FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

おまえの家の全スヌーピー漆塗りの刑
今日は図書館で数学の勉強してた。
なんかテストが近くなってきたせいか、人が多いような気がする。
夜の8時まで利用するオレにとってはつらいとこやな。
まあ家に帰ると、10時半になるけど。


それでやっと席を見つけた。
座って勉強してたら、横にうへ~って男の人が座ってきて、携帯だけ出してメールしだした。
どついたろか!
メールするだけやったら、別にうへ~って座ってくる必要ないんちゃうか。
他の人も勉強してるわけやし、うへ~ってなる必要はないやろ。


それで勉強してたら、机の上になんか黒いもんが動いてるような気がしてたら、クモやって、うへ~って襲いかかってきた。
そしたら、横のやつが携帯からいったん右手を離して
パキュ!
ってデコピンして、オレの方にクモ飛ばしてきよんねん。

やっぱりしばかなわからんようやな。

それで、オレのカバンにクモが飛んできたけど、またうへ~ってその人に襲いかかっていって
パキュ!
うへ~
パキュ!
うへ~
ってデコピンしまくってるうちに
ぶへらった!!
ってクモが潰れて、血しぶきが飛び散った。
それで、何事もなかったように、携帯でメールしだした。

その時
かずゆき「ちょっと待て!確かにクモはグロテスクで生きている価値が無いかもしれへん。でも殺すことは無いやろ」

ってついカーってなってもて

クモ殺し「ちょっと待て!おまえも怖かったんちゃうんか!」

かずゆき「おまえ、こっちの方にデコピンしてクモを押し付けようとしたやろ!」

クモ殺し「やっぱりお前も怖いんやないか!」

かずゆき「お前もってことはお前も怖いんやろ!」

クモ殺し「じゃあ、それもお前も怖いってことやろ」

って取っ組み合いの喧嘩になって

かずゆき「お前も怖いんやろ!」

クモ殺し「お前も怖いんやろ!」

かずゆき「お前も怖いんやろ!」

クモ殺し「お前も怖いんやろ!」

かずゆき&クモ殺し「餃子食べに行こ♪」

って二人で、腕組んでスキップして、図書館出ようとしたら

ピーピーピー

って鳴り出して、クモ殺し本パクりよってて、ゲートにはさまれて、足捻挫した。



今日は家に帰ると、中田英寿が引退とかやってて、こういうこと言うキャラじゃないけど、ずっと昔の試合を走馬灯のようにテレビで流されてるの見て、泣きそうになった。

世代が世代やからな
受験の時とかもうセリエAとかで中田の活躍だけが楽しみの時もあって、やっぱ活躍した時は元気になったこととか思い出してきた。

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ペリカン便のダンボール箱でどつくぞ!
今日はまもるとスターバックスで勉強した。

そしたら、
まもる「まずは、ここの下に手を入れてやります」
とか言うて、ふともも触ってきた。
このまま責任とるって言うことで、形の上だけ付き合うことになった。


まもるは頭賢いねんけど、そういうとこがちょっとあかんねん。


まもるに砂糖入れるかどうか聞いたら
「別にオレはええけど、あんまようわからんわ」
とか言うから、たくさん入れたら
「ちょっおまえ何考えとんねん」
ハンカチを取り出して、コーヒーカップの上に乗せて
「これでろ過してやります」
って周りにいる人に説明しだした。

その時、まもるって本当に理系が好きなんだなって思うと
クスっ
って笑えてきて、なんかまもるが可愛く思えてきた。



そういう感じでスターバックスで数学勉強してたら、だいぶん疲れてきた。
ちょっと、ぼ~って休んでると遠き過去の思い出をふと思い出した。

小さい時、よくNHKで親父が相対性理論や宇宙の話を見てた時、オレも横から見てたけど
当時のオレにはまったく理解できない長い数式が出てきて
親父「この式は難しいわ」
って言うてたのを思い出した。

考えてみれば、オレはその時から理論物理に憧れがあってそういう理論物理の数式を扱えるようになりたいと思ってたんやろな。
知らず知らずのうちに、数学を専門までいって勉強してるし。
そうしないと潜在意識が納得いってないようや。
あの小さい時のまま大きくなってしまったんかもしれへんと思った。

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
鬼コーチ「これから、おまえらを数学的帰納法にかける」
今日は勉強に疲れて、なんとなくぼ~って寝転んだら、ハンガーにシャツがたくさんかかってるのが見えた。
なんかシャツの下の方に黒いのが見えるなってよう見たら

和幸

って油性ペンで名前書いてあって、また別のシャツ見たら

和幸

また別のシャツ見たら

パパ

和幸

パパ



おかん、なに名前書いてるねん!


オレこの名前入りシャツ着なあかんのや…
そらもう初めての彼女できてホテル行こうものなら、
ちょっとシャワー浴びてきますわ
って、もうお風呂の中で
オレもついに今日で大人の仲間…入り?
うっうへ~
ってピッチー気をつけして、白目向いて、高速で瞬きして、もうわけわからんことなってたら、一方その頃部屋では彼女がオレが脱いだシャツに

和幸

って油性ペンで名前書いてるの見てしまって

「この人なんかちょっと違う」

って、そっとルームキー持ってチェックアウトしだして、お風呂から

「ルンルンルン♪」

って膝を顎に当たりそうな程上げてスキップしながら出てきたら、誰もおらへんかって

「あれ~?どこかな?ここかあ!!」

ってクローゼット開けたら、おらんかって

「さては、ここかな?」

って冷蔵庫開けたら、誰もおらんかって

「もぉ~、ここなんやろ、もうわかってるって!」

って明らかに何も膨れてないベットカバーをめくって、誰もおらんかって

「こ…ここなんやろ?」

ってカバンのチャック開けたりして、だんだん泣きそうになってきて、

その時Tシャツがベッドの上に乗ってるのが見えて

「さてはこれになんらかの原因が」

って名前書かれてるとこに修正液ぶーわー塗りまくって、部屋から飛び出して

「今のオレを見てくれ!この油性ペンで名前の書いてないシャツを着てる今のオレを見てくれ!」

って追いかけていったらシャツしか着てないことに気づいて、せめてパンツ履こうと部屋のドアに手かけたら

ガッ!!

ってオートロックされてて、

「終わった!何もかも終わった!」

って23秒くらい呆然としてて、その時

「いやっまだ勝負は終わってない!」

ってシャツを脱いで、腕の穴に足を通してズボンのごとき履いて、少し自信を取り戻してまた上を向いて、明日からもまた数学勉強しよう!って強く生きていくねん。

ただちょっと、頭を通すでかい穴で肝心なとこ丸出しやねん。

おかんが登場する話

名作集

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード