。
なんでこういう切ない展開やねん!って完全にその世界にはいってしまってるねん。
なんか20ページ読むと、一回心の整理せな読まれへん。
最近は5ページでもうあかん!ってなった。
もう今日なんか
父は頭をかいた
って一文見ただけで、胸が苦しくなって読めなくなったもん。
いやっその文は全然関係ないやろ。
一日一冊ぐらいは読もうとしてたけど、オレこの中学生でも余裕で読める本で何日かかってるねん。
もう読むのやめよかな。
でも読まんわけにもいかへんしな。
どうも恋愛小説は苦手みたいやなオレ。
電車で顔真っ赤にして読んで、ふう~って本をカバンの中に置いた。
はぁ、読んでるとあたかも目の前にその子がいるようやって、顔上げてぱっと前見たらおっさんが座っとった。
しかも、うへーって咳払いしとった。
このおっさんと、デパートでいっしょにアルバイトして夜いっしょに帰ったらどんな感じやろ?
「疲れたやろ、寒いか?」
っておっさんにコートかけられて、頬がぽっとなるねん。
それで、クリスマスのイブの夜に
「今日は先に帰ってくれへんか」
って言われて、イブの夜でみんなカップルで歩いてるのに一人で寂しく歩いてたらそのおっさんが別の男の人と歩いてるの発見して嫉妬するねん。
これは友情じゃなくて愛情なの?
もうやめてくれ!
あの女の子を返してくれ!

京都大学の学生生活

窓口のおばさん

[READ MORE...]

テーマ:これが恋ってやつなのか!? - ジャンル:恋愛

▲ページトップへ
環境汚染的な問題で悩んでるスヌーピーとそうでないスヌーピーの見分け方
今日は大学に時間割取りに行った。
ああ、いまだに単位が足りないなんて。
大学が遠い、遠すぎる。
往復5時間もかかるねん。
やっぱり一人で近くで暮らさな卒業できなくなる。
でも、オレがいないと誰が、ハードディスクレコーダーがおかしくなった時に修理するのか。
オレがいないと誰が親父のサーバー管理の仕事を手伝うのか。
なんか最終的にいっつもオレが徹夜でいじって直して会社で自分がやったみたいに自慢してるみたいやけど。

それで、窓口の事務員に学生カードの通学定期のシールもらおうとしたら

「学生カードの更新したいんですけど」

「学生カードはまた今度」

「いやっ定期買うための更新なんですけど」

「えっだから学生カードはまた今度」

って喧嘩になったから、時間割もらわずに帰った。

やばいこんなこと繰り返してたら、ほんまに卒業できなくなる。

なんかあの人とはいっつも喧嘩になるな。
こういうのが積み重なって、なんとなく単位がとれへんねん。
こういうのを補うために記憶力をよくしようということで、映像記憶を意識しだして、近所の車のプレートナンバー何十台かとか覚えてるねん。
国の名前と首都を全部とかアメリカの州を全部とかいろいろ覚えたし、そろそろ参考書に応用しよかな。
そういえば、オレのひいじいちゃんも全部法律暗記してたらしいからな。
やっぱり血のつながりなんやろな。
それで帰りに定期買うことを考えると緊張しておなかが痛くなった。
定期売り場のおっさんとかって少しでも不備があると、売ってくれへんやろ。
この前も住所が前のままやった時は、他の定期売り場は売ってくれたのにそのおっさんだけ売ってくれへんかって、殴り合いになりそうになったもん。
あのガラスばりの定期渡す下の穴から、香港映画みたいに学生カードを人差し指と中指ではさんでシュッって空を切るように回転されて投げておっさんの顔に向かって攻撃するねん。
それでそのおっさん実は現役でカッ!って学生カードはさんで受け止めて、その辺の古い定期券を更に中指と薬指にもはさんで二枚でシュッって攻撃してくるねん。
そういうことを考えてるうちに、自分の番が回ってきて定期普通に買えた。
電車に乗ってたら、横に座ってた会社員の女の人が細身で薄化粧でポニーテールみたいに何か学生っぽさあって、可愛かったような気がする。
そう思ってたら、足腰の弱そうなおばあちゃんが乗ってきたから、横の席を空けて座らせてあげて離れてしまった。
まあそうやって、電車に乗ってたら次で終点やからここで降りて電車待とうと降りようとドアから半分足をホームに出したら
「次の駅で姫路行き普通に連絡します」
ってアナウンスが流れて、
どうしよここで戻ったら乗ってる人に変に思われるかもしれへん
ここは降りたと見せかけて、隣の車両にすぐ乗ったらええんや!って降りて
今ならまだ間に合う!
って乗ろうとしたら、そんな姿目撃されたら、もっと変に思われうかもしれへん
ってやってるうちに電車が行ってしまった。
ほんま毎回なかなか家に帰られへん。

京都大学の学生生活

窓口のおばさん

[READ MORE...]

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ウルトラマンは肋間神経痛で3分越えたことがあるらしい。
諸葛亮先生が戦ってる姿は人に見せるな

最近朝から晩まで三国無双だけのこと考えて生きてたら、おかんが小説で韓信とか劉邦読んだとか言うててん。
それで、三国志の蜀の劉備は劉邦の子孫やでって教えてん。
更に、いかにも三国志に精通してるみたいに諸葛亮が蜀の軍師で…って三国無双やりながら語ってたら、ちょうど画面で諸葛亮が
「シュッシュッシュッ」
とか言いながら扇子振り回して、ビームはなちまくって、囲まれてボコボコにされて
諸葛亮戦死!
って出てきて、おかんが
「ふーん、それが諸葛亮か」
って言われて恥ずかしかった。
諸葛亮先生!ほんま頼みますよ。
はっもう目覚ましテレビが始まってる。
最近徹夜で三国無双やってるからなあ。
今日のわんこってあるやん。
あれが楽しみやねん。
そういえばおとんが昨日めざましテレビで
「今日のうんこ」
とか言うてた。
毎朝うんこしてから水で流す前にカメラで撮って7時54分に
「今日のうんこです」
「ちょっと下痢気味なうんこでした」
って毎朝流すらしい。
そらまた爽やかな一日のはじまりやな。

ゲームの話題

親父

[READ MORE...]

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

▲ページトップへ
今なら三時間350円で電気スタンドの電球替え放題
しまった、また三国無双で現実の生活の営みを忘れてた。
なんか連打しすぎ、スティックぐるぐるしすぎで親指が炎症起こしてもた。
そういえば、情報画面の時に○ボタンと×ボタンとL1押したら、隠しムービーみたいなんが流れだしてん。
確かこれは三国無双の攻略サイトとかにも載ってへんかったはずや。
ふと、下を見たら足でリモコンのチャンネルボタン踏んどった。
でも、なんなんやろあの三国無双の中毒性は。
これはちゃんと三国無双4を買って、友達の家で徹夜で対戦せなあかん。
友達の家行くといっつも桃太郎電鉄を徹夜でやらされるからな。
しかし、なんで他の友達とは合コンとかしてオレと遊ぶ時は家で桃電なんかがわからん。
それが納得いかん。
オレだって女の子とお話してみたいもん。
直接話すのは恥ずかしいから、メールアドレスを聞き出すねん。
それでまずはメールで思想チェックしてと…
夜寝る前に布団の中に入って携帯にぎりしめて
「自衛隊の存在意義について、200文字以上250文字以内で答えよ」
送信とか。
そら呼んでくれへんわ!
まあそんなことせんでもオレには小喬と大喬がおるけどな。
戦場とは言え小喬を討ち取れるだろうか。
いやっ討ち取れないだろう。
大喬に無双乱舞できるだろうか。
いやっできないだろう。
それでは仁の道に反する。
とりあえず、はよゲームの世界から戻って来い!

リアルゲーム
[READ MORE...]

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード