FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

誰や!わしのマヨネーズで頭洗ったやつは
さっき即効ヒジを角にぶつけて、ぶへらってなった。
それでキーボード打ってても痛いねん。
ほんまや、関節のケガ即効した!
さすが、手相占いよく当たるな。
それにしても占いとは言え人にあの結果見られたら、あれだけ人と交流しろ言われたら、どんなけ引きこもってるねんみたいに思われそうやな。
しかし今は修行中の身やからな。
まだ修行中やねん。
もうちょっと待ってくれ。
後もうちょっとやねん。
誰に言うてるかわからんけど。
修行が終わるというか、自分が納得いったら報告するから。
もちろん、オレは死ぬまで研究者な人間。
だからやってることはもちろん学問のことやねんけど。
こうやって、毎日いろんなおっさん観察したり、ティッシュ箱を永遠と組み立ててるようやけど、密かに朝から晩まで修行してるねん。
そのことだけ考えてるねん。
今やろうとしてることができないと、オレが描いてる研究をするのは不可能やねん。
そうすることで野望を持ってたのに志半ばに若くして死んだおじいちゃんに、早くに自分の親を亡くして夢を叶えられなかった親父の夢をオレがやり遂げる。
確かに今やってることは、口に出せば愚かと思われるかもしれへん。
普通に決められたことをやれば、失敗もせえへん。
でもオレは周りからどう見られても、どう思われても、どうなってしまってもやり通す。
絶対にやり通す。
昔からそうやって生きてきた。
本当は、修行終わるまでは黙っておく予定やったけど、やっぱり文章化して自分を追い込まなあかんからということで。

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ちょっと耳掻き無いからたかしの携帯のアンテナ借りるか
最近妹がコンピューターの手相占いが良く当たったとか言うてたから、オレも300円持たされて占いに行かされた。
なんか妹は、わがままで自分勝手で二重人格とかごっつ当たってたらしい。
あの子はほんま二重人格やと思うわ。
ほんま551の豚マンやもん。
男のとき~「へー!そうなんや~」
兄のとき~「はあ?何言うとん」
男のとき~「なんでも知ってるんですね」
兄のとき~「もうそんなんいらんから」
ということで、手相占いのとこについた。
店員おって中々頼むの緊張するな。
妹みたいな若い女の人がやるのならええけど、オレみたいなんがやるのなんかおかしいような。
とりあえず、テントの横で隠れて様子見て、いつまでもこうしとられんから、横ぱっと出てきて
「う、占ってください!」
って頼んだ。
もう声がひっくり返ってるねん。
いきなり出てきたから、店員の男の人一瞬体が明らかにのけぞってた。
さあて、占うか。
手を置いてピっ。
すぐ終わった。
えっとCH型か。

プロフィール

非常にデリケートな神経と、豊かな感受性を持ったタイプです。
あまり人との付き合いはうまくないが、甘えや依存心がないので冷静沈着にマイペースで世渡りをする人です。又、内面のガンコさは、中途半端な妥協や、納得のいかない事には、決して同調しない。

だいたい一人が好きやからな。高校の時に時間の節約のため制服で部活やってたら、顧問の先生にジャージに着替えろって言われて、なんであかんのか説明しろって喧嘩になって部活やめたような。

恋愛運

女らしくて、キュートな女性が理想のタイプですが、恋には不器用なので、甘え上手な女性にコロっと参ってしまうことがある。時間をかけて、自分を尊重し、欠点をカバーしてくれる、思いやりのある人を探すこと。急な深入りは危険をよぶ。

やっぱ不器用か。まだ御童貞やし。そんなん告白せんでええから。

仕事運

他人のご機嫌うかがいが苦手なため、縁の下の力持ち的な仕事に向きます。学問や技術面に才能があり、持久力や向学心も旺盛なので、研究職や技術職に最適です。医師、パイロット、調理師、画家、コンピューター関連などが適職。

やっぱり必ず技術職や研究職とか芸術系が出てくるなあ。
数学や物理って模試で全国トップ10によく入ってたし、才能あると言えばあるか。
そうか画家にも向いてるんか。
こんなんとか
こんなんとか
こんなんとか


健康運

健康管理はしっかりとしていて、心配いりませんが、無理は禁物。
消火器系や関節のケガに注意。

そういえば、サッカーの夢見て足の指の関節がおかしなったな。

金運

金銭感覚はしっかりとして計画的な使い方をしますが、もう少し人との交際に気を配り、身になる出費も考えるように。

身になる出費ってご飯食べろってことかな?

アドバイス

努めて人との交流をはかり、明るく前向きに振舞うことが大切。
又、自説を曲げず自信過剰なところを、すこし和らげ、相手の身になって、考えれば人生より以上の進歩がある。尊敬できる人を作ること。

でもオレは自説は確かに強く持ってるけど、人との付き合いでは基本的に相手に合わせるからなあ。
尊敬する人は天才ユダヤ人数学者で物理学者でコンピューター開発したフォンノイマンとかかな。

結婚のチャンス

あなたの結婚チャンスは、19、21、24、26、28、30、32、35歳に訪れる。

いやっ結婚はまだええわ。





[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード