FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

教えてる時にトイレしたくなったら、その趣旨を説明する前にいきなりトイレに行かないと実際には間に合わない
今日は家に帰って、PS3の綺麗なグラフィックで初音ミクが出来る

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd

をすぐにダウンロードしてやった。



これは…最初はちょっとマネキンみたいな感じしたけど、思ったより可愛いな。

と言うことでリビングの大画面で一人でやった。


そしたら家族は敢えて何も言わんかった。



なんで初音ミクははまってしまうんやろな。

声がいいのか、見た目がいいのか何なんやろ。


そういえば昨日は生徒と一緒に帰ってたら、

「僕はまず声です」

言うだしてん。


なんか、キャラクターは声がよくないとあかんらしい。

生徒は。
「僕は
1、声
2、顔
3、スタイル
4、性格
…」

って判断の優先順位を言いだしてん。

それで

「先生は顔と声とスタイルと性格やったら、どういう順番ですか?」

って聞いてたから

かずゆき「オレは
1、貧乳
2、ツインテール
3、声
…」

って言うてたら、

生徒「畠田先生、ちょっと待ってください。新しい項目が追加されてたような」

って反抗してきたから

かずゆき「ちゃうねん、貧乳やったら貧乳顔になるわけや。
貧乳のスタイルになるわけ。
だからな、切り話されへんもんやねん」

って論理的に説明するこになりました。


彼はこの会話がどういうことを言いたいのか、今はまだわからんかもしれん。

でも、これが必要になる時がいつかやってくる。

その時は、きっと彼の力になり道を切り開く道しるべになるであろう
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
おっさんがシャワー浴びてるとこに、BB弾を打ち込むとどうなるか
今日は朝の9時10分から夜の10時まで仕事か。

それで夕方まで大阪で教えて、神戸に帰ってきて個別指導にそなえて30分ぐらい時間あるし喉渇いてるからってことでネットカフェに入って、ジュースでも飲みながら動画でも見てた。


そろそろ行かなあかんなって、用意してトイレに行って最後にもう一杯ジュース飲もうとしたら、男の子が目の前にきて、いつもよく教えてる生徒やった。

ぶへらっ!


と言うことで仕方ないから

生徒「先生、何見てたんですか?」

かずゆき「イカ娘や」

生徒「あれ僕、コミックでしか見たことないです」

かずゆき「ガールズバーの姉ちゃんが、イカ娘見てる言うてたから、オレも見とかなあかんな思って。」

って言わざるを得なかった。


だから

かずゆき「あの○○先生がそういうの連れていってくれるわけや」

生徒「え、あの先生真面目な感じやと思ってました」

かずゆき「これ言うたら殺されるわ。ちょっとこの話は内密な」

ってイカ娘のことも何もかも、その先生のせいにしといた。



いつも、神戸でお世話になってますからね。

これぐらいのことは朝飯前ですよ。

僕に任せてください。



それで10時まで仕事して家に帰って、タバコ先生と2時間ぐらい電話してたらまた寝る時間がなくなった。

なんかこの前、勉強の仕方について指導して欲しい言うてた断トツでよく出来る子と一緒にパフェ食べた言うたやん。

それで覚醒モードを実演したのが、やってみると凄い役立つって話をしてたことを教えてくれた。

まあ実は前からネットで知ってるみたいでわんこら式の生徒っぽいねんけどな。

やっぱ目の前で実演するとちゃうらしいな。


でもこれな、ほんまにあほやからな。


かずゆき「う、うえ~!!」

って意味わからんこと言うて、タバコ先生のフトモモとか触ってたからな。

あれが効いたみたいや。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ホイップクリームは全身に塗るためにあるって言うてるやろ
最近、また違う年配の先生と仲良くなってきてんな。

娘がもう20こえてるらしい。



それでタバコ先生から前に、その先生がネットカフェについて寝れるかどうかを知りたがったてた話を聞いててん。

その先生に授業の空き時間にネットカフェに行ってきた話をしたら

「ネットカフェは、あれは寝れるの?」

聞いてきた。


だから

かずゆき「寝れますよ」

言うてん。


かずゆき「と言うより、眠ってしまう感じです」

先生「ああ、なるほどね」

かずゆき「はい、色々見てるうちに」

先生「色々、見れるわけやね」

かずゆき「はい、色々見れますね」

先生「色々やね」

かずゆき「はい、まあ色々見てまいますからね」

先生「そうか、色々か」

かずゆき「そうですね、色々見てまいますね」

先生「なんや、それで色々見てまうのちゃいますの?」

かずゆき「はい、いろいろ見れるんですよ」

先生「また、色々見てまうんやろね」

かずゆき「まあ、あれですけどね。色々見てまいますが」

先生「それで、色々見てもた!言うてまうわけですか?」

って会話を15分ぐらいした。


そしたら、なんか

これは一回行っとかなあかんな

ってニターってしてたな。


なんか色々の認識にズレがあったような気が。


オレは漫画とかアニメが見れるって意味やってんけど。

向こうは、バーチャルな世界で体験するメイドカフェみたいな意味やと思ってるんやろな。

なんか話し聞いてたら、そんな感じがするからな。


ヘルメットみたいなゴツい機械を装着して、バーチャルな空間に入って、メイド姿になったりとかコスプレして互いにコミュニケーションをとるねん。

ちゃうねん、話を聞いてたらほんまにそんな感じがするねん。


オレ個室があるって説明してんけど、たぶんな椅子に座ると

ガチャ!ガチャ!

ってなんか椅子から出てきて手足を固定されて、上からめっちゃでかい電球が周りについたヘルメットが降りてきて

びりびりびり~~!

って電気が走って気絶して、気づいたらメイドカフェにいて自分の好きなコスプレをしてお互いにサービスをしあうみたいなんをパっとイメージしたんやろな。


それで、どんなコスプレを着ようか試行錯誤をしてネットカフェに行って、パソコンでムフフそうなアイコンをクリックしたら、

バーチャルな世界でコスプレして触れ合いをするソフトが立ち上がるんじゃなくて、

なんかコシフル動画が流れて自分のが立ち上がってしまった現実に気づくわけやな。


そんな落とし方いらんわ!

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
優しい風が吹いても、カツラは容赦なく飛んでいくのが現実や
タバコ先生が教えていて、予備校で一番数学出来る子がいるねん。

それで、その子に畠田先生のお話を聞かせたいとか言うて一緒にパフェを食べながら話したわけやな。


そしたら

「いつもネットで拝見しています」

とか言うから、あれ?今さっきネット言うたやんなと思いつつ、

「赤本の解説でわからんかった時は見てます」

とかどうやら、めっちゃ正体バレてるねん。


それでタバコ先生にバレたらまずいから焦ってきて


覚醒モードの絵を書いたら

「こんなこと書いてましたね」

「ああ、えっとこういうノリが大切ってことです」

とか

「ホワイトボードで1分ぐらいかけて絵を書いてるんですよ」

タバコ先生「ダメだ…こりゃ」

かずゆき「いやいや、それはそういうのですよね」

とか何とかごまかしまくった。



まあでも、東大目指す人でも学校の人らも見てるとか言う話を聞くからな。


東大の過去問の解説はニーズが高いから、何とか書いていきたいとこやな。


でもタバコ先生にバレてるんかなやっぱり。

これはあんまり変なこと書かんようにせなあかん。

なんか悪口を書くと次の日とか、ちょっと無視されてるみたいやしな。



それでタバコ先生と二人でラーメンを食べて、ジュースを飲んで話しててん。

そしたら、トイレに行きたくなって

タバコ先生「どうされましたか?」

かずゆき「うんこしたくなってきました」

タバコ先生「わたくしも、したくなってきました。と言うことで

1、片方がトイレに行き、片方は我慢して電車に乗り家でやる

2、二人で手をつないでトイレに行く

3、二人とも我慢して電車に乗り家でやる。

どれでしょうか?」


って焦ってるのにややこしいことばっか言うてくるねん。


それで結局、二人で手をつないでトイレに行くことになった。

そうやってトイレをやりに近くのホテルのロビーに入ってトイレに入った。


そしたら個室が二つあるうちに一つしか空いてなかってん。

それで二人とも同時に入ろうとして

うぉ~い

って挟まった。


それで

かずゆき「これはどうしますか?」

タバコ先生「わたくしは、早く終わるので畠田先生どうぞ」

って言うから、入ろうとしたら、なんかタバコも入ろうとしてきて

うぉ~い

ってなった。


だから

かずゆき「これはどうしますか?」

聞いたら

タバコ先生「わたくしは、早く終わるのでどうぞ」

言うねん。

だから入ろうとしたらまたタバコが入ろうとしてきて

うぉ~い

ってまたなった。


と言うことで

かずゆき「ほんまにこれは、どうしますか?」

タバコ先生「いやいや、畠田先生どうぞ。わたくしは早いですから」

ってことで入ろうとしたら

うぉ~い

ってまたなって、そのままタバコ先生が

うへあぉ~いい!

って押しこんできて、

ガチャ

ってカギを閉められた。


それで

かずゆき「これは、どうしたらいいでしょうか?」

聞いたら

タバコ先生「わたしくは早いので、畠田先生からどうぞ」

言うからオレはズボンを脱いで座った。


そしたら


タバコ「それでは、準備の方はよろしいでしょうか?」

ってうんこ出た瞬間に、タバコがウォシュレットのスイッチを強で入れてきて


どるえっしぇ~!

なった。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード