わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

モルヒネのネクタイ買ってきて
今日は阪神優勝セールに行ってきた。
sale.jpg

とりあえず服とか安かったから買った。
オレはアンチ阪神ファンやったけど、一昨年の優勝で星野仙一なだけに1001円セールでファイナルファンタジー11買えたからそれ以来阪神のこと悪い風に思わなくなってん。
まあそういうもんやろ世の中。
keitai.jpg

こんな携帯買っても虎ついてくると。
もう何かもとりあえず虎がついてるねん。
これは記念にとっておこ。
なんで阪神ファンが嫌いかと言うと、それは小学生の時やった。
まだ右も左もわからないウブやった頃の僕。
オレは結構お坊ちゃん風育ちやから、野球のこととかわからんねん。
先生が授業中に、どこのファンですか?ってみんなに聞いてん。
それでみんな阪神の人ってとこで
「はーい、はんし~ん。うへー」
って手あげて、オレだけどこにも手挙げられんかってん。
だからアンチ阪神ファンやねん。
あの、はーい、はんし~ん。うへーが忘れられへん。
あのまだ純粋やった僕はどんなけ傷ついたか。
別に阪神を否定してるわけちゃうねん。
阪神がオレを否定してるねん。
そんなこと言いながら、実は一昨年阪神優勝パレードに行ってたり。
pare.jpg

誰が誰か全然わからん。
しかし阪神って兵庫県やのになんで大阪が先にパレードしたのかようわからん。
今まではずっとこの神戸の三宮でパレードやってたらしいねんけど。
あの太田房江のおばはん、がめつそうやもんな。
阪神も大阪のもん、オリックスも大阪のもん、もう何もかも大阪のもんや。
あのおばはん、なんとかならんのか。
それで、朝日新聞愛読30年間の親父が急に読売新聞にかえてん。
それが読売の勧誘で半年無料で、しかも阪神対巨人のチケットもらってん。
まさかそんなことで、朝日新聞止められるとは思わんかった。
オレは朝日新聞読むたびに、これはおかしいやろって思う論調ばっかやったからな。
でも親父は朝日新聞信じきってるし、もう無理やろ思っててんけど、まさか阪神がオレを救ってくれるとは思わんかった。
そういうことで結構阪神が嫌いじゃなくなってきてん。
そして、オレはそのチケットで巨人対阪神行ってきた。
ほんだら、もう駅に着いた時に地響きがするねん。
それで甲子園の中に入った。
kousien.jpg

そしたらみんな虎のハッピ着てメガホン持ってうへーってなってて、明らかに自分と人種が違うねん。
ほんまどうしよかと思った。
もう何をしたらええんかわからんねん。
とりあえず席を探した。
そしたらオレの席に誰か座ってるねん。
そんなん、もうそこに行ってここ僕の席ですとか言う状況ちゃうねん。
しかも僕の席ですって敬語話す状況でさえないねん。
うろうろしてたら
「どいて、邪魔や」
って後もうちょっとで、しばかれるとこやった。
「ちょっとすいません」
ちゃうねん。
「どいて、邪魔や」
やねん。
敬語話す状況でさえないねん。
そしたら、近くの人がうざそうに
「自分ちゃんと、聞いた方がええで」
って言うてくるねん。
「それ聞いてみたら、ええんちゃいます?」
ちゃうねん。
「自分ちゃんと、聞いた方がええで」
やねん。
敬語話す状況でさえないねん。
それで係りの人に聞いてみた。
そしたらこちらのミスなので、あっちの席に座ってくださいとか言われた。
そしたら、そこもなんか、ものすごいガラの悪いおっさんが寝そべってて、こっち見て
「チッ」
とか言うてるねん。
どうやらオレが気に食わんらしい。
だから帰ることにした。
もうオレは二度と野球は見に行かん。
絶対見に行かん。
だから阪神を否定してるわけちゃうねん。
阪神がオレを否定してるねん。
あれって阪神と巨人って座るとこわかれてるん?
もうわけがわからん。

神戸の写真

[READ MORE...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
お酢大好きっ子はしばき
今日は大阪の心斎橋のそごうに行ってきた。
なんか時は戦前の話やけど、ここのそごうでオレのお爺ちゃんが店長か何かやってたらしくて、そこにお婆ちゃんが勤めに来て二人は知り合って結婚したそうな。
なんかお婆ちゃんは小柄で美白で綺麗かったらしくて、3年くらい前でさえお婆ちゃんが死ぬ前の入院した時も看護婦さんから綺麗なお婆ちゃんやねって言われてたくらいやねんけど、お爺ちゃん離婚までお婆ちゃんと結婚したのに、ものごっつ気強くてびっくりしたそうな。
そらお婆ちゃんの父の弁護は神戸裁判所で無敗やったし母は政治家の応援演説やってたし、もうめっちゃ口が立つねん。
なんかその口が立つんが、ちょっとオレに遺伝したみたいで結構オレも大人しそうに見えて、いらんこと言いやねん。
それは小学生の時やった。
近所の上級生がオレに
「おまえ肌白いなあ、もっとHみたいに黒くなれや」
言われてん。
そんなん言われても、おかんが美白やねんからしゃあないやろ。
しかもH君は、ちょっと頭がイカれてて何をするかわからんやつで嫌いやってん。
友達の頭を金属バットで平気で殴るからな。
だからむかついて瞬間的に、
「あんなもんチビやないか」
言うてん。
そしたらその上級生、それをH君に
「あいつがお前のことチビ言うとったで」
って報告して後もうちょっとでリンチされるとこやった。
なんかオレが登校してきたらリンチする気マンマンやってんけど、その日オレはしんどいから遅刻寸前まで寝ててん。
だからリンチする時間が無かったらしい。
危ない危ない。
その後H君の側近から
「チビって言うたん?」
聞かれたから
「えっ何それ?」
って普通に不思議そうに答えといた。
あいつほんま何するかわからんもん。
ほんま中学の時親が手につけられなくなって、しばらく他の学校にあずけられてたし。
しかしオレは相変わらず運が強いな。
そういえば、昨日手相に神秘十字架があるから強い守護霊に守られてるんか。
でも人を助けたり、感謝したりするのを忘れると消えることがあるそうな。
まあそんなこと理学部のやつが信じるんもあれやけど、忘れないように気をつけとこう。
ということで、本店の心斎橋のそごうのおかげでオレが生まれたのに潰れた時は寂しかったけど復活して良かった。
なんかそごうに入る前に正弁丹吾亭とか言うとこで食べた。
めっちゃおいしかった。
なんかお爺ちゃんが
「しょうべんたんご、しょうべんたんご」
言うてたらしい。
なんか大阪で見たその、しょうべんたんごって名前が気になって仕方がなかったらしい。噂では、正(ただ)しく弁(わきま)える丹(まごころ)のある吾(わたくしども)の亭(みせ)と見せかけといて、小便がしみこんだ土を掘ってできた店って意味とか。
しかし、このそごうでっかいな。
屋上でなんぼか写真とった。
torii.jpg

鳥居があった。
okujyou.jpg

こんな感じ。
naka.jpg

ちょっと中を写した。
huukei.jpg

屋上からの風景
doki.jpg

ドンキホーテの観覧車が見えた。
3Dジクソーパズルとか、昭和のレトロの町並みとか色々あって楽しかった。
そこの本屋で見たけど、あの川浦良枝さんのしばわんこの和のこころって絵本可愛いな。
めっちゃ欲しい。
なんか、オレのおかんが言うにはちょうど柴犬と三毛猫がオレと妹のやりとりにそっくりらしい。
確かにまさに柴犬の方は日本の和のこころを大切にみたいな生真面目なオレっぽい性格で、三毛猫の方は自由奔放な妹っぽい性格やな。
うーん、でもこれ見てると三毛猫のしぐさが可愛く見えるということはちょっとあれやな。
まあ深く考えないでおこう。
それできいちのぬりえってあって、おかんが欲しがってた。
なんか少女の絵が描いてある塗り絵やねんけど。
オレがこれ一人でやってたら恐いやろな。
夜中部屋真っ暗にして、唾だらだら流しながら肌色のクレヨン片手に
うっうへー
ってものすごい速度で足を塗りだすねん。
もう、うへーってわけわからんことなってるねん。
誰にも止められへんねん。
しかし最近は大人の塗り絵ってあるねんな。
大人の塗り絵…大人の塗り絵…
先生「今日は大人の塗り絵します」
生徒「はぁ~い。どんなんですかぁ~?」
先生「じゃあ、ちょっとスクール水着に着替えて、そこに椅子に座ってください」
生徒「できました。どうするんですかぁ?」
先生「それでは、この筆で塗ります。」
生徒「きゃぁ、くすぐったいです。あっ!あん、だめっ。もう…」
先生「一回動くことに14点減点」
生徒「そんなぁ!」
何を書いてるんやオレは。
いやっこれはあきませんて。
もう最近あほが相当進行してるようや。

[READ MORE...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ご飯にメンコ混ぜとくで
今日は大学からメール来た。
体育館にアスベストが使われてたらしい。
やっぱ京都大学にもアスベストが使われてたんや。
オレ体育2回ぐらい行って、もうしんどなったから全然行かんかったから全然大丈夫や。
相変わらず危険を察知する能力が無意味に高いなオレは。
友達がちょうど風邪引いて、いっしょのとこに登録しといてって言われて登録しててんけど、オレが行かんようになったから彼は一人で頑張ってたようや。
最悪なやつやなこれ。
そういえば最近国勢調査ってあるやん。
あれ親がめっちゃ嫌がってるねん。
それでおとんとか、おかんが
「もう国勢調査嫌やわ~」
って話てるんが聞こえてくるねん。
取りに来る人が経歴のとことか内容つっこんでくるから嫌らしい。
それが明らかにオレの欄が京都大学理学部まではええねんけど、5回生って言うのを突っ込まれたなくないって意味やねん。
でも少しでもその話題になったら避けようとするねん。
この前もテレビで京大が映ってた時
母「あっかずゆき京大やで」
僕「ほんまや」
父「…」
リモコン「ピっ」
母「…」
僕「…」
母「そういえば、あんたもう定期切れるんちゃうん」
ってなんかそういう感じ。
空気重々しすぎるわ!
しかし用紙を見てみると、今回は何もそのような欄は無かった。
よかった、よかった。
入学した時に、教授が授業なんか出て来るやつはあほって言うてて、それを真に受けてほんまに行かんかったら、何故か五回生になっとった。
はよ意味をとり違えてることに気づけ!
でも一応秘策を用意してるからな。
というより、そっちの秘策の方がオレとしては卒業より目標やねんけど。
ただもうちょっと時間かかりそうやからな。
もういけそうな感じもするねんけど。
今日は出かける時に、なんか視界に黒い粒がよぎった。
なんやろってメガネ外したら、小さい蜘蛛がメガネから糸下げて垂れててん。
めっちゃ恐い、めっちゃ恐い。
その時風が吹いて、こっちに蜘蛛が近づいてきてん。
ふっふるえ~!
ってわけわからんことなってたら、蜘蛛がどっかいってしまった。
どっかオレの体に入っていったような気がしてならん。
めっちゃ気になる、めっちゃ気になる。
あかんスパイダーマンになってるかもしれへん。
もう夜になって布団の中で一人で勤しんでたら、ピュって白い糸が手にべと~ってからみついてて
「はっ」
ってなるねん。
なんかオレものすごい勢いでアホになっていってるような。
もう取り返しが使えへんこと書いてるかもしれへん。
まあ、そういうわけで今日は従姉の家に猫をしばきに行った。
P1050237.jpg

飯食うとったらあかんぞごら!
なんか手相占いの本があったから読んでみた。
この前もコンピューターのやつやったな。
えっとオレのやつはと。
社会のリーダー的存在…現実的才能と創造的才能を兼ね備えていて弱い者に優しく人から尊敬を集め政治家や実業家や教育者などリーダー的存在となる。
知能線ってやつを見たら、オレの形はと、第六感に鋭く神秘的な力に恵まれてる。
オレには知能線と感情線の間に十字があるねんけど、これは、ごくまれに見るラッキーな線らしくて神秘十字架と言って神秘的な力が強くて、よい先祖に守られ奇跡的に病気や事故からよく救われるらしい。
なんでこんな神秘的な力が優秀なんやオレは。
そういえば、アスベストも何故かオレ避けてたな。
なんか昔から、オレいつもふらふら歩いてるから電車が来た時に線路の方に倒れそうになった時にフワって体がホームの方に戻ったりとか、スーファミのソフトを買って嬉しそうに自転車でうへーって帰ってる時自転車乗るの下手くそやから角曲がる時に溝に頭から落ちてんけど何故かハンドルが溝に引っ掛かって全く無傷やったり、喘息の治療で点滴してる時に薬が体に合わなくてショック死しかけた時もその時に限って看護婦さんが部屋に入って着て慌てて点滴止めてもらって助かったりとか、何回か超常体験を…。
しかもハニワの幽霊見たことあるし。
この前も夢で電車乗ってる時にどんどん加速して行ってフワってなって脱線するの見てんけど、その数週間後にJRの脱線事故があったりとか。
阪神大震災の時も、地震起こる12秒くらい前に起きたからすぐ防御体制とれたし。
どんどんオカルトっぽくなってきたでこれ。
もう十年後スピリチュアリストやってるかもしれへん。
江原さんみたいなん。
社会のリーダー的存在とかと総合すると教祖ってことやなさては。
そういえばこの前三宮歩いてるだけで宗教の勧誘された。
なんで話がちゃんとつながってるねん。
恐い恐い。

京都大学の学生生活

猫の写真

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ちょっと遺伝子組み換えタロ芋持ってきて
今日電車乗って京都まで学校行った。
ぽっぽ~♪
なんで今だに汽車やねん。
それで教科書も何もかも売ってなかったから帰って来た。
はあ、大学行っただけで筋肉痛や。
今だにドイツ語の教科書買おうとしてたのも精神的に苦痛や。
ほんまに大丈夫なんかこの人。
なんか毎年ドイツ語は教授と喧嘩してひとっつも単位揃わん。
この前も、テストでドイツ語で疑問文に答えるやつもめんどいから全部
ya(はい)
とか
nein(いいえ)
だけ書いてたら、オレの前にその教授が来た時にぱっと回れ右してものすごい早足で前に戻って行って
「はいっこれは完全文で答えてください」
ってみんなの前で言われたしな。
ちょっとその教授キレとった、
頬がピクピクしてた。
中学生レベルの争いやなこれ。
今家ではオレに気使って大学のこと聞いたらあかんみたいな雰囲気があるねん。
そういうのを感じるねん。
いまだにドイツ語やってるからな。
テレビでオレの大学出てきた時、みんな黙るねん。
あっオレ気使われてるって感じるもん。
それにしても、電車乗って帰ると横に怪しげなおっさんが座ってん。
横に座られると気使う系のおっさん。
なんかこういうおっさんってなんでみんな釣りの帰りですねんみたいな服装してるんやろ。
それで、鼻歌を歌いだしてん。
明らかにこの辺が横に座られたら気使う系のおっさんやねん。
それでなんか言うてるねん。
よく聞きとられへんねんけど
「…だっちゃ」
とか言うて、
「チっ」
てキレてるねん。
なんかオレに怒ってるみたいやねん。
これはどえらいことなってきたで。
しばらく緊張状態が続いた。
そしたらまた急にそのおっさん
「雨が降っとるわ」
って言いだしてん。
そんなんわかってるわ!。
どうやら、ターゲットが変更したみたいでオレの反対側に座ってる人の方に顔をものすごい向けて鼻歌を歌いだしてん。
その人だけでそのおっさんの鼻歌を受け止めてあげなあかんねん。
降りる時に、その反対側にいる人見たらその人もものすごいそのおっさんから顔そらしてた。
そうか辛いんはオレだけじゃないんや、みんな辛いんや。
そういうことを考えさせられた日でした。
それで帰ってそのおっさんのこと考えた。
すると自然と口から
「橋本龍太郎、可愛いな。耳たぶ舐めたくなるわ」
ってこぼれ出てしまった。
横にいたママが心配してた。
なんか大学から帰ってきて現実を突きつけられて、この子はちょっと神経が参ってしまってるねんって言うそういう目つきやった。

おっさん

電車わんこら

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
まさるといっしょにうどん食べた日を思い出すわ
今日は月曜ということで、いつものようにお昼のワイドショー2時ワク出演の独立総合研究所の青山繁晴さんから聞いた話を元に書くか。
まずは北朝鮮から。
そろそろ北朝鮮の拉致問題に進展ありそうである。
何故ここにきて、進展がありそうになったかと言うと、これは衆院選挙で小泉さんが圧勝したことによる。
北朝鮮の体質は、強いものには擦り寄る。
小泉さんはあれだけ中国や韓国で反日デモを受けながらも、歴史的圧勝した。
日本ほどの経済力を持った国でこれだけの圧勝すれば、今や世界でもっとも強い政権である。
これまで謝罪外交を繰り返してきたが、こっちがきちんと毅然とした態度をとればいいって言う例である。
しかし、問題はそこで歩み寄ってきた北朝鮮に対して後一人か二人返すで小泉さんが納得してしまって国交正常化に向かってしまうのではないかってとこにある。
まだ百人を越える拉致被害者がいるのに、北朝鮮の汚いところを知らないのを一人か二人選んで連れてきて終わりにさせてしまったら、この先永遠に救え出せなくなる。
その拉致被害者の中には今でも政治犯収容所などで拷問を受けてるかもしれないのに。
国交正常化して、平和になりました、終わりってなってしまうと、以前と今の北朝鮮の体制は日本の百兆円を越えるであろうと言われてる経済援助で保障され一見平和に見えて裏では拉致被害者が苦しんでいるのである。
それが本当の平和なのか。
それ以前に自国民の生命を守れなければ、国ではない。
だからここで、小泉さんが一人や二人連れてきたところでNOと言えなければいけない。
全部解決するまで経済制裁をすると毅然とした態度で臨まなければいけない。
確かに、日本政府が悪いと言えば悪いのかもしれないが、これまであらゆる努力をしたのにこれだけ苦しむのはやはり韓国が自分の国の国民が拉致されてるのに北朝鮮を支援し続けてるということに問題がある。
あれだけ異様なナショナリズム全面的に押し出して自分の国の国民も助けられないなんて恥ずかしい限りで、悪に目をつぶって南北統一と言ってるのである。
やはり酷であるとは思うけど、これだけ選挙に勝ったからには拉致被害者は全員救い出して欲しいしオレみたいに投票した方も投票したからには訴えなければいけない義務があると思う。

それとハリケーンの話をしてた。
日本では昨年の6月14日に国民保護法が成立したが、これはどういう法律かと言えば、要するに災害やテロから国民を保護するということです。
その法案自体はわりと大雑把で、中身は各自治体が決めることになっていて今作成中らしい。
そこで、自分らの生活とどう関わるかと言えば例えば台風が近づいてきた時に避難する方法で無秩序に避難すれば混乱する。
ここでマイカーは使ってはいけないと言うことになっていたけど、どうも計算するとマイカーでないと無理らしい。
だからマイカーごとに国道何号線やら割り振って、逃げるようにするということになるらしいので住民は各自治自体ごとにマイカーを申請することになるのでお早めにということで。
しかし、国民保護法をインターネットで検索すると国家統制やら戦争協力体制やら批判が出てくるなんて、こうやって現場で国民の命を守ろうとしてる人らの努力を踏みにじってるような。
人間は阪神大震災とか時間がたつと忘れるものなんかな。
こんな千年単位で起こる大災害が、本当に起こるということを学んだはずやのに。
それはオレはちょっと悲しいな。

[READ MORE...]
▲ページトップへ
卒業式のよくあるセリフ…「デジカメ持ったおじさんだらけの運動会~」
今日は人は一日中寝るとどうなるか実験してみた。
起きては寝て、起きては寝てって頑張り続けた。
そしたら、夜の12時くらいに食べなさいって叩き起こされた。
記録17時間ぐらいか。
寝る癖がついたのか、すぐ眠たくなる。
このまま眠り続けたい気分や。
それで静かに息を引き取ってるねん。
ああ、こんなあほなことやって貴重な一日費やしてしまった。
でもかわりに色んな夢見たからな。
氷川きよしが感じ悪い夢とか。
あの子があんな子やとは思わんかった。
だってちょっとなんか言われただけで生放送中に机叩いてキレるねんもん。
昨日の記事に似てるような。
まあそれから北海物産のん買ってきたから食べろ言うねん。
北海物産やで北海物産。
北海物産ですよ。
北海物産やねん。
ほかい?
ほんまは油田大好きっ子な北海物産。
ラーメン爽快、爽快、爽快、はい!はい!
おいっ大丈夫か!なるほど人は一日中寝るとこうなるんか。
はぁ、はぁ…もう大丈夫心配かけたな…
はぁ、はぁ…もう大丈夫。
ふっ心配かけたな。
はっはうあっ!もう大丈夫心配かけたな。
ぶへらっ!!
もう大丈夫。
ひどなってきてるやん。
あかんな、今日オレちょっとほんまにおかしいわ。
今日は退散します。

見た夢

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ネギ味噌ラーメンのうち最もネギが少ないものをどう言うか
はあ、さっき氷川きよしが感じ悪い夢見た。
あの子があんな子やとは思わんかった。
生放送中に机叩いてキレて帰るねんもん。
最近、杉村太蔵さん人気やな。
なんかホリエモンのポジションをパクっていったような気がする。
世の中ポジションが決まってるからな。
山崎トオルのお姉ポジションをカバちゃんがパクっていったやろ。
この人が出るようになってから、あの人消えたなってそういうの多いやん。
ボビー出るようになって、ボブサップ消えたり。
よう考えたら全然違うのに、何故かポジションがかぶってるねん。
自分だけのポジションもてたら安泰なんやろな。
今日も土曜はダメよ見た。
また関西ローカルな番組やなこれ。
でも結構おもろいからな。
あのメル変チェックって恐いな。
例えば「は」って入れたら、変換の履歴から文章が再現されるのあるやん。
「は」で、「歯医者に」「行ったら」「休みやった」
みたいに。
さあてオレもやってみるか。
じゃあさっきの「は」から
「箱」
終わり。
どうやら箱だけ書いてメール送ったようや。
名前にあわせて「か」「ず」「ゆ」「き」調べてみよ。
まず「か」から
「加奈は大丈夫?オレまで」
加奈って誰やねん!
えっと確か伯父の妹の娘の母やったかな。
もういいから忘れてくれ。
もうええやん、許してくれ。
次は「ず」
「ずつ」
なんかようわからん。
次は「ゆ」
「優柔不断でいい学校やな。今から晩までパニックになってもて」
優柔不断でいい学校…
どんなんや。
先生が
「テスト明日にしよかな」
って言うてから
「それとも明後日にしよかな」
って言うて
「やっぱり明日にしよ」
って言う感じかな。
それで明日学校に行ったら黒板にチョークで
「テストやっぱり明日にします」
って書いてあるとか。
そんなことされたら確かに今から晩までパニックになるな。
「き」は
「気を使わせて」
ちょっと気を使わせてってはぁ~って気をためだすねん。
かってに使っとけ。
メル変チェック恐いな。
全部メール消して万全の体制で臨んでも密かに履歴残ってると。

見た夢

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ちょっとコールテンのなんか持ってきて
今日は金曜日であったが、早く寝た。
そしたらポチタマも探偵ナイトスクープも何もかも見られへんかった。
もう何かも終わりや。
いったい日記に何を書けって言うのか。
仕方ないから、萌えのむなしさについて書くか。
例えば、ある日Aくんは台所でキャベツの千切りの為、
まな板に向かって包丁をさばいてました。
Aくんは
「必要なのは力ではなく、技術です。」
って言うています。
その台所にある包丁は、ほとんどが出刃包丁ですが、
菜切りは一つです。
千切りしてるAくん
「キャベツなんか出刃包丁で切れるかわかんないけれど、菜切り包丁なら切れます。」

テーブルで待ってるお腹を空かした子供たち
「遅くない?もう一時間たってるんだぞ」

千切りしてるAくん
「いや、菜切り包丁だけが包丁じゃないよ。出刃包丁も包丁なわけだし、
こうして出刃包丁で千切りに挑戦してるだけで、出刃包丁を使う人が増えただけでも十分意味があることだと思う」

テーブルで待ってるお腹を空かした子友達
「…」
こうしてAくんは出刃包丁を無理使ったことによって食事が遅くなりました。
終わり。
どこに萌えが出てくるねん!
全然関係無い話やがな。

[READ MORE...]

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

▲ページトップへ
太ももにおはぎをなすりつけ健康法の欠陥
そういえば、この前お坊さんが来た。
昔の小さい時はお坊さんが来ると、お経唱えてる間いっしょにお仏壇の前に正座してたけど、最近はピンポーンってお坊さんが来ると、
「来た来た来た来たっ!」
って走って寝床に行って布団の中にうずくまって、じっとこらえて終わるの待ってるねん。
それ退化してるやん。
今回は、おとんも相変わらずパソコンで麻雀の上海やっててんけど、ピンポーンって鳴るなり
「来た来たっ!」
って一緒に寝床で布団の中にうずくまって、じっとこらえて終わるの待ってた。
なんで教えもせえへのに、親子同じ行動するんやろ。
最近あのお坊さんちょっとボケてはるみたいやねん。
電話して、午前中に来てください言うてるのに午後3時くらいにくるねん。
それとかある日ピンポーンって鳴ったからドア開けたらお坊さんやってん。
全然違う日にくるねん。
息子さんの方は、真面目で電話した通りの日に来てお経唱えてくれるねんけど。
そういえば、はるか昔に親戚のお葬式に出た時、妹とずっとお経聞いて笑ってたの思い出すな。
あれってこのガキどついたろか思われてるんやろな。

親父シリーズ

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
民事訴訟法改正は激やせムーミンを治療するようなもの
昨日やたらと訪問者数が多かってんけど、ライブドアのポータルサイトのニュースのとこのトップに関連BOLGに何故かオレの記事がリンクされてた。
なんか首相指名のニュースのとこに9月20日の
「誰や!わしのパッチぞうきんにしたやつは!」
とJリーグの大分トリニータの公的資金投入のニュースのとこに9月19日の
「トイレの便器で流しそうめんしよか」
ってやつが貼られてた。
これいったいニュース見てた人この題名見てどう思ったんやろ。
あんまり関連してへんような。
だいたいオレは全然本文と関係ない題名つけたがるからな。
これが結構苦労するねん。
関係があったらあかんねん。
ちょっと油断したら関係ある題名になってしまうねん。
こうやって瞑想して浮かんできたのを書かなあかんねん。
これが、どんなけ大変か。
誰や!わしのパッチぞうきんにしやつは!って言うのは、お風呂からどこのおっさんやねん言うおっさんが上がってきていつも愛用してたパッチ履こうとしたら、なかなか見つからへんねん。
それでぱっと机見たら、ハサミで適当な大きさの長方形型に切り抜かれたパッチが黒ずんでるの発見して悲しくなるのを表現してるねん。
そして、トイレの便器で流しそうめんしよかって言うのは、友達同士で学校帰る時にリーダー格の男が
「今日おまえんちのトイレで流しそうめんしようぜ!」
とか言うて、そいつの家に押しかけてトイレの便器の上の方についてる水流したらピューって水が流れるとこに、そうめんを流しこむねん。
それでジャンケンで負けたやつが、うんこしてからレバーを引くねん。
そしたら
ジャー
ってそうめんが流れてくるねん。
それを下の水が溜まってるとこまで落ちたら汚いから、下に落ちるまでに箸ですくわなあかんねん。
スリル満点やねん。
しかもものすごい速さで流れるからな。
そういうのを表してるねん。
しかも、昨日はどっかのブログのリンク集にもオレの記事が紹介されてて、そこの掲載基準に題名と本文が関係ないものは載らない可能性がありますって書いてるのに小沢さんの代表代行の話のとこにおもいっきり
誰や!わしのパッチぞうきんにしたやつは!
って載ってあった。
これ担当者の人どない思って掲載したんやろ。

[READ MORE...]

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

▲ページトップへ
三宮センター街からハーバーランドまで
今日はお昼にしゃぶしゃぶ食べまくって死にそうになった。
だからセンター街を歩いた。
すると、なんかやってた。
一応盗撮しといた。
c0044441_14154095.jpg


このアナウンサーらしき人は誰なんやろ。
たぶん、ヴィッセル神戸J2降格かって来てるんやろな。
女子高生がヴィッセル神戸のプラカード掲げてたけど、それ見て一見可愛いようで化粧濃いと思った。
とりあえず、写真貼ってたらすごそうに見えるから貼っとくか。

c0044441_14155721.jpg

ここのコーヒーぜんざい好きやったのに、なくなった。

c0044441_1416935.jpg

ほんまの中国人がいます。


c0044441_14161725.jpg

そしてハーバーランドに到着。
もう疲れた許して。



神戸の写真

[READ MORE...]

テーマ:写真と日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
誰や!わしのパッチぞうきんにしたやつは!2
そういえば、民主党の新代表の前原さんについて書いとかなあかんかったな。
大丈夫、大丈夫今日も独立総合研究所の青山繁晴さんの話聞いてるから。
青山さんはしっかり前原さんとも友達やから、いつものように的を得まくってる。
まず前原さんを選んだのは正解で民主党は短い時間によくがんばった。
これは評価すべき。
しかし執行部を見てもらいたい。
幹事長に鳩山由紀夫
政調会長に松本剛明
国対委員長に野田佳彦
まず鳩山さんはボンボンやから、へたれ。
本人はいい人やけど、もうすぐあきらめるし人に任せるし幹事長みたいなん無理。
前原さんは本当は幹事長に友達の野田佳彦さんを持ってくる予定やった。
ところが菅さんを国対委員長になってくれと言った結果、どうも菅さんはこのポストが地味かなんかで気にくわんかったらしい。
それでしょうがなく、野田さんを持ってきて、幹事長に小沢さんに気を使って鳩山さんを持ってきたと。
小沢さんの代理人で動く鳩山さんを幹事長に持ってくれば、小沢さんはばっちり代表代行を引き受けてくれるやろ。
そこでなんと鳩山さんの息子が結婚したらしい。
それで鳩山さんはもう息子の結婚式で頭いっぱいやから、もう小沢さんは代表代行に就任してくれなくなりそうらしい。
それ以前に小沢さんは鳩山さんを幹事長にしたとこでこれはオレに代表代行やれってことやなって読むから、恐らく代表代行をやることはないと思われるけど。
そして政調会長の松本さんは、実力派の右派。
やはり執行部を見るからには前原さん自身自分のこと保守系と言ってるし、これからは民主党は右派で行くと、もう憲法改正すると、もう社会党系は文句あるなら出ていけ!と言うことらしい。
しかし実際民主党の選挙手当てというのは労働組合がやるのであって、労働組合が支持基盤の社会党系の人らはやれるもんならやってみろ思うてるらしい。
だが総選挙まではまだまだ時間があるし前原さんならなんとかやるかもしれへんけど、やっぱり任期は一年で、ただの繋ぎになりかねず、小沢さんが攻撃してくるらしい。
更に横で野田さんが密かに自分が代表に…
という政治のやらしいかけ引きがあるそうな。
恐いな政治の世界は。
ついでに六カ国協議の話。
共同声明が発表されました。
三つぐらい核のこと抜き出すと
1、北朝鮮は、すべての核兵器及び現在の核計画を放棄。
2、一日も早く「核拡散防止条約」(NPT)に復帰するとともに、「国際原子力機関」(IAEA)の保障・監督下に戻ると確約
3、北朝鮮は、軽水炉提供など核エネルギーの平和利用の権利を擁する。
まずこれを聞いて、みのもんたの朝ズバとか見てると、コメンテーターが
「もうこれは、冷戦が終わったことですよ」
とか興奮して言うてたけど、やっぱりかなり的はずれなことを平気で言うコメンテーターだらけみたいやけど、青山さんの解説ではやはり北朝鮮の圧勝らしい。
アメリカは10年くらい前に同じようなことを確約させて、また同じことをやっただけらしい。
まず
1、北朝鮮は、すべての核兵器及び現在の核計画を放棄。
は23世紀ぐらいに放棄するってことらしい。
2、一日も早く「核拡散防止条約」(NPT)に復帰するとともに、「国際原子力機関」(IAEA)の保障・監督下に戻ると確約
は早くってことやから22世紀ぐらいには復帰するかもしれへんらしい。
3、北朝鮮は、軽水炉提供など核エネルギーの平和利用の権利を擁する。
で結局軽水炉からプルトニュウムが抽出可能で核兵器が作れるらしい。
やはりアメリカが相当弱体化してるのが問題らしい。
もう北朝鮮にここまで妥協せなやっていけない。
アメリカは今だかつて核兵器の持った国に強く出たことは無いらしい。
もはや北朝鮮は核を持つことでアメリカから優遇される世界で有数の影響力ある主権国家なんか。
ゲーム理論的に当たり前かもしれへんけど。
どうも世界はパワーゲームで動いてるのに、日本だけ国際法がなんとか言うてるみたいやな。
今や、かなり厳しい状況で日本が経済制裁したところで無駄らしい。
まあまあ、そんな感じですわ。

[READ MORE...]
▲ページトップへ
トイレの便器で流しそうめんしよか
今日はおとんが大阪のヨドバシカメラまで、パスワードが付いたプロテクトのUSBハードディスク買いに行くのついていった。
会社の機密情報が入ったハードディスク万が一落として情報盗まれたら、しばきまわされるらしい。
これでまたオレのとこにおさがりのUSBハードディスクが転がりこんできた。
親父がコンピューターの会社で仕事やってると、なんの苦労もなくオレの自作パソコンもハイスペックや。
ただリビングがパソコン10台くらいで埋め尽くされてるのがちょっとあれやけど。
しかし悲劇は数年前に訪れた…
まだパソコン初めて数日の右も左もわからなかったあの頃。
大人の世界を知らないウブやった僕はちょっと大人の世界へ一歩足踏み入れてしまった。
いったいこの先にどんな世界が広がってるのであろうか。
そしておそるおそるインターネットを
うっうへー
って繋いで禁断の領域に足を踏み入れてしまった。
それから数日後、いつものように机に向かって受験勉強にいそしんでいると、ちょっとおとんが仕事でパソコン使うから言うてオレがインターネット使ってたパソコンを立ち上げました。
おとんがエクスプローラーをクリックすると、まあなんてことでしょう。
保存してた画像が表示されてるではありませんか。

まあ若気の至りってやつや。

それから僕は大学に合格し一人暮らしをしました。
これから、オレは親に制約されることない甘い生活。
サクラの花びらが舞う大学のキャンパスを歩きながら、夢と希望にあふれてた。
憧れの一人生活。
これで誰にも、邪魔されない…
そう、誰にも…
そして初夜がきました。
パソコンの前に背筋ピッチー伸ばして、ものすごい姿勢よく座って緊張してる僕。
パソコンを立ち上げて、インターネット接続のアイコンを
うっうへー
ってクリックした。

そして一週間後NTTからQ2の請求書3万円きました。
それでインターネットの日記には18Rなサイトなんか恐くて見てないのに、Q2につながったって嘘書きました。
実は今でも探せば確かめれたりします。
あほやこの男。
しかしそれから僕はゴキブリとの戦いに疲れて神戸の実家に戻ってまいりました。
そしておとんの仕事仲間がいらんパソコンあるからってわざわざ車で家までもってきてくれました。
若干マニアックなおじさんやけど、まあ中々人は良さそうな感じのおじさんやった。
そうかあれが親父の仕事仲間か…
そして僕はあの人のよさそうなおじさんと自分の親父が仕事場で、切磋琢磨お互い競い合いながら、そして同時に良きパートーナーとして真剣に仕事してるのが頭に浮かびました。
ええな、こういうお互いを高めあう仕事仲間って。
そして家に着いて、パソコン起動してみました。
さすがにファイルは全部消されてました。
しかし、よくあるのが最近使ったファイルってやつに履歴が残ってるのが消し忘れるという。
いやっこんなん人のプライバシーをのぞくのは姑息で武士道に反する!
しかし気づいたらマウスを最近使ったファイルをクリックしていた自分がいました。
なんか動画ファイルがありました。
美熟女と美少年のフェラ…
見てはいけないものを見てしまった。
そして僕はおとんに
「なんか変なん入ってるで」
って報告しました。
そしたら、眉間にしわ寄せて
「消してまえ!」
って言うてました。

親父シリーズ

[READ MORE...]

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
トイレの便器で流しそうめんしよか2
しかしこの調子ではオレの威厳にかかわるので、真面目な話しようと思います。
まず、郵政民営化はアメリカの陰謀とは少し違うと思います。
でもまあ、アメリカにとって国益なのは確実に事実です。
しかしよく考えていただきたい。
よく郵政民営化の論議の際、昔長銀が破綻して日本は8兆円近く公的資金を注入したのをわずか外資のリップルウッドに10億で売却し、リップルウッドは再び新生銀行として上場させて数千億円稼いだと言う例を挙げて外資に食われると言う。
ここで言われてる問題は問題点は三つ
数兆円つぎこんだのをわずか10億円で楽々買収
瑕疵担保条項という不平等な扱い
外資の租税回避
まず、たった10億円で買収というが、売却先は普通もっとも好条件を示した企業に売却されるのであって、日本の銀行も手をあげていたがリップルウッド社がもっとも好条件、つまりもっともリスクをとる条件を飲んだのである。
もっともリスクをとった企業程、国民の負担は少ない。
ましてや実際にリップルウッドは改革して新生銀行を再生させたのであって、彼らが企業価値を高めたので上場して儲けるのは当然のことで、わざわざ条件の悪い銀行に売却していたら、それこそ売国。
そして瑕疵担保条項が不平等なら誰もそんな高すぎるリスクまで背負って買収しにこない。
外資の租税回避は抜け穴かもしれへん、しかし海外からの投資を促すと言えば随分聞こえがよく実際中国は経済特区を設けて外資を呼び込んだわけやし、一概に悪いわけではない。
しかしあれから日本は租税回避の阻止を進めてるようだ。
やっぱりリスクを高くとって勝負に出て再生に成功したリップルウッドが儲けるのは当然で、日本は市場の原理によって不利益というよりむしろ、わざわざ莫大な公的資金を注入した銀行を確実に再生してもらって利益を得たと思う。
となると、郵政民営化も外資が儲けるチャンスを確実に与えるけど、日本も市場原理で国益にかなうと思う。
しかし水道局を民営化で外資に買収されると、独占されるのでどんどん水道費が上がるそうな。
なんでもかんでも民営化はさすがにやばいな。
やはりアメリカの影響は強いのはわかりきってるから、そこばかりに焦点をあわせるのではなく、郵政の利権を考える際こういうこともあるっていうことも知って欲しいかな。
野中さんの功と罪(wikipedia)
そういわれれば、小泉山たく加藤のYKKみたいに石原慎太郎と野中広務と亀井静香は盟友らしいな。
ただYKKとちょっと違うのはこの三人が話しあうと、どえらい喧嘩になるらしい。
クリックして読んでもらえるとわかるけど、小泉首相に山たくに武部幹事長に…色々週刊誌やテレビであったけどこの舞台裏にはもう一つ壮大な根の深い複雑な問題があるねんなあ

[READ MORE...]
▲ページトップへ
ネクストキャビアの調理法
今日はあほそうな友達の家に遊びに行った。
そしたら、意外にも関西ローカルのたかじんのそこまで言って委員会見てた。
こいつが政治に興味持つとは…。
世も末やな。
それで
岡田はあかんやろ、日本をあきらめない、はぁ?意味わからん
ってキレとった。
あの番組は原口さんとか西村眞悟さんとか河村たかしさんとか民主党の中で浮いてるのがローテーションで出てきて岡田さんの文句言うてるからな。
それで、後から岡田さんが後ろからニュルって近づいてきて
あの番組見たよ
って言われるらしい。
岡田さん可哀想やな。
この前関西テレビ見てたら投票日の岡田さんが議員の名前書いた白いボードの前に座ってて、当選の赤いバラがまばらにポツっポツってあって悲壮な顔して話してるのをヒロシの芸の時に流れるミュージック流されてたし。
岡田さん…
あの真っ赤なバラだらけの自民党の時と、バラがポツッポツッポツってなってる民主党の時も、551の豚マンのCMに使えるな。
岡田さん旧ジャスコには兄が継いでて、もう戻られへんらしい。
しかし、岡田さんもいちいちブログにこんなこと書かれて半永久的にインターネットに残りまくったらシャレならんやろな。
最初自民党に入党して夢と希望を胸いっぱいに抱いて政界入り果たした時、まさか将来ネットで自分の名前検索したら、こんなどえらいことになってるとは夢にも思わんかったやろな。
たぶん岡田さん今頃布団の中で電気消して体操座りして、最初国会議事堂に入った時の赤いじゅうたんの上を歩いて僕も少しえらくなったのかな?エヘってちょっと思ってみたりしたこととか思い出して、
まだ純粋やったあの頃に戻りたい…
なんでこんなことなったんやろ…
もうインターネットもできへんよぉ…
ってしくしく泣いてるんやろな。
しかし、いつ自分がこうなるか世の中わからんから恐いなほんま。
実際に岡田さんは50代でこういうことが訪れたもんな。
しっかり岡田克也という政権交代と勇敢に戦った勇者がおったことを記憶に焼き付けとくか。
それにしても、あほそうな友達って書いたらまた怒られるなこれ。
この前日記にその友達が半裸の女性が写ったピンクチラシ持ってて、それを
「この女ええわ~」
言うてて、オレがこんな女いらんわ!って地面に叩きつけて足で踏みつけたら、
「おっおまえ何しよんねん!」
ってうへーって殴り合いになったこと書いてん。
それで友達がトイレ行った時にかってに机の引き出し開けたらまったく同じピンクチラシがもう一枚大切そうに永久保存されてた。
それを見てはいけないものを見てしまったって日記に書いた。
そしたら、数日後電話かかってきてオレの日記をインターネットで見つけたらしくて、
「なに勝手に机開けとんじゃ!」
ってそうとう怒られた。
今回も4年くらい前に借りたエロゲーのCD…
返せって言われ続けてたけど、返すのめんどかってん。
だから、もう忘れるの待っててん。
さすがに4年くらいたったから忘れたようや。
それで、とりあえず友達がトイレに行った時にかってに机の引き出し開けて入れといた。
忘れたころに、返ってくると。
嬉しいやろな。
さすがオレ、友達思いや。
それにしても、せっかく遊びに着たのに敢えてPS2を撤去してPSの桃太郎電鉄を永遠相手させれた。
オレ、キレそうになったもん。
仕方ないから、車に乗って潰れかけのラーメン屋でラーメン食べて、丸八でチューハイとカラムーチョ買った。
レジの前に並んでた時、前のちっこいガキが坊主頭でマルコメみたいやねん。
それでこのガキ何買うんやって見たら前にマルコメ味噌を一袋だけ置いてるねん。
こっこいつこの歳で自分の身分相応の買い物ができるとは…
そして、チューハイ飲んでうへーってなって桃太郎電鉄めちゃくちゃになってきたから、PS2に戻してアメリカ横断ウルトラクイズを強制的にやらされた。
もう~クイズはあほがバレるから嫌やねん。
余裕で1回戦で負けた。
そこから敗者復活戦でクリアーしてから、何故かノーコンティニューで準決勝のワシントンまでいってもた。
どうやら、とうせんぼクイズのルールが理解できてなかったようや。
友達がそこで今日行ったラーメン屋に電話して出前頼んだ。
そしたら、あまりに人気が無いのでもうやめましたって断られた。
そしてまた続けて決勝まで行った。
負けた。
ふと気づくと友達が後ろでガーガー寝とったから、もう家に帰った。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
さちこはモロヘイヤもみもみ症候群や
さあて、今日も民主党の悪口書くか。
殺されるでこれ。
ごめんね、トラックバックしてくれてる人結構民主支持者みたいで。
でもオレは許さん!
攻めて攻めて攻めまくる!
ここで叩きつぶしとかなあかん。
おまえら次の内閣とかプロフィールに書いてて恥ずかしくないんか!
次の内閣やのに、なに総辞職してるねん!
なんやろ民主党系の人ってなんも思わんのかな。
そんな脳内内閣見せられても…って思うのオレだけなんかな。
しかし、前原さんが代表になってだいぶんましになりそうな期待を漠然とさせられるな。
やっぱり代表戦をすべきやとオレの言うた通りになったなあ。
小泉さんが勝つって言うのも当たったし。
オレの書いてることはいつもめちゃくちゃやけど良く当たるな。
実は、ほとんど関西テレビのお昼のワイドショーの2時ワクッ!の毎週月曜日で聞いた独立総合研究所の青山繁晴さんの話の受け売りやねけど。
みんな評論家はだいたい自分の願望とか都合のいい情報だけ取捨選択して語るから、全然違うこと言い出だすねん。
もうほんまそんだけ外しまくってテレビに出てて恥ずかしないんか!ってやつばっかやん。
郵政否決解散で民主党単独政権って書いてた週刊誌とか恥ずかしないんかな。
でも青山さんの話はいっつも当たるから、オレは青山さんの話を録画して聞くようにしてるねん。
これさえ見とけば、ニュースはばっちり。
選挙の時も、新党日本のマークの日本の日が国旗になってるねんけど、その日の丸の側に黒丸つけてるとこを指摘して、本当に日本のこと考えてるならこんなとこに黒丸つけるわけがない!とか、フランスはパリ市長兼務で大統領やってるとか嘘ばっか引き合いに出して知事が立候補せずに代表とは馬鹿にしてるとか。
だいたいな、テレビ見ててもそんな評論家ばっかやから騙されるし、だからと言ってインターネットだけならNASAの月面着陸は嘘とかを本気で信じてまうねん。
だけど、青山さんはあらゆる世界の重要人物と実際に友達やから当たるとか当たらんとか言う以前の問題やもん。
やっぱり机上の空論じゃなくて一線で活躍する人の意見を聞かなあかんな。
よしっ次の週も青山さんの話聞いてから書くか。

[READ MORE...]
▲ページトップへ
いっしょに風情の無い草むしりやりませんか?
今日はテレビ見てたら、民主党両院議員総会とか言うて岡田さんが袋叩きにあってた。
ほんま、オレ
ちょっと待てえ!
って止めに入りそうになったもん。
おいっ!大丈夫か!
って。
岡田さん
「うっう…」
って地面に鼻血だらだら流して、血吐いてうずくまっとった。
なんか、ネオ辻元みたいなんがおるな。
小宮山とか言うやつ?
大丈夫なんかあれ。
もう岡田さんも自分のやり方が正攻法とか言うて専門家の採点では民主党のマニュフェストの方がいい点数だとか、選挙の仕方は間違ってないってよく言うなあ。
そんなん、
「先生!マニフェスト作りました!」
「うわぁ岡田君すごいね~」
って赤ペンで花丸つけてもらったん見せられても…
どないしろって言うねん。
どうやら負けたから自分らが間違ってたって発想がないようや。
反対やねん、あの人ら負けたのは世間が間違ってるって発想やねん。
そうは言ってもみんな岡田さんをこんなボコボコにどつきまわすことは無いやろ。
可哀想に、肋骨五本折れてるやん。
岡田さんは、言うてもマニュフェストとか党の方針なわけで、それに忠実にやったわけやん。
そらみんなの責任やろ。
あんなんテレビで
「おまえが悪い!」
「おまえが悪い!」
「おまえが悪い!」
って言いあってるの見せられても、こっちは引くねん。
日本人はそういうの引くねん。
それがわかってへん。
ああやって、気強いのが相手を非難しまくるのってほんま日本人は受け付けへんねん。
小泉さんは言うても、このまま後一年総理続けられるのに自分の信念の郵政民営化法案が否決したら解散!ってほんまに解散して、負けたらもう自分はやめる!って武士道を見せたわけやん。
そういうのに日本人は弱いねん。
そういうのもわかってへん。
武士道を見せなあかん。
だから、負けるとみんな
「自分もこういうとこが悪かった」
「いやいや、私のこういうとこが悪かった」
「いやっ自分も岡田さんへの支援が足りんかった」
ってそういうのを見せると、日本人としては次は政権交代させてあげたくなると思うけど、どうやろ。
でも毎回自民党って負けた時って学習してると思うねん。
マニュフェストは、とりあえずパクっとく。
この前は年金ばっかあほみたいに連呼されたから、今度はあほみたいに郵政ばっか連呼する。
支持されたっぽいのは順調にパクっていってるような気がする。
それでパクリ尽くしたからもう不要に…
しかし、民主党の京大卒の松下政経塾の前原さんの選挙区に自民党は京大院の松下政経塾の同じような経歴の更に若い山本さんを候補に立てると。
この区は自民は負けたと言え、四千票差やしその選挙戦略はすさまじいものがあるな。

[READ MORE...]
▲ページトップへ
おまえらはプリモプエルのマインドコントロール下にある戦士みたいなもんや
最近しんどかったので、ちょっと日記がたまってしまったようだ。
しかし、後から日付操作してあたかも毎日日記書いてるように見せてるから大丈夫や。
それにしても、最近政治ネタが多いけど政治ネタを書けばどういうわけかアクセス解析すると
嫌韓流
反日
小泉総理
でヒットして来る訪問者が多いな。
あかんで昼間から、反日ネタ血なまこになって探してたら。
そういうの調べすぎると、日教組っ子のテレビの左翼系の報道真に受ける系の親が
「いやっわしは民主党に入れる」
とか言うて、投票日に家族と意見があわんように、うへーって殴り合いになって家庭崩壊するねん。
オレも一回どえらい喧嘩しました。
まあしかしまだ学生な身分なので仕方ないですね。
逆らったオレが悪いとしか言えない。
それでもオレの尊敬する親父なのです。
いつも言うてる家が保守的と言うのは、おかんの方やからな。
その影響で親父も一応自民党にしか入れることはないねん。
でも最近は、ある修行してびっくりするくらいオレは感情をコントロールできるようになったから大丈夫。
辻元清美がテレビに出ても冷静に直視できるようになったもん。
まあ修行の内容は恥ずかしくて言えへんねんけど、
正直オレは小さい時、おかんに世界地図見せられて
「日本は昔強かってんで」
ってここまでが日本の領土やってんって教えられたもんやねんけど、学校で習えば
「日本は昔こんな悪いことしてんで」
って教えられるんやろなあ。
それに、日本に生まれて幸せやねんでって毎日のように言われてた。
それを聞いたオレは確かにこんなに貧困で紛争の耐えない国もあるのに、自分が幸運にも日本に生まれたのは信じられへんって感じたもんや。
それでも日教組と言え幸いオレの先生にはばりばり日教組っぽいのはあまりおらんかったような気がする。
中学の時は、東条英機はすごい強かったと教えてもらっただけやし、小学校の時も歴史の授業で富国強兵って出てきた時に、どうやら学習指導要領には富国強兵の本当の意味は国民は国のために死になさいって言う意味と生徒に答えさせるようで、学習指導要領を見て質問されることを載せてる進研ゼミにそれが載ってたから、そのまま先生が質問した時にすぐ手をあげて
「国民は国のために死になさいってこと」
って答えたら、先生あの時学習指導要領にはそう書いてるけどほんまはそういう解釈はおかしいって言うような不満そうな顔してたな。
毎朝15分くらい道徳語る、あんま日教組っぽくない先生やったから。
確かに、あの時代に富国強兵しなければ、西洋の植民地になってたかもしれへんし、共産主義化してたかもしれへんし。
高校の政治経済の先生は、ばりばり日教組で黒板に理想は共産主義って書いてあって、ノートに書かされたもん。
しかも、その先生教科書使わへんねん。
自分が選んだ資料集買ってきて、
「この資料集さえ見ればわかると」
とか言って、資料集見たら理想は共産主義って書いてあるねん。
「日本もいずれ共産主義になると」
って断言してたからなあ。
しかもその先生の授業はいきなり、需要曲線とかなんか微分しだしたりとかわけわからんねんな。
それで、オレは何故かまったく勉強してないのに、その先生のテスト一回目から満点とってもてずっと成績優秀で通知表十段階評価で10やった。
なんでそんな相性いいねん。
あぁ、二人はプリキュアはじまった。
見ながら書くか。
こういう記述が引きこもり右翼ってイメージ与えるんかもしれへん。
しかし、ニュース見てるとまるで自民党に入れた若者は愚民扱いやな。
もぉ~愚民はすぐ郵政民営化の連呼に洗脳されるって感じやもん。
違うやろ、ブログとか見ろって。
嫌韓、反中のブログだらけやがな。
その辺まったくスルーやな。
朝日新聞愛読30年間の親父でさえ、反日デモでついにキレたもん。
民主党には入れへん!言うてたもん。
民主党は大学もろくに出てないあほばっかちゃうんか!ってもう話が飛びまくってたもん。
なんか阪神対巨人のチケットもらって読売新聞にかえてんけど、最初はなんか朝日のほうがよかったみたいに言うてて、中国の反日デモでキレて
「北京はハエもいなくていいとこですって左翼系が言いよんねん。あんな寒いとこ当たり前じゃ!」
とか言うててん。
それ朝日の記事やん。
それからもう朝日新聞の未練何もなくなったようや。
噂では、ハエがおらへんほど食糧難やったとか言う説も。
やっぱりな、日本人は怒らへんけどついにキレるねん。
一回目は、まあ一回くらい許したろ思うねん。
二回目も、まあこれくらい許したろ思うねん。
三回目も、まあしゃあないやろって許すねん。
それで四回目、五回目、六回目、七回目ってまだ許し続けて二十七回目くらいで急にキレるねん。
日本人の顔も27度まで。
これは結構恐いわけやな。
オレもそういう経験あったわ。
中学の2年の時、むかつくから浮いてるやつおってん。
まあまあ、ちょっとくらい仲良くしたれやってオレはその人とかなり会話しとってん。
それが、まあ最初はええねんけどだんだん、だんだん溜まってくるねん。
もうほんまいらんことばっかしてくるねん。
生徒会の選挙のポスターとか、せっかくおもろいの書いてもらったのに、そいつそれ見て瞬間的にペンとっていらん落書きするねん。
自分が落書きしたらおもろいと思ってるねん。
ほんまめっちゃうっといねん。
いらんことばっかしてくるねん。
それで、オレは27度目でついにキレて、もうあいつとは話さん!って向こうから話してきても無視しまくった。
そしたら、ある日転校していった。
それで最後まで声もかけんかった。
今考えればオレの報復も結構恐いな。

[READ MORE...]
▲ページトップへ
急いで今すぐお茶漬け作ってくれ
なんとか嫌韓流って漫画を立ち読みで読破した。
これは迷惑やろな。
確かに読む前は感情的に嫌いになることもあると思って、そう書いてたと思うけど、実際読むと様々な歴史的資料などがデータが集約されてて面白かった。
別に韓国が好きやから、嫌韓流読まんかったんちゃうねん。
実はただでさえ嫌いやのに、これ読んだらどんなけ嫌いになるんやろって、自分が抑えられなくなったら嫌やから読まんかってん。
本当はインターネットが流行るかなり前から実際の韓国を少し知ってた。
それは、前も書いた通り母方の家が祖父が法律全部暗記してて神戸裁判所で全勝してただけあって、政治家とつながりがあって家の考え方が保守的やねん。
社会党が言うような戦後補償の問題とかテレビで言われるたびにオレのおかんは
「こんなんおかしい、日本人はみんな大人しいから騙されてる」
とか、韓国は過去のことを永遠と謝罪と補償求めてきて、平気で捏造するとか色々よく聞かされた。
更に、おかんの友達に実は小学校時代の友達の在日韓国人のおばさんがいて玩具屋を営んでいるけど、そこでオレは結構可愛がってもらっててん。
いつもドラクエは予約せずとも、オレのぶん置いていてくれてて特別に売ってくれるねん。
でもちょっと嫌やったんが、そこのおじいちゃんがオレを抱っこして
「可愛い、可愛い」
ってオレのほっぺに自分のヒゲをじょりじょりしてきたり、口つけてぶーってしてくるねん。
それやられるん嫌で逃げ回ってたけど、可愛いがってもらってるのはわかっててん。
今考えればあれが朝鮮流の可愛いがり方やったんかな?
いやっあのおじいちゃんだけかな。
めっちゃ謎や。
それでその人のお兄さんは、大阪大学に通っててん。
すると聞いた話、そういう有名な大学に行くと韓国に帰った場合スパイ容疑で捕まったりして、もう捕らわれて行方不明になる人もおるらしい。
どんなけひどい国かと言うことは知っててん。
大学の友達に言うたら、
そんなん無いって、騙されてるねん
言われたけど。
やっぱ嫌韓流にも在日韓国人は帰れば差別されたり強制収容所に送られるとか書いてあった。
と言うより、その友達
「オレ韓国女性みたいなんが好きやねん。あのきつそうなんがええねん。足でボッコー踏まれたい」
とかわけわからんこと言うてたけど。
理解に苦しむ。
オレは、やっぱり日本人的な女性に
「わうわう!」
犬みたいに甘えるふりして
「かわぃぃ~」
って相手の母性本能をくすぐりつつ膝枕してもらうのが好きやねん。
ふっ議題がずれてきたようだ、元に戻そう。
そうやって、オレはもうそういう左翼の問題とか朝鮮半島の問題について考えるのストレスがたまることあるし、しんどいし、専門は理系やし、他の人がやるやろって思ってた。
しかしブログとかで何故私が嫌いになったかって高校生が真剣にこういう問題について調べて、考えてるの見てるとだんだんオレもちゃんと関係ないと言わず少しは調べて考えなあかん思ってきてん。
やっぱり自分には関係ないし巻き込まれたく無いから、これだけ話題になってる嫌韓流とかも読まないのは間違ってるな思った。
嫌韓流はとりわけインターネットなどで論議されてるような内容がまとめ的に載ってるので結構よかった。
しかしインターネットだけでは、911テロはブッシュがビンラディンと組んでやったとかトンデモを本気で信じる危険があるらしい。
そこは気をつけなあかん。
考えてみれば、外国人参政権の問題など自分の国の安全保障が危うくなれば、研究もできん。
自分の国あってこその研究や。
しかし、読んで色々思ったけど、その一つに朝日新聞っていっつも自民党の悪口ばっか書いてる癖に、なんで鈴木元首相が死んだ時は和の政治って書いて褒めてたんかな思ってたら、鈴木元総理って教科書検定に近隣諸国条項って設けて、中国とか韓国の歴史観押し付けられるようになったって書いてあった。
小渕さん死んだ時支持率と成果は違うって、少なくとも死ぬまでこの国ために働いた人に対して非常識な悪口書いてたのに。
そういえば、小渕さん国旗国歌法成立させたもんな。
そこが気にくわんかったか。

[READ MORE...]
▲ページトップへ
3分ごとに一回盆ダンスしよか
小泉総理8月20日に応援演説しに来てたらしい。
しまったのんびり京都に旅行しとった。
何故かオレだけ全然見られん。
なんか全然有名人に会わへん。
所詮オレは島倉千代子レベルや。
特に伯母は有名な人とかごっつ会ってるねん。
イチローはオフシーズンになると、しょっちゅうその辺歩いてるらしい。
快適に滞在できるように気を使ってそっとしてるらしい。
ほんまは全然違う普通のおっさんやったりな。
大阪の人とは違って神戸の人って言うのは大人しくて、そうやって有名人がいても騒がんねん。
オレも愛想笑いするだけのもうめっちゃ大人しい性格やもん。
やっぱ他から神戸に帰ると閑静な空気が安心する。
しかし悲惨なことにこの辺ではださい男はモテん。
これがファッションにうといオレとしては辛いとこやな。
ただ最低限シンプルという神戸ファッションの特徴だけはなんとか。
とは言え一応京都大学に通ってるんですが、並んでる時に
「あの子オシャレやな」
って言われました。
嬉しかった。
頼むからレベル低い争いするんやめて欲しいな。
京大ではいかにも京大生、イカ京と言う用語があって、Tシャツをズボンの内側にピッチー入れてるやつとか、チェックのシャツによれよれの白いスボンはいてるやつとか、そういう人のこと言うねん。
それでそのチェックのシャツは2枚ぐらいしか確認できへんねん。
みんなそうやって、イカ京って言われることを最も恐れるねん。
それで、歩いてる人とか見て
「あいつイカ京やな」
って言うねんけど、言うてる人も結構イカ京やねん。
そう観察してるオレもトイレ行って鏡見た時にTシャツの襟のとこにシャツが飛び出してるの見て、
あっこの辺がイカ京や…
ってよく落ち込むねん。
でもこうやって自分でイカ京自認するやつは本当のイカ京ちゃうねん。
ほんまもんのイカ京は、自分がイカ京なことに全く気づいてないねん。
だからオレみたいにこの辺がイカ京やなって自認してるやつはイカ京ちゃうねん。
実はオレみたいなんが意外とイカ京違うって信じてたら、京大の周辺に観光に行った伯母に
「あの辺歩いてる子みんな、かずゆきに見えるわ」
って普通に言われて、真の意味でショックやった。
ちょっと、自信あったのに…
どうやら脳の中でオレと同じカテゴリーに認識されるらしい。

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
東京都のカラスの頭を並べて、ハリセンでどついていこか
昨日は衆院選の投票日やった。
行った言えば、行ったような気がするけど、行ってないと言えば嘘になる。
要するに行った。
その前の日午後8時に起きたオレは午後の2時くらいに就寝時間が訪れたので寝ました。
そしたら親父に
「わんこら!投票行くで!」
って叩き起こされました。
そしてくらくらしながら、投票所の幼稚園に到着。
ここはオレの出身の幼稚園やから懐かしかった。
あれからこの幼稚園に入るのは初めてや。
そんなん意味無く無理やり入ったら
「今日の午後神戸の幼稚園に不審な男が侵入し、駆けつけた教諭に取り押さえられました」
とかニュース流れそうやけど。
それにしても、眠くて眠くて後もうちょっとで間違って共産党って書くとこやった。
こんなん書いてたら怒られるわ。
それにしても、選挙区の議員さんのホームページとか見た。
オレのとこの候補は自民党は関さんとか言う人で民主党は土肥さんって人か。
関さんって人は初めて知ったけど、えらい若い人やけど、どうも解散になるやいなやいきなり銀行やめて公募で自民党公認で立候補したらしい。
土肥さんって人、東京神学大学院とか書いてて最初ちょっとスピリチュアリストかと思った。
江原さんみたいに、ごめんね恐がらずに聞いてねっものすごいこと言うてくるねん。
しかしこの土肥さんはキリスト教の宣教師らしい。
神戸にはキリストの教会その辺にごろごろあるし、かなり神戸で福祉活動やってるみたいやし強そうやった。
しかしオレとしては考え方が違う。
この人は日韓キリスト教議員連盟の日本側代表なわけやけど、そういう場で韓国の意見を鵜呑みにして日本側の新しい教科書を日本側代表が非難するのは少し違うと思う。
自分の国の教科書は自分の国が決めるのが国際的な常識である。
更に、福祉は大切であるのは間違いないがその財源はどっから持ってくるのかと言うことを考えれば郵政民営化にも反対すべきではないと思う。
そのような姿勢では福祉過剰で国の財源がもたない。
しかし関さんはいきなり銀行やめていくら学生時代神戸に住んでたからと言って東京からやってきた、しかも公明党の推薦も無いし負けるとは思いながらも票を入れた。
まさか関さん勝つとは思わんかった。
どうやら、兵庫は自公の全勝やったらしい。
ほんま、8時半くらいに携帯で途中経過見たら小選挙区自民116民主8とか書いてて、はあ?って思ってもた。
これはしかし特に年配の方には自民が圧勝すぎるって不安を抱くかもしれないが、小選挙区制の選挙しか知らない若者には当然の結果であって、そういう年配の人はまだ頭の中が中選挙区制やねん。
言わゆる小選挙区制と言うのは、一人しか通らない。
一人しか通らないと出口調査で三番目と予想される候補者への票は意味が無いので、一番目か二番目の候補に票が流れ、三番目の候補者は得票数がどんどん下がると言うデュヴェルジェの法則から候補者は二人までに絞られてきて自然と二大政党化してくる。
そこで自民と民主の支持者が6対4ぐらいとして、すべての小選挙区で投票したとする。
一つの選挙区で6対4で自民が勝利で一人当選。
すると全体としては10対0で自民勝利になる。
だから、民意を反映させると言う形で比例代表はもうけてあるけど。
この圧勝が小選挙区の特徴であって、早く頭を切り替えなあかんねん。
裏を返せば、政権交代は容易なはずの選挙制度でもあるねん。
だから国民は二大政党の党代表の顔を見て投票する。
それなのに民主党は党代表を選挙で選ばずに話し合いで決めてしまった。
自民党は総裁選で民主的に小泉さんを選んできてるのに、民主党はやっぱり最初からおかしかった。
話あいの馴れ合いで出てきた岡田さんのフランケンシュタインチックな顔見て、民主党に誰が投票するのだろうか。
単に自民への批判票でしか投票せんやろこれは。
だからと言って、投票したい党が無いから投票しないって言うのはそれはちょっとどうかなと思うで。
やっぱり、悲観的になってしまったら何もかも終わりではじまらん。
そこで放棄するのは虚無思想やねん。
本当に理想がなくなってしまうねん。
だから、そうなってしまってる社会システムの中で自分はどう生きるか、何ができるのかって言うのが大切なんちゃうかな。
更に岡田さんは中国や韓国の反日デモに対して小泉さんの方を非難して、靖国参拝まで非難した。
これが実は民主党のスーパー右派の西村眞悟タン?が言うには都市部で民主党の支持率を下げたらしい。
その時眞悟タン支持率下がったの見て
「これでいける!」
ってめっちゃ喜んでて小選挙区で自民に負けて落選していってもた。
あの人はどこまでも純粋でおもろい人やな。
なんか眞悟タンこの前飛行機の着陸時にどうしても、うんこしたくなって着席しとかなあかんとこを強行突破してトイレに入って、着陸した瞬間にドスーンって言う振動でうんこが出た話めっちゃ嬉しそうに語ってた。
その時独立総合研究所の青山繁晴さんが眞悟タンの選挙事務所にいて、インタビューしてたけど青山さん
「この人は実は当選して欲しかったんですね。子供のように純粋な政治家で、この人だけは北朝鮮の拉致を争点に上げて戦ったんですね。」
ってかばってた。
まあ比例一位で復活してたけど。
その時青山さん押しが毎回強すぎやから、
「次の民主党の代表に立候補されるってことですか?」
って眞悟タン無理やり立候補するようなこと言わされて、拍手が起こってた。
ほんまに立候補するんかなあれ。
これで京大出身初の総理が…。
しかしやっぱ、ああ言う反日デモで小泉総理の写真を焼いたり落書きされると、小泉さんに投票したくなるもんな実際。
だってオレらは何一つ彼らに国際法や国際的常識に反したことやってないからな。
その辺も空気読めてなかったな岡田さん。
まあ、120年くらい前に福沢諭吉が中国や朝鮮は同じ古典を共有してるのに日本との精神的隔たりはあまりに大きく、悪いのはお前の方だとまるで国際的常識が無く、これからも常識を身につけることは期待できなくて、東アジア共同体のような幻想は捨てただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならず国際的な常識に従って国際法に則って接すればいいと言うような脱亜論を書いてるからなあ。
まるで今現在の状況を書いたような内容やな。
なるほど、だからこうやって投票で一回コテンパンに半殺しになるまで叩き落としとかなあかんわけやな。
後は青山さんから聞いた話、小泉さんの唯一のブレーンは塩川正十郎こと塩爺らしい。
反対か。
郵政民営化とか塩爺がアドバイザーやからな。
小泉さんに勝っても、勝った!とか言うたらあかんとか塩爺が言うてたから、結構小泉さん謙虚やったやろ。
しかし、青山さんがこのままでは小泉さんが北朝鮮に妥協して数百人いる拉致被害者を後2、3人渡して終わりみたいになるかもしれへんことに非常に危機感を持ってると言ったところ塩爺はロシアに北方領土でもめた結果中国に石油のパイプラインが行ってしまったことを挙げて柔軟姿勢でいくと言ってた。
ということは、ブレーンの塩爺がそういうこと言ったということは、拉致問題はかなり厳しいとこがあるかも。
しかし国民が小泉さんに強権を与えたということは、やっぱり拉致に対しても強く出て欲しいということも含まれてるんちゃうかなとはオレには思うけど、どうなんやろなあ。
青山さんはやはり経済制裁をすべきという。
青山さん程世界を渡ってきた裏の裏まで知り尽くした男が、感情で言うてるわけではないと思うねん。
確かに青山さんは友達が北朝鮮に拉致されて、今でも北朝鮮で友達が待ってる。
でもあの人は感情論で物を言う人では絶対ないねん。
まあ、この辺ではオレも親に海岸に一人で近づくと神隠しに会うとかよく言われてて、ほんまに拉致された人は多かったみたいやからなあ。
まあしかし重い話はここまでで、更に青山さんの情報で小泉さんは実はサラサラヘアーでパーマかけてライオンヘアーにしてるらしい。
そういわれれば、息子の小泉孝太郎はサラサラっぽいもんな。
後彼女がいてるかどうかって言うのは、実は総理になる前はものすごい若い彼女がいたらしい。
総理の間は連絡とってないらしいけど。
若すぎて大丈夫か?って問題になったらしくて青山さんはそれを聞かされて、小泉さんは見た目若いし相手も18歳未満ではないからいいんじゃないと答えたらしい。
これは18歳と3ヶ月とかやったりな。
「純ちゃ~ん♪」
「いやあ、今日は頼みがあってね。」
「なぁに?」
「実は、郵政民営化…郵政民営化…ゆうせいみんえいか…うせいうみえんえいか…せいうくみえへんえいか…制服着てみいへんか?」
とか言いながら、密かにインターネットで購入した制服を…。
何を書いてるんやオレは。
とりあえず、選挙終わって思ったけど、もう昔の自民党の人ってあんまおらんようになってもた。
その昔この辺の選挙区では今民主党副代表の石井一とか、砂田さんとかが自民党から出ててん。
それで、オレの母方の家が自民党員やったから一口なんぼとか言うて献金したりとか応援演説とか行くわけやねん。
曾お婆ちゃんの葬式には、石井一さんが来たらしい。
石井一さんは、確かに結構微妙な団体から献金受けるようになってしまってネットで叩かれてるけど一応本人の性格ではものすごいまめで気を使う人で、いつも地元を回って気さくに挨拶しにくるねん。
そして砂田さんはどうも政治家ってのはやっぱり生活が苦しい人もいるのか借金で自民の公認がえられんかって、オレの伯母もやっぱり砂田さんに入れてあげたいし、でも自民党公認じゃないしって迷ってたからなあ。
しかし二人とも落選。
もうオレの選挙区は銀行やめていきなり出てきた関さん40歳やもん。
ほんま新党に投票してるような感じや。
やっぱりこれからは小選挙区の制度になって、そういう義理人情ではなくて政策で入れる時代になってきたんやろなって身を持って思ってしまった。

[READ MORE...]
▲ページトップへ
おまえの軟骨…何も言わずに譲ってくれ
昨日お風呂入ったら虫が飛んどった。
今日は選挙やったような気がするけど、今度はお風呂の話の方を重点的にしよう思います。
明らかに方針間違ってるような。
裸になって、お風呂に入ったら不測の事態が起こってん。
虫がぶーんって飛んどってん。
恐くて、お風呂飛びだして廊下で
「虫がおるねん、虫がおるねん」
って叫んだ。
そして、ママがキンチョール持ってきた。
その時オレが裸で股間を手で押さえてる姿を見て、
はっ…!
って気まずい雰囲気になった。
二人で見詰め合ったまま10秒くらいたった。
その間無言やった。
めっちゃ時間が長く感じた。
かなりマニアックなエロ漫画って感じやな。
それで、お風呂の中でシューって虫と死闘を繰り広げた。
風呂の中でキンチョールがたまってもて、くらくら~ってしてきて血吐いて倒れそうになった。
先に倒れるな!!
苦闘の末虫がのたうちまわってるとこを、ビニール袋に入れて封をして捨てた。
さあてもうしんどなってきたから選挙行ったことは明日書くか。

おかんが登場する話

[READ MORE...]

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

▲ページトップへ
コンソメスープ健康法やってみたら、別に意味がなかった。
今日は昨日夜の8時とかに起きたから、中々寝られんかった。
結局昼の2時くらいになって、やっと寝れた。
5時くらいに、おかんに
「かずゆき!土曜やのにええ加減に起きなさい!」
って起こされたような気がするけど、しんどいから相当体を揺すられたけど頑張って寝続けた。
ほんま腕ぐわー引っ張られたけど必死に目閉じて寝てるふりしたもん。
まあそういうことがあって、日記に書くようなことは何も無い日々やったから人のこと書くか。
最近妹に某消費者金融から30万払えって最終通告がきた話ししたけど、今度は従姉の家に19万円催促がきたらしい。
オレの妹が考案した30万円借りて利子さえ払い続けたら30万円儲けたことになるという新しい理論があったけど、どうやらまた別に従姉のおとん、つまりオレの伯父が新しい理論を考案したらしい。
なんか伯父がカード作りませんか?って言われて、これでなんでも買えますよってカード作ったらしいねん。
それをカードに入ってたお金を全部抜いて、0円にして背広を2着19万円で買ったらしい。
伯父が言うには、カードに入ってるお金を0円にしとけばカードに入ってるお金は減ることなく何でも買えるらしい。
ええっそんなあほな!
これもまた新しい経済学の理論やな。
オレも全然気づかんかった。
なんかゲームで0円で無限にアイテム買う方法の裏技発見した気分や。

おかん

[READ MORE...]

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

▲ページトップへ
箸でお豆を落とした人は電化製品パクりまくりの刑
今日は寝てたら、電話がチュルルルってなった。
それで起きてしまった。
また眠たくなってきた。
そしたら、またチュルルルってなって起きた。
また眠たくなってきた。
そしたら、またチュルルルってなって起きた。
それがエンドレスに続いた。
結局夜の8時に起きた。
12時間ぐらい早起きした気分や。
これだけ早起きやったら、学校はじまっても大丈夫や。
それにしても、電話って出なあかんもんやったような気がする。
電話に誰も出えへんわ。
間違えるな!
サブい以前の問題やな。
やっぱり、これだけ時間が空くとお腹すいた。
布団の中で丸まって、じっとしてた。
お腹空いたよぉ、ママ…
あっママが帰ってきた。
ママー!!
あははは、あははは。
ママー!!
これ後ろからぶほーって蹴飛ばされるで。
キュウリ巻き買ってくれた。
テーブルに醤油入れと箸を置いてと。
これは俗にカッパ巻きというらしい。
いやっカッパ巻きというが、俗にキュウリ巻きというのかもしれへん。
キュウリがカッパの肉片に見えるから、カッパ巻きというフェイントをかけといて、カッパがキュウリ好きやからカッパ巻きらしい。
カッパ巻きカッパ巻き…パッカー巻き?
あほな子が口をパッカー開いてうへーってヨダレたらしながら巻いてるねん。
なんとなく、塩を使ってないのに塩味がしそうやな。
そして、醤油につけたら油がだら~って醤油に広がるねん。
こいつ、キレイキレイで手洗ってへんなさては。
そう考えるとちょっと食べる気が失せてきた。
しかし目の前にあるのは、パッカー巻きではない、カッパ巻きなのだ。
ええから、はよ食べろ!
さあて、録画してたポチタマ見るか。
今日もまさお君に癒されるねん。
今回のまさお君は旭川、富良野の旅や。

おかんが登場する話

[READ MORE...]

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

▲ページトップへ
鬼に綿棒は鬼でも耳そうじするとビクってなる意味
今日も、コーヒーショップでとれびあ~んしてる僕。
ふう、こうやってバックに流れるクラシックを聞きながらコーヒーを口に含むと、オロナミンCを皮膚に塗りすぎた気分や。
どういうこっちゃ。
しかし、冷房でお腹が冷えてきて、また催してきた。
どうも昨日からお腹の調子が悪いな。
それでこの喫茶店ではトイレが無いからここで諦めてトイレに向かった。
隣のデパートですることになった。
二階のトイレについた。
すると、男の人がトイレでの入り口のとこに立ってめっちゃ行儀よく気をつけして真剣な顔で必死に何かを耐えるように前を見据えてるねん。
それを見て俺は一瞬で悟った。
今こいつもオレも同じ苦しみを分かちあってるんやと。
そうか人間はみんな同じ苦しみを分かちあってるんや。
宗教も人種も違っても、みんな同じ苦しみを分かちあってるんや。
人類みな兄弟なんや。
そう考えてると感動して全身が震えてきた。
それは漏れそうになってきただけや!
ここのデパートは全部の階に女子トイレはあるのに、男子トイレは2階がいっぱいやと次は4階まで行かな無いねん。
そしてエスカレーターを登った。
ものすごい速さで駆け上がった。
すると、前に娘と母という親子らしき二人がおって、オレの目の前で右と左に分裂して平和に話しだしてん。
通られへんがな!
昨日からちょっとお腹緩いのに、もうあかん。
もうあかん。
オレもう、その親子にごめんなさい!って誤ったもん。
すいません!って土下座したもん。
全面的に罪を認めて謝罪した。

トイレ

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
誰が昭和初期の髪型にしてくれって言うたんや
あのアイフルのくーちゃんの日焼けのCMあるやん。
おっさんが日焼けする時に寝返りして真横になって寝てしまって、起きたら体半分だけ焼けてもて
くー…
ってご利用は計画的にって看板さげてくーちゃんが出てきて最後におっさんが日焼けサロンで反対方向向いて焼いて終わるやつ。
オレあれ思うねんけど、ああやったらきちんと全身真っ黒に焼けると見せかけといて、足の内側とか脇のとこが白いままやと思うねん。
ピッチー行儀良く手足合わせて気をつけしてるやろ。
だから、足の内側と脇のとこあたりに光が当たらへんねん。
そういうとこ、どう考えてあのCM作ってるんやろ。
だからその編を論理的に作るとすれば、次のCMはあのおっさんがアルミホイルで全身包まれて出てきて足の内側と脇のとことだけアルミホイル切り取られてて、皮膚丸出しにして砂浜で寝るねん。
それで起きたら、みんなキャーっ!!って逃げてて側に警察がおって
「ちょっと署まで来てもらおか」
って手錠されて連れされる後ろ姿を見てくーちゃんが
くー…
ってご利用は計画的にって看板下げてて、最後に取調室で椅子の上に体操座りして股の内側の白いとこを警察官に見せて、ニターってして終わるねん。

[READ MORE...]

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

▲ページトップへ
まさる!早く寝ないと、おへそにヒジキ詰めるよ!
最近ヨッシーアイランドがおもろいとか教えてもらったから、やってみた。
ぶへらっ!
2Dやのに何故かめっちゃ酔う。
油汗だらだら流しながら、コントローラーにぎりしめて
もうあかん、もうあかん
ってやり続けて、ついに洗面所で
ぶへらっ!
って吐いた。
はぁはぁ…ヨッシーアイランドがこんなに手ごわいとは…
ちょっと甘く見とった。
とりあえず、インターネットでなんで酔うんか調べてみた。
そもそも酔いとは、見当識失調といって自分の現在の体の位置を三半規管が自動的に認識してて、例えば車に乗ってると三半規管が体は加速して揺れてるって認識してるのに目から入ってくる情報は車の中で動かずじっとしている状態って判断してるので、そのずれが不快感になるらしい。
ヨッシーアイランド見てると、確かによく見ると背景の動きが遅くてブロックとか障害物など手前のものが早く動くと言う微妙に3Dになってて、今オレの三半規管は椅子の上でじっとしてるって判断してるのに、目から入ってくる情報とずれが生じてるようや。
ということは、目から今オレはじっとしてるって情報を入れとけば言いわけやな。
こういう時はドラえもん呼ぶか。
ドラえもんなんとかしてよ~。
c0044441_2219837.jpg

しょうがないなあノビ太君。

なんて言うか、このドラえもん色んな意味で大丈夫?
この前手術してなかった?
お腹縫わなくて大丈夫?
あっドラえもんなんかポケットというより、手術跡から何か出してる。
thissuu.jpg


積み上げてきたティッシュ箱!!

これを周辺視野で見て自分の体の位置を確認しながら、ゲームしろってことらしい。
そうか、このためにティッシュ箱を積み上げてきてたんか。
さすがやな。
別にテレビの横に棒かなんか置いてたら、ええかもしれへんけど。
しかしこんな計算通り行くんか?
と思いつつやって見た。
全然酔わへん!
あほみたいな展開やなこれ。
いろいろ3Dもんやったけど何やっても酔わへん。
これでドラクエでもキラーパンサーに乗れまくれる。
あれでスカウトモンスター探すんどれだけ酔うて苦労したか。
ありがとうドラえもん!
ドラえもんは病院に戻っていった。
みんなも、ゲーム酔いする時は横にティッシュ箱積み重ねましょう。

リアルゲーム
[READ MORE...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
フリーターはブリーフ履く人のこと
今日は久しぶりに、中古のゲームソフトでも見に行った。
あかん、まだまだ高い。
あれも高い、これも高い、それも高い。
もうこれ高いおじさんや。
あっあれも高い、これも高い、それも高い
って指をあらゆる値札に指しまくって毎回何も買わずに去っていくねん。
そんなんしてる内に、またトイレしたくなった。
なんで本とかゲーム見てたらトイレしたくなるんやろ。
制限時間3分しかない。
どうやら、これ高いおじさんは制限時間3分のようや。
別に誰にも注目されずに帰っていくけど。
トイレに入ろうとしたら、店員らしき人が中から猛スピードで出てきてん。
もう周りが見えてへんねん。
いったい何があったんや。
それでトイレの中に入って、洋式に入った。
覗くとなんか茶色いぞ。
ちゃんと流していけ!
ほんま、店員やのにモラルも何もないな。
これがゆとり教育の弊害ってやつやな。
さあて、教養高いオレが流してやるか。
ジャー
なんかちょっと残った。
めっちゃ嫌や。
こんなんお尻に水しぶき跳ね返ってきたら嫌やな。
でも仕方ないから、座ってやることこにした。
ポトっ、ピチャ…
はうあっ!!
今日はうんがついてないようや。
いやっ今ついたか。
さっきの店員のやけど。
今一瞬時間が止まって我に返った。
いったいこんなこと日記に書いてて、どれほどの意味があるのだろうか。
デメリットしかないような気がする。
そしてまた時間が進み出した。
そうしてるうちに、トイレに他の人が入ってきた。
その時携帯電話なってん。
おかんからや。
とりあえず出るか。
ピッ。
ちょっと待って、今外に人がおるのにどうしたらええんや。
小さい声で、今トイレってささやいたら
「かずゆき!もしもし!かずゆき!」
ってめっちゃでかい声で、トイレにおかんの声が響き渡った。
小さい声でトイレや言うてるのに
「かずゆき!えっ!もしもし!」
って聞いてへんねん。
もう、ぶちっ!って電話切った。
後から聞いたところによると、Tシャツが安かったらしい。

おかんが登場する話

トイレ

[READ MORE...]
▲ページトップへ
誰がここでステテコダンス踊っていい言うたんや
今日は午後7時に起きた。
12時間ぐらい早起きした気分や。
あかん、こんなわけわからん時間に起きたら頭痛い。
今日はまた関西ローカルな話やけど、ほんわかテレビ見てたらはっちゃんとか言う猫の
アイドル、ニャンドルやってた。
ポーズが個性的で可愛い猫やな。
よしっオレの従姉が飼ってるサクラも、負けてられんな。
おまえも神戸の猫やろ!
橋の下から拾うてきた猫やろ!
どこの馬の骨と身ごもってできたか、わからん猫やろ!
カードキャプチャーサクラのサクラと言う萌えな名前と見せかけといて、渥美清の妹の桜のサクラやろ!
だからさっきから言いすぎやって。
じゃあ、サクラのプローモーションビデオ撮影するか。

sakura1.jpg

じー
sakura02.jpg

なに見とんねん
sakura03.jpg

あれ?ちょっと待って
sakura04.jpg

ちょっと待って、ちょっと待って
sakura05.jpg

別になんも無かった。
sakura06.jpg

ちょっとここ通りますね。
sakura07.jpg

もうあきませんわ

あかん不細工すぎる。
sakura08.jpg

悪いけど昔の方が可愛いかった。

またこんなん書いてたら従姉に怒られるわ。

猫の写真(サクラとコバン)

[READ MORE...]

テーマ:写真と日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ふしぎ星のふたご姫のガチャガチャやろか
そろそろ選挙か。
自公で過半数の勢いとか言うけど、実際これまで何回だまされたか。
まあそう書くとオレは明らかに自民党応援してるって話やけど、確かにそうであるねんけど、もう少し私心を無くすようにせなあかんと思ってるねん。
家は自営業やし、おかんの方は店も持ってたし。
実際ひぃお婆ちゃんとか自民党の応援演説やってたし、自民党員やったしまあ仕方ない面もある。
それにしても、マニュフェストってほんまに実際読む?
正直めんどくさいやろ。
昔、TBSのブロードキャストである無党派層の家庭を取材とか言うて、奥さんが朝起きてインターネットでマニュフェストをチェックとかあのナレーションで言うてたけど、そんなやつおらへんやろ。
ちゃうちゃう、カメラが回ってるからや。
そんなん読みませんて。
確かにみんなが必死に読んで、論議しあってから投票するのは理想的かもしれん。
でもこんな短期間で毎回変わるマニュフェストを読んで、しかも普通の人がそれが本当に実現可能かとか、どんなリスクがあるのかとか、そんなんわかるか!
やっぱり、決して正しいとは思わんけど実際郵政民営化に賛成か反対かレベルぐらいしかわからんで。
そんな理論的にはいかへんもん世の中。
よくあるやん、鳥人間コンテストで計算して作りましたって東大とか京大が作った飛行機が即効落ちて、やっぱり経験のある日本大とかが強いやろ。
まあ京大生であるオレがこんなこと書くんもあれやけど。
だから実際には不確定要素が大きすぎて計算通りには行かへんねん。
どんな風が吹くかとか、飛行機押す時誰がこけるか、何が起こるかわからんやん。
実際政治やってたら、どっかで地震起きたりとか不確定なことが起こりまくるねん。
昔初の社会党の首相とか言って自衛隊に否定的な村山さんが阪神大震災の時自衛隊を出動させるのが遅れたやん。
現場では神戸市長が早く自衛隊を派遣しろ言うてるのに。
どんな本を読んでお勉強をしたんか知らんけどそんな机上の空論で理想とか言うてたら、どんどん死者が増えるやろ。
これではどっちが本当の平和主義者かわからんもん。
オレの家は一週間電気つかんかったし。
それは関係ないか。
と言っても自分もそんなたいそうなことが言える人間でもないねんな。
オレ爽やかな変態らしいし。
まあでも村山さんは正直な人らしいな。
しかも連立の自民党も十分悪いしな。
まあ社民党はすでに北朝鮮の拉致は日本の軍事費を増やすための捏造で無かったってとか言い続けてた嘘が最近バレてもう壊滅状態やけど。
田嶋よう子って、はあ?って言いたくなるとこがめっちゃあるけど、ちょっとあまり頭がよくないだけで一応忘れたらあかんのは社民党に入党してから北朝鮮の拉致問題の社民党の対応で離党したから、正義はあったと思うからなあ。
そら確かにもう戦争は愚かなので無くなって欲しいとかいくら理想主義とは言え反戦的な活動はオレはあった方がええと思うけど、だからといって正義がない嘘をついていいわけちゃうやろ。
正義のある嘘といえば、例えば田村亮子に綺麗ですねとか。
いやっまあ綺麗やと思いますよ。
実際与謝野晶子の君死にたまふことなかれって詩とか、反戦的なようで実際死ぬとその人には莫大なお金がかかってて死ぬと意外と損害になってるやろ。
ファイアーエムブレムとかやってたら、誰か死ぬと即効リセットせなあかんし。
まあでも、オレは小説とか文学者まであいつは左翼とか右翼とかまでは思わない方がええと思うで。
やっぱり一応文学は文学、芸術は芸術。
別にイマジンとか目くじら立てて左翼的な歌と思わなくてもとは思う。
だいたい英語やからわけわからんやん。
オレはあの歌聞くと緑っぽくて好きやし。
でもプロパガンダって側面があるのは事実か。
そう考えると難しいな。
最近本屋行くと、どこ見ても嫌韓流って本が一番やな。
やっぱり韓流と言われてる反面、こういうのもあるって言うのは目をそらさずに両方の観点から見た方がええと思うで。
でもめっちゃ嫌いや!!みたいに感情的になりすぎるのもどうかと思うけど。
まだ、見てないからわからんけどな。
だって、あれ買って読んでたら親が、こいつ特殊な思想に目覚めたんかなって心配しそうやろ。
まあ好きと嫌いがあるのが普通やと思う。
でもまだニュースとか見てると辻本清美を持ち上げる人は多いな。
頼むから、もう少し品のある関西弁話してくれ。
民主党は社会党からたくさん受け入れしてるからなあ。
年金とか甘い言葉かけてくるけど、やっぱその辺がどうも信じられん。
小泉さんのことヒトラーとか言うてる人がいるけど、ヒトラーは社会主義者でむしろ政策が反対やし、単に小選挙区制の制度上、二大政党化して首相で選ぶ選挙になりやすいだけやろ。
勝った方は安定で強力な政権になる。
独裁者ちゃうねん、ただの小選挙区制やねん。
だから自民党の人も首相が民営化やると言ったやらなあかんねん。
その辺がまだ頭の中が中選挙区制やねん。
しかも、それでも首相になって欲しい人3%の岡田さんを何故代表のままにしてるのか民主党もほんまに計算してるのかどうか。
こうなったら、ジャスコ全店無料セールか!
さあてジャスコ行ってくるか。

[READ MORE...]
▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード