わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

おばあちゃんの母乳を搾取して恥ずかしいと思わへんのか
ついに完成した。

モンスターハンターポータブル3rdわんこら式メモ


これは何なのかと言うと、オレがモンハンをやる時に見るためのメモやねん。

こんなんが欲しかってん。


なんかクエストやるたびにインターネットで攻略サイトを見てボスの弱点とか、どのスキルが有効か調べるのしんどいやん。

もうそれで属性で選ぶのか、会心率で選ぶのか、斬れ味で選ぶか悩んで、悩んで、なんか計算式をネットで調べ出して微妙な計算するわけや。

そんな微妙な差より、その時の状況の方がはるかに影響が大きいのにな。


それでやっとクエストを始めたら、

ホットドリンク忘れとった~!

ってクエストリタイヤすることになるわけや。


しかも、たいがい家の中じゃなくて電車の中でやるから、もう弱点とか調べられへんしな。


そこでこのわんこら式メモを携帯の画面メモとかブックマークに登録しとくねん。


と言うことで、このわんこら式メモの使い方を紹介しよう。


まず、ナルガクルガと戦わなあかんとするやろ。


それで最初の忘れ物チェックを見るねん。


回復薬、回復薬グレート
ホット、コールドドリンク、
シビレ罠、落とし穴
麻酔玉
ピッケル、虫あみ
閃光玉、音爆弾
爆弾

ドリンクと温泉


これには忘れやすそうなものを書いてるねん。

ペイントボールとか護符とか入れっぱなしやから、まあこれくらいがちょうど問題になると思うねん。

ドリンクと温泉なんか、ほんまよく忘れるからな。


素材の方はあえて書いてなくて、例えば回復薬を見て薬草とアオキノコとハチミツをもっていかなあかんなって思って状況に応じて持っていくわけやな。



それから次にナルガクルガの項目を見る。

すると

ナルガクルガ
有効な攻撃…雷>火、音爆弾(溜め長い方で転倒)
注意…風圧小、ボイス小
部位破壊…頭、刃、尻尾切断

って書いてて、出来れば雷、それが無ければ火の属性武器を選ばべええことがわかるねん。

それで音爆弾が有効な場合があったから一応持っていく。

そして注意に風圧小、ボイス小と書いてるから、耳栓のスキルが10ある装備があれば防げるから、防具選びの参考になるわけや。


このぐらいのことがわかれば、後は候補の中から好きな装備で出かけたらオッケー。


それで、頭と刃と尻尾が部位破壊できたなって確認してクエストへ!

ってとこやな。


注意に毒とか書いてたら、解毒薬をもっていくとか、毒無効のスキルの装備もええかもとか、対応するわけや。


ついでに、わんこら式を意識しないと元の状態に戻ってしまって、どういうスキルの構成が最も有効なのか悩んでウツになってしまったと言う声から、わんこら式の格言を最後におまけで書いてるねん。

例えば

○今わかる範囲で大雑把に有効な装備の候補を選び、好みや気分で選んで装備して行くべし。

そんな微妙な計算をして悩む暇あったら、すぐに倒しに行った方が早いわけや。

それに実際にはモンスターの動きやら、地形やら色々な影響があって、どうせどっちが効率がええかわからないものを計算しても意味がないしな。

わかる範囲には限界があるから、それ以上厳密に立てようとしても出来ないねん


だから大雑把に決めてしまったらよくて、後は好みで決めるねん。


これは数学で言うと、

この問題集と、あの問題集をやって…全部の教科の時間が均等になるように計算をして…一日のスケジュールでここの時間に数学を入れて…この問題集のページをやって…

って超厳密に効率的な計画を考えてると、もうそれで疲れてしまって結局勉強しなくなるわけや。


これは細かいところにとらわれすぎて、全体まで見失ってるから余計に不正確な計画になってしまってるし、そもそも挫折した点で大幅に非効率なことになってるねん。



よっしゃ、これで明日からモンハンやる時にこのわんこら式メモを見たらええようになったから楽や。


まあ、まだよくわからんボスもいるから改良はしていくけどな。



と言うことで、今日はメモを作るのに何時間もかかって、それだけで疲れてしまったから寝るか。

なんか、さっきまで言ってたことと矛盾してるような。



ゲーム

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
モンスターハンターポータブル3rdのわんこら式メモ
忘れ物チェック

回復薬、回復薬グレート
ホット、コールドドリンク、
シビレ罠、落とし穴
麻酔玉
ピッケル、虫あみ
閃光玉、音爆弾
爆弾

ドリンクと温泉


ボス対策リスト

ドスジャギィ
有効な攻撃…龍以外
部位破壊…頭

ドスフロギィ
有効な攻撃…氷>水
注意…毒
部位破壊…頭

ドスバギィ
有効な攻撃…火
注意…眠
部位破壊…頭

ドスファンゴ
有効な攻撃…雷
注意…眠
部位破壊…なし

アオアシラ
有効な攻撃…火>氷
部位破壊…腕

ウルクスス
有効な攻撃…火、爆弾(非怒時)
注意…氷
部位破壊…頭

ラングロトラ
有効な攻撃…水
注意…悪臭
部位破壊…背面甲殻

クルペッコ
有効な攻撃…氷、音爆弾(声マネ中)
注意…火、風圧小
部位破壊…頭、翼

クルペッコ亜種
有効な攻撃…氷、音爆弾(声マネ中)
注意…雷、風圧小、ボイス小
部位破壊…頭、翼

リオレイア
有効な攻撃…龍>雷、閃光玉で落とす
注意…火、毒、風圧小、ボイス小
部位破壊…頭、翼、尻尾切断

リオレイア希少種
有効な攻撃…雷>水と翼、足、閃光玉で落とす、罠+爆弾(頭部破壊)
注意…火、毒、風圧小、ボイス小
部位破壊…頭、翼、尻尾切断

リオレウス
有効な攻撃…龍>雷と閃光玉(落とすor疲労時)
注意…火、毒、風圧小、ボイス小
部位破壊…頭、翼、尻尾切断

リオレウス希少種
有効な攻撃…雷>水と翼、閃光玉(落とすor疲労時)、罠+爆弾(頭部破壊)
注意…火、毒、風圧小、ボイス小
部位破壊…頭、翼、尻尾切断

ギギネブラ
有効な攻撃…火
注意…毒、風圧小、ボイス大
部位破壊…頭、腹、尻尾

ギギネブラ亜種
有効な攻撃…水
注意…雷、風圧小、ボイス大
部位破壊…頭、腹、尻尾

ベリオロス
有効な攻撃…火>雷、スパイク破壊、閃光玉で落とす
注意…氷、風圧小、ボイス小
部位破壊…頭、翼、尻尾

ベリオロス亜種
有効な攻撃…氷、スパイク破壊、閃光玉で落とす
注意…風圧小、ボイス小
部位破壊…頭、翼、尻尾

ナルガクルガ
有効な攻撃…雷>火、音爆弾(溜め長い方で転倒)
注意…風圧小、ボイス小
部位破壊…頭、刃、尻尾切断

ナルガクルガ亜種
有効な攻撃…雷>火、音爆弾(溜め長い方で転倒)
注意…風圧小、ボイス小
部位破壊…頭、刃、尻尾切断

ティガレックス
有効な攻撃…雷、閃光玉
注意…ボイス大、風圧小
部位破壊…頭、爪、尻尾切断

ティガレックス亜種
有効な攻撃…水、閃光玉
注意…ボイス大、風圧小
部位破壊…頭、爪、尻尾切断

ディアブロスと亜種
有効な攻撃…氷、音爆弾(非怒時、潜行中)→閃光玉(落とす)
注意…ボイス大、風圧小
部位破壊…頭、尻尾切断

アカムトルム
有効な攻撃…龍、音爆弾(非怒時ソニックブラスト準備中)閃光玉
注意…火、ボイス大、罠無効
部位破壊…頭、前脚、背中、腹、尻尾切断

ウカムルバス
有効な攻撃…火
注意…氷、ボイス大、罠無効
部位破壊…頭、爪、背中、腹、尻尾切断


ロアルドロス
有効な攻撃…火
注意…水
部位破壊…頭、首、尻尾切断

ロアルドロス亜種
有効な攻撃…火
注意…毒
部位破壊…頭、首、尻尾切断

ハプルボッカ
有効な攻撃…氷>雷、爆弾を食わせて釣る、音爆弾(潜行中に爆弾の上で鳴らすと食べる)
注意…水、落とし穴無効
部位破壊…エラ、両腕


アグナコトル
有効な攻撃…水>氷(軟化中は龍>水)、胸>頭、音爆弾(非怒時、潜行中)
注意…火、ボイス小
部位破壊…頭、胸、胴、四肢、尻尾切断

アグナコトル亜種
有効な攻撃…火属性で心眼で溶かす、胸>頭、音爆弾(非怒時、潜行中)
注意…水、氷、ボイス小
部位破壊…頭、胸、胴、四肢、尻尾切断

ボルボロス
有効な攻撃…泥状態は水で火無効、はがれ状態は火で水無効、氷は常に少し効く
注意…水、ボイス小
部位破壊…頭、爪、尻尾切断

ボルボロス亜種
有効な攻撃…泥状態は火>雷、はがれ状態は雷>火
注意…氷、ボイス小
部位破壊…頭、爪、尻尾切断

ウラガンキン
有効な攻撃…水>龍、腹、背中にピッケル、顎に爆弾
注意…火、眠、ボイス小
部位破壊…顎、尻尾切断

ウラガンキン亜種
有効な攻撃…水>龍、腹、背中にピッケル、顎に爆弾
注意…火、臭気、ボイス小
部位破壊…顎、尻尾切断

ドボルベルク
有効な攻撃…雷、火、尻尾(1段破壊)にピッケル、耐震
注意…ボイス大、
部位破壊…頭、背中、尻尾切断

イビルジョー
有効な攻撃…雷、龍
注意…ボイス大、
部位破壊…頭、尻尾切断

ジンオウガ
有効な攻撃…氷
注意…雷 ボイス小、風圧小、シビレ罠無効
部位破壊…頭、前腕、背中、尻尾切断

ジエン・モーラン
有効な攻撃…氷、背ビレにピッケル、高速採取、砲術王のスキル、モドリ玉、オトモに大砲・バリスタ強化術
注意…ボイス大
部位破壊…背中、牙、両腕

アマツマガツチ
有効な攻撃…龍>火
注意…水、ボイス大、風圧大、閃光玉以外無効、爆弾
部位破壊…頭、背中、腕、尻尾切断

アルバトリオン
有効な攻撃…赤黒は氷>水、青白は龍>火
注意…氷、雷、火、ボイス大、風圧大、閃光玉以外無効、爆弾
部位破壊…頭、翼、脚、尻尾切断



わんこら式モンスターハンター


○どのスキル、属性が効率的か?と悩むより、適当に装備して倒しに行った方が早い。

○どっちが効率が良いか、複雑な計算をしても、その間に倒しに行った方が早い。

○今わかる範囲で大雑把に有効な装備の候補を選び、好みや気分で選んで装備して行くべし。

○ゲームの中の時間ではなく、現実の時間効率を考える。

○現実の時間効率も考えすぎると、悩んでる時間に倒しに行った方が早い。

○今わかる範囲で出来るだけシンプルに狩りの計画を立てるのが最終的に効率が良い

○先の装備品作成計画をことを考えすぎるとウツになる。先のことは大雑把に考える。

○目標を出来る目標に小さく分割し、目の前のクエストのことだけ考える。

○レアな素材が出ない出ないって悩んで挫折するよりも、出来そうなクエスト、手に入りそうな素材からどんどん手に入れていった方が効率が良い。

○レアを狙う時は、一日何回挑戦するとか回数を決め、他のクエストとかやっていく。

○装備やスキルは時間効率ではなく、その日の気分にあわせて適度に好きなのに変えて楽しむ方が長続きして結局効率がいい。

○自分の腕に頼るのではなくて、自分の腕を低いと仮定して、アイテムを使ったり、疲労させるなど勝てるように立ち回る。

○死ぬと結局一番効率悪い、最悪のパターンを想定して攻撃する。

○失敗を恐れず大胆に攻め、挑戦しないと、何が最悪のパターンかわからない

○防御してスキを狙うのがその時の効率はよいが、攻撃的にいく方が士気があがって結局効率が良い。

○農場を全部完ぺきにまわる必要はない、それは他のことをやるべき時間

○フィールドの素材を全部完ぺきに集める必要はない、それは他のことをやるべき時間

○ボスにスキが出来た時に回復するのは、攻撃すれば死ぬかもしれないので元から攻撃するチャンスは存在してなかったと考える。

○ゲームやってて楽しくないと意味がない、楽しむのが一番効率が良い


ゲーム

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
二辺の長さとその間の角が、おじさんパーティーやったとき
やっと、仕事終わった。


ちょっと疲れがだいぶんたまってたせいか、最後の方血吐いて倒れとった。


今年は、激動の年やったな。

わんこら式も大きなプロジェクトになって、予備校の仕事も一線で働けた。


でも仕事をしたりして感じたのは、わんこらとしてのオレに比べて、畠田としてのオレは3.7%も力を出せてない感じや。


この落差ってほんま凄いな。

ちゃうねん、オレほんまに実生活が不幸やねん。


こういうわんこらとしての活動は、ほんまに恵まれてると思うねんけど、実生活は孤独で全然モテなくて、何かと上手くいかんねん。



昨日も一時間ぐらい次の授業まで空いたから喫茶店に入ったわけや。

それで珈琲とパンを頼んだ。


座ってパンを食べて珈琲飲んでたわけや。


そしたら、隣に二人組みのサラリーマンがやってきて、こっち見て

邪魔やなこいつ…

って言う目で見てくるねん。



それで座りながら、買い物袋を持ち上げて

「置く場所ないわ、うへ~」

言うてるねん。


でもそこは、オレも大人やから

かずゆき「席移りますよ」

って隣の席に移って、荷物を置けるようにしてやった。


そしたら買い物袋持ってたサラリーマンが

「お、おまえ…、そんなに…」

もう一人のサラリーマンが

「オレらのせいで…お、おまえ…」

って、お、おまえ…になって、荷物持ってるサラリーマンが

「一人でモンスターハンターやってないで、一緒にやろうや」

もう一人のサラリーマンが

「こっちこいって、一緒にやろうぜ。」

って言われて、3人でモンスターハンターやることにはならなかった。


そらそうやわな。

こんなストーリー、オレには用意されてないねん。


オレに用意されていたストーリーは隣に移ることで、その横の人のカバンに身体があたって

「なんなん、こいつ」

って感じで、カバンをよけた、その状況でPSPをとりだして一人でモンスターハンターやってん。


それで次の授業で、生徒にさっきまでナルガクルガ倒してきたとこやって話して、生徒はすでに上位クエのベリオロスを倒してて、まだそんなとこやってるんですか?って感じになると言うそういうストーリーが用意されてたわけや。


それで教えてたら、タバコ先生が

ニター…

って無言でこっちを上から覗いててん。


だから仕方ないから、

かずゆき「どうしたんですか?」

ってタバコ先生に聞いたら

タバコ「いやいや、物理を教えられてるなと、」

とか言うた。


しばらくして、またタバコがやってきて、

じ~

ってこっちを見てくるねん。


それで生徒は全く笑わないねん。



なんかそれから20分ぐらいして生徒が

「さっきの人はなんなんですか?」

って聞いてきて、なんか頭おかしいおっさんが教室に侵入してきて覗いてたと思ったとか言うとった。

それ、めっちゃ恐かったやろな。


これがオレに用意されていたストーリーや。

所詮オレは、頭のおかしいおっさんと食べに行くだけや。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
一日一回ヨーグルトを食べるやつは、どうかしてるぜ
今日も朝の7時に起きて夜の10時ぐらいまで仕事や。


それでお決まりのように最後にタバコ先生に捕まって10時ぐらいから食べに行かされることになった。

それで歩いてきたら、

タバコ先生「今日は何コマでしょうか…?」

ってまた探りを入れてきた。



かずゆき「6コマでその後、個別指導1つです。」

タバコ先生「なんと、金持ちな!わたくし、個別5コマですよ」

かずゆき「はい」



タバコ先生「明日は何コマですか?」

かずゆき「6コマです。その後、また個別が1つです。」

タバコ先生「なんと言う!これからは、裏切り者のユダとお呼びしましょう」

ってなんかまた意味わからんこと言うてきた。


かずゆき「先生は、明日は何コマなんですか?」

タバコ「6コマの後、個別が2コマです」

かずゆき「そしたら、同じぐらいになりますやん」

タバコ「いえ…精神的に少ないです」

とかまた意味わからんこと言うてきた。


だから話を切り替えようとして

かずゆき「もう僕なんて、4学期なんか週に高卒2コマくらいしかないですよ」

言うた。

そしたら

タバコ「えっ…依頼書来たんですか?」

かずゆき「はい、まだ来てないんですか?提出日とっくに過ぎてますよ」

タバコ「えっ…いつですか?何日の何曜日の何時ごろにどのようにして、発見し、そしてどのように感じたのしょうか…?」

かずゆき「いや、だから先週に来て、もう土曜に提出期限でした。」

タバコ「わたくし…来てませんね…。どうやら切られたようです」


シーン…


気まずい空気になった。


かずゆき「大丈夫です」

タバコ「いえ、その2コマが全てをあらわしています」

シーン…


かずゆき「高校生クラスがあるじゃないですか」

タバコ「はい、高卒より時給低いですが」

シーン…


かずゆき「それでは良いお年を…」

タバコ「良いお年を…」

シーン…



微妙な空気のまま、駅に向かって歩いた。

それで切符を買おうとしたら、タバコが横から定期券とか全然違うパネルを押した。

だからとりけしを押した。


そしたらタバコが、また定期券とか全然違うパネルを押してきた。

だからとりけしを押した。


財布を出そうとしたら、タバコが、また定期券のパネルを押してきた。

だからとりけしを押した。



シーン…

そしたら急に

タバコ「明日生徒たちに、はたけだ先生は早稲田大学を受験した時に、夜の4時まで番組をごらんになって、次の日チェックアウトで並んでたら大勢の受験生の前で、

「サービス料1500円になります」

って言われ、試験は英語は読まずに適当に○して合格した話をします。

それでよろしいですね。」

ってキレ気味になんか言うてきて、帰っていった。



タバコに余計なことを言うんじゃなかった…

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
白い雪が降ると、爪を一枚ずつ剥がしたくなりますね
今日も7時に起きて仕事に行って夜の11時ぐらいに帰ってきた。

もう、めっちゃ働いたわ。


今日はこの前ロールキャベツだけを朝から晩までひたすら食べる会でロールキャベツ作ってくれた年配の先生と一緒やった。

その先生はだいぶん先輩にあたって、生徒から人気やねん。

だからオレも教え方を真似して手本にしてるわけやねんな。



それでオレがちょうどかずスクールの記事を書いてた時にその先生がやってきてん。

今年の京大の回転体の問題やな。

先生「これ難しかったけどね。ほんまこれあかんわ思って。畠田先生やったらスラスラ解くんちゃいますの」

かずゆき「はは。解答例を作ってたとこなんですよ」

って先生がかずスクールの記事を見て

先生「このキツネはなんですの?」

101227_1.jpg

ってふにゅの絵を指差した。



ふにゅキツネ違うのに。

ふにゅとキツネはまた別々のもんやのに。

ふにゅとキツネはカテゴリーが違うのに。


ふにゅなんか持ってる生徒に聖心系の学校の子が多いねんけど、いつもふにゅのこと笑ってくるねん。

ふにゅ真面目に教えてるのに、途中で死ぬほど笑いだすねん。


ふにゅ数学教えてるだけのやのに。


ふにゅたぶんその子らにネタにされてるねん。

それでふにゅ今日の朝、その学校の子ら集団で前に座ってきて殺されかけた。


それから前に何回か教えてた高2ぐらいの女子高生の軍団が

「答えだけを教えるんじゃなくて、考え方とか教えてくれる先生がいいよね」

とか言うて、なんかふにゅの前に座って言うてるねん。


そしたらチャイムがなり次第、女の子が友達の分もまとめて、ぶーわー答案出してきた。

ふ、ふにゅ~!!


ふにゅ最後の方、血吐いて倒れとった。

ふにゅ

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
インベーダーゲーム殺人事件を読んだら、布団叩きで殴り殺されてるだけの話やったことについて
明日から三日間は朝から晩まで授業…死ぬな。


さて、最後の頑張りをするか…

って頑張りたいとこやけど、親が喧嘩してるっぽいからちょっと大変やけどな。


でも親は死んだら終わりやから、一緒にいる時間って言うのを作っておきたいけど、仕事をする上では不確定要素が多くて困ると言えば困るな。


言うても、気使うしな。


それにしても、古園さんからアンケート見せてもらったりするけど、受験生も親について悩んでる人も多いみたいやな。

これは10代には可哀相な話やな。


言うても、子供のワガママってある程度許されるもんやと思うねんな。

働かなくて一方的にお金もらってるけど、親に感謝せずに、与えてもらうのが当然やと思うか。

でも10代にとってそれがオレは当たり前やと思うし、そうあるべきなんやと思う。


オレは自分で働いてお金を稼いで、親に何も言わせなくするって言うのは今やるべきことではないと思うねん。

そこは、スネをかじって勉強すべきやねん。

今はそれが優先順位が高いねん。


そら自分で働いて金を稼いで自分のやりたいことをやる、干渉されないようにする、親に気を使わなくてもすむようにする…それはそれで偉いには偉い。

でも、今はその時間は勉強すべき時間やねん。


だから出来るだけ、ちょっと我慢して頭下げて勉強してもらいたいとこやな。


それに、やっぱ自分で働くよりはそこを上手く立ち回って乗り切れるような人を動かせる人間になれた方がいいと思うねん。


そんなん自分で働いてお金稼いで勉強して…って中々無理やで。

絶対的に必要な勉強時間ってあるねん。


頑張るんじゃなくて、自分が出来るようなに立ち回るって言うのが大切やねん。


ほんま、これであかんようになってる人も多いねんな。


わんこら式は、そこまで考えて、

悩むんじゃなくて行動するようにとか、
生活とのバランスをとらないと長く続けられなくて挫折して結局は勉強出来なくなる

って書いてるねんけどな。


まあ一つ言うなら、結構どの家庭も問題あるねん。

そらたまに幸せなやつもおるけど、そんなん見たら負けやねん。


それを見ると、何故か不幸な気分になってやる気を無くすのが人間やねん。



だから不幸なやつを見て、やる気を出さなあかんねん。

人の不幸は蜜の味とか最低やとかじゃなくて、それが人間やねん。

更に言うなら、不幸な状態やったけど、こうしたら幸せになったとか言う解決策の例まであると夢と希望が持てる感じやな。


例えばクリスマスは、半分以上の人がデートしてるって聞いたら、不幸な気持ちになるやろ。

でもここで、現実はクリスマスは模試とか予備校で授業があって、みんな黙々と勉強してるだけやって聞いたら安心して勉強できるねん。

更に言うと、おかげで医学部に合格し、今はモテモテですみたいな話があるとよりやる気が出るわけや。


そうやって、自分をコントロールしていかなあかんねんな。

まあみんなだいたい不幸やねんて。


だから安心してくれ。

そのまま勉強し続けて大丈夫や。


オレもクリスマスはタバコ先生と二人でラーメン食べて意味わからん自慢話を聞かされて過ごしたわけや。

それで昨日も家に帰ってきたら、親が喧嘩しとったわ。

ほんま何も話さへんねん。


こっちは忙しいのに、気を使わせてくるねん。


そういうもんやねんて。



クリスマスは彼女と一緒に勉強をして、夜中に変な気分になって一夜の過ちを犯す。

そして僕は医学部に合格し、彼女も国立大学に合格し別々の道を歩むことになった…みたいな話聞いたら負けやねん。


そんなん嘘やから安心してくれ。

そいつは、たぶん虚言症やねん。


中野裕太みたいなもんや思ってくれ。


そんなん医学部合格するってことは、もうチェックの服に肌色のズボン履いて歩いてますって。

彼女とか言うても、どうせネットで買った灼眼のシャナの抱き枕のこととかやねんて。
それで「シャナちゃんは僕がおかしちゃった、ぐふっ」とかティッシュ片手になんか一人で言うてるねんて。

それから朝になって中々部屋から出てこないなっておかんが部屋を覗きにいったら、床の上で上半身裸で縄跳びでぐるぐる巻きになって白目むいて気絶してる状態で発見されて、机の上に 「シャナちゃんごめんね…。僕の存在の力で身を清めて下さい」 とか意味わからんこと書いてる紙が置かれてて病院連れて行かれるわけや。

オレもうめちゃくちゃ言うてるな。

と言うことで、みんな不幸やから安心して勉強しよう。


そういうのに振り回されて悩んで、結局何もやれてない状態って言うのが一番不幸なんや。

鉛筆持って一問だけでもいいから書き写してみよう。



~お知らせ~

27日夜までクリスマスセールということでわんこら式DVDを1万円で売られます。

わんこら式DVDクリスマスセール

買おうかなってお悩みの人はこの機会にぜひ買ってください。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
角に追い詰められてミゾオチに膝蹴りかまされたら、まず読む本
さすがに疲れた。

もう体力の限界や。


どうやら仕事をし続けると死ぬと言うことがわかった。


今日はオレの身体を癒すための日記と言うことで許してくれ。


どれだけオレが凄いかって言う記事が続くけど許してくれ。


オレはやっぱ凄いわ。

仕事一年目から、先生の先生みたいなポジションやからな。


オレが周りの先生に数学を教えてるねん。

凄いやろ。


オレは凄いねん。

講師としてもう全然レベルが違うねん。


それでその先生らが教えて、オレのとこにはそれほど生徒来ないわけやな。

あんま知られてないし、凄いと思われてないねん。


他の先生の方がだいぶん凄く見えるねん。


高校生には結構ウケがよくても、特に高卒なんかもうどうでもええ感じやねん。


全然、他の先生が凄いと思われてるねん。

オレが京都大学理学部で数学をやってきて、大学院も東大とか京大とか数理解析研究所まで筆記試験に受かりまくってて、そういう広い視点にたって、間違ったことを教えてる先生らがいるからそれを修正して教えてたら、その先生らが何故か神扱いされてて、オレの方が間違ってるみたいに思われてるねん。


まあええねんけどな。



くっ…

もうええわ!



それ全然癒されてないやん。

書いてるうちに、だんだんむかついてきてキレる日記やろ。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
人気のアトラクションに痰吐きまわるおじさんと僕
今日は朝の8時に出かけて神戸で夜の7時まで授業をし、そこから梅田に移動して授業をして9時半に終わったと思ったら、タバコ先生が話しかけてきて

「わたくし、先生とラーメンが食べたいです。よろしいでしょうか…?」

ってラーメン食いに生かされて。

タバコ先生「この予備校の先生はモテないですね。彼女いるのわたしだけじゃないですか」

かずゆき「はい」

タバコ先生「わたくしこんなクリスマスイブははじめてでございます」

かずゆき「はい」

タバコ先生「わたくし…やばいですね」

かずゆき「はい」



なんでクリスマスイブの夜にタバコと過ごさなあかんねん。


夜の12時くらいに家に帰ったら、年賀状が明日までと言うことで作らされて、夜の2時半くらいになった。

さあて日記を更新してお風呂入って、4時には寝て朝の7時半に起きて仕事にいくか。

…わたくし…やばいですよね。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
トイレで知らないおじさんにバチバチしばきまわされたことよくありますよね
あかん、最近タバコ先生のことがわからへん。


なんかタバコ先生が自分が彼女いることについて

「わたくし…やばいですよね」

って生徒に知られたら、どれだけ嫉妬でキレられるかみたいな言い方いっつもしてくるねん。


確かに、タバコ先生は異常に生徒に話しかけられるねん。



それでオレも、

うおぉい、どんなけモテるねん

やっぱ、モテる男は違うな

って一つ一つ見習っていって、タバコ先生みたいになろうって思っててん。


なんかちょっとオレの中で憧れになってて、尊敬しててん。


やっぱタバコ吸うてる男は細かいこと気にしなさそうでモテるんやろな

とか

なるほど、他の先生の言うことを聞いた生徒には嫌味を言う、その執念深い感じが好感もたれるんか

とか

オレが生徒に教えてたら、タバコ先生がジュース飲みに行くの誘ってきて

生徒「あの先生…キャラが濃そうですね」

ってもうタバコ先生のことで頭いっぱいになってしまってたり

とか見て

うおぉ~い、さすがタバコ先生、一瞬でとりこにしたみたいな。


ラーメン食べながら話してたら、タバコ先生が問題があんまり解けなかった生徒に

タバコ先生「『めげないでね。大丈夫?』言ってあげるんです。それで関係が深まったんです。」

ってアドバイスしてきて

うおぉぉ~い、さすがモテる男は女の子への気遣いが違う

とか

休み時間に自動販売機でジュース飲んでたら、タバコ先生が

「女の子たちは、先生に回します。男の子はわたしに懐いておりますから」

って謎のけん制してきたりとかして

うへぉ~い、やっぱモテる男は男にモテるねんな

って毎日が勉強になることばっかりやってん。



そしたらなんか直接生徒の女の子とタバコ先生の話をしたら、

「ほんまあの先生面白いですよね。ゆってぃって呼ばれてるの知ってます?」

とか

「友達が喧嘩したんらしいですよ。ほんまあの先生おもろいわ」

とか

「『あの先生いい先生やけど…ちょっとキツない?』とか話してたりします」

とか

「興味ないのに彼女のいるみたいな話してくるやろ。キモい、キモい」

とかなんか聞かされたりするねん。

何かが違うねん。



も、もしかしてオレはタバコ先生にだまされてたんか…?

まさかとてつもなく間違った方向に進んでるとか。


なんかマインドコントロールされてたってことないやんなこれ。


いや、タバコ先生はモテ男に違いない。

オレにはわかる。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
おじいちゃんが苦しんでたら人工呼吸する代わりに鉄パイプで殴りかかる選択肢もあることを忘れるな
オレ、週に一回マクドナルド行くって決めてるねん。

もうそれだけが楽しみやねん。


テキサスバーガーとかめっちゃおいしいやろ。

たまに生徒に見つかって声かけられるけど気にせずこの前もマクドナルドに行った。


そしたらビックマックLLセットがあって、ストラップつきやってん。

だから

店員「お決まりでしょうか?」

かずゆき「そしたら、ビッグマックLLセット!」

って念のために頼んだ。


それでオレのお盆に子供が喜びそうなハンバーガーのストラップが置かれた。

早く出来へんかなって待ってたら、横の女の人が

女の人「ビックマックで」

言うてて

店員「今ならプラス60円でLLセットにされるとストラップがつきます」

ってストラップを見せて

女の人「別にいいです」




あかん、こいつはストラップのことがわかってない。

全然わかってない。



まず、オレより後から並んで頼んでるその時点でストラップことわるのがおかしいねん。

オレの方が実際に先に並んでるねんからな。

だから、いつまでたってもストラップが手に入らへんねん。


もうなあ、周りの人から余計なことを教えられてるんですわ。

ストラップとか余計なんしてる暇あったら、パンプキンスープ飲んでた方がええとか。


ほんまこんなんやったら、やる気なくすわ。

その携帯ストラップは誰につけたらええんやって話や。


ほんま、ストラップ一家に鍵盤ハーモニカ持って乗り込んだろか!!


う、うへ~!!


数学の更新…確率の極限の問題、京都大学2010年度理系乙の第6問の解説

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
加法定理のせいで、人生終わったやつもおるんや
ふにゅ今日は区役所に国民健康保険に入りに行きました。


ふにゅ整理券とった。

おじさん「152番の人、どうぞ」

かずゆき「ふにゅ」

ふにゅ座った。

おじさん「国民健康保険に入りたいんかな?」

かずゆき「ふにゅ」

おじさん「今までお父さんの社会保険に入ってたのかな?」

かずゆき「ふにゅ」

おじさん「それで収入が多くなってきて、脱退しなあかんことなったんかな?」

かずゆき「ふにゅ」

おじさん「まだ自分のことを、かずゆきって言うてるのに脱退しなあかんことなったんかな?」

かずゆき「ふにゅ」

おじさん「お母さんが寝てたら、横に寝に行くのに脱退しなあかんことなったんかな?」
かずゆき「ふにゅ」

おじさん「今日もお母さんがついていったろか?一人で行けるか?って言われたけど、脱退しなあかんことなったんかな?」

かずゆき「ふにゅ」

おじさん「給料日に予備校で稼いだお金の金額を、かずゆき凄いやろってお母さんに見せて、あんたはほんまに賢い子やなって頭なぜられたけど脱退しなあかんことなったんかな?」

かずゆき「ふにゅ」

おじさん「ちんちん、痒いかな?」

かずゆき「ふにゅ」

おじさん「おじさんの鼻くそ食べるか?」

かずゆき「ふにゅ」

おじさん「液体窒素にミミズ入れてみたい?」

かずゆき「ふにゅ」

おじさん「銅像にキスするムーミン?」

かずゆき「ふにゅ」

おじさん「うおえらっせ?」

かずゆき「ふにゅ」

おじさん「しゃるるい?」

かずゆき「ふにゅ」

おじさん「ごるぐいっさ?」

かずゆき「ふにゅ…」


ふにゅ国民健康保険に入りたかっただけやのに、めちゃくちゃ言われた。

ふにゅみんなと一緒に書類書いてハンコ押したかっただけやのに。



トイレットペーパー使いすぎて、孫の手でしばかれるふにゅ。

ふにゅ

~お知らせ~

わんこら式ステップバイステップメール

と言うものをやるらしくて、過去の記事がメールで毎日受け取れるそうです。

25日間の講座になるそうな。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
お好み焼き食べてるつもりが、おっさんの耳たぶハムハムしてたことよくありますよね
最近、物理教えてて思うけど、これはおいしい教科やな。


教えてたら、

そうやって考えるんですか!

とか

今初めてわかりました!

とか目からウロコ落ちたみたいな反応ばっかされるねん。


個人指導で教えてても、結構すぐに成績上がるしな。

数学では教科の性質上、相手の学習段階が大幅に関与するからわかりやすいとか、あんまないねんけどな。

オレも数学と違って内容量が大幅に少ないから半年やそこらで簡単に究められて後はゲームやっとくだけやしな。


ただオレがそう感じるのは、もしかしたら理論物理をやるために大学で難しい数学をやってたからかもしれんねんけど。



まあ、やっぱオレの特徴は数学単独なら全国で15番くらいに入っても、物理単独なら全国で15番くらいに入っても、数学と物理の総合ならほぼトップになるってところやからな。

例えば

G:群
V;複素ベクトル空間

写像
π:G→GLc(V)
が与えられていて

π(x)π(y)=π(xy)(∀x,∀y∈G)
π(e)=idv

をみたすとき、πを群GのV上の表現と言うような定義の表現論をやることで、


90°ずつ回転するって複雑なことをやってても、実は4を法とする剰余類からなるZ/4Zとか単純な群であらわせるとかわかってきて、

群ってそういうものか

とか

写像の写像みたいなものを考えるのか

とか話がつながってくるやろ。


すると虚数と聞いても、不思議はなくなるねん。

それはZ/4Zのような一つの単純なモデルがあって、それを表現した一つの形なだけであって

0 -1
1 0

とか行列でも表現できるねん。


だから、相対性理論で時間軸は虚数と計算するのを見ても、α崩壊のトンネル効果とかポテンシャル障壁を越えるような時に式の上では時間は虚数から実数になると言う解釈もそれは特に不思議と言うわけではないねん。

虚数は現実に存在するとかしないとかじゃなくて、ある単純なモデルがあってそれの表し方の問題であって、波動関数の計算では虚数のiとしてあらわれてると言うことやねん。

それは90°ずつ回転してるとあらわれたり、4で割った余りにあらわれたりするだけや。


まあ前に虚数の話を書いたから参考にしったってくれ

虚数は現実世界に存在するか、どうか(たぶん誰にでもわかる編)



こうやって大学で難しい数学をやれば、色々な視野が広がるねん。

それで物事をシンプル化する思考が身につき、生活のあらゆる場で出てくるねん。


オレも古園さんと話してたら、やっぱり数学出来る人はビジネスのシステムを作るのが上手いって言われるもんな。

数学をやると言うことは、一見は意味がなさそうに見えても、仕事や生活のあらゆる場で生きてくるわけやな。

数学、物理

~お知らせ~

また質問に答えました。

わんこらの回答


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
キリンの首が長いのは、ちょうちん振り回し過ぎたからや
今日はリオレイアを倒しまくって、レイアシリーズを作った。

1001219_2.jpg

みぃ、オレが着せ替え装備全部作ったるからな。



…なんて言うか防具を全部作っていってるけど、これはわんこら式じゃないような。

これは、わんこら式モンスターハンターのやり方考えなあかん。


全部完ぺきにしようとすると、結局途中で挫折してモンスターハンターを二度とやらなくなる。


時間は限られてるねんから、全部作るのは元々そんな時間はないねん。

それは仕事をやったり、人と話したり、他のゲームをやるための時間や。

それよりも生活を充実させて、適度にモンスターハンターやれるやつが狩りを続けることが出来て装備品を揃えられて結局はみぃを幸せにすることが出来るわけや。


だから、最低必要な戦闘用装備品と、みぃに似合いそうな着せ替え用装備品を今選べる範囲で選んで作るだけに留めておく。

戦闘用装備品はボスに負けてから、必要性を感じて強い装備品を作る。


スキルや属性が充実してなくても倒せるなら拘らずボスを倒していって、クエストは出来るだけバシバシ進めておく。

そして農場の拡大やクエストの選択肢を多くし採取できるフィールドも多くしておく。


自分の能力に頼らずに、罠や爆弾、閃光玉など自分が勝てるように立ち回る。


採取などは毎回全部完ぺきにやろうとせず、やれる範囲で適当にやるだけに留めおく。

一つの採取とクエストを同時にやろうとしたりとか、やることを複雑化しないようにする。
効率よくまわるには…と考えてると、そこで疲れたり時間がたつ。

基本はクエストやるときは、クエストだけやる、採取する時は採取すると言うように、やることをシンプルにする。

効率よくボスを倒すにはどの属性を使って…サイトの計算機で計算して一番効率よい武器を見つけ…その武器を作るためにどのボスを倒して素材を集めたらいいのか…と考えてると、それで時間がたって疲れてしまう。

そんなことより、今ある武器や現実的に手に入る武器で戦った方が早い。


目の前のクエストだけを考えて達成させる。
話はそれかや。


一日にやる時間制限をつけて、超高速でやらなければならないようにする。


効率よく戦うスキルよりは千里眼で早く見つけられた方が早く倒せて総合的には強いと言うように必ず時間を計算に入れる。

忘れ物をすればクエストやり直して、そこで時間がかかる。
だから狩りにだいたい必要な持ち物リストを小さいカードに書いておいて、確認できるようにしておく。

データを調べたりしてると、そこで時間がたつのでお金はケチらず攻略本を買ったり、サイトを開いたりして、

武器の派生や、採取ポイントが載ってる地図、ボスの弱点など、よく使うページを印刷していつでも見れるようにする。

さらにはよく使う情報には○をしていって、電車の中やトイレで高速読みしてパっと出るようになるまで覚える。


こうやって、モンスターハンターを起動すればレア7の装備品がぶーわー揃っていて、駿台全国模試を受ければ冊子の優秀者に名前が載っていて、誕生日になれば今日だけ私を縛ってくすぐっていいよと言う彼女がいる、そこまでがモンスターハンターやねん。


ほら、オレも名前載ってるやろ。

101219.jpg

ちゃんと数学と物理だけじゃなくて苦手な英語つきの英数理の総合でとってるねん。

まあオレには誕生日に、縛ってくすぐらせてくれるスヌーピーがおったしな。


この時は、まだ東大理一か京大理学部か決めてなかったから理一って書いてるのが痛いけどな。

理一志望者の中では8位やな。

数学と物理だけならトップみたいやけど。



それにしても数学と物理の総合なら日本で一番出来るくらいやったけど、この中でオレが一番おちこぼれた人生歩んでるんやろな…



でも、それを今もう一度頑張るために古園さんとか弟子とか色々な人を巻き込みまくってはい上がろうと協力してくれてるわけやな。


こうやって、わんこら式は、この時の受験の経験もあるにはあるねんけど、オレが今こうなってるのはまだわんこら式がわかってなかって、大学でウツになったからやねん。

だから、学問の前にやっぱりオレみたいな失敗をしないように人生を充実させて欲しいねん。

それが結果として、学問の習得度に大幅に影響してくるねん。

オレはまだそれがわかってなかった。

それがわかってきて、オレは大学の数学を勉強してあの東大や京大の中でトップ10人くらいしかとらないと言われてる数理解析研究所の筆記試験に合格してまうわけやな。

090314_1.jpg

しかし、面接で全敗して人間関係とかそういうのが一番大切って言うのを知って、わんこら式が生まれていった。

宣伝になるけどわんこら式DVDお申し込みもあるし、こういうので数学だけでなくて何でも応用して人生を充実させて欲しい。

数学、物理

ゲーム


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
おじいちゃんが猫耳を胸につけて鏡を見てたら、ボケを疑え
今日の授業は隣がタバコ先生やってん。


それで、じ~ってこっち見てきて23メートルぐらい離れたところから

「相変わらず、イケメンですね」

言うてきた。


しばらくして、タバコ先生が生徒に教えてるな思ってたら

「やっぱりイケメンは違いますね」

ってこっち見ながらなんか言うてるねん。



とりあえず見て見ぬふりしてたら、なんか刺すような視線を感じるなって思って、パっと横を見たらタバコ先生がニター…ってやらしい目つきで見てて

「イケメンだなあ」

言うてた。



もう23メートルぐらい離れてるから、どうしようもないねん。

痛いことなってるから否定したくてもできないねん。

もう犯されるだけやねん。

もう目で好きなようにされてるねん。


もうこれ以上は無理やのに、見てくるねん。

それでもう本当にこれ以上はおかしくなるって言うのにニター…って見てきて、白目むいて17秒くらい気絶した。


もうタバコは強引やなってトイレに入ったら、お肌がスベスベになっとった。



~今日のわんこら式~

今日はわんこら式が効果が出るまでって話でも書こか。

だいたい報告では、模試とかで成績上がるのは半年くらいみたいやな。

少なくとも数ヶ月はかかるようや。

ただ物理の場合は、結構すぐに出るようやねんな。


数学は言うても小学生の算数からの積み重ねもあるし内容的に分厚いからな。

でも物理は高校物理で完結してるからって言うのがやっぱ大きいんやろな。


でも、そもそも要領を掴んだり、わかってくるまでに一年くらいかかる人もいるねんな。

そもそもわんこら式は直前になってきたら、

自分は頑張れないと仮定して最低限やらなあかんことから→過去問だけはやる

全部完ぺきにしようとしない→過去問やってみて勇気を持って問題を切り落として、弱い分野だけやる

って言うような発想をしていくことにやからな。


でも最初は具体的な実践例から説明してるからチャートとか闇雲に写しだしたりとか、してまうわけやねん。

だからちょっと直前にやろうとすると余計に勘違いを起こして難しいわけやな。


ただ具体的な実践例があかんのかと言うと、そういうわけではなくて、実際やってもらって体で感じてもらわないと習得できないし、逆に実行していければ中学生とかでも上手くいくし年齢じゃなくて実行するかどうかやねん。



まあ、わんこらするとかわんこらを動詞みたいに使ってる時点でおかしいとは言えばおかしいけど、そこは一人一人しばいてたら、さすがにあれやからな。

わんこら式はあくまでオレの思考パターンみたいなもんで、

何か目的を達成する時にどのようにすればいいか?

って言うことを現実的に上手くやる方法やねん。


孫子兵法とかに近い感じやな。


なんか妹に、

「お兄ちゃんカウンセラーになったらええねん。絶対成功するで。
お兄ちゃんが言うことはいつも当たるもん」

とか昔からよく言われるねんけど、まあわんこら式はこの妹に対するアドバイスみたいなもんやねん。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
中華を食べにいく時は、まさるを連れていってやってくれ
今日は古園さんとスカイプで打ち合わせしてたら、

「はたけださんの好みを教えてください」

言われたから、

かずゆき「僕の好みですか?」

古園さん「はたけださんは、貧乳が好みと言うことで」

かずゆき「はい」

古園さん「まな板みたいな感じですか?」

かずゆき「いや、そんなに小さくなくてもいいんですけど。少しくらいあっても大丈夫です」

古園さん「はいはい…わかりました。」

かずゆき「う~ん、そうですね。背は低めの方がいいです。顔は長くない感じですね。」
古園さん「はたけださんが高校生の時に好きだったお嬢様学校の子は、貧乳で、背は低くて、顔は長くない感じでしたか?」

かずゆき「ええ、ああ。まあそうですけど…」


めちゃめちゃ読まれてるがな!!


それから

かずゆき「でも、最近は生意気な子とか、わがままな子とかが好きになってきました。これは歳をとったからでしょうか」

古園さん「はいはい…わかりました。こんなもんかなあ。これ以上話していても仕方ないので…」

って音声対談が終わりました。


(注…これは録音してないのでyoutubeとかに公開されません)



それにしても、まさか予備校講師になると思わなかったから、何も考えずに好きやった子の話を書きまくってたら、

予備校の先生になってもて、その学校の子に教えることになって、一部生徒らにも読まれてると言う悲惨な状況になってきた。

みんな…このことは忘れてくれ。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
カラオケで何回も音量調整しながら歌うやつは出世する
今日も授業をしてきたら、タバコ先生が近づいてきて

タバコ「今日もカレーですか?」

って言うてきて、しばいたろか思った。


そういえば、なんかタバコ先生が生徒と一緒に

「はたけだ先生のお話し方を、真似させていただいています」

とか言うて、なんかオレの話し方の真似してくるねん。


だから

かずゆき「なんで僕の話し方がネタにされるんですか」

言うたら

タバコ「それは、先生の話し方が普通に話されるのがおかしいからではないでしょうか。わたくしのように業務用のお話し方をされると自然になる思いますが、どうでしょうか…?」

えっおかしいのはこっちやったんですか!!


タバコが普通で、オレの話し方がおかしい…おえ~?


そうか、オレは変な話し方やったんや。

今気づいたわ。


このままではオレは話し方が変やから、周りから人が放れていって、生徒もよりつかなくなって仕事も減るかもしれん。

そうか、だからオレは全然モテない人生を歩んできたんか。

そしたら、オレも話し方をかえていくか。



悪いところは認めて直していかないと、良くならないもんな。


今日はわたくし非常にこう…寒い思いをしたのでありますが、どうでしょうか?

すいません、わたくしコートを着ていても寒かったです。

すいません。


なんと言いますか非常にわたくしこう…


まあ、行きますか。


寒いですね。

とても、寒いですね。

なんか、寒いですね。



そういえば、お一つお伺いしとかなければならないなと思っていたところなんですが、定期試験が終わりになるなと言うのですが、このお話の時にひとつわたくしが言いたいのは、人前で言うなと言うことなんですが、どのようなものなのでしょうか。

わたくしよくわかりません。

すいません、わたくしのようなミジンコの用な存在の日記をお読みいただき、わたくし非常にこう感動しておりますわけなんですが、どうでしょうか?

それでは楽しい時間をありがとう。

また明日お会いすることを楽しみしております。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
おじいちゃんにファンタ一気飲みさせたら有罪かどうか
昨日は、タバコ先生がうるいさいから仕方なくカレー屋に行ってん。

なんか前食べてゲロ吐きまくって下痢で一日中気分悪くて死んでたから、思い出しただけでも吐き気するねんけどな。


そしたら、今回も食べてから気分悪くなってきて下痢になって今日、一日中倒れそうになりながら授業することになった。


あかん、タバコの言うこと聞いとったらあかんなほんま。

その店とオレの身体あわへんのかもしれん。



ほんましんどいわって今日も夜遅くまで授業して電車に乗ってモンスターハンターでもやった。
しんどくてもモンスターハンターはやれるからな。


そしたら、オレの前にお受験の小学生がおった。

なんかこの辺で有名な私立の問題やってるな。


それでその小学生の横に萌えフィギュアを買ってきた帰りで、リュックサックを背負ってる系の兄さん二人が座っててん。

買い物袋に萌えフィギュアが入ってるねん。

片方は萌えPSPをやってるねん。

明らかに何らかの萌えイベントの帰りって感じやねん。



ああ、なんかオレだけ取り残されてるな。

わんこらで有名でも、何でこんな寂しい生活を送ってるんやろ。


そういえばオレこの前、赤いドクターグリップを買ってん。

それで買ったばっかりやのに、筆箱の中に無くて行方不明やねん。

どっかで落としたかもしれん。

シャーペンなんか無くすことないのに、買いたてに限って無くすな。



そうか、オレはシャーペンも離れていく孤独な男なんかもしれんな。

しばらくPSPをやってた。

そしたら前に座ってるお受験の小学生が赤いドクターグリップ持って計算しとった。


だから

かずゆき「人のドクターグリップをパクって計算して受かろうとするその精神がわからん言うとんねん!」

って襲い掛かろうとしたら、その小学生が急に立ち上がって、隣の車両へ向かって走り出して、萌えフィギュア携えてる兄さんにぶつかって

萌えフィギュア兄さん「はしゃぎすぎなんちゃうんか!」

パーン!

って小学生を血吐くほど、しばきまわしだした。



それを見て、

そうか、萌えフィギュアを汚すやつは小学生であろうと、死なない程度に痛めつけ報復する。


それぐらいのことをやらないと、何も得られないんや。

オレは今まで周りから人が離れて欲しくないと感じて、妥当に生きてるから面白くない男になって人は離れていってたわけや。


でも目の前の萌え兄さんは、周りの人が引くくらい小学生をしばきまわしてる。

だから萌え兄さんは、面白いやつってことで人が反対についてくるねん。


オレも萌え兄さんのように…生きられるかな?

オレも今から萌え兄さんのように…なれるかな?


でも萌え兄さんは何も答えてくれない。

それが萌え兄さんがオレにくれた答えのような気がした。

ガキ

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
これからは、コスると大きくなるタイプの折りたたみ傘の時代や
この前、タバコ先生から電話があって音声対談の収録やってたから無視しててん。


そしたら今日、予備校に行ったらまたタバコ先生がスネてしまって

「はたけだ先生にとって、いい話がありましたが、流れました。」

とか言い出した。


どうせまた大したことないんやろな思って

かずゆき「そうですか!え~、なんなんですか?」

って興味ある振りして返してたら、

タバコ先生「先生が聞いたら、この話を聞いたら、気が狂われると思います」

かずゆき「それは、何か気になりますね。しまったな~」

って別に興味ないけどある振りして返してたら、

タバコ先生「いい話がありましたが、流れました。」

かずゆき「はい、それはミスりました」

って興味あるような返しをしてたら

タバコ先生「先生にとっていい話がありましたが、先生が電話に出なかったので流れてしまいました。」

かずゆき「いやあ、忙しかったんですよ。何やったんやろ」

って興味があるような返しをしてたら

タバコ「いい話がありましたが先生が聞いたら、卒倒されると思います。」

かずゆき「そうですね」

って興味あるような返しをしてたら

タバコ「先生?先生?いい話がありましたが、流れてしまいました」

かずゆき「はい」

って興味あるような返しをしてたら

タバコ「電話にでなかったので、この件については流れてしまいました」

かずゆき「はい」

って興味あるような返しをしてたら

タバコ「昼間にも電話をおかけになったのですが、出なかったので、はたけだ先生にとってとてもいい話だったのですが、この件については流れてしまうことになり、先生がこのお話をお聞きになると…」


もう許してくれや!



それで一体何やったんか言うたら、物凄く綺麗な女の人がいてオレをその人に紹介しようとして電話したらしい。


よかった電話に出なくて。


後もうちょっとでややこしいことなるところやった。


オレには妹がいるからな。

オレ自分の妹しか愛することできへんシスコンやねん。



~今日のわんこら式~

よく問題集をやったけど、曖昧なところがあったり、すぐに忘れてしまうって言う話があるねんけど、これはある程度繰り返してやり終えたら

次の問題集にどんどん進んでいくことで、そこで前にも同じような式や、考え方を見た!って関連性が見えてきて、初めてそこで記憶が強化されて理解が深まるねん。


って普通に記事を書き終わってたら、たぶんどえらいことなるんやろな。

シスコンの話を否定せいやって話しやな。


安心してくれ、自分の妹が好きな変態って言うのは冗談やねん。

ただ、モンスターハンターやってても自分の好みにした女キャラが、誰かに似てるようなって思ってたら妹やったと言う話なだけやねん。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
子供がデジカメを持ってトイレに入ってうんこするようになったら、SDカードを抜いとけ
この前も電車に乗った時にモンスターハンターやろうとしたら、座れなかってん。


だから立ってたら、前に高校生が乗ってきてドアにもたれながらPSPをやりだした。


どうやら、モンスターハンターみたいやな。


何となくて見てたら手の動きが

カタカタカター!

って超高速やねん。


超高速やねん。


手の動きが超高速やねん。


負けた…


正直自分は結構ゲームは上手いほうやと思ってた。

負けた…


超高速やねん。

負けた…


その日はもうPSPを放ったらかして布団の中で寝とった。


ショックや…


でも後からよく考えたら、手の動きが速そうに見えるだけで無駄な動きが多かったかもしれん。

確かによう考えたら、そんなにゲームのスピードは速いわけではなかったわ。


なんや、全然あかんやん。

まだまだやな。

はは~ん、なんやそういうことか。


いやいや、あれだけ速く押すから。



まあなあ、速く押せばええってもんちゃうねん。

PSPのボタンはな…デリケートな場所やねん。

速く強く押してもPSPにとっては痛いだけやねん。



そうじゃなくて、アナログパットに指を

そっ…

と触れるか触れないかぐらいに置いて

ツー…

ってこするねん。


それで、もうこれ以上は無理ってとこで

パッ

っと離すねん。


PSPからしたら

えっ!そんなぁ!

みたいな。


そしたら、PSPはもっと触ってほしくなるわけや。


PSPにボタンを押してとお願いされる男にならなあかん。


ゲーム

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
乳首の柔らかい男はやめとけ
今日も帰ろうと電車に乗ってPSPでモンスターハンターやろうとしたら、ルミナリエでいっぱいやったわ。


仕方ないから、立ったままPSPやることにした。

そしたら、次の駅で席が結構空いてん。


だからPSP片手にうへ~って座りに行ったら、向こうからもサラリーマンがPSP片手にうへ~って座ってきて、隣同士になった。

向こうもモンスターハンターやねん。


うおぉお~い、これは二人でモンスターハンターやることになったでこれ。


さあて、強さを見せてもらおか。

オレは今、氷属性がついた凍刃を装備して、太刀の防御出来にない弱点をウルクシリーズの装備で回避性能を上げてる感じや。


さあ、君の意見の聞こう

って一緒に並んでモンスターハンターやろうとしたら、

「キモっ」

って感じでPSPをすぐにカバンに閉まってipodで音楽聞きだした。


…どうせオレは一人でモンスターハンターをやるだけや。

明日も一人でモンスターハンターやるし、明後日も一人でモンスターハンターやる。

それだけの話や。


いつもそうやってきたやん。


さあて、シビレ罠と捕獲用麻酔玉を持っていっていくか。


さっそくドスファンゴが出てきた。

オトモアイルーを盾にして鬼刃斬りや!

どりゃやー!!

って切り刻みまくって大回転斬りでゲージを赤まであげたったら。


そこで弱ってきて逃げ出した。


これは捕獲タイミングやな。


逃げたエリアに追いかけて、シビレ罠をはった。


よし、こっちや!こい!


ってサインも送ってオトモを呼び寄せたのに、ドスファンゴを殴って気絶させだした。

めんどくさいなって叩き起こしに行ったら殺してもた。


だから、おまえらサイン送ったら来い言うたやろ!


はは、楽しいな。

あれ、なんで涙が出てるんやろ。

ちゃうねん、泣いてるんちゃうねん。

涙が流れてくるだけやねん。

ゲーム

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
コートさえ着てたら、中は裸でもええんや
オレ黙ってたことあるねん。

実は…先週の火曜日、PSPの初音ミク-Project DIVA- 2ndを買ってしまいました。



モンスターハンターポータブル3あるのに、買ってしまいました。


ちゃうねん、これには理由があるねん。

ちゃうねん、聞いてくれ。


オレはこれからは日本はもっと強くならないといけないと思うねん。

そのためには科学技術が発展しないといけない。

その科学技術の発展には現実路線をとる発想を教えることが実は数学や物理が出来るようになるかどうかに大きく影響してくると思ってるねん。

わんこら式はそれが本質やねん。

あくまで実践例とか載せてるだけで、決して方法論ではないねん。

実践例を真似てるだけで、特にわんこら式ではないってことは結構多いねんな。

でもまずは実践例を真似しないと始まらないから、実践例を最初に載せてるねん。


だからオレは初音ミクを買ったわけや。



なんかオレ間違ったこと言うてるか?



さあて、今日も高得点叩き出して、衣装を買って踊らせるか、うへ~。


ついに壊れたか。



でもな、これやな。

音ゲーやな。


早押しクイズがわんこら式にええんちゃうかと思ってたけど、音ゲーかもしれん。

まず音ゲーやるだけでわんこら率が勝手に上がるしな。


そこで音ゲー風に学べるソフトを作ればええと思うねん。


それと古園さんに萌え音声

わんこら式実践例のやり方

わんこら式やる気の出し方

のキャラを考えといてくれ言われてたからな。


この初音ミクが参考になると思うねん。



俺妹に初音ミクに音ゲーに萌え音声…


オレなんかわかってきたわ!

今このおっさん間違った方向に進んでるな思ったやろ。

そうや、それでええねん。



ゲーム


数学の更新…整数問題、京都大学2010年度理系乙第五問の解説


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
おっさんの痰もオブラードに包んだら飲める
さあて、今日もネットカフェに行くか。

もう今週は朝と晩に授業とかやから、4回ぐらい行ってるわ。


それで

店員「ご希望のお部屋はございますでしょうか?」

かずゆき「はい、リクライニングで」

店員「いつも、ご利用ありがとうございます」


頼むから、それ言うのやめてくれ。

そこはそっとしといてくれ。


もう最近どの店員にも言われるからな。



それでこの前、妹と遊んだ時「秘密」ってドラマあるやん。

あれで見られなかった回があるとか言うて、ネットカフェで見たい言いだしてん。


だから

「そしたら、この前行ったネットカフェは?あれ、気に入った言うてたやん」

って別のネットカフェに誘導しようと思ったら

「近くでええやん」

ってオレがいつも行くネットカフェに入りだした。


これ絶対、女連れてきやがってとか思われてるわこれ。


なんかもう、やるなあ兄ちゃんみたいな雰囲気やねん。

そのカードを返す手つきでわかるねん。



それでまた見てたら

「寒い、寒い」

言うから、

かずゆき「毛布持ってきたるわ」

言うて受付まで行って

かずゆき「毛布貸してください」

言うたら

店員「かしこ参りました」

って、はっは~ん、なるほどって感じで持ってくるねん。


だから違う言うてるやろ!



そもそも大人になってまで、今だに二人で遊ぶとこがおかしいんかもしれん。

だから、出来るだけお兄ちゃんと外で呼んでもらえたら助かるねんけどな。


所詮

妹「あんた、これどないしたん?」

やからな。


でもそこでタクシーとかでも

妹「お兄ちゃん、ちょっと先に出て」

とか言いだすと、運転車の頭の中では

「こいつも妹バーが好きやな…」

とか思われてるわけや。



今日オレが言いたかったことは、

仕事用のネットカフェと妹用のネットカフェを分けろ

ってことやねん。


それだけが言いたかってん。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
バラの花が美しいと感じるのは、おっさんがトイレで痰を吐くからや
今日もネットカフェで一人で寝とった。

あかん、せっかく12月は授業少ないから色々出来ると思ってたのに、朝と晩に授業あるから何も出来へん。


それにしても、予備校での他の講師との争いはどえらいことになってきてしまった。

なんか教えてたら自分のとこにひきつけようとして急に闘争本能が沸いてきて、人が変わったようになる自分がいるわ。


それで今日はめっちゃ上手いこといってしまったようや。



まあ他の先生と連携できるようにしてるのが、また強いとこやねんな。

今までのオレなら、一人で頑張ってたから負けてたんやろな。


これがわんこら式と実は関係が深いねん。

勉強とか研究は、一人でやるもん違うねんな。


そんなん一人でやれることって限られてるねん。


わんこら式で解答を写していって、覚えなあかんとか、解説が詳しいもので繰り返して何回かやってるうちに理解できたらいいとか言うてるのは、これって解答を作ってくれる人とか、解説を詳しく書いてくれる人がいるってことやんな。

これは書いた人が膨大な時間や労力をかけて勉強して築きあげたノウハウを、膨大な労力を費やして見やすく書かれた本で、真似をすることで

その人の膨大な時間と労力を利用できるってことやねん。


そういう今までの人たちが築き上げてきたものを真似して習得した上で、本当の自分の個性って言うものが出来るわけやねんな。


それを自己流にやってしまったら、また同じだけの膨大な時間と労力を費やして築きあげなあかんから発展しないねんな。


だから、オレは他の人との関係性が大切や言うてるねん。

本で勉強してる時点で、書いた人とコミュニケーションとってるねんな。


一人で修行僧みたいに勉強して、そんなことに美学を感じてても、それでは真実に近づけないねん。

オレが実際京都大学理学部の生活で数学がわかってきたと感じてきたのは、先生の授業を受け続ける行動をとったりセミナーをやって友達の説明を聞いたりしてからやねんな。

それで、人間は機械ではないから授業を受け続けることで勉強が続けられる、このコントロールが実は数学の習得に大きく関わってることに気づいたり、そういうセミナーの友達らの勉強に対する姿勢を見たりして、わんこら式になっていくわけやねん。


どんな学習過程であっても、他者との関係性が必ず関与するから、この要素は必ず計算に入れておかなあかんねんな、

そもそも自分だけで勉強するって言う世界なんて物理的に存在してないねん。
存在が元々してないねんから、自分だけで勉強すること考えても間違った結論しかでないねん。

自分だけが一番賢くて、他の人は馬鹿やからシャットアウトする…そんな他の人との関係性を否定する考え方を持ってる人はこの物理的現実性を全く無視してるねん。


一人で悩んでじっとしてても、何も始まらない。

やっぱり動いて、人に聞いて、やってみて、わからないところは後から考えてみたり、今度は自分が教えてみたりとかしてわかってくるねん。


本を勉強する時は、こういうコミュニケーションを本を介してやって学んでるねん。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
Sキラーマシンははげしく斬りつけるが、Mキラーマシンはムチに弱い
今日も授業の間にネットカフェに行って寝た。

もう冬期講習に入って、穴あきスケジュールやからな。


それでまたアニメでも見るわけや。

これもこれからのわんこら式には萌えの要素が必要と言うことで仕事の一貫なんや。

そういえば前にわんこら式、俺の妹がこんなに可愛いわけがないの楽しみ方について書いたやん。

そしたら古園さんがメールに

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

を見て、感動して泣いたとかメールに書いとった。


古園さん…優しいな。

オレその時、

古園さんはみんなの古園さんやったんや

思った。



そうか、古園さんはみんなの古園さんやってんな。


と言うことでオレもわんこら式メンバーの質問に答えなあかんから、仕事として全部見なあかんから今日も

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

を見た。


とりあえず毎回1話見たら、追いつくと思うねん。


30分後…


めっちゃ感動して泣いた。


そうか…オレもみんなのわんこらやったんや…



それにしても、なんで「俺妹」ってあんなあほみたいな展開やのに感動するんやろな。

あんなにアニメで感動したの初めてや。


なんであんなあほみたいなストーリーで感動するんやろな。

しかも、どういうわけかめっちゃ迫力あるやろ。



あれやっぱ心情描写が何気にリアルなんやろな。


なんか妹が友達に絶交されてるシーンとか、自分の妹が友達のことにうういて悩みがちやかったから、なんか気になってて

筆箱にふにゅの絵を書いて入れて置いたりとかしたりしたのとか思いだすねん。


それとか休みがちやった時は、次に学校に来やすいように先生に妹のことを

彼女にも色々あるから、そっと見守ってください

とか言うといたりしたのとか思い出すな。



いや、思い出すと言うよりは忘れててんけど、後から妹にあの時は嬉しかったと言われたことを思い出すみたいな。


まあ、ああ言うのって何も考えずに行動してるもんやもんな。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
習字用の筆を持ってきてくれ
今日はタバコ先生と飲食店に入ったら

タバコ先生「すいません、灰皿ください」

言うてて、

店員「ここは禁煙です」

とか言われてた。


それでおいしかったから、ゆっくり食べてたら

タバコ先生「さあ、行きましょうか」

ってすぐに食べ終わって、外に出ようとしてきた。


タバコが吸いたくて、もうおられへんねん。


だから、ステーキが端の方が油が多かったから噛み切れんかったから

かずゆき「ちょう待ってください」

って噛んでたら

タバコ先生「飲み込まれたらどうですか?」

って圧力かけてきた。


それで

かずゆき「ちょう待ってください」

ってずるずる~って味噌汁飲んでたら

タバコ先生「さあ行きましょう」

立ち上がりだした。


と言うことで

かずゆ「あ、ちょっと待ってください」

ってつまようじをとって、親知らずに挟まったのをとってたら

タバコ先生「すいません…もう…わたくし…」

とか言うて、タバコをチャックに詰めまくってライターで火をつけてテーブルの上に昇って手を頭の後ろに組んで

タバコ「ひゃほ~い」

とか言うて腰を振りだした。



ちょっと、我慢させすぎたか…


まあこういうこともありますわ。



そういえば、タバコ先生ってゆってぃとか生徒に呼ばれてることについて一回

かずゆき「ゆってぃはみんなに親しまれてるんですよ」

とか

かずゆき「ゆってぃは、いい意味ですよ。正の意味です。」

とか

かずゆき「ゆってぃにも色々あるんですよ。この場合はプラスのカテゴリーに入ります」

とか言いまくってたら

タバコ「全員殺す」

って言いだした。


~お知らせ~

わんこらの回答を書きました。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
無料サンプル動画見てたら、よくおかんに話しかけられるのは何でか考えたことあるか?
この前、

さあてモンスターハンターやるか

ってやってたら、携帯がブーン、ブーンってなってタバコ先生やった。


くっ今出たら長くなる。


もう出んとこかな…

でも出んかったら、また

タバコ先生「先生にいいことありましたが、もう教えないです」

って何回も言うてきて大変やったからな。


それで一応

かずゆき「教えてくださいよ」

って言うたら

タバコ「いえ、わたくしのとっていい話ではありません。先生とっていい話です」

って別にどっちでもええのになんか言うてきた。


だから仕方なく、

かずゆき「聞かせてくださいよ」

言うたら全然普通の話やったからな。


もうこれから土日はドライブモードにしとこか。

それでタバコ先生には一人で夜中静かに過ごす練習させなあかん。



やっとモンスターハンター出来るって思ってたら、おかんが電話しながら近づいてきて

おかん「ちょっとお兄ちゃんにやって。十分だけやから」

ってなんか妹の電話を回してきよった。

またいらんことを…



妹「この前、絶叫マシン乗ったにゃ~」

かずゆき「はい」

妹「この前、絶叫マシンに乗ったにゃ。恐かったにゃ」

かずゆき「はい」

妹「この前、絶叫マシンに乗ったにゃ。めっちゃ恐かったにゃ」

かずゆき「はい」

妹「…なんか言うことないん?」


シーン…


かずゆき「
あ、えっと昔一緒にジェットコースーに乗ったことあるだけで、あの時は急行かするときに腹の部分が飛ばされそうな感覚に襲われ、早く終わって欲しいのに、乗り終えてしばらくするともう一度乗ってみたくなる感覚に襲われました。」

妹「絶叫マシンはジェットコースターよりもっとすごいねん。あんたも乗り」

って100次字以上120字以内に要約された誠意ある解答があるまで許してくれへんねん。


それで今日もあんまモンスターハンターできんかった。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
フリスク食べる前に、もっと他にやることあるやろ
今日は従姉からメールがあって、熱海の写真が載ってて

「秘宝館おもんなかった~」

って書いてあった。


だから、オレもノリで

「珍宝館なら行ったことあるで」

って返して最初は

「お互い無駄足やったな」

みたいにええ感じやってんけど

「珍宝館は記事にしたけど18Rなことになった」

って返したら、従姉が珍宝館の記事を見てもて

「例の18禁の館は女子的にはナシでした…彼女とか連れて行ったらダメだよ~」

シーン…

って気まずい空気になった。

やばい説教モードに入ってきたぞ。



だから

「でも何故か他の人は、女同士で来てたわ」

って取り繕ったら

「まだ同姓同士だと気まずくないと思うけど…」

って返って来て

シーン…

ってなった。


これオレ、引かれてるやん。



だから

「ジンジャーエールに、珍宝館はあからんしい言うときます。モンスターハンタ-3買ったよ!」

ってジンジャーエールのせいにして、他の話題に切り替えた。


そしたら

「ゆ~といてください」

って返って来た。


とりあえず犠牲は最小限にくいとめた。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ユリカゴに酔ったおっさんを乗せて、吐くまで揺さぶる会
今日は女の子とエレベーターに乗ってドアが閉まった瞬間に抱き寄せて無理やりキスする夢を見た。

こんなん恥ずかしくて、とてもじゃないけど書かれへんけどな。


それで、家でムカデが出てきて

「ママー!!」

って叫んだら、天井からムカデが落ちてきて、背中の中に入って

うへあ~!

って暴れまわったところで目が覚めた。



なんでこんな夢を見たかと言うと、たぶんネットカフェでトイレに行こうと階段昇ったらカップルがキスしてたのが見えてしまったからやろな。

それでオレは部屋に戻って一人で半笑いで俺の妹がこんな可愛いわけがないを見ると。


この差は一体なんなんやろな。

この差は何なのかが、全然わからへん。

みんなと一緒にそれなりに頑張って生活してきたはずやのに、どこの部分の差なのかが全然わからへん。


そんなんオレはネットカフェのカップル席とか、妹としか行ったことないしな。

それで一人の時も、なんで俺の妹がこんな可愛いわけがないを見なあかんねんこれ。


ちゃうねん、そこまでオレは変態ちゃうねん。

それはわんこら式セミナーに参加してくれた人からのメールやった。


『僕は弟しかいないので『俺妹』の描写はわかりにくいです...
実際に妹さんがいらっしゃる、わんこらさん、アニメの楽しみ方を教えて下さい。』

これは、確かに描写はリアルやねんな。

身に覚えがあるシーンばっかやもん。

だからオレはわんこら式俺妹の楽しみ方講座をやるために、見始めたわけや。


そうやななんて言うか世の中には、妹がいる人といない人がいるねん。


まず勘違いがあるのは

自分の妹に萌えるんちゃうねん。

人の妹に萌えるねん。


だから、実際には

仲良いいね

とか言われたら全然違うわ!って即答するのが正しい精神構造の作り方やねん。


実は自分の妹みたいなんが好みなんちゃうんとか、大切なん違うんとか何も聞いてへんのに

全然違うわ!

って全力で否定するのがコツやねん。



それで基本的には妹にキモい思われてるねん。

妹にとって兄はキモい存在やねん。


しかも何故か歳が近い妹がいると、妹がイケイケで、兄がダサダサになるねん。

何故かわからんけど、そうなるねん。

妹は可愛いのに似てないなって言われ続けて育つねん。


周りの人はみんな妹可愛いがって、妹の話ばっかして相手されないねん。

お菓子も全部妹にとられると思ってくれ。


とりあえず全部妹に吸い取られるねん。


そしたら、兄は不幸なんか言われたらそうでもないねん。

どうでもよくなるねん。

そんなことよりも、妹のせいで割を食うことに快感を見出すねん。

いつの間にか、妹がおらな頑張られへんことになってるねん。


それで本人はそんな自分に全然気づいてへんねん。


だいたい基本を抑えたところで、解説にはいっていこか。




何故か妹がエロゲーとかにはまってるのを発見してしまう…

これは確かによくある話なんや。

何故かエロいもんを持ってたりするねん。

まあ兄としては、一瞬焦るけど特に気にせずにまた普通の生活が戻ります。

親に絶対バレないようにしなあかんねん。



何故か妹が泣きながら兄だけに重い相談してくる…

これも食堂で食べてたら電話かかってきて泣きながら相談してくるとか空気読まずに重い相談してくるわけや。

これは兄が一人で墓場まで背負っていかないといけないねん。

親には絶対バレないようにせなあかん。



何故か妹が急に寂しそうな顔をする…

これも友達がそれだけおって何が寂しいんかわからんけど、何故か意味不明な寂しそうな顔します。

なんかとりあえず声かけてあげなあかんねん。

なんとかしなあかんねん。



友達にみらるのは妹は嫌がる…

もうこれはキモい存在やから仕方ない。

友達が来るから絶対来んな!ってまず最初にキレてくるねん。

でも実は自分の兄のこと他人に悪いように言われるのは結構嫌がります。



自分の趣味を妹は押し付けてくる…

なんか妹がハマってることは、こっちも同じことやらされます。

結構身体を酷使してやらされます。

それで、そのことについて話せる人が欲しいねん。



ゲームに負けると妹はキレる…

わざと負けないと、すぐにゲームやめてしまうねん。

自分が頑張るんじゃなくて、勝てる人が欲しいねん。



妹は勝気で他人と喧嘩しだす…

妹は自分の思い通りになることが多いせいか、ならないとまずキレます。

まあ一緒に歩いてるとエレーベーターをこっちを待たずにドアを閉めるおっさんとかに聞こえるようにキレたりとかよくあるけど、顔を引きずって笑うしかないねん。



妹は親父と喧嘩して飛び出す…

なんか知らんけど、こんなシーンは何回もあるねん。
まあ自分は味方やからってことで助けてやらなあかんやろな。



妹は同じぐらいの歳の人が多いと浮く…

妹は我を通して、自分が中心の世界に慣れてるせいか、たまに浮いてて話せないことがあります。
なんかそんなんに気づいてまうねんな。

そういう時は話しかけてあげるとええねん。



妹がたまに可愛い…

やっぱ基本的には頼られてるねん。

我が強いようで、実は全然違うねん。


まあまだまだあるねんけど、むかつく妹のようで実は素直なんやって言うところを意識してみると楽しめると思います。


オレは何を真剣にこんなあほなこと書いてるんや。

あかん、モンスターハンターやる時間が減ってしまった。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
バナナの皮だけ剥いて机の上に置いておく、その精神がわからん
今日も朝から授業か。

行きの電車の中でモンスターハンターポータブル3をやった。


それでよく知ってる生徒らと話をして午前中の授業が終わった。

次の授業が18:00からやから困ったもんや。


と言うことで、モンスターハンターの攻略本を買って、移動の電車でモンスターハンターやった。

それで今日はゆっくりカツ丼食べた。


さあて、今日は夕方までネットカフェでモンスターハンターやったり、寝たり、動画を見たりするか。


いやいや、違うよ。

これからは、わんこら式にも萌えの要素が必要と言うことで流行のアニメとか見てマーケティングをするって意味や。


もうオレの今日の計画は完ぺきやな。

めっちゃ充実してるんちゃうかこれ。



その前にトイレにうんこしに行っとこか。


って一階のトイレに行こうとしたら、おっさんが猛スピードでトイレに入っていった。

そしたらすぐに出てきてん。

中を覗いたら、案の定五人くらい並んどった。


だから二階に行ったら、正面からまた別のおっさんが猛スピードで入っていって、オレが中に入ると

ガラガラ~

ってうんこの扉を閉めるシーンが見えた。



仕方ない3階に行くか。


そしたら、三つのうち赤ちゃんと一緒に入る用のとこだけ空いてた。

それで中に入って、ガチャって鍵を閉めた。


そしたら、バッグとかコートをかけるところがないねん。

「はは~ん…さてはここの細い段になってるとこに置けってことやな。」

って一人で言うて、コートをたたんで段において、バッグも段に置いた。


それでモンスターハンターの攻略本を読みながら、うんこした。


あぁ、この素材はここに落ちてたんか

って高速読みで暗記してたら、いきなり


バサン…カーン!

ってなって横を見たら、

何があったんや!

って焦って横を見たら地面にコートとカバンがべっちゃ~落ちてて、PSPがカバンから飛び出して地面に打ちつけられとった。


終わった…何かも終わった…

何もかも終わった…


どうやらオレはここまでのようやな。

今までみんなありがとう。


オレはたくさん仕事をして、それなりにお金を稼げるようになった。

正直先月も40万近く稼いだ。


それでオレもスーツの店でコートを買ったり、時計を買ったり、PSPとソフトを躊躇なく買ったりメモリースティックも8GBとか買ったりした。

オレは学生の時も、バイトのやり方がわからなくて、周りに気を使ってしまって動けなくて、自分でお金を稼ぐことが出来なかった。

それで大学院も東大も京大も数理解析の全部筆記試験受かったけど、面接で全部落とされてそこから就職活動しても全然相手にされずにニートになった。

やっとこうやって稼げるようになって、ニートやったオレもみんなに少しはついていけるようになったかなって。


でも、オレ…やっぱりあかんかったわ。

いつもこうなるねん。


やっぱりオレはあかんかったわ。


はは、オレ何をやってるんやろな。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
どのスヌーピーが外反母趾かわかるまで帰って来るな。
今日も授業終わって、帰りの電車に乗った。

さあて早速モンスターハンターポータブル3でもやるか。


ってPSPを用意したら、横に高校生がうへ~って乗ってきた。


まあ気にせずやっとこか。


ってボスと戦ってたら、なんかチョコレートの匂いがしてくるな思ってたら、横の高校生がお菓子食べとった。


どうやら、一回しばかなわからんようやな。


そのうちボスにボコられて死にそうになった。

やばい!って回復させようとしたら、横の高校生が


負けそうになってるんちゃうんこいつ


って言う目つきで見てきた。


その前に女キャラ使ってる時点で間違えてるやろ

って言う目つきで見てきた。


たぶん、こいつは小さい時にバチバチにされたことないんやと思いますわ。


だいたいのやつは、3歳くらいの時にエスカレーターで泣きながら降りてきて、おかんに

「今度やったら、バチバチやで!」

って言われるもんやねん。

それで27分後、鼻血だらだら流して大人しく歩いてたと言う経験があるんや。



そのバチバチの過程を飛ばすから、こうやって人のゲームにケチをつけてくるおかしな子に育つわけや。



じゃあ今から矯正不可能なんか言うたら、そうでもないねん。


椅子に縛り付けて、ズボンの中に手を突っ込んでるおっさんに

「お母さんが心配してるでしょ!」

ってバチバチにしばいてもらったらええねん。


そしたら、今からでも結構間に合うこと多いねん。


~お知らせ~

わんこら式DVDの発売がはじまりました。

わんこら式DVDのお申し込みフォーム


これでいつでもどこでもわんこらと一緒♪

こんな宣伝の仕方、書いてたら古園さんに怒られるわ。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード