わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

お弁当のおかず交換しよかって弁当箱開けたら、豚マン一個だけ入ってた時
今日はそろそろ定期が切れるから定期を買いに行った。
最近は、学生定期でさえ機械で簡単に買えるからな。
さあて、列に並ぶか。
その機械はタッチパネル式やねん。
液晶をピッ、ピッって押すねん。
そのオレの前の人は、お坊ちゃん学校に通ってるちょっとマニアックな感じな雰囲気を兼ね備えてる男の人やねん。
明日から学校やもんな。
だから買いにきたんやろ。
それで、その人の番になった。
はよせい!ってちょっと覗きこんで圧力をかけた。
なるほど、予約発売押して学校から教えてもらった番号入力するわけやな。
そうやってじ~ってオレが覗きこんで圧力をかけたせいか、その人
はよせなあかん!
って焦ってきて
うへー
ってなってきてん。
中々パネルが反応せえへんねん。
めっちゃ指に力入れて押し付けてるねん。
もう指震えてるねん。
力入れても意味ないわ!
位置がずれてるねん!
もう周りが見えてへんねん。
力入れても意味あれへん言うてるのに、
う、うへーっ
って必死に指震わせてるねん。
どえらいことなってるでこれ。

京都大学の学生生活

電車わんこら

[READ MORE...]

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ウコン茶を和式トイレで飲む会
今日はサッカーのリフティングする夢見た。
ボール蹴るたびに、なんか足が痛いような気がするねん。
起きたら、足元にあったカゴをボコボコに蹴飛ばしとって足の指が痛かった。
後もうちょっとで足の指折るとこやった。
あぶないあぶない。
この前もバキってカゴを破壊して、足の爪折れてたしどうもサッカーの夢見てるオレは凶暴なようや。
サッカーの夢を見んようにせなあかん。
神経を集中させて、はーっ…サッカーの夢見ない…サッカーの夢見ない…。
カゴどけたらええがな。
それにしても、今日は三宮歩いてると犬の2匹のコーギーを見かけた。

この犬前も見たことあるねんけど、名物なのか前に関西ローカルのテレビ番組で土曜はダメよってやつで、桂小枝の小枝不動産で神戸に来てた時にこの犬2匹出ててん。
なんか色々芸があるみたいで、片方のコーギーがもう片方のコーギーのリードをくわえたり、ご主人様が
「ボケ!」
とか言うたら、ウワウ!ワウ!って怒るねん。
一応写真とった。
c0044441_0221767.jpg

すまん、これが限界やってん。
なんか、デブの方のコーギーがしんどがって、めっちゃ遅れてるねん。
それで、主人が振り向いたら、もうあきませんわってゴロンって寝転がり出すねん。
ほんではよこいって言うて、主人のとこに着いた時に
c0044441_0222968.jpg

バッチーン!どつかれとった。
それで、ワンワン!怒ってた。
ほんまものごっつでかい音でどついてたから、びびった。
ほんで、片方の犬が建物の中に入っていって、もう片方の犬と主人がそのまままっすぐ進んでいってん。
これ大丈夫なんか?って見てたら、本体が次の角で曲がって、その横から別れた方のコーギーが出てきて合流してん。
これはすごかった。
あのどついて吠えるんも、演技なんやろな。
怒ってるようで、そういう訓練してるんやろな。
後ろのおばはんとか
「いやっ可哀想に…」
言うてたけど、それはそういう演技やねんて。
そういう訓練してるねん。
たぶん。
それから、今日も本屋で本を見てたら、ちょっとおっきい方したくなった。
なんで本見てたらおっきい方したくなるんやろ。
それで、トイレの和式に入ってやった。
順調にし終わって、がらがら~ってトイレットペーパー出してお拭き拭きしてたら、トイレにどっかのおっさんが入ってきて、水流しながら
うへー
ってやりだしてん。
何回も
うへー
って聞こえてくるねん。
これはまたどえらいことなってきたでってトイレットペーパーからそろ~って手を一回離して、そのままじっと息を潜めて気づかれないように気を殺して去るのを待った。
うへー
うへー
うへー…
いったいどれほどの時間がたったのだろうか。
うへー
うへー
くちゅくちゅくちゅ、ぺっ
どうやら、うがいし始めたようや。
意外と健康的なんや。
神戸の写真

見た夢

犬の写真や話

トイレ

おっさん

[READ MORE...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
入れ歯の代わりにカスタネット入れときますね
今日も喫茶店行った。
とろけるプリンとコーヒーを頼んだ。
c0044441_23293151.jpg

おいしそうですね。
プリン半分くらい食べ終わった後に、後ろにキャラメルソースがあるのに気づいた。
c0044441_23294119.jpg

くっ…
それにしても、毎日のように喫茶店行ってるなオレ。
喫茶店で勉強したり本読むのが日課やからなあ。
それにしても、昔使ったティッシュを重ねて行って壁にしてる使ったティッシュを重ねて行って壁にしてる話書いたやん。
実はまだやってます。
thissuu.jpg

積み重ねすぎや!
もう何回くずれてきて下敷きになったか。
オレはそろ~って歩いてるのに、おかんが
「かずゆき!バナナ食べよ!」
ってバナナ持ってきて、崩れるねん。
めっちゃ、うっとい。
もうええ!言うてるのに
「お母さん、あんたが何も食べてなかったら心配やと思って…」
とか言うてくるねん。
それとか、勝手に
「これいらんな」
って一番上のティッシュ箱とって、ハサミで上面だけ切りとって箱にしよんねん。
ああ…オレのフランソワが…
ティッシュ箱に名前付けるな!
ほんま、おかんはいらんことばっかしてくるからな。
この前は
「かずゆき、これはどないや」
ってガムテープでティッシュ箱固定しだしてん。
もう、あの人はティッシュ箱のことがわかってへん。
全然わかってへん。

おかんが登場する話

おかんとバナナ

[READ MORE...]

テーマ:写真と日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ちょっとオナラを大阪ガスに売りに行ってくるわ
昨日は夜遅くまで、起きてた。
そしたら、おとんが急に起きてきて、
「たこ焼きがどないしたって?」
って聞いてくるねん。
2秒くらいして、また
「たこ焼きどないしたって?
って聞いてくるねん。
そんなん言うてへん言うてるのに
「たこ焼きがどないしたって?」
って聞いてくるねん。
どういうこっちゃ。
もうたこ焼きがどないしたか答えるまで、わしは寝えへんぞって感じやねん。
それでトイレ行ってから、また寝に行った。
いったいどういう夢見とったんやろ。
わしが寝てる間に隠れてたこ焼き食べやがってとか思ってたんかな。
それで今日、タコ焼きがどないしたって?って言うてきたことをおとんに聞いたら、
「いいや、言うてへん」
って即効会話が終わった。

親父シリーズ

[READ MORE...]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
エルはあなたを見つめてる
今日は草刈り機を買いに行った。
また管理人が庭の草刈れとかうるさいねん。
かってに庭に入って切り出したりするねん。
オレの家はみんなエコノミストやから、草木を大事にしてるねん。
それは経済学者やろ。
どうせオレはエコクラブのメンバーやったっちゅうねん。
どんなけ学校で浮いてたか。
しかもその管理人この前、見積書とか言うてかってに六万円かかるとか計算してくるねん。
それで親父が仕事いく時に管理人に出くわして、
「見積書は根拠がいるんじゃ!!」
ってついにキレてん。
それから音沙汰ないな。
また報復されるわこれ。
さあて、草刈り機コーナンに買いに行くか。
めっちゃ関西ローカルやな。
橋を渡ってと…
P1050147.jpg

どこ見てるねん!
髪型キャプテン翼ですやん。
めっちゃ嫌や、めっちゃ嫌や。
それやったら載せるな!
草狩り機買った。
めっちゃ重かった。
重すぎて無事に家までたどりつかんかった。
終わり。

親父シリーズ

[READ MORE...]

テーマ:写真と日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
金属製のトイレットペーパーでお尻鍛える会
今日は晩にハンバーグでも食べ行くことになった。
レストランの中に入るとあっちこっちから中国語が聞こえてきて、みんな食べながら席移動しまくってるねん。
どえらいことなってるでこれ。
入り乱れる中、ちいさ~くなってテリヤキマヨネーズソースのハンバーグ食べた。
なんか、その中国語集団の中で一人通訳らしき男の人がおって、その人ずっとレジのとこでアルバイトの女の子に話しかけてるねん。
なんかその人見て、大学の友達を思い出した。
その友達に似てるねん。
その友達は大学で話してた時何故か中国人と間違えられるとか言うねん。
大学の周辺歩いてたら、京都に観光してる中国系の人と目があって、
はっ!
ってもう同じ国から来た人やって直感でわかったみたいな顔されて、いきなり中国語で話しかけられて、引っ張られるらしい。
ちゃうちゃう言うてるのに、もう聞いてへんらしい。
その友達先祖がはるか昔、唐あたりから渡ってきた人やったりな。
また別の友達オーストラリアに行ってたけど、やっぱり中国人には日本人ってすぐわかるらしくて
ジャパニーズ?
って話しかけられるらしい。
ということは日本で即効確認も無しで中国人と間違えられるなんて、相当ほんまもんやな。

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
戦争中に赤いふんどしが届いたやつは、どうすべきか
今日も猫のサクラのとこに遊びに行くか。
そうやって、ふらふら~って元町歩いてたら後ろにおったヤクザ風のおっさんに
「ちっ」
とか言われた。
危ない、危ない。
従姉の家に着いた。
サクラどこにおるんやって思ったら、ダンボールの中に入っとった。
中から出てこうへんねん。
ダンボールに手を乗せたら、猫パンチでボコボコにされた。
悪いけど、オレ猫アレルギーやねん。
石鹸で手洗った。
よしっ写真写したろ。
sakura2.jpg

暗い。
フラッシュ炊くか。
sakura3.jpg

じっとせい!可愛く写したる言うてるやろ。
sakura.jpg

あーあ、不細工に写った。
だから言うたのに。
sakura4.jpg

悪いけど昔の方が可愛かった。
オレこんなん書いてるの見られたら、従姉に怒られるわ。
最初は
「にゃー、にゃー」
ってしおらしい声でないてたのに、今は
「ぶー!」
言うねん。
ほんま、豚がどっかでないてるとしか思えん。
そういえば、従姉のお父さんがちょっと最近ボケてきたか何かでおかしなことをはじめるらしいねん。
なんか電子辞書持って、クーラーに向かってピっ!ピッ!って押すらしいねん。
「これは全部つながっとんや」
ってテレビとかにも向かってピってやるらしい。
なんか幼児退行とか昔に戻るボケじゃなくて、ITとか未来に進むボケみたいやねん。
それである日家に伯母が帰ってきたら、机の上にその電子辞書が置いてあって、液晶になってる蓋のとこがバッキーとり外されとったらしい。
だから、未来に進みすぎて、取り外せるもんやと思ってるねん。
それでもう二度と使われへんようなったらしい。
今日も三島由紀夫が自殺した話に何故かなって
「わしがまだ20くらいの時やったかな」
とか、確かに30くらいのはずやのに、もう10年くらい未来に進んでるねん。
そういえば、この前も宝くじを買ったらしくて、それをもう当たると思い込んでてずっと大切に持っててん。
未来の世界やから当たるとかわかるねん。
それでずっとその宝くじ離さず大切に大切に持っててん。
当選番号発表の日新聞見て、かすりもせんかったらしい。
そういえば、福ちゃんって言うて福を呼ぶ日本人形があるねん。
オレはあれ結構恐いねん。
その福ちゃんにも、なんかアルミホイルにポップコーンを3個包んでお供えしてたらしい。
これはたぶん未来のお供えの仕方ってことやな。
それである日急に丸ハゲにしてん。
自分で剃刀でやったらしい。
その時、サクラがどこのおっさんやって不思議そうな顔でジーってつるつるの頭を一日中見てたらしい。

猫の写真(サクラとコバン)

[READ MORE...]

テーマ:写真と日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
足裏マッサージ器に乗って重量挙げする会 
今日は一人で家へ向かって歩いてた。
家の玄関の前に着いた。
そしたら、なんかブーンって聞こえてくるねん。
カナブンが蛍光灯に向かって、バン!ってぶつかって下がってはまた蛍光灯に向かって飛んでバンってぶつかって下がってるねん。
それが半永久的に繰り返されてるねん。
めっちゃ恐い、めっちゃ恐い。
カナブンが上に飛んだ瞬間に、はっ!って通ろうとしたら、バン!ってなってまたカナブンが下がってくるねん。
超高速回転扉みたいやねん。
これはいったいどうしたらええんや。
その内バン!ってなった時に力尽きたみたいに地面に落ちてん。
ようやく力尽きたか、このあほがって近づいて行ったら、
嘘やね~ん
ってまたブーンって飛び出しよんねん。
こいつ、ここでバルサン炊いたろか!
そうやって45分くらいたった。
そしたら、おかんが帰ってきて
あんた何やっとん?
って言う目して普通に通り抜けて行った。
ちょう待って、ちょう待って恐いねんって呼び戻そうとした。
するとその時、カナブンがまた力尽きたのか、地面に落ちてん。
今や!
って通り抜けて、ドア開けて中に入って鍵閉めた。
これで大丈夫やって腕をかいた。
その時何か指にあたったような気がしたから、指を見たら蚊のぐちゃぐちゃになったんが爪の間につまっとった。
もう恐いの通りこして、うへーってなった。
神経が虫でまいってしまってるねん。
う、うへー。
ぐふっムシキング大好きっ子はしばき。
全部カード燃やしたろか!
バーコードバトラーやっとけ!

おかんが登場する話

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
目玉焼きの親父は横から見ると頭ぺっちゃんこらしい
今日はふらふら~って三宮に行きました。
そして、ニワトリ定食食べました。
から揚げ定食やろ!
それで、ソフトストロベリーパフェ食べながら、コーヒー2杯飲んだ。
レシート見たらパフェとコーヒーがセットの値段になってなかった。
店員に小一時間問い詰めた結果、ケーキとコーヒはセットになるけどパフェとコーヒーはセットになりませんって怒られました。
さあて、本屋でも見るか。
NHKの語学のとこについた。
英語でしゃべらナイト…
別にしゃべらなあかんってことはないやろ。
まあオレもちょっとはしゃべれるけどな。
おぅ…スウィート、おぅ…スウィート
それから「僕の思い出」って漫画を見た。
表紙が麦藁帽子かぶって網を持った少年がこっち見て微笑んでるねん。
でもその笑顔の裏側に、ちょっと寂しさがあるねん。
少し読んでみたら、少年がある日いつものように遊んで帰るとパパとママが喧嘩しとってん。
それで
「あつしはどっちに着いて行くんや」
ってパパに言われるねん。
少年は
「おとんも、おかんも好きですねん」
言うねん。
そんな漫画ないわ!
どんな関西弁使う少年やねん。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
幸せなら、頭をしばこう
今日はその辺にほったらかしのTシャツ着て出かけたら、臭くて死にそうになった。
だから、Tシャツ買ってもた。
それでトイレでTシャツを着替えようとした。
今着てるTシャツを脱いで、上半身裸になった。
その時スーツ姿のおっさんが入ってきた。
ぱっと目があって、しばらく二人で見詰め合ってしまった。
それで、そのおっさん顔カァーって赤くなって、恥ずかしそうにそのまま外に出て行ってしまった。
もう目がやばいねん。
ほんまオレあの和式トイレの個室に連れ込まれて、代わりにTシャツ着せ替えされそうやったもん。
「おぅ…スウィート、おぅ…スウィート」
って言いながら、Tシャツ着せ替えしてくるねん。
それで最終的にパカってドアが開いたら、中から二人ともTバックのパンツ一丁で出てくるねん。
いったい中で何が起こったんや。
さあて、夜景でも見て浄化するか。
c0044441_17395120.jpg


神戸の写真

おっさん

トイレ

[READ MORE...]

テーマ:写真と日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
京都旅行、清水寺と丸山公園
清水寺と丸山公園に京都旅行最後の日は行きました。
朝起きて、朝食のバイキング食べに行った。
スクランブルエッグにベーコン7枚、ハム5枚、ウインナー8本、サツマイモポテト4個、食パン一枚、クロワッサン2個、ぶどう10個、サラダに和風ドレッシング、ミニトマト2個、ブルーベリーヨーグルト、桃、アップルジュース、キャロットアンドフルーツジュース、ピンクグレープジュース飲んで最後に紅茶飲んだ。
それから、チェックアウトした。
チェックアウトする時何か寂しいな。
なんか忘れ物無いかごっつ気になる。
そして、今日は清水寺に行くことになった。
この河原町歩くのはものすごいオレの通学路やな。
普段はここで京都行くならお京阪に乗るとこやねんけど、そのまままっすぐ突き抜けて八坂神社に着いた。
c0044441_2383381.jpg

雨が急にごっつ降ってきました。
京都はほんま晴れまくってるのに、急にぶーわー降ってくるのが特徴のようや。
オレ前そういえば電車降りて急に雨ぶーわー降ってきたから、そのまま大学行かずに帰ったな。
その時テストやったらしくて、後から呼び出されて、ちゃんと試験受けるように!って怒られた。
c0044441_238454.jpg
こんな大雨の中、八坂神社で結婚式やってました。
c0044441_2392144.jpg
清水寺行くまで坂が続きます。
色々店があって楽しいです。
昔この辺で、刀買って家でずっと腰につけて何かと妹を切ってたのを思い出します。
c0044441_2394925.jpg

清水寺に着きました。
c0044441_23101868.jpg
ちゃんとおてて洗ってと…
この写真の僕ものすごいオタクっぽく写ってますね…
めっちゃ嫌や、めっちゃ嫌や
ほんだら載せるな!
まあ他のも具合悪いけど。
c0044441_23103895.jpg

中に入りました。
c0044441_23105558.jpg
これが有名な清水の舞台から飛び降りて内臓破裂して血吐きまくってのた打ち回るってやつか。
そして帰りにふと横を見たら霊山観音がいました。
c0044441_2311163.jpg
恐い恐い。
c0044441_23114262.jpg

帰りは丸山公園を通りました。
この鳩が妙に人間を恐がらなくて、車が来てもとろとろ歩いてて、ぶほー!!って聞こえてきて後から見たら一匹丸まって動かなくなってました。
それ見ておとんが
はよフランス料理屋に電話しろ!
言うてました。
帰りに、お土産買いました。
c0044441_2312748.jpg
閣寺のしおり。
ただいつも学校の帰りに買えるような気もせんわけでもないけど。

一日一句…さあて、たかしの枕にいが栗詰めまくって寝かすか

京都旅行記
[READ MORE...]

テーマ:写真と日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
京都旅行、嵐山の天龍寺
嵐山の天龍寺に京都旅行二日目は行きますした。
朝、バイキングでパン3個にベーコン5枚、ハム5枚、ソーセージ6本、目玉焼き、ぶどう10個、アロエヨーグルト、サラダ、ミニトマト2個、ポテト5個、桃、角切りフルーツ、ピンクグレープジュース、アップルジュース、キャロットアンドフルーツジュース、オレンジジュース、最後に紅茶を飲んだ。


嵐山に向かいました。
arasiyamaeki.jpg

到着。オレは写真撮られると照れて頭かく癖があります。
c0044441_13333229.jpg

どうやら嵐山駅に間違いないようや
c0044441_1334119.jpg

茶店がさり気にあるのが京都っぽいですね。
c0044441_13342097.jpg

でっかい橋
c0044441_13352645.jpg

橋の上から写しました。別に左の女の子盗撮したわけじゃありません。
c0044441_13354233.jpg

この人力車引くのって、ハードゲイって感じがしますね。
レイザーラモンだらけでした。
しかし若い女の人には人気あるようです。
c0044441_1336788.jpg

そして天龍寺に着いた。
どうやら世界文化遺産のようです。
たくさん、欧米系の外人さんがおった。
フランス語やら、ヨーロッパの言語が目立ちます。
c0044441_13362242.jpg

これはいかにも日本庭園的な庭やな。
どうやら、紅葉の秋や雪の積もる冬に来るともっと綺麗みたいのようです。
c0044441_13364829.jpg

こうやってると、ごっつ涼しい。
寝転んだら、怒られました。
そんな、別に寝転んだらあかんってことはないやろ。
なんであかんのか70字以上100字以内で論理的に説明しろ!
c0044441_13371814.jpg

よう見たら、おもいっきり寝転ぶ事を禁ずって書いとった。
c0044441_13373970.jpg

渡り廊下みたいなん。
庭の方を歩いてる人らは暑そうです。
入場料、本堂は500円、庭は100円やからな。
なんとなくリッチな気分で庭歩いてる人らを見下してまいます。
よう入場料の券見たら、庭500円、本堂100円やった。
どうやら100円の方をゆっくり見てたようや。
c0044441_1338696.jpg

ということで、庭から写しました。
それから天龍寺から出てすぐのとこにある自動販売機で水のペットボトル120円を買った。
ノド乾いてたから、めっちゃおいしかった。
そして昼ごはんを近くの店で食べた。
ざるソバ定食を頼んだ。
ずっと横の壁にハエが止まってるのが気になった。
ざるソバ定食が来た。
ちょっとあれやった。
やっぱりここしか食べるとこ無いからなあ。
しゃあないしゃあない。
京都駅ビルに戻ってきた。
どっかでお茶でも飲もうってことになった。
それで、エスカレーターを登って行ったら、おとんが後ろ振り返って京都駅ビルはちょっとデザインが斬新で高低差を感じる作りになってるせいか、下を見るなり急に
「こ、こわい!」
とか言い出だして一人でデパートの中に入って、ぶーわー下の階にどんどん下がりだして、地下の1階まで下がってん。
地下1階ってむしろ水平線より下ですやん。
それで、
「それやったら、わし帰るわ!」
ってキレて、後もうちょっとで家庭崩壊するとこやった。
危ない、危ない。
しかも京都駅ビルのエスカレーター登って家庭崩壊って聞いたことない。
そして晩御飯は、激まずヘレかつ定食食べた。
昨日は激まず味噌ラーメン食べた。
ほんまは、ホテルのバイキング食べたかってん。
それやのにおとんが
「わしあかんねんて」
とか言うて、行ってくれへんねん。
おとんの話によるとバイキングはオレみたいにたくさん食べるやつがおるのに、おとんみたいにちょっとしか食べられんやつは損って理論らしい。
オレのせいやったんか!
オレは細身な癖に意外と大食いやからな。
困ったなあ~

一日一句…君の創作活動はちょっと刺身が多すぎるんやないか

京都旅行記
[READ MORE...]

テーマ:写真と日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
京都旅行、リーガロイヤルホテルと京都駅の屋上
今日は家族で京都に旅行に行った。
オレは何回も京大生や言うてるのに、やつらは京都行くって言うこと聞かん。
もう定期で京都行った。

050819_1.jpg

リーガロイヤルホテルに着いた。
そう言われれば、十年ぐらいぶりやな。

だいたい高校生とかになってくると、受験とかで忙しくなるしな。
中学生くらいまでは毎年のようにこのホテルに泊まってん。
でも妹は中学生になると、もう親と旅行に行くんは嫌やから言うて行かんようになってもてんな。
大人やな。

ホテルの中に入った時懐かしさで、何かこう胸にこみ上げてきた。
あかん、泣きそうや。
まあ嘘やけどな。
それで部屋に案内された。
やっぱこの部屋に入る瞬間が何か楽しみやな。
ここで二日泊まるんかあ。
うおっインターネットはできるけど有料や!
家に帰ってからブログ更新するか。
それにしても暇や~。
あれっ何故かカバンの中にスヌーピーが。

050819_2.jpg

うふふ、着いてきちゃった。

050819_3.jpg

かずゆきさんどこにいるかな?

050819_4.jpg

ぐふっオレが写真写しまくったろ

050819_5.jpg

キャーやめて~

050819_6.jpg

うふふ、こっちよ~

050819_7.jpg

かずゆきさんこっちこっち

050819_8.jpg

捕まっちゃった♪

050819_9.jpg

そして一夜の過ちを犯しました。


何しにきてん!
はよ観光せい!
と言うことで、京都駅のごついビルに行きました。

京都駅ビルって高校の時に京大とかを見に行った時に、初めて完成したのを見てんけど大きくて感動したわ。
なんかファイナルファンタジーに出てきそうな街みたいやん。
あそこに行ったら、面白そう!って言うとこがいっぱいあるもんな。

050819_10.jpg

スヌーピーと遊びすぎてすっかり夜になってもた。

050819_11.jpg

結構高くて恐いです。

050819_12.jpg

屋上はこんなん

一日一句…今日はまさし君を芝刈り機で散髪します

京都旅行記
[READ MORE...]

テーマ:写真と日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
味付け海苔にウナコーワをひたして、別に食べられない物の出来上がり
今日は明日から京都に旅行に行くということで、買い物に行った。
おとんがキャスター付きのバッグが欲しがってた。
おかんがキャスター付きは楽なようで、しんどい言うてた。
でも、あの人言うこと聞かんから買った。
ものごっつ喜んでた。
これで何かも軽くなるって思ってたみたいやった。
それでおとんさっそくガラガラとキャスターで転がして得意げに歩いてたら、17メートルぐらいで普通に手に持って歩き出した。
どうやら短いキャスター生活やったようや。
それで、オレはバースデーテディを買った。
毎年買ってるような気がする。
050818_1.jpg
どうもこんにちわ!僕テディ。みんな可愛がってね
050818_2.jpg
お散歩♪お散歩♪楽しいな~♪
050818_3.jpg
パーン!!

ゴキブリかい!
頼むからその一人で人形で遊ぶんやめて欲しいな。
それにしても明日からは京都で写真だらけやし、最近写真載せてばっかやな。
そういう年頃やねんて。

親父

バースデーテディ

[READ MORE...]

テーマ:写真と日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
海藻類をトイレで流しまくって三年目の女と結婚したい
今日はイタリア料理食べましたぁ~。
そこのピザがおいしくて大好きですぅ~。
たくさぁ~ん、タバスコかけて
はうあっ!!
またおかしなったか。
それから、今日は猫のサクラたんと戯れに従姉の家へ遊びに行った。
なんか生理中らしくて、サクラたんわけわからんことなってた。
P1040739.jpg

狂ってるとしか言いようがない。
P1040731.jpg

目がどっかいってしまってるねん。
P1040712.jpg

こうやって体を求めてくるねん。
200508_22_41_c0044441_23372914.jpg

悪いけど昔の方が可愛かった。
しゃあないな、良かったらオレでええかな?
その、あの、オレは、その、まだ未経験やけどそれでもええんかな?
えっ?君も初めて?
そうかそういえば、他の猫を知らずに育ったもんな。
それじゃあ今夜は二人の記念日やな。
さっきから一人で何言うとんねん!
そういえば、この前サクラたん好きになる夢見たからなあ。
オレほんま大丈夫なんか。

猫の写真(サクラとコバン)

[READ MORE...]

テーマ:写真と日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
オール阪神と荒井広幸議員の見分け方
今日はねぎみそラーメン食べた。
いつもなら、特上札幌醤油ラーメン食べるとこを昨日しゃぶしゃぶ食べ過ぎて重かったから、ねぎみそラーメン食べてん。
食べたらほんまに味噌が入ってた。
それで金曜から急に京都に旅行に行くことになった。
オレは京大生や言うてるのに、家族が京都行く言うねん。
みんなは旅行かもしれへんけどオレ一人だけ通学ですやん。
定期で京都行けてしまうもん。
困ったなあ。
この困ったなあって萌えへん?
最近男版萌えを目指してるねん。
10年くらい前までは毎年京都に旅行に行っててん。
でもなんか部活やら受験やらで急がしなったから最近行ってなかってん。
小学生の時に京都大学の側を通った時に
「かずゆき、これが京都大学やで」
って教えてもらったの思い出すわ。
あの時は、まさか自分が入ることになるとは思わんかったけど。
理学部に合格した時は、これで小さい時から憧れてた京都大学にオレも通うことになるんやって涙がボロボロ出たもん。
まあ嘘やけどな。
合格発表の日しんどいから家で寝てたら、ちゃんと見に行けって怒られて45分くらい遅れて見に来て、誰もおらんかってシーンってなってて
「あっ。あった」
って寂しく自分の番号見つけてん。
それでおかんに電話して
「あかんわ…無かったわ…」
って雰囲気に合わせて言うたら
「まあ、ええやん」
って励ましてくれた。
どうやら合格したら、落ちたって嘘をつくのがオレは体にしみついてるようや。
なんかもうしんどかってん。
半年くらい勉強してなかった。
夏以降予備校の周りのやつがオレの席を占領しだして授業に出られんようになってん。
それで余計行かんようになって、だんだん悟りを開いてきて一人でカラオケに行って宇多田ヒカルの歌を裏声で歌うという奇行が見られるようになってん。
それおかしなっただけなような。

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ルービックキューブ全部シールはがすと出来上がり
今日は妹が某消費者金融から借りよった、30万円を返済しにいくことになった。
とりあえず、おかんが肩代わりして妹から毎月少しずつ返してもらうことで合意してん。
おかんにあんただけが頼りやから銀行に着いてきてって言われた。
それでみずほ銀行に行った。
一階のとこでみんな払い込みの機械に並んでるねん。
そこでお客をサポートする銀行の真面目そうなおじさんが常にいてるねん。
オレは入り口で待ってて、おかんがそのおじさんに最後通告の書類見せて、
「子供がかってに借りててね、急にこんなもんが着たもんやから…」
どうすればいいか聞いてた。
ほんだらそのおじさんびっくりして、
「違法性が無いか払い込む前に一回弁護士に相談されて…」
ってものすごい心配してるねん。
それで妹が訴えられて、お父さんにバレるようなことがあったら高血圧で倒れて余計金がかかるってことでもう払いますって払ってん。
そしたら、親切にずっとおかんの側で一つ一つ説明しながら、振込み方法教えてるねん。
それでそのおじさんたまにこっちをチラって見てくるねん。
ちゃうちゃう、オレが借りたんちゃうって!
ほんで、おかんに教え出してしばらくしてまたこっちをチラって見てくるねん。
もう
「おまえのせいで、お母さん困ってるやないか!」
って感じやねん。
もうそういう目つきやねん。
また、おかんに教えだしてしばらくしてまたこっちをチラって見て
「この問題はおまえの問題なんちゃうんか」
って言う顔してるねん。
だからオレとちゃいますって!
それで帰りに、おかんが
「どうもありがとうございます」
って言うてそのおじさんがニコってして、その2秒後にオレの顔見て、ギロってしてた。
だからオレちゃう言うてるやろ!
そして、今日はしゃぶしゃぶ食べに行った。
いっぱいやってん。
だから席が空いたら電話でお呼びしますってことで電話番号書くことになってん。
おかんが、オレの携帯の番号の方がええんちゃうかってオレの電話番号かってに書きよんねん。
それで、しゃぶしゃぶの店のある下の階のジュンク堂で本を見たりして待ってた。
そしたら、しばらくして電話がかかってきてん。
オレ「はい、もしもし」
店員「もしもし~」


シーン…
店員「えっあの…もしもし?」
なんでそんな空気が重いねん!
だから電話番号書くの嫌やったんや。
何故かオレ人と会話するとこうなるねん。
なんでやろな。
困ったなあ。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
一昨年トコロテンを庭に埋めた。やっぱり意味がなかった
今日はデパートで色々見てたら、またちょっと大きい方がしたくなってきてん。
そのフロアのトイレに入ろうとしたら、そのトイレの看板が親子のマークやねん。
親子で入ってねって伝わってくるねん。
なんか嫌な予感がした。
そのデパートはトイレ一つにつき洋式一つやねん。
一人しかうんこできへんねん。
それでトイレの中に入ったら、ちょうどその洋式が空いててん。
よっしゃ今日はオレ運がついてるわって入って、清潔にトイレットペーパーを短く切ってそれを便座に置いて上品に座った。
これで安心安心。
ふーって上品にうんこしてたら、なんか小学生低学年くらいの子供の声とその子のお父さんらしき親子の声が遠くの方から聞こえてきてん。
それがだんだん声が大きくなってくるねん。
恐れたことが起こった。
その親子がトイレの中に入ってきてん。
それでその子供が、オレの入ってるとこのドアの前に来て
「洋式も和式も無い~、洋式も和式も無い~」
ってでかい声で言いだしてん。
このガキどついたろか!
それで、ちょっとトイレの外側の方にいたその父親が
「どっちも無いってことはないやろ」
って言いながら近づいてきて、オレの入ってるとこのドアをゴンって叩きよんねん。
この親子しばいたろか!
それでその親子がトイレの外に行って、母親が外におったみたいで
「まだ出てこうへんねん」
とかでかい声でほざいとんねん。
ほんま、あの親子どつきまわしたろか!
まあしかし相手は言うても子供や。
仕方ないから、まだしたいけど途中でキュって肛門を閉じてお尻ふきふきした。
それで、トイレから出てあげた。
ほんだら誰もおらんかった。
ちょう待って、ちょう待って。
今からあのガキ探し出して後ろから後頭部スリッパでバチバチに叩きのめす!
絶対叩きのめす。
14分くらいして、顔がわからんかったことに気づいた。

トイレ

ガキ

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
マッチで耳かきしたら発火するかどうか
今日は昼過ぎに就寝して夜まで寝てたら、おかんにたたき起こされた。
なんか妹に電話してたみたいで、めっちゃ怒ってるねん。
「あんたの言うことやったら、聞くからちょっと話して」
とか言うて、おかんが電話機と書類を見せてきてん。
それ見たら某消費者金融から、最後通告とか着てて水曜までに返済しなければ裁判で訴えますって書いてあって最後に妹の名前が書いてあるねん。
返済額30万円とか書いてあるねん。
なんか一週間くらい前から妹に重要書類が来ててん。
それで某消費者金融から30万円の借金がありますって書いてあっておかんが、めっちゃ妹に怒っててん。
それで妹が
「はいはい、ちゃんと電話した」
とか
「はいはい、もうファックス送ったから」
とか妹が言うててん。
やっぱり嘘やったんや…
もう何を考えてるのかわけがわからん。
いったい何に使ったんか。
もう
「友達はみんな80万とか借りとう」
とか、みんな普通に使ってるとか言うこと聞かへんねん。
消費者金融も20に成り立ての妹によく貸したな。
あんな若い子何考えてるかわからんもん。
そんなん貸し放題やがな。
それで結局親が払わなあかんねん。
返済義務が無くても、子供のこと放っておかれへんねん。
なんか、オレの妹の話によると80万円借りて利子さえ払い続けたら80万円儲けたことになるらしい。
ええっ!そうやったんや!
これは新しい経済学や!
またこれで一つ賢くなりました。
お兄ちゃんがそんなんやから、あかんのか。
ちゃうねんちゃうねん、オレは数年前からこういうことあるのもう覚悟を決めてるねん。
だってほんまにオレの妹天然ボケすぎて何考えてるかわからんもん。
でも世界にたった一人の妹やからな。
あれでも京都大学に通うな世間一般よりは一応賢いオレの遺伝子的にコピーみたいなもんなわけや。
確かに妹はあほでオレは勉強が得意やったんかもしれへん。
でもどっか抜けてるとこが全く同じやねん。
別に妹がオレの言うことなら聞くんちゃうねん。
単に新しい経済学やなとかおもしろがってるだけやねん。
そんなんいちいち気にしてたら妹との残りの人生、生きていかれへんもん。



[READ MORE...]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
一日5分、サラサラヘアーのムーミンを見ているだけで脳活性
はー…はうあっ!!
最近初めてロト6買うことにしてん。
それでロト6当てる方法調べた結果神に感謝する気持ちを常に持ってなあかんらしい。
だからお祈りしてるねん。
はー…はうあっ!!
南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経
りん、びょう、とう、しゃ、かい、じん、れつ、ざい、ぜん!
こいこい、こいこい
ムーンプリズムパワーメイクアップ!
ミル、ミル、ミルモでポン!
おいっ!おっさん一人で何言うとんねん!
はー…はうあっ!の時点からおかしいけど、
南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経…それはお経や!
こいこいは花札やし。
ムーンプリズムパワーはまあみんな知ってるとしても、なんでミルモでポン知ってるねん!
あかんわ、オレあの漫画見てたら主人公の南楓可愛く見えるわ。
どないしよ。
どないしたらいい?
誰に聞いてるねん。
そういう自分がたまにめっちゃ心配や。
まあええか、なんとかなるやろ。
それにしてもここだけの話やけど噂では、いくらお祈りしてもどの数字が出るかは等確率らしい。
そんなんわかっとうわ!

[READ MORE...]

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
酸素吸入






お絵かき

[READ MORE...]

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
夫婦愛



お絵かき

[READ MORE...]

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
クモ



お絵かき

[READ MORE...]

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
電車
男性専用車両
そこは踏み入れてはならない禁断の領域

僕といっしょに男性専用車両にはいらないかい?と甘い誘惑
そしてテカテカのお兄様にひきつけられる僕
ああ、あの胸毛にいったい何人もの人々が惑わされたのだろうか…
さあガクガク足をふるわせてないで、勇気を出して入ろう
自分の体に自信がなくてもいい
大切なのはハートなんだから

男性専用車両
そこは踏み入れてはならない禁断の領域



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
おじさんのうまい棒…いるか?
すっかりエースコンバットクリアしてもた。
いったいしつこく何回クリアしたんやろ。
全クラス全部Sランクでミッションクリアしたし、機体も特殊ペイントも全部手に入れてしまった。
これはそろそろ、ドラッグオンドラグーン2買って来いってことやなさては。
うん、わかった買ってくるわ。
一人で何言うとんねん。
ドラッグオンドラグーン2は中島美嘉が歌ってるらしいな。
あの人好きな女多いな。
オレの妹も好きや言うてたし。
ちょっとその辺が理解できへんと言えば理解できへん。
だってオレあんな人がぱっと横見ておったらめっちゃ恐いもん。
恐い恐い。
しかし今インターネットで調べて、初めて気づいたけど
中島みき
じゃなくて
中島みか
やってんな…
何年間もずっと中島みきって聞き間違えとった。
しまった今までメールとかあらゆる人に中島美嘉のこと中島みきって書いてた。
なんか嘉が変換できへんからおかしいな思っててん。
一人で嘉は常用漢字と違うんやろって納得しとった。
相手の携帯は最新なんやろうけどオレの携帯結構古いから、そんな漢字出てこうへんのやろなあとか。
めっちゃ恥ずかしい。
メールしてたら
「ライブ中島みきとか行くんやったっけ?」
「五月に中島美嘉とボア行ったよ」
「オレの妹も中島みきが好きやって言うてたわ」
「スゴイ雷なってる」
とか、話がかみあってへんもん。
しかもこっちが中島みきって書くごとに、向こうは中島美嘉って書いてくるねん。
それで中島みきって誰やねんって感じで雷の話に変わったんやろなこれ。
めっちゃ恥ずかしい。
キャーってなる。
やめてやめてほんま。

ゲームの話題
[READ MORE...]

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

▲ページトップへ
ドラえもん
ドラえもん

腹の辺りがドラえもん

お絵かき

[READ MORE...]

テーマ:写真と日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
親子
親子


お絵かき

[READ MORE...]

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
脳を鍛える大人の料理ドリルR18はSM系らしい
最近浣腸してへんなあ。
一口に浣腸と言っても二種類あると思うねん。
ほんまにグリセリンを浣腸するのと、両手を合わせて人差し指だけピンって立てて浣腸するのと。
あの指でされると結構痛いやろ。
幼稚園とか小学校の時によくされた。
調べたところによると、どうやらあれで便秘が治るわけじゃないらしい。
小学校の時もやたら浣腸してくるやつがおって、オレ滑り台すべってたら、そいつが下で待ち伏せしてて、まさに勢いよく滑ってる最中に
「フォー!」
とかレイザーラモンみたいな奇声発して、浣腸してくるねん。
どんなけ痛かったか。
降りる速度と、相手の浣腸してくる手の動きの速度が加算されて痛さが倍増するねん。
倍増どころじゃないねん。
二乗に比例して痛いねん。
古典力学的に説明すると
オレの質量をM速さをV、相手の手の質量をm速さをv、浣腸後の合体した速さをuとすると
運動量は保存されるから
MV-mv=(M+m)u
浣腸によるダメージをDとするとエネルギーは保存されるから
1/2MVV+1/2mvv=1/2(m+M)uu+D
この二つの式を連立して解くと
u=(MV-mv)/(M+m)
D=1/2(MVV+mvv-(MV-mv)(MV-mv)/(M+m))=1/2Mm(v+V)(v+V)/(M+m)
更にオレに対する浣腸の相対速度はv+Vで考えると、合体した後の相対速度をuとして
(v+V)m=(M+m)u
1/2m(v+V)(v+V)=D+1/2(m+M)uu

u=(v+V)m/(M+m)
D=1/2m(v+V)(v+V)-1/2(v+V)(v+V)mm/(M+m)=1/2mM(v+V)(v+V)/(M+m)
となりやはり同じ結果になる。
つまりこのダメージ1/2mM(v+V)(v+V)/(M+m)は浣腸の手の動きの速さと滑り台を降りる速さを足したこの相対速度の二乗に比例して痛いことを示してるねん。
計算せんでも痛いくらいわかるわ!
これもある意味ハードゲイの世界なんかもしれへん。
奥が深いな。

数学、物理

[READ MORE...]

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
サンドペーパーこすり過ぎ殺人事件を読んだら、ウスターソース飲みすぎで殺されてた
今日は寝とった。
終わり。
別にほんまに寝てたわけじゃない。
ご飯食べてたら、横でおかんが
「かゆっかゆっかゆ~」
ってキンカンつけてて、ご飯がキンカンの味しかせんかった。
まあそういう日や。
それにしても、フルハウスを録画してたら高校野球になっとった。
今日はミッシェルに萌えられんのか…
オレは高校野球に何一つ興味ないから辛いとこや。
みんな部室で
「どこが勝つか、かけよか」
「うおっ昨日負けた!」
とか楽しんでる時オレ一人で部室のはしっこで体操座りして鬼切丸とかグロテスクな漫画読んでたもん。
それにしても、最近鼻水が止まらん。
一年中止まらんけど、最近特にひどいな。
オレ喘息で鼻炎やから、32個くらいティッシュ学校に持っていくねんけど、みんなそれ見て
「うおっこんなに出るん?」
とか嬉しそうに聞いてくるねん。
「まあな」
って確かにそれぐらい鼻水出るから答えてるねんけど、なんかお互い勘違いしてるような気がしてしゃあない。
なんか理解しあえてないような気がする。
出るもん間違えとんちゃうかあれ。

おかんが登場する話

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
タケコプター付けてカツラだけ飛んで行ったやつの慰め方
今日は衆議院が解散された日やったような気がする。
最近どうも夜更かししすぎて、一周してきて寝る時間が夕方とかわけわからん時間になってもて日記遅れてるなあ。
おかげで今週は一週間が6日しかなかった。
それにしても、郵政民営化が否決されるとは。
オレは政治は引退したからなあ。
暇な時に本屋でなんとなく色々読んでしまって勉強したことを親父の言ったことにいちいち反論してたら、どっちも自分の信念貫き通すタイプやから、その日はかなり親父酔うててんけど、ついにぶちギレして
「なんのためにしんどいめして仕事しとんかわからんわ!」
って全然関係無いことどなって、次の日高血圧で倒れてん。
それで政治は引退することになりました。
というより、本を読むのはええけどまずは社会に出て働いてこそ日本は良くなるのであって親父の健康が心配やし、こんな喧嘩しても意味がないと思ったしだいやねん。
しかし郵政民営化が否決この背景には中曽根恨み説があるらしい。
小泉さんが総理になって、野中さんや橋本さんや中曽根さんやらを次々引退に追い込んでるやん。
金権っぽくてあんまイメージのよくない人らかもしれへんけど。
今言われてる亀井派って言うのは旧中曽根派と合併してできたもので、小泉さんは憲法改正したかった中曽根元総理を引退させたし、更に中曽根元総理の息子さんも次期参議院議長を確約されてたのに扇さんに変えたということで、中曽根さんの息子はお父さんと違って優しい人らしいが郵政民営化法案否決することでここまで溜まってた恨みを爆発させて報復をしたという説があるねん。
議長になると名前がしっかり歴史に残るからなあ。
それにしても、せっかく生きてる間に大勲位もらったし、NTTとJR民営化とか評価が高いのにこれは老害と受け止められても仕方ないんかな。
素人考え的にNTTとJR民営化したんなら、郵政も民営化せなあかんやろ、おかしいがな!って思うもんな。
中曽根さんと言えば、一応東大出身やし頭は賢そうというイメージがあるような気がオレはするねんけど、実際は裏情報では意外にも総理の中では頭が悪いらしい。
それは戦前の話で、血盟団事件という右翼団体のテロが起こって一人一殺を掲げて井上準之助元蔵相や団琢磨三井合名理事長が暗殺された。
その事件にかかわり懲役15年を言い渡され昭和15年に恩赦で出獄した東大法学部中退の四元義隆と言う男がいた。
四元義隆はその後近衛文麿や鈴木貫太郎のブレーンとして活躍する。
一匹狼の非利権右翼と言われてる。
彼は鈴木貫太郎の秘書官として、このままでは日本が崩壊するので戦争をやめさせるために走り回った。
彼に言わせれば、鈴木貫太郎はずばぬけた総理らしい。
その後、彼は戦後の影の指南役と言われてる。
この前死亡して、ちょっとだけニュースになってたかな。
中曽根さんが週末には東京・谷中の全生庵で坐禅を組むらしいが、これは彼が指示したものと言われてる。
彼が言うには、中曽根は頭が悪いらしい。
実際には、この前甥の息子さんが女優の水野真紀と結婚した後藤田正晴と伊東正義が支えたかららしい。
この二人を使ったとこは良かったらしい。
でも、頭の良い悪いは、そのペーパーテストができるとかじゃなくて、先が見えるか、先見性があるかって言う直感がいいか悪いかの話で、彼が言うにはそれはうまいものを食わせればわかるらしくて、中曽根さんはうまいもの食わせてもわからんらしい。
竹下元総理の方がまだ頭が悪くないらしい。
ノーベル平和賞もらった安倍晋三さんの叔父にあたる佐藤栄作はかなり頭がいいらしい。
先見性があるから、戦後最長の内閣になれたそうな。
お父さんの安倍晋太郎も勘が良くて、人を見る目があったらしくて、四元義隆さんは中曽根さんに次は安倍晋太郎と何回も言ったけど聞かなかったらしい。
でも結局安倍晋太郎さんは体が弱くて死んでしまう。
どうもあの血筋は勘がいいらしい。
四元義隆さんが言うには、やっぱりリーダーが良くならないと国家全体良くならないらしくて、リーダーの条件は
1、先見性があること
2、生まれつき人から好かれること今風に言えばカリスマ性かな?
3、責任をとりきること
らしい。
しかし、結構中曽根さんはボロクソに言われてるな。
オレはでも、中曽根さんのネーミングセンスがどうも無いような気がするねん。
解散のネーミングも
「田中判決解散」
「死んだふり解散」
とか、なんかネーミングがヒカへん?佐藤栄作の黒い霧解散みたいにもうちょっと大人っぽくて的を得た言葉無かったんか。
小泉さんが中曽根さんを引退に追い込んだ時も
「これは政治的テロだ」
とか、これもなんかヒカへん?おまえは子供か!みたいな。
この前読売新聞にも憲法改正で載ってたけど、中曽根さんが設立した
「世界平和研究所」
これも、ネーミングセンスがヒカへん?なんか真光元とか売ってそうやろ。もうちょっとうさんくさくない名前無かったんかな。
まあ話は戻って、さっきのリーダーの条件って小泉さんと亀井さん比べると明らかに小泉さんの方がはまってそうやな。
どうも、解散すれば自民は分裂選挙で野党に転落すると思われてて亀井さんは解散せんやろって自民党を乗っ取ろうと否決させた。
しかし小泉さんはほんまに解散させて後すぐアドブリでガリレオを引き合いに出して流暢に演説した。
蓋を開けてみると、ほんまに解散させて映画のように演説して対立を全面的に押し出したのが相当に国民の関心を呼んだようで、郵便職員による労働組合が支持層の民主党は民営化に反対で対案も出せず忘れさられて亀井さんがちょうど悪役みたいになってて小泉自民党が勝ちそうな勢い。
ネット上の支持率とかはいっつも自民党が勝つってなってて、それほど勝たんからあてにならんし、まだ全然どうなるかわからんけど、やっぱり新聞見ると今は小泉さん有利みたいでこれが先見性の違いってやつか。
亀井さんの方が東大出身やし頭が良さそうやけど、小泉さんの方が勘がいいのか。
これが、四元義隆さんが言うてたペーパーテストじゃなくて、うまいもの食わせば味がわかるという頭のいい、悪いなんかもしれへん。
結局学歴あるとか無いとかそんなんじゃなくて勘がいいか悪いかもやもんなすべて。
そもそもペーパーテストにおいても、結局頭いいやつはパッパッパッってもう勘でわかるもんな。
だから、なんぼ勉強しても勝てへんやつがおるねん
習うより慣れろって言葉は勘でわかるまでやれってことなんやろな。
ノーベル物理学賞とった湯川秀樹も普段はわりとあんぽんたんなこと言うらしいけど、枕の側にノートが置いてあって夢でわかるらしいな。
でも勘が悪いからって落ち込むことはない。
坐禅とかそもそも、感覚を鋭くして勘を磨く方法やん。
だから中曽根さんに坐禅するように指示してたんやろたぶん。
チベットの僧とかは論理的な宗教って言われてるけど瞑想で悟りを開いててものごっつ記憶力とかいいらしい。
それにしても、この郵政民営化になんで亀井さんって反対してるんかって言うのは、別に中曽根恨み説とか利権だけということではないねん。
それなりに理由があるねん。
クリントンの時代にはじまった年次改革要望書って言うアメリカの日本に対する要望があって、それを聞き入れなあかんねん。
クリントンはいかにも平和の大統領みたいに宣伝されてたけど日本に対してキツかったと言われてるからなあ。
というより、不倫でアフガニスタンにミサイル発射して同時多発テロが起きたという結構すごい大統領やと思うねんけど。
その年次改革要望書の通り実行した結果どんどん不景気になったという説があるねん。
それで小渕総理の時に、年次改革要望書を無視して従来の国債発行しまくりのケインズ型経済に戻した結果株価は嘘のようにどんどん上がっていったけど死亡してしまったらしい。
小渕さんが無視したかどうかは、ほんまにどこまでがどうなんかわからん。
ただ、国債発行すれば何があかんのか言うたらインフレが起きるってことやねんけど、こんなに750兆円も発行してるのに今はむしろデフレやからもっと発行しても大丈夫なはずらしい。
国債を発行すれば、失業者は減ってどんどん物が売れてその次の年の税収が多くなる。
別に国債発行が何も間違ってるとかそういうのんじゃなくて、これは需要側の経済やねん。
金をばら撒いたら、需要が増えて失業者は減って給料も増えて物を買うようになって景気が良くなるねん。
今のこのどんどん民営化して小さな政府って言うのは、サプライズサイトつまり供給の側に立ってて、国の借金や社会保障を削って減税していって企業が物を作りやすくしてるねん。
どっちが正しいかは知らん。
今はサプライズサイトは正、田中角栄の道路つくりまくりケインズ型経済は悪ととらえられると思う。
だってみんな750兆円に怒るやん。
昔も、江戸時代とかなんとかの改革って言うて貨幣の質を良くしたり悪くしたりしてたから、どっちが良いのか昔から不明やったと思う。
恐らくは、時代は変わるのにそのままの方法をやり続けるというのはリスクが大きくて、常に時代にあったように改革し続けるのがリスクが小さいのかもしれへん。
まあその辺で話は切り上げて、その年次改革要望書に郵政民営化って項目があって、350兆円もある郵便貯金がハゲタカファンドの餌食になるんちゃうかって心配してるねん。
昔、日本長期信用銀行つまり長銀が破綻した時に政府が公的資金注入や、なんやかんやで8兆円ぐらい税金を投入したのをアメリカのリップルウッドが10億円で買収していってん。
それを1200奥円増資して上場させて、数千億円の儲けという話らしい。
亀井さんらが郵政民営化に反対するのはこういう例があるからやねん。
アメリカに食い物にされると。
しかし、小泉さんは実際小さな政府を目指すにはこの郵便貯金の350兆円がどんどん国債になっていって道路公団やらに流れてるらしくて、これを民営化しないことには国債の発行を抑えられないということやねん。
だからどっちも言いぶんがあるねん。
今の国債発行路線を止めるには、民営化が急務な問題で民主党の岡田さんはもっと大切なことがあるとか言うてるけど、実際死者も出てるし解散もしてるし、ちょっと難しいと思うかな。
そもそも、労働組合が支持基盤という利権を持ってるのに、自分らは自民党と違って利権を許さない政党みたいに宣伝するから、ここでボロが出ると思うねん。
でもまだどうなるか、わからんけどな。
日本を、あきらめないってどういう意味なんやろ。
それにしても、年次改革要望書とかって必ずしも極悪というわけではないと思うねん。
だって在日米国大使館のホームページに普通に内容が載ってるもん。
誰でも見れる。
それに、リップルウッドも見方によっては、日本では無理なものすごい手腕で長銀を新生銀行として再生させて上場させるまでに至ったとも言えるし。
確かに強引にアメリカに市場を開けさせられてるんかもしれへんけど、それなりにアメリカにも正義があるし能力があれば評価される。
この前もイチローが最多安打達成する時も、敬遠とかするとブーイングが沸き起こるし盛大な表彰式をやってたけど、日本ではローズが王のホームラン記録に後一本とこで全部敬遠されたやろ。
それに、北朝鮮の拉致被害者も座り込みしてたけど政府は無視で水を差し入れたのはアメリカ大使館の人やったやろ。
アメリカには自由主義なだけあって一応正義もあるし、ケンタッキーおじさんは日本のアルバイトの子らが一番味を守ってくれてるって日本に極秘で何回も来日してるし、そうやって市場をアメリカに開けても集中力とか手先の器用さとか独創性とか日本特有のものを守れば、それほど恐いことではないとオレは最近考えるかな。

[READ MORE...]
▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード