わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ラッキー池田しばきにいこか
今日も恒例の歯医者さんに行った。
金歯つけた。
どうもオレが毎回親知らず抜くの嫌がってるのが態度でバレたのか

先生「来週は、上の歯の掃除をするけど、親知らずどうする?もう恐いんやったら、抜かへんし。いずれか抜かなあかんけどね」

かずゆき「ちょっと、そろそろ大学が…」

先生「でもいずれか抜かなあかんけどね」

かずゆき「夏休みとか今度に…」

先生「どうする?このまま勢いでばーってやってまうか。」

かずゆき「ちょっと母が寝たきりで…」

先生「もうそれが嫌やったら抜かんでもええし。それじゃあ、来週までに決めといて」


って結局断れんかった。

まあ来週までに、決めればええし、言い訳考えたらええし。


それで、窓口で

若い歯科衛生士「来週それじゃあ、金曜の五時半でいいですか?」

かずゆき「はいっ」

そしたら、奥の方から年配の歯科衛生士の

「あずみさん、ちょっと月曜!」

って声が聞こえてきて、

歯科衛生士のあずみさん「それじゃあ、月曜が空いてるので」

かずゆき「えっと、金曜でお願いします」

あずみさん「水曜でいいですか?」

かずゆき「あ~、じゃあ金曜でお願いします」」

あずみさん「はいっ月曜ですね」

って無理やり月曜にさせれらた。


月曜しかあかんって、ここいつもガラガラですやん。
だいたい待合室に朝日新聞置いてるから、人気ないんじゃ!


はあ、これで悩める期間土曜と日曜しかない。
短すぎるやろ。


あれが、歯科衛生士の上下関係ってやつやな。
もう月曜にせな、後からおしおきされるねん
歯石削りまくりの刑とか。
あずみさん歯茎血だらけになるねん。
恐い恐い。


それから、電車に乗って食べに行って喫茶店でコーヒー飲んでたら、またちょっとおっきい方がもよおしてきたから、トイレ行った。


それが、もうオレうへ~ってわけわからんことなってたから、急いで何も考えずに空いてる和式に入ってもてん。


そしたら、隣から
「お、おえ~~」
ピチャピチャっ!
って聞こえてくるねん。

「おうぇ~」
ピチャピチャっ!
って何回も周期的に聞こえてくるねん。
17秒周期やねん。


ほんま、住みにくい世の中やな。

それが、おえ~ってなるたびにピチャピチャって必ず液体音がするねん。

そんなにゲロって出るもんなん?


なんかそのなんて言うんかな。
遠まわしに言うて、うんこ食べようと試みてるとしか思えん。

うんこ食べては、おえ~ってなってピチャピチャって吐いて、またそれを右手ですくって食べてはおえ~ってなってピチャピチャって吐いてると考えたら論理が通るやろ。
それで、左手は不浄の手やから使ったらあかんねん。

歯医者、親知らずへの道

[READ MORE...]

テーマ:まったり日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
FF12の地獄絵図、モブのロビーの超簡単な倒し方。
ゴーレムのロビー自体は別になんてこはないが、取り巻きである骸骨のデッドリーボーンが果てしなく沸き続けるためランクS最強と言われているモブ。

モブじゃなくてデットリーボーンがLV44で強すぎる。
そらレベル上げれば、勝てるかもしれないが…
一応、一見勝てそうに無いモブを攻略の方針ということで。

フォーン海岸に行く寄り道でちょっとモブ退治となるとLV30そこらのパーティーと思いますが、デットリーボーン2、3匹で絶滅の危機においやられる。
しかし、やれないことはない。

用意するもの…ニホパラオア(クランショップ30000ギル)
万能薬20個ぐらい(クロノスの涙でいけると思う。)

1、まずは、エスケープモードでロビーのエリアまでなんとかやってくる。
(まどろみへ誘う平原の北西に隠し通路があって、その奥。)

2、ガンビット切ってニホパラオア装備して、デットリーボーン沸いた瞬間に万能薬を使っていく。
デットリーボーンはあらゆる状態異常に陥りストップ状態で、そこにクギ付けされる。
倒さず放っていく。
倒してはいけない。

3、このようにしてどんどんクギ付けしていってロビーのとこまで向かうと、敵はロビーだけになる。
ザコはいっぱいに沸いてる状態なのでこれ以上沸かない。

4、まずはデスペルかけてロビーにも万能薬。簡単にロビーが倒せる。例えば魔法役が盾役にバブル、デコイ、プロテス、攻撃役にブレイブ、ヘイスト、バーサクかけて攻撃みたいな感じで。

しかし、注意しなければならないのは途中でストップだけ解除されて骸骨がコツコツ一匹ずつゆっくり近づいてくることです。
クロックタワー並みに恐いです。
近くまで来たら、もう一回万能薬やクロノスの涙でクギ付けしてあげましょう。

確か、ロビーは瀕死になるとかなり防御力が高くなったような気がするからリスク覚悟するならミストナックでトドメも。一発で決めないと、追加効果でストップ状態のザコが倒されて新しいザコが沸くかも…

ちなみにデットーリボーンに魔法かけると、リフレクするので注意。


他のザコの取り巻きがいるボスにも応用が効くかもしれません。



ゲームの話題

[READ MORE...]

テーマ:FINAL FANTASY ⅩⅡ - ジャンル:ゲーム

▲ページトップへ
生ゴミとマロニーちゃん、わけといてね。
今日はFF12してたらクモが出てきたから

ママー!!

って叫んだ。

そしたら、おかんがガムテープをちぎって、クモにペタって貼り付けてそのガムテープを折り畳んでくれた。

かずゆき「潰したら、あかんで。そういうの嫌いやねん」

おかん「大丈夫、そぉ~っと折り畳んだ。ほら見てみ」

って言うて、オレに見せてからゴミ箱に捨ててくれた。


まあオレは無用な殺生は嫌いやからな。


殺したんといっしょやろ!



それにしても、胃が痛い…
この前の試験が登録ミスってて不受験だらけになってたこと思い出しては胃が痛くなる。
あれって相当やばいな…
とりあえず、明日には明日の風が吹くやろ。
もう忘れよっと。
もう学歴とかもう忘れよ。
もう何もかも忘れよ。

うへ~、わしの名前なんやったっけ?
それは忘れすぎやろ。


こういう時は、得意の瞑想で神経を研ぎ澄まして平常心平常心…



オレ白波亭シスターズの末っ子をお嫁にもらおうと思うねんけど、どう思う?

おもいっきり狂気にとりつかれてますやん。


キャビンチーフ七姉妹より、やっぱ白波亭シスターズやな。
でも元老院の素敵なおじさまたちも、ちょいワル親父って感じでこれも捨てがたい。
なんかエエ香りが漂ってきそうやろ。

あかん、もうやる気無くした。


とりあえず現実の話に戻って、やっぱりこういう時って写真記憶がマスターできてれば、ちょうど登録ミスってるとかそういう社会生活不適応者なとこをカバーしてくれそうやねんけどな。

写真を撮るように映像で一瞬で覚えるねん。
最近は修行の結果寝る直前、起きた時とか自由に文字が見れるようになってんけどなあ。


かずゆき「オレはいつか 記憶力おじさんになって あの大空を自由に飛び回るんだ。」

パンネロ「その夢をかなえる前に 精神病院行きにならないといいわね」


記憶力おじさんはイメージとして、
「あっあれも覚えた、それも覚えた、これも覚えた。」
って感じ

少女A「あのね…」

記憶力おじさん「それ覚えた」

少年B「あの…」

記憶力おじさん「それも覚えた」

中年C「ちょっとすいませんけど…」

記憶力おじさん「あっそれも覚えた」

ってまだ何も言うてへんのに、勝手に覚えた言うてくるねん。
もう相手に何も話させへんねん。

そらもうかっこええで。

おかんが登場する話

リアルゲーム

[READ MORE...]

テーマ:とりあえず今日の報告 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ミストナックの連携のよくある重大な間違い
よくミストナックの連携いくら頑張っても10連携って言う人いませんか?
実際嘘のような話普通に20連携とかいきます。

そんなことは無い!
もう7HIT目になるとシャッフルする時間も無い!
カートリッジ出ても選ぶだけで終了!
20連携とか捏造!
とか思ってませんか?

そういう人は重大な間違いをしてます。


ミストナックモードでの待ち時間は、次の連携に繰り越されてます。
だから1HIT目から即行ボタンを押さなければなりません。



これを間違えて1HIT目から押せるボタンあるのにカートリッジを狙ってるのかぎりぎりの時間までシャッフルし続けていると、次の連携がどんどん時間が短くなり、頑張っても8連携ぐらいとなります。
最初から、次々と即行ボタンを押していれば10HIT目でもかなりの時間があります。


ゲージが無くなるまでに入力すればok→間違い

早くボタンを入力して、できるだけゲージを残していく→正解


まあ実は僕が間違えてたんですが…
ブログで最高24連携とか見かけるから、あれっおかしいなって何回やっても10連携で、もしかすると時間は繰り越しですぐにボタン押さなあかんのちゃうかって13日後に間違いに気づいて普通に21連携出ました。
よい子のみんなは僕と同じ間違いを犯さないように。



ゲームの話題

[READ MORE...]

テーマ:FINAL FANTASY ⅩⅡ - ジャンル:ゲーム

▲ページトップへ
良かったら僕とバイカル湖ですっぽんぽんになりませんか?
今日も起きたら、午後8時ぐらいやったからもうやる気無くした。

もうやる気なくしたから海に誘った時に、これしかないのってスクール水着に着替えることな。


相変わらず変態やな。
このやる気なくしたシリーズは、初めて訪問した人に重大な誤解を与えるから今日でやめるか。



まあオレの方が、これしかないねんってスクール水着に着替えてたりな。
あの黒い短パンで白いヒモがヘソの下からはみ出るやつ。


060329_1.jpg

こんな感じ。
しかも、帽子に学校でもらった、10級のシールが貼ってあるねん。
ビート板でバタ足泳ぎができるようになった証やねん。


でもほんまにオレ中学生の時、友達同士でウォータースライダーのあるプールに遊びに行った時みんな海パンで、オレだけスクール水着という萌え少年やったわ。
しかも帽子に10級のシールが貼ってあるねん。(←とんでもないカナヅチ)


それで結局、
「もぉ~おまえといっしょに泳ぐん恥かしいねん」
って今度行く時のためにみんなでオレの水着選びに買いに行ったの覚えてるわ。


でもオレは納得いかんかった。
中学生やったら、中学生らしくスクール水着やろ!

しかも10級とか級は関係ないねん。
髪の毛抜けてみんなの迷惑ならんように、帽子かぶってることに意味があるねん。


まあでも、苦学生のオレはもうプールとか海とか関係ないけどな。

苦学生…童貞であることを苦しむ学生のこと。
彼女欲しいが自分は勉強しなければならないと言う心の葛藤を持つ。


まったく違うわ!

お絵かき

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
おまえらまだまだネオテニーなんじゃ!
今日は起きたら夜の8時やったから、もうやる気無くした。

もうやる気なくしたから、今から学校指定のジャージ上下に着替えて膝枕してくれ。


相変わらず変態やな。
それにしても、今日はせめて朝の9時ぐらいには寝たかってんけど、テレビ消すリモコンが無かってん。
地球に優しい僕は、テレビを消さんことには、寝る気が起こらんねん。
ここがオレのいいとこやと思うねんけどな。

それでなんやかんやで、昼の2時くらいになって、おかんがワイドショー見にリモコン片手に起きてきてん。


リモコン持って寝るな!!



起きてテレビつけたら、ジャッキーチェーンが細木数子の番組に出てた。
おっジャッキーチェーン、オレといっしょの火星人や。

酔拳の映画また放送してくれへんのかな。
今度はDVDに保存しとかなあかん。

それにしても、タッキーが木星人でジャッキーチェーンが火星人で今度いっしょに映画やるの相性はものすごくいいか、悪いかって言うてたな。
特にジャッキーチェーンがすごく大人やから、上手くいくらしい。
火星人って抜群の相性って無いって書いてたけど、木星人は合う人とは抜群やったんか。

良かった、あの子木星人やったし。
やっぱり気があってたんや。
でも今から学校指定のジャージ上下に着替えて膝枕してくれとか言うたら、嫌われるやろなあ。

そんなん言わへん、言わへん。



それにしても、おかんが木星人やからな…
おかんと仲良しとかなんか、もう考えたくない話やな。

おかんが登場する話

[READ MORE...]

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
コタツで汗だらだらになってるナイスガイ
今日は友達の家で遊んどったら、23回
「はよ結婚せなあかんで」
言われた。


ほんま夢も希望も無いな。
しかもまだ学生やしな。

それで、オレがまだ童貞なこと2時間にわたって怒られた。
まずは誰でもええから、風俗いってやらなあかんって説教された。

ほんま夢も希望も無いな。


そういえば、昔妹に
「お兄ちゃん彼女とか作らへんの~?」
って聞いてきたから、
かずゆき「一生作らん。もう養子もらって育てるねん」
って言うたら、この人頭おかしいって顔してたな。
なんかもう受験で完全に発狂したとか思われたんやろな。

よっぽど衝撃やったのか今だに妹と電話してたら
「お兄ちゃんは、誰とも付き合わずに養子もらって一生終えるんやろ?」
って言われるからな。


ちゃうねんちゃうねん、人によって成長速度って言うもんがあるやろ。

オレの場合は

27歳で初めて女性と知り合う

37歳で青少年科学館で初めてのデート。

48歳で今度僕の家で映画見ないかい?ってメリーに首ったけを見せて破局

49歳でショックで拒食症になる。

72歳で甘い初体験。心臓発作になる。

78歳で生命保険かけるという条件で結婚することになる。

87歳で自分と似てない子供が生まれる。

98歳で老人ホームでの浮気が発覚し離婚

116歳で若い女と再婚

121歳で財産を妻と子供に残して美しいバラのように人生を終える。

まあこんな感じで計画立てるねんけど。


ちょっと一回病院行ってきますわ。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ff12、武器の依存能力、攻撃スピード
武器のまとめ

依存能力      武器
ターゲット防御力  …剣、槍、騎士剣、ロッド、ボウガン
防御無視      …計算尺、銃
魔力        …刀、杖、メイス
ターゲット魔法防御 …棒
スピード      …ダガー、弓、忍刀
ダメージが不安定  …ブレイカー、ハンディB

攻撃スピードは

ダガー、忍刀>剣、騎士剣、槍、ロッド>ブレイカー、ハンディボム>計算尺>弓、ボウガン、銃


依存能力とは、一体どう依存しているのか?

例として、力23魔力19スピード27のあるキャラがいるとする。

1、まず依存能力がターゲット防御力の武器(剣など)は、ダメージは力+力(23+23=46)に比例する。

2、スピードに依存(ダガーなど)は、ダメージは力+スピード(23+27=50)に比例する。

3、魔力に依存(刀など)も同じで、魔力+力(23+19=42)に比例。

4、魔法防御タイプ(棒など)は知らん。予想では防御力じゃなくて魔法防御が低い敵に強い。

5、防御無視(銃)は武器の攻撃力のみ依存。自分の力とか相手の防御力とか関係なし…と思う。ただゼリーには効かない。

追記やっぱり力とか、敵の強さも関係あるみたい。また実験してみます。

6、ダメージが不安定(ブレイカーなど)も不明



ゲームの話題

[READ MORE...]

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

▲ページトップへ
まあオレはスイスでクララが待ってるからな
寿司屋で、赤だしを飲んでたら、魚が入ってて

かずゆき「これハマチやろ」

おかん「ちゃう。ブリ」

って言われて死にそうになった。


その後古本屋でFFX-2の攻略本見てたら、後ろのページが表紙とセロテープで貼り付けられ、取り外し不可能になってて死にそうになった。


父上と母上ともう家族総出でコンビニまでおでん買いにいったら、ジャガイモと大根が売り切れてて死にそうになった。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ほらっよし子、早く味噌汁でバファリン飲みなさい
今日は電車に乗りました。
これ何故か関西の電車ぐらいらしいけど座席が新幹線みたいになってるねん。

060325_1.jpg

こうやって二人がけの席で進行方向に座って、向かいあってるとこは四人で楽しく座るねん。


だがしかし、これがなんと言うか労働条件が悪いねん。


今日もかず君は電車で平和に座ってました。
060325_2.jpg

窓でお外の景色を見ながら、
「かずゆき後髪の毛三本しかないよママ…」
って呟きました。

「でもかずゆき大丈夫。だって二人がけの席に誰にも邪魔されずに落ち着いて座ってるだもん」

まあ、なんと健気な少年なことでしょう。


そこに一人のスポーツ新聞片手に持ったおばはんがやってきました。
060325_3.jpg


するとまあなんてことでしょう。
060325_4.jpg

おばはんはかず君が座ってることにも関わらずガタンって倒して、自分の席を無理やり二人がけの席にして、こっちを四人がけにしました。


その姿はまさに座席のリベラリスト!!


この可動式の座席のせいで

かず君「もぉ~」
おばはん「もぉ~」
と言いながら、ガタンっ!ガタンっ!って倒しあいになるねん。


ガタンっ!ガタンっ!ってやってたら

060325_5.jpg

おっさんが
「よいしょっ」
って前に座った


ガタンっ!


その時おっさんがこっちに倒れてくるのが見えた。

はっ!!

060325_6.jpg



おっさんと甘い口付けをしてた。

五分くらいした。
もう…なんか…力が抜けて動かれへんかった。

二人だけの空間…。
このまま時が止まったらええのに…

電車わんこら

名作集

[READ MORE...]

テーマ:恋日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
FF12…交易品、強いモブ攻略、キャラの特性
交易品について

1、FF12ではMMOのように、拾ったお宝を売ることでお金が入る。

2、あるお宝をある個数売ることによって、交易品が現れる。


狼の毛皮x2と土の石x1 シンプルな上着(クロムレザーのこと)

大鳥の羽根x3     かんたん救急セット(フェニックスの尾x12とハイポーションx3のこと)  


3、交易品は一度しか出ないようだが(装備類?)、ハイポーションパック(虹色のタマゴx1)とか道具類は何度も出る
(しかし同時に二品同じのが並ぶことが無い

虹色のタマゴ5個を一気に売る
ハイポーションバック1個だけ入手

虹色のタマゴ1個売る
ハイポーションパック1個買う
これを5回繰り返す
ハイポーションパック5個入手できる。)

4、交易品を買うまでは、売ったアイテムは重複してカウントされているらしい。
(説明
交易品  おたから
X     AとB
Y     AとC

売り方パターン1
AとBを売る
X出現
更にC売る
Y出現

おたから消費量…計A、B、C

売り方パターン2
AとBを売る
X出現
X購入
Cを売る
Y出現しない
更にAを売る
Y出現

おたから消費量…計Ax2、B、C


4、他に何度も店に話かけたり、掲示板を見たり、モグのテクスタを討伐した後の依頼人と話すことで、古びた書物(~の心得)が交易品に出る。例えばナイトの心得の効果は巨人/昆虫系モンスターからおたからを追加入手できるなど心得はおたからを追加入手できるようになる。
武器屋30回話す…ナイトの心得
魔法屋25回話す…魔道師の心得
防具屋15回話す…学者の心得
ショップ100回話す…賢者の心得
掲示板20回見る…魔剣士の心得
掲示板40回見る…竜騎士の心得
モグのテクスタ依頼人…狩人の心得

5、モブの討伐のお礼で入手したおたから(千本針や大蛇の抜け殻とか)は売ると、一部イベントが消滅するらしい。
例えば、大蛇の抜け殻は魔法の手袋がもらえるとか。
でも魔法の手袋は買えるから安心。
他は今のとこ不明。
たぶん基本的に売るもの。

6、テレポストーンは間違えて全部売らないように。
困らない程度に売りましょう。
ちなみにテレポストーンはモブを討伐してクランランクがあがるとクランショップで発売されるので安心安心。



一見勝てそうに無いモブの基本的な攻略(ボスも)

1、ブライン、サイレス、バーサク、スロウ、ドンムブ、スリプルとか唱えまくってみる。よく見てレジストされていれば一生効かない。特にバーサクは永久効果と見せかけて途中で効果が切れるので注意。安心してトイレに行って戻ってきたらバーサク切れてて全滅してたとかならないように。

ニホパラオア(アイテムの効果を反転させるアクセサリー)を装備して万能薬を投げつけると楽。
つまり万能薬の効果はあらゆる状態異常を起こすアイテムになっている。

2、盾装備した盾役のキャラがターゲットになるようにする。(デコイあれば使用。また短剣のマインゴーシュとか回避が飛躍的にアップ)
敵を暗闇にさせると盾の回避とあわせて物理ダメージをかなり抑えられる。
プロテスやシェル、バブルで盾役を強化しとくと万全。
リバースも上手く使うとかなり強い。
盾役指南書←一応まとめている

3、立ち位置を分散させると範囲攻撃を一人くらうだけで済む。前衛ばかりでなく銃や弓などの後衛を入れると分散しやすい。

4、~の構えに注意する。
例えばファイジャの構えとか出るとケアルラとか回復を先行入力。
範囲攻撃は構えって出た瞬間にターゲットされてるやつが遠くの方に逃げると、一人くらうだけで済んだような気がする(その辺まだ未確認)

5、MP無くなったらチャージ。これがありがたい。使えなさそうで使える技。

6、敵が瀕死モードになってキレたら、ミストナックも選択肢に
(瀕死になると防御力などが急上昇し全体魔法ばんばん連打しだす敵とかいる。後少しなのに全滅しそうな時はミストナックでイチかバチのトドメを。そもそもミストナックはフルにあったMPが全部無くなって逆に不利になるが、MP切れ切れの終盤に使うと、一人しかミストナック使えなくてもミストナックモードで運がよければカートリッジを選ぶことで意外と連携がつながり有利に働くことがある)

7、場合によっては攻撃役にバーサクやブレイブかけて、殺られる前に殺る。
今回バーサクの効果はでかい。

8、魔法障壁されたら解除を待つか、魔法攻撃する、魔法障壁される前にミストナックでトドメ。
トリックスターにはスリプル、ドレインらしい。

9、アイテムはすぐに使えてMP減らないので多用できるなら多用する。
ボスの攻撃にあわせた状態異常アクセサリーの装備もできるならする。

10、取り巻きの雑魚が無限にわいてきてキツイ時はニホパラオアを装備して万能薬などを一匹一匹使って放っておくことも…。

11、ラーサー様が仲間の時にモブに挑戦

12、レベル上げる

だいたいこんな感じで一見倒せそうに無いモブでも数十分粘りに粘って根性で倒せる…と思う。


キャラの特性、ステータス

ヴァン…HPに力、魔力、活力すべてにおいて高く万能キャラ。器用貧乏というより、ちゃんと切り込み隊長として活躍できる。盾と片手剣やダガーを装備して、回復魔法などの魔法も覚えさせ、盾役に使いやすい。

パンネロ…魔力が高くMPが一番高い魔法使い系キャラ。力やHPは低い。アーシェより若いのに魔力も人気も劣っているところが何か微妙なとこ。

フラン…たぶんウサミミ萌え用。

アーシェ…魔力最強で魔法が得意。力は低いと言えフランやパンネロよりは高いので、剣を装備して白魔法やら緑魔法やら使うナイトタイプでもいけそう。魔法だけにするとパンネロと役がかぶるかも。魔力依存の刀装備するのも手。しかしこの高い魔力を生かさないのも、もったいない。ミストナックレベル2がお勧めらしい。

バッシュ…力、HP最強の完璧戦士タイプ。スピードは遅い。魔力やMPはやっぱり低い。強い武器を装備してガンガン敵のHPを削ってもらおう。

バルフレア…HP、力がそこそこ高く物理攻撃が得意。スピードは速い。魔力やMPは低い。いかんせん銃のイメージが強すぎるので、なんとなく銃を使わせてしまう。



ゲームの話題

[READ MORE...]

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

▲ページトップへ
鴨の雄がアヒルの雌に交尾せまるくらい、おまえのことが好きや
今日は恒例の歯医者に行った。
十五分遅刻して行ったら、先生キレて何も言わずに麻酔無しで即行ドリルで削られまくった。
もう麻酔するとか、せえへんとかそんなん無いねん。
痛かったら手あげてねも何も無いねん。
ぶほー!!って寝かされて即行ドリルで削られた。

ふにゅ…


それで、最後に金歯作るためにピンクの粘土みたいなんで歯型とった。
それが、歯科衛生士が
「はい、ちゃんと口あけてね」
ってなんか南海キャンディーズのしずちゃん系やねん。
もうやる気ないねん。

粘土が固まるまでの間
「あ~、もうしんどいわ~」
とか言うて、ぐらぐら揺らしてくるねん。

それでそろそろ固まったのか、粘土をとって、どっか行った。


そしたら、2分後に戻ってきて
「はい、ちゃんと口あけてね」
ってまたピンクの粘土口に入れて、噛まされた。

失敗したんかい!


それで今度は揺らさんように、ほったらかしにされた。



なんかえらい長い時間待たされてるような。
後いったいどれほどの時間このピンクの粘土くわえてたらいいのだろうか。

そしたら、しずちゃんがやってきて、はずしにきた。
しずちゃん「ふんっ!」



なんか粘土がとれへんみたいやねん。


しずちゃん「ふんっ!」



しずちゃん「ふんっ!」




粘土固まりすぎや!
とりにくるの遅いねん!


しずちゃん「ふんっ!」

ばりっ!!

しずちゃんは満足そうに、オレの歯型もっていった。
なんかオレの歯茎、粘土こびりつきまくってるねんけど。

ふにゅ…


歯医者も終わって、もう六時か。
さあて電車に乗って昼飯でも食べに行くことにした。


そしたら、奥様が乳母車に赤ちゃん乗せて入ってきて前に座った。

その赤ちゃんがじーってオレをみつめてくるねん。
だからオレも真剣な表情でくああー!!ってみつめ返した。
これが国際的な試合での感情の表し方や。
おまえら覚えとけ!

そしたら、その奥様クルって乳母車反対に回転させて、こっちをキッ!って睨んでるねん。

いやっちゃうちゃう。
そういうのちゃいますって。


だいたいその肉片、雄か雌かもわからんやろ!
赤ちゃん罵倒してどないするねん。


次の駅で降りていった。
その奥様の中で、オレは変態ということで終わってしまった。


ふにゅ…

歯医者、親知らずへの道

[READ MORE...]

テーマ:(( ;´Д`)))ガクガク… - ジャンル:日記

▲ページトップへ
おまえのファッションは足がすらっとしたスヌーピーみたいなもんや
今日は大人の塗り絵コーナーで宮澤喜一のぬりえ買いました。


060323_1.jpg


これをどう楽しむねん!

こんなん書いてたら怒られるわ。

本当のきいちのぬりえ

それにしても、宮澤さんこの前テレビに映ってたけど、めっちゃ痩せてない?
ほんまに大丈夫なんかな。
言うても元首相やで、みんな覚える?
と言うより生まれてた?
それじゃあ、かずゆきお兄ちゃんといっしょにwikipediaでお勉強しようか。
wikipediaはインターネット上の百科事典で、なんでも載っていて、とてもお勉強になるんだよ。

宮澤喜一

第78代内閣総理大臣で
えっと人物像はと…東京大学、京都大学出身者以外にはまともな返事もしないといわれる。
こんなん子供に教えられるか!


ほんま夢も希望も無いな。

なんやろ、もっとみんな夢と希望を持ってええんちゃうん?

オレの夢はティッシュで世界を目指す。


それは戦略も公算も無いというか。


そういえば、高校の時サッカーでミスってみんなから文句言われたら、おまえの偏差値なんぼや!とか言うてくるやつおったな。
そいつ
「オレは大学受験に専念する」
言うてプレステのコードはさみでぶっちー切ったらしい。
コード別売りで買えるがな!

お絵かき

[READ MORE...]

テーマ:進歩したい - ジャンル:日記

▲ページトップへ
亜鉛足りんモードの連携、マグネシム足りん、イソフラボン足りん、何もかも足りん
今日はカローラ2に乗って買い物に出かけていく陽気なサザエさんの気分でお出かけしたら、ねん挫した。

最近、夜中の9時に起きてFF12を次の日の昼までやる生活してたから、俺も外に出かけたかってん。
いやっよう考えたら今日は出かけんかったわ。
ほらっなんかだんだんイカリングに騙された気分になってきたやろ?

もう眠くてわけわからんのやろ?
寝ていい?
そらええに決まってるやろ。
おっおまえ…そこまで言うんやったら、今日は難しいことは忘れてオレのグレープフルーツの皮むいてもええで。
固くてむけんかった。


これって起きて読み返したら後悔するんやろな。

[READ MORE...]

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

▲ページトップへ
FF12…ライセンス、ミストナック、ガンビット
FF12は、ライセンスとかどのようにとっていけばいいか、迷うけど今までわかってきたことをちょっと。
ライセンスとガンビットについて。

ライセンスを取っていくポイントは、

1、装備、技、魔法
2、ミストナック、召喚獣
3、オプション


を考えてとっていく。

1は対応する装備、技、魔法を購入してから覚える。無駄にLPを使えばたまるまで装備できなくなるので注意。

防具の違い
軽装備…HP
重装備…力
魔装備…魔力
がそれぞれアップする。

武器の違い
ターゲット防御力に影響…剣、槍、騎士剣、ロッド
防御無視…計算尺、銃
魔力に影響…刀、杖、メイス
ターゲット魔法防御力に影響…棒
スピードに影響…ダガー、弓、忍刀
ダメージが不安定…ブレイカー、ハンディB
(注意、例えば魔力に影響される刀装備で魔装備で魔力を上げた時より、刀装備で重装備で力を上げた場合の方がダメージが大きく、力の方がはるかに影響が大きいと言われているが未確認)

盾は攻撃力の強い両手剣など装備できなくても、非常に回避に有効で価値があり、裏魔法デコイで盾役に敵の攻撃を集中させるなどの戦略にも欠かせない。

魔法は基本的には白魔法は全員とっていかないとボス戦などがきつくなるらしい。

アクセサリーはLP2倍のアクセサリーあることも念頭に。


2ミストナックを効率よく三個とる。
例えば前衛が全員、盾と片手剣と単純にもしかすると強いかもしれないが、ミストナックがライセンスボードの端っこに散らばっており、これを効率よく一人三個取るためには、それぞれのキャラをばらばらに使用する武器の方向性を決めてライセンスをとっていった方が良い。
6人×3パネルの18パネルあって、誰がどの場所をとってもいい。

一人魔法系で杖、ロッドの方にとっていけば、ミストナックが周辺に三個あり。
ダガー、忍刀の方にも一つ。
銃、ハンディボムの方に一つ
弓、ブレイカーの方に一つ。
騎士剣の方に一つ。
白魔法の方に一つ。
技の方に二つ。
などなど…

攻略サイトにライセンスボードが載ってることが多いので、チェックしよう。

例えば(以下カッコ内は周辺にあるミストナックの数)
ヴァン…ダガー(1つ)、技(2つ)
バルフレア…銃(1つ)、黒魔法(1つ)、物理系オプション(1つ)
フラン…弓(1つ)、裏魔法、黒魔法(1つ)、軽装備(1つ)
アーシェ…剣(1つ)白魔法(1つ)魔法系オプション(1つ)
バッシュ…騎士剣(1つ)アクセサリ(2つ)
パンネロ…杖(3つ)、
と言った具合に、方向性を決めてライセンスをとっていくと三つ効率的にとれる。
レギュラー3人だけ育てる場合はとりやすいのをとって育てる。

キャラの育成の方向性を決める際、一応元のステータス的にはパンネロが一番MPが多く、その次にアーシェ、ヴァンが多くて魔法向きにはなっている。
バッシュは最もMP低く、物理攻撃向きにはなっている。



ここでミストナックの説明…

言わゆるリミット技やオーバードライブみたいなFF12での必殺技。

ミストカートリッジ…ミストナックは二つとれば、MP2倍、三つでMP3倍になる。
それは元のMPの大きさで分割されて表示される。
元のMPの大きさがミストカートリッジと言う単位である。
よくある間違い1…MP倍になるならオレはできるだけレベルを上げてからとる。(←いつとっても同じ)
よくある間違い2…2倍と3倍でMP6倍!(←3倍になるだけ)

ミストナックのレベル…ミストナックを一つ取れば、レベル1、二つ取れば、レベル2、三つでレベル3までのミストナックが使用できるようになり、それぞれレベル1はカートリッジ一つ、レベル2は二つ、レベル3は三つ使用。

使用法…ミストナックはコマンドで使用。

連携について…ミストナックモードに入るとタイムゲージと他のバトルメンバーのミストナックが表示されタイムゲージが無くなるまでに、他のバトルメンバーのミストナックを選ぶと発動し連携する。

△ヴァン   レッドスパイラル
□バルフレア 略奪のコンパス
×アーシェ  北斗骨砕斬

連携について2…更にR2ボタンでシャッフルすると、たまにカートリッジが表示され、それを選ぶと再びミストナックが選べるようになり連携がつながっていく。
ゲージが無くなる前に、カートリッジを選び、かつ次のミストナックを選ばなければならない。
カートリッジを選ぶだけでは終わってしまう。

△ヴァン   レッドスパイラル
□バルフレア カートリッジ
×アーシェ  北斗骨砕斬

連携について3…連携が多くなるにつれて、タイムゲージの減りが速くなりシビアになってくる。
シャッフルする時間やカートリッジを選ぶ時間がない。
待ち時間は次の連携に繰り越されている(参照→ミストナックの連携のよくある重大な間違い

連携について4
連携を多く繋げると、炎のインフェルノなど追加効果発動。
追加効果は全体攻撃。
どの追加効果が発動するかは、どのLVのミストナックを連携に何回入れたかで決まるらしい。

3は、余りのLPはオプションに注ぐ。
だいたい下に進めば物理系、左に進めば魔法系になっている。
行動時間短縮や、MP消費カット、HPアップなどがありオプションはとればすぐに効果が出る。
急いでミストナックに向かって直行する方針で無い限りは、現在所持している装備や、技や、魔法などの目的のライセンスをとって余った分をオプションにまわす感じで。



ガンビットの使い方

上から順番に優先されるので

  回復
  戦闘
  補助魔法


の順に入れる。(ボス戦などの長期戦ではプロテスなど切れるの補助魔法の順番に注意。戦闘の上に置かないと発動しない)

(悪い例

  1、目の前の敵→戦う
  2、HP<30%→ケアル


HPが30%未満になっても戦闘中は目の前に敵がおり1番目の戦うが優先されるので、戦闘中に回復しない。)


具体的には例えば、

  1、味方一人→フェニックスの尾やレイズ(戦闘不能を回復)
  2、HP<20%→ハイポーション(ピンチには遅い魔法よりすばやく使える道具を)
  3、HP<40%→ケアルダ(一気にHPが無くなったので、ケアルダ!)
  4、HP<60%→ケアル(普段はケアルで回復)
  5、味方一人→エスナ、万能薬、目薬など状態回復系(味方一人の指定で必要な時に使ってくれる)
  6、ヴァン→デコイ(盾役。戦闘中に効果が切れては困る)
  7、瀕死の敵→戦う(まずは瀕死の敵がいるなら攻撃して数を減らす)
  8、リーダーの敵→戦う(ターゲットをリーダーの敵一匹に絞れる)
  9、HP<80%→ケアル(戦闘終了後自動回復)
  10、味方一人→プロテスやシェル、ライブラ(敵がいない時に、防御力など強化)

などなど、こんな感じで作っていく。
ガンビットスロットはライセンスをとることで最大で12個まで。


ガンビットで盗む


盗み役、攻撃役が必要

盗み役

  1、HP100%→盗む
  2、目の前の敵→戦う


攻撃役

  1、HP100%→戦う
  2、目の前の敵→戦う


すると、盗み役はHP100%の敵に一回盗み、同時に攻撃役がダメージを与え次の100%の敵に盗みに行く。
100%の敵がいなくなると、目の前の敵を攻撃。
これだと、敵が強くなってくると効率が非常に悪くなるので。他に敵とパーティーの強さのバランスにより

  1、HP<2000の敵→盗む
  2、目の前の敵→戦う


こうすると最初は攻撃し、敵のHPが2000をきると盗み出す。

  1、HP<2000の敵→戦う
  2、目の前の敵→盗む


こっちは最初は盗むで、誰かが攻撃して2000切ると戦う。

などケースバイケースで工夫すると、だいたい一匹ずつ倒すようになって効率が良い。

  1、瀕死の敵→密猟
  2、HP100%→盗む
  3、目の前の敵→戦う


などアイテム集めには密猟も入れると、万全。



最後に12はファイアンルファンタジータクティクスのはるか昔の時代の話らしい。
FFTは好きで何回もクリアしたけど、そういえばあれもイヴァリースやったな。
共通点を見出しながらゲームすると面白いかも。
ちなみに作曲家もFFTと同じ。



ゲームの話題

[READ MORE...]

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

▲ページトップへ
ライフセイバーと三十センチ定規を奪いあったあの頃
今日はなんか夜の九時に起きたから、とりあえずFFやり続けることにした。
確か、熟睡してる途中でおかんに優勝したでって叩き起こされたから、中途半端なことになってもてん。


ブログとか見回ってると、よくゲームの絵描いてる子らいるやん。
そういうのに憧れてるねん。
ようしっ俺もFFの絵書くか。
主人公のお兄ちゃんのレックスかっこよかったから書くか。
060321_1.jpg



そういえば、そろそろ親知らず抜かなあかん日程がせまってきてるねんけど、友達がオレが行ってる歯医者やめた方がええでって言うねん。
親知らず抜くんは、ほんま死ぬらしい。
それで、腕が良くて有名な歯医者教えてもらってんけど。

それがオレ途中で、やっぱやめますわとか断れるような気強い子違うからな。
もう
「ごめんなさい、もう会えないの…」
って可愛く断ろかな。
そしたら
先生「じゃあ、最後にやらせろ」
言うて、全然関係ない歯五本くらい抜かれたら嫌やしな。

毎回絶対麻酔せえへんとこがちょっと気になるねんけど、ここは裏切るわけにいかんしな。
どうしたらええんやろ。
あっもうオレあれするわ。
ふにゅっとくわ。

ゲームの話題

歯医者、親知らずへの道

[READ MORE...]

テーマ:ゲーム - ジャンル:日記

▲ページトップへ
交渉の基本はナワとムチや
今日はお外でトイレに行きたくなった。
ちょっとおっきい方やねん。
オレとしては、五、六個和式が並んでて、端っこの一つが洋式が理想的やねん。
一個しかなかったら、4人ぐらい金髪の兄ちゃんが入ってきて

金髪A「おまえうんこしたかったんちゃうん」

金髪B「今誰か入っとんねん」

金髪C「もうこいつ、うんこ終わっとんちゃう~ん!」

金髪D「はいっ終了~。終了~」

とか言うて、ボコボコにオレの入ってるとこのドア叩きまくってくるようなことがあったら、
そらもうお尻拭きかけのトイレットペーパー片手に泣きながら出てこなあかんやろ。


これが入るとこが五、六個あったら、どいつをしばいたらええかわからんやろ。
全体責任やねん。
一人はみんなのために、みんなは一人のために。
もう野球といっしょや。


ということで、近くのトイレに入ると、二個しかなかったけど、一瞬ビデが目に入ったから、
あっこれはウォッシュトイレやな
って思ったから入った。

もっと他のとこで、わかるやろ!


しかもビデは女の人用やしな。
あれでも男でも使えんことも無くて、前目に座るとちゃんと当たるねん。

そんなこと一人でやってるとこが真の問題点かもしれへんけど。


それで、おかんに

かずゆき「あそこのトイレはウォッシュレットやったわ」

言うたら

おかん「うそ、私入った時普通のんやったで」

かずゆき「男はな痔になりやすいねん、だから男用にしかないねん」

おかん「何言うてるの、女の人も出産でよく痔になるねん」

って言うから

かずゆき「でもそれは穴が違うやろ」

って言いかけた。

危ない危ない。
後もうちょっとで何もかも失うとこやった。

オレのおかんはオレのことを今だかつてエロ本も見たことないって、もう信じてるからな。

そういえば、大学の友達もそんなこと言うてたな。
でもなんで出産で痔になるんやろな。

やっぱりたまに、間違えて肛門から産む人がおるんやろな。

「奥さん、こっちちゃいますって」

って必死に医者が、赤ちゃんを押し戻そうとしてて

看護婦さんは

「こっこらっ!こらっ!」

って赤ちゃんのおでこを手でパチン!パチン!って叩いてるねん。


その結果痔になってるねん。

トイレ

ウォシュレット

[READ MORE...]

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

▲ページトップへ
わしもふりふりのんやないと嫌や
この前風が強すぎて傘が壊れて、今日雨降ってたから折りたたみ傘のちっさいのん買った。

わふわふ。


それで、駅に着いて傘を折りたたんでカバンの上の方に入れてん。

そしたら、おかんが

「あんたそれ落ちるで」

って言うてくるねん。

かずゆき「大丈夫」

おかん「あんたそれ落ちるで」

かずゆき「また野球韓国に負けたら嫌やな」

おかん「あんたそれ落ちるで」

かずゆき「やっぱイチローがおるから盛り上がるんやろな」

おかん「あんたそれ落ちるで」

ってずっとオレのカバンの傘を見てくるから、うっとしい思って、おかんと反対側の方向に持ち替えた。



また今日も帰るの遅くなった。
もうファイナルファンタジー12やらなあかんのに。

それで電車から降りて、傘さそうとしたら、傘が無いねん。

しまった、おかんの言うように落としてもた!


って横見たら、おかんがオレの傘持っとった。

いつ抜き取ってん!


なんかまた落としたら、かずゆき泣くと思って傘抜いて保護しといたらしい。


これが母は強しって言うやつか。
もうめっちゃ傘が気になってたんやろなこれ。

おかんが登場する話

[READ MORE...]

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
マリリンの愛と、おっさんの痰
今日は小学校で周りみんな子供で自分だけ大人で、いっしょにテスト受ける夢見た。

それで時間になって、先生が解答用紙回収しに来た時にイクラちゃんのように純粋な心で

「は~いっ♪」

って回答用紙渡そうとしたら、そのまま通り過ぎていった。
相手にもしてくれへんかった。


それで、横の席に泣きながら男の子が今頃登校してきて、周りの友達に足踏まれていじめられてた。
そこで、オレが小学生相手に

「遅刻せえへんより、途中から学校来る方が勇気がいるんや!」

とかようわからん論理でキレて、

「学校来て、えらいえらい」

ってその子を慰めたら、その子は友達はおらへんけど強く生きていくみたいに急にキリっとしだした。


それで、もうあの子は大丈夫やろってもう自分だけ大人で恥かしいから帰ろうと教室出ようとしたら、小学校の時好きやった女の子がその小学生の時のままの姿で出口におって何故か梅干の種舐めてるねん。

そこで、オレが急にその子に寄りかかって

「それオレにくれ」

とか言うて、

なっ?わかるやろ?

って言う目でその子を見るねん。


そしたら、その子めっちゃ恥かしがって

いいよ

って言う顔したから、口の中の梅干を指でぱっと取って、教室出る瞬間にその梅干の種を自分の口に入れて、舐めて

これがあの子の味か

って言うとこで、目が覚めた。



なんか、今ものすごい勢いでオレに対する評価が下がったような。

登校拒否の子の話だけで終わっとけば、美しい話やったのにな。
失敗やったかなこれ。
もう激動の20秒間や

でも世の中には、そういう汚名を着せられてでも、それに絶えて乗り越えなあかんとオレは思うねん。
そうじゃないとほんまには、ちょっと成長せえへんのちゃうかな。
ちょっと難しいんちゃう。

すべてを捨てし者こそ、すべてを越えし者の資格があるって言うんかなあ。

それに、それは夢の中の話で、それをほんまにやることとはまた別々の話なんちゃうん?

別々の話なんちゃうん?

別々の話なんちゃうんか!!


だからな世の中にはな、うんこと、うんこで無いものがあるねん。

もっかい言おか

世の中にはな、うんこと、うんこで無いものがあるねん。

もっかい言おか

世の中にはな、うん…もうええわ!


見た夢

リアルゲーム

[READ MORE...]

テーマ:今日見た夢 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
パンスト越しにバナナ食べきったら100万円
今日もおかんの買い物に付き合わされて家帰ってきたから、午後10時55分やった。

なんでこんな遅くなるか考えてみた。

まあ、オレが起きたのが午後六時半やったことにも少々問題があるんかもしれへんけど、水のペットボトルを四本買うとこが悪いと思うねん。

かずゆき「えっこんなに買うん?」

おかん「何言うてるの、105円の時とか無いの」

とか言うて、カゴの中の半分くらいが水のペットボトルになるねん。

なんか特殊な家族構成に思われそうやな。



それで、買い物が終わって

おかん「ふん」

って袋三つくらい渡されて、一つ一つペットボトルが入ってるねん。

かずゆき「なんでこんなに袋多いん?」

おかん「あんたいっつも重い言うから、袋に分けてん」

分けても質量変わらへんわ!

だから帰るの遅なるねん!

この前ぱっと見たら、えらい白いパックがぎょうさん積み重なってるなあ思って、よう見たら、
つややかなご飯が25パックくらい入っとった。


だから帰るの遅くなるねん。

それで電車で前のおっさんに

「うっさいな」

ってニラまれ続けられた。

だから帰るん遅なるねん。


家に着いて、うんこした。

だから帰るん遅くなるねん。

おかんが登場する話

[READ MORE...]

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

▲ページトップへ
美容番組フェチはすべてを捨てし者
今日は朝の9時から4時まで断水やった。
昨日は色々あって疲れて、はよ寝たから朝5時くらいに起きた。
ちょうどFF12発売日やし、このまま起きとくか。

それで、いつの間にか寝てたみたいで午後6時になってた。

なんかオレよく覚えてへんねんけど、おかんが言うには

かずゆき「もう水出えへんからやる気なくした」

とか言うて、寝床に行ったらしい。



それで、買ったらこんなんが付いてた。
060316_1.jpg

カードに書いてるコードを入れると五曲ダウンロードできるらしい。
ipodに入れてみますわ。


とりあえずFF12やってみた。


なんか主人公の兄やんのレックスめっちゃかっこよくない?

これが男版萌えってやつなんちゃうん。
この人が主人公の方が良かったような。


ゲームやってたら急におかんが

「いやっその子可愛い顔してるわ」

ってうるさかったもん。

それで何回も

おかん「あの子どないなったんや。」

って聞いてくるねん。

かずゆき「え、死んだ」

言うたら、

おかん「そう言う死ぬとか縁起の悪い言葉使ったらあかんの、言霊って恐いねんで」



もうええから、ゲームに集中させてくれ。
セリフ聞き逃すねん。


このライセンスとかって、一体何を覚えさせたらええんやろな。
とりあえずはそのままヴァンは剣、軽装備、技、アクセサリで
パンネロはダガー、軽装備、白魔法、アクセサリでええんかな?


とりあえずパンネロは、ケアルでヴァンを癒したいと、オレはそう解釈したからケアル買った。


あの戦闘システムがネットゲーみたいでおもろいな。
最初、レックスの討ち入りのシーンとか、集団でばしばし兵士切っていって、後ろからケアルでHP回復してくれておもろかった。


ただ、一人でガーガー寝てるサボテンをしばいてても、さほど面白いというわけではないけど、こういう戦闘システムやったら中盤からの方がおもろそうや。
とりあえず、戦闘スピードは最速にした方がオレはええと思う。


うさぎ虐殺してたら、ウェアウルフがうろついてた。
なんか強いとか聞いたような。
まあでもここで、戦って強い!逃げろ~って言う感じがFF12のおもろさやろ。
ぶほー!!
ダメージ223!!
game over

まあ、強いんちゃうん。
まあまあや。
ただ、まだ自分をコントロールできてない。
それができたら、もっと伸びる。

ええから、はよやり直せ!

どうやら、こういう時のためにライブラがあるようやな。
永久ライブラ効果のバングルを装備するか、技のライブラを覚えるか。

悩むな。

とりあえず両方覚えてもた。

失敗したんかなこれもしかすると。


ゲームの話題

おかん
[READ MORE...]

テーマ:FINAL FANTASY XII - ジャンル:日記

▲ページトップへ
一本わふっとく?
今日はちょっと大学に用事があるということで、大学に行った。

相変わらず京都まで片道2時間半。


そしたら、電車の中で横にマスクつけたおっさんがペットボトル片手にして座ってん。

それで、横でペットボトルをシェイクし出して飲みだした。


それがものごっつ刺激臭がただよってきた。

えっとな、後の紅茶とビールとみっくちゅじゅーちゅを混ぜた感じの匂い。

調合してるねん。


オレの予想では駅校内のゴミ箱で発見したジュースを、ペットボトル一本に調合して飲んでるんやと思うねん。

それ飲んだ後必ずむせるねん。


でもずっと二人で座ってたら、だんだんエエ匂いなような気がしてきた。

もうおっさんが降りる時、

後五分だけ匂い嗅がせてくれ!

後五分だけ、後五分だけ

あっもうわかった、20秒!マジで20秒!

って必死に止めたもん。



そして大学について、事務的な手続きを終えて、成績表ももらっといた。

えっと、そういえばテストはどうやったんかな?

優、優…

おっ中々やな。

優、不受験、不受験、不受験、不受験…


えっちょっと待って。


不受験、不受験、不受験、不受験…


ちょっと待ってくれ!後五時間待ってくれ!


オレ受験したことになってへん…


恐らく何らかの登録みたいな手続きをものすごい勘違いをして書いたようやけど、いつどこで何を勘違いしたのかわからん。
ただ名前を書いた記憶が無いと言えばあんま無い。


まさか、オレって今気づいたけど天然ボケとか。
そんな可愛いらしいもんじゃなくて、もはやアルハイマーの領域かもしれへんけど。


ジュンク堂で数学や物理の専門書買って家で栄養ドリンク飲んで勉強してたこととか走馬灯のように蘇ってきた。

まあ、でも仕方ないやろ。
死なへん死なへん。
失敗したら、次どうするかや。


まあとりあえずは、トイレに入ってと。
和式に入ってと。

一人でハンカチ出して
ふえ~ん
って泣いた。

どうしてかな、
今とってもキミに会いたいよ


誰に会いたいねん


毎年なんらかのミスを犯して、ひとっつも単位が集まらん。
ちょっと待ってやばいぞこれは。

もう成績表見た時に
再受験や!
思ったもん。

センター試験に二次試験が頭によぎった

えっと、ペニンアパラスカグレートテンクンウラドラアルタイ、シュバルツバルト、ボヘミアバルト、チューリンゲンバルト

よしっ覚えてるぞ、これで古期造山帯は完璧や!


こんなんでほんまに大丈夫なんかこの人。
しかもこれどこがどうゴロ合わせになってるのか今だに不明やもん。


もうこうなったら、



オレといっしょにポーションでHP回復しようぜ!

060315_1.jpg

これやがな!

もうええからもうええから。
二枚とってたんかい。

帰りの電車でとりあえず塾でアルバイトして学費稼いで…とかものすごい計画を立ててしまった。


もうオレ、ターバン巻いて旅に出るわ。

もうオレのことはほっといてくれ。


もう明日FF12発売やし、昨日ちょうど間に合うとは思わんかったけど努力した結果FFX-2のティーダエンディングにザナルカンドエンディング見れたし。
もうとりあえずはFFの世界に現実逃避しよっと・


ああ、いつごろのかわからんけど手続きの時に戻りたい。

こうなったら、黒魔道士にドレスチェンジして、

「デジョン!」

そしたら、イ・デジョンとか韓国人がわけわからんハングル語で話してきたりな。


電車に乗る時、その電車は窓に太陽の光防止するシャッターが、上に上げるようになってるねんけど、なんか後ろに座ってた、おっさんがオレの横の窓のシャッターまで勝手に降ろしてきた。


なんでオレのまで、降ろしてきたんやろ。
そんなに景色みたいんかな。


電車が発車して、地下から地上に出ると、くあああーってめっちゃ太陽の光がまぶしかった。
なんかでも、勝手にシャッターあげたら、後ろのおっさん怒りそうやしな。
そう思ってずっと眩しいの我慢して、後ろぱっと見てみたら、そのおっさん自分の横のシャッターちゃんと上げて寝てるねん。

しばいたろか!


とりあえず、オレも三宮でFF12の発売日前日の雰囲気味わうか!ってセイデンシャでうろうろした。
朝七時に発売か。
これははよ起きなあかんな。

まあ別の店で予約してるけど。


それでFF12のプロモーションムービーをおっさんと二人で仲良く見てたら、店員が近づいてきて後もうちょっとで予約されそうになった。

リアルゲーム

京都大学の学生生活

電車わんこら

おっさん

[READ MORE...]

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
FFX-2のザナルカンドエンディングのずる剥けな話
とりあえず、ずっとキャピキャピで恥ずかしいからできんかったけど、FF12の発売するまでになんとか一回普通にクリアして、二週目は攻略サイトを暗記してスムーズに進めつつザナルカンドエンディングまで行った。
めっちゃしんどかった。
もう時間制限あり延長なしの一本勝負や。
二回クリアしたけど。


一応感想書いとくか。
重大なネタバレはできるだけ無しの方向で。



ユウナが踊りながら、倖田來未の歌が流れるやん。
オレのおかんも、妹も、そして従姉もみんな倖田來未嫌いって言うてて、オレもちょっと具合悪いかな思っててんけど、ゲームやってると、だんだんユウナが倖田來未に見えなくも無いな。
いや、やっぱり全然違うな。
いやいや全然違う、全然違う。
あまりにも違いすぎる。

ただやり終えると、倖田來未の歌を強制的に聞かされるから、いつにまにか好きになってしまうねん。

なんか歌って強制的に聞かされると結構好きになってまうやん。

ゲームの設定では、歌姫のドレスフィアのレンが幸田くみの声やったけど。


でもユウナはやっぱりXの時の方がだいぶん可愛かったな。



まあしゃあないわな。
女は変わるねん。
そう、女はかわっていくねん…


今回は女より男の方が可愛いな。

リアン&エイドはキモいとして、アルベドの天才少年シンラ君が可愛いな。
ミヘン街道で通信スフィア落とすシンラ君とか、異界に行くユウナに抱きつくシンラ君。シンラカンパニーの創設者のシンラ君。


わりと、雰囲気的に軽い感じやけど、ところどころユウナがティーダを思い出して寂しい曲が流れるのが、なんか良かったな。


でも、このティーダエンディングとかってユウナが異界に落ちて、イベントで花畑歩いてるシーンで○ボタン四回押して、エンディングでも花畑で○ボタンを一回押すとか、こんなん攻略本とか買わな絶対わからんやん。


こんなん今だに知らん人おるんちゃうん。

まあどうしても、今更クリアするんしんどいけど、見たいって言う人はとりあえずパソコンのDVDドライブにFFX-2を入れて、ここをクリックしてもらって該当のサイトからムービー抽出ツールと再生ソフトをダウンロードしてもらえると、見ることができますよ。

音楽はもちろん作曲者が植松さんじゃなくて、ちょっと今まで無い新鮮な感じで、パッパッパッミッションをトントンこなしていくリズム感とスピードがあるゲームプレイにあってるような感じがしたけど、みんなどない思っとんか知らん。


キャピキャピやったから恥かしくてなかなかできんかったけど意外と面白かった。


全員バーサーカーにして反撃で倒すとか、そういうのが昔小さい時のファイナルファンタジー3で、ガルーダ倒すのに三人竜騎士でジャンプして一人白魔道士にして、ジャンプで雷を回避して倒すという方法を親父に教えてもらいながら、やってたこと思い出すわ。


ラスボスはめっちゃ弱いけど、その隠しダンジョンはほんまにめちゃめちゃ強くて、しかも強くてニューゲームでアイテムは繰越で、またレベル1からやけど、かなりやりつくせそうやった。


ゲームの話題
[READ MORE...]

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

▲ページトップへ
今からおまえの胴にマッスルベルトを巻きつける
今日は歯医者やから、先生にお口見てもらうために、

歯磨きして、

ドライヤーで髪の毛セットして、

ヒゲを剃って、

脇の下に制汗デオドラント、バン スティック アンセンテッドBa塗って、

ヘリコプターの絵付きのブリーフに履き替えて、

お出かけした。


だからなんで勝負パンツ履いていくねん!
そんなん、なんにも無いなんにも無い

しかも先生おもいっきりおっさんやしな。


そしたら、歯医者入った瞬間に綺麗な制服の私立女子高生の子が一人だけおった。

スカートがちゃんと膝まであって黒タイツを履いてるねん。
短いスカートには、夢も希望も無いけど

黒タイツには、夢と希望があるねん。


わかるかなこの違い。

えっとな、例えば

暖房には夢も希望も無いけど

コタツには夢と希望があるねん。


それとか

18歳未満禁止には夢も希望も無いけど

15歳未満禁止には夢と希望があるねん。




家のシャワーには夢も希望も無いけど

ホテルのシャワーには夢と希望があるねん。


スッポンには夢も希望も無いけど

亀には夢と希望があるねん。


あっそうや、一番わかりやすいんは

口紅には夢も希望も無いけど

リップには夢と希望があるねん。

これでわかったやろ。



まあ、わかりやすい例で納得してもらえたところで、歯医者の話に戻そう。


それで、オレの名前が呼ばれて中に入ろうとしたら、その子とものすごい目があった。

たぶん

「待ってくれ俺の黒タイツ~!!」
って言うものすごい寂しい顔してたからやと思う。

いつおまえのもんになってん!


ああ、変態なんがバレていく…


今日は親知らずの上の歯の金歯ができたからつけてもらった。
そしたら

先生「今日五分くらい時間あるかな?」

とか言うてきたら、

もぉ~先生、あかんて!

って顔カー!!って熱くなってたら、

いきなりドリルでガー!!って歯石削り出して、口の中血だらけになった。


歯茎削ってくるねん。
ああ、なんか痛気持ちいい…いやっ単に痛いだけやな。


えっと、歯石削るんって血だらけになるでオッケーやったっけ?

今からおまえの胴にマッスルベルトを巻きつける

[READ MORE...]

テーマ:今日のびっくり! - ジャンル:日記

▲ページトップへ
パパ「まさる、今度の日曜パパといっしょに海に行って水死体でも発見するか!」
今日は上半身だけ裸でお風呂掃除してたら、糸ミミズが浴槽でうねうねしてた。

だからスポンジでシュって拭き取った。
そしたら

ぽとっ

て糸ミミズがちょうどオレのヘソの辺りに落ちてもてん。

「もうめっちゃ最悪や~」

ってシャワーで流そうとお腹に向けて、

ジャー

ってやったら、そのまま水圧でヘソの奥に入ったような気がしてん。



めっちゃ気になるめっちゃ気になる。


やっぱりちゃんとシャワーですでに流れたんかな。

こういうのって気になるやんな?

アリを捕まえてたら、腕によじ登ってきて、必死に振り落としたら、落ちたのか袖の中に入っていったんかわからんようになって、めっちゃ心配になる時あるやん。

もう明日朝起きたら、

「なんか手も足も何もかも動かへんなあ」

ってよう身体見たらミミズになってるかもしれへん。


どうしたらええ?

わかった、もうやめるわ!

誰と何を話してるねん。



お風呂掃除とか別にめったにせんのに、おかんに任せとったら良かった。


まあそれは全部嘘やからええねんけどな。

さっきのアリの例え話とかなんやってん!


普通ヘソに入ったような気がした嘘書かへんような。
ヘソに入った嘘やろ。


まあ今日はめったに嘘なんかつかへんのに、嘘をついてしまったという、罪深いことをしてしまったという、一体何が僕をそうさせたのかと言うと、

今日おかんが鍋のお湯にフランスパンを漬けて

おかん「歯悪いのに間違えて固いフランスパン買ってもたから、湯につけてん」

とか言うてきて、それで出汁につけて食べるとか言うてるねん。


そこでさすが京大生、頭の回転の速い僕は
かずゆき「そんなんやったら、最初から出汁に入れるだけで柔らかくなるやん」

って言うてん。
こんな気の利くコメント一瞬で思いつくなんて、オレ相変わらずめっちゃ賢いなって思ってん。

もう完璧や!

さすが、星陵の星と言われただけあるな
って思いながら、ゲームしてた。



それで料理が出てきて、食べながら

かずゆき「これ麩(ふ)みたいやな」

言うてん。



それで、その7時間後に

おかん「あれ…ほんまに麩やってん」

って言われた。


どうもオレがめっちゃ真剣に

「そんなんやったら、最初から出汁に入れるだけで柔らかくなるやん」

とか説明してたから、あまりにそれが真剣過ぎて、もう後に戻れんようになったらしい。


しかも星陵の星ってめっちゃ限定地域の星やしな。
神戸の星陵高校とか学区2位の公立高校のことやねんけど。
1位と違うねん。
2位やねん。
こういうこと三年悩んだけど、最近ちょっと傷が癒えてきた。


でも断トツの学年トップやった俺は進研模試で兵庫県で1位とったらしいけどな。

このらしいって言うのが、ほんまかどうかわからんねん。
たぶん1位やねん。

なんか校内偏差値が90なんぼで一人飛びぬけた成績やってんけど、ちょうどその時から名前載るのが無くなってん。

それで、いつも色んな先生と話してる社交的な友達が、
「他の学校の先生から聞いたけど、今回の1位は星稜らしいで。1位って自分やろ?すごいや~ん」
って教えてくれてん。


確かに、学校休みまくってて先生キレ気味やったのに、なんかその日学年主任とかオレの顔見ると、優しく微笑んできて

「おお、身体は大丈夫か?」

とか話しかけてきて、逆に恐かった。



先生の面談とかでは

「だいたいおまえいつも授業中ずっと下向いてて、聞いてへんやろ。」

とかだいたい怒られてて、最終的に卒業間近に重要会議に親といっしょに呼ばれて、周り金髪のいかついやつとかばっかで
学年主任「君たちは本校の規定によると卒業できません」
とか言われて、泣きながらレポート出してなんとか卒業できてん。

あれは正直卒業させてくれたこと感謝してるわ俺。


まあおかんとかに、オレのことあんまり競争の激しいとこより、のんびりしてるとこがいいって言われたからなあ。
この学区2位がマイペースにいけて良かったんかもしれへん。

そらもう学区1位やったら、たぶんみんな牛乳瓶の底みたいな眼鏡かけて、うへ~ってふらふら歩いてて、常に理論武装しててちょっと間違えたこと言うともう許してくれへんほど理論責めされるんやろ、と思って予備校通ってみたら、できる高校ほどお洒落で打ち上げやら彼女がなんとかとか騒いでで、結構自分が牛乳瓶の底やったけどな。


それでこっから予備校でお嬢様に通う好きな子ができて、話すことなんてできんからその子に少しでも気づいてもらえるように勉強しまくるという今まで何十回も話した内容に繋がっていくねんけどもっかい聞く?


誰に聞いてるんやこれは。


不必要に長くなったから、もう閉めくくらなあかん。
たぶん、写真記憶マスターしたら、またその時のこと何十回もこうやって書き続けるんやろなこれ。
もうええもうええ、みたいに。

おかんが登場する話

[READ MORE...]

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
モヤシの黄色い部分に恋をして
今日は息子のまさるに膝枕してあげて、目ヤニとってあげた。
ごめんな、お父さん仕事が忙しくて中々かまってあげられなくて。
いつの間にか目玉くりぬいてもて、血だらけになってた。


我慢して学校いけ!
甘えとったらあかんぞ!
死なへん死なへん。


今の私はこんな感じ
毎日こうやってまさるとの平凡な日々が続いて、いつの間にかすごく時間が流れているの。
ねえ?このままで私本当にいいのかな?


誰に問いかけてるねん!



ちょっと16日にFF12が発売されるのに、X-2が家族の前でやるのが恥ずかしくてほったらかしにしてたから、16日までにベストエンディン見なあかんから、もう時間も無いし寝不足やねん。
なんかキャピキャピで恥ずかしいやんな?
キャピキャピって昭和のノリやな。

リアルゲーム

まさる

[READ MORE...]

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

▲ページトップへ
あんまり言うこと聞かへんと醤油の瓶でどつきまわしますよ
今日はママに
かずぼう「ちょっとソフマップに寄ってみていい?」
ってソフマップに行きました。

すると、FFポーションがたくさん置いてました。
060308_2.jpg

オレといっしょにポーションでHP回復しようぜ!



もうええわ!


なんか。、ものすごく人気なのか、売れ残りまくってるのか、どっちかわからんぐらいポーション山積みされてた。

そしたら、おかんがばりでかい声で

おかん「こんなまずいもん誰が買うん?」

とか言いだした。

そしたら、横からパキスタン人が近づいてきてポーション取ってレジに向かっていった。



これたぶん宗教的な勘違いをしたんやろな。

ポーション買ってきて、家に帰って食卓でわけわからん言葉話しながら息子と娘のコップにポーション注いであげて、息子と娘はそれを大切そうに飲むねん。

それとか、お風呂に持って入って体を清めるねん。



そういえば、FFポーション書いてるブログ色々見てると、あの着色料の青色1号って発がん性物質なそうな。

でもポーション使うのは序盤だけで実際にはハイポーションや、ケアルガとか使うから大丈夫らしい。

リアルゲーム

おかんが登場する話

[READ MORE...]

テーマ:FFポーション - ジャンル:日記

▲ページトップへ
イカリングをセクシーに装着してフェロモン出してみろ
今日はまさるから手紙が来た。


パパ僕今日、豆まきしたんだよ。
でも鬼さん豆を投げても、一つも痛くなさそうだったから、花瓶とかビール瓶を投げつけたら、家の中血だらけになって鬼さん床にうずくまって動かなくなったんだ。
これで今年はばっちり鬼はこなさそうです。

まさるより

どうやら、まさるを精神科に連れて行かなあかんようや。


だからまさるって誰やねん!



まあそういうわけで、今日はママとお刺身定食を食べにいきました。
わふわふ。

それで、友達の兄がはよ結婚しな出世に響くってことでちょと前に知り合った31歳の女の人と結婚しなあかんことになった話になって

かずゆき「夢も希望もないな」

おかん「ほんまや、あの子可哀想に」

かずゆき「えっお母さんもお父さんと結婚する時30くらいやったやん」

おかん「何言うてるの、お母さん25の時に18と間違えられとったやないの」

オレもうこの時

はうあっ!!

ってなって、何も言えずに普通に会話が終了してしまった。

とは言え、小学生の時友達と遊んでる時、母同士が会話してて、その友達がオレの耳元でぼそっと
友達「オレの母さんより、おまえの母さんの方が綺麗やな」

とか言うてきたり、なんか学校で一番綺麗ってみんなから言われてたのは事実やからな。
だからオレはその時はマザコンやったと思うねん。
でも今はさすがにもう歳やろ。

もう更年期障害やねん。

だってこの前テーブルに豆腐とカツオブシと醤油だけ乗ってて、

かずゆき「ネギは?」

おかん「ネギ今凍ってるねん」

かずゆき「ネギは?」

おかん「だからネギ今凍ってるねん」

かずゆき「ネギは?」

おかん「だからカツオブシ横に置いてるやないの」

って絶対ネギめんどくさくて入れてくれへんもん。

まさる

おかんが登場する話

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
昨日なすびで合気道してた子は、放課後職員室に来るように
今日は友達の家に遊びに行った。

それで、友達の就職決まった会社の話になって、神戸に本社があって、元町のオフィス街に本社があるねんとか話してて、

かずゆき「めっちゃ近くでいいとこやん」

って、もうイメージ作り上げていって、その時友達の携帯に会社から電話かかってきて、

友達「勤務先…名古屋に決まったわ…」

ってめっちゃ重々しい空気になった。

しかも、兄も長崎に転勤してるし、おかんが子供誰も家におらんようになるからノイローゼになるらしい。

なんか何話しても

友達「あぁ」

ってあんま話てくれへんねん。
もうすぐ引越しせなあかんらしい。

だからそっとしておくことにした。



それで細木数子の話になってん。
オレは火星人-で友達は土星人-やねん。

意外とその友達めっちゃおかんが木星人の霊合星とか兄貴が水星人とか調べてるねん。

それで、オレが

かずゆき「火星人と土星人って相性最悪らしい。
自分の言うことが常にベストな土星人はもうフィーリング人間で何を考えるのかわからない火星人が許せへん存在やねん。
ワンマンな火星人は理屈っぽい土星人がうざくて叩き潰すらしい」

って説明したら

友達「何言うてるねん、オレら…相性ええやろ」

かずゆき「お、おまえ…」

って感動的なシーンになった。


それで、どういうタイプの子が好きかって聞かれたから、なんとなく

かずゆき「声の変な子」

って、声が変ってどんなんやね~ん!って言うような和やかな雰囲気をかもし出す感じで答えてん。

そしたら、急に友達が眉間にしわ寄せて難しい顔して

友達「それはおかしいやろ。そんなんで女を決めるん?」

とかキレ出した。

だからそっとしておくことにした。


そしたら、椅子をガっ!!して

友達「自分、そういう考え方やめた方がええで」

ってめっちゃキレだして声の変な子について一時間半説明させられた。

そして、

友達「自分のそういうとこガツン!!ってズケズケ言うような女と、もうできるだけ早く結婚して、直していかなあかんねん。」

って細木数子みたいにめちゃめちゃ怒られた。

そんなん夢も希望も無いですやん。

絶対嫌やわそんな女。
もう全然違うタイプやな。

その友達はいっつも好きな女のタイプってわかりあえない状態で終わるもん。

オレから見ると、こいつ可愛いやろって写真見せてくるねんけど、

かずゆき「あぁ、綺麗なんちゃうん」(えっこんなおばはんみたいなん好きなん?)

って感じで、オレがあの子好きやったとか言うと

友達「あんま可愛い思わん」

って言われるもん。
もう全然わかってくれへんねん。

なんかオレが見たら、友達の好きなタイプはただのおばはんやねん。
たぶん大人の女ということが言いたいんやろうけど。

オレはもっとお嬢様っぽさと無邪気さが入った感じが好きやからなあ。

好きになるんって類似性と異質性のシンフォニーやとオレは思うねん。

このお嬢様っぽさが、

類似性…勉強してきた自分と話が合いそう。
異質性…公立で育った自分とは違って、もう話し方から上品で別の世界の住人みたいで憧れる。

無邪気っぽさが

類似性…夢を追い続けるような、いつまでも子供なとこがある自分と話が合いそう。
異質性…常に冷静な自分と違って、素直に感情表現するとこにひかれる。

わかるか、この類似性と異質性のシンフォニー。
それがもう一体何がええのか友達には何一つ理解できんようや。



まあそんな話を朝の5時半まで、ひたすらPS2のアタック25のクイズゲームを協力してやりながらした。
なんか友達があたっくあたっく25
友達「今日は朝の7時までやるぞ」
とか言うて、オレがちょっと単に横になっただけで
友達「ほんま夜に弱いな」
とか言うてくるのに、朝になってきて、なんか大人しくなってきたなあって、ぱっと横見たら友達ガーガー寝てるのがオレは毎回納得いかん。

[READ MORE...]

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

▲ページトップへ
お風呂にできるだけ早く入る会
060308_1.jpg

今日はとりあえずFF12もうばっちり予約してるし、今ブログで大流行のポーション買った。

060308_2.jpg

オレといっしょにポーションでHP回復しようぜ!

なんでそんなやる気まんまんやねん。

しかも明らかにおかんが買ってきたトレーナー着るのやめて欲しいな。

ぱかっ。
さあて、飲んでみるか。

ごくっ。

こ…これは!!


確かにHPだけは回復しそうや!!


なんやろな、まず最初はリボビタンDやねん。

そこで、リボビタンDに流れて行ってファイトー一発!!ってなりそうな極限状態の一歩手前で梅茶の味になっていって萎えていくねん。
その梅茶で現実に戻されるねん。
そして、口をポーションの瓶から離すと、なんらかのハーブの香りが優しくお口に広がるねん。


それで、もう一回飲んでみると、リボビタンDやねんけど、シュパッシュパッってまた梅茶にフィードバックするねん。
それで、口をポーションの瓶から離すと、東南アジア系らしきハーブの香りがお口に吹き抜けるねん。


そこで、もう一回飲んでみるねん。
そしたら、またリボビタンDやねんけど、目の前に光がチカッチカッ!って光って梅茶にフラッシュバックするねん。
そして、口をポーションの瓶から離すと、正体不明のハーブの香りがお口にじわ~って広がるねん。


そこで、もう一回飲んでみるねん。
すると、リボビタンDやねんけど、梅茶が否定の否定によって招来されて…

もうええわ!!


それで写真撮影に協力してもらったおかんに、ちょっと飲んでみる?言うて、コップに少量のポーション入れて飲ませみた。

そしたら
おかん「お、おえ~」
言うて、そのまま何も言わずに冷蔵庫からリンゴジュース出してきて、そのコップに入れて飲んで
おかん「はぁ~」
ってくつろいでた。

あかん、このおばはんポーションのこととかわかってへん。
全然わかってへん。

リアルゲーム
[READ MORE...]

テーマ:FFポーション - ジャンル:日記

▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード