わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

モンハンやってると、包丁持って料理してる時にペットの犬を見ると尻尾を切り落とさないといけない気がする
今日もミッチェルゥと4時くらいまでマーナルドで幸福とは何か?について話しました。

人間は苦しいときこそ頑張らなあかんとか

人からどこから来て、どこへ行くのかとか



それで二人で

あの遠い日にしてきた忘れ物、これから一緒に捜しに行こうと言う結論に至った。



ええから、おまえらはよ帰れや!



一応、ちゃんと書くと

「流れに身をゆだねる、なるようになる」

って言葉を頭の中で言ってみると言う話やな。


世界はかえようとすることはできないねん。

流れに身をゆだねるねん。



そしたら、何もかわらないんちゃうかってことになるやろ。

でもそれはその中で自分が出来ることや、別の発想や道が見つかったりするねん。・


例えば洪水が起きたら、それを防ごうとしても止められなくてタライ持って川に行くと死ぬと思うねん。

だから、これは無理やと流れに身をまかせると、よく見るとこっちの方に逃げたら良いことがわかったり、川の流れを変えるポイント切り替えがあったりとか見つかったりするねん。

それは、身をゆだねて流されてみると発見できる話であって、タライもって特攻するだけでは発見できないものやねん。


それと、かえようとすると言うことは嫉妬してるってこともあるねんな。


「嫉妬は人間を劣化させる」

ねん。

人と比べるんじゃなくて、自分との戦いやねん。


嫉妬をすると、その人の良さが失われるねん。


例えばオレなら

生徒が別の先生のとこに教えに行ってもらいに行って、嫉妬をしたとするやん。

それでこの先生はこういうところがあかんとか言い出すとするやん。


でもそれをやると、親しみがあったりとかそういう良さが失われてしまうねん。


しかも排除しようとすると自分の仕事が増大して、自分の首を絞めることになるねん。


そこで、あの先生も頑張っててオレは助けられてるねんなとか、

こういうところが凄いからここは任せたいとか頼ってると


難しい問題や凄い解説はオレに聞いたらいいとか言われてたりとかして、自分に与えられた役割とか、自分の得意なスキルが生かせるような仕事が回ってきて最適化されるねん。

それで周りから尊敬されていたり人目置かれてたりとかして、もっと上のランクにあがるねん。



やっぱりな、特に仕事はそうやと思うねんけど、何をやるにしても、ほんまこの嫉妬との戦いやねん。

受験勉強でも、同じ勉強をして成績があがっていく友達に嫉妬したりとかな。


そしたら嫉妬をしたらいけないのかと言うとそうではないねん。


例えば自分も色々な人に凄いと言われたいとするやん。

それで知ってる人が実際に凄いと言われてるとするやん。

するとここで嫉妬するからこそ、自分もそう扱われたくて頑張るねん。


だからそのためには、嫉妬をなくすと言うよりは

「嫉妬は消化して武器にする」

ことが大切やねん


オレもあの人みたいに凄いと言われたいし、自分はそういう嫉妬をしてると弱さを認めるやん。
すると、その人を尊敬して真似して良くなっていくねん。


それとか恋愛とかでも、好きな人が友達と仲良く話してたとすると何も嫉妬しないと

ほんまに失っていくだけやと思うねん。

相手も興味ないんかなって思うしな。


でも嫉妬をして友達の悪口を言ったり、いじわるをすると大切な友達を失ったりとか。あの子は性格が悪いとか広まったりとか、自分の首を絞めるねん。

そこで、ああ私は嫉妬してるんだと、自分の弱さを認めることで

「もっと私とも、話して欲しいですっ!」

って言うことで、

可愛いやつやないか、しゃあないな

って話すようになっていって、いつの間にか逆に向こうがこっちのことを好きになってハマっていくと思うねん、



受験勉強でも嫉妬をすると

なんかこいつ嫌味を言うてくるなって自分の首を絞めたりとか

本当はそのまま続けたらいけるはずやのに、自分は人と比べて頭が悪いんじゃないかと妄想して苦しんで続けられなかったりするねん。

そら人によって生きてきた環境が違うから、すぐに覚えられるものもあれば、中々覚えられないものもあるのが当然やからな。


でも嫉妬をしないと、ほんまに遊びほうけて、やばいねんけどな。


そこで自分も賢くなりたいって思ってることを認めて、その中で

自分は自分、自分の場合はこれくらいのペースが良い、自分の場合はこれくらいやらないと覚えられない

とか考えてやれるようになるねん。



だから嫉妬はなくすと言うよりは、消化して武器にする

と言うことを今日は覚えて帰ってください、



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
記憶喪失になったら、頭をカナヅチでおもいっきりどつくように教えられた子供たち
今日も遅くなってしまった。

オレ思ってんけど、自分の身の丈にあったことやるのが大切やと思うねんな。


可能性を狭くしろってことよりも、自分にあった達成できることをやっていけば、ゆくゆくは大きなことが出来るって言うことやな。


そういうことや。

そういうことや。


それにしても、今日は朝から大家さんから電話かかってきて72000円払うことになりました。


これは計算外過ぎる


もうオレ早速、ネギを冷凍庫に入れたもん。

今日から更なる節約生活をしなあかん。


やっぱりな、細かいことからやっていくべきやと思うねん。

だからネギを冷凍庫に入れることから始めるべきやと思うねん。



これはもう家におって、体操座りしとくか。

家で体操座りしとくって結構有効やと思うねん。


だいたい家に帰ってきたら、部屋の隅っこで47分ぐらいぼ~っと体操座りしてまうやん。

それを7時間ぐらいやるだけやねん。

たぶん人間にはそういう時間が必要やと思うねん。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
おじいちゃんが突然、魚の卵を集めだしたので止めに行った
と言うことで今日も遅いから寝るか。


最近思うねんけど、人間はどこからやってきて、どこへの行くのか?

って言うのはその先に幸せとは何か?議論をしないと前に進まなくて

並行宇宙として存在してると思うねん。


電池に豆電球を直列につなげたら、半分の明るさになるけど

並列につなげたら同じ明るさになるやろ。


だからどっちの自分も、自分やねん。

もう一つの可能性であって、本当はもう一つの可能性が今の自分をもう一つの可能性と思ってるかもしれんねん。


ええから意味わからんこと言うてる暇あったら、はよ寝ろやって話やな。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
オレのエクスかリバーがとか言うてるやつは、だいたいしょぼい
今日はゆっくりするわ言いながら、

東大理系、京大理系、東工大の数学全部解いてしまた。


やっぱりゆっくりするわはフラグやな。


そもそも、別にスマホいじりながら一時間ぐらいで全部解けるからそんなにしんどいのかと言うと、そうでもないねんけど。

軽く講評書いておこか。

今回は後からちゃんと書こかな。

東大理系は
第一問は二回微分して増減調べるだけやな。
第二問とか有名問題すぎる。解いたことあるやろこれ。
第三問は特に何も問題ない、普通の練習問題のようなベクトルと微分の問題ですね
第四問は複素数平面ですね。新課程になってからの久しぶりの複素数平面と言うことで注目されやすいな。
このargとか|z|^2=zz~とかバーを使って計算したりとか、そんなん慣れてなくも、普通の処理される東大なだけにほとんど関係なくてz=a+biとか物凄く面白くない普通の処理でも出来て
偏角が鋭角ってことは実部が正と言うことなだけやから
三つ計算して
(z^2-1)/(z-1)=z+1
=a+1+bi
これからa+1>0⇔a>-1
(z^2-z)/(1-z)=-z
=-a-bi
これから-a>0⇔a<0
(1-z^2)/(z-z^2)=(1+z)/z
=(1+a+bi)/(a+bi)
=(a^2+b^2+a-bi)(a^2+b^2)
これからa^2+b^2+a>0⇔(a+1/2)^2+b^2>1/4ですね。
瞬殺やな。

第五問はほんま見かけ倒しやな。
0.a1a2…akをαとか置いたら簡単なんちゃう。
(3)も√sが有限小数やったら、有理数と表されるから矛盾とか当たり前やな。

第六問はBの通過範囲でもあるからBの方程式求めて積分するだけでもあるな。

京大理系は
第一問は微分するだけやな。
これを落とすと、今日は乳首に洗濯ばさみつけて寝た方がええと思う

第二問はまず素数の偶数は2しかないし、後はmod 3 5 7…とか考えていけばだいたいいけると言うよくある問題やけど
それでも奇数になるためには片方は偶数で2に決まるから、
もう片方に3,5,7,11…って入れていくお決まりの処理をして、途中から3の倍数になるからだいたいわかるんちゃうかな。

第三問は垂直と外心やったら、三平方の定理で1辺が√(外接円の半径)^2+垂線^2で同じになるから全部の辺の長さ同じと言うかなり簡単な問題

第四問は回転体の体積の問題で勉強するのにかなり良い問題やな。
y=kの断面考えてy軸からの距離が最大と最小に注目して
π(最大^2-最小^2)を積分

第五問はx座標が0である確率やからな。
この問題の聞き方で簡単になってるねんな。
偶数秒と奇数秒で来る位置が決まってるから、n秒後に座標(2,0)にいる確率とかもっと突っ込んで出せると思うねんけどな。

第五問はf(x)=0の解をx=p,qとするとf(p^3)=f(p)Q(p)=0,f(q^3)=f(q)Q(q)=0
よりp^3とq^3も解やねんな。
だから、
p^3=p,q^3=q

p^3=p,q^3=p

p=q^3,q=p^3

やな。

これを解いて虚数になるの求めたらええわ。
処理は簡単でもこの場合分けは難しいのが京大らしいかも。


全体的には簡単かもしれんけど、差はつくかもしれん。


東工大
第一問、微分したり、円との距離は三角不等式使って中心通るのを考えるとかよくある問題
第二問、一個ずつ考えたらいいし、そんな難しくないかも。
最後の期待値は範囲外やけど、その面積の値になる確率を求めるよりも
X,Y,Zで面積あらわして確率1/216の根元事象になっていて、Σ計算で全部足すとかやるとか昔からよくある処理やな。
第三問は数三のプラチカにも東大の過去問として二次元のが入ってるから、よく勉強したら瞬殺やったかもしれん。
第四問はn=a×bで2≦a≠b≦n-1,やと2~n-1にaとbが入るから(n-1)!はnで割れるけど割れない場合はどんな場合かと言う問題やな。
そら素数やと、n×1しかないから無理。
4も2×2しかないから、a=bで無理
すると素数で4でないとすると、後はa=bの場合が危険やからnが素数pの2乗の場合を考えて
n=p^2
でもp^2≧2pやから2≦p<2p≦n-1でp^2の倍数になってておうぃけい~やな。

第五問は微分して積分したらええわ。
媒介変数の場合を練習しとけばええな。
xが折り返すから、xdyで積分をはじめた方が区間統合の処理がいらんからちょっとだけ楽かもしれん。


よし、今日はよく休んだわ。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
片目を傷めてる犬の戦闘力は3480
今日もほんま寒いわ。

みんなも今日はあれやな。

大学受けにホテルに泊まりに行ったみたいやな。


この東京から地方の大学を受けに行くと、普段都会にいるだけに

オレこんなとこでやっていかれへんかもしれん

ってなるみたいやな。


そんな関西弁なわけがないけど。



なんか寂しくなったり、大きな不安を感じたりするようやな。

ウツになってる人も多いかもしれん。


そらもうホテルで自律訓練法するしかないやろ。



手足が重い…

手足が暖かい…

心臓が静かに規則正しく打っている…

呼吸が楽だ…

お腹が暖かい…

額が涼しい…



そんな当たり前のように書かれても困るわ!



でもこういう悩みって東京で教えてるって感じがするわ。

神戸で教えてるときは、みんなどんどん地方の国立に行ってたからなあ。

とにかく国立やねん。


対して、東京からは地方を受けるのは暮らしていけないと言う人もいて、国立とかより都内の大学を目指す場合が多くて

そういうところを理解しておかないといけないねんな。


上に、上にって目指すよりはカラーを意識するしな。


なんか一年だけでも、かなり

こういう感じ

って言うのを掴んできたような気がする。




最近、言うても疲れが出てるっぽいからしばらくはゆっくりしないとあかんようや。

さすがに、ラストは教えるの走りすぎたな。

この先もっと頑張らなあかんから、しばらくはゆっくりするか。

そんなん言いながら、国立の問題解きまくるんかもしれへんけども。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
オレのセンスはばぁむぅばぁむぅ
一人の罪はみんなの罪。

今日はそれを確認しました。


そうか、そういうことか。

オレ全部わかったわ!



またこのおっさん、別に何もわかってない癖に書いてるなこれ。




今日は朝早くから夜まで働いて、

全然反対に電車に乗って埼玉県和光市につきました。


もうなあ、疲れてさすがにぼ~っとしてたんかもしれん。


それで何とか家に帰ってきました。


もうなあ、さすがに眠いわ。


こうブログを書いてたら、途中で何回か気絶してるからな。

それでそのまま気絶して朝になることも…


って気絶してた。


ちょう、そろそろ寝るか。


一人の罪はみんなの罪…

ひ、一人の罪は…

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
カナヅチは、達が遊びにきてポテトチップスを食べた手でコントローラーを握ったときにどつくためにある
昨日、何を書こうとしたか思い出した。

自炊の話を書こうとしててん。l



今日は近年、新しい食材としての可能性が注目されている梅干に挑戦しました。

14561605520.jpeg

この梅干らしい世界に納豆を! 定食



それ名前も、料理の組み合わせも無理があるやろ。


納豆に梅干を入れるとおいしいと教えてもらって早速挑戦してみてん。

それで春巻きは店員の前でぐるぐる7周ぐらいして、50円値引きしてもらった瞬間にとりました。


納豆のそのあれやな。

抑揚にガツンと来るように、古代のおまじないが効いた魔術的な感じやな。

自分で書いてて思うけど、まじでどういうことや。



とりあえず、意外にうまかった。



こういうのって

次でいいか

って思うといつまでも挑戦せえへんと思うねんな。


だからすぐにやる癖がついてしまってるねん。


より良いタイミングとか、完璧にやるよりも

出来そうな時にパっとやってしまうねん。


やるのが遅れるほど、価値が下がるもんやねん。


でもほんまにタイミング考えた方がいいこともあるけどな。

電話とか時間考えないと、迷惑極まりないからな。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
親戚のおじさんがペットボトルを持って襲い掛かってきた、どう行動するかでその人の対応力がわかる
今日は何かを書こうとしたけど、それが一体何なのかを忘れた。


とりあえず昨日オレがよく寝られて、みんな安心してくれたらしい。

心配してもらえてるのは嬉しい話やな。


確かになオレってよく一番最後まで残って勉強して、何故か一番最初に来て勉強してたりするかな。

家で晩御飯を作って洗濯とか掃除をしてブログを書いてアニメも見てモンハンもやってるのにな。


でも悩みは睡眠時間と言うより連続で4時間以上とか寝られんねん。


よく10時間寝てたとか言うてたりするやん。

オレそれくらいぐっすり寝たいわ。

昔は寝られてんけどな。


昔と言うか一昨年にお母さんがこん睡状態になって一週間寝ずに看病してから、あれ以来寝れなくなったわ。

寝てるときに、死ぬんちゃうかって言う恐怖があるんかもしれん。


でもそういうのも少しずつ傷が癒えてきてるんやろな。

あれから東京に来て色々な人と出会って、安心を覚えることもあるからな。


とりあえず安心できるようにオレもなりたいとこや。


スヌーピーでも抱いて寝たら寝れるかもしれん。

今日は実験的に抱いて寝てみよかな。


たぶん、気持ち悪いことになると思うねんけど誰も見てないからな。


それでしだいにストレッチポールを抱いて寝るようになってきて


最終的に抱き枕使うようになったりな。



そういうこやから。

オレは今日、スヌーピーを抱く。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
お風呂に入るときに浮かべるアヒルを、トイレに使うときは1dayが便利
昨日は久しぶりにくつろげてる気分やわ

これだけリラックスできてるのは久しぶりかもしれん


ってポットでお湯を沸かしてパソコンとDSを置いてブログを書こうとしたら

パソコンもパタンって閉じたままで、DSもパタンって閉じたままで

オレもパタンって前に閉じて朝になってました。


それでちゃんとベッドに戻って寝た。

ほんまよく寝てすっきりしたわ。



それでメイドカフェに行くことを「ご帰宅する」って言うねんけど、

自分の家にご帰宅する夢を見た。


それ全く意味ないやろって言う話やけどな。

ほんまにただの帰宅やろ。


それで自分の家にご帰宅して、ポットでお湯をわかして、インスタントでブレンド珈琲を作って飲むねん。

そして珈琲飲んで、モンハンとかゲームすると言う。


なんか楽しいことのように書いてるけど、普通の生活と何もかわりない。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
おじさんが、きゅうりを塩もみして冷凍庫で保存してあげるからな
今日はスーパーいったらバナナチップスがしき詰まっててん。

だから

うへ~って二個買いました。

もう必死すぎて周りが見えてないねん。


14558971690.jpeg

よっしゃ、手に入った!


しばらく切らしてたのに、売り切れてたからな。


よかった、本当に良かった。

オレ、バナナチップスさえあればもう何でもええからな。

バナナチップスに出会えてよかった。

いつもバナナチップスに感謝してるしな。

オレはバナナチップスのことになると頭がおかしくなるねん。

まあ、オレはバナナチップス推しやからな。



それにしても、一回病みまくったら消化できたわ。

病んだときって、プラス思考に考えても

むしろ現実逃避をしてるだけで悪くなることの方が多いからな。


いつも敢えてネガティブに考えて病みまくるねんけど、そうすると考えうる悪いパターンを全部受け入れることが出来るようになってきて落ち着くねん。


そこでプラス思考に考えても

実はこういうパターンになったり、なってるかもしれん

って考えてしまうことから逃げていて、消化できずに問題を後回しにしてしまっていて

ちょっとしたときに崩れてしまうねん。



だから

私は恵まれていて幸せなんだろうな

とか

大丈夫!うん、きっとよくなる!

とか書いてたら

ある日突然

旅に出ることにします、探さないでください

って更新されて終わるねん。



やっぱりな、オレが何がよくなかったのかと言うと

自分が頑張れば世界をかえることが出来る

って思ってるねん。


もう、それ変なアニメの見過ぎやろって話しやけどな。


普通に考えて、そんなわけないからな。



そこで

なるようになるわ

って流れに身を任せることが大切やと思うねん。


なんか昔、マージャンとか興味はないねんけど、そのプロの人の本を読んだときに

一位になれるのは一人だけと言うのを受け入れないといけない

って言うような内容が心に残ってるねん。


一位は一人しかなれないから、原理的に自分が一位にになれることって言うのは無理やねん。

もし自分が一位になったら、他の人が一位になれないねん。


そういう世界観を受け入れないとはじまらないねん。


自分が一番じゃないと言うのを知って大人になるって言うやつやな。



そしたら、そう受け入れて流れに身を任せると

その中で自分のポジションを正しく把握できて、

的を得たことが出来るようになるねん。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
アパートメントのことを、これから鳩の巣原理と呼ぶことにしよう
世の中理不尽すぎる。

世の中理不尽すぎる。

世の中理不尽すぎる。

まじで理不尽や。


もうどこか遠くの無人島で一人で23年くらい引きこもりたい。


それで、すっかり忘れていた秘密の道具を使ってみると、ようわからんロボットが飛んできてタイム風呂敷で23年前に戻してもらって、タイムマシンで23年前に戻ると。



朝から晩まで頑張って、やりたいことも我慢してるのに

あっちからこう言われて、そうすると今度はこっちからああ言われて

何も知らずに好き勝手言われて全方位から、ドミノ倒しのように崩れていって、頑張ったことによってむしろ叩かれて

オレだけが負担とか我慢を強いられるとか


ストレスが半端なくたまるわ。



それでも、どう言われても最後まで自分に与えられた社会の役割を果たさないとあかんか。

貧乏くじをひいて損ばっかする不幸で孤独な体質なんやろな。

それでも、最後まで頑張らなあかん。

例え誰も味方がいなくなって一人になってもか。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
息子が「今日はまつ毛がいつもより長いので休ませてください」と言ってきたら、休ませて病院に連れていってやってください
今日も夜まで問題を解いた。

鬼のように解きまくった。

何とか、間に合ってるわ。


早稲田理工の物理も解いておいた。


医科大学の問題って言うのは、多くの人が受けるわけではないわりにはハイレベルなだけに解答がよくないねんな。

だからオレが解く以外にないとこあるねんな。


さすがにやりすぎて最近、更に速くなって複雑な計算もばっちりあったりするわ。



まあそれでも日によっては算間違いしたりとか、あかんときはあかんねんけど。

たまに、オレあほになったんちゃうんって思うときあるもん。


そういうときもあるもんやねん。

そうときは、なんかオレ最近、頭ぶつけてあほになったちゃうかって思うのがコツやねん。


それなんも解決になってないやろ。



それで帰りは寒かったけど、スーパーでハムを買って自炊しました。


やっぱりな寒いけど、自炊した方が身体にも良いしな(つけ麺食べたい)



かずにゃそクッキング

14557260420.jpeg

「僕だけがハムい街定食」


名前に無理ありすぎるやろ。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
隣のおじさんに、おじさんの小さいときはジェットストリームとかなかったこと3時間ぐらい話された
今日はずっと仕事してたから、特に何も書くことないわ。

だいたい毎日ずっと仕事しかしてないような気もするけどな。


でも仕事がないと、現実を突きつけられて病むと思うねん、

ほんま仕事をやり続けると幸せやと思うねん。



京大理学部時代でも、結局ウツじゃなくなったのは数学を勉強しまくることやってん。

幸せな思い出がなかったら結局は勉強するしかないねんな。



人生は何が起こるかわからんし、理不尽なこともたくさん起こるし、何度も心が折れそうになると思うねん。

そこで勉強に打ち込めば、色々と忘れられるねん。


オレみたいに孤独で不幸な男は勉強して忘れるしかないねん。


それで仕事ばかり上手くいってどんどん大切なものがなくなっていって

その先に何があるのかはわからんけど、見るしか道はないねん。


わんこらとしては幸せでも実生活は不幸やからな。

それくらい追い詰められたオレの死ぬ気で問題を解くところを見せてやる。



そういえば慶應義塾大学理工学部の問題をその日に解いたときに
第五問が(45√2)/32になって

後から東進の解答速報を見ると(21√6)/32やって、どこで間違えたのか見直しても全然あわへんねん。

なんでやろなって河合塾の解答速報を見るとオレと同じ(45√2)/32って言う値やった。

これはそういうことってことなのか。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
友達が生姜湯を飲んでる姿を見て、ダチョウが水飲んでるみたいですねと言う会
今日も12時ぐらいまで問題を解いてしまったけど、久しぶりに日記をゆっくり書けるような気がする。

言うても日曜も色々あって時間なかったからな。


最近だいたい、日記書いてる途中で気を失って気絶してて、もう何を書いてるかわからんからな。


それで今日から自炊をすることにしました。

かずにゃそクッキング


14555595790.jpeg

タマミソ~卵と味噌汁は青春する~定食


続けられるように

納豆をお皿に移してから卵を入れてたのを、そのままパックのまま食べて味噌汁に卵を入れるとか洗物を少なくする工夫がされてるねん。

ご飯パック100円

納豆32円

蓮根の肉詰めフライ85円

卵22円

味噌汁9円

男の三連チャン48円

ネギ32円

計328円


これは下手に外食するより安いし、味噌汁に卵とか納豆とか豆腐がむしろかなりおいしい!

健康的やしな。


外食すると800円くらいするもんやから、これで一日500円くらい安くなったかもしれん。

すると、1ヶ月で15000円

これは大きい。


缶コーヒーとかも買うのやめて、インスタントで飲んでるからな。


これで以前よりほんまに1日で1500円くらい安くなってるかもしれん。

1ヶ月で45000円…


そしてもう動画とか買わなくなったから、下手すると1ヶ月7,8万近く節約してるかもしれん。

人間やろうと思えばやれるな。


そら貯金もしないとあかんけど、お金は使うべきところに使うべきやと思うねん。



やっぱりな、もっかい考えなおさなあかん。

出来るだけのことをしてやれてるか。

そういう行動が出来てない自分が凄く嫌やねんな。

出来るだけのことが出来る人間になれるように自分のためにがんばりたい。


そんなこと語る前にテーブルを掃除しろって話かもしれんけどな。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
よく寝てくださいと言う言葉は、ロキソニンを飲んできたと言うことが伺える
今日は車両の中でごく一般的で標準的な水準のお父さんとその子供の男の子二人、女の子一人がいて

男の子が大便を大量に漏らして、お父さんが身体でそれを受け止めて、茶色いもんまみれになって気絶して倒れて子供たちが泣いてると言う

地獄絵図が広がってる夢を見てるとこで起きた。


オレそれでめっちゃ疲れてたんやろな思った。

今日はコードギアス、亡国のアキト最終章を見ました。

14554793460.jpeg

しっかりパンフレットも買っておいた。


戦闘シーンが凄かったわ。

この戦闘シーンを見るためにやっぱ映画を見て正解やったな。



それとネクタイを買いました。

14554793620.jpeg

このピンクのネクタイ。


この色の感じ、シャツと組み合わせるのに使えそうやねんな。



と言うことで今日はゆっくり休めたわ。

昨日は疲れすぎててやばかったみたいやからな。



[READ MORE...]
▲ページトップへ
ブティックに入って軍手を買うお金しかない言うたら、お腹に膝蹴りをかまされた
連日のハードスケジュールで今日は死ぬかと思った。

もう疲れすぎて、いつも字が大きいのに小さかったりとか明らかに様子がおかしくなってたらしい。



何か若干不幸なことがあったような気もするけど、疲れすぎてもはや何も考えられん。

幸せなことしかなかったような気がする。


それもっとやばいやろ。


でもやりきれたと思うねん


とりあえず明日は休みやから、久しぶりにゆっくりするわ。

何もかも全部忘れて休むか。



あれやな、コードギアスでも見よかな。

ちゃんと第四章まで見たから、最終章を見に行けるねん。



アニメと違って劇場の亡国のアキトは戦闘シーンが凄いねん。

これは映画館で見るといい感じそうやな。



最近、考えなおさなあかんことは

晩御飯を作ることやな。


ご飯を炊くのは炊飯器が高いし労働時間もハードルが高いから

パックのご飯に妥協するとしても

ご飯と納豆と豆腐と味噌汁で250円くらいで済むんちゃうかって話やねん。

それで何かオプションを入れても350円くらいでいけるかもしれん。



これから一日の食費750円くらいで過ごす。

節約をしてお金を使うべきところに使うようにしていこう。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
新しいノートにかえる時に、お父さんがパイナップルを投げつけてきた
今日もずっと過去問解き続けて夜の12時くらいまで過去問を解いて

つけ麺食べてから帰ってきて問題を解いて夜の二時半になってやっと終わった。



あかん、最近解かなあかん量が多すぎる。

それでオレ問題を解くときに、髪の毛を引っ張る癖があるねん。

だからオレ結構髪の毛薄いって言われてたんやろな。


別に髪の毛を引っ張って解く癖があるから髪の毛が抜けるだけで特に遺伝子的な問題でハゲてるわけではないねん。

遺伝子の問題ではないねん。

だからその辺のことはご安心ください。


それはそうともう寝なあかんわ。

明日も早いからな。


今日は死ぬほど問題解くことになってしまったわ。

でも、これでばっちりや。



と言うことで早く寝なあかんな。

明日も忙しいからな。



ほんま医学部の問題を多く扱うようになると大変やな。

計算量が半端なかったりするしな。



そういうわけでもう寝なあかんな。

明日も頑張らなあかんからな。



こうやって解いていってると、どんどん知識が増えて早く正確になってくるな。

もっと更に修行を積んでより凄く…


ええからはよ寝ろや!

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
次は「堕ちるとこまで堕ちた、3匹のダチョウ」です。どうぞ
つけ麺が食べたい

つけ麺が食べたいねん


あかん、しばらくつけ麺食べてなかったら禁断症状があらわれてきた。


今日、食べ物は何が好きですかって聞かれたときにカレーって答えてん。

でも今はもうつけ麺かもしれんな。


ちゃうねん、神戸のときみたいに安い自家製のカレー屋さんとかないねん。


そのかわり、ラーメン屋さんめっちゃあるからな

これは東京で生きていくために仕方のないことやねん。



やっぱりな、人は何か大切ものを失って大人になると思うねん


オレたちは何を失ってきたのか。



そういえば、オレ昔カバンにスヌーピーつけてたやん。


それが最近つけなくなったやん。


これは実は、お母さんが旅立ったときに妹が

「これお兄ちゃんとそっくりやから、お母さんの側に置いてあげ」

って言われて遺影に置くことになってん。


それでオレはスヌーピーをつけなくなった。


辛いから前の自分から距離を置きたくなった。

それに、もっと前を見なあかんのかなって思うしな。



もう人はかわっていくねん。

どんどん大切なものを失ってかわっていくねん。



以前の自分ではなくなるのは、ちょっと寂しいけどな。


でもそのまま何もかわらない状態では、大切なものがだんだん無くなっていくしかないねん。

だから変わっていくうちに、新しい大切なものが出来ていくと思うねん。



▲ページトップへ
地球儀を回し続けた子は、天文学者か、ボーリングが好きなおっさんに育つ
今日は夜の12時半まで過去問を解いた。

この時期は過去問解くのが忙しいから、根性で何とかしてるわ。


それで帰りに東急ストアによってR1のヨーグルトを買おうとしたら、全然ないねん。


だから、屈んでのぞいたら、奥の方に2本だけあって

それを取った瞬間に横に主婦らしき女の人が見ててん。


これはもしかして、この女の人もR1が欲しいってことなのか。

でもこれで1本どうですか?2本しかないので1本ずつにしましょう、それでいいですよね?って渡すのもオレはいいけど向こうが格好悪いやろ。

と言うことを0.78秒ぐらいで考えて2本カゴに入れました。



そしてオレはレジに向かった…

後ろを振り返ることなく。



すまん、オレにはR1のヨーグルトが必要やねん。


そう、オレにはR1のヨーグルトが必要。

必要やったんや。


これは仕方ないのないことやったんや。



今日…オレは…大きな罪を背負った。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
豆腐を食ってる間に考えがまとまることが多いが、その決断は間違ってることが多いから考え直した方がよい
さきほどまで下痢で倒れてました。

なんで下痢になったんやろ。


お母さんがいなくなったあたりから、たまに謎の下痢をよくするようになったわ。

食生活のせいかもしれん。


元から結構下痢やったやろと言う学説もあるねんけどな。


それで下痢薬を飲んでお風呂入ってシャワーを43℃でお腹に当ててたら治ったわ。

今度試してみてくれ。



昨日はモンハンの話を書いたけど

こういうゲームってほんま戦略や戦術を鍛えられると思うねん。


何かものごとを達成するのに、どう捕らえて、どういう計画をたてて、どう向き合えばよいの

そういう訓練が出来るねん。



でも難しいのがゲームの中のレベルがあがっても、現実のレベルがあがらないとこやな。
それである日、これだけハンターランクあげられるんやったら、数学の勉強して数学レベルあげた方がコストパフォーマンスはるかにええんちゃうん

って気づいてしまうねん。


ただ、その現実でのレベルをあげるにはゲームでつちかった戦略や戦術が役に立つし

その現実のレベルをあげるのに拘りの世界でやりすぎてウツになって何も得られないこともあるしな。


そんな簡単な話ではないとこやろな。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
子供が学校でお楽しみ会をした話をしてきたので、お父さんもお楽しみ会をしてきた話をした
今日はソフィアが不動産屋に書類を提出し行きました。


それ何の話やねん。


モンハンで業物と見切りがあるからなだけで今までギザミ装備使ってHR解放までやったけど、やっとちゃんと長く使いそうなレウスs一式を作ってん。


14549609770.jpeg
14549610080.jpeg

攻撃力up中
弱点特攻
見切り+1
業物

お守りが結構優秀でわりと良いスキルになってると思うねんな、
業物がないとやっぱ使いにくいと思うねん。
これでレギオン系の武器とあわせてほとんど斬れ味が落ちないな。


14549610310.jpeg

しかもソロでリオレウス獰猛を倒せたから、かなり強化できてん。
まだ3つしか強化しきってないけど、今の時点で577ある


オレはブシドースタイルで戦ってるねんけど

攻略サイトにブシドースタイルは白疾風が良いとか書いてたの見て作っていったのに、

どうも間違っていたみたいで回避性能とかがジャスト回避と重複せずに死にスキルで意味ないことがわかった。


それでリオレウス2つ名の黒炎王が最強らしいと言う情報を読んでんけど、

これも風圧とか咆哮をジャスト回避して気刃無双斬するから死にスキル気味な上に

スロットなくて業物つけられんねん。


そこでリオレウス希少種のシルバーソルがスロット5つあるし

弱点特攻
超会心
がつくねん。

でもこれもダメージを計算したら、

攻撃力upが演算が加法で
超会心は演算が積で

元の攻撃力がかなり高くて、よっぽど会心率が高くないかぎりは普通に攻撃力upの方が強いねんな。

業物つけたいから会心率確保できないしな。


だから結局、このままレウスsの方がええかもしれん。

たぶんこれを最終まで強化した方が使いやすいと思うわ。

それなりに防御力も高いしな。



もっとなシルバーソルを使いこなすには、隼刃の羽飾りとかいるかもしれんし

何か攻撃力や会心率が高い武器やらもいるしハードルが高い。


オレにはシルバーソルはまだ早いわ


って電卓片手に二時間ぐらいダメージの期待値の計算してました。


その間、狩ってた方が結局進むと言うのはよくある話やねんけどな。


ほんまゲームでそういうこと多いわ。

こっちの装備とこっちの装備

どっちが効率が良いんやろ

って計算して、その微妙な差の効率を何時間もやり続けるねんけど

どっちでもええから、その間ゲームやった方がだいぶん早く終わると言うやつやな。


むしろ効率がかなり悪いことなってるねん。

何を持って効率が良いのかって話やな。



オレとかはやっぱゲームでこういう経験が多いから、

こっちの問題集と

こっちの問題集

どっちをどのようにやれば一番効率的ですか?

って二週間ぐらい悩んでしまって、

どっちでもええから、その間勉強してた方が凄まじく効率が良いって言うことがよくわかるわ。


勉強する時は、どうやれば効率が良いかなんか大雑把にしか全然考えずにやってしまうようにしてるわ。

[READ MORE...]

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
人が寝てるとこに爆弾を置いて部屋の外から小石を投げつけるのは男のロマン
ついに生姜湯を飲みきってしまった。

生姜湯飲むことだけがオレの楽しみやったのに。



オレだいたい、汁が好きやと思うねん。


そば食べに行ったら、蕎麦湯を飲むことに日本に生まれたことを幸せに感じてるやろ。、
最近はつけ麺を食べたら、スープ割りして飲むことが楽しみやねん。



あのつけ麺のスープ割りは自分で頼むのが普通でちょっとハードルが高いねん。


パチン

って指をならして

「大将、スープ割り」

って言うねん。




そういえば、昔神戸でしゃぶしゃぶを食べてたときはスープがついてるねん。

そのスープは、しゃぶしゃぶをした出汁を味付けの粉が入ったコップに入れて飲むねん。
それがめっちゃうまいねん。


そうやってオレは、汁を飲むが好きやねん。


まあ世の中にはご飯とか、うどんでしめる人もいるねんけどな。

オレは汁を飲む派やな。


だからオレは汁を飲む…


誰も興味ないわ!



汁だけで今日の日記を終わらせることには無理があったようや。


そもそも生姜湯が好きなやつとかほとんどおらんからな。

生姜湯で何を書けって言う話やな。


でもな、生姜湯を飲むと

カー!!

ってなるねん。


それが何との言えんねん。



なんか飲むものってこ珈琲ばっか飲んでまうやん。

もう珈琲いらんのに、他に暖かい飲み物がないから珈琲飲んでまうねん。

それでいくらかんでも珈琲飲みすぎなんちゃうかなって思って

出会ったのが生姜湯やった。


もうほんま衝撃やったな。

珈琲と同じでお湯入れるだけやからな。


お湯入れるだけで飲めるねん。

そんな手軽なものよく見つけたなこれ。


普通にTパックのお茶とかもあるやろと言う厳しい意見もあります。

[READ MORE...]

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
うさぎの絵文字を使ったら全てが許される
今日は朝ごはんを食べなかったから

パンとか買って朝ごはんのような昼ごはんを食べた。


そしたら昼ごはんのような夕飯が欲しくなったから、おにぎりを買って食べた。


すると夕飯のような夕飯が欲しくなったから、カツ丼食べてめちゃくちゃなことになりました。


夕飯と夕飯の時間差が2時間ぐらいしかなかってお腹痛くなった。



最近なんか色々と忙しくて話が進んでないからな。

ほんま色々な意味で忙しいねん。


その色々な意味のうち、もっともラディカルなところは過去問を解いておかないといけないから、それで夜遅くまでやってるからシワ寄せが行ってるねんな。


ちょっと一人で夜遅くまで解いてると、オレめっちゃ寂しい人生やん思うねんけど、それでもやりがいがあるわ。

たぶんな、今はそういう解きまくる時期やねん。


そういう時期ってあると思うねん。


今は解く時期やねん。


さっきから同じようなことしか書いてないけどな。

もうこのおっさん書くことなくなったんやろなって言う感じやけどな。



とりあえず今は解く時期やねん。

誰にもな…そういう時期がやってくるねん。


ただそれがちょっと早かったから、遅かったか。

それだけの話やねん。


別に他の人がやってるからって焦る必要はないねん。

自分は自分やからな。

少しずつ大人になったらええねん。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ソフィアが豆腐を13個ぐらい買ってきた
今日も夜遅くまで授業の準備で過去問といてました。

最近、膨大に問題解いててオレの方が更に成長してしまってると言う。



こういうのは指数関数的やねんな。

たくさんやってると、早く解ける

それで覚えやすいし理解しやすいし。

すると更に早く解けるようになる。


って凄い勢いでするわけやな。


もう最初から答えが見えてたり

一回解けば、数字まで覚えてしまったりするしな。


逆に最初の方はどれだけやっても中々なかなか伸びないねん。

そんなにやってない人と差がつかないねん。



そしたらそのほんの少しの差が小さすぎて


オレはこんなに勉強してるのになんでむしろ負けることがあるのか

むなしくなって勉強しなくなったりするねん。

それとか、体調はその時の状況の差の影響が大きくて、勉強しない方がいい点とれたって勉強しなくなったりするねん。


本当は、そのほんの少しの差をつけるには実は凄い時間がかかるねんけどな。




それで今日はちょうど駅にあるとんかつ弁当が閉店ギリギリで20%オフやって

うへ~って買った。


家に帰って、家で一人でとんかつ弁当を食べました。


高めのが20%オフで買えてよかった。

おいしいしな。


ああ、おいしいな。


おいしいねんけど、何かがおかしい。


なんでむなしいのかがわからん。



夜遅くまで過去問勉強してから一人で弁当を食べるとむなしくなることがわかった。


やっぱな、食べに行くと店員と話すしそれなりに周りに人がいるからな。

そこで弁当を買うと、カーテン見ながら食べなあかんねん。



そうか、だからみんなカーテンに缶バッジをつけていくんか。

推しの缶バッジをつけていれば、いつでもどこでも同じやもんな。



オレもカーテンに缶バッジと言う答えにたどり着いた。


君は答えに到達できることが出来たかな?


[READ MORE...]

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
お兄ちゃんが部屋まで斧を持ってきてくれた
最近、モンハンをやっとマルチプレイするようになりました。


この閃光玉とか音爆弾とか爆弾とか罠を使わずに、武器一本で特攻しまくるところが

ソロしかやり続けてこなかったの丸出しらしいな。


確かにマルチプレイでやると足を引っ張らないように、死なないようにより安全に戦うのに対して

ソロでやると少々死んでも攻撃しないと時間かかるからな。


だから攻撃してきた方向に突っ込んでいってジャスト回避して攻撃しまくって、

怒り状態になろうが咆哮をジャスト回避して気刃無双斬りとかで切り刻みまくらないと

中々時間が厳しいねんな。


でもそのおかげで、敵の動きに対してどう動けばよいのか経験値が積み重なるからむしろ死ぬ回数が減ってるような気もする。


ゲームって死ぬの気にせずにめちゃくちゃやると、

普段挑戦できない動きとか、どこまでが限界なのかとか身体でわかってきて

物凄くうまくなったりするからな。


死ぬの恐がると、むしろ発見や挑戦が少なくて伸びないねんな。



まあ一人でやってるときは死んでもええからな。


これはでも、数学の勉強で言えば

計算ミスしても、全然違う解答をしてしまってもええねんな。

むしろ間違っていないと、発見や挑戦が少なくて伸びないねん。


だからもう普段問題を解くときは、もう全然間違えたことでええから解いたらええねん。
それで解答を見たりして、こうやればええんかって言う感じで新しい発見したり、むしろ自分のやり方の方が良かったりするねん。


答えや解答があわなくてええねん。

むしろ間違えないと成長しないねん。



問題を解いてて

解けなかって落ち込む

とか

完璧にあわせまでやり続ける

とかしてたら、発見や挑戦できないねんな。。


全然違う感じで適当に解いておいた

とか

答え見ながら、こうなん違うかって勘で解いておいた

とかそういうのが発見とか挑戦ができるねんな



これだけわからなくて解けなかったら

もう合格できへんかもしれん

って落ち込んで悩んでも、それは成績があがることとは全然関係がないからな。



どっちでも、挑戦したら自分が経験値を得るって言うだけの話やな。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
お父さんは息子がぶどうジュースを飲んでいたから「色気づきやがって!」ってしばきまわした
今日はドラッグストアによりました。


最近、綿棒とリンスとボディーソープのスペアがなくなってん。

これはもうドラッグストアに行くしかないやろ!


なんでそこでテンションあがるねん。


それで、ボディーソープをとった。

それでもうオレはリンスとシャンプーどっちが欲しかったのかわからなくなった。

もう全部わからへんねんってシャンプーとリンス両方買った。


そしたら生姜湯があってん。

これはもう生姜湯買うしかないやろ。


最近、飲むものがないから珈琲ばっか飲んでしまうねん。

だから家で夜に凍えてるときに生姜湯を飲むイメージやねん、。


それで家で早速、生姜湯を飲みました。


こうやって生姜湯を飲んでるとあれやな。

おばあちゃんが作ってくれたことを思い出すなあ。


まあ、別にそんな過去なかってんけどな。


オレのおばあちゃんは、よく紅茶みかんジュースを飲ませてきたな。


小学生のときにゲームしてたら

「かずゆき、紅茶飲むか?」

言うてきて、紅茶にオレンジジュースを混ぜてくるねん。


何か不思議な味がしてんけど、一応飲めたと思う。


オレは

お母さんと、妹と、伯母と、従姉と、おばあちゃんに囲まれて育ってん。


女だらけやったわけやな。


それが、お母さんが病気になってから親父と二人で家にいることが多くなってんけど


オレが家にお金入れてるのに、あいつは家のこと何もせえへんって影で文句言われてて

ほんま許してくれやって言う感じになるな。


あの人は浪費家で、オレがローン組んでマンションを買ってそこに住んでて電気代とか保険とかもオレが払ってるねんけどな。

まあどれだけ大変な親父でも、自分の親父やからな。


でも、そのお金があればオレも女の子と遊んで恋愛して結婚できるんかもしれんなあって思うと泣けてはくるな。


それでも親のお金を払っても耐えられてるのは、オレはほんまに数学を死ぬほど勉強したおかげで生きられてるって言う感覚が凄いするわ。

なんか東京に来ると余計にそう感じるわ。

オレはこの能力で必要とされていて、仕事が出来て社会に貢献できて、お金もらって生活できてるんやって。

ほんま東京に良いとこに住んで、仕事できて、色々な人と関われてるって言うことだけで、物凄く幸せやからな。

学問ってほんま人を助けると思うわ。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
授業中に寝ても大丈夫なように瞼に目の絵を描こうとして、ミスって目に筆を突き刺した
今日も用意して仕事に出かけると

何かが足りないねん。


オレの中の何かが足りないねん。

こう胸にぽっかり穴があいたような感じやねん。

何か大切なものをオレは忘れてしまったんかもしれんな…



そしたら、9時間ぐらいたってマフラー忘れてたことに気づきました。



この何かを忘れてると言う感覚は気持ち悪いな。



このおっさん何を言うてるねんって言うこと今から書いていい?


なんか朝起きたときに、ずっと自分のことを気にかけてよく見てくれていた可愛い幼馴染がいたような気がして何か大切なものを忘れてるんちゃうかって言う感覚に襲われることあると思わん?

それで、自分が忘れた大切なものが何だったのか?それを探しにコンビニとかまで旅に出るねん。



でもタンスの中とかどこを探しても、そんな人はいないねん。



自分のことを気にかけて見てくれてる人って、お母さんとかなんやろうけど、もうこの世にはいないからなあ。

オレも見てくれてる人がいたらええねんけどな。


そう考えると、見てあげることって大切なんやろな。

見届けるとかな。

別に見てるだけで何もやってないねんけど、でもそれで救われることってあるんかもしれん。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
犬を抱くって言う表現には二つの意味がある
昨日はほんまずっと家におった。

まずは冬が終わらないことには外に出るのは厳しいと思うねん。


しかも外に出るとお金かかるって思うと、余計にモチベーションがさがるな。


まずは暖かくなるまでは、電気毛布にくるまって大人しくするしかない。


それ京大理学部時代に、コタツから出られなくなって単位落としまくったと言う反省からコタツを買わないようにしたけど

電気毛布あったら同じやろと言う学説もあります。


あの時は、コタツから出られなくて一日中ずっとコタツで寝てたわ。

それでお金おろしてなくてカードでええかってコンビニに行って

カゴに食べ物をつめて、夢も希望もいっぱいにつめて

スパゲッティを電子レンジでチンって温めてもらって

クレジットカードを渡すと

店員「あぁ…カードは使えないんですけど」

かずゆき「え、ちょっと今お金ないんですけど」

シーン…

って全部没収されて

家でお腹すかして朝まで寝てました。


そうやな、そう考えるとなんかコタツが欲しくなってきたわ。

楽天で調べると8000円くらいのあるから買うべきかどうか。


でも買ったら、そのまま出られなくなったら何もかも終わるからここはやめとこか。



って書いてたら、ミッチェルゥとラインすることになって2時間たっていてほんまに何もかも終わったので寝ますね。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ムーミンの絵を自分で書いてアイコンにするやつをしばく会
14542680060.jpeg

なんか結局ソロのままHR解放してしまった。


このまま、ソロのまま武器防具を揃えてまうかもしれん。


今日は節約するために家にずっといたから、別に何も書くことないねんけどな。

あんま狩りしてないわ。

昨日は横のおっさんを弱らせて麻酔玉で捕獲するクエストに失敗したしな。




まあ夜につけ麺だけ食べにいってんけどな。

お金を使わないようにこれからは、家で食べるようにすべきかもしれん。

パックのご飯と味噌汁とか。


そうやな、パックのご飯とか



家におったら書くことないって言うことがわかた。

[READ MORE...]

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード