わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

君らは、いじらしいイタリア~ンみたいなもんや
昨日、妹から電話あって

妹「お兄ちゃんのブログ見たで。名前で検索したら出てきた」

って言われた。

妹「わんこ日記やろ」

違う違う。


それで親父が妹にちょっと冷たいからオレが変わりに優しくしようと決めたとか、そういうこと書いてることについて

妹「あれは偽善者のブログや。

自分のことええお兄ちゃんみたいに書きすぎや。



って厳しい評価が返ってきました。



それと

妹「ふにゅってどういう意味なん?」

ってふにゅはどういう意味なんか何回も聞かれた。


一緒に見てもらった人が、文章が上手で面白い言うとったらしい。

それは自信になるな。


でも妹もたまにはインターネットとかできるねんな。

だってな妹はほんまに文章とか読めるんかなって思ってまうやん。


何回も

妹「ビールを30杯飲むねんけど、それってお酒強いってことなん?」

って聞いてくるねんけど、その意味がわからんねん。


それは酒に強いとか言うよりフードファイターのことやろ。

コップで30杯ってことなのか、それとか和の定義が実数と違うなんらかの可換体を使って生活してるんか思ってまうわ。


そしたらジョッキで30杯飲むらしいねん。


余計にわけわからんな。



ふにゅ

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
テンション低い子にはヘリウム吸わせろ
ジンジャーエールとインターネット電話のスカイプやりながらメタルギアのオンラインとかゲームやると言うことをやってん。


でもテレビを置いてあるのがまたリビングなわけやな。

だから家族に話し声が聞こえるねん。


もしオレが

かずゆき「女とかとフレンドになってメッセージ交換出来たらどうする?もう、うへ~ってなるやろ」

とか話してたら

おかん「私はこの子を信じてるから」

ってかずゆきにはまだ早いからってインターネットのプロバイダを勝手に解約したり

親父「また変なんがしょうもないこと言うたんちゃうか」

ってもうかずゆきが金髪のタバコ吸って海岸でゴルフのドライバーを振り回しまくってる不良の仲間になっていってると勝手に意味わからん領域に達してくるからな。



ほんま生活しにくくてしゃあない。



それで今日は、ちょうどおかんが出ていくとこやったからスカイプしながらやることになってん。



そしたらスカイプで

かずゆき「ああ、もうマイクつけたしええで」

言うたら

おかん「なんや?お母さんちょっとはよ銀行行かなあかんから。」

ってジンジャーエールじゃなくておかんが廊下から戻ってきて答えよんねん。



かずゆき「そしたら、まずは新しいのをちょっと二人でやってみよか」

おかん「ちょっとかずゆき。カレー置いてるから」

かずゆき「とりあえずオレが部屋を作るってパスワードかけるわ」

おかん「かずゆき、カレー」

かずゆい「パスワードは前のやつな。」

おかん「ちょっとかずゆき、聞いてるの!」

って全然銀行に行かへんねん。



これは今後PS3にマイクを付けてボイスチャットをするとかなり厳しい戦いになるな。


あれだいたい全員に聞こえるしな。



しかも電話とかしとっても親父が急に

「わふ~」

とか遠吠えしたり、

「わんわん!」

って吠えだして

「えっ犬飼ってるん?」

とか聞かれて

かずゆき「えっいや、オレの親父…」

って聞いてはいけないことを聞いたみたいな微妙な空気にいつもなるからな。


ボイスチャットしたらこれが10人くらいに聞こえるから、それはもうどえらいことになるやろな。

ゲームの話題

おかんが登場する話

親父シリーズ

犬の写真や話

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
高速道路を裸足で走るゲン
PS3のメタルギアソリッドのオンラインってあるやん。

なんかあれを一人で人形とか撃ってトレーニングをしてたらその場で血吐いて倒れた。


だからそれでは文の意味がわからん言うてるやろ!



あかんな、やっぱり3Dのゲームでカメラワークとかぐるぐる回し過ぎると酔うな。

前は3D酔いを克服したと思ってんけどなあ。

wankoraでプレイでアヒルちゃんをエンブレムに使ってると言う。
まあ死にまくってますわ。



あれが一番酔うたな。

キングスフィールドってゲーム。



まあ、みんな知らんと思うけどオレはキングスフィールドの1~3までやってストーリーとか研究しててん。

キングスフィールドはFPS(人間の目から見た映像)でダンジョンを探索して剣とか魔法でモンスターとか戦うねん。


一応人とかもおるねんけど、なんか異様な雰囲気でめっちゃ恐いねん。

オレはそのゲームでいつもいつの間にかテレビの前で血吐いて倒れとって

おかん「かずゆきー!!」

っておかんが悲鳴あげてて救急車に担がれて


かずゆき「かずゆきがおらんかっても、家族みんなで仲良くしてね。」

おかん「あんたがおらんかったら意味ない言うてるやないの!」

って言いながら寝床に運ばれてたからな。



その前に自分のことをかずゆき言うのを止めろと思うんかもしれへんけどな。



だからオレは言いたいんはキングルフィールドは異様な雰囲気でめっちゃ人とか恐くてものごっつ3D酔いするから実質クリア不可能やねんけど、それでも面白いねん。



まあ1~3までは一応クリアした。

でもな4まで出てて外伝もあるらしいけどな。



あんなに面白いゲームは無いねんけど、酔うから実質クリア不可能やねん。

ゲームの話題
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ザンギリ頭を叩いてみれば脳震盪になった。
なんかSとかMとか最近の子らはわからんらしいな。


しゃあないな、ここはわんこら先生に任せとけ。



SとかMは

ウォシュレットに二人で入った時に、

便座に座るおっさんがMで

横でスイッチ押す若者がSや。



それとかデジカメの写真を要求してくる人はSで、

なぜか毎日行列の計算しかしていない人はMや。




後はなあ、例えば身体が小さくなる薬を開発するとするやん。


博士「この薬を飲めば、どんな小さな穴にでも入れるぞ」

助手の女の人「おもしろそうですね。私これ飲んでみていいですか?」

博士「飲んでくれたまえ」

って助手の女の人が飲むシーンよくあるやん

そしたら助手の女の人は身体が小さくなると言うより年齢が小5くらいまで下がるねん。


助手の女の人「えぇ~!!子供になっちゃったよぉ!だましたなぁ~」

博士「うへ~。」

って机の周りをぐるぐる回って追いかけあいっこして、その後一体何がどうなるんかオレは知らんし博士が何を考えてたかはオレは知らんけど、

とりあえずその博士がSでその助手の女の人がMや。



これでだいぶんわかってきたやろ。

[READ MORE...]

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
カツオは巨乳派、マスオは貧乳派
今日は電話の音で目覚めて午後4時くらいに起きた。

電話を取ろうとしたら、切れてしまった。


そしたら家の中が電気とかテレビとかついてるのに誰もおらへんねん。

おかんのカバンとかも置いてあるねん。


あれ?おかんおるはずやのになんでやろって思って

庭で干し物やっとんかなってベランダのドアをちょっと覗いても見当たらんねん。

トイレの中でキバりながら漢字ナンクロでもやっとんかなって思ってトイレを見ても電気がついてないねん。

風呂でまた白髪染めしとんかなって風呂を覗いても入ってないねん


おえ~!?


もしかするとこれは…また親父が倒れて急いで来てくれ!って電話かかってきて何もかも放ったらかしにして出ていったんちゃうん?



そう思って不安になってたら、また電話がかかってきた。

だから急いで受話器を取った。


そしたら妹やって

妹「お母さんは?」

かずゆき「え、それがおらへんねん」

妹「私もお母さんの携帯にもかけたけど全然繋がらへんねん」

とか言うねん。


その時、妹のいずれ親が死んだら兄妹二人で協力して仲良くやっていかなあかんねんでって言う言葉を思い出した。


親父が倒れたとすると電話は恐らく通じるはずや。


と言うことは、おかんがどっかでコケて後頭部を角っちょにぶつけて血吐いて倒れとんちゃうん!!



めっちゃ心配になって家の中を探し回った。


あかん、どこにも血吐いて倒れてない。



もしかして庭で倒れとんちゃうかってベランダのドアを開けたらカギが閉まってなかった。

やっぱりや!

ってドアを開けてベランダに出たら、おかんが庭でうずくまっとんねん。


かずゆき「ちょう!お母さん!!」


おかん「なんや?お母さんちょっと草むしりで忙しいから」


って立ち上がって、軍手で草の束を持ってゴミ袋の中に入れとった。

おかんが登場する話

[READ MORE...]

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
お前とのお節料理の箱でどつきあいした時は気妙なほど健康的な時間やった。
今日はおかんが伯母からDVDを借りてきてん。

なんか伯母が
「この映画見て欲しいねん。特にかずゆき君。生きてたらどんなけ素晴らしいってことがわかるわ」

って渡されたらしい。


オレ自殺したいとか言うてへんがな!


まあ確かに苦労に苦労の末に大学院も全部筆記受かったのに面接とかで全部落とされて、ありとあらゆる会社を書類審査でそっこう落とされて仕事も何も無いけどな。


それでどんなDVDなんか見せてもらった。


素晴らしき哉、人生!
080423_1.jpg


あ、これオレ持ってるわ。

すばらしき哉、人生!を買った話


何故これを知ってて買ったか言うと英語の単位を落としたから、次の年で授業行かんでええからCDのソフトをもらって自宅のパソコンで勉強してテストだけ受けに行ったらええ授業を選ぶことが出来てそれで題材に扱われててん。

英語の単位を落としたことについては、

英語の単位を落とすまでの道のり

にまとめたから、また良かったら見てくれ。


だんだん頭がおかしくなっていって英語の講義室の前まで行って中に入ると見せかけてそのまま素通りして旅に出るようになっていくのがわかると思うわ。



でもこのおかげで『すばらしき哉、人生』を知ることが出来てんけどな。


なんか何回もパソコンで場面を見て英語を聞き取っていくうちに、最初はもう白黒の古い退屈な映画やな思ってたら、勉強してるうちになんかめっちゃハマってしまって

次どないなるんやろ?

って勉強するのが楽しみになってきてん。



もうこれはDVD買わなあかんやろってことで店を色々探してん。

昔ので著作権料いらんから500円やった。


でもその安かったせいか、なんやかんやでまだ通して見てなかってん。

ちょっと英語の勉強では単位が前期だけの分で良かったから前半部分しかわからんかってん。


それでちょうどええ機会ってことで、さっき全部見た。


なんか昔のやから今の映画とノリが違って展開とかようわからんな。

ちょっとついていくのが難しいな。



そうやって見終わった時、もう涙がボロボロ出て止まらんかった。


オレもう

「ちょっとお風呂入ってくるわ」

ってお風呂入って中で泣いてたもん。


なんかハッピーエンドやのに泣ける映画は凄いな。


わかったもう何も言わん。
何も言わんから見てくれ。


500円で売ってるから見てくれ。

ちょっと最初の方が退屈でキツいかもしれへけど見てくれ。

だんだんクギ付けになるから大丈夫。


オレもこれ見て思ったもん。

自分が歩んだ人生ってどんなけ素晴らしいねんと。


あかんな、あんま語ったらあかんな。
見てからのお楽しみですわ。


これ見たら結構みんなもそう感じると思うねん。


わんこら日記読んでる人は、この映画を見たらオレが涙無しに見られへん理由がちょっとわかるかもしれへん。

まあ、伯母がオレに見せたい言うてたの何となくわかったわ。
周りから見てても微妙にかぶるとこがあるんかもしれへんな。


とりあえず9月10日に自殺せんで良かった思った。


あの時はてつろうが一緒にいてくれたから良かったんやと思うけどな。


まあそういうことも映画を見てくれ。


あんま書いたらあれやからな。


わかったもう何も言わん。

何も言わんから見てくれ。


やっぱりなあ、その時はわからんねん。
どれだけ自分が幸せかってことか。


わかった何も言わんから見てくれ。

オレが言いたいんはそれだけや。


あんま書いたら、あれやからな。


ほんまこれ見たら、人生はどんなけ素晴らしいもんやと…


とりあえず一回みんなも見てくれ。

もう何も言わんから。


今めっちゃ不幸やと思ってたり自分はこれだけ頑張ってるのにいつまでも不幸な人間思うんやったらこれを見てくれ。

自殺したいなんか思ったらまずはこれを見てくれ。


これ見てからでも遅くは無いやろ。


わかったもう何も言わんから見てくれ。


ちょうほんま一回だけ見て。

うへ~



素晴らしき哉、人生!

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

▲ページトップへ
英語の単位を落とすまでの道のりシリーズ
英語の単位を落とすまでの道のり

授業行くと見せかけて旅に出る癖がつく
オーバックダンスで遅刻
おかんのアドバイス
オレには単位無理…
教官はプレスリー好き
プリント返し
新グロモンドゴールドで気合入れて授業
また遅刻
そっこう遅刻
英語の授業初日

京都大学の学生生活

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
金魚とかめだかは水槽でくらせるのになんで人間はくらせへんのや!
今日は昨日朝がたまで妹の話相手してあげとったから、ごっつい寝不足でほんままた10分くらい遅れた。

だって妹の本当にどういうとこが辛いんかとか気持ちがわかるのってオレくらいやねんもん。
わかってあげられるのはオレだけやし、オレだけには目を輝かせて話してくれるし。

それでまた英語の講義室の前までは行ってんけど、どうせオレの英語力では単位とれへんしなあ、また遅れて入ったら教授に

いらっしゃい!

ってばりでかい声で言われたらヘコむしなあ、

どうしよどうしよ

ってまた旅にでてもた。


しかも

いらっしゃい

って生徒が遅刻したときに言うセリフちゃう言うてるやろ。


客が店に着た時に言うセリフや。

あれ誰か教えたらなあかんで。
授業にでたいのに出れないこの胸のなんとも言えん苦しさわかるかなあ。

でも今日は旅にでると見せ掛けて京都の家に帰ってみた。

そこで静かに体操座りして来年もくじけずに英語がんばろうて落ちこんどったら、ふと剣玉が目にはいってん。


めっちゃ懐かしいですやんって剣玉にはまってもた。
オレ剣玉だけはほんまめちゃめちゃうまいからなあ。

テレビでたまにでる剣玉名人と同じ技が普通にできるもん。

英語の単位を落とすまでの道のり

[READ MORE...]

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ピンセットでくもの足ひきぬくぞ!
ちょう今日は昨日オーバックとか言うて朝の6時ぐらいまで踊ってもたから、寝坊してもた。
だってフィーバーしてもてんもん。

それで9時に無理やり起こされて、最近寝不足続いてるから眠すぎて眠すぎて、舌がまわらへんかった。

「うえ~しゃいしへふふはあ」

とか怒りながら意味不明なこと言って大学いった。

それで、電車の中で眠って気づいたら終点で誰もおらんかってそのまま車庫で電車といっしょという甘い生活の魅惑にも負けず、大学ついた。

じゃあなあ、15分くらい遅刻してもてん。

それで、どうしよはよ行かなあかんなあ思いつつ、やっぱり教室入るんこわいわって何回も何回も教室入ろうとしては、校舎でてってやっとったら全然時間たってもた。

だって、途中からはいったらあの外人の教授がばりでかい声で

「いらっしゃい!」

言うから怖いねん。

昨日オーバックとか言うて朝まで踊らんかったらこんなことならんかったのに…て泣きそうになりがらまた、旅にでてもた。

英語の単位を落とすまでの道のりシリーズ

[READ MORE...]

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ムーミン隊は登校拒否の生徒を救う正義の使者
そうそう、おかんに買いものつきあわされて電車でいっつも家に帰るとき、なんかだいたい同じ車両の同じ席に座ることがおおいねん。

いっつもそこの席に座ったらオレまな板の話がしたくなるねん。

おかんが

おかん「明日何時に起こしたらいいの?」
って言うたら、
かずゆき「3時間ぐらいハイターにつけといたらまな板きれなるんちゃう」
とか

おかん「あんた、このかばんチャックついとったら、ええのにな」
言うたら、
かずゆき「確かにまな板でこぼこやったら、洗いにくいやろな」
とか

おかん「あんた髪の毛薄いん気になるんやったら大豆たべらええねん。お父さんあんだけ毎日たべてるからふさふさでしょ」
って言うたら、
かずゆき「ほんまや、まな板までいっしょに切れてしまったら次からつかわれへんやん」
とか

おかん「あんた英語できんの考えたらなあかんわ。NOVAにでも通うか?ECCとかどうや」
って言うてきたら
かずゆき「あっ今度友達がいらんまな板くれる言うてたから大丈夫」

とかこういう会話をおかんと永遠に電車の中で続けるねん。

英語の単位を落とすまでの道のりシリーズ

[READ MORE...]

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ステロイドぬってぶつぶつ治そう
このいつも行ってる英語もな、これどんなあほでも通るって書いてる講義やってん。

それで、教授もこうやって面白くて人気やし授業も教科書よんでそれについて英作して提出してかってに帰る授業やねん。

オレなぜかこれ12点とかやったもん。

はあ?話になってないやんオレ。

これ欠席とか出席とかもう関係ない悪さやん。
これはもうオレ後期講義全部でて書いてかえってもせいぜい16点くらいですやん。

これ普通みんな単位なんなくとっていくんやろうなあ。
オレはなんでこんなあかん人間なんやろ。

もしかするとかえって授業が斬新やったんがあかんかったんかもしれん。

ああこんな教授ええ人やのにごっつい申し訳ないしオレはなんでこんなあかん人間なんやろってず~っとみんなこう教授が流してるプレスリーの歌を歌ってみたりして笑って楽しんでるときにオレだけおちこんどった。

なんかオレだけ場違いな感じがしてしゃあなかったわ。

英語の単位を落とすまでの道のりシリーズ

[READ MORE...]

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
団子3兄弟の長男はくも膜下出血で死んだらしい
今日はなあ、またママが目覚まし鳴らすんわすれとって、急いででかけてんけど5分くらい英語の授業遅れてん。

まあ遅れても教科書の文章について英作したプリント出してかえるだけの授業やから関係ないねんけど。


なんかプリント前にとりにいったら、外人の教授やねんけど

「まだ、はじまってませ~ん」

ってばりでかい声で言うねん。


もう

えへへ

って外見では笑いつつ、席に座って心の中でひそかにへこむしかなかった。


なんか今日はプレスリーのことについてやってんけど、なんかごっつい教授がはりきっとって、プレスリーの音楽かけだして歌いだしよんねん。


それでまたプリント返す時、プレスリー風に名前呼ぶからわかりにくいねん。

またオレプリントもらいそこねるかもしれん思っておもいっきり張り切って手あげたら、なんか

うわお~

ってびっくりしよんねん。


しばくぞ!

英語の単位を落とすまでの道のり

[READ MORE...]

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
手ぬぐいとかつらを間違えた日
今日は英語で、前の提出したプリント教授が返してるときにオレの名前よばれたから手あげたのに全然きづいてくれんねん。

それでしゃあないから頭かくふりしてん。

2回目よばれた時、今度は体びっく~反応させて結構手たかくあげたのに全然きづいてくれんねん。

しゃあないから、また頭かいてごまかしてん。


なんか周りの学生に、

あっこの人手あげてるのに気づいてもらわれてへん

って哀れの目でみられとったかもしれん。


だって、教授したむいたまま名前よぶねんもん。

もうオレのことおらんと思って名前よんでるやろ。


しゃあないから、とりにいくん緊張するからもうそのままかえった。


確かにな後期から教室今までまちがえとって誰もこんかってずっと休講やおもってたから、オレのプリントはかなり昔のん返してるわけやからもうオレは来うへん思われてるかもしれん。

パウゥ

英語の単位を落とすまでの道のり

[READ MORE...]

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ダチョウの首をハサミで切ってみよう
今日は英語の授業やって新グロモンドゴールド飲んで、授業いったら休講やった。

ぶへらっ。

オレいっつもアリナミン7あたりを買うねんけど、今回はなんか

目玉飛び出る、元気出る!押すと目が出るマスコット

にひかれて新グロモンドゴールドを買ってしまってん。

しかも裏書の注意に必ずお読みくださいってとこに

「目玉を引っ張ると、こする等しないでください」

とか

「過度に力を入れて押しますと、目玉が元に戻らなくなる場合があります」

とか書いてんねん。


もっと他に書くことあるやろ!

しかもどこ押してええかわからへんし。

それで、ずっと調べとったらなんか微妙に押せそうなとこがあってん。

でもな、とても人間の指の力では目玉が飛び出るほど押されへんねん。
鉛筆で押すのがベストかな。

じゃあ今日からこれで半永久的に遊んどきますわ…

英語の単位を落とすまでの道のりシリーズ

[READ MORE...]

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
何がハウスのフルーチェじゃ!
今日は昼から英語いかなあかんなあ思いつつ、いいともでも見とってクーラーかけながらコタツでぬくぬくしとったらいつのまにかお寝んねしとった。

ぶへらっ。

それから、生協の本屋にlinuxの本でも読みにいった。
5回ぐらい自転車ひかれそうになってなんとかたどりついた。

ほんまこの大学自転車多すぎるわ!
もう自転車つかったらあかんことにして欲しいわ。

もう自転車とか古いねん。

これからは4足歩行の時代や。
オレ一人でも4足歩行がんばり続けよ。

いつかどんなけ4足歩行がすごいか見返したんねん。

ええか、自転車のっとったらあの細いサドルが肛門につきささって痔を悪化させるんや。
こういうセキュリティーホール気づかんとは京大生としてまだまだやな。
ましてや日本でノーベル賞に一番近い理学部がこんなんわからんかったらあかんわ。

犬がうんこした後お尻ふきふきせんでも痔にならへん理由知っとんか!

4足歩行やからや!

英語の単位を落とすまでの道のり

[READ MORE...]

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
あかん、原稿がまにあわへん
今日は昼から英語や言うのに、あのイルカの目覚まし鳴らんかってん。

「おまえなんで鳴らへんねん!最近ちょっと気がぬけとんちゃうか。おまえ今度ならんかったら、電池抜き取るからな」

ってキレまくったった。

イルカのめざまし

それでちょっとすっきりしたから、いつもどおり学食で食べてから図書館でお勉強。

でも今日はなんか勉強の調子があがらんかって、途中で帰ることにしてん。

なんかこう一人で京大のキャンパス歩いてたら、鴨川とかでゆっくり絵とか描きたくなってきたわ。

ええやろな、筆を片手にあの鴨川の優しい流れを眺めながら


「はあ、どうやったらゴーシャス松野みたいにカッコよくなれるんやろ?

そういえば、昨日お風呂上がってから裸で踊っとったら、金玉ブルーンって振り切ってしまってまだ痛いわ。

なんらかの管が伸びてもたんちゃうか。

女にはこのつらさわからんやろうなあ。

それよりペリカンのあのペラペラしたあごをハサミで切ったらどうなるかの方がわからんかもしれへんなあ」

とかいろいろもの思いにふけりたいわあ。

英語の単位を落とすまでの道のり

[READ MORE...]

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
コロ助しばくぞ
今日英語あってんけど教官が外人やねん。

配分されたプリントに授業内容が書いてんねんけど


5月30日は疲れてくるから休み

とか

10月31日はハローウインで休み

とかわけわからんこと書いてるねん。


12月19日の欄とかMerryChristmas!だけ書いてんねん。


どういうこっちゃ。

しかもその教官遅れてきた人に嬉しそうに

「いらっしゃい!いらっしゃい!」

ってプリント渡しとんねん。


それで4分で授業終わった。
さすがや。

でもな、2回生からの語学は他の学部の人もいっしょに受けるねんけど、男も女もオシャレしてるし同じ京大生と思えへんかった。

これが言わゆるキャンパスライフなんや!
ってびっくりしたわ。

それで理学部のお友達と喫茶店でコーヒー飲んで今日は夜の9時まで図書館で勉強してん。
でもなんか、男女が仲良くしゃべってんのとか見たら、オレそういえばこの前ちゃんと女と話したん1年ぐらい前やったかなとか切なくなってきて、物理の教科書の振り子の図とラグランジアンの数式にらみながらいつのまにか

「もうあかん、もうあかん」

ってばりでかい声で一人ごと言うとってん。
後ろで勉強してはった人なんや!
って恐っがっとったかもしれへん。

英語の単位を落とすまでの道のりシリーズ

[READ MORE...]

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
おかんとマスクごしにキスをする子はマザコン
まさるがこの前の学校のお楽しみ会でもらってきたトランプで手品をしてきた。


まさる「パパ!僕、手品出来るようになったんだよ」

ってまさるがトランプをカットしだした。


かずゆき「しょうもないことせんでええねん」


まさる「えっ!!…うん」

まさるはトランプをカットするのをやめた。


まさる「パパそしたら、好きなカードを一枚選んで」


かずゆき「三菱東京UFJダイレクトの契約カードや」


まさる「そういう意味じゃないよ!このトランプのうちから好きなのを選んで」


かずゆき「そしたら、ハートの8や」


まさる「じゃあそのカードを真ん中に入れるよ」


まさるはハートの8をトランプの束の真ん中辺りに入れようとした。


かずゆき「ちょっと待て。その前にカードを全部こっちによこしてもらおか」


まさる「ええっ!!」


かずゆき「ポケットに入ってるもティッシュもや。」


まさるはトランプを全部こっちに渡してティッシュをだした。
そのトランプを何か細工してないか全部サンドペーパーで擦って絵柄がハゲるまでチェックして、ティッシュも全部出した。


かずゆき「あれもや、この前友達と一緒に捕ってきたクワガタがおるやろ。あれが怪しい」

ってまさるにクワガタの虫かごを持ってこさせて殺虫剤で全部殺しといた。


かずゆき「服も脱いでもらう」


まさるが脱ぎ出した。


かずゆき「パンツもや!」


まさる「うっうっ…」

まさるは泣きそうになりながら、パンツを脱いだ。


生まれたままの姿でまさるが悔しそうに下を向いていた。



かずゆき「よし、トランプを返したるわ」


まさるにトランプを渡した。


まさるはそれを受け取ると何も言わずに、そのまま部屋に戻っていった。




ミッシェル…わし何か間違えてたんか?

まさる

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
カテゴリー
カテゴリー別に記事を整理してます

単発系
息子のまさる
ふにゅ
わう
サザエさん
カラオケ
リアルゲーム
おじいちゃん
ウォシュレット
トイレで死ぬ系の話
おっさんとの戯れ
ガキをしばくシリーズ
わんこらの就職セミナー
電車わんこら
お絵かき
見た夢
ゲームの話題

アヒルちゃん
スヌーピー
神戸の写真
京都旅行記
バースデーテディ
犬の写真や話
猫の写真(サクラとコバン)

勉強系
数学、物理の話

長編系
京都大学の学生生活(ドイツ語どつきあい編)
京都大学の学生生活(数学の授業編)
京都大学の学生生活(数学の授業編)2
京都大学の学生生活(セミナー編)
京都大学の学生生活(セミナー編)2
京都大学の学生生活(セミナー編)3
家庭教師
親知らずへの道
窓口のおばさんシリーズ
英語の単位を落とすまでの道のり
さなえちゃん
電車おじさん
青春18きっぷ、徳島の旅行記
山陰旅行

家族編
妹が登場する話
おかんが登場する話
おかんとバナナ
親父


はるか過去の日記から
カーペットの下に
京都大学での身体検査2
京都大学での身体検査1
▲ページトップへ
名作集シリーズ
名作集
家庭教師の授業
ブリーフケース
弁当を食べよう
物理学生の気質
窓口のおばさん
電車少年
犬の格差社会
わう遊園地へ行く
筋トレの効果、体験談
鍵本先生と食事
まさるとの模擬授業
初めての講師室
珈琲好きな人はエッチ
4cmぐらい切ってください
鼻くそおじさん
バレンタインデーと女2人
おかんにシャツを…
おかんの心理テスト
ママと携帯買いに行きました
コーギーおじさん
本屋のおっさん
美容院に荷物をたくさん
耳たぶを大切にして欲しい
免許をとるには
ipodの奪い合い
図書館でウォシュレット1
家庭教師の前に…
家庭教師の反抗期
ゲームの話をする二人
何故か筋肉痛
トイレを我慢して数学をやると
歯磨きするときに気をつけなければいけないこと
久しぶりに同級生と
シスコン
自分の妹に萌えられるか
夫婦喧嘩
デートするなら
小便した後のおっさん
おかんの心理テスト
京大の卒業式
京大珈琲
面接の練習
豆まきは命がけ
証明写真の撮り方
てつろうの卒論
自己分析のエゴグラム
親子愛
電車は寝過ごすのがコツ
下痢の薬
弁証法
なんで子供は生まれるか
女性の品格
現代風サザエさん
ジュンク堂の数学の専門書コーナー
髪切られる夢
Sな数学の教官
Mな数学の教官
電車の席の倒しあい
徳島旅行の初日
あほ犬ビーグル
ふにゅの美容院
女性専用車両
お好み焼き屋
若いエリートサラリーマン風
恋愛相談
先生あのね
京大生の美しい歌声
ふにゅの金曜の集会
第37回みなとこうべ海上花火大会
電車の傘持ってるガキ
三国無双4の悲劇
Mの定義
なぞの一日
さなえちゃん
初めてのメイド喫茶
神戸祭り
酒飲みのOL
カーペットのしたに
ff7の完結編は?
リアルファイナルファンタジーポーションおかん編
リアルファイナルファンタジー夢編
リアルニンテンドーDSとリアルPSP
リアルドラゴンクエスト勇者誕生編
リアルCCFF
リアルグランツーリスモやるか
リアルエースコンバット0数学の授業編
リアル脱衣麻雀
リアルドラゴンクエストソード
リアル三国無双4張コウ100円ショップ編
龍が如く将棋必勝法
電車おじさんとの出会い

▲ページトップへ
おかんシリーズ
おかんが登場する話
おかんが登場する話2
おかんが登場する話3
おかんが登場する話4

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
私のエプロンをきつく締め上げないで言ってみろ
ふにゅ今日はポンポン痛くて一日中布団の上で血吐いて倒れてました。

仮死状態にまだなり切れない純粋なふにゅ。


ふにゅ今日はポンポン痛かったから何も食べませんでした、

結構食べた意志の弱いふにゅ。


ふにゅ今日はポンポン痛かったから広島に座禅しに行きませんでした。

おじいちゃんがWiiフィットで座禅するのを邪魔するふにゅ。


ふにゅ今日はポンポン痛いねん。

ふにゅ身体が弱ったらいつもふにゅになってしまうねん。



ママから電話ふにゅ。


おばはん「お腹の調子はどないや」

かずゆき「ふにゅ」

おばはん「お父さんまだ帰ってないの?」

かずゆき「ふにゅ」

おばはん「あんた何か食べるもん、サーモンはどないや?」

かずゆき「ふにゅ」

おばはん「そしたら弁当とサーモン買っとくわ」

かずゆき「ふにゅ」


そしたらふにゅサーモンとシャケ弁当を食べさせられました。


ふにゅ…

ふにゅ

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
おかんシリーズ4
末っ子
予備校の生徒
生徒がいるとき
セミナー会場
仕事に行くとき
ポイントカード
髪の毛を切った
女子校
ソフマップ
借金取り
アイドル
郵便物
喫茶店
お醤油皿
ドライヤー
クイズ紳助君
もう一人の住人
新しい大物俳優
白い巨塔
金持ちになる方法
ラブプラスの宣伝
ジーパン
ママが教えてくれたこと
吉本新喜劇
まだいけるらしい
山陰に旅行
プリモプエラ
新聞の広告
ムカデ再戦
ムカデ
部屋とYシャツと私
洗濯機壊れる
なぜか下痢
自己分析のエゴグラム
息子の美容院帰り
豪華船コンチェルト
仕事終わり
数学の授業
小説読んでると
健康法2
健康法
WBC
箸の持ち方
またバレンタインデー
息子の数学の解説してる姿
おかんの助言
みかん購入
三丁目の夕日
友達と話してるとき
名前
息子の悩み
グレープフルーツ
ネギ
レディースデー
とんかつ弁当
クモと殺虫剤と掃除機
男は女の恐さがわかっていない
下痢で薬局屋に行く
クモと殺虫剤と母
子を思う親気持ち
電車の乗り換え
おかんの念力
旅行用の服
ホテルのプール
伯母tと旅行の話
四国のデジカメの写真
旅行から帰ってくると
旅行に行くとき
友達の家から帰ってくると…
トランクス
妹とママでお食事
息子が旅行
夕張メロンドロップス
心斎橋まで
ふにゅのメール
夏は水がいる
リクルートスーツが破れた時の対処法
用意しいよ
人の食べ物
家で珈琲を作る
珈琲飲みたいときは
一緒に食事すると…
友達と須磨で遊ぶ
メタルギアのボイスチャット
歳で倒れる
おかんとカラオケに行った
おかんとカラオケに行くとどうなるか。
100円ショップで…
付き合ってる勘違い
セルフサービスのコーヒーショップ
卒業式
もみじ天ぷら
SかMか
書類選考の厳しさ
僕のマスク
美容院
下腹部が痛い
三人で食事
豆まき
生き埋め
鉄筋コンクリート
パリ~ン
ニート
親戚との電話


おかんが登場する話
▲ページトップへ
天ぷらに塩をつけて食べる奴は大人になるのを急ぎ過ぎや
妹とバーに行った後カラオケに行ってきてん。

ホテルからタクシーで移動してんけど、タクシーの中で何回もカラオケの場所からオレの家までお金がなんぼかかるかオレに話しかけてきて別のタクシー会社の名前出して、あそこなら大丈夫って言うねん。

そしたら運転手のおっさんがこれはワシが何とかせなあかん思ったのか調べ出して

「3500円くらいちゃうか。うちのとこでいけますよ」

って答えてん。



あかん、おっさんの扱いが上手過ぎる。
レベルが高すぎるねん。



それですぐにカラオケについて妹は千円を渡して

妹「おつりはいらんからね~」

って降りていった。

妹「ああやって答えてくれたおっさんにはお金渡しとかなあかんねん」



なんかもう大物芸能人の領域やな。



カラオケはオレのおごりと言うことになった。

まあトータルでみたら、おごられまくってるねんけどな。



そういえば、妹の前で歌うのってよく考えると子供の時以来やな。


まずは妹が中島みゆきの『旅人のうた』を歌ってん。

妹「お~とこ~にはお~とこの~♪
ふ~る~さと~があると言う~♪」


めっちゃ声に迫力があって上手いでこれ。
どないなってるんや。



オレこんな後に歌ってほんまに大丈夫なんか。


妹「お兄ちゃんは何を歌うん?」

かずゆき「お兄ちゃんはあれや。姫ちゃんのリボンや」

妹「ああ!あれ好き~」

って少女漫画の歌やからマニアックやな言われるんか思ってたら意外にウケが良い反応が返ってきてスマップの『笑顔のゲンキ』を送信した。
姫ちゃんのリボン言うても歌ってるんはあのスマップやからな。

オレこれが歌うん一番好きやねん。
たぶん歌ってるときめっちゃ楽しそうに見えると思う。


かずゆき「元気な~き~みが好き~♪
今は~遠く~で~見てるよぉ~
ほら、笑顔が~♪
君には~♪
やっぱり似合ってる~♪


って歌ったら

妹「ええ!普段の声と歌声全然違う!!」


ほら、お兄ちゃんの美声を聞いたか!!


妹「ええやんええやん、その声。なんか可愛い声や」


ぶへらっ!

可愛い声…


お兄ちゃんとしてはショックやな。



でもなあ、プロのアーティストとかって普段の声と歌声全然違うやん。
昔はその歌うと全然違う声になるのに憧れててん。

どうやったらあぁなるんや!?
って一人でカラオケとか行って歌いまくってたらいつの間にか少しはそうなってたんか。
お腹から声出せるようになると、だいぶん変わってくるもんな。


妹はゲド戦記の『テルーの唄』とか天空の城ラピュタの『君をのせて』を歌ってん。

まためっちゃ上手やでこれ。
むしろ原曲より上手なような気が。
どないなってるんやこれ。


妹「こうやってなストーリーを思い出して感情を込めて歌んがええねん。」

とか言うとった。


それはなんかめっちゃわかるわ。

だからオレもゲームのドラッグオンドラグーン2で流れる中島美嘉の『ひとり』をセットしてん。

このゲームの1の方で一緒に戦って心を許しあえたドラゴンのアンヘルと1の主人公のカイムが18年ぶりに会えて炎に包まれて死ぬシーンでその歌が流れるねん
そういえば1の方では、女神である妹のフリアエが兄のカイムが好きで自殺してしまって封印が解かれて世界が崩壊していくとか何かと凄い話やねんな。


かずゆき「あかく~…そまるま~ちで~♪
かげを~ほどうに…♪」

って人間を見下してたドラゴンのアンヘルが主人公のカイムと戦ってるうちに信頼出来るようになってきて最後にアンヘルが世界のために自分を封印してくれって封印してもらって苦痛に苦痛を受け続けることになって、ゲームの2の方で18年後にやっと封印が解かれて苦痛で我を無くしたアンヘルは暴れまくって2の主人公に倒されて、炎に包まれて死ぬ寸前に意識が戻って1の主人公のカイムと再開出来て二人で一緒に死んでいくのを思い出して

「も~う~い~ちど…
あのと~きの~♪
ふたりに…戻れるのな~らば♪
まよわ~ずに~♪きみの~こと~♪
だきしめ~♪
はなさない~…」

って歌ったらもう泣きそうになってきた。


このゲームは1はクリアするのがしんどい上にマルチエンディングで全部バッドエンディングやからクソゲー扱いで1と2両方を極めたやつが少ないから、誰もこの悲しさをわかってくれへんわけや。

しかも中島美嘉が好きなやつでもこの曲を知らんわけや。

だからオレが感情を込めて歌うねん。



そしたら

妹「えっ何この歌?めっちゃええ歌やん!」

って感動してくれた。


そうかあ、妹にはわかるねんな。

ほんま今からストーリーを全部話したろか!



女性の歌を男性が歌う場合はワンオクターブ低く歌うと歌いやすいねんな。



話は戻って、次は徳永英明の『夢を信じて』を送信した。

そしたら

妹「徳永英明歌うんやったら、あれ歌って。ドラクエのやつ」

言うてきてん。

かずゆき「あ、これがドラクエで流れたやつやで」

妹「そうなん、めっちゃ好き!」


かずゆき「いくつのまちを~♪
超えて、ゆ~くのだろう♪
あした~へ~と、つ~づく♪
このぉ~み~ちは~♪」

なんかあれやな、やっぱり兄妹なだけに小さい時にアニメ見ながら一緒に歌ってたから二人にしかわからん何か共有できるもんがあるもんやな。

かずゆき「ゆめをしんじ~て~♪
生きてゆけばいいさ~と~♪」

なんかその時は、親父もドラクエが好きやし家族でみんなでドラクエのアニメを見てたのとか思い出すな。


あの時には、もう戻られへんのやろな。

はぁ…



何か、妹がスピードの歌を歌ったら島袋にそっくりって言われる言うて『ALL MY TRUE LOVE』を歌い出してん。


ほんまやな似てるな。

これはカラオケに行きなれてる声やで。


妹「スピッツとかミスチル歌って。声が向いてそうや」

ってなんかまたキーの高いのを歌わそうとしてくるねん。

これはもしかすると女はスピッツの辛さが理解できへんってやつやな。
スピッツ歌えたら、世の中歌えない歌とかあんま無いやろ。


と言いつつ、とりあえず妹のためにスピッツの『空も飛べるはず』を歌った。


何とか無事に歌い終えて最後の方のサビは死ぬかと思った。
ほんまお腹筋肉痛ですわ。


高いキー出すときって、なんかフワって力抜いて白目むいてうへ~ってイッてしまいそうなとこを、

オレこのまま声出したら、どないなるんやろ????

って疑問を持ちながら身をママにゆだねるように白目むきながら声を出すと、裏声とも地声とも言えんような響きがある声が出るねん。

あれをもっと自由に操れるように練習せなあかんな。


また一人でカラオケ行ってくるか。



それにしても、妹がお兄ちゃんお兄ちゃんって言うてくるんはあれやな。
なんかオレがいかにもスポンサーみたいやねんな。

みんな不審な目で見てくるもん。
お金をやるから一緒に遊んでもらうみたいな。



カラオケ



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
おかんシリーズ3
下痢の原因
ベッカムのツアー
ふにゅの手
デジカメの場所
アロエ
色々と疲れた日
プリモのバースデー
あの子や
ニンテンドーDSで…
コーヒー好き
お見合い
最近の若い子ら
踊る走査線
PS3
サングラスおじさん
サトウのご飯
こういう受験の本は?
写メ
光ファイバーの工事で
合格発表まで一週間切る
ニート
友達が来る
毛抜き
起きる練習
東大の願書カキカキ
流体力学
おかんの心理テスト
院試の検定料
店員VSおかん
プリモプエル可愛い
ケーブルテレビ
ブリーフケースのその後
朝起きたらテーブルに
八百屋
漫画の話
ティッシュ箱
一人で勉強してもはかどらん
阪神の実況
こてっちゃん
デジカメどこ?
私もついていくわ
セミナーの始まり
嘘つく子
おかんに殺されかける
龍が如くのキャバクラ
留守番電話
一体何が!!
破産した空気
学食の豚汁
節分
昨日は
家庭教師の前に…

おかんが登場する話
▲ページトップへ
おかんシリーズ2
おでんの大根
おかんVS女子高生
家庭教師から帰ってきて
醤油ラーメン
お母さんわからんねん
夫婦喧嘩はやめて
ティッシュ
過保護
湯葉
優しかったママ
京大グッズ
幼稚園の時代
銀行口座
蛾!
恐怖の大阪
恐怖のフィードバック
恐怖のパソコン
恐怖の大殺界
恐怖の一句
恐怖の寿司屋
恐怖のロト6
恐怖のショッピング
黒い家
電車模型
なんで子供は生まれるか
スーパー
旅行
違う違う
折り畳み傘
ワックス
おかんにシャツを
流体力学
受験勉強
目覚まし
神戸祭り
FF13
ポーション
お買い物
コーヒー
大学
家の手伝い
FF12

クモ
クモを退治
リモコン
折り畳み傘の小さいのん
水のペットボトル
FF12を購入
フランスパン
FFポーションたくさん
豆腐のネギ
FFポーションを飲ます
宗教の勧誘
中国産
映画
バレンタインデー
ロリータファッション
二人はプリキュア

おかんが登場する話
▲ページトップへ
おかんシリーズ
アンパン
後からきいよ
HG
生まれた時間
MG
ジーパン
クリスマスイベント
エスコート
ルミナリエ
家族でラーメン

タンス
かずゆきの背たけ
リアルFF7
うなぎ弁当
格言
食材のこだわり
バナナ
うどんに七味唐辛子
ママに反抗
風邪やのに強制的に
賢い子
自律訓練法
半そでのTシャツ
ダイエーのペットボトル
おかんと携帯ショップ
昔のママに戻って欲しい
テーブルの上にバナナとトマトジュース
自律訓練法
ジンジャー
おかんセットでデート
カップルの写真
お風呂の虫
土曜
きゅうり巻き
トイレ中に
ティッシュ箱
虫と格闘
かゆ

おかんとのメール
救急車
お経
蜂退治
フルハウス
閉店セール
女性用リアップ
瞑想続
瞑想
瞑想の邪魔
超音波
バレンタインデー
猫のさくら
以心伝心

おかんが登場する話
▲ページトップへ
数学、物理シリーズ
7で割った循環小数
数学をやる効果
大学受験時代の数学、物理
∀a>0,∀x,y>0,f(x)/f(y)=f(ax)/f(ay)となるfを求めよ。(fが連続な場合)
∀a>0,∀x,y>0,f(x)/f(y)=f(ax)/f(ay)となるfを求めよ。(fが微分可能な場合)
800万もの神々が西か東へ適当に泊まると、どれぐらいばらつくか
くじを当てる確率はくじを引く順番と関係ない説明
p+q√rを解にもてばp-q√rも解にもつこと
大学で数学を勉強すると言うこと
歩いても走っても雨に濡れる量が同じなのはなんでか?
実数の整列
最短距離の道のりを進む方法は何通りあるか?の解法
因数定理と三角関数から円周率が求まる直感的なおはなし
中国剰余定理、百五減算の説明
線形代数を見捨てないで欲しい
再び謎の公式
ランダムウォークの謎の公式
(-1)×(-1)=1って証明できるんですか?
数学の勉強法は大学の数学をやるために生み出された
数学はスポーツであり芸術
三次方程式と痴漢
万年筆で数学の定理、定義を書いてみる
不確定性原理の関係式は量子を確率分布と考えることだけで数学的に出る
理学部で解析学をやったおっさん
物理と数学の関係
相対性理論、何故加速すると時間は遅れるのか?
相対性理論の続き、ロケットの中の人と地球にいる人との違い
数学、物理への執着は親父の影響
相対性理論の何がわかってるのかの説明が何もわかってない
受験時代の成績
虚数は現実世界に存在するか、どうか
直交する円柱の共通部分の体積と表面積
地図上の最短距離は?
京大理学部数学系のノートは必ず無地
センター試験の最後のチェック
lim[x→+0]かlim[x→0+0]か
英語に数学の勉強法が生かせるか挑戦
物理の勉強法、運動方程式を機械的に立てるのがコツ
ノーベル化学賞も日本人の下村脩さんが受賞!
南部陽一郎博士、ノーベル物理学賞をついに受賞!
数直線をn等分してn=2~100まで等分点をマークする
容疑者Xの献身、思い込みによる盲点をつく
高校数学の入試問題などの解説(受験が主)
大学受験、高校数学の参考書
数学の勉強法
数学と日記の融合
2の29乗
ポアンカレ予想
複素数と行列
物理と表現論
位相(トポロジー)
内積の説明の紹介
内積の説明完成
加法定理の直感的理解
数学で言う位相の定義
加法定理
台形の面積、三角関数の合成
量子力学とヒルベルト空間
平均変化率から微分へ
複素積分
有限無限
原子の半径と不確定性原理の美しい関係の続き
n階単独斉次微分方程式
電球の実験
浣腸の物理的考察
原子の半径と不確定性原理の美しい関係
孫子兵法はゲーム理論
おまけを全て当てるのに買わなければならない商品の個数の期待値

中学数学の問題や公式

高校数学の問題や公式

勉強法

高校物理

▲ページトップへ
燃えるゴミと燃えるゴミに分けてください。
妹とバイキングとかバーで飲んだ話をしたけど、バイキングの時になんか何もしてないのに

妹「お兄ちゃんどうしたん?」

とか聞いてきて

妹「お腹一杯になったん?あんた胃小さいな~」

って何回も何回も言うてくるねん。


そしたら、食べまくらなあかんのかなって食べまくってたらお腹一杯になって死にそうになって

妹「だからな、こういう野菜を取るとか計算して食べなあかんねん」

って教育してきた。



それで小さい子供がたくさんおったから

かずゆき「ここの子供らはみんな大人しくて可愛いな」

言うたら

妹「隔離して欲しいわ。こんなとこで走り回ってもらったら困るねん」

って厳しい意見が続出した。



それで、皿一杯にビーフストロガノフとか盛りまくったままで

妹「お兄ちゃんバーに行こか」

って会計をしだした。


ええんかこれ。

お金を払って皿に食べ物を盛りに来ただけやろ。

たぶん店の人とかも意味を見出すのが困難なんやろな。

なんか妹に1万円くらいおごってもらったような気がするな。
バーで飲んでる時に妹が言うには

妹「やっぱりお兄ちゃんやったらなんぼおごってもええわ。」

って言うてきて、お兄ちゃん想いな優しい妹やな思った。

妹「お兄ちゃんこんだけ頑張って必死に家庭教師とかやって月10万もいかんもんな。ほんま可哀想やと思うわ」



なんか今日11回ぐらい

妹「出世払いな」

って言われた。


それが恐かった。



でもなあ、今日妹と会うときに親と一緒に出て駅についたらオレだけ別れて妹に会うことになっててん。
だから、妹と親父が出会ったらたぶん大変なことになると思ったからトイレに行ってタイミングをずらしてん。

そしたら待ち合わせ場所に行ったら、もう既に妹と親が遭遇しとった。


それで妹が言うには親父が、何も話しかけられずに眉間にしわ寄せて睨まれただけで終わったらしくて

妹「もう一生、私のこと嫌いなんかなあ」

って言うてきてん。


だから会わせたくなかったのに…


極端なワガママ娘とは言えちょっと冷たいな。


でもオレが親父のかわりに優しくすると決めたからな。
今は、オレは仕事とか無くて厳しい状況やけども。

妹はオレが勉強以外のことをあまり知らんと思って、これから仕事の付き合いとかで失敗をしないようにホテルのバイキングとかバーとか連れて行ってもらってるねん。
でもなオレの親父は、オレを妹がわけのわからん所に連れて行ってると思って、はよ帰らせなあかんって感じやねんな。

オレはそういうエリートタイプの人間じゃないし、そもそももうそういう道から外れまくってるし、反対に妹とかの面倒を見ることでやる気が出るタイプやからな。
まあでもそういうことを言うても仕方ないし、黙ってやるしかないわ。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
萌え萌えのアニメの動画を集めてたら、ムキムキのアニキの動画ばっかになってた。
今日は妹と一緒にビールとか飲みに行く約束してたから一緒に行った。


なんか

「お兄ちゃ~ん見て~」

ってなんかメガネを買ったとか言うて似合うの見つかったから機嫌が良かったな。
確かに似合ってたわ。

まずはホテルのバイキングで食べることになって大変やったな。


何が大変か言うたらエレーベーターやな。

もうエレベーターの恐怖や。


まず乗る前やな。

妹「お兄ちゃんちょっと待って。タバコ買うから」

って自動販売機でタバコ買いだしよんねん。

だから

かずゆき「これ、そろそろ年齢認証いるようになるらしいな」

言うたら

妹「はよ導入して欲しいわ。その方が面倒くさなって吸わんようになるねん」


そんなコメントが返ってくるとは思わんかった。



それで今度はエレベーターの昇りの時やな。

4階を押してんけど、3階に止まってん。

そしたら、妹が外に顔をちょっと出して周りを確認するなり

妹「いらんわ」

って閉じるボタンを押して、ドアが閉まりかけの瞬間に外から走る音がして

「あぁ!ちょっと待って…」

って半分くらい聞こえたとこでドアが閉まった。

ほんま弱肉強食過ぎる世界やな。



ほんでバイキングで食べてバーに行って飲んで、エレーベーターで降りる時に先に25歳くらいっぽい男女が二人乗っててん。
それでその人らは泊まりなのか3階くらい止まって

妹「どうぞ~」

って妹が開けるボタンを押しながら言うて、その二人は出て行ってん。



それでドアが閉まった後

妹「あんな女しか引かからへん情けない男や」

とか急に低い声で言いだしよって

妹「お兄ちゃんも私の方が勝った思ったやろ?」

とか聞いてきてん。


かずゆき「ええ、ああうん。」

妹「見てん、この身のこなしとスタイル。私これは勝ったな思ったもん」


これが、女の戦いってやつか。

恐い恐い。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード