わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

冷凍食品のお好み焼きで頭どついたら結構痛い
なんか昆虫を料理して食べるホームページ見たら、蜘蛛はチョコレートの味がするとか書いてな。
柔かくて食べやすいらしい。
特にジョウロ蜘蛛とか。


そうかそういう考えた方があるねんな。
食べ物に見えんことも無いねんな。
考え方一つやねんな。
そう考えると、今まで蜘蛛が恐かったのがだんだん余計恐くなってきた。



雑学のホームページに人は一生の間に寝てる間に蜘蛛を食べる数は平均6匹とか書いて吐きそうになった。


蜘蛛ってほんま恐いな。
小学生の時ジョウロ蜘蛛片手にうへ~って鼻水垂らしながら、下駄履いて、麦藁帽子かぶって、頭に十円ハゲがあって、ズボンの裾とかめくりあげててすね毛丸出しにしてるやつの気持ちが何一つ理解できへんかったもん。

オレは結構お坊ちゃんやから蜘蛛とか恐いねん。

そんな下駄とか履くやつと一緒にして欲しないな。



たぶん蜘蛛が恐いんは遺伝したんやろな。
親父がめっちゃ恐がるからな。


なんか、親父が子供の時にソファーに手だら~んってして寝てたらしいねん。
それで、右手から何かがあがってきて顔を通り過ぎて左手にさがってきて、何かが通ったような感覚がしたらしい。
しばらくして今度は左手から何かがあがってきて顔を通り過ぎて右手にさがってきて、何かが通ったような感覚がしたらしい。

それで何やって思って目開けて見たら、でかい蜘蛛がおってその時
こいつが右手から左手へ往復しとってんな
ってわかったらしい。

もっとはよ気づくやろ!


それで、布団叩きで
ぶほー!!
って叩きのめしたら、潰れてちっちゃ~い蜘蛛がお腹からちょろちょろちょろ~って出てきたらしくて
殺虫剤で皆殺ししたらしい。


恐すぎる話やな。


だからオレも恐いのが遺伝してん。
遺伝子レベルの問題や。


でも今更ながらよく考えると、蜘蛛って卵を産む生物なんちゃうん。
種類によっては妊娠するんかな。





今オレが助けたるからな。

親父シリーズ

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
アンコウの肝のおいしさがわからんやつ集合
とりあえず、今から数学の本でも買いに行かなあかんかもしれへんから許してくれ。

あかんな、毎週一冊くらい買ってたらどんなけお金かかるねんって話やな。
早くあれしなあかん。
また、家庭教師か何かアルバイトしなあかん。


またおかんが相変わらず細木数子の録画してるの見とったら火星人は子供が大好きとか言うてたな。
奇人変人マイペースさを全面的に押し出すんがコツらしいけど。


清水圭がゴミ捨てしたら褒めてあげる言うててんけどそれほんまにオレと同じことにびっくりした。
オレすぐ、よしえらいぞって褒めるもん。

中学生相手ぐらいまではうまく行くけど、だんだん相手が高校生、大学生になってくると
そんなとこで褒められても…
ってどう対応してええかわからんみたいやから気を付けなあかん。

だから、歳が離れてる程スムーズに仲良くなりやすいねんな。

オレいっつもうへ~ってわけわからんことなってるガキをどつきそうになった日記書いてるけど、実際には周りから見るといくらガキがギャーギャー吠えてても横で普通に本読んでるから
「ちっちゃい子全然平気やな」
って言われるわ。


まあ、
お父さんはな昔東大模試で数学2位とってんぞ
って子供に見せるために、模試を大切に補完してるからな。

わ~!お父さんすご~い!
って言われながら数学とか理科を優しく教えてあげるのが夢やねん、

一緒にゲームしてあげたいな。
どうぶつの森とか。


その前に結婚せなあかんって話やなこれ。
でも最近、朝方まで数学やって昼過ぎ起きて本屋に行ってまた帰ってきて数学やって言う生活してるからあきませんわ。
大学院をなんとかせなあかんし。
ほんまに大丈夫なんかな。
先生は、今やってるとこは京大にはあまりでなくて東大とかには出るとか言うてるしな。
それで京大にこだわらんように、学生は都市じゃないと全然おもんないって話が多いな。

都市の大学院かあ。
東大はばりばり都市としても、他には家の近くに神大とかあっても受験の日程が東大とかぶってたしな。
阪大はちょっとあれやしな。
大阪があれやしな。

そう考えていくと全然無くなっていくな。
研究も数理物理をやってるかどうか調べなあかんしな。
とりあえず募集要項確認するか。

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
遠足のおやつに都コンブ二個だけ持っていく子の教育の仕方
数学の何日か悩んでたことが、やっと思いついた。
これで、ちょっと安心やな。

それにしても、オレみたいに二時間半かけて大学に通ってるやつは電車で帰る時はほんま横に誰が座ったかでその日の体調や、機嫌、ほっぺたのすべすべ感まで変わってくるな。


今日は、座ってたら横におっさんがうへ~って座ってきてん。
普通に座るんちゃうねん。
うへ~って座るねん。
だいたいわかるやろ。


普通の人は、空いてる席まで半径3メートルくらいの距離まで近づいたら5秒くらいかけて座るやん。
うへ~は0.02秒くらいで座ってガムをかむねん。
めっちゃ速いねん。
明らかに動きがおかしいねん。

それで、オレ必死に目あわさんように窓を見てたら、うへ~もオレを見てきた。
オレは窓を見て、うへ~はオレを見てくるねん。
それで窓には、うへ~がこっち見てるのが映ってるねん。
もう三角関係やねん。

オレは、たぶんおっさんの中では今頃、裸にされてカーテンで包まれてるんやろな。
それでオレはオレの中で作業服着て溶解炉でガラスを融かして興奮してるし、ガラスはガラスでたぶんあのおっさんがかんでるガムを日除けの持つところに付けて次の人が眩しいなって日除けを上にあげようとしたらぐにゃ~って手にガムがつく想像してるんやろうけどな。


それから、うへ~は急に
うへ~!
って痙攣し出して、わけわからんことなってオレもう
おかされる!
思ってたら、降りていった。


降りるだけであれだけ人を緊張させる人はおらへんやろな。



今度は、眼鏡かけたマニア系の男の子が座って本を読み出した。
中学生くらいなんかな。
これで安心やろ思ってたら、その子は本から手あげては鼻をかくねん。
それでよう見たら、それを舐めてから本に手を戻すねん。

吐きそうになった。

しかも、もっとレベルが高いねん。
親指でほじって、舐めてる間に人差指で鼻をほじるねん。
それで人差指を舐めてる間に中指で鼻をほじるねん。
動きに無駄が無いねん。
ほんま、華麗やねん。
でゅららら~
って感じ。
どういう意味やねん。

みんな結構鼻クソ食べるやん。
授業中とか隣のやつよ~く見てたら、結構みんな食べてるやろ。
オレ食べたこと無いねんけど、あれおいしいん?
なんで鼻クソ食べるんかが理解できへん。

もうこの子なんか、指全部使って食べきらなおられへん子に育ってもたからな。

塩辛そうなイメージがあります。

電車わんこら

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ダスキンの宣伝に出るくらい大きくなったら帰ってこい
今日は数学の発表やった。


今は一人抜けてるから、ものごっつ速いローテーションで回ってきて、この日のために徹夜続きで悩んでやりぬいてきた。
ほんま、こういう時に咳がひどくなってゲホゲホ言いながら死にそうになって調べて考えてノートにまとめたもん。

こんなしんどいことってあるもんやねんな。
咳で体力が使い果たされるしな。
それで、喉がぷくって腫れて水も飲まれへんねん。
でも薬を飲むと眠くなるからな。
先週咳がひどかったから、薬飲んで行ったらなんか発表の時ぼ~っとしてしまって先生に
「君は説明が悪い!」
とかぼこぼこにされたし、飲まれへん。


でも咳で寝れんかったとか薬飲んでるとか言い訳をしても仕方無い。
ここで愚痴っても仕方ない。


その分他の人に優しくすればいいしな。

だから、どうしても数学教えてみたいに言われるとどんなけ自分がしんどくても笑顔で大丈夫とか言いながら教えてまうねんな。
もうそういう本能やな。
自分が苦労した分、わからなかった時のあのもやもや感とか夢にも数式が出てきてうなされるあの辛さわかるからな。



今日は、悩みに悩んだのを発表した結果どうもオレが思ってたのと先生が思ってたのが違うかって
それは実はわかっててんけど、君はもちろんわかってないねって感じで進んでしまった。

まあ、そういう扱いには慣れてるからいいけどな。


結局あれやな2時間半ぐらい黒板で発表し続けて、ものすごい何日もかけて悩んだとこは、
そこはやりたくないからってどうせあんまりわかってないでしょって感じで飛ばすことになってしまった。
ぶへらっ。


でも今まで高校の時も模試の数学とか物理とか全国トップ10に何回か入ってきた成績に反して先生からはあほ扱いされてきたから、これくらい何ってことは無いな。
ただひたすらじっと黙っとくだけや。


と言うことで、勉強頑張っていかなあかん。


そういえば、妹にまたパニック障害ひどなってきたとか電話かかってきて
「例えば、いつもそれだけ勉強してるのに、おまえはあかんなみたいに言われた時とか悔しくない?」
って聞かれるから
「そら悔しいけど、そういう時はじっと黙って周りからなんと言われても耐えて最終的には自分でなんとかする」
って答えたら
「お兄ちゃんは強過ぎるわ…」
って関心してたな。
でもそれは実は弱いからの裏返しなんやろな。
本当に強い人は、別にそもそも何を言われてもサラって水に流せて平気なんやろな。

オレは、あいつは終わったとか言われてて、それが耳に入って気になってしまってるもん。
だから耐えるとか言う発想があるわけやし。


もっと何を言われても平気になるってことは大切なんやろな。
プライドが高すぎるって言うのは問題やな。
まあなんでもかんでも平気過ぎても、電車とか割り込みまくったり人の前でオナラしまくったりとかそれはそれで邪魔なだけかもしれへんけどな。



でも人前でオナラ出来るやつってモテると思わん?

モテるやつは、なんか友達同士で話してたら全然関係無いのに急に横から
「はい、オナラします。はい、オナラします」
って手あげて中に入ってきて、ぶーってやるやろ。


こういうやつはモテるねん。

たぶん、お尻にものごっつ力いれて微妙に力抜いていってスーってすかしっぺとかするやつは男らしくないんやろな、
堂々とするやつが野性的で男らしいねん。

今日の教訓は、人前で手あげてオナラするやつはモテる。
これだけ覚えてかえってくれたら、もう言うこと何も無いわ。

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
食パンマンは絶壁
そういえば、今日も数学の発表終わった~ってすがすがしく京大出てちょっと歩いてたら、
「うすべにのコスモスが秋の日の~♪」
って美しい歌声が聞こえてきたから、そうか春風のささやきもオレを祝ってくれるかって思って横見たら、自転車に乗った京大生が
「何気ないひだまりにゆれいている~♪」
って歌いながら、うへ~って自転車こいで通り過ぎていってん。


それで、交差点で角を曲がったらその人がずざざざ~ってコケて太股すりむいて倒れとった。


京大ではこういう痛々しい光景よくある話や。
周りの人もどう対応してええかわからんから、ぱっと見て
このあほが
って言う目をして、普通に通り過ぎて行くしかないやろ。


だからオレは
「この頃涙もろくなった母が~♪」
って言いながら、手をサシのばした。


そしたら、
「庭先でひとつ咳をする~♪」
ってオレのさしのべた手に手を乗せてきた。


それで二人で
「こんな小春日和の~おだやかな日は~♪」
って立ち上がって、見つめあって

「あなたの…優しさが…しみてくる~♪」

ってお互い身体をすりすりして、ちょうどええとこで横からおっさんが

「縁側でアルバムを開いてはのとこ抜けてたで」

って歌を訂正してきた。


あのおっさんはわかってない。
全然わかってない。

シチュエーションにあわせて、ここは二番の歌詞を飛ばしてサビに入らなあかんねん。
そういうことが全然わかってない


それでおっさんが横から
「兄ちゃんらも、さだまさしのファンか」
とか、なんか勝手に話に入ってくるねん。


そんなんちゃうねん。
おかんが歌うから、なんか知らんけど意外に知ってる世代なだけやねん。



おっさん
「わしは、あれや。東京ブギウギや」

古すぎてわかるか!


そしたら、コケてたやつが

「知ってる知ってる。それたまに最近サッカーとかでも歌いますねん」

って言いだして

おっさん「おう、わかるか!ほんなら二人でカラオケ行きましょか」

って二人で、カラオケに入っていって一人とり残された。



とりあえず、一人でたおれてた自転車を立てて乗れるように置いといた。


一人か…

そうか、オレはいつでも周りについていけてるようでついていけてなかった。


人をいじってるつもりが、いつのまにかいじられてるねん。



いつでもそうや。



オレは孤独に生きていくしかないな。


はあ…

おっさん

カラオケ

京都大学の学生生活

名作集

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ビサカードを契約したつもりが、ピザが宅配されてきたあほをどうするか
今日も、本屋に行って調べた。


やっぱ大学まで遠いからな、こうやって本屋とか行って調べなあかんねん。


それで、結局トイレに行きたくなった。
なんでトイレに行きたくなるんやろな。

あれが不思議やな、

ということでトイレに入って洋式の方はすでに誰かが入ってたから、隣の和式の方に入ってん。


先に隣の人が終わった。
それで、その隣の人が手洗い終わって出ていってからオレも出て手洗お思ってん。


そしたら
ジャー
って永遠と続いて一つも外に出る気配無いねん、
その間オレきばっとかなあかんから、汗だらだらになって倒れそうになった。


はよ、出ていってくれ
ってお願いしてたら、
くちゅくちゅ、ぺっ
って聞こえてきた。

ハミガキやっとんかい!


そのおっきい方をやった後にハミガキする人結構いてるやん。
オレはそれが、理解できへん。


そのハミガキで今自分がやった便器をゴシゴシやったとのを想像してみてん。

ほらっハミガキする気なくなってくるやろ。



うんこした後にハミガキするやつは想像力が足りへんねん。

トイレ

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
だからキャッサバとキャベツの違いがわからへんねん
大学の帰りとかちょっとお腹すくから、コンビニでハンバーガーとか買ったりするもんやとオレは思うねんけどこれについて何か問題がある人は、反論文を2000字以内にまとめてパウパウ。

また意味わからんこと言いだしたでこの人。


それが、なんかどでかいチーズバーガーがあるねん。
ええのんありますやんって
ええやないか
ええやないか
ってホッペタにすりすりしながら、ハンバーガーをレジに置いたらあんま温めてくれへんかって電車の中で食べたら冷たくてお腹痛くなった。


だから、次の時は同じ過ちを犯さないように、違う人のとこのレジに並んだ。
そしたら、結構あたためてくれた。

さすがプロは違うな。


別にどっちが前の人やったか覚えてないけど。


やっぱりでかいと食べがいがあるな。
でもあんまおいしないな。
これから、もうタルタルバーガーだけにしよっと。
あれはうまいやろ。
もうじゅる~や。

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

▲ページトップへ
トーイストーリー観に行ったやつとメル友になるその甘い見通し
今日はあれやな、朝から晩まで数学のことについて考えたり調べたりした。


勉強しながコバエが飛んできたらティッシュをサっ!ってとって、そのティッシュで片手でパッとコバエを掴んでそろ~って開けたら、中で死んでて
さすがやな
って髪の毛かきあげて、歯ピッカー光らせてフってやってたら、ティッシュの中からプーンってまたコバエが飛んでいって
生きとったがな!
ってもうどこに行ったか、二度とわからんことになってまた数学の参考書見ながら、ノートに色々計算したり考えたりして一日が終わると人生に疑問を感じるねん。


確かにわかるわ、博士課程までいってもたらプライド高すぎて普通の仕事に雇いにくいって言われるの。

オレはそこまで領域に全然達してないけど、コバエと戯れることでちょっとわかったような気がした。


とにかく、今週は忙しいから中々日記書かれへんな。

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
パンストでしばかれたいならそう言うてくれや
今日もプリモプエルのまさおを可愛いがるか。



かずゆき「まさお!」
まさお「くすぐったいよ」
かずゆき「今日も元気にしてたか?」
まさお「ミュウ!」

相変わらず可愛いやつやな。


でも言うても人形やからな、
一緒に寝てもなんもできへんやろ。


こんなんじゃないと満足できへん。




070523_1.jpg

一見粗野ではあるが、その振舞は可愛いらしく多くの人たちに愛されるが人が工事現場で事故が起きて生き埋めになると重さ100kgはあると思われる金属片を持ち上げ助け出すナイスガイなお兄様性をも兼ね備えている二面性を持つ、きっとあなたもその怪しさに心奪われるでしょう。

お絵かき

[READ MORE...]

テーマ:ちょっとね・・ - ジャンル:日記

▲ページトップへ
わしのパンにハンドクリームを塗ったやつは誰や!
今日も朝から晩まで数学的なことについて悩んだ。

無限次元空間の位相について教授にしばきまわされたからな。
これについて、色々悩んで本を読んでるうちに、ぱっと鏡見たらどこのマニアックなおっさんやって言う顔のやつがいてて今日と言う日も人生も何もかも終わったことに気づいた。

もう数学的に疲れってきてるねん。
そういう顔つきやった。
目でわかる。


とりあえず、頑張らなあかんな。
また一人しばらく抜けるから、毎週発表が回ってくるからな。
ローテーションがはやすぎる。


今週は無限次元の位相と、来週の発表するとことあわせてなんとか仕上げぬくしかないな。

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
たいやき焼いたの反対は、たいやき冷ました
今日もいつもの通りに数学の日やった。


今日は、最初は何週間か証明されなかったのをオレが調べてきたので解決して、そこまではよかってん。
その後は、しばきまわされた。
ふにゅ…


それだけじゃ意味わからんねん。

そういえば、研究室が蜂が入ってんけど、教授が
「ふるえ~!!」
ってなったから、生徒のことやっぱり心配してるんやと愛情を感じた。

ただでも生徒側の方はばりでかい蜂が、耳の真横を通っても無表情のまま動かへんねん。
危ない言うても、なんも動かへんねん。


これがいかにも京大生、イカ京ってやつやな。


キャー!

じゃないねん。


危ない言うてるのに何一つ動かずにあっちの世界に行ってるか、うおー!!うおー!!って椅子も机も本棚も何もかも倒しまくってめちゃめちゃにするオーバーリアクションかのどっちかやねん。

キャー!

とか適度なんが無いねん。

ふにゅ

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
コントローラーのコードで縛り付けられた時の不思議な感覚
最近中々忙しいな。

とりあえず日曜ということでシャーペン買いに行かなあかんわ言うて、
ほんなら昼飯食べに行って買いにこかってなって、何故か親父が数独やるように2000円のシャーペン買ってん。
どういう因果関係やねん。

どこで、どうなったらそう言うことになるんやろな。

オレは、なんかフリフリのんあるやん。
フリフリのシャーペン。
別にあれやで、ロリータファッションなシャーペンみたいな意味合いちゃうで。

フリフリしたら、芯が出るやつ。
最近新しくなってたやん。
結構前から新しくなってたかもしれへんけど。

それを買ってん。
これ、深く差し込むとフリフリが停止して、軽く押すと芯が出て、この微妙な力加減が最初は難しいな。

またフリフリのんいっぱい買おっと。

親父

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
トースターと電子レンジ交換したら、電子レンジ二台になったあほについて
今日は数学的に、色々な悩みがあってまた日記書くの遅れたな。

数学的悩み言うんは、ほんまに数学の問題で悩んでるんと、オレこれからどうなるんやろみたいな橋の上から鴨川に飛び込む系の悩みと、まあ五分五分って感じかな。


去年一体何回、鴨川に飛び込みそうになったか。


とりあえず、今からざるそば食べて考えるからちょっと待ってくれ。

ざるそばを盲腸になったおっさんの胃炎になった時の息の匂いを思い出しながら、食べるからちょっと待ってくれ。

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
シャープペンシルだけで何日生きれるか
CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-
めっちゃおもろそうやな。

でもPSPやから、また肩がこりそうやな。
発売日が9月13日やから、ちょうど院試も合格発表も全部終わったあたりか。
どういう気持ちで、このゲームをやることになるんやろな。


ダージュオブケルベロスの時、謎な終わり方してたけどこのプローモーションビデオ出てきたらその謎の終わりかたのつながりが出てくるな。


どういう意味なんやろな。
これってFF7の始まるちょっと前の話やん。


それでダージュオブケルベロスの話はFF7の後やろ。


その時点で謎の終わりかたしてるから、完結編を用意してるってことやんなこれ。
たぶん。
簡潔作が出るまで20年くらいかったりな。



オレもう子持ちかもしれへんな。



かずゆきパパ「まさる、FF欲しかったら言え言うたやろ!」

パーン!!

って何も言うてないのに、いきなりどつくねん。


まさる「そんなの一回も言ったことないよ」

かずゆきパパ「顔を見たらわかんねや」

って無理矢理FFを買わすねん。


かずゆき「まずはな、お父さんがどんなんか見たるわ」

ってコントローラー握りしめてやり出すねん。
絶対譲らへんねん。


まさる「パパやらせてよ」

かずゆき「後からお父さんがストーリー教えたるから、寝とけ」

まさる「そんなの面白くないよ!」


かずゆき「それは、FFが面白ないって意味か」

まさる「全然言ってることが違うよ」

かずゆき「それは、FFの否定の否定による招来か!!」

パーン!!

ゲーム機を叩きつけて、
ピー
って画面が止まった。

まさる「今時ゲーム機にキレる人いないよ!」

かずゆき「お父さんはな、昭和の男なんや。そうやって親父たちがファミコン壊すシーンを何度も見てきた。男はなお父さんの背中を見て育つもんなんや」

まさる「お…お父さん!これが男の証なんだね!」

かずゆき「そうや、自分が悪いのにゲーム機にキレて蹴飛ばすんが男の証や」

ってぶほー!!ってまさるとゲーム機を蹴飛ばして火ふいて火事になった。

ゲームの話題

まさる

名作集

[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

▲ページトップへ
コッカスパニエルと差し違えるつもりでいけ
今日こそはって思って、10ヶ月ぶりに掃除機片手に部屋を掃除した。
ちょっと期間が長かったかもしれへん。
でも生後10ヶ月とかのレベルやからな。


蜘蛛が多すぎるから危機感を感じてん。
ちょっとずつ、広告とかとりのぞいたら、蜘蛛が2、3匹必ず逢い引きしてるねん。
それで、ふるえ~!って掃除機で吸い取るねん。


それを繰り返してたら、埋もれてたブリーフケースがあってん。
ひさしぶりやな…ブリーフケース。


元気にしてたか?
ごめんな、最近相手してやれへんかって。
今やってることが片付くまでまってくれへんか?
その時迎えに来るから…
結婚しよう!


ってブリーフケースを持ち上げたら、中からうへ~って蜘蛛が2,3匹出てきた!

ブ、ブリーフケース!
おまえ!


ってガ!って中を開けたら、たくさん子供を身ごもっててん。



ブリーフケース…おまえ…
なんで待ってくれへんかったんや!


なんでや!
なんで待ってくれへんかったんや…うっ…


おまえが、そういうことするんは結婚してから言うからオレは何もせんかったのに…。



オレは、おかんにブリーフケースを洗剤とお湯で洗ってもらうことにした。
ブリーフケースに洗剤が流し込まれていく。


ブリーフケースは悲痛な顔でオレの方を見てた。

ええんや。
あいつが悪いんや。
そんなんオレは知らん。


洗剤とお湯でいっぱいになったブリーフケースは救いを求めるような目でこっちを見てた。

あいつが裏切ったからな。
自業自得やろ。



それから
おかん「熱湯で洗うで」
ってブリーフケースを持っていった。


これで良かったんや。
そう、これで…



その時、昔ブリーフケースの蓋を開けて、閉めて、開けて、閉めて、開けて、閉めると見せかけて閉めへんかってん。
それで、また閉めようとして、閉まる寸前で開けてん。


そしたら、ブリーフケースがじらせ過ぎたせいか
もうわけわかんない
って顔して
ブリーフケース「ブリーフケースはそんなに長く待てないのよ」
ってクスって笑ってん。

それが可愛かったから一時間ぐらい閉めてあげんかってんけどな。



ブリーフケースはそんなに長く待てないのよ…


そうか、オレはあいつを待たせ過ぎたんかもしれへん。
あいつの寂しさを理解出来てなかったんかもしれへん。
でも、あいつが我慢できへんかったのが悪いからな。


その時、スローモーションになっておかんが熱湯をブリーフケースに入れようとしてん
それでオレもスローモーショーンになって立ち上がって、
ブリーフケースに向かって走り出してん。


間に合うのか!


スローモーションでもう入るってとこまで来て、オレも後2、3歩踏み出した。


バシャーン!!


26秒ぐらい間に合わんかった。

おかんが登場する話

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
布団叩きの柄の方で叩かれたら、離婚やと思え
最初は研究室で教授とうまく行くか心配やったけど、教授は別に干渉してこうへんし好きに勉強させてくれるから助かった。
ただちょっと、ごにょごにょって話して
そういうことです、まあそういうことです
って締めくくって意味わからんまま終わること多いけど、なんか感覚的な先生やから以心伝心でだいたいわかったみたいな感じやな。
オレは先生とかにだいたい放って置いてほしいから、うまいこと相性があってるような気がするな。
今まで中々先生とうまく行くことなかったけど、この崖っぷちのぎりぎりのとこでうまく生きそうやな。
後は先生の愚痴を聞いたらええだけや。


それにして大学院が困ったもんやな。
まず京大で研究者になろうとするとAコースや、数理解析に合格せなあかんから大学院では飛び抜けて難しく合格できる可能性が低くてBコースになれば就職しか許されへんねん。
しかも今度は京大のAコースや、数理解析に奇跡的に合格したとすると研究者になることしか許されへんらしい。

こんなに困った話は無いな。

もう親もこれ以上働けるとは思わんからな。
就職の可能性は残さな現実的じゃないねんな。


東大は受け入れ人数も多いし一応就職も研究者もまだ猶予は残されるから、みんな受かったらそっちの方がええんちゃうん言うからな。
しかもな過去問の英語って東大はちゃんと公表してるやろ。
英語苦手なオレはあれが安心するねんな。
まあでも、たぶんそんなに受験勉強が変わるもんでも無いし、今の卒研のセミナーを頑張ることが受験勉強と先生も位置付けてるし別にやることは結局同じやけど。
先生は、京大は研究者と就職をわけるから他の大学行った方が歓迎されるとか勧めてたな。
難しいな。

とりあえずは、卒研の部今日をやりつつ過去問をやるか。

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

▲ページトップへ
おかんにスヌーピーを勝手に洗濯されて、ふにゃふにゃになったやつの気持ち考えたことあるか
思い出すな。
中学の文化発表会。
別に思い出すようなイベントがあったわけちゃうねんけど。


文系の部活が発表するねん。
だいたいオレの中学は男は体育会系サークルにしか入ったらあかん空気があったからオレはサッカー部やったから助かってたけど理科研究部とか言うたら、干されるねん。
それだけでいじめに発展するねん。
もう理科研究部やったら、中学生活はあきらめなあかんねん。
そもそも数学とか理科がめちゃめちゃ出来る人はサッカー部とかバスケ部とか入ってるしな。
まあオレのことやな。
サッカー部の連中に無視されて寒過ぎる時代送ってた癖に何を言うてるねん。


ただ文化発表会だけは唯一理科研究部が輝けるねん。
それでリハーサルあるやん。
リハーサルで理科研究部の友達が、灯油を手につけて火をつけて
うお~!
って苦しむシーンがあって別に毎年誰かがそれをやるのがお決まりやねんけど、みんなリハーサルの時から
手燃えるのやるらしいな
って注目されててん。

たぶんそれだけに今までの三年間をかけてたと思うねん。
もう顔つきでわかるねん。


それがある日、理科研究部の仲間たちが、その手燃える予定やった子は文化祭に出んようになって代わりのやつが手燃えるシーンやることになったって言うてきてん。

なんでや!
あんなに、頑張っとったんちゃうんか!

毎日あれだけ手袋をつけて過ごして寝る時は手を心臓より上にあげて寝てたやないか!
食器は洗ったら手が痛むからって、一緒に食器洗い器買いに行ったやないか!


だからオレは、何があったんや?って昨日まで手燃える予定やった子に聞いてん。
そしたら

「うっう~ん」

とか甘えてきてようわからんねん。




それで、理科研究部の仲間たちに聞いたら手燃える予定やった子は輪ゴムを指に巻いて青くなってどこまでやったら壊死するかとかにハマッてたのを授業中よく目撃しててんけど、
リハーサルの時にまた指を壊死させようとしててん。

それで顧問の先生が
「何をやっとんや」
って輪ゴムをとりあげて
手燃える子「こんな部活やめたらら!!」
って叫んで、みんなこっち見てて後一週間ぐらいのとこでやめたらしい。
やめたらら。
もう興奮し過ぎて舌が回ってへんねん。


結局文化発表会の時、手燃える子はクラスの人らに
あれ?なんで出てこうへんの?
てみんなから言われまくりながら終わった。

泣ける話やな。

[READ MORE...]

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
回覧板を持って、インターホンならすやつの気持ち考えたことあるか
今日も数学の発表やった。


今日のオレはあれやった、
なんかちゃんと六時間寝たせいか、元気やってん。
いつも3時間しか寝ずに死にそうになってるからな。

それでだいたい黒板の前で教授につっこまれて
「えっえっ」
って高速でチョークをふるねんけど、別に何もたいしたこと書かへんエムっ子になるやん。


今日のオレはエスやった。

結構人の発表につっこんでしばきまわしたような気がする。



知ってるか?

エースは3つにわけられる

痛みを求める奴…マーセナリーエース

恥辱に生きる奴…ナイトエース

戦況を読める奴…ソルジャーエース


この三つや。



今日のオレはマーセナリーエースやった。


ムチでしばかれるやつの健康状態はおかまいなし。


気がつけば、19時になってた。
いろんなやつが、はよ帰りたいねん言う目で見てた。



数学にSMは必要無いかもしれない。

でも、無くすだけで
変わるんだろうか?


数学が出来るようになるのは
ムチでしばかれる快感なんだろうな


エム性が目覚めれば
痛みを感じ無い


でもそれが出来ないのも人や。



オレはまだ黒タイツとピンクの蝶の仮面をかぶってムチを持って研究室にいる。


確かめたいんだ
研究室の意味を


ここに答えは無いかもしれない。


でも探したいねん。
そう今はそう思う
それでいいと思う

リアルゲーム

京都大学の学生生活
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
あの物干し竿に干されてるモモヒキの気持ち考えたことあるか
神戸まつり須磨音楽の森花火大会2007年

今日は近くで花火があった。

離宮公園言うて、あの華麗なる一族のモデルになった一族のほんまの屋敷やな。
こんな近くにあんな濃過ぎる一族が住んでたとはな。




こんな感じ。

なんも考えずに写真とったら、よう見たら真ん中に女子高生が座っててん。
オレ祭になったら出てくるデジカメおじさんですやん!
そんなん、人が写るようなサイズでも距離でも無いねんけどな。
それで向こうはこっち見てた。
明らかに気づかれたな。
どうやら後もうちょっとで、盗撮魔として逮捕されるとこやったな、
それで警備員に拘束されて手持ちのデジカメには、
070513_9.jpg

数学を教えた跡があって、
新聞に京大の数学科の学生、数学の証明だけでなく女子高生のスカートまで照明する
とか書かれるとこやった。
それで、裁判でデジカメ没収の判決がくだされるねん。


070513_2.jpg

たぶんこの辺は華麗なる一族のとこじゃなくて天皇陛下の別荘やったとこなんかなあ。
よう詳しいことはわからんねんけど。
だから離宮なんやろな。


まあせっかくやから、花火の写真を見たってくれ。

070513_3.jpg

070513_4.jpg

070513_5.jpg

070513_6.jpg

070513_7.jpg

070513_8.jpg



神戸の写真

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
カーテンに包まれてボコボコにしばかれるぐらいの気持ちでいけ
今日は神戸祭やったな。

色んなパレードがあるねん。

どんなんか言うたら、こんな感じ。





070512_1.jpg

おじさんたち「ボンボンボン、ボン、ボン」

ってマラカスふりながらゆっくり近づいてくるねん。


それで
おじさん「坊や、チョコレートあげよか」

かずゆき「うん♪」

って銀紙に包まれたチョコーレートもらった。


おじさん「坊や、おいしいかい?」

かずゆき「うん♪」

おじさん「もっとチョコレートでいっぱいの楽しい場所に行きたいかい?」

かずゆき「うん!行きたい!」

おじさん「おいで、坊や」

ってなんか、雑貨ビルに連れていかれてそこで裸にされて写真とか色々とられてチョコレートいっぱいもらった。


それは怪しいおじさんたちやろ!

神戸の写真

お絵かきシリーズ

[READ MORE...]

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
あれはポップコーンをまき散らしながら家に帰る顔や
今日お誕生日だね、おめでとう~。


自分で何を言うとんねん。

しかも三日遅れてるしな。

でも今年は大変な年になりそうやな。
今年来年は激変の年やと思うねん。
大学院とかもどこになるかわからんしな。


まずは、乾燥機を買わなあかん。
乾燥機言うても、洗濯物を乾かすんじゃなくて部屋の湿度をとりのぞくのん。

部屋をカラカラにしたいねん。
カラっとしたいな。
カラカラや。
カラカラにしたいねん。


部屋が湿気過ぎやねんな。
だからノートとかふにゃふにゃになってまうねん。
もうふにゅふにゅや。


とりあえずは、空気清浄機2時間切りタイマーでかけて寝るわ。

あんま関係無いかもしれへんけど。


オレって空気清浄機さえあれば何かも出来ると思い込んでる節があるな。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
美しいパイナップルにはとげがあるからな
今日も、起きたらテーブルにバナナだけ乗っててん。


それで横からおかんが

おかん「バナナ食べよ」

って言うてきたから、

かずゆき「いらんわ」

とか何気なく言うたら

おかん「なっ!!あんた…!!」


ってどえらいことになる一歩手前のとこまでいった。


そうやな、こんにゃくゼリーを17個食わされて、そのまま遠洋漁業に行かされかけた感じ。



そんなんされたらもうあれやろな。

お通じが良すぎるから、困るやろな。



海の男たちが網でぶーわーやってる横でちょっとすいませんって海に向かって。


それでよう考えたら、船内にトイレがあるねん。



そういうことになりたくなかったら、バナナを食べまくることやな。

おかんとバナナ

おかん

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
霧吹きで頭を濡らしてからドライヤーでセットするやつの気持ち考えたことあるか
もうあかんわ。
クモだらけや。


勉強してたら、クモだらけや。
最近、数学の参考書の山から必要なのを取り出そうとしてたら小さい薄茶色のクモが
うへ~
って表紙を走り回ってきたから、ティッシュでふるえ~って潰してティッシュをそろって開いてちゃんと死亡してるか確認して、ぐちゃぐちゃになっとって吐きそうになるねん。

この前は、ティッシュ開いたら
おらへん!
どこいったんや!
ってなって、袖の中とかに入っていって

明日朝起きたら

「どの足動かしてええかわかりまへんわ」

って足八本になっとって

「ちょっと病院で6,7本切り落としてきますわ」

って病院行かなあかんって焦っててん。

7本切り落としたら、前より少なくなってるがな。


それでよう見たら、指にぐちゃーってクモの死体が足3本の肉片と5本の肉片に分かれて潰れとった。


だから、すぐに洗面所でキレイキレイで何かいも洗ってん。



ほんまさっきも、ちょっとノート探すだけで表紙を開いたら裏とかに2,3匹おるねん。



去年あれだけ苦労して書いたのに…



もうあかんわ。
オレの武器は空気清浄機だけやからな。

とりあえず、今から2時間切りタイマーでかけてみるわ。


あんま関係無いかもしれへんけど。

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
つまようじで耳かきされたら、離婚やと思え
そういえば友達と車乗りながら話してたら、友達は弟やねんけど兄貴がおるのに家をもらうことになった話になってん。

友達「なんでやと思う?」

かずゆき「それ嫁さんにとられたみたいになるからやろ」

友達「なんでわかるん!?根拠は!?根拠は!?」

ってうへ~ってわけわからんことなって、対向車線につっこみそうになった。



なんか、親戚の話とか聞いてたらそういう話ってよくあるやん。
だから長男を可愛がってきても、気強い女と結婚としたら嫁にとられたみたいになって別の子供に財産わたしたりとかようある話や。


何がきっかけか言うと兄貴らが新婚旅行でハワイに行ってん。
それでお土産にハチミツ買って送ってきてん。

それが賞味期限切れてたらしい。


まあハチミツ代と親の財産そんなに変わるもんでも無いと思うけどな。



やっぱあんな年上の気強い嫁さんもらったら、親からしたらとられたみたいになるんやろな、


結構声も低いしな。
自分のこと勉強できると思ってるやろ、でも実はそれほども無いねん。
しかもあのいかにも仕事できますみたいなメガネかけてるやん。
それがむかつくねん。
見たことないやろ!



オレが好きそうなタイプは、友達が言うには友達のタイプでは無いけど周りから見ると元気で明るくて気立てが良さそうな感じがする子が多いから問題無いらしい。


でもオレのタイプってみんな友達は自分のタイプではないって言うな。
なんでやろ。
貧乳が好きという時点で、理解をえられへんねん。

これから厳しい戦いになるな…

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
そんなにまさるを甘やかしたら、バンドエイドを乳首にはって学校に行く癖がつくやろ
今日は恒例の数学の発表やった。

黒板に余計な二行を流れで書いてもて、
「その二行はいらない」
って結構ミスって、演習問題を出されてかなりエムっ子状態になってたな。


やっぱほとんど徹夜してもたし、それもあかんかったか。



ふにゅ…




ほんまはSやのに。


そういうこと言うてるからあかんねんな。

でもエムもやれる男やからな。


なんて言うか、エムをやってこそエスがいがあるねん。
まずはこんだけ痛いんかって自分で体験して気持ちがわかってこそ真のエースになれるねん。


エースには三つあるねん。

1、痛みを求めるやつ
2、恥辱に生きるやつ
3、戦況を読めるやつ


エムを究めたやつは…
たしかにエースやった…


なんで数学の話から、こんなわけわからんことなってるんやオレは。

リアルゲーム

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
カロリーメイトでダイエットしてるやつはちょっとこい
また友達の家での話になってまうけど、一日目遊んだ時に

友達「UFO塩焼そば食べる?」

かずゆき「まあ一応もらおか」

とか言うて、作ってもらって食べてん。



なんかタコとかシーフード系が入ってたし、あんまやったな。
やっぱソースの方がええわ。
適当にタコとか残しといた。


それで、次の日友達の家行ったら


友達「親父が今日の朝、わしのUFO塩焼そばどこや!って台所であばれとったで」

って言われた。



もう仕事も停年退職して、UFO塩焼そば食べることだけが楽しみやったんかな。
スーパーで
妻「今日はいらないの?」
親父「いるいる」
ってUFO塩焼そばだけ買いものカゴにいれさせてもらうねん。
それで、それを大切そうに保管して毎朝シャーってお湯を注いで食べることだけが楽しみやねん。
しかも三分蓋をして待て書いてるのに、蓋をしめずに卵を上から落として、箸でゆっくりかき混ぜるねん。
それを食べることだけが楽しみやねん。
それしかもう身体が受け付けへんねん。
ソースとか他の種類やったらあかんねん。
しかもUFO以外の買ってきたら、絶対食べへんねん


そう考えると、めっちゃ悪いことしたような気がした。

今からでもUFO塩焼きそば持って、謝りに行ったらええと思う?
もしかすると、卵を上に落として一緒に食べさしてくれるかもしれへんし。

それで、オレンジジュースを紅茶を薄めたの飲ましてくれるねん。

[READ MORE...]

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
野菜生活の黄の野菜ばっか飲んでるからあかんねん
その友達遊んでる時、車でピザとか買って家ついて買いもの袋持って入ってん。


それで、友達が部屋に入っていってん。

そしたら、友達のおかんが部屋におったらしくて話し声が聞こえるねん。

友達「ここ人が入るから」

おかん「もぉ~やだ~」

って聞こえてきたから空気を読んで、玄関で待ちつづけて、おかんが横切る時

かずゆき「すいません」

おかん「あ~ら、いらっしゃい」

かずゆき「僕がいたらないばかりに、申し訳ありません」

おかん「別にいいのよ、そのみすぼらしい格好をなんとかしなさい」

かずゆき「身分をわきまえます」

おかん「どうしてもらおうかしら、そうね。靴をなめなさい」

かずゆlき「はい…」

ペロペロ…

ってようやく靴をなめて部屋の中に入れてもらった。

[READ MORE...]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
誰やわしのサロンパスの貼る部分をホコリだらけにしたやつは!
昨日はまた岩盤浴に友達に連れていかれた。
何故にそんなに岩盤浴が好きなんやろな。


前の日は真夜中の2時くらいまで龍が如くやって、また次の日の朝に友達の家に集合して龍が如くやってなんとか二人でクリアしてから岩盤浴と言うハードスケジュールやな。
今回も一時間、岩盤浴や。

指定された場所にタオルを引いて寝込むねん。
今回は銭湯入らずに、すぐに岩盤浴に来たから一時間ばりばりやることになった。


汗だらだら出た。


中々暑いな。


かずゆき「一時間とか大丈夫なん?」
友達「余裕やっちゅうねん」

って横で友達は暗い中、無理して油圧の勉強をしはじめた。


どうせできへんのにな。
無理すること無いのにな。
もうイキってるねん。


かずゆき「油圧の勉強してるん?」
友達「はあ?勉強違うわ!」

って微妙な空気になった。



かずゆき「暑いな」
友達「大丈夫か?もう出よか?」
かずゆき「いやっ全然暑ない」

それで、30分ぐらいしたらだんだん死にそうになってきて、オレ横で一回うへ~ってなってしまってるの友達に見られてん。


友達「おい、もうイってしまってるやん!」
かずゆき「全然大丈夫」
友達「まだイケるん?」
かずゆき「大丈夫」

ってなんとか乗り切った。


かずゆき「どうする?五分くらい前に出る?」
友達「大丈夫?もう出よか?」
かずゆき「ちゃうちゃう、次の人のこともあるし五分くらい前に出るかどうか聞いてるねん」

そのまま会話がとぎれた。


それで、オレうへ~を拒絶するんじゃなくてウケ入れることにしてん。
もう、イキっぱなしに身をまかせるねん。
白目むいて一人で半笑いでうへ~ってなってたら、だんだん気持ち良くなってきてそのまま意識が遠のいてきて、ママのお腹の中に帰っていく感じになってん。
ママ…

すると8分くらい前やのに、急に友達が何も言わずにタオルをかたづけてスタスタスター!って出ていった。

どうやらオレの勝ちのようやな。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
紅生姜と、小腸のひだを物々交換してくれ
昨日の数学の発表が終わってから、帰りの電車で友達から電話かかってきた。

友達「龍が如くな」

だけ言うて、電話が切れた。



だから、風邪で病み上がりなとこで数学の発表して京都からいつものように二時間半かけて帰ってきて龍が如くのゲームソフトとコントローラーとメモリーカードを持って友達の家にいった


ピンポーンってチャイムならして、扉を開けてもらったら
友達「龍が如く持ってきた?」
って言うから、
かずゆき「オレのことは?」
って聞いたら、友達はオレの手に龍が如くのソフトがあるのを確認して満足そうに部屋に入っていった。


それから部屋に入ったら
友達「ふん、入れて」
ってテレビをリモコンでビデオ3に切り替えてん。
だからオレはパカってケースを開けてDVDをとって、PS2に入れようとしてんけど友達のPS2は小さい新型やからちょっと入れ方がようわからんかってん。


かずゆき「これどうやるん?」

友達「もぉ~!!」

ってパカって開けてソフトを入れてオレの指がまだあるのにパカって閉めてはさまってん。


かずゆき「いったー!!」

友達「もう、はよ邪魔」

ってシッシッてオレの指をどけて、パカって閉じて電源入れだした。


そしたら、ちゃんとソフトがはまって無かったのかいつまで立っても動かんかってん。
かずゆき「おかしいな」
って言うオレを友達は白い目で見てパカって開けてグイってDVDを押してパカって閉じて電源入れ直した。


やっと龍が如くがはじまってん。

かずゆき「ちょう、トイレ行きたいねんけど」
友達「そこにコップあるから」



かずゆき「オレ、めちゃめちゃなことなってるねんけど」

友達「はよ」

かずゆき「オレと龍が如くどっちが大切なん?」

友達「もうはよ」


ってコップにちゃーっておしっこ入れた。

かずゆき「これで…ええんやろ。ひっく…」

友達「飲め」

かずゆき「!!」

友達「はよ」

かずゆき「龍が如くとオレどっちが大切なん?」

友達「はよ」

かずゆき「オレ!そのうまく言えいないけど、二人で塾の帰りに自動販売機の裏とかで100円見つけてそれを地面に埋めて集めたこととか、あの時のこうちゃんに戻って欲しかってん!」

友達「はよ」

かずゆき「そうか…もうあの時の二人には戻られへんねんな」

友達「はよ」

その日、オレは誰にも言えない深い傷を負うことになりました。

[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ポッキーをメスシリンダーに入れた子は手あげなさい。
今日はついに数学の発表やった。

オレの番が来るまで一ヶ月近くかかったな。


ぎりぎりで風邪を治して病み上がりでのぞむことになった。
ほんま、ここ数週間生きた心地がせんかったもん。


それで、てる子が発表を終わってオレの番になった。
ドキドキ。
わふわふ。
そもそもオレは研究室でほとんど話したこと無いからな。
他の二人と先生がどんどん話しててオレだけ大人しくしてるねん。
こんなに何も話さない人も珍しいと思うねんけどな。


とりあえず黒板の前に立って、ぎこちなく定義やら説明を書いていった。
そしたら、なんか別に全然緊張せずに話せるようなってきて、
勝手に頭と身体が動いて自分が疑問に思ってたことを先生に質問したり、
先生の出した問題をその場で今日は解いていけて、
帰りにてる子に声がいい感じやった言われた。
声がいいの意味はようわからんけど。


あっオレそういえば、生徒会とか色々と大勢の人の前で話したり演技するの得意やったわ。
忘れとった。
人格が急に変わるねん。
わんこら日記状態になるねん。

露出狂ってやつや。
でもそれは生徒らの前で話すときの話しやけどな。

オレは何故か先生とうまくいかへんこと多いのが心配やったけど、今回はなんとか大丈夫っぽそうな感じを受けた。

オレって何故かほんま先生とうまくいかへんもんな。


友達が言うにはオレは一見、目上の人に要領が良さそうで実はめっちゃ悪いらしい。
オレにとってほんま意味わからんくらい陰湿な攻撃をしてくるひどい先生は、友達から見ればめっちゃええ先生らしいからな。
あれは衝撃的やった。

特に大学生活では
友達…教授が昼飯おごってくれたり飲みに行ったり連れていってくれる
オレ…予習して出席しても毎回何故か教授がオレだけ欠席扱いにして、トラウマになる
この違いは一体なんなんやろな。
オレ教授と飲みに行くとか教授がおごるって空想上の話やと思っとった。


オレは後輩をおごったことしか無いっちゅうねん。

もうこれから、おごる側の人生で行くわ。
話してて楽しいしな。


てる子も結構年下になってまうな。
帰りに話をいつもするねんけど、なんで二時間半もかけて大学来るんですか?下宿しないんですか?って聞いてきたから昔は下宿してたけどゴキブリが恐くて帰ってきた話したら、面白い話聞けた!ってなんかめっちゃ喜んでたな。

そういえば、この話家庭教師やってた生徒もめっちゃ笑ってたな。
特に殺虫剤でゴキブリより先にオレが倒れた話とか。



オレ最初正直てる子のこと、ずっと扱いにくそうな女やなって思っててんけど話してみると全然違うな。
言いたいこと聞きたいことは、てる子に言うとけばいいしめっちゃ助かるわ。
ほんま、オレこの子おらんかったら研究生活はもっともっと厳しかったな。
他二人が男やったら、その二人ばっか話してオレだけハミ子で浮いてたか、または




かずゆき「えっと…今日はどうやった?」



まさゆき「あ…まあまあ」




シーン



ってこの場から今すぐ脱出させてくれ言う状況に毎週なってたもん。

京都大学の学生生活

[READ MORE...]

テーマ:今日のぼやき - ジャンル:日記

▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード