わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

何らかの物質の角っちょでどつきあいしよか
まあ今日は朝から晩まで引きこもって勉強してたから、別に何も書くことないわ。

欲求不満かもしれへん。
発散させるか。

誰かこおろぎバーガー買ってきて。

そういえば、まさるどこに行ったんやろ。
でもまさるは否定の否定によって招来されるからなあ。

そうそう、写真記憶の修行の成果が出てきたかもしれへん。
これ一年前から同じこと言ってるような。

あっ数の子食べるの忘れとった。
嘘やって。

トリノオリンピックって後4年くらい先の話やと思っとったけど、もう十日ぐらいやねんな。
みんな、フィギアスケートとか18歳でもうおばはんとか言うから、連盟のおばはんとか怒るんちゃうか。
まだまだ若い若い。
確かに、15歳くらいは細くて可愛いかもしれへん。
まあ実際一番可愛い時やもんな。
でも18歳でもうおばはんみたいに言うから、あの連盟のおばはんキレるねん。
18歳でおばはんやったら、わたくしなんてどないでございますの?
ってもう15歳みたいな小娘は出さんって嘆願してくれへんようになるねん。

まさる

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
スモモも桃も無理しないでね
今日は学校からの帰りの電車で座ってたら、向かい側のサングラスかけた亀田山兄弟みたいなんにずっと睨まれ続けるという、秋の夕暮れみたいな電車ライフを送った。

ほんまいかついでこれ。
あの人らって、親父も含めて全員同じ話し方やな。
そういえば、この前関西ローカルのテレビでやってた亀田三兄弟の親父の教育論めっちゃ笑った。
反抗してきたら、恐怖心を植えつけるとか。
家の壁とか穴だらけになるらしい。
親父を喜ばせたいとかはええ子やな。
なんで、ボクサーって天然ボケなんやろな。
長谷川とか唯一まともそうに見えるけど、あの人ってダイエーの時計売り場でえらいいかつい人働いてるな思ったら、チャンピオンの長谷川選手やってんなあれ。
今のseikoの時計もそこで買ったけど、悲しいことにダイエーハーバーランドは閉店しました。
業界の話では、創業者の中内さんが死んだからとか。
まあ業界というより喫茶店で後ろのおばはんらの話しやけど。

やっぱり亭主関白やから、親父を尊敬するんやろな。
オレの家もばりばりの亭主関白やし、周りの人らもだいたい亭主関白やねんけど、よその地域の人とか
「今時亭主関白なんてありえない」
とか、えらい気強い女ばっかやなって特に大阪の子とかそう思うこと多かってんけど、この前の県民性の番組で、兵庫県が日本で一番亭主関白やってん。
それで納得いった。
それで、大阪が日本一カカア天下らしい。
兵庫と大阪ってめっちゃ近くて遠いな。
でもやっぱり親父は恐くないと、子供は夢持ちにくいもん。
他の人は知らんけどオレは物理が得意って聞いてた気難しい親父を見て俺は夢を持って親父を喜ぶ姿見たい、親父の夢を継ぎたいってまあ色んな大変なことあっても京大の理学部とか行ってるわけやしな。

オレはどっちか知らんけどな。
そんなん結婚してみなわからんし、そんなんまだサクランボ男やのに考えられんわ。
だからチェリーボーイを和訳してもいっしょやって。

親父シリーズ

[READ MORE...]

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
マラカスを微妙に振りながら近づいてくるおっさんの繊細な気持ち
昨日は試験勉強の参考書探しに本屋に行こうとして、この前のトイレットトレーニングの悲劇を繰り返さないために、あらかじめトイレに行った。

でも外でトイレ行くのって嫌やねんな。

さっそく和式に入った。
和式でトイレしてたら、二人の若者たちが入ってきてん。
声が聞こえてくるねん。
それで、小便しながら、
若者A「うおー!なんでこんなに出るねん!」
とか聞こえてきた。
だからこれが嫌やねん!

なんかコンコンってドア叩いて
若者A「なんでこんなに出るん?」
って
聞いてきそうやろ。

それが緊張するねん。

どうしよ、
それは前立腺肥大症の否定の否定による尿道の拡張ちゃうか
って答えよかな。
そしたら
若者A&B「はい、意味不明」
とか言うて、二人でうおー!!ってドアをよじ登ってきて、中に入ってきて、
三人でうんこせなあかんことになるやろ。
外に出ようとしたら
若者A「あかんあかん」
言うて、引き戻してきて、三人で仲良くうんこせな許してくれへんねん。
そういうことならんように、じっと気づかれないように、息をひそめてうんこした。

トイレ

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
イクラちゃんをベトナムに送り込む気持ちで計算しろ
最近モテる術使うおっさんいますやん。
テレビであのおっさん出てきた時におかんとか
「いやっ!気色悪いわ~」
言うてる側でオレ洗脳されてきて、頭がくらくらしてきて、あのおっさんの頬にキスしたくなってきた。
いやっどうしよ、なんかもういっしょに暮らしたい!

なんか、あの声が頭の奥の方に入ってきて頭がくらくらしてくるねん。

明日
「じゃあ、試験受けにいってくるわ」
言うて、
東京行きの新幹線に乗ってるかもしれへん。
もう自分を抑えることができへん。

オレあのおっさんと二人だけでポン酢ルーレットやるの夢やねん。
机の上でポン酢のビンを回して、蓋が止まった方向にいる方がコップにポン酢入れて一気飲みするねん。
それ喉渇くだけやん。

おっさん

[READ MORE...]

テーマ:片思い - ジャンル:恋愛

▲ページトップへ
カチューシャつけたおっさんと、ももひき履いたおっさん、どっちに惹かれるか
最近テレビでトミーズ雅が
「THE 有頂天ホテルどんなけおもろいか。もう泣き笑いや」
とか言うてて、おかんが妹に
「有頂天ホテル面白い言うてたで」
って言うてん。

そしたら妹見に行ったらしいねんけど、
「何が面白いんか全然わからんかった」
とか言うてた。
やっぱり相変わらずトミーズ雅の言うことはあてにならんな。
あの人っていっつもめっちゃ自分は色々知ってて深い考え持ってるみたいな感じで語ってるねんけど、結構的外れやろ。

この前も
トミーズ雅「関西弁にいちびり言う言葉あるでしょ。」
「たぶん、林家ペーとかは大阪やったら、つぶされると思うわ」
とかどんなけ関西の文化がすばらしいみたいに真剣な顔で言うてて、林家ぺー普段おもいっきり関西弁やしな。

しかも、クリスマスのこととか
トミーズ雅「仏教やのに、クリスマスとかなんでもありは日本だけなんですよ」
とかめっちゃ日本文化論について自分は知ってるみたいに語るねんけど、クリスマスって異教徒もいっしょにキリストの誕生をいっしょに祝えるように冬至の日にしたとかテレビで見たしな。


あかんわ、オレ横にトミーズ雅おったら一日中喧嘩してるわ。


なんか映画の話に戻って妹が言うには
「みんな同じとこで笑うんがキモイ」
怒っとった。
それは妹の笑う観点がずれてるだけなような。



「字とか間違えて書いたのとか、何が面白いん?」
って聞いてくるねん。
それとか
「料理のボウルで手洗った水を飲んでしまうんとか、どこが面白いん?」
って聞いてくるねん。

「松たかこがお祈りするねんけど、なんで面白いん?」
って聞いてくるねん。

それで
「みんな同じとこで笑ってキモイ」
って怒っとった。


それじゃあ何が面白いん?って聞いたら、なんか小泉今日子が出てる映画で催眠術で鶏にされて、その催眠術師が殺されて、ずっと鶏のままコケコケってなってて、そのままコケコケって歩いて屋根から落ちて死ぬやつ言うてた。


オレの妹は周りからいつも幕がかかってるみたいに言われるらしいけど。
何を言うても、もうわかってないらしい。


そういえば、ちょっと前に吉本のそこそこ有名な芸人と友達になって
「今おもろい子おるねん」
とか、オレの妹が芸能人の中で話題になってたらしい。
そんなん妹がテレビに出るようになったら
「あ~お兄ちゃん、きもい。よく一人でニターってしてるねん。」
とか言われまくりそうやなこれ。
恐い恐い。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ホワイトニングで歯真っ白の桃太郎に人間は見た目じゃないことを教えるには
クルックー、クルックー

ちょっと歯の金歯が取れて、しみて痛いねん。

クルックー、クルックー

こんな痛がり方するやつおらへんわ!

なんか、いつの間にか無くなっててん。

かずゆき飲み込んだかなぁ…
胃に入ってて、バリューム飲ませて胃カメラつっこまれたらどぅしよぉ~

そんな可愛いくて言うても、別に優しく胃カメラ入れてくれるわけ違うけど。

そういえば、吉川ひなのが涙の記者会見するらしいな。



嘘やって。



何の目的の嘘やねんこれ。

ちょっとまさるが押入れで二人だけでポップコーン食べよって正座して待ってるからこの辺で終わるか。

歯医者、親知らずへの道

まさる

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
一件の未読バチコーンがあります
今日はね、人間素直な心が必要やと思ったから、伯母に

かずゆき「最近四柱推命勉強してん♪」

って少年のような純粋な気持ちで目輝かせて告白したら、

数秒シーン

ってなって

伯母「そんなん勉強しとらんと、株の勉強してくれる?」

って言われた。

ほんま夢も希望も無いな。

それにしても百万預けるからやってみて言われたけど、そんなこと言われても、そんな素人が手出しても難しいですやん。

そんなん言うて、今回ライブドアの株買いまくってたら、もう今頃オレゴミ袋に詰められて、バットでボコボコに叩かれて、鼻血だらだら流しながらゴミ袋から出てこなあかんやろ。

一応そういう風にならんように
例えば、次の例を想定してみよう。
A社の株を1月の時点で1万円とする。
例えば極端な話し以下のように株価が推移したとする。
1月 20000円
2月 10000円
それではまず100万円一気に投資するとすると、
1月の時点で投資した場合50株
2月の時点…100株
平均して、(100+50)/2=75株

これを毎月50万円ずつ投資したすると
1月に25株購入
2月に50株購入
合計75株

これは、両方一見75株購入できたことになるように見えて実は後者は必ず75株に対して、前者は2月に買えば、確かに100株買えるが株価が2月に下がるとは1月の時点では不明なので1月の時点で買ってしまう可能性が存在し最悪100万円で50株しか買えない。

だから、できるだけ小分けに買うとリスクを減らせるとか証券会社のサイトに載ってた。
とにかくこういうリスクを減らす考えが基本なわけで、勝負に出る人は一見最初は儲かってるように見えるけど大変危険な可能性を秘めてて、万が一その可能性が起きるとゲームオーバーになってまうからな。
まあリセット押せばええだけなような感じがするけど、一応現実世界に住んでるらしいってことで、もう「くー」とか言うてるチワワからお金借りなあかんようになってどんどん利息が膨れ上がっていくチワワスパイラルに陥って人生終わるかもしれへんからな。
そういうリスクを最小限にって言うのがゲーム理論であり、孫子兵法の根本的な考えにあるねん。
それでもノーベル経済学賞もらった学者の会社とか破綻するらしいけど。
あんな、村上さんみたいに頭も良くて通産省の官僚の経験があって事情通な人なら別かもしれへんけど、たいがいは相場師では食っていかれへん言われてるもんな。
そんな甘くは無い。
オレの家も金融工学の理論上リスクを分散させて最大限の投資効果を得ると言われているポートフォリオと言うのを組んで、数百万円無くなったからな。
おかんにその件について
「転換社債~」
言うたら
「うへ~。もうやめて!」
って頭抱えて狂いだすもん。


ということで、オレはまずは古巣の写真記憶の修行に戻るか。



[READ MORE...]
▲ページトップへ
練習帳を携えた救世主の信用度
今日は試験受けてる時に、はよ終わったから、教官のアンケート書いた。
自由欄に
「ずっと好きでした。教官に見つめられるとおかしなってしまいそう」
って書いて提出しといた。

まあ匿名やし大丈夫やろ。
今頃教官アンケート見ながら
「う、うへー」
とかわけわからんこと言いながら、
血まなこになって出席簿見てどの子が書いたか想像しながら名前探してるかもしれへん。
でもこの授業全員男やったからな。

「どの子やったかな」

って出席簿探してた、下まで行ったら男ばっかりやって

「あれっおかしいぞ」

ってまた上から下まで指で名前をなぞりながら、探してたらやっぱり全員男で、教官カーって顔赤くなって

「もっ!もぉ~」

とか言いながら、

パタンっ!

って出席簿を閉じて手で顔隠してるねん。
誰も見てないのに。

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
明日、北陸では目ヤニの柴犬が多くなるでしょう
今日は確かに朝大学行くのに2時間40分前に出かけたのに、一つも電車来こんかって、遅刻しかけた。
猛吹雪の中、走ってぎりぎり大学に着いて、鼻血だらだら流しながらテスト受けた。
みんな普通にテスト受けてるのに、何故かオレだけ生きるか死ぬか言う厳しい世界に生きてたようや。

しかし周り見たら、六法全書とか持っててて、なんかおかしいぞ思った。

オレのは

「目で見る憲法」
とか言うてこの写真とか絵とか載ったわかりやすい憲法の本恥ずかしくて常に裏返してたもん。


しかも裏返したら、クイズが載ってて、左のイラストと右の文章を線と線で結ぶようになってるねん。

どえらいことになってるでこれ。

まあ、あのその理系やから許してくれ。

でも一応全部できて安心安心。
オレこれ得意な領域やったんや。
最初から周りを気にせずに法律系で単位揃えとけばよかった…
写真記憶とか速読の修行にも相性が良さそうやしな。
噂では橋本弁護士が速読できるとか。

とりあえず、後は専門の数学と物理を勉強するかあ。
そして家に帰ってきて寝た。


京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ノスタルジックなタワシで私を擦って
ふにゅあう!
ふにゅあ~う!
ふにゅあう~
また頭おかしなったか。

今日は試験勉強でどうも手持ちの相対論の本が頼りなかったから買いに行った。
後15分で閉店で急いで選ばなあかんのに、ちょっと大きい方がしたくなってきてん。
必死に肛門くわー!!閉めて、一人で
「キュッキュッキュッ」
とか言うて、肛門閉めて汗だらだら流して探したけど、敗北した。

仕方ないから、トイレに入って、洋式に入ったら、中でトイレットペーパーがぶーわーなっててん。
いったいここで何があったんや!

たぶん、おっさん二人がいっしょに洋式に入ってきて

ひろし「わしと…トイレットペーパーの巻きあいせえへんか?」

たかし「おいっお前本気か?」

ひろし「ここに二人で入るって言うことはそういうことやろ」

たかし「もっ!もぉ~」

とか言うてって、二人で服脱ぎだして、

ひろし「まずはおまえからな…」

言うて、たかしが不安そうに便器に座って、遠くの方を見てるねん。
それで、たかしの上半身にトイレットペーパーくるくる~って巻きながら

ひろし「ほ~ら、こんなトイレットペーパー巻かれたことないだろ」

たかし「はうあっ!!」

ひろし「なんか言ったらどうなんだ?」

たかし「はうあっ!!」

ひろし「動くな言うてるやろ!」

たかし「はうあっ!!」

とかやってたら、誰かがトイレに入ってきて

たかし&ひろし「逃げろ~」

言うて、巻いてたトイレットペーパーびりびり撒き散らしながら、二人で洋式から飛び出して裸のままで外に走り去っていくねん。
その形跡が、このぶーわーなってるトイレットペーパーやと思うねん。

ほんまええ歳して。
トイレットトレーニングさせなあかんな。
それで、高速でおっきい方し終えて、もう閉店でガレージが降り出してきたから、もうわけがわからんようになって、適当にその辺の相対論の本とって買ってしまった。
帰って見てみたら役に立ちそうになかった。

トイレ

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ポン酢で叩き殺すぞ!
今日はずっと家におったから、別に書くことなかった。

まあ今日はおかんの左手の肌荒れが治った。

そんなん誰も興味ないわ!

なんか昨日のに似てるような気が。

そういえば、世間ではセンター試験やってんな。
懐かしいな。
オレは、センター試験500点台やったから、二次試験だけの京大の理学部しか受けるとこが無かったと言う、悪いが故に下げることができないおかしなことになってた。

なんかな、
数学、198/200点
物理、100/100点
化学、100/100点

で、物理と化学両方満点とっても意味無いけど、ここまではええねけど、

国語、115/200点
英語、120/200点
地理、60/100点

とかで、500点代に突入してん。
センター試験終わった時
もうめっちゃ胃が痛かった。

高一の冬に最初にやったセンター試験やってみた時140点くらいやったのに、もう二度とそんなハイレベルな点数取ることなかった。
まあその辺の女子とか見たら普通に180点くらいとってたけど。
う~ん、あれはなんでなんやろ。
オレ二次試験で東大とか京大理学部とかは国語あるってことで、予備校でずっと文系に混ざって国語とってたのに…

そういえば大学の授業でも、ドイツ語の訳とかで、おかんが子供ばっかりにかまって、それについておとんが暴れまくってるのを、おかんが償いの視線を向けたって言う文章があってん。

それでオレは
おかんが子供に、
おかん「もうこんなおっさんやけどごめんね…」
言うてる映像が浮かんできて、
子供たちに償いの視線を向けたって訳したら

教授に

教授「子供に何も悪いことしてないのに、償いの視線を向けるのはおかしいでしょ。これは父の方ですね」

言われて、おとんに償いの視線を向けたって訳にさせられてん。

でも、こんなおっさんといっしょになったことに罪があるやろ。
子供に謝らなあかんやろ。

だから子供に償いの視線を向けなあかん。

だいたい暴れてるおっさんなんか見たくもないやろ

なんかそういう風に、オレには国語の才能が無いらしい。

不服な顔してたら

教授「うん?なんかある?」

言われた。

地理も、
ぺニンアパラスカグレートテンクンウラドラアルタイ、ボヘミアバルト、シュバルバルト、チューリゲンバルト
という某予備校講師から教わった古期造山帯の覚え方を電車の中で何回も早口言葉で繰り返して今でも覚えてるのにあかんかったな。
でもこれって単に古期造山帯のリストを並べただけのような気がするねんけどな。

それでも、まあ一応京大の二次試験で数学が6問中、5問完璧に解けて最後の1問が半分くらい解けてん。
なんかその時は妙に冴えててん。
もうそれで、受かったとオレは心の中では思うてたようやな。
確かに京大模試では上位に名前は載ってたけど(確か理学部20位くらいで物理は総合でトップ10入りやったかな)、本番は何かが違って他のはやばかった。

同じぐらい上位のやつでも前期落ちて、後期で受かってきたりとかしてるやつおったしな。
だから本番ということで緊張して英語とか寝てしまったし、化学は有機と無機のこと全部忘れたし、国語は本文をとりあえず解答用紙に丸写しとかやったから、オレはその時数学できてなかったら、
今頃狂気にとりつかれて一人でカラオケボックスで上半身裸になって、マイクで寒風摩擦してるかもしれへん。

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ちょっと書類舐めてきて
今日は朝起きて、ドラッグオンドラグーン三周目はじめた。
どうせ、大学はセンター試験の前日ということで無いし。
どっちにしろ行かんけど。
ドラッグオンドラグーンは三周やらな、エンディング全部見られへんし、武器も揃わんねん。
ファイナルファンタジー12が出るから、はよ三周クリアせなあかん。
ヴィンセントのダージュオブケルベロスはまあしゃあないから、後から機会見て買うか。
今日はとりあえず、その後ふにゅってた。
そういえば、オレの大学にもライブドアの株で人生終わったやつがいてるらしい。
これから、サラ金地獄なんやろな…

なんかオレも株に参戦したくても変にゲーム理論やら孫子兵法読んだりするから、リスクを最小限に抑えようと株はすぐに売りたくなるからな、もう少しでも上がって利益確定したやつ全部売ってしまった。

今日は別になんも無いわ。
まあ今日はおかんの左手の肌荒れが治った。
そんなん誰も興味ないわ!

ゲームの話題

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
よしっここは鴨なんばんの計や
今日は学校終わって、神戸に帰ってきて地下街歩いてたらトイレしたくなってん。
そこのトイレは、大きいねん。
それで、オレが入った時は誰も入ってなかってん。
これは貸切みたいやなって、チャック開けて、
便器からかなり離れてあれ丸出しで優雅に発射してん。
わかるかな、この男のロマンを。
どこまで、いけるかな~?って勢いよく出るほど便器から離れて行って、だんだん尽きてきたらまた前に戻らなどえらいことになるねん。

これでどこまで後ろに下がれるかが…男の…夢?

そしたら、サラリーマンが早歩きで入ってきて
「はっ!」
っ言う顔して、しばらく二人でお互い見詰め合ってしまった。
もう二人だけの時間やねん。
オレ便器からかなり離れてたから、あれ丸出しやねん。

そのサラリーマン
「もっもぉ~」
って感じで顔がかー!って赤くなってた。

トイレ

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
督促状を読まずに食べたヤギさん
今日はデパートの食料品売り場でおかんに強制労働させられてる時に、ラーマソフトとコーンバターの違いについて、調べようとして、す~って消えたら、おかんがオレが後ろにおるものやと思い込んでて急にアンパンを持って
おかん「あんたこれ好きやろ」
って
全然関係無い後ろのおっさんに聞いてしまったらしい。



まあ、そういうことも人生ありますわ。

それにしても、ライブドア事件どんどん大きくなってるな。
東京地検特捜部とかやら出てくると、リクルート事件とかロッキード事件とかゼネコン汚職とか西武の虚偽記載とか、たいがい大きい事件とからしいけど。
でもだいたい少々悪いことするもん商売は。
そうしな中々儲からんからな。
もはや自民党まで巻き込んでしまってるし。
でもなんでそこでこういうことになってしまったんかと言うと、
なんか色々ネットやら調べて、テレビのコメンテーターのポロっと言うてしまった話を総合的に考えた結果、
某なんとかなんとかなんとか
との関係が具合悪いらしい。
全然ヒントになってないけどな。
そんなんオレも恐いもん。
生々しいし。
とりあえずはまあ仮定の段階の話と言え、そこに資金が流出していってるのを特捜部がこれはえらいことや言うことで、踏み切ったそうな。



ほんまオレも周りの人を知ってるけど、そういうのって最終的に丸裸にされるで。
人生終わるもん。
これは絶対気をつけたほうがええと思うわ。

おかんが登場する話

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
今から君らをハウスンテンボスに連れて行って、一人一人しばいていきます。
今日は二時間寝て大学に行った。
その結果、別にこれと言って何も無かった。

はあ、眠い。
それから、家に帰ってドラッグオンドラグーン2を二周目してて、また泣いてしまった。
あかん、ドラッグオンドラグーン2何回やっても泣ける。
いやっどうしよ。
ほんまどうしたらいい?
誰に聞いてるねん。

ドラッグオンドラグーン2のせいで、中島美嘉の歌が好きになってしまった。
ゲームやってたら、何回も流れるからな。
「ひとり」
って歌やけど。
さびの部分が、
忘れられない、もう一度~、あの時の~二人に戻れるのならば~、迷わ~ずに君の~こと、抱きしめ~、離さない~
って感じやったと思う。
はじめは、オープニングでノウェとマナがキスするシーンで、流れだすから、はあ?みたいに思うてたし、オレはマナに萌えられへんし、というよりオレはエリス萌え派やもん。
だってエリスの方が顔の形が整ってるし、髪型もいいし、お嬢様って感じやし、保守的でオレは好きやし、若干鬼娘やけど、ほんまはそれほど強くない人でいい感じやとオレは思うねんけど。
二周目やったら、もっと女の子の面がみえるねん。
わかるかな?
ほんまみんなわかってるんかな。
だからオレはエリス萌えや言うてるやろ!

なんで怒ってるねん!
まあゲームのキャラでそんなに語られても、あれやけど。

それはそうと、別にあの中島美嘉の「ひとり」って歌はゲームを進めると、そういう意味じゃなくて、もっと深い意味のとこで使われるねんな。
特にドラッグオンドラグーン1やってると泣けるな。


まあ語りすぎると、ネタバレやからな。





ゲームの話題
[READ MORE...]

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

▲ページトップへ
あの坊さんにメッシュ入れてこい
今日は徹夜してもた。
だから学校から帰ってきてすぐ寝て一日が終わった気分になった。
なんか起きたら、ホリエモンがまたニュースになってた。
今だに年始から即行話題の人になるとは、もはや神の領域やな。
よしっオレが四柱推命でホリエモンを占ったろ。

  天干 地支 通変星 十二運

年 壬  子  劫財  建禄
月 庚  戌  印綬  衰
日 癸  巳      胎

わが身の強さは身旺。
程よく強く丈夫で財を処理するだけの強さがあり。
印綬が強く、この人は思慮深くて学問や芸術に秀でる。古典的指向。宗教性。蓄財精神があり事業には向く。
しかしその印綬により劫財が強化されており、更に建禄で影響力が強く、積極的でわがままで、図太くて、金にがめつく、執念深い。投機に対する欲望強い。我が強く、個性が強烈。
頭はいいけど強気で投機的で、巨万の富を得て大物になるか、または失敗して一気に財を失ってその日暮しになるかの極端な感じ。


まあまあ適当にこんな感じで。
わふわふ。

そういえば、夜中急に寝床から
はうあっ!!
って聞こえてきて、また親父が狭心症の発作でも起こしたんかと思って、おかんとか
おかん「ちょっと、お父さん大丈夫!」
言うて、ドア開けたら
親父「にゃお~ん」
とか言うてて、
無事であることが確認された。

なんか書くこと無いから、ホリエモンの耳たぶ舐める想像しながら今日は寝るか。

親父シリーズ

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
はよキツネをゴルゴンゾーラにかけて
今日はウナ重を食べに行ってたら、店の中でおっさんがおばはんと喧嘩しだした。
おっさん「何見とんねんゴラ!」
おばはん「だから見てない言うてるでしょ」
とか言うて、もう収まる気配が無いねん。
おっさん「人の顔にタバコかけやがって!タバコ吸うてるのと吸うてないのどっちが悪いんや!」
なんかタバコのことで怒ってるみたいやねん。
おっさん「店のもんも黙っとらんとなんかせい!」
言うたら、
店員「当店は禁煙ではないので」
って
おっさんが追い出されて、終わった。

そういえば、昨日フィナルファンタジー12の予約した。
3月16日らしい。
めっちゃ楽しみや。
あかん緊張して眠られへん。
こうなったら、わふーの歌を歌うか。
wahu.jpg

わふ~

この近所の美しすぎる犬の鳴き方が
わふ~
に聞こえるから、かってにわふ~って呼んでるねん。

「いとしのわふ~」
作詞わんこら、作曲わんこら

誰もわふ~のことを~知らないなんて~♪
誰がわふ~と最初に言ったのだろう?♪
わふ~は美しい~♪

わふ~!わふ~の妹!
わふ~!わふ~の家族愛!
わふ~!わふ~の郵便貯金!

誰もわふ~のことを~知らないなんて~♪
この世には善と悪とわふ~がある?♪
わふ~はケルベロス~♪

わふ~!わふ~の肝臓!
わふ~!わふ~の肉球!
わふ~!わふ~のマヤ文明!


今、わふ~の心が動いた
わふ~を誰にも渡さない


誰もわふ~のことを~知らないなんて~♪
誰もわふ~を止められない?♪
わふ~しかいない~♪

わふ~!わふ~のももひき!
わふ~!わふ~の母子手帳!
わふ~!わふ~のポンジュース!



これ、わふ~の飼い主が見たら怒られるわ。

オレの家では親父がHGがわふ~からフーをパクった説を唱えています。
060115_1.jpg


サングラス取るとつぶらな瞳なんがいっしょやなこれ。

おっさん

ゲームの話題

犬の写真や話

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
入れ入れ風呂入れ風呂~、入れ入れ風呂入れ風呂~
今日はデパートのコーナーに滑り台とか風船がぶーわー飛びまくってるアトラクションがあって、オレも入って風船と戯れようとしたら、

保護者同伴でないと入園できません

って書いてて、入れんかった。

それは幼児対象や!

オレも後15年若かったらなあ。
とてつもなく長い年月やけど。

小さい女の子とかパパと楽しそうに風船で遊んでた。
はっ!!
小さい子連れて行ったら、保護者と言うことで遊べるんや。
仕方ないまさるを連れて行くか。


かずゆき「まさる、これで遊びたいやろ」
まさる「僕もうこんなので遊ぶ歳じゃないもん」
かずゆき「それは子供であることを放棄するってことか。そういうことなら、もう明日から、授業料も払わんし、食べ物も食べさせへん、家にも入れるわけにいかん。全部自分で働いて自分でやれ!」
まさる「そんなのひどいよ」
悔しそうに下向いてる、まさるを無理やり引っ張って入園させた。

それで、風船がいっぱい飛び交ってるとこに入った。
かずゆき「ほらっまさる楽しいやろ」
って風船をボコーンどついて遊んでたら、まさるは何故か角でしょうもなそうな顔していた。
そしたら、他の子供たちが
子供たち「風船をそんな乱暴に扱ったらいけないんだよ」
ってオレに反抗してきた。
かずゆき「この風船はわしのもんや!全部わしのもんや!」
って、風船かき集めて
絶対離さん!
ってやってたら
パーン!!
って風船割れて、一人で
ビクっ!!
ってびびってて、
店員「お客様、申し訳ありませんが、他の子供たちの迷惑になりますので…」
って外に強制退去させられて、
交番に連れて行かれた。

まさる…お父さんはちょっとの間戻ってこられへんけど、お母さんと二人で頑張るんやぞ…



だからまさるって誰やねん。

まさる

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ふりふりのお相撲さん
今日は夜中におとんが納豆と箸を持って
「くりんぼ~ん、くりんぼ~ん」
とか言いながら、ぐるぐる混ぜてた。

どういうこっちゃ。

そういえば、フニューピーの携帯ストラップ買ってん。
060113_1.jpg

わふわふ。

かずゆきのKが欲しかってんけど、ピンクやったからな。
青色が好きやから、Sになってん。

さあフニューピー今日もでかけよか。
大丈夫か?寒くないか?
寒いんやったらいつでも言うんやで。
オレが暖めたるからな。

親父シリーズ

スヌーピー

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
公定歩合系サイトを利用して知り合った場合はどうなるか
今日は日本文化を大切にしようってことで豚生姜焼き定食食べに行った。

そしたら、前の向こう側の席に、
黒ぶちメガネかけた小さい子で高IQの嫌なやつみたいな子が
、おかんとおとんといっしょに座ってん。

その子大人を馬鹿にしてるねん。
もうそういう顔つきやねん。
顔でわかる。
大人を馬鹿にしてるねん。
あれは一回しばかなわからへんのちゃうか。

それで座った時に、その一回しばいとかなあかん子が本を開いて、占いの本を見てるのかでかい声で
「お母さんとお父さんの運命は~お母さんとお父さんの運命は~」
とか何回も言うとんねん。
やっぱり一回しばかなわからんようやな。

もうその辺のメニュー載ってるやつで、背後から後頭部を
どいえっしゃー!!
って

一発かましたろか!

それでパーン!って顔面をテーブルにぶつけて黒ぶち眼鏡パリ~ンって割れな、あれはわからへんのちゃうか。
オレが世の中の厳しさについて教えなあかん。


そしたら、その一回しばいとかなあかん子のおかんが
「家じゃないから、大きな声出したらダメなんだよ」
とか言うて、注意してた。

もうその一回しばいとかなあかん子のおかん、
自分では綺麗なできるお母さんみたいに思ってるねん。
表情でわかるねん。
そういう目つきやねん。
でも周りから見たら、NHKの午前三時くらいからやってる
映像散歩のMUSIC BOXで、昭和50年代くらいの映像で、田舎から出てきてディスコで踊ってる人みたいな感じやねん。
それとか、ビアガーデンでローラースケート履いてビール運んでくる従業員の女の人みたいな感じ。
とにかく、いにしえ系の人やねん。


まあでも小さい子が大きな声だしてたら注意するんはええことやな。


それで、豚生姜焼き定食を食べてたら、その家族にも料理が運ばれてきた。
そしたら、その一回しばき回しとかなあかん子がそれ食べて
「お母さんの方が15倍おいしい~お母さんの方が15倍おいしい~」
ってめっちゃでかい声で叫びよんねん。
何回も何回も叫んどんねん。

うるさいわ!

そしたら、一回しばきまわして血吐かせとかなあかんの子のおかんが注意するんかな思うたら
「そう?ありがとう」
とか言うて頭なぜてるねん。

もっと平等に注意しろ!!

平均的に注意しろ!

さっきの注意した時より大きい声やのに、注意せえへんねん。
しかもお母さんの方がおいしいってそのお店の長年のノウハウが集結した料理まで否定してるのに、むしろ頭なぜて褒めてるねん。

もうそのおかん天上天下唯我独尊や。


たぶん、二十年後結婚式で

昔一回しばいとかなあかん子やった男性
「お母さんの方が15倍綺麗~、お母さんの方が15倍綺麗~」

一回しばいとかなあかん子のおかん
「そう?ありがとう~」
とか言うて、

一回しばいとかなあかん子やった男性の婚約者
「どえらいことなってるでこれ」
ってこの話は無かったことになるんやろな。

そういう不幸なことになる前に、
一回しばいとかなあかん子はまずはその黒ブチ眼鏡を割らなあかん。
それで、
そのおかんには映像散歩を録画したやつを見せなあかん。
まずはそこからはじめよ。
ひとつひとつ治していこ。
大丈夫オレもいっしょに頑張るから。

ガキ

[READ MORE...]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
キティーちゃ~ん!!
どうも困ったことに親父が狭心症らしい。

この前から、心臓痛い言うて、めっちゃ痛そうにしてて心配やってんけど、一応安定型ということで今のとこ大丈夫らしいけど。

なんか夢で、夜中に誰も帰ってこうへんから家の外に行ったら、おかんがやってきて、話してたら白い雑種の日本犬がワンワン吠えて、その犬に着いていったら親父が狭心症で倒れてた。

その夢おかんに言うたら悲壮な顔してたな。

それが痛風になってたら、
「栄養不足や、栄養不足や、絶対栄養不足や」
言うて、インターネットで痛風調べて、ミルクとか卵とか乳製品が尿酸がたまりにくいって書いてて、
毎日ぶーわーミルク飲みまくって卵食べまくって
「もう栄養不足であかんねん、コテっ」
とか言いながら、床に倒れて起きてこうへん日々が続いててん。
オレは尿酸がたまりにくいだけで、食べれば食べるほど身体に良いって書いてないような気がしてたけど。

それでコレストロールがたまって狭心症になってん。

頼むから、健康番組とか健康系のサイト運営するんやめてくれ。
親父が病気になるねん!

ああ、オレ写真記憶をマスターしてる勇姿を親父に見せたかったのに。
もっと頑張らなあかん。

見た夢

親父シリーズ

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
今日はみんなに笹の葉を舐めてもらいます
今日は電車乗ってたら、

ぶほー!!

ってなって、うおっ誰か倒れたんちゃうか、救急車呼ばなあかんって
「大丈夫ですか!
救急車今呼びますから!」
って携帯で119ってかっこよく電話してるのを想像して、左見たら、

ヤンキーの兄ちゃんが前に座ってる人の前に立ってものすごいガン飛ばしまくっとった
ぶほー!!
って椅子に蹴り入れとった。

それで、みんな何があったんやってそっち見てるねん。

まあ、こんなまだまだ駅に着かんのに、ほんまに喧嘩しだしたら、本人もどないしてええかわからんやろしな。

それにしても、喧嘩とかボコボコにされるやつはほんまにしょっちゅうボコボコにされるな。
友達も、夜中に原付に乗ってパン買いに行って、近くに自動車が止めてあってスモーク炊いてあってん。
それを、
くあー!!
睨みつけたら、

中からものごっついおっさん二人出てきて、ボコボコにされたらしい。
ほんま、レベルが違う強さで、

その友達もう最後の方おかしなってきて

うっうひょー

って

半笑いになってたらしい。

なんか

ジャミとゴンズにやられるパパスじゃなくて、

その辺歩いてたレベル3商人みたいなん。

それでジャミが
ジャミ「おい、事務所に連れてこか」
って言うて
ゴンズ「ちょう待て」
ってゴンズが事務所かなんかに電話しだしたらしい。

そこで、白髪のおっさんが近づいてきて

白髪のおっさん「どないしたんですか?何かあったんですか?」

って言うて

ジャミ&ゴンズ「チッ!」

って車乗って、どっか行ったらしい。

それで、その時その友達から電話あって、友達の家で

ピンポーン

って鳴らして、ドアが開いたら、目の前に

鼻血ダラダラ流して、服びりびりの友達が立っとった

目の上とか青くなってて、首とかガーって赤くなってるねん。

その友達家に帰った時おかんが

おかん「キャー!!コウちゃ~ん!!」

って

失神したらしい。

でも助かって良かったな。
今頃あの白髪のおっさんがおらんかったらその友達、奴隷になって

囚人服着て岩とか運んで神殿とか作ってたかもしれへん。


オレなんか全然ボコボコにされたこと無いのにな。
やっぱりな押しが必要やねんて。
相手がこいつ相手にしたらあかんなって言うような迫力が無いとあかんねん。

オレは昔学校行く時、金髪のもう目がラリってるやつらにぶーわー囲まれて

「ふっお前らなんかこれでタバコでも買っとけ」

言うて、

千円渡したらみんな逃げていったもん。

それはかつあげされたんやろ!

リアルゲーム

電車わんこら

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
朝に塩巻き巻きとか言うてるおっさんをどうするか
今日はなんか、夕方に
ぶほー!!
って起こされて、
おかん「かずゆき!後からきいよ」
とか言われて、出て行った。
それで寝てたら、
チュルルルル
って耳に直に電話の音が鳴るねん。

あのおばはん、電話真横に置いて行きよった。

それで、20分ぐらいしつこく

チュルルル~

って

電話音地獄やった。


それで、夜の九時に起きた。

よう考えたら電話出たら終わりやったことに気づいた。


それにしても、変な夢見てうなされてもたわ。

なんか志半ばで、今までずっと遊ばずに努力してきて、これからやって時にもう脳がなんかなって死んでしまうねん。
えっ俺こんなとこで死んでまうん。
ああっもうどうしようもなくなってきたって意識が遠くなっていって、視界が白~くなっていくねん。

それで意識があるのか無いのかわからない、ずっともやもやした感じで、時間の感覚もわからなくなるねん。
1/67ぐらいの意識みたいな感じ。
そしたら、だんだんなんか病院が見えてきて、オレが緑の服着た医者に抱かれてて、ベットにおかんがねそべってるねん。

そっから、またもやもやしたままでよくわからないまま幼稚園くらいの年齢になってきて、意識が覚醒してくるねん。

それで、友達に
「オレ、生まれる前のこと覚えてるねん」

って話そうとしたら、また白~くなってきて、意識が薄くなってきて消えそうになるねん。
これは話したらあかんことなんかな思って、言うのはやめようとしたら、また意識が戻ってきて、自分一人胸に秘めたまま、また努力しようと決意するねん。

まあそこらへんで起きた。

なんかこの日記、親とか読んだら、ある日

「かずゆき、ちょっとあんた昔肺炎で入院したのもっかい診てもらわなあかんから」

って病院に連れていかれて、診療室に入って、その診療室の札を見たら

精神科

とか書いてあったりな。

それで、

おかん「かずゆき、あんたはもう頑張らんでええねんで」

って北海道の無人島に引越しさせられて、

動物たちと裸足で草原走ってるかもしれへん。

見た夢

おかんが登場する話

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
アダムとよし子
今日はちょうちんの口をべろーんってした感じの日々やった。

とんかつ定食食べてたら、前のおっさんがビール飲みながら、こっちをじ~って見てて恐かった。



その後、ホームで電車待ってたら、おっさんがじ~ってこっち見てて恐かった。

なんか、オーラの泉の江原さんみたいな人で白い手袋してるねん。
ずっと切なそうにこっち見つめてるねん。

それで、電車が来て江原さんの左斜め前に座った。
良かった、真正面にならんかって。

しばらく電車待ち合わせで止まってて、その間江原さんがじ~ってこっちを切なそうに見てた。

そしたら、急に立ち上がって、

ぶほー!!

って猛スピードで電車飛び出してん。

いったい何があったんや!思ったけど、いなくなって助かった。

それで、電車が発車する時間になって扉が閉じる瞬間に

ぶほー!!

って江原さんが猛スピードで入ってきて、真正面に座った。


それで、乗ってる間永久的に切なそうに見つめられた。


帰って、鏡見たらお肌テュルテュルになってた。

どうやら、江原さんに見つめられてホルモンが分泌してしまったようや。

おっさん

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
まさやを連れて来い
そうそう、四柱推命あれから研究してお正月をこんなことに棒にふってしまったようやけど、後もういっかいオレにチャンスをくれ。
後もういっかいだけ。
一人で何言うてるねん。

どうやら正財やら食神やら言う前にもっと根本の陰陽五行(水、木、火、土、金)を踏まえて見なあかんらしい。

まずは自分のやつからやな。


その前にどうも福徳格とか特殊な形をしていて強運で成功するとか言われても、うんこ間に合わんかったりしたから信じられなくて、必死に中国のインターネットで訳しながら調べてみた。
この「徳」って言う漢字が中国では少し形が違うかって検索しても全然ヒットせずに苦労した。

    天干 地支

年柱  辛  酉
月柱  癸  巳
日柱  己  丑
時柱  癸  酉

これって命式って言います。

さてまずは復習するとして、古典的な格式らしいこの福徳格は
乙、丁、己、辛、癸の日に生まれ
地支にて巳-酉-丑と金局を形成し
日柱の地支がその金局の支であること。

この格に完全に入るものは富貴、長寿、威厳と名誉を備え、大いなる成功を収める

とあったけど、どうもうんこ間に合わんかったりとか、おかしいと言うことで調べまくってん。

それでヒットした古籍やらを訳しながら読んだ結果どうやらこれは、福徳秀気格とも言って、この日柱の天干によって分類分けされてた。

オレの己は

「この金局は全部、木の官を傷つけるのに、いったいどこがええねん。実は金が水の財を生かすんですわ」

って書いてた。

これは、オレ自身は日柱の天干の己(土)であり、土から見た金は要するに土から金が生み出される関係で、それは自分の個性から生み出される頭脳や精神、閃きや衣食住で土から見た金は食神や傷官のこと。

そして、土から見た木、土に木が生えると土を縛ることになる、要するに自分を拘束するもので社会的な官職のことで、責任の重い官職などにつくと自分ががんじがらめになって拘束されるということで、土から見た木は正官や偏官をさす。

更に、土から見た水は、水は土によってせき止められて、濁される。要するに自分がせき止めて管理、コントロールするものはお金で、自分というものを持って自我が強く自分の考えをつらぬくことでお金を使っていってしまう、土から見た水は正財、偏財をさす。

だから、もっとわかりやすく説明すると、

とても食神傷官が強過ぎるのは、頭脳明晰、才能があり感覚や神経が敏感になり過ぎて組織にあわなくなって、正官偏官の官職で失態を犯してしまい、どこがいいのかわからないが、実はそういう才能で株やら小説を書くやら、正財偏財のお金儲けを果てしなくできるってこと。

それに金局を構成する巳-酉-丑は陰で乙、丁、己、辛、癸も陰なので、主に傷官では無く食神を生み出し、当然これだけ食神を生み出すと傷官の働きをしてしまうが、それでも食神の影響自体は残り、食神特有の衣食住に困らずのんびりしていて長生きで、人気もあるとこが残って、才能に恵まれお金をたくさん生み出すってことで、福徳ってことなんやろと思う。


土から見た火は、火によって灰が作られ土となる、つまり自分を生かし強くするもの、それは学問、宗教で自分の能力や精神力を高めたり目上に頼れたりする、土から見た火は印綬や偏印のこと。

火は金を溶かすとは、印綬偏印の論理的な思考などが、食神傷官の直感を抑えてしまう。

これは本来、食神傷官は金局があるために強すぎるから、火の印綬偏印があった方がバランスがとれて吉と判断するわけやけど、これ福徳と言う外格でもう金が強すぎてどうにもならないからそれは個性でそれを生かそうと考えるわけで徹底的に強くするのが吉で、火など弱めるのは才能が低下する凶に他ならなくなってしまう。

確かに才能で生きてた人が急に普通の人になったら、それはその人にとっては凶やな。


ということで、だいぶん全然関係ない勉強したから、鑑定してみるか。
前のは五行をちゃんと見てなかったから、だいぶん間違ってたかもしれへん。
ということで、間違えても大丈夫なように死んだ人選ぼっと。

あのパナソニックの創始者で日本一の長者やった松下幸之助。
出生時間もわかってるから大丈夫。

命式は

  天  地
  干  支

年 甲  午
月 乙  亥
日 癸  酉
時 丙  辰

でまずは、自分を表すのは水の「癸」
五行の強さは

五行のバランスがよく、水が強い。

年柱と月柱がどちらも、乙と甲の木で五行は1の強さで食神、傷官の二つで特殊な才能に長けていて、人当たりもよく直感が鋭い。

日柱のわが身は水でわが身はそこそこ強く、健康的な人で、食神傷官を更に強くしている。

時柱の丙は正財で、傷官食神の才能をここで生かして儲けて、固く運営し、その財産を受け止めるだけのわが身の強さが十分にある。


この絶妙なバランスがパナソニックを作り上げたってことかな。
確かに、パナソニックは正財のコツコツ固く運営してる感じもするし。


どうも俺のやつは、定義的に福徳格が、小泉総理と同じと言えば同じやけど、かなり性質が全く違うな。
というより、何いっしょのレベルに並べて話してるねん。
もはやあの人は伝説の人やからな。
小泉総理はむしろほぼ従革格なんかな。


もう一つの定義では福徳格は金局が形成してあって、日柱の天干が己だけを言うと書いてあってもっと限定されてて、ちょうど俺の形やった。

それなら、何か巧妙がありそうやな。

残念ながら、俺はまだ福徳っぽくなさそうやけど。

それでもう一回小泉総理の命式書くと


    干  支

年柱  辛  巳
月柱  辛  丑
日柱  辛  酉

極端に金が強い。
しかも、天干もオール辛で、先祖の影響、親との影響全部が日柱の自分と同じ辛で親もお爺ちゃんもみんな政治家やったことになる。

実際に小泉さんは世襲三代目。

そして、辛は金でとても強い自我や信念を持っている。

まあ、ここまで金の五行の強さが極端やとこの片寄りを生かして、月令は得てなくて定義とは違うけど、ほぼ従革格でバランスを整えるのではなく、究極的に金が強くなった状態が吉。
ここまで金が強いと、相対的に他の五行の影響力が小さくなっていて、少々何かが起こってもびくともしない強運の持ち主になっている。

従革格は名望利達の人となると言われいている。

金が相当するものは義なので、もはや正義、義理の塊になっている。

実際去年は、酉年で金なので、金が更に強まっていて、信念がめちゃめちゃ強くなっていて、ほんまに郵政民営化法案不成立で解散させて、歴史的な圧勝し、伝説の総理になってしまった。

ここで、火の年になっていて、金が弱くなって信念が弱くなっていたら、普通の人ならバランスがとれて凶でも、確かにこの人の場合は、解散する信念がなくなってきて
なんや、やっぱり今までの総理と同じか
と凶の働きをしてしまう。

しかし占いとは言え、そのことがほんまに原因と信じるのはちょっとあれやけど、本当に四柱推命はよくできているなあ。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ひよこの足を噛みちぎったら百万円
今日はお嬢様といっしょにカマンベール入りイクラ丼食べにいって、吐きました。

まあ、そういう日が続いてるこの頃ですが、今日は、おかんと妹が電話してて、なんとなしに声が聞こえてきて

おかん「あんたほんまにHG知らんの?」

とか言うてた。

どうやら、妹は普通にテレビ見てるはずやのにHG知らんらしい。

なんかテレビ見て映ってても普通の人やと思ったんかな。
わりとインパクトある人やと思ってたけど。

それで、聞いてたら

おかん「HBちゃう、HG!」

おかん「だからHBちゃうちゃう、HG」

HBは鉛筆の芯の硬さを表す記号やろ!



そういえば、この前親父が夜中寝床で急に

はうあっ!!

とか言うて、起きてきて

「薬飲むん忘れた~」

とか言うて、薬飲んでた。


どうも最近心臓がおかしくなるらしい。
この前から、なんらかの栄養素が足りへんらしくて、ずっとインターネットで調べてるねん。
何かが足りへんらしい。

それで四日ぐらい前に

親父「お風呂入るわ」

って、玄関歩いていって急に戻ってきて

親父「そうや!わしフランスは心臓病少ない言うてたやろ」

親父「ケッケッケッ、赤ワイン飲んでるからや」

とか言うて、めっちゃ勝ち誇った顔してお風呂入りにいった。

どうやら、何が足りへんのかやっとわかったらしい。
しかも、ケッケッケッて漫画のふきだしに使われる表現でほんまにそういう笑い方をする用法ちゃうとオレは思うねんけど、敢えて何も言わんかった。

それで次の日、親父が赤ワイン飲みまくって、夜中に寝床から

はうあっ!!

とか聞こえてきて、その次の日から一切お酒飲まへんようになってもた



親父シリーズ

おかんが登場する話

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
哺乳瓶で、どつきあいしよか
今日は疲れました。
別に疲れてへんねんけど。
いやっ疲れたな。

どういう疲れ方したかと言うと、今日こそゆっくり四柱推命の本見るために、午後の5時半に起きて出かけて、とんかつ弁当食べて、トイレしたいなあ思ってんけど、それは無かったことにして、歩いてたら、めっちゃトイレしたなってきてん。

もうあかん!もうあかん!ってなんかちょっとお尻の辺りがポカポカ暖かくなってきて、ああもう冬も通り越して春になったんかな思って、非常階段で4階まで登って、トイレに着いて、やりおわった後、お尻ふきふきして、パンツ履こうとしたら、
どうやらオレは半分失敗してたことに気づいた。

間に合ってるようで、間に合ってなかった…

まあでも、微妙に失敗しただけやからな。

ということで、トイレットペーパーを適当な長さに切り取りパンパースみたいに装着してズボン履いた


今日は、ゆっくり四柱推命の本を見たけど、なんかマニアックなんが置いてなかった。



なんかオレのは偏り過ぎてて、どれ調べてもよくわからんねんな。
まずは自分のを理解しないと、他人も鑑定できへんしな。


そこで、色々調べてたら、どうやら今まで必死に考えて鑑定してたのは内格って言う普通の安定した型に当てはめるやつで、オレの場合はこの生年月日と出生時間で計算するこの四柱推命の命式


    干  支

年柱  辛  酉 
月柱  癸  巳 
日柱  己  丑 
時柱  癸  酉 

これ自体が実は、年月日の支のとこが
三合金局(年月日)酉-巳-丑
って言う並びで
乙、丁、己、辛、癸の日に生まれた者


福徳格

と言うかなり珍しい特殊な格を形成してるらしい。

四柱推命の古典的な格式外18格の一つらしくて
福徳格の説明では

「完全に此の格に入る者は、富貴にして長寿、性気は節を尊んで正義善行を旨とし威厳を備え
名誉を受け、しかも人格円満である。進む道は大なる成功を収める。」

とか言う強運の持ち主

そんなあほな!

しかし、一応
「性気は節を尊んで正義善行を旨とし」
ってオレ結婚まで童貞のつもりでいてるしな。

捨てられへんという説もあるけど。


小泉総理と同じ格らしいなこれ。
小泉総理は出生時刻わかると、もっと強い運気とかがあるんかもしれへんけど。

確かに十八歳の彼女がいても、総理になれたしな。
普通ならそこでスキャンダルで倒れるでこれ。

とにかくこういう格を形成すると、ごっつ五行のバランスが偏ってて、外格と言って、

人の言うこと聞かない、個性豊かで、タフで、凶運がめぐってきても、この場合悪く作用しないらしい。


それでその片寄りは神から与えられた天賦の個性として、その個性を伸ばす程吉となって、そもそもバランス取るの不可能であるが

逆らってバランスを取ろうとすると凶に作用して、自分も人も傷つけて、波乱万丈、果ては貧窮になると言われてるとか。

恐い恐い恐い。

ということは、これはオレも、小泉総理のように個性つっぱしらないと貧窮になって、人にまで迷惑もかけてしまうってことやな。

小泉総理は出生時刻は不明やけど、不純なものが混じらなかったら一行気得格の従革格にもなってるような特殊な形になるらしい。

    干  支

年柱  辛  巳
月柱  辛  丑
日柱  辛  酉

こういう伝説的な並びしてるからな。
占いの世界では有名みたいやでこれ。

まあ、そうは言っても小泉総理と同じ日に産まれたや奴らぎょうさんいてるけどな。

しかもオレは素人やから綺麗な程いいのかどうか不明やし。


まあそういうことで、四柱推命でオレの鑑定結果は福徳格やった。
これですっきりした。

トイレ

[READ MORE...]

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
坊やたちは、ぼうふら一気飲みの刑や
どうもわんこらです。
わふー

今年からちょっとこういう可愛いらしい始まり方にすることにしてん。

わふわふ

ぶへらっ!!!

おいっ大丈夫か!
ちゃうねんちゃうねん、こんなことしてる場合ちゃうねん。


今日は四柱推命の本を見に行くことにした。
お婆ちゃんが読んでた数万円の四柱推命の本は行方不明らしいから、本屋に見に行くことにした。


ということで、起きたら午後6時半やった。

用意して出かけて、まずはまあゆっくりレストランでスパゲティーとか食べて、うんこして、トイレットペーパーをもみもみして柔らかくし、ふきふきすることで痔のアフターケアーをして、本屋についたら8時55分で閉店5分前やった。


さあて、四柱推命の本を見るか。

そうやって手にとって、見てたら、遠くの方から男の人の

「当店は9時で閉店となります」

って声が聞こえてきて、だんだん近づいてきて

「当店は9時で閉店となります」

って言うてたら、まあええか思って見続けてたら、真横まで来て

「当店は9時で閉店となります」

って言出だして、もうわかったからもうわかったからって見続けてたら、耳元に向かって
「当店は9時で閉店となります」

ってもう、どたまかち割ったろか!みたいな抑揚で言われた。

後三分あるやろ!


仕方なく、本を置いてその人見てたら、ものごっつ早歩きで、手おもいっきり振りながら歩いてて、めっちゃキレてるねん。


えらいせっかちな人やな。

そんな急いでも、あれやで。
>もう今から帰っても古畑任三郎とか間に合いませんて


それにしても、どうもオレのやつをもっかい並べて

    天干 地支 天通変 地支星
年柱  辛  酉  食神  長生
月柱  癸  巳  偏財  帝旺
日柱  己  丑      墓
時柱  癸  酉  偏財  長生



これ時柱と年柱で偏財で多財身弱で財が流れるとか心配やったけど、どうやらデジタルに形式的に見るんじゃなくてアナログ的にバランスで見なあかんらしくて、財星の強さは別に普通くらいで食傷星が金局形成で強過ぎるみたいやった。
食神もそれ自体の働きも残るが、傷官の働きをするらしい。
その強いエネルギーを財星に流す形になるみたいやった。

食傷星が強すぎる場合…特殊な才能や芸術性があり、感覚や直感が鋭い。怪我や精神的不安定、ヒステリック。

更に財星があると場合…傷官の特殊な才能で財を無限に築ける。財にエネルギーを流すことで傷官の凶性を抑える。


だから、なんぼでも金持ちになるが心配は食傷星が強過ぎることでやっぱり怪我や精神病、精神的な不安定に気をつけなあかんということやった。
直感が鋭すぎて精神病的→その特殊な才能を生かして仕事をして財を成す


結局悪いとか良いとか言うより、そういう個性の運があって、それをどう生かすかってことやな。


ということで、密かに人の生年月日調べて勉強していこっと。
ブログに晒してる人たぶんオレに勝手に鑑定されてると思うわ。

[READ MORE...]

テーマ:人生を考える - ジャンル:日記

▲ページトップへ
恐ろしや~とか言うて、ズボンのポケットに手つっこんでくるやつのしばき方
どうもわふーです。
こんばんわふー。
川崎重工わふー。
何を言うてるねん。
今日は夜の八時に起きて、何もかも終わったような気がした。
やっぱ休み多いと乱れるな生活。
じゅるじゅる。



この前の続きで四柱推命でめっちゃ運が良さそうな人を鑑定してみよ。
田中耕一さん。
43歳の若さでしかもサラリーマンでノーベル化学賞を受賞。

年柱 食神 胎
月柱 偏財 冠帯
日柱    帝旺


これはまた強運の持ちぬしやな。
出生時間不明で時柱がどうなってるかわからんけど、これだけでもごっついでこれ。
まず五行は安定してるので問題無し。

日柱が帝旺なので、我が強いとこがあるが基本的には強運の持ち主。頂点を極めるであろう。

月柱が偏財で、商才ありで財運強し、さらに冠帯で旺相しているのでこれも財運が非常に強い。財星は元々は自分がコントロールするものと言う意味合いで社会にアンテナがピンピン張ってて気が利いて営業とかが上手で、よくものごとを観察してて、それが財を生み出すって言う意味。

年柱が食神で胎なので、とても衣食住に恵まれ長寿で人気あり。これも元々は直観力があって何かを表現したり生み出そうとする星で、その働きによって衣食住に恵まれたりするという意味かな。

この偏財と食神の並びは食神が偏財を助けて、人から好かれ人気があって金運も良い感じかな。

食神や傷官+正財や偏財は典型的に財運が強くて四柱推命では一番良い並びの類ってやつやな。

やはり有名人は基本的に運強いようやな。


ただ悪い並びでも、悪いと言うわけではないようです。

例えばノーベル平和賞を受賞した総理在任期間が戦後最長の佐藤栄作。
彼は1901年3月27日午前8時と出生時間は判明してる。

年柱 正官 冠帯
月柱 正官 帝旺
日柱    衰
時柱 偏財 衰


正官は官位、権力やホワイトカラーなどを意味するが
彼は、月柱にも正官で帝旺がついてる。
月柱に帝旺が付いたら、その分野で頂点を極め、この場合苦労しても将来一国一城の主になれると言われている。
まあまさに総理になったわけやけど。

更に年柱にも正官で冠帯と強い運気を持つ。

日柱に偏財があるので、正官を更に強めている。

だがこれは、二つも正官があると官殺と言って、悪い並びで、社会的な波乱に巻き込まれやすい波乱の運気。

しかし彼は総理在任期間が戦後最長の安定した総理である。


ただこれも、特に官星のエネルギーは普通やから心配することはないかな。
それに官が二つぐらいあるほうが、社会性が強くて存在感がある人が多いようです。
むしろ財のエネルギーが強すぎる。
財のエネルギーが強いから、自分がコントロールしようとするもの、人脈や部下とか操るのが得意やったのかも。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
まさしを殴るなら、オレを殴ってくれ
最近あれですね。

疲れた。
そういえば、オレは疲れたけどもやしが欲しいな。


そんなわけわからんこと言うてる場合ちゃうねん。

この前から、妹が六星占術の土星人の本買ったでって電話があったから、霊合星人やから、霊合星人も見た方がええでって助言してしまってん。
そしたら、どうやら短命に終わるやら書いてるらしいから、気にしそうでちょっと後から教えたの後悔した。


それにしても、これって元ネタは四柱推命とかやったっけ。
ということで、四柱推命で占うともっと詳しくわかるはずということで、調べてたみた。
こっこれは難しい!

しかし、実はオレのお婆ちゃんは四柱推命の高い本を買って読んで研究してて、しかも四柱推命を習いにまで行ってて、親戚や近所の人を鑑定してたという、実は四柱推命とは縁が深かったりするねん。


でもこれは、ほんま難しい。
とりあえず、オレを占ってみた。

ただちょっと生まれた時刻が困るな
おかんに
「何時に産んだん?」
って聞いたら
「午後三時くらいや」
とか適当なこと言うてたからな。

それで
おかん「AM…PM、PM。そうやPM!PM!ピーエム!」
とか言うてたからな。
それも午後って意味や!

まあオレはお婆ちゃんと違って全くど素人やけど。
さあてさっそく自分を鑑定するか。



恐らく午後5時くらいってことで
    天干 地支 天通変 地支星
年柱  辛  酉  食神  長生
月柱  癸  巳  偏財  帝旺
日柱  己  丑      墓
時柱  癸  酉  偏財  長生

まず月柱と時柱から。
偏財…株や流動的な財運が強い。
二つあるが強さは普通なので特に問題があるわけではない。

月柱の帝旺はその分野で頂点を極める強運であるが下降もある。

次に年柱が食神で運気量も長生で、とても食べ物に困らない、愛嬌があり、人気や色気あり。

それと五行のバランスは極端に悪く、食傷星が大過してて過傷官になり中心星が傷官になってしまっている。

傷官…直感、インスピレーション、特殊な才能に恵まれているがプライドが高く感情的でヒステリック、神経過敏と凶の意味合いあり。

だから過傷官のおかげで年柱の食神が傷官の働きになってしまって、月柱の偏財は帝旺で旺相してて最強の運気になってることから、

「傷官成財の命」

みたいなもんとか。

傷官成財の命…年柱の傷官星と月柱の偏財星でその地支が旺相している。
名の通り傷官の特殊な才能、芸術性、直感で財を成す。
頭の回転が速く気転が利き、お金儲けが上手い。


天通変に食傷官が二つで仮傷官と財星が一つの場合、仮傷官生財の命と言って、松下幸之助(経営の神様で長者番付10回連続一位)とか中曽根康弘(小泉総理が出現するまでは戦後最も強い総理)がそうらしい。

まあオレは若いから、まだわからんけど、とりあえず他の年配の方の運勢を見るか。
もう運勢を見ると言うたら、この人しかおらへんやろ。
小泉純一郎

    天干 地支 天通変 地支星
年柱  辛  巳  比肩  死
月柱  辛  丑  比肩  養
日柱  辛  酉      建禄

比肩、比肩の並びの比肩一貴ってやつで、比肩は自我が強い、独立独歩、意志が強い、冷たい、吉と凶が半々の星であるけど、二つ並ぶと少しくらい不運なことが起こっても倒れない、尊貴を得ることができ、大物政治家、会社のトップになる。ヤクザにもなることもあるらしい。

ちなみに小泉さんが総理になった50代の大運は、正官帝旺で正官は官位、権力を意味し、帝旺は運気が最強で、まさに官位、権力の最高峰の総理になってる。


比肩一貴と言い、こんなに当たるって驚異的やなこれ。

おかん

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード