わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

話題に困ったら、布団たたきをしていたら肋間神経痛になってロキソニン飲んだ話をすると良い
今日は書くことないから、適当に書いて寝よか。



なんか風邪をひいてたときに、数学を教えてたらしんどいのに妙に計算があうねん。


自分ではそろばんとかやってなかったから、計算速いとか正確と言う自覚はないけど

ややこしい計算ぶーわーやって、答えがばっちりあって

おお~

ってびっくりしてくれることあるけど


しんどいのにいつもより精度高いくらいやねん。



それでオレは出来るだけ元気よく教えるねん。

いきなり問題を見て、とにかく声を出すことを意識して張り上げて、その場でいきなり解いて教えてて

そうやって毎回自分を追い詰めてたくさん事故ったりもしたおかげで

初見で、教えながらスラスラ解くことが出来るようになって、解くの速い!とかわかりやすい!とか言われるようになってきて、ちょっと評判になって、今のポジションがあるわけやねんけど


更に力を抜く感覚を少し忘れていたかもしれん。

スッ

って力を抜いて自分をなくすねん。


たぶんこの前、しんどくて勝手にそうなっててん。


この

スっ

って力を抜いて自分をなくす感覚を最近意識してなかったかもしれんから、また意識してやるようにしよう。

自己をなくすねん。


って書いてたら

凛ちゃん人形が雪崩を起こしてコーヒー入れてたコップが

14462245920.jpeg
14462246210.jpeg

ばっしゃーん

倒れて部屋の中に飛び散って、たくさん捨てることになった。


自己をなくす前に事故をなくさなあかんやろって話やなこれ。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
爪切りを持ってるおじいちゃんと、焼酎を持ったおっさん。どっちが役に立つか
今日は実は仕事休みやってん。

積極的な休日を最近過ごしたから、今日は消極的な休日を過ごすことにした。


だからこの前、点検商法で強制的にインターネットの契約をさせられて二重になってるから断ることにした。


緊張するわ。

あなたは、私たちを裏切るつもりですねって言われそうやん。



トゥルルルル

「お電話ありがとうございます」

って自動音声が流れたから、ボタン押していった。


それで5分くらい待たされてやっと繋がった。

「もしもし~」

って若い感じの女の人が出てきた。


オペレーター「今日はどのようなイメージをお持ちでしょうか?」

かずゆき「えっと、インターネットを断りたいんですけど」

オペレーター「はい、かしこ参りました」

って全然、感じよく対応してくれました。


一番遅いコースなら無料でいけると教えてもらってから、解約じゃなくてそれにすることにした。

オペレーター「それでは私の方でコースをかえておきますので、11月から切り替えとなります。」

助かった、簡単に手続きが終わって。

オペレーター「1万5千円分の商品券はまだ発送していない状態ですので、発送を中止して違約金はかからない形になります」

かずゆき「はい」

それは聞いてないけどな。



ちゃうねん、オレ標準語の女の人に弱いねん。

ああ、アニメみたいなええ声や~って聞き入ってしまって全部言うこと聞いてしまうねん。


商品券もらえなくなるとは、そんなオレへの仕打ちなのかもしれないな…

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
どのスヌーピー推しかは、中学のときに全部決まってる
今日は朝からトイレして、お尻をふきふきしてたら

肛門全部切れて血だらけになって

気絶してました。


もはやこの肛門は限界のようや。


肛門は諦める類のもんちゃうやろって言うところを諦めたかずにゃん。


そんなかずにゃんの強い味方

14460582790.jpeg

システィ
4ロール

しなやかな心地よさ



これで、トイレから出てきてアロエ軟膏をお尻に塗り塗りしてたかずにゃんも、安心してお尻を拭くことができますね。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
アイスコーヒーにミルクは入れるが、シロップは入れないその精神わからんとしばかれた話
今日はすっかり風邪がよくなってた。

まだ痰は絡むねんけどな。

それで下痢も治ってんけど、なんかずっとトイレが止まらん…


だから何日同じような日記を書くねん!



そうやな、別の話を書こか。

どの話がいいですか?

○自分のことをアニメの主人公みたいにあっちこっちの子にええように言うて詰んでいって困ってるように言うねんけど、その困ってることを快感に感じていて楽しんでると言う痛い自分を認めたくなかったが、自己と向かい合い受け入れ、強い心が力と変わってペルソナを手に入れた話。

○みんな自分のことが好きで嫉妬してるんじゃないかと言う自意識過剰やった認めたくなかった自己を受け入れ、強い心が力と変わってペルソナを手に入れた話。

○生まれたときから自分は特殊な使命を帯びた人生を背負っており、色々な人を引き付ける特殊な力を持ってると思い込んでる自分を認めたくなかったが、そのような面も自分の一部と受け入れ、強い心が力と変わってペルソナを手に入れた話。


それどれもだいたい同じやろ!


しかも聞くのだるそうな話ばっかやしな。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
人形を抱いて寝るのと、人形に抱かれて寝るの違いは、精神的なもの
結局あれから下痢は治ったけど、うんこが止まらなくて意味がありませんでした。


5回ぐらいトイレに行って肛門が損傷して、お尻から血流して倒れてました。



もうオレ一生うんこ止まらんかもしれんわ…。

どうせオレはもう一生うんこ止まらへんねん。

わたしはもはや二度と、うんこ止まることないであろう。


明日もトイレでうんこするし、明後日もトイレでうんこする。


どうやらオレは毎日トイレでうんこしないといけない身体になってしまったようだ。

それ普通やろ!



もうトイレ行かずに我慢してたらええんちゃうん思うやろ?

それはな、理論上は可能って言う話で実際にはそういうわけにはいかへんねん。



実際には、オナラがたくさん出るねん。

それでオナラをしてたら

ぶりっ

「あっ」

ってトイレ行かざるを得なくなるわけや。



それで、肛門の閉まり具合を調整して出来るだけオナラの勢いを落として

スー…

ってやっても、出しきるとうんこしたくなるねん。


だから努力で我慢できるとかじゃなくて、どっちにしろトイレ行かなあかんねん。


もうお尻痛いから許してくれ。

[READ MORE...]

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
網を使って魚を捕らえてると言うことは、三角関数で鼻くそほじるようなもんや
今日はミッチェルゥが来てたから、二人でメイドカフェとか行きました。



それでオレ風邪はよくなってんけど、抗生物質飲んでたせいかまだ下痢が治らんねん。

今回はモーターボートで限定オープンするってことで抽選にあたったから参加することになってん。


と言うことで会場についてイベント前にオレがトイレ行ってたら

ラインでミッチェルゥから

うんこはよ

ってきたから、早くした。



それでイベント終わってから、有名なメイドさんたくさんいるのにすぐにトイレに行って下痢と戦ってたら

その間に終わってしまってみんな帰ってしまうと言う悲劇が起きました。



そうやって今回メイドカフェを通して二人で話しあってわかったことは


自己と向き合い、認めたくない面も自分の一部と受けいれることが大切なん違うかと、夜中の二時くらいまで東急ストアの前で話し合った。

オレはほんまはあっちこっちにええように言う軽いおっさんやねんけど、でもそういう自分を認めたくなかった。

自分のことを一筋の真面目な頭の固いおっさんやと思い込もうとしててん。


でもそんな軽いおっさんであることも自分の一部やねんな。


そのような強い心が力と変わってペルソナを手に入れ…



ええから、はよ帰れや!

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
人形浄瑠璃を知らないやつに、そんなん言われたくない
今日は風邪がだいぶんよくなった。

まだちょっと痰が絡むけどな。


ただ下痢やねん。



なんか同じような日記ばっか書いてるような気がする。


やっぱりな

最近、風邪引かへん

って思ってしまうと風邪引くと思うねん。


もう出来るだけ最近風邪引かへんなって思わないようにしなあかん。

思った瞬間に風邪引いてまうねん。



背理法習うせいなんかもしれん。

最近風邪引いてないと仮定すると、風邪引いて矛盾するねん。




最近よく風邪引くなって思うと、引かへんのかもしれん。


風邪を引こうとすると、引けなくて矛盾。


と言うことは、最近風邪を引いてないなと思ってしまったら

最近風邪を引いてないと思えば風邪を引けるか、風邪を引こうとすると、引けなくて矛盾するので風邪を引かないことが証…


もうええわ!



何を言うてるのかわからんようなってきた。


それにしても、下痢がほんまひどいな。

抗生物質を飲み続けると下痢になるもんなんかもしれん。


ちゃうねん、ちゃうねん。

こういう時は、もう下痢になって止まらへんって思えば、下痢が止まってきて矛盾するねん。


明日特にバスに乗らなあかんしな。

もう下痢になったら終わりやん。


だから、バスに乗って発射したら下痢にならないように

かずゆき「オレ下痢やねん。ああ、もう出る。もう出そうや」

とか言うてたら、隣のおっさんに

「絶対漏らすなよ!」

パーン!!!

ってお尻おもくそ蹴られて、倒れたところをお尻に踵落としされまくってお尻から血流して気絶することになると。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
約束の地にご帰宅する会
今日は風邪がだいぶんよくなった。

さすがに治ってきたやろこれは。


まだ痰は絡むけど長かった…


このしんどくないって言う普通の感覚が久しぶりすぎて、テンションあがるわ。


ただまだ下痢やねんけどな。


それで帰りに栄養補給のためにつけ麺を食べた。


はい、味が濃くておいしいですね。

食べた後のスープ割りが好きやねん。


と言うことで、店員がこっち来たときに

かずゆき「スープ割りいいですか?」

って頼んだら

店員「はい、スープ割り」

って言うて、その0.2秒後に隣のおっさんがその店員に

「葱ラーメン、カタメ」

って注文して

店員「へい」

とか言うて厨房に戻っていった。


オレのスープ割り上書き消去されていったような気がするけど、大丈夫なんかこれ。

って待ち続けた。


10分たった。

来ないな。

20分たった。

来ないな。


たまに店員を見るねんけど、なんでこいつ見てるん?って言う顔してるねん。


30分たった。

まだ来ないな。


これは上書き消去されたってことやな。


もっとはよわかるやろ!


それで店員がきたときに

かずゆき「あの、僕のスープ割りお願いします」

言うたら

店員「ああ、すいません」

ってその0.2秒後にまた別の客が

「チャーシュー、ふつうで」

って頼みだした。


もう許してくれや!



それでやっとスープ割りがきて飲めた。


食べた食べた。

と言うことでレジでお金をスタンプを出したら

一風堂のスタンプやってしばかれました。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
円状に座ってウーロン茶を飲む会に参加したら、一人ジャスミン茶持ってきたやつがいて鼻血でるほどしばかれていた
今日は一回も熱が上がらなかった。

痰が絡んで咳出るけど、さすがに治ってきたわ。


ただ、下痢で胃腸の調子悪くてあんま食べられん。

でもまだそれはええねん。


体調悪いときによくなる肋間神経痛が痛いねん。


まずトイレでおっきい方をするやろ。

そしたら、お尻をふきふきするやろ。

その時に、脇腹から背中にかけて

どぶしゃっ!

って激痛が走って、トイレから出てきてうずくまるねん。


それで脇腹を抑えて死ぬほど苦しんでたら、その体勢によって右の脇腹から乳首にかけて
どぶしゃっ!

って激痛が走って、うずくまるねん。


そうやって死ぬほど苦しんで治ってきそうなところで、右の太ももからお尻と、左肩から腕にかけて

どぶ、どぶしゃっ!

って激痛が走って、うずくまるねん。



それで肋間神経痛が5連鎖くらい起きて

家で一人で白目むいて、ハァハァ!なった。



外から見たら苦しんでるのか、お楽しみ会してるのか見分けがつかへんねんけど

苦しんでたわけや。

苦しんでてん。

苦しんどった。



それでしんどいんじゃなくて、肋間神経痛でロキソニン飲むしかなくなるねん。

そしたら、また下痢になるねん。



早く健康やったときに戻りたいわ



[READ MORE...]
▲ページトップへ
葛根湯を常備するのに理由なんているかい?
昨日は朝五時に吐くほど咳が出て、ふにゅ死ぬかと思った。


でも今日は昨日よりは、よくなったかもしれん。

このまま治ってくれるとええねんけどな。


それでロキソニンを買いに行った。

いつものドラッグストアが薬剤師のおっさんがおらんかってロキソニン買われへんから、別の店で買ってん。


そしたら今回はロキソニン欲しい言うたら結構色々と聞かれた。


薬剤師のおっさん「今日はどのようなイメージをお持ちでしょうか?」

かずゆき「えっと、風邪で使います。」

薬剤師のおっさん「今まで使用したことありますか?」

かずゆき「はい、経験済みです」

薬剤師のおっさん「現在治療で何か薬を処方されていますか?」

かずゆき「風邪で医者にロキソニン併用してください言われました」

薬剤師のおっさん「副作用とかはありましたか?」

かずゆき「下痢とかですね」

薬剤師のおっさん「痔がひどくなったとき、アロエ軟膏どうやって塗っていますか?」

かずゆき「うんこ座りしてティッシュで塗っています。」

薬剤師のおっさん「痔にならないようにぎりぎりまで我慢してから出してるそうですが、間に合わなかったときはどうしていますか?」

かずゆき「パンツを手もみ洗いし、シャワーを浴びて身を清めます」

薬剤師のおっさん「大人になって漏らすとか、人間として恥ずかしいと思いませんか?」

かずゆき「思います」



なんかオレ、めちゃくちゃなことになってるねんけど。

ロキソニンSプラスが買いたかったから下痢言うただけやのに


ミッチェルゥがロキソニンSプラスは胃腸薬も入ってると教えてくれたから、ロキソニンSプラスが欲しかっただけやのに。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
エタノールが欲しいと言う話を聞いたので、バナナ5本持ってきました
よくあの時、後少しで人生終わってたなって言うシーンってありますよね。

オレはこの前、みんなでつけ麺を食べに行ったときに

そこは辛いつけ麺やねん。


それでオレこの前から喉を痛めてるやん。

だから、辛さを普通より弱めにしてん。


スーツが汚れないようにちゃんと上着を脱いでと…

それで

「はい。やや辛、並!」

って台に置かれたから、とって麺をスープにつけて


ずるずる~

って口の中に麺をいっぱいに入れたら

うっ!

って下の奥の喉がめっちゃしみて

どうぶるるっしゃあああ~い

って全部吐いてスーツにかかりまくって、隣の人の服にもかけまくってもう取り返しがつかへんなってことで

そのまま倒れて小便もらして、白目むいて痙攣しだして気絶するしかないとこやってん。


もしあの時、少し我慢できなかったら…オレはまた全然違う人生を送ってきたであろう。


まだ一週間もたってないやろ。



でも、まだ熱が下がらん。

どういうこっちゃ。


だんだん治っていってるとオレは思ってるねんけど、実はそうでもないってことないやんなこれ。

今日も早く寝るか。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ロウソクの火が消えるまでに、知恵の輪を外さないと暗くなって外せなくなる状況でロウソクに向かってオナラしてくるやつがいたら、鼻血出るほどしばきたくなりますよね
熱が下がらん。

むしろ高くなってる可能性もないこともないかもしれん。


細菌性と言っても、抗生物質さえ飲めばすぐに治るってわけじゃないんか。


でも、どこかで抵抗力が落ちてたってことなんか。

無理しないように気をつけてたつもりが、無理してしまってたんか。



ただ、計算だけは妙にあうねんな。

しんどいのに何故か、数理の能力だけめっちゃ絶好調や。


このままずっと病気でおれってことなのか。


昔買った喘息の本に

喘息やと、学校行けずに家でゲームばっかしてるのに何故か数学や理科ではいい点数をとる子供が多い

って書いててん。

呼吸困難が脳の計算能力のところを刺激するらしい。


それでオレも今そういう状態なんかもしれん。


ええ加減なおっさんが書いた本を参考にする会



でもオレ実は小学生のときは、教科に偏りはなかってん。

自分は理系が得意とかそういう風に自分のことを認識しはじめたのは


中3になって実力問題になってきて理科がだんだん得意なことに気づいてきてん。



それで高校になって数学が得意になってきてんけど、物理が一番得意と自分では思っててん。

でも実際には偏差値は数学は90くらいに対して物理は80くらいやったから数学の方が得意やったんかもしれん。


そして京大理学部で最初は物理を勉強していてんけど、数理物理を勉強するために数学専攻して数学って言う感じになってきたとこやな。


それで自分が数学得意って言う感覚はないままに来てるという感じやな。


そら勉強やったから出来るようになっただけやからな。


男やったらやらなあかんことってあるやろ。

それが数学やったわけやな。



たぶん、何が得意なのかとか、そういうのはほとんど経験の差であって、元々って言うことは本当はないと思うねん。


だから例え苦手なことでも、どうしてもやりたいことがあったらやるべきやねん。


自分は得意じゃないし、もっと得意な人がいるから

って考えても本当にそれが良いことなのかどうか未来のことやからわからないねん。


それで遠慮してしまったりすると

30年後くらいにあの時挑戦しておけばよかったな

って後悔し続けたり、夢を語ってる若い子に

おまえに出来るわけないやろ

ってまず潰しにかかる大人になってまうわけやな。


挑戦しないってことは、むしろリスクが大きいじゃないかと言う感じやな。



でも挑戦すれば

例え失敗しようが、成功しようが

挑戦できた達成感と、全力で頑張った経験

だけは確定的に得ることが出来るからな。



場合によるけど


やっぱりオレも数学を死ぬほど勉強してまくった末に失敗はしたけど、

でもその経験でこれだけ仕事させてもらって多くの人と出会いがあって、むしろいいようになったから

ほんま得た経験と達成した自信が大きな宝であって、失敗するとか成功するとかほとんど関係ないってことやな。



やばい、安静にしとかなあかんのにブログまた長くなってしまった。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
中学生の時に自分の自己紹介の欄に、空から来た厄災と書いたことありますよね
もう風邪も5日目やし治ってきたやろ

めっちゃ寝たしな。


って起きて体温計で計ったら37.8やって


あ、これオレ終わったな


思いました。


それで近くのクリニックが日曜診療もやってるから行ってん。


ああ、なんて言われるんやろ。

インフルエンザやったら最悪や。



それで先生に呼ばれて

先生「今日はどのようなイメージをお持ちでしょうか?」

かずゆき「えっと、水曜の夜から寒気がきつくて一日中うなされていて、黄色い固い痰が出て、寒気はなくなってきて良くなってきたと見せかけてそうでもないみたいです」

先生「ノドはどうですか?」

かずゆき「痛いけど、いつもより痛くないです」

って言うてたら、口を開けさせられて

先生「赤くなっていますね」


って喉がやられてるから、しんどいだけでした。



今回は、そんなに喉痛くないと思っててんけどな。


暖房つけて暖めてたりとか、葛根湯飲んだりとか、全く違うことやっていたようや。

抗生物質飲んで喉の細菌殺したら治るやつやな。


それで喉の薬と喘息の薬ももらうことになって

胸に針を刺すようなジェスチャーをしながら

先生「喘息に、はり薬だしておきますね。こう胸のここから吸収していきます」


なんか恐そうやねんけど。

ずっと胸に針を刺しとかなあかんのか。

それとも目に見えないくらい小さい針を刺して薬を入れるってことなんかな。



それで薬局で処方箋だして薬もらったら




14451880550.jpeg

これ針薬じゃなくて貼り薬やろ!


ちゃうねん、確かに標準語のイントネーションがわかってなかったと言うのもあるかもしれんけど、

先生のジェスチャー下手すぎるやろ

お薬が浸透していくって言う意味やったんかもしれんけども


でも今は喘息の治療に貼り薬を使うんか。
しばらく喘息大丈夫やってんけどなあ。
思えば三年くらい前に喘息が出なくなってきて吸入いらなくなって、その辺から丈夫って言われるようになったんや

どうやって治したんですか?効かれると、答えにくい内容やしそれで治るのオレだけかもしれんから答えられないと言う。

考えてみれば、オレ30くらいまでずっと喘息で苦しんでたって言うのは凄いな。
なんか忘れてたけど中学のサッカー部では毎日吸入してから部活してて、高校の時もちょっと走るだけで喘息の発作やったわ。

今も少々風邪引いたとしても全然出ないねんけど、さすがに今回は敵が強かったようや


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
スーパーハードのスプレーを脇毛につけて脇を閉じる会
今日もマスクしたまま痰吐いてました。


でもしんどいはずやのに、数学とか物理を教えてたらむしろ、いつもより瞬殺で正確に解けてスムーズにいくねん。


どうやら、風邪でうなされ過ぎて脳の神経回路がどこかで一つずれて繋がったようや。


三日前とかオレほんま死ぬかと思ったからな。

全身痛くて寒くて頭くらくらして、12時間ぐらいハァハァ一人でやってたからな。


あれでオレ脳を損傷して、家ではアニメとゲーム、外出するとメイドカフェに行くことしか出来ない身体になってしまったようや。


それは元からやろ!



これはもう体温計を買うしかないから、体温計だけ買って帰りました。

実際にはアルコール消毒のスプレーも買いました。


なんか、もうウィルスとか細菌だらけなんちゃうか思ってん。


それでオレも授業始まる前に

その辺の椅子とか机とか倒しまくってアルコール消毒するおっさんになるんかもしれんな。


予備校でいつも、必死にアルコール消毒するの横から見てて神経質すぎるやろ思っててんけどな。


自分もこうやって、授業の前にアルコール染み込ませた雑巾でフンっフンってその辺の椅子とか机とか倒しまくって拭いていって

また別の若い先生が神経質すぎるやろって白い目で見てて

その人もおっさんになると、授業前にアルコール消毒しだして

またその人の若い後輩が神経質すぎるやろって白い目で見てて…


そうやってアルコール消毒おじさんは伝えられていくんやろな思った。



とりあえず体温計で計ったら37.1度くらいの微熱があったわ。

もう治りそうやねんけどなあ。

ゆっくり寝ますわ。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
鼻をかんだ後のティッシュが全てを物語っている
今、しんどくないのはロキソニンが効いてるからなのか、治ってきたのか

それは今となってはもうわからない。



そういえば風邪のせいか変なミスばっかするねん。


お皿を洗ってたら、お皿の水を台から外に移動させてから

ジャー

って流して水びだしになったりとか


お風呂からあがってきて、なんか冷たいなあ思ってたら

バスタオルで拭き忘れてたりとか


電車から降りて改札口を通ろうとしたときに、鍵を取り出したりとか



もうオレ頭おかしなったんちゃうん。

どっかで脳の回路が間違って繋がってるかもしれん。



えっと、頭おかしなってないかサイトで確認していこか。


問、昨日の夜、何を食べましたか?

全身寒かったから、茶碗蒸しを食べようとして
フライパンとかないから、茶碗蒸しもインスタントのお湯で温めたら全然温まらなくて冷たいまま食べて凍えてました。

問、カップラーメンにお湯を入れてそのままってことはありますか?

茶碗蒸しにお湯を入れました。

問、飼っているペットの名前は何ですか?

やすこ



どうやら、大丈夫のようやな。

妙に数学の計算は出来るしな。


こんなん頑張って書いてたら、また倒れるから、はよ寝なあかんわ。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
突っ張り棒が最強の槍ってことをその身体に教えたるわって鼻血出るほどしばかれた
今、しんどくないのは

ロキソニンが効いてるせいなのか、治ったからなのかどっちかがわからん。

肋間神経痛仲間のミッチェルゥにもらったロキソニンが切れてきた。

ほんまにもらってて助かった。



そういえば、最近アニメを色々見るようになって、女向けのも見るようになってきてしまった。

男が多いと面白いし、有名どころは見とかないともったないやろ。

つまりは

ロキソニンのプリンセスさまっ


もう何もかも雑すぎる。


これは、もう寝とけってことやな。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
その僕と君とで完成させる地図帳を買った話のくだりから、もう一度お願いします
昨日、あれだけ身体の丈夫さは実は努力によるところが大きいって偉そうなこと書きながら、

なんかダルくなって、身体が痛くなってきてしんどくなりました。


調子乗ったこと書いてました、ごめんなさい。



とりあえず急に突然しんどくなったから、

葛根湯飲んで暖房つけて、電気毛布で身体温めて寝とくわ。



いやあ、昔お母さんに最近風邪引かへんな思ったら、引くって言うジンクスを言われてんけど

ほんまに最近風邪引かへんな思ったら風邪を引くわ。


びっくりするぐらい鮮やかにフラグを回収してしまった。

なんかすいませんでした。



と言うことで、大人しく寝ときますわ。


どうも葛根湯が効いたっぽくて治りそうやねんけど、まだわからんからゆっくり寝ときますわ。


[READ MORE...]

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
本当の金持ちは、さば缶にお金をかけるのとかだいたいわかるやろ
ラーメン

後ろを見たら、ラーメン

横を見たら、ラーメン

あっちにもこっちにもラーメン…


もう許してくれや!

どうぶえっしゃー!!



それもうノイローゼやろ



最近、遅く帰ってから早く来て普通に授業してたら

なんか大丈夫なんですか?

って聞かれて

身体が丈夫とか、体力があるとか

言われるねん。


それでオレは

おっさんになったら、丈夫になるねん

って思ってるねんけど、それを言うと

またこのおっさん適当なこと言うてるな

って思うれてるみたいやねんけどな。



確かにみんなすぐに倒れるなって思うけど、オレも20前後のときはすぐにしんどくなったから

おっさんになったから丈夫になったんかな思ってるねんけどな。



でもよく考えると、予備校で働き始めたときは身体がもたなくて一度、風邪を引いたら

何ヵ月か咳が止まらなくなってしまって、痛み止めの薬を大量に飲んで死にそうになりながら教えてたから

そういうことを忘れていて実は最近、調子がよくなったんかもしれん。



やっぱ、飲みに行かなくていいし、自分の好きなように時間も使ってるし、

とりあえず病気にならないことがオレの一番大切な仕事

やと思ってるから、どう思われようが何を言われようが無理はしないようにはしてるわ。


そんなん、どれだけ周りに答えようと頑張っても、何か天才的なことをやろうとしても、
病気になったらそもそも終わりやからな。


こうやって自分が組織の重要なポジションになってくると、病気になったらどれだけの損失を与えるのかって言う話やからな。

そう考えると、もう病気になることを避けることがオレの仕事やねん。



それで最近気づいたのは

身体が丈夫って言うのは

実は元から決まってる能力ではなくて、ほとんど努力なん違うかって思うようになった。


身体が死ぬほど丈夫で超人的な人ってよく見ると、実はめっちゃ身体のメンテナンスに血のにじむような努力してたりするねん。


確かに元からの持病とかはそういうのはあるやろうけどな。

でも元から丈夫ではないのに、丈夫な人よりも全然努力してないのはおかしいやん。



それで、風邪引いたら運が悪かったんじゃなくて

自分に落ち度があって
それで周りに迷惑をかける

って考え方がかわってきたわ。

学生のときはそれが全然わからんかったわ。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ロンドンに行くと見せかけて、御徒町駅に行く会
今日は仕事終わってから三人でラーメンを食べに行きました。


そしたらめっちゃ並んでてん。

一時間半ぐらい並んで、二時間後ぐらいに食べることが出来た。


すると、めっちゃめちゃ量が多いねん。l

しかもアブラとかニンニク入れたら、もうキツ過ぎて無理やねん。


食べても食べても減る気配がなくて、スープ飲むとニンニクがキツ過ぎてゲロ吐きそうになったとこを、まだまだ死ぬほど麺があって

もう絶望感しかないねん。


私はふと、このまま食べ続けるとどうなってしまうのだろうか?と言う疑問が沸き、食べ続けてみようという好奇心を抑えられくなっていた。

ずるずる

ずるずる




30分後


ガタンゴトン

気づくと電車の中で天井をぼ~っと見ていた。


あれ?オレどうなったんやろ。


うう…

思い出そうとすると頭が痛い

まあええか。



そして家につくと台所から

シャッシャッ!

って麺を湯きりする音が聞こえて

「へい、いらっしゃ~い」

って汗だらけのおっさんがラーメンが作ってて

「僕から逃げられると思ったのかい?」

ってトランクスの中に

どぅるああああああ!!!

ラーメン流し込まれて気絶しました。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
スゴロクをやろうと、二つのさいころを投げると、それは区別するか、しないか気になって進まない症候群になってるやろ
今日は美容院に行きました。


お姉系「今日はどのようなイメージをお持ちでしょうか?」

ってノリについていけるか不安なこと聞いてきた。


そうやな、あれやな

かずゆき「そうですね、昔の写真と比べると垢抜けてるみたいなのでちょっと攻めてみようかなって思いました」

って適当なこと言うてたら

お姉系「それでは~このようなものはどうでしょうか」

ってファッション雑誌を開いてイケメンの兄ちゃんを見せてきて

お姉系「ここをこれくらい刈り上げるのは抵抗ありますでしょうか?」

かずゆき「えっと、大丈夫です」

お姉系「それではサイドのツーブロックもここまで刈ってしまってよろしいですか?」

かずゆき「えっと、大丈夫です」

お姉系「まゆげのカットはされたことありますか?」

かずゆき「えっと、なかったと思います」

お姉系「キリっと出来る男と言う印象をお与えになるんですが、どうされますか?」

かずゆき「えっと、出来る男になります。」

って全然わからんけど適当に返事をしまくってたら


14445753310.jpeg

こんなんになりました。



なんか、まゆげのせいか何か違和感があるような気が…




それで切ってもらってたら

なんか背中の方に座ってる人が鏡の反射の反射で見えるねん。


それがめっちゃゲイって感じの男の人やって、切られながらずっと

キっ!

カっ!

って決め顔してるねん。


それをず~っと見せられ続けた。


決め顔を見せられ続けて、なんか不思議な気持ちになった。



[READ MORE...]

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ちいさいときにパパとクマさん体操した子は、タマネギに対する抵抗がない
今日は難しい問題解説しすぎて

ネズミを罠で捕らえて溺死させるやつもいれば、大切にハリネズミの爪切りをしてあげる人もいる

生まれきてたネズミの種類によって扱いがこれだけ変わる

そういう現実の厳しさを知った、



それ原因と結果が何も繋がってないやろ。



あかん、今日は体力の限界でもはや眠いようや。

と言うことで適当に書いて寝よか。



よく趣味を作れって言うけど、そう言うと

「そんなん無い。オレは無趣味やからな、ふっ…」

って言ってしまったりよくするやん。


それで

「数学でしか、自分を表現できない」

とかわけわからんこと言いだすやろ。


オレもそう答えてきたし、今でも自分に趣味があるとは思ってないねん。


なんか趣味とか無駄な気がするしな。


数学でしか、自分を表現できない

自分には数学しかない

数学が出来ない自分は生きる価値がない



そう考えるのは間違っているとは思うねん。

だって、家族とか自分のことどれだけ大切に思っているのか考えると、それで生きる価値がないとか考えるのは自分勝手な話やからな。


でも、間違っているとは思うけど、自分に数学しかないって考え方、姿勢がすさまじい必要性を生むのは間違いないと思うねん。


だってオレも大学レベルの数学ではもうそんな自分なんかカスやけど、

なんでそんなに数学出来るんですか?どうやったらそうなれるんですか?言われたら

そもそもオレには数学と物理しかなかったから、そう全国的にトップレベルになる必要性があるねん。

数学出来なかったら死ぬと思ってるからな。


優れてるとか頑張ってるとかじゃなくて、

そういう必要性がなかったら、やる必要がないわけやから、しない

それだけの話やねん。


だから自分の必要性に答えられるだけの成果を出せるか?で考えるべきやろな。



と言うように自分には、数学しかないって言うような追い詰め方は悪くはないねん。



でもそら絶対壁に当たるから詰むわけやん。


だから趣味を作れってことになるかもしれんけど、そんなん言われてもそんなヌルいことできないとか思うやん。


そこで

もう一つの自分はいるか?って考えたらええんちゃうかと思うねん。


もう一つの可能性とか

アナザーとか



例えばオレなら

ブロガーとして本気で戦ってきた自分がいる

ゲームをマニアックにやっている自分がいる

アニメを見まくっている自分がいて

努力して全力でやって、極めたい、もっと上にあがりたいと思っている。


趣味じゃなくて、全力やねん。


そういうもう一つの自分は、

これしかない!って視野が狭くなって洗脳されて目つきになって、うへ~!ってわけわからんことなってるのを緩和すると思うねんな。


筋トレとか

お洒落とか

カラオケとか

色々と凝ってるものって実はあったりするやん。


ドラマ、映画、アニメとかも、それを見てる間は自分と違う別の人の人生を疑似体験できるからストレス解消になって元気が出るんやと思うねん。


ちょっと意識してもう一つの自分、もう一つの可能性、アナザーを演じてみると良いかもな。


そしたらまた問題集やるのに拘りを作ってしまっていたってことに気付くかもしれんし、

オレなんかはよくゲームの世界とか他のことではトップをとるのは難しいけど、実は勉強が一番努力が反映されてトップが簡単にとりやすくて、しかも大きく見返りがあってコスパが良いとか

結局勉強が一番確かな成長を感じて充実しやすい

とか感じたりすること多いな。l

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
カーテンで全部隠せると思ってるかもしれんけど、提灯振り回してたら明かりでわかるんや
家に帰ってきてから、蛍光灯がパチパチ言うてるねん。

5つ蛍光灯が並んでて、ガラスがとりつけられてるねん。


その5つのうち入り口から2つ目がパチパチしてるねん。

それがパチパチしてて、鬱陶しいねん。


でも夜やから、今、蛍光灯を取ろうと電気消したら、暗くて見えなくなって電気をつけたら、蛍光灯を取るために電気消さなあかんねんけど暗くなって電気をつけないと見えないから電気をつけて、そしたら蛍光灯を取るかってなると電気を消して

って終わらないパーティーはじめよう?とか聞こえながら

153回ぐらいつけて消して繰り返しまくって蛍光灯全部寿命がつきて、

僕たちは一つの光とか言うてスタンド電気一つの光で生活することになるねん。



パチパチ点滅が鬱陶しくて、しょうもないこと永遠と書くしかやることがない



それで一回つけて、消したらマシにならへんかなって

一回ヒモを引っ張ったら

少し暗くなってん。


それでよく見ると、偶数番目の2本目と4本目が消えてるねん。

ちょっと暗いけどパチパチは解決しました。


まあ、これで太陽が照っている日に作業しよか

サニー デイ サギョウやな

SUNNY DAY SONG


もうええわ!



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
犬の散歩が面倒くさくなったら、動く歩道にしばりつけると良い
今日は朝から鼻血出して倒れてました。

それでもう止まらへんから、どうしよって言うことになった。

ほんまに血が少なくなって気を失ったら大変なことになるから、その前に病院に電話するべきかどうか…


まあ全部嘘やけどな。



それどういうメリットがある嘘やねん。



そういえば、たまに全然聞き間違えて、全然違うこと言うてることってよくありますよね。

なんか郵便が送られてきたらしくて、連絡表が入っててん。


それで電話があって

郵便局の人「不在でしたので配達ボックスに入れておいたので、ご確認の電話を入れました」

って言ったのを、ところどころ聞こえづらくて

『不在でしたので…配達…入れておいたので…ご確認の電話を…』

やから

ああ

『不在やったから再配達の不在票を郵便入れに入れておいたので、届ける際に確認の電話をします』

ってことやろな思って

かずゆき「あ、はいわかりました」

って言うてん。


それで、いつ来るんやろって電話待ってたらいつまでも来ないねん。

どないなっとんや

って思ってまた電話してみてん。


かずゆき「電話がかかってきて、届ける際に確認の電話をするって言うので待っていたので来なかったので再配達をお願いしたいんですけど」

言うたら、めっちゃ丁寧に滑舌よくわかりやすく

郵便局の人「それでは、確認してお届けします。16~18時の間でよろしいですか?」

って届けてもらうことになった。


そしたらまた電話がかかってきて、また別の人やって

郵便局の人「すでに配達ボックスにお届けしたということで、確認の電話をしたと言うことになっています」

かずゆき「僕は、電話で再配達をする前に確認の電話をすると言う電話を頂いたんですけど」

…あれ?

ってもう全然違うことになってました。



それで、配達ボックスの存在を知って無事にゲットできてんけどな。

でも東京に来て、基本的には何を言うてるのかよくわかるようになってん。

関西にいたときは、もう人の話が全然何を言うてるかわからなくて

はあ?何言うてるんですか?

って何回も言うてたら、ドイツ語の単位を落とされてんけどな。


たぶん、東京出身の東京の人ってアナウンサーとか声優みたいな話し方でわかりやすいねん。

でもなんか営業とかの電話で地方から来てる人なのか、たまにもう早口で何を言うてるか全くわからない人がいてもうコミュニケーション不可能な人もいるわ。

あれはほんまに何一つわからないまま終わるわ。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
桜が舞い散る季節になると、おじさんたちおかしなるねん
今日は久しぶりに糸ようじを使いました。

糸ようじとは

弓状に一本の糸を張り歯と歯の間を掃除するものである。


ほんまは毎日使わなあかんけどな。


前歯とかはスって入って簡単に掃除できるねん。

それで少しずつ奥歯の方の隙間に移動していった。

一つの歯と歯の間をシュッシュッ…って掃除しては次の歯へ

また次の歯と歯の間をシュッシュッ…って掃除しては次の歯へ。


奥にいくほど、敏感やねん。


だんだん奥に近づいていった。

奥の方へ、シュッシュッ…



今、はよ進めろや!思ったやろ。

ちゃうねん、ちゃうねん。

こういうのは焦ったらあかんねん。



それでついに一番奥にカ!って糸があたった。

ぐにゅ~って押しても、中々間に入らへんねん。


ぐぐぐぐ~って押しても、中々入らへんねん。


だからガ!ってきつく押したら

ぐぐっ!

って少し間に入った。


何かが中に入ってくるのを感じるねん。


これ以上、入れたらどうなってしまうんやろ?

って言うところを、ぐい~って押し続けたら

ぐぐぐぐっ~って入ってくるねん。


凄い圧迫されるねん。

それでこれ以上、中に入れたら本当におかしくなるって言うところを

ぐぐぐぐぐぐぐ~!!

って押したら

ぐにゅ!!

って歯茎に当たって


どぶしゃー!!!!


って血が出て


うう…

って白目むいて気絶した。

オレの歯…変になってしまったんかな…

それただの歯肉炎やろ!


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
台風が来て停電になったときは、豆腐にネギをかけて食べて一回落ち着きましょう
メタルギアソリッドの最新作ファントムオブペインをやりたいからPS4が欲しいねんけど、

PS4買う資金もいるかもしれんし、やる時間ないかもしれんからスーツとか買った方がええかもしれんけど

更にその前にPS3のゲームを積みゲーしてるねん。


それでようやくこの前、閃の軌跡をクリアしてん。

でもまだ閃の軌跡2をクリアしなあかんねん。



それが閃の軌跡やってからの閃の軌跡2がめっちゃおもろいねん。


そうやな、どういう感じのゲームかと言うと



よしおは仕事から帰ってくるなり、ぴったりくっつけて小物をかけたりする吸盤を探していた。

よしお「兄さん、僕の吸盤知らないかい?」

こうたろう「ああ、乳首吸うやつやろ」

ってこうたろうが自分の服をバっとめくって、乳首に吸盤を張り付けてニターってこっちを見ていた。


よしお「兄さん、これそんな使い方するもんじゃないんだよ!」

ってよしおは、兄さんの胸に張り付いてる吸盤を掴んで

ぶっちー!!

引っ張って

こうたろう「ぶ、ぶるえ~!!!」

って奇声を発して乳首から血流しながら、回転しながらぶっ倒れて、白目むいて痙攣していた。


そして、遠くの方まで、おっさんの奇声聞こえた。

おっさんの、きせい、きこえた

さんのきせいきこえた。

せんのきせき

閃の軌跡



無理がありすぎるし、まずゲームの内容と何も関係ないやろ


リアルゲーム


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
何故、人は紅茶を飲むかわからないと言う人は、マダムの宴に誘われたことがないんやと思いますわ
今日はこの前、点検商法で契約させらえた業者が朝早くから来ました。

朝からしんど過ぎる。


それでピンポ~ンってなって鍵あけたら、おっさんが

「すいません」

って入ってきた。


だから

かずゆき「はい」

って答えた。





業者のおっさん「あの、入っていいですか?」



業者のおっさん「あの、入っていいですか?」

かずゆき「はい」

って中に入ってきた。



業者おっさん「テレビどこですか?」

かずゆき「ここです」

業者おっさん「HDMI端子どこですか?」

かずゆき「そこです」

業者おっさん「ここかなあ、動かしていいですか?」



業者おっさん「動かしていいですか?」



業者おっさん「動かしていいですか?」




だから

プチ

って電気つけた。


そしたら

業者おっさん「…(これはこの明かりで自分でHDMI端子を探せってことなのか?)」

って作業を始めた。


空気重すぎるわ!


ちゃうねん、こうやって家の中に入ってくることで有無を言わせんようにしてくる商法を逆手にとって、

「動かしていいですか?」
「動かしていいですか?」

って言うてるとこを何も言わずに無表情に見つめて、いきなり鈍器のようなものでふるえ~!!っておもいっきりどつきだす空気を作るのがコツやねん。



それでHDMIが見つかったみたいで

業っさん「コンセントありますか?」

かずゆき「ありません」

業さん「コンセントありませんか?」

かずゆき「ありません」

業さん「コンセントありますか?」

かずゆき「あると言えばありますが、ありません」

ってまあ帰ったらすぐに外したらええかってその辺のコンセントを適当に渡した。


それでコンセントさして設定しだして

業「コンセントさしたままにしてくださいね」


こいつ絶対コンセント抜くやろって言う目つきをしとった。




それで一時間って聞いてたのに13分ぐらいで終わった。

そしたら、もっと遅くでよかったのにどういうことや。


それで結局、その人自身は結構いい人やって、

「インターネットみんな入らなあかんからって付けられたんですけど昇りが遅くて、料金的にもメリットがあまりないので断りたいんですけど」

言うたら

「昇り遅いですよね、ここに電話してみてください。モデムを回収しにきますので」

って教えてもらいました。


[READ MORE...]

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
オレは償うことができない罪を背負い続けるとか言うてるやつがいたら、絵本を読んであげると良い
ラインでミッチェルゥと人生とメイドカフェの違いについて話しすぎて今日は何を書くか忘れた。

ということで寝なあかんし適当に書いとこか。



そうかあ

数学だけは100点で嫌ってくるガリ勉女子か。

どこで、そういう話の流れでそうなるねんって話やけどな。


終物語見たせいやな。


それでオレも高1のときに数学100点とって、がり勉女子の委員長にみんなの前で

「おまえには、負けへんからな」

って関西弁で言われて、そういう風にはならんかってん。


「あんたには、負けないんだからね」

やったら流れは全然変わってたと思うねん。


でも

「おまえには、負けへんからな」

って関西弁で言われたら、

ああ、誰かが抱いてやらなあかんのやろな

で終わるねん。



こんなん書いてたら怒られるわ。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
手帳を持って部屋を往復している人がいたら、人生のどの辺で詰んだのか聞いてあげましょう
今日は自分の答えに自信を持つって話をしよか。


よくどこまでやれば問題集を終わらせたと言う基準にすればよいのかと言うの迷うやん。
それで書いてあることを全部覚えていて、全部理解してたら終わったと言えると思ってしまいやすいねん。

そしたらいくら繰り返しても忘れたところあるし、どこを覚えていないかを探す作業がそもそも終わらない戦いになるねん。

しかも、簡単な問題集でもさえ元からわかってるようなとこを何度も覚えてるか?とか本当に理解してるか?とか丁寧にやって

解けるのに載ってる解答と少し違うかったら、こっちの解答を覚えないといけないんじゃないかと不安になって、最初の3ページ目くらいで血吐いて気絶するねん。

それで、答えを見ないと不安になって答えがないと何も出来なくなるねん。



じゃあどうしたら、ええのかと言うと

自分の答えに自信を持つねん。


それが合ってるかどうか気になって、もう答え見ないとおられへんようになるやろ。

答えを見る時もう、うへ~ってなるやろ。



そうじゃなくて、むしろ全部忘れたつもりでその本に書いてること、解答は

その場で考えたらわかる

って思うねん。


全部覚えていないとあかんって考えると問題集をこなすほど、気が重くなるからな。

もう授業を重ねるだけでもウツになるかもしれん。


オレが模試受けるときは、何もかも忘れて、その場で何とかしようとして解くって書いてるやろ。

オレそれで本番めっちゃ強くて、とてもじゃないけど試験と言う最高の舞台を用意されたから解けたのであって普段なら解けなかったと思うからな。


そのためには、自分の答えに自信を持ったらええねん。

その自信って言うのは、合ってないと自信を持たれへんとかじゃないねん。

答えを出してやって実行できたことに意味があって、合ってるかどうかはどうでもええねん。

人前で全然違うことをやったり言うてしまって、恥をかいてなんぼやねん。


それでこそ答えを見たときに意味が出来るねん。

どうやらこうやるらしいって言う風にな。


それとか、答えを見てから、たぶんこういうことをやろうとしてるって更に勘で自分なりの解釈をするねん。


それでそのことを繰り返すと、答えてみたことで
自分の身体がそれを理解する覚える必要性を感じてくれて、答えを見るのを力まなくても自然と正確になってくるねん。

その適当な勘が正確になってこればええねん。

そのために問題集を勉強するねん。


一字一句完璧に言えるかどうか?ではなくて

だいたいこういうことが書いてるとか

たぶんちょっと考えて何とかしたら、解き方や表現が少し違うけど答えられるとか

その精度が前より高くなった状況に持っていくねん。



そしたら、そういう発想をしてるやつが結局たくさん成長して、ほんまに何を聞いても答えられる完璧なやつになっていったりするわけやな。


だから答えを読んだり写していったら、

たぶんこういうことやろって全然わかってないのに適当な解釈をして

それで、ちゃんと覚えて解けるかどうかは

たぶんこうやって、こう解くねん

って適当なこと言うてたらええねん。

間違えててええねん。


でもそういうことをやってると、自然と入ってくるようになるねん。



よくマニュアルとかを

これほんまに正しかったかなあ?

これどうやったかな?

って何回も見てたら、むしろ全然覚えられなくて、成長せえへんやん。


でもマニュアルと違っていたとしても、

こうやってやるのが正しい

って自分の判断でやってたら

後からマニュアルを見たら覚えられるし

ほんまに勘であっていたこともあるし

全て完璧でなくても結局一番それなりの対応できる人になっていて

しかももっといいやり方を見つけるかもしれないやろ。


そんな自分の自信に答えを持ってる姿勢のときに親切な答えがあると、本当に役立つわけやねん。

答えがないのは人の労力がない分、劣ってはいるけどあってなくてもたぶんこうやって勘でやればええねん。


オレが答えを大量に覚えていたりとか、瞬殺で答えられたり出来ていたのは、

問題集を見て全部覚えなあかんとかやってるわけちゃうねん。

たぶんその場で考えたらわかると自分を追いこんでるねん。

それで最初は全然違うことをやってしまって恥をかいてきたからこそ、たまに問題集を流し読みしたりとかもして、どの問題集がきても怖いもの知らずに教えられるようになってるわけやし、今だに恥をかき続けてるし、これからも恥をかき続ける。

[READ MORE...]

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
目玉焼きおじさんに悪いおじさんはいない
一番大切なものって何やと思いますか?

それは愛やねん。


森羅万象を具現化したものを愛とするならば

真実の愛に生きてる人が少ないと思うねん。


確かに普遍的な愛が存在するということを証明するには、その光と生命の存在よりも難しくいまだに完成されていないかもしれん。

でもな、これだけは言えるねん、

人はな、愛がないと生きられへんねん。


だからオレは愛に生きる。


愛に抱かれ、愛に抱き、愛を抱かれよ!


そーらー、あうり~

ら~ま~どすぬ

ぱーやばーや

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
トマトジュースがない並行世界に転送されたら、選択公理とツォルンの補題のページの順番が逆になっていた
今日は赤い羽根募金、あんまり誰も入れないから入れました。

そしたら、箱持ってた女子高生とかが何故か笑ってたけど、大きい声で頑張りだしたからたぶんこの100円は穢れてるとか言って取り除かれてはないやろ。


それ被害妄想しすぎやろ。


なんかどう思われたとしても、結局は本心とか正解とかわからんもんやからな。

自分が正しいと思ったことをやりきると少なくとも、勇気をだしてお金入れたという経験を詰むことできたことは確かや。



東京来て今までやれてなかったことを色々と挑戦してきて、ほんまに変われて来たような気がする。

今までやったら、自分を出せてないと言うか気を使って遠慮してたりしたからな。


今までやったら、心の中で

どうしよ、困ってそうやから声をかけよかな

って迷ったあげくにかけられなかったことって多いねん。


変に思われたらどうしよとか色々と思うやん。

なんかあの人、服をお母さんに買ってもらってるんちゃうんとか。


でも、本当のところってわからんわけやん。

色々言いながらも、実は喜んでたりとか。

ほんまに嫌なときもあるかもしれんけどな。

そういうのは不確かやけど、自分が勇気を出して声をかけた経験が出来たことだけは確かやねん。

すると、今度はこう声をかけた方がいいとか、こうやったらうまくいったとか、そういうのが大きな財産やねん。


それで東京来てから電車とかでもよっぽどしんどくなければ

親子とか二人並んで座たそうにしてる人に席かわったり

おばあちゃんやおじいちゃんにも席をかわったりとかも

どんどんやってるわ。



特に仕事を追い込んでやりたかったけど、自分の課題の一つとして

声を自分からかける

って言うのは、まだまだもっと進化させたいとこや、



今や関西にいたときでは考えられないくらいに別人に仕事して、コミュニケーションとって、色々挑戦してるわ。

ちゃうねん、今までが不遇の時代やったからな。


勉強で犠牲にした中高生、引きこもりになった京大理学部時代に、死ぬほど数学を勉強してついには東大や一番難しい京大の数理解析系に筆記試験受かるも面接で全落ちしてニートになって、予備校では最終的に中心的にはなれたけど時間かかったし構造的には年配の古参がいて難しい面もあった、それでお母さんが末期の癌でほんまに精神的にも肉体的にも辛くて誰にもそれがわかってくれずに周りから責められて全員敵で大変やった。

でもお母さんとの最後の一年は赤字出しまくりでたくさん旅行に連れて行って、送り出すことが出来たからな。

そら妹が一番大切やけど、あれだけ大切にしてもらったお母さんはいないし、自分の居場所はほんまになくなったからな。


それで絶対に、このオレが好きな東京で自分の居場所を作る、

いや今日から東京がオレの故郷やってやってきたわけやからな。


でも東京はオレあってるんやろな。

オレ、距離感とか凄い考えて、これ以上入ったら相手の自由を束縛するとか、次また来やすいように敢えて気付かないふりしてたりとかめっちゃ考えて接していて

関西のときでは、そんなことよりもガー!って行く人の方がみんな好きやねん。

オレのやり方では冷たく感じたり、おもんない人、印象がない人に感じるねん。


それが東京やと、どうもそういう立ち回り方が評価されてるみたいやって

むしろこっちの人が自然に話せてるねん。


ほんま普通に話してるからな。

やっぱな、何よりも仕事がうまくいってるしな。


でもこれだけ不遇の時代を送ったから、その不満がたまっててめっちゃ活躍する気マンマンやねん。

たぶんこれからオレの時代やねん。


そういう運命が回る時って来ると思うねん。

オレはたぶんそれが今やから、この10年で昇りつめられるとこまで昇りつめたるわ。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード