わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

トイレのドアを閉める音が大きいときは、機嫌が悪いのか、漏れそうやったのか聞くのが大人ってもんやろ
14672314230.jpeg

消臭芳香剤とか買いまくりました。


消えないねん。

どうやっても消えないねん。

夜になると臭ってくるねん。

あの電車で背中あわせてきたおっさんの臭いが…



なんか、格好良く言うてるつもりかもしれんけど、何も大したこと言うてないやろ。



14672314440.jpeg

それと重曹とお酢を買いました。

これで排水口掃除するねん。


ちゃうねん、オレわかってん。

服よりも下着とか見えないところを拘る方がオシャレなように

部屋の見た目とかより、排水口とかを掃除するのがコツやねん。



14672314570.jpeg

これめっちゃ甘い香りするわ。



でもトイレとお風呂が一体型やから、トイレ用の消臭剤は微妙やな。

お風呂入ってるときも、トイレでよくする香りになってまうからな。

置かん方がええんかもしれん。

14672314230.jpeg

消臭芳香剤とか買いまくりました。


消えないねん。

どうやっても消えないねん。

夜になると臭ってくるねん。

あの電車で背中あわせてきたおっさんの臭いが…



なんか、格好良く言うてるつもりかもしれんけど、何も大したこと言うてないやろ。



14672314440.jpeg

それと重曹とお酢を買いました。

これで排水口掃除するねん。


ちゃうねん、オレわかってん。

服よりも下着とか見えないところを拘る方がオシャレなように

部屋の見た目とかより、排水口とかを掃除するのがコツやねん。



14672314570.jpeg

これめっちゃ甘い香りするわ。



でもトイレとお風呂が一体型やから、トイレ用の消臭剤は微妙やな。

お風呂入ってるときも、トイレでよくする香りになってまうからな。

置かん方がええんかもしれん。


[READ MORE...]

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
重曹霧吹きマンはみんなの強い味方やけど、乾いたら粉だらけになるところが弱点
今日は電車に乗ったら、めっちゃ混んでてん。

それでおっさんがこっちに乗ってきて、なんかこっちに向かってくるねん。

おっさんと言っても、20代くらいかもしれんけどな。


そのおっさんが、なんかこっちに向かってきてオレの背中に、背中をぴっち~あわしてきた。

背中と背中が密着するねん。


こいつ頭おかしいやろ!


それで、頭もこっちにもたれかかってきて、こっちに身をゆだねてくるねん。


ほんまこいつ絶対頭おかしいやろ!


気持悪すぎる。

だから、もうぶちキレして

背中にショルダータックルくらわせまくったった。

なんかこっち見てたけど、ガン!って最後に一発おみまいして降りた。


そしたら、シャツにボールドの匂いが香ってたのが、おっさんの汗の刺激臭がシャツにウツっててお尻から血が出た。



それにしてもあれやな。

分数の割り算って難しいな。


何が難しいかと言えば数を、そういう大きさと言う観点で捕らえてしまうとこやろな。

そうなると、虚数iは存在しないって思ってまうやろ。

更には、マイナスは存在しなって思ってまうしな。


そこで数は「ある数に対する操作のこと」と言う見方でとらえるねん、

虚数iはあるとか、ないとかじゃなくて

ある数を90度回転させる操作のことやねん。

-1もあるとか、ないとかじゃなくてある数を180度回転する操作のことやねん。


それで分数の掛け算や割り算が難しいと感じるのは分数を、同じように大きさのことと思ってしまっていることがあるやろな。

そもそも分数はもう定義の仕方が、ある数への操作のことやからな。

2/3はある数を3等分して2倍するって言う操作のことやねん。

それが割合って言う概念でもあるわけやな。


無理数なら、無理数に収束する有理数の列の極限として考えるねん。


今度は掛け算について考えると

自然数の掛け算では
2×3なら2+2+2=6
と定義していたのを有理数に拡張して

A×3/4なら、Aを3倍して4等分することで、そもそも3/4はそういうものと定義されているねん。

例えば

7/2×3/4はある数を7倍して2等分して、3倍して4等分するから

結局はある数を21倍して8等分することになって

21/8となるわけやな。


更に割り算はユークリッド除法と除法を分けて考えなあかんかもしれんな。

ユークリッド除法は余りが出るやつな。


10÷3=3余り1
とかな。

この定義は整式の割り算でも
(x^3+2x^2-5x+1)を(x^2+3x+4)で割ると商はx-1余り-6x+5
とか使われるやん。

こっちは何個あるか?って言う感じやな。


でも余り考えない除法は
2を3で割ると2/3個あるとか0.666666…個あるとかでは意味不明やろ。

そこで
2を3で割った数Aは
2=3×A
となるAを求めることを割り算と定義しなおすねん。


そしたら、4/5を3/2で割ると
4/5=3/2×A
となるAを求めることになるけど

Aを3倍して2で割ると、4倍して5で割ることになるから

Aは4倍して5で割って、2倍して3で割ること

つまりは8倍して15で割ることやから8/15ってなるわけやな。


[READ MORE...]

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
運動方程式を立てるときにトレースオン!って縁取って接触の力を書かせる教育をする会
今日はストレスがたまってたから、ゲーセンで頭文字Dで100円入れまくって峠を走り回った。

全員ひき殺したんねん。


そういうゲーム違うわ!

それはグラゼフやろ。


それで激しくハンドル切ってギアチェンジしてドリフトしてたら、その辺歩いてた茶髪の兄ちゃんが恐がって隣空いてるのに

オレが去ってから様子見て座ってやってました



やっぱストレス解消には走るんがええな。

今日、頭文字Dの本当の面白さがわかった気がする。


ストレスためると、夜中に峠を時速160kmぐらいで走ってそのままコーナーに突っ込んでいってドリフトかけようとして

何も曲がらずにそのまま崖に突っ込んでいって

ああ、オレ今生きてるわ

って実感したくなるねん。


それもう死ぬとこかもしれんけどな。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
指パッチンしてキメ台詞を言われると、100円あげたくなる
今日も散らし配りしたわ。


なんか前は身体バキバキになっててんけどな。

最近、夜は渋谷歩いたりゲーセンで激しく音ゲーとかやったり、家では掃除しまくって毎日筋肉痛やったせいか妙に体力ついてしまったようや。


掃除してたら朝の六時くらいになっていて、そこからゴミ捨て行って

お風呂掃除して、アイロンかけだすからな。


でもそれも、掃除をある程度やりきってしまって楽になったわ。


掃除好きですね

とか

何故掃除するんですか?

と言われると


それが生きるってことやから

とか答えようがない。


掃除してたら、オレ生きてるなって感じるねん。


もはや正常になったのか、頭おかしくなったのか見分けがつかないのがコツやねん。



最近気づいたのは、前に嫉妬は人を劣化させるって書いたりしてたけど

だからと言って

嫉妬をしてはいけない、嫉妬をしないことが効率が良い

と考えて、嫉妬しないでおこうと思っても

余計に悪くなる方向にしか向かわないってことやな。


嫉妬した時点で嫉妬してるわけで、それを抑えた方が効率が良いって言うても、

嫉妬してる気持ちがあるのに抑圧するから余計に強くなるからな。


しかもそれで、上手くやり過ごすと自分は成長して完璧になっていってる、自分のことはすばらしい人やった思ってまうねんけど

これが実は更に悪い方向に向かっていってしまうねん。


それは何に対して嫉妬しているのか自分の気持ちがわからなくなっていて、

謎にストレスを感じて自分だけ我慢してるとキレそうになったり、被害妄想が激しかったり妙に攻撃的になったり、自分に自信なくて自己肯定できなくなったりするねん。


もう周りから見ると何がしたいのかがわからん思われていて、自分も自分で何がしたいのかわからんし、

自分は苦労して犠牲になって周りの人のために動いてるのにってむなしくなってキレそうになるねんけど、

周りの人はそんなんやってくれって求めてないし、キレれると面倒臭いからやめてくれ

ってなるからな。


ちなみにオレはこの末期ぐらいの感じやったわ。



だから、嫉妬を感じたら

してはいけない、しない方がよい

って思って恥じたり、治すんじゃなくて

オレは、こういうことに嫉妬を感じてるんや

って「自分を知ることが出来た!」って喜んでくれたらええねん。


オレはこういうことに嫉妬を感じるんや、本当は自分hがこういうことをやりたいんやって言う自分を知ることが出来るねん。

悪いことやから治すとかちゃうねん。

単に自分もそれをやりたいってことなだけであって、悪いことでも恥ずかしいことでもないねん。


人はやりたいことがあるねん。

もし嫉妬を感じないと、もはやそれはやりたいことではないねん。


それで、自分がやりたいことって認められなかったら

その人に攻撃的になったり、ストレスを感じるわけやねん。


でもそれはいけないことやからって抑えると、余計に嫉妬が強くなって

更にどっかで爆発したり、ストレスを感じて

自分だけが犠牲になっているとか意味わからんこと言い出したりするねん。



そういうことが最近わかってきたわ。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
浮遊石やと思って大切にしていたら、よく見るとおっさんの吐いた痰やったことよくありますよね
筋トレは

今の自分が劣っているから、レベルアップして自己肯定できる自分になると言う思想



筋トレすることが自体が、生きることである言う思想

に分かれる


また何か意味わからんこと言い出したな。



そういえばこの前も、終電近くまで渋谷をふらついててん。

それで電車がきて、そのまま折り返しの始発やねん。


オレが一番乗りに電車に乗ったら、おっさんが寝たままやってその隣あたりに座った。

疲れてるんやろな。


それで次々乗ってきて、もはやおっさんが折り返す前から乗ってて寝てるの知ってるのはオレだけやねん。


そうか、疲れてるやろうからな。

そっとしといてあげるか。



おっさんは折り返して、横浜に強制送還されていきました。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
物語書くのに行き詰ったら、バスの運転手を登場させておけば何とかなる
今日は帰りに蛍光灯を買いにいきました。



ヤマダ電機に入って照明器具が売ってるフロアに来たら、おっさんたちがマッサージチェアに座っててん。


だから

かずゆき「こういうのは座るの、恥ずかしいと思う?」

とか話してたら


おっさんたちから殺気を感じて、速やかにその場から離れました。




それで電球の色の蛍光灯を買った。


家に帰って、早速蛍光灯をつけた。


暖かい感じになったわ。


よし、今日は時間あるし晩御飯を自炊するか。

14667912130.jpeg

もうなあ、お風呂とトイレも綺麗にしてるからな。

ある程度やりきって、後は日々の掃除やから、今日はさすがに時間あると思うねん。


よし、タマネギ今日も料理しよか。


14667911860.jpeg

「初音ミクのプレート見せたいだけやろと言う厳しい意見もあります定食」


14667911990.jpeg

今日はこっちでテレビを見ながら食べた。


この暖かい蛍光灯の色で、テレビ見ながら食べてると

お母さんがまだ元気で家族みんな仲良かったときの雰囲気を思い出すなあ。


オレはもうその時の自分は、お母さんが死んだ時からいなくなったと思っててん。

それで自分のことを見てくれる人がいないと、満たされないと思っててん。


でも、オレは今こうして部屋を綺麗にして暖かくして満たされてるからな。

失われた自分は、自分の中にあってんな。

東京に来て、色々な人に出会って、色々な経験をして自分を知ることが出来た。

お母さんは世界で一番オレのことを見てくれていて、一番可愛いがってもらっていた。

でもそうしてくれてることが自分の存在を肯定してるわけではないねん。


お母さんがいなくなっても、そういう思い出を忘れていっても、


自分が自分であることや、自分の存在価値がなくなるわけ違うねん。

新しい思い出をつくっていっても、自分は自分やねんな。


今日は親父と電話して

父の日と言うことで、メッセージカードつきでビールを送った。


お母さんはもういないからな。


オレはお母さんがいなくなったことを向き合うことができなくて、

親父と話して新しい関係性になるとお母さんがいなくなったことを突きつけられるから、自分から遠ざけて否定していたんかもしれんな。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
積乱雲の出来方について教えるには、まずはおっさんのお風呂上りの湯気について話す必要がある
14667158770.jpeg

ハンガーラックが届いた
ふぅ~い


14667158930.jpeg

下部が出来た。
なんか思ったより、大変や。

14667159060.jpeg

上部も出来た。

14667159200.jpeg

よし、出来た!

14667159370.jpeg

ネクタイもかけられるやろ。

14667159590.jpeg

スーツとシャツもこれでやっといい感じにかけられるわ。


そしたら、オレの「生きるための部屋」を見てもらおうか。


だから、その名前病んでるからやめてくれって話やな。


14667159730.jpeg

デスクやな。
ここで髪の毛をセットしたりするねん。

14667159860.jpeg
14667160030.jpeg

広い空間を使って、くつろげるようにしてるやろ。

誰か来たときもテレビやゲームをしたり勉強会とかもできる。


14667160230.jpeg

ラックは昨日の通りやな。


14667160340.jpeg

廊下まで物は必要なものだけおいてる。

それ以上置くと、掃除できなくなって結構すぐにホコリたまるからな。


14667160480.jpeg

何気にこういう蛍光灯の裏とかって虫の死骸とかホコリがたまってるやん。

こんなんも綺麗に掃除してるからな。



ただ、この蛍光灯が2本買わなあかんねんな。

明日蛍光灯買うか。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
トサカ型のブーメランを投げたら、人々の怒りを買って死ぬほどミゾオチに膝蹴りかまされた、
20160623070022e97.jpg

今日は収納ケースが更に三つ届いた。


そしたら、作業を始めよう。

テーマは

「生きるための部屋」


ネーミングが病みすぎやろ!

と思うかもしれん。


でも、それがちゃうねんな。

まあ…見ていてくれ



201606230700229fb.jpg

まずPS2のソフトはもったいないけど、今ややりようもないし、やるとしてもアーカイブとかでやるやろうからな。

もったいないけどかび臭いし捨てるか。

別にこれが自分の存在価値を保証するものではないからな。

見てたらこのソフトをやったときはお母さんがまだ生きていて、親父がゲーム画面見てたりしてたなって思い出すけど、こんなん無くても、オレは色々なゲームをやってきて話が出来るってことはわかるやろ。

20160623070024d59.jpg

綺麗に入った。

こうやってみると、ドラクエ9は親父用のとオレ用のお母さん用のがあって、みんなでやってたなってことを思い出すな。

お母さんはドラクエで一回も全滅したことなくてクリアしてたなとか、親父は1500時間ぐらいやってて種でステータスあがりまくってたなとか。

でもお母さんが病気になってから、やらなくなったな。

このスーパーマリオ64dsは、癌患者にアクションゲームが有効って読んだからお母さんでも出来るように探しまくって中古でやっと見つけたな。


とか色々思い出してまうけど、だからと言ってそういう思い出が自分の存在を形作ってるわけ違うからな。


それはそれでいい思い出で、これから忘れていってもオレはオレやな。


201606230700261af.jpg

ラブライブのCD多すぎるやろ。

ボックス全部あるし、「同じ星が見たい」とかレアなやつもあるしな。


20160623070027d42.jpg

それでBDとかやろ。
2期全部と、3rd,4th,5th,movieまであるわ。

20160623070208fa5.jpg

後はsidとかやな。

2016062307020943b.jpg

めっちゃ綺麗に入った。
こういうのやってみたかってん。

これ総額なんぼなんや。


20160623070211679.jpg

最近よくやってるゲームはよく使うからボックスに入れて

2016062307021206e.jpg

よく使うゲーム機とかもボックスに入れてと。


こうやってよく使うのだけを近くにおくねん。

201606230704262cf.jpg

よし、できた。

2016062307021462e.jpg

上も抜かりはない。


20160623070427d24.jpg

ケース6段ばっちり。


20160623070429a21.jpg

こうやってシャツとか、Tシャツ、Yシャツ、ステテコとかの服を一番前面に置きたかってん。

前はCDとかがたくさん置いてあったけど、別にそんなん見えるとこにわざわざ置いて自分はこういう趣味もあるって主張しなくても、十分に自分の個性はわかってくれるやろ、

20160623070430351.jpg

今日はどの靴下、パンツにしようかなって選べるやろ。

20160623070641719.jpg

タオルもいっぱいあるやろ。


こうやって快適に暮らすことが生きるってことやと思うねん。


20160623070642c3e.jpg

数学と物理の専門書もインテリア程度には置いてるわ。


20160623070644996.jpg

残りは全部収納した。



前は見える場所に全部おいて、

オレはこれだけ勉強してきた歴史があるんや

って自分のアイデンティティーや存在価値をそこに見出していてんけどな。


でも、今はそんなんしなくても十分に勉強して賢いことはわかってくれると思うようになったし

しかも数学を勉強してきたことが自分を構成してるって言うわけ違うからな。


自分が肯定できるようになって、数学を勉強してきたことが自分の価値の根拠になってるとは思わないようになった。



荷物をとにかく少なくしないと、すぐにホコリってたまるねん。

それでよく使うものとか、衣服とかを中心にして快適さって言うのが尊いと思うねん。


しかも前は自分が引きこもって精神のメンテナンスをする部屋やってんけど

今は生きるための部屋やから人を呼びやすくなってるわけやな。


これで後は、ハンガーラックや。

また部屋全体を見せるわ

[READ MORE...]

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
天気予報で雨と聞いて完全装備して傘を持って出たのに一日中晴れてた人は、傘で襲い掛かってくることがある
今日も仕事終わってから家で掃除をして一日が終わった。


いや、掃除をして一日が終わってしまったんちゃうねん。


今までは掃除とか料理とかお風呂入るとか出来るだけ効率よくこなして、時間を作っててん。


でもそれで作った時間で何をするのかって言うと

それでアニメ見たりとか、数学をやるって言うても

それはその日にアニメを見る効率とか数学を勉強する効率が良いって言う話なだけやねん。


でも別にアニメ見るのが遅れていってあまり見ないアニメは見なくなっても自分の存在価値が否定されたわけ違うやん。

そんなにがんばって話題を仕入れなくても、普通に話してたら面白い話できるやろ。


数学を勉強する効率と言っても、別にもう十分に出来るやん。

もし少々解けないことがあったとしても、自分の存在価値が否定されたわけ違うやん。

普通にしていれば賢いことは十分にわかってくれるし、賢いって言うても色々な意味があって勉強出来るようにシステムを作ってあげる観点の賢さもあるやろうし、

そんな自分が教えることに意味があるんやろうしな。


そもそも時間作れば勉強するんかって話やしな。


そしたら、掃除とか料理とかお風呂とかの時間や労力を削って一体何の効率が良いのかわからんやん。


むしろ、掃除したり料理したりお風呂入ったりって言うのは、勉強したり趣味をやることよりも

自分のことをやってるやん。


だから、掃除したり料理したりお風呂に入る

人と話したり、歩いたり、オシャレしたり、遊んだりする。


それをやること自体が、生きるってことやと思うねん。


でもむしろ前よりも、全然勉強していて、しかも面白いねんな。

今は自分には数学しかないとか、数学出来るのが自分で、出来ないようなことがあれば自分の存在価値が否定されるとか思ってないからな。

元々、勉強が好きなのか、頭良い不良と言う本質があるせいなのかわからんけどな。

数学やると、思考の基盤が成長して、それが何かと全ての生活に影響してきて何とも言えない快感で生きるってことのような気がするわ。


とりあえず、後はハンガーラックと収納ケースがこれば、更にすっきりした部屋になるから見てもらおか。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
人間は小エビを残すと、汚い残し方しかできない
今日はいらないものを捨てて、収納ケースにしまう予定の冬物をおしゃれ着洗いしてたりしてたら一日終わりました。

オレの部屋は来週にはもはや全く今までのものと哲学の違う部屋になることであろう。

もはやオレの部屋概念になった。


掃除しすぎて頭おかしなったか。



単にしまうだけはまた散らかるねん。

これ使わんやろって言うのを、捨てたり奥にしまってよく使うのを前面に押し出すねん。


やっぱハンガーラックがいるわ。

オレ、ハンガーラック買うわ。


スーツとかシャツをばっちりかけたい。


タオルハンガーはまだオレには早いと思うねん。

ハンガーラックもまだオレには早いかなと思ったけどそろそろその時期かなと思ってん。

前は収納ケースはまだオレには早かったからな。

でもこうして使いこなせるだけのレベルになったわけや。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
横浜に海を見にいって自分を見つめ直そうとしたら、お母さんがついてきた
朝からピンポーン

14663700910.jpeg

Britaの浄水器が届いた

これやねん。

これが欲しかってん。

これがやな!


これで紅茶も味噌汁もおいしく飲める。

よし、開封するか。


つるっ

パーン!!

14663701040.jpeg

2秒で割れました



どうやら、オレには浄水器でおいしく紅茶を飲む人生は用意されてなかったようや。

ありがとうございました。

それと収納ケースを3つ買った。

14663701370.jpeg

そこそこでかいねん。


よし、これでダンボール全部捨てることも出来る。

14663701520.jpeg

やっと本もしまいやすい場所に入れられる。
どんどん収納していこ。


14663701950.jpeg

ダンボール3個分くらいになってたアニメグッズも入れられる。

14663702070.jpeg

収納ケース3個目。

肝心の服を入れられへんやん…

入れられへんやん…

入れられへんやん…



とりあえず一回、お出かけしなあかん。

いらんグッズとか包装は捨てて整理して、これ何とか一つにまとめよか。


と言うことで

14663702320.jpeg

赤いTシャツが届きました。


これ素材もそこそこマシやな。

これがな、ブランドでもサイズとかシルエットが自分にあわんかったら微妙になるからな。

このスリムフィットのTシャツにこだわりがあって、意外に少なくて毎回探すん大変やねんな。


14663702890.jpeg

ふぅ~い


ええから、はよグッズ整理しろや!



14663703020.jpeg

根性でテトリスみたいに1ケースに全部つめました。

よくこんなしんどいことやったわ。


これで服にも1ケース使えるわ。

14663703140.jpeg

綺麗に収納できた。


これはもう3ケース買っとこか。

まだ服がたくさんあって100均で買った袋に入れてるけど、ケースに詰めた方が部屋の見栄えもいいし便利やしな。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ホタテを食べるとやさしい気持ちになれると聞いたのに、ホタテはオレを裏切った
今日も帰ってきて自炊やな。

自炊や自炊。


タマネギを切って電子レンジに入れて

納豆と豆腐を用意した。

それとご飯やな。

確か一つあったはずやねんけど。

あれ、ご飯のパックないやん…

ご飯のパックないやん…

ご飯のパックないやん…


もう服とか脱いでしまったからな。

これはルームウェアにしてる凛ちゃんパーカーでコンビニにご飯のパック買いに行く以外に道が無い。

どうせ真夜中やし、誰も見えへんやろ。


14662795330.jpeg

ご飯のパックを買いに行くにゃ


ええから、はよ買いに行いけや!



それで外に出たら

ガチャ!

って隣の女の人が家に入るとこやって

会釈して挨拶した。



オレ凛ちゃんパーカーやん…

凛ちゃんパーカーやん…

凛ちゃんパーカーやん…



14662795460.jpeg

この後、めちゃめちゃ靴磨いた


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
将来サイゼリアに女を誘うような悪い男になりたい
最近、昼ごはんによくコンビニでカレーを買うねん。


これがな300円未満で結構安いねん。

カレー食べながら、珈琲を飲むとうまいねん。

うまいし、安いし、カレーは全部入ってるやろ。


と言うことで今日もカレーを食べました。


そしたら、汗だくのびちょびちょになって後悔しました。



カレーを食べていいのはぐちょぐちょになる覚悟のある奴だけだと言うわけか…

オレは甘かった。



あんまり関係ないけど、アイカツスターズの虹野ゆめって可愛いって思うねん。

アイカツとかプリパラとかでも、人生かけるぐらい好きなキャラって出来なかってんけど
アイカツシスターズは作画がおっさん向けで、虹野ゆめみたいな初音ミクっぽいのオレの
好みやからな。


ほんまにそれ関係ない話やな。

全くカレーとつながりがない。


[READ MORE...]

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
あいつは浄水器を買ってもらって変わってしまった…
今日は朝からぴんぽーんって宅急便がきました。

部屋干しボールドが届いた。



14661046240.jpeg

多すぎるわ!


どんなけ買ってるねん。


違うねん。

この部屋干しボールドええ匂いするねん。

普通のボールドと香り違うねん。



もう、シャツとか臭かったらやる気なくすねん。

ええ匂いしてたら、それだけで生きてて幸せやん。

しかも部屋干しボールドは梅雨の季節とかに売られる個数限定の商品やねん。


これで、来年また部屋干しボールドが売られるまでの一年は持つんちゃうかと言うわけです。


もはや部屋干しボールドなしの生活は考えられません。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
重曹水とロキソニンと100均だけで人は生きることができる
今日は仕事終わってから、ミッチェルゥとゲームセンター行きました。


14660207280.jpeg

頭文字Dの免許証作った。

これからちょっと頭文字Dでバリバリに走るか~


それでミッチェルゥと太鼓の達人をやってん。

まずはラブライブのそれは僕たちの奇跡

やな。


これで調子乗ってきたとこで

マクロスFのライオン

をやってん。

生き~残りたい~
生き~残りたい~
まだ生きてたく~なる~

の「まだ生きて」の「生き」の「き」のあたりで

ミッチェルゥ「ぶるえ~!!!」

って脇を抑えて肋間神経通になって、血吐いて白目むいて倒れました。




それにしてもオレは前に自分のお母さんが死んだことが理解できてなくて

東京に来て成功したときに理解出来るんちゃうか言うてたやん。


今なら、整理できてきたなと思うねん。



オレはあの時、物凄く大切なものを失おうとしてる事の重大さ、自分がどれだけ悲しくて辛いのかを知ることが恐かったと思うねん。

今まで大切に育ててもらって、色々な思い出があって、一緒にすごした時間が凄く幸せやって、いつも自分のことを見てくれていた人がいなくなる。

それで、これから例えば美味しいものを食べさしてあげたりとか旅行に連れて行ってあげたりとかあるはずやった幸せがなくなったし

オレがこれから付き合う女とか、結婚したり、子供が生まれたときも自分にはお母さんがいなくてそれだけ思い出が欠けることになるやろ。


その重大さや自分の感情を理解するのが恐くて恐くて、オレは自分ではしっかりしてるつもりで美学を突き通してるように思ってるようやったけど、見たくないものから逃げててん。

そんなんやから、家族からも孤立していったわけやな。

自分では何故、孤立してるのかがわからなかったからな。


最後の方は、どれだけお母さんと二人きりで話したかったか。

いつも親父がいて会話を監視していて、二人になれなかったけど、そのややこしい親父を何とかしてでも二人だけで話したい気持ちを知るのも恐かった。


オレはお母さんの意識がはっきりしてるときに

二人で話したいとか、一緒にすごした時間が幸せやったとか、オレを置いていかないで欲しいとか、色々な気持ちを伝えることできなくて

自分と向き合えてなかったわ。


それを言うと、死ぬこと前提になるからって話さなかったけど

でもそれは自分がどれだけお母さんが好きで、もう命が尽きようとしていることがそれがどれだけ悲しいことなのか

理解することが恐くて、見たくないものを見てなかってん。


お母さんがいないと、自分じゃなくなるとも思っていた。


自分の見たくない部分を見たくないだけであって、自分の人生の課題ばっかり見ていて、お母さん自体を見ることができてなかった。


オレはようやくわかったわ。


それで、オレはお母さんを成功したら楽にさせたいと思っていたし

東京来て成功したらお母さんのことが整理できると思っていた。


でも、それは今の自分に価値がないと思ってるから、その成功した生きる資格のある自分って言うのはやってくることはないねん。


それは自分がどういうやつで、どういうことを思って感じてるのか向き合うこと出来てないから、見たくないものから目をそらして

数学が出来るのが自分

って思いこんでてそこに自分の存在価値を見出してるねん。

でも自分で勝手に、遊ぶ資格がないとか自分に制限を設けて価値がないと思ってるから、どれだけ勉強して仕事しても自分の存在価値が肯定されることはないねん。


だからいつまでも、親孝行できなかったわけやな。

そして、いつまでもお母さんのことを整理できなかった。



でも、オレはようやくわかってきた。

オレはお母さんに生んでもらって賢く型破りに育てられたから価値があるねん。


別に収入がどれくらいであろうが、それで自分の存在価値が否定されるわけでもないやろ。

少々解けない問題があっても、別にそれで自分の存在価値が否定されるわけでもないやん。
そんなん別に十分賢いってことはわかってくれてるわけやしな。

それに生き方とか、どういう風に動いて、周りを動かせばいいかって戦略の立て方とかそういうとこが賢いんやろうしな。

別にそれが失敗したとこで、オレはたくさん愛されて大切に育てられたから価値がある。
しかも別にもし大切に育てられてなくても、生まれてきたからには自分自身に価値があるねん。

いや、自分を肯定するのに別に何の根拠もいらんねん。



これでオレは大切な人がいなくなったことを理解して受け入れて

普通に悲しい、寂しいって話せるようになって

思い出も話せるようになって

いない分、もっと賑やかになるように人付き合いしていったり

とか次に進めることになった。


お母さんはもういないからな。
天国から見守ってくれ。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
DJと言えば、フルハウスが思い浮かぶ人間と、とんかつDJアゲ太郎が思い浮かぶ人間に分かれる
今日は帰りの電車で隣の隣におっさんが座ってん。

それから乗り換えて電車に乗った。

そしたら、向かい側の一つ右におっさんが座ってん。


それで次の駅でおっさんが乗ってきた。


その次の駅で降りていったおっさんもおった。


今日は世の中には色々なおっさんがおるねんなって思った。



意味ない日記書くな!



今日も帰りにゲーセンに行った。

やっとDIVAもエクストリームでも最後までプレイできるようになったわ。


だいたいガチのおっさんの横とかで、エクストリームを選んで連続同時押しが出来なくて途中で

ぶほー!

って曲が終了して隣でガチのおっさんが

このあほが

って言う目で見られることを繰り返してきてんけどな。


連続同時押しで失ったライフを回復できるようになった。


それ根本的に解決してないやろ。


それでもだいぶん前より、同時押しも勘で出来るようになてん。


でももうちょっと上手くなってから、エクストリームをやろうとしても、そんな時ってこうへんやん。

別に曲が途中で終了して、

あ、こいつイキってエクストリームにしたな

って思われても、別にそれで自分が否定されたわけちゃうやん。

だから、もうエクストリームをやりはじめることにしてん。



こういうのは

自分には価値がないと思ってると

今の自分の位置が人より劣っているから、もっとレベルアップするまでやる資格がないと思ったり


ゲームがうまいのが自分で、そこに自分の存在価値を求めるようになってもて

クリアできないといけなくて、クリアできないと自分が否定された気分になったりすることが多いやろうからな。



オレは賢い不良やからな。

別にミスりまくっても、そんなことでは自分が否定されるわけではないから、なんぼでも挑戦できるねん。



何が言いたいのかと言うと、

過去問を始められないと言う状況と

エクストリームに挑戦する状況が同じやなって思ったお話でした。


過去問の話を中心に書いて、DIVAでエクストリームに挑戦するのと同じって書いたらよかったやろ

と言う厳しい意見もあります。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ええか、よしお。輪ゴムがたくさんあると、モミモミしたくなるのが人間なんや
今日は仕事終わってから、ゲーセンで遊んだ。

太鼓の達人って、最近の曲が入ってておもろいな。


オレおっさん一人でスーツ姿でラブライブの
それは僕たちの軌跡
を大音量で流して太鼓叩いてたわ

3曲できるから
後はマクロス⊿の、一度だけの恋なら
暗殺教室の、Questionw

をプレイした。


今度は頭文字Dの免許証を作ろかな。


今日はゲーセンで結構遊んで、フラフラしてつけ麺食べた。

それで隣に髪の毛が長いおっさんが座ってん。


そうやな、又吉を乳首ぐらいまで髪の毛伸ばした感じをイメージしてくれ。


そしたら

「はい、つけ麺中盛り」

って又吉にも、つけ麺がきてん。


それで、麺を箸ですくってスープにつけてるねんけど

髪の毛もスープにつかってるねん。


おっさん、つけ麺食べる髪型違うやろ!


麺と髪の毛に特に区別はないみたいやねん。


それでおっさんの髪の毛がスープにつかってるのを見ながら食べてたら、吐きそうになりました。



数学の更新…横浜市立大学医学部2016年度第二問、確率の問題の解説

[READ MORE...]

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
とんかつ定食を食べると、おばあちゃんの心の隙間を埋めること出来た。と思っている時期もあった。
14657596960.jpeg
今からパジャマにゴムを入れかえます。

よろしくお願いします。


14657597110.jpeg

用意するもの

裁縫セットとゴム


14657597460.jpeg

まずは古いゴムを抜きます。

おうけぃ~?

おうけ~?



14657597660.jpeg

このとき、普段では見ることができないほどウエストが細くなり凛ちゃん人形でもズボンが履けるようになります。


おうけい~?


ええから、はよ進めろや!


14657598040.jpeg

ゴムが抜けました。



そしたら、新しいゴムを入れていこか。


14657598220.jpeg

おまえがゴム入れられてどないするねん!



14657598460.jpeg

このように安全ピンで中に入れていきます。


14657598630.jpeg

一周させて抜くことができました。


14657598910.jpeg

サイズをあわせて、ゴムを重ねて糸で縫います。


14657599090.jpeg

玉結びして完成!



もはや縫うのとか17年ぶりぐらいで、玉結びと、玉止めとか何もかも忘れていて大変やったわ。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ど汚い試験管を5本用意してくれ、話はそれからや
今日は帰りに電車乗ってたらめっちゃ混んでて前のおっさんのラインが見えてまうねん。

そしたら

バックれるなよ!事業主様

とか見えた。


今から取り立てですね。

お仕事お疲れ様です



それでまた隣の金髪の兄ちゃんが隣の人と調子乗って嬉しそうに話しながらラインしてて、彼女とラインしてるみたいで連続で送られてきてるねん。

どないなってるんやって見てみると

「行かないよ?」

だけ送ってたみたいで、それで彼女から

「ちょっと待って!どういうこと!?連れて行ってくれないの?」

「お願いします、なんでもしますから!連れていってください!」

「なんでそんなこと言うの…」

ってめっちゃ焦ってるねん。


こんな連続で送られてきて面倒くさいことになったら、隣のやつと話してる最中やし返すのは大変やろな。


って思ってたら、金髪の兄ちゃんが話しまくりながら

「これからの行動次第」

だけ書いて返信してた。



どS過ぎるやろ!

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
その発想は、犬用の座薬はフリスクで代用できると思ってるから出てくるねん
今日はミッチェルゥが頭文字Dを4回対戦しました

って報告がきて、負けた方が100円入れるシステムやねん。


そしたら

1回目に負けた方が100円入れると

2回目に負けた方が100円入れて

3回目に負けた方が100円入れて4回目をやると、どっちかが100円払うの多くなるから

数学的に3回ずつの3の倍数とか奇数回じゃないとおかしいやろ!

って数学的におかしいからキレました。



そしたら平等になるようにお金を分け合ったんじゃなくて、勝ち続けるとお金払わなくていい厳しい世界で戦ってたらしい。


しかも50円に両替したら、偶数回で終わらせても分け合えるやろと言う厳しい意見もあります。



最近、数学的におかしいとキレそうになるねん。


DIVAも左から△、□、×、○の四つのボタンが並んでるけど

「ボタン2個押しはいいけど、3個は難しいです」

って話を聞いたら

ボタン2個は4C2=6通りで、ボタン3個は4C3=4通りで

数学的に2個押しの方が難しいやろ!

って数学的におかしいからキレました。


ちゃうねん。

楽しく話してるのに数学的におかしかったら、全く空気読まずに

数学的におかしいやろ!

ってキレるんがコツやねん。

その辺のことははっきりさせなあかんねん。



何が、かずゆき君をかえてしまったのか。


それは、かずゆき君が小学生のときやった。

オレと妹が300円ずつお母さんからお金もらって、従姉と、従姉の友達に四人で水族園にある遊園地に連れていってもらってん。


100円でアトラクションができるねん。

それでオレはアトラクションを何か1回やってん。

妹はアトラクション2回ぐらいやってん。

そしたら後300円しかなくて

従姉「あんたら二人でジェットコースターに乗ったら片方しかアイスクリーム食べられへんよ」

って言うから

かずゆき&妹「それでいいから!乗る~」

って二人でジェットコースターに乗ってん。


それで後100円しかなくて

従姉と従姉の友達と、妹がアイスクリームを食べていて

おいしそうに食べるのをオレだけ食べずに見ていました。


それから家に帰って布団の中に入ると

オレ200円使ったやろ。

妹が400円使ったやろ。


数学的におかしいねん。


だから数学的におかしかったらキレないと、かけがえの無い兄妹の絆さえも壊れるような不幸なことになるねん。


あれから、オレはこのようなことを二度と起こしてはいけないんだ

って言う想いで数学を死ぬほど勉強した。


その動機、絶対嘘やろ!

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
備長炭を持って来い、話はそれからや
今日は仕事終わってからミッチェルゥと晩御飯を食べに行きました。


それで店員が中国人か何かみたいで

店員「めにゅぅ?おねがい、しま~す」

かずゆき「それじゃあ~、炭火焼定食」

って決めて

店員「ご飯は、おうぅらぁにぅるすか?」

かずゆき「もう一回言ってもらっていいですか?」

店員「ご飯は、おうぅらぁにぅるすか?」

かずゆき「もう一回言ってもらっていいですか?」

店員「ご飯は、おうぅらぁにうぅすか?」

かずゆき「もう一回言ってもら…」


のもう一回言ってもらっての、「言ってもら」のところで


ミッチェルゥ「五穀米か白米どちらかお選びください」

かずゆき「そしたら五穀米で」

ミッチェルゥ「ご飯の量はどうしますか?」

かずゆき「普通で」

ミッチェルゥ「かしこまりました」

ってミッチェルゥに対応してもらいました。


オレ容赦無しに聞き取れるまで、何回も同じこと聞き続けるからな。


またこのおっさん

ドイツ語の教官が関西弁が強すぎて何を言うてるかわからんから、

かずゆき「はあ?何言うてるんですか?」

って何回も言うてたら

教官「おまえは欠席じゃ」

って欠席にされてドイツ語の単位を落とすんやろなみたいな。



ちゃうねん、こういうのは

何回も聞き返して何を言うてるか、はっきりさせなあかんねん。



東京に来て、みんな話し方が標準語でデジタル的に話すから凄くわかりやすくなったからマシになってんけどな。

オレ関西弁とかあんま聞きとれんねん。


もう関西おるときはずっと

「何言うてるんですか?」

って何回も聞き返しまくって

もうええわ!

ってキレさせて、今となっては何を聞かれてたのかわからないって言う件が452件くらいあるわ。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
トイレから出てくるときは、手を洗ってからハンカチを口に当てて切なそうな顔して出てくると、みんな空気を読んでくれ
ちょっと帰りにゲームセンターによった。

それで音ゲーのとこでDIVAを上級者っぽい人がやってたから、まあオレは初心者でへぼいけどええわって横でやることにしてん。

そしたら、オレの方の台はライブモニターに表示されるのやって後ろで座ってる人らとかに見えるねん。

まあ、下手やけどええわってそのままやることにした。



まあ、こんなもんかってクリアしたら

後ろの人たちがモニター見てたらしくて

すげぇ!!うぇ~い!

って拍手されて、すごいっすね!って褒められて

みんな去っていった。



ど、どういうことや。


何がどう凄かったのかが全然わからん。



オレゲーム機では結構やったと言えそもそもアーケードのボタンに慣れてなくて、推し間違えるレベルの低さやねんけど。




そういえば、昔よくおもちゃ屋にゲーム機が置いてあって出来るようになっていてん。

みんな子供がたくさんやるために並んでるねん。

それで、みんなで画面を見てるねん。

だいたい死んだら交代って感じやねん。



オレはゲームやりたかってんけど、恐くて全然できなかってん。

みんなに見られて、あれこれ言われるしな。


ある日、おもちゃ屋の前を通るとあんまり誰もおらんからオレがやってみてん。

何のゲームか忘れたけどシューティングゲームやったと思うわ。


それでちょっとして何らかのミスで死んでん。


そしたら後ろにいたマニアックな兄ちゃんが

「は~い、無理しなくていいからね。」

ってそいつがやりだしてん。

こいつ後ろから太ももに膝蹴りかましたろか!


と思いました。



それとかたまに頭おかしいやつがいて

ずっと占領してるおっさんがおったりするねん。

それで死んだら、周りのガキどもに

「死だんやろ、かわれや」

言われたらキレて

ペっ!ペっ!

ってツバ飛ばしだして、みんな悲鳴あげて逃げたりとかな。



拍手されてるとき、そんなことを思い出して


オレたちはこうやって何か大切なものを失って大人になっていくんやろなと思った。


それ原因と結果があってないやろ。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
店員にお冷が置いてない席に座らされたときは、テーブルのゆずコショウとか全部倒してキレるのがコツ
最近、長い中二病から醒めたような気がする。


その言い方が中二病と言う学説もあります、



今日は書くことないから、数学と僕について語ろか。

最近、オレ普通になったと思うねん。


長い中二病から…醒めたからな。


自己肯定が出来るようになってん。


え、そんな重い話やったんですか!


ちょっと前まではオレは自分を説明しろと言われると

数学70%、アニメ30%とか答えたと思うねんけど


数学出来るのが自分の存在価値やと思っててん。

それが出来ないと、自分が否定されたと思ってもうしばらう立ち直れずに血吐いて倒れててん。


でもそれは本当はおかしいねん。

だって同じ学年で考えると模試とかの結果や、大学での勉強から言うと日本で一位になれるような分野はあったかもしれんけど

総合的には一位ではないし、更に他の世代の人や、日本だけじゃなくて世界まで向けると嫌ほど自分より上の人らがいるわけやん。


だから自分が肯定されることは絶対にないねん。


そしたら、なんで自分が数学出来ることが存在価値なのかと矛盾したことを考えてしまってたのかと言うと

本当は不真面目で、すぐに煽りに乗るヤンキー気質の癖に

勉強出来るような人は真面目に生きないといけないって思い込んでるから

自分を否定してしまってて数学出来るのが自分やと錯覚してるねん。


しかも、やんちゃしてるやつらを見ると自分はしてはいけないから、知らず知らずに自分には価値がないとか、そういうことをする資格がないと錯覚していくねん。



勉強できるのに何も罪を感じずにやんちゃしてるタイプを見ると、むかついてきていたから

これは本当はオレが持ってる人格で否定していたものが、そこに投影されてるシャドウなのかってわかってきた話を書いてたやん。

だからオレなんか自分のこと真面目みたいに思ってたけど

よく考えると小学校も中学のときも不登校やったし、エロ過ぎて男子を扇動してるって職員会議にかけられてたし、高校でもさぼりすぎて最後におかんと重要会議に呼び出されて本校の規定によると卒業できませんって通告されたり、京都大学理学部の時代でも教官と喧嘩したり7年おったり、ニートになったりしていて

人生ミスってきたなって思ってたのが、

そんなん不良やから当たり前やろって思うようになってん。

むしろ誇るべき経歴やろ。

こんな問題ありすぎたら塾の先生にしかなられへんやろみたいな。



どこで、オレは自分のこと真面目とか思ってしまったんやろな。

そんな要素ないのにな。



不真面目な自分を否定してるから、数学出来るのが自分って錯覚したり、やんちゃをする資格がないと思ってしまってたんやろな。


だからオレもう最近、これがオレやねんなってわざと少しずつ素行不良に生きてるねん。

オレその辺に歩いてるヤンキーと変わらんわみたいな。


そしたら、普通の生活が凄く楽しくなってきてん。

前は掃除をするにしても、食べるにも、お風呂入るにも、いかに効率をよく時間を短くするかって考えてたのに

今はこれが生きるってことやろ思うようになって楽しいねん。

前ならこんなことしてる場合じゃないってずっと焦っていて、時間を短くして別に勉強してるわけじゃないのに一体何の効率をよくしていたのか不明やしな。


ゲームセンターで遊んで夜中に公園でたむろして、遊んで帰ってきても

これがオレやからなって別に何も時間が失われた感覚もないねん。


家の掃除とかも毎日してるしな。

休みになったら服とかもずっと見てるしな。


オレは数学が出来るのが自分とか、アニメをたくさん見ていて答えられるんが自分とか、そういう錯覚がなくなって自己肯定が出来るようになってしまってん。

そしたら

ああ、このまま数学出来るのが自分って思わないから勉強しなくなっていくんかな

って見せかけておいて

アニメ見ながら数学やってたりしてしまっててん。


どんなけ疲れても、問題集とって

こうやって解くんか

って普通に面白いねん。


しかも今まではパズルに対して否定的で数学的に考えてしまって頭痛めるからパズルをしなかってんけど

普通にパズルが楽しめるようになってん。



今までなら数学をやっていると、勉強する人はやんちゃなことはせずに真面目にしなあかんって思ってたから

自分を犠牲にしてる感覚があってん。


オレの日記とか、ほんまよくあらゆるものを犠牲にして勉強したって書いてるからな。


でも今は、勉強していても別に何も犠牲にしてる感覚がないねん。


それでオレは本質的に数学とか勉強が好きってことに気づいた。

ただ、数学やることは遊ぶのと同じで面白さしかない。


それでオレは喧嘩好きやから、高速で解いて勝とうするわけやな。

そういうノリって言うわけやな。


ほんま、数学は面白い

特に算数ももっと好きになれそうで、大学の専門書の数学も暇な時に読んで楽しめそうや。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
チューブ式のバターを使ってると、マヨラーと間違える風評被害がでる
今日はガム踏みました。

14652428940.jpeg

く…


そんなん載せんでええわ!



これをティッシュでとるの気持悪かったわ。

ほんま誰がガム捨ててん。



ガムって効率がよくなるらしいけど、実際には横でくちゃくちゃ噛んでるやつがいたら

パーン!

って歯ごと折って吐かせるほどしばきたなると思うねん。



そういえば、ガムを噛みたがる先生がいたな。

いい先生やねんけど、よくガムを噛んでるからって生徒がクレーム入れて交代させられるねん。


それでオレが席に座ったときに、その先生のガムが机の中に入ってたから

かずゆき「ガム忘れてますよ」

って渡しに行ったら、


もうガム噛むのキモいとか、キモくないとか

そんなこと関係ないねん!

ってちょっと怒ってた。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
アイロンを二刀流で当てるデメリットは、よくブレーカーが落ちる
今日はあれやな。

調子乗って渋谷歩いてたら、角を曲がるときにサングラスかけたハードゲイって感じのヤンキーにめっちゃ顔近づけてガン飛ばされて

もうそのままキスしそうになった。


ほんま、唇と唇が触れ合うまで数cmやねん。


なんか最近よく喧嘩を買ってまうみたいやねんな。


この前もコンビニで前の柄悪そうなおばはんが、なんかモタモタして並んでるか並でないかようわからんから

もう無理矢理並んだから前に入ってこようとしてくるねん。


それで絶対前に入れんようにして、オレが先にレジすましたら


「あの、飛ばし男が!!!」

ってめっちゃ叫ばれて、みんなこっち見てて


なんかわからんけど、すいませんでした

って感じで、いつもの店員の女の人にニコってして出て行きました。



そういえば今日は昼ごはん食べるかって天丼の店に入ってん。


それでJKっぽいバイトの女の子がいて天丼を頼んだら、なんか天然みたいやって

パーン!

って叩きつけるように置いてくるねん。


だから

まあオレは叩きの天丼が好きやからな

って感じでフォローして、なんかちょっと仲良くなってん。



そしたら、ややこしいおっさんが天丼のお持ち帰りの注文をその子にしててん。


かな子「1120円になります」

おっさん「え、何円?」

かな子「1120円になります」

おっさん「おぅええ?おぇ?」

かな子「1120円、になります」

おっさん「千?おうぇ~?」


だから1120円や言うてるやろ!!!



なんかかなり可愛いらしい子のせいか、めっちゃややこしく絡むねん。

もうこんなんトラウマやろ。


それで他の店員も来て

「1120円になりますので、お客様のお支払う金額は1120円となります」

って説明してて

おっさん「1120円だろ?1120円言っただろ」


だから1120円や言うてたやろ!!


それでなんかおっさんがオレの横に座りだして

店員「お客様、こちらは食事用の席となります」

おっさん「いいだろ、ゆっくりさせてくれよ」

とか言うて座って

おっさん「スタンプ多すぎるからね。いつもここで買うからね」

ってかな子に絡んでるから、


かずゆき「すいませ~ん。お茶いいですか~?」

ってかな子を呼んで、お茶入れに行っておっさんから引き剥がしときました。



そしたら、おっさんが横でなんもメニュー頼んでないのに、テーブルの漬物をとって手のひらに漬物をのせて

バリバリ!

バリバリ!

食べてお茶飲んでくつろいでるねん。

全然帰らへんねん。


ずっとオレが野菜天丼を食べてる横で、おっさんが漬物を手のひらに乗せてバリバリ食べてお茶飲んでるねん。


もう許してくれや!


数学の更新…東京大学2016年度理系第1問、不等式の問題の解説


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
世の中にはコロコロをする人間と、重曹水で机を拭く人間がいる
今日はマグカップを買うために池袋のニコ生本社に行ってきました。


14650675350.jpeg

そうそうこれが欲しかってん。

これがやな!



今日はゲームセンターで初音ミクのDIVAをやってきた。


そうやな、こんな感じのゲームやな。

14650689850.jpeg

初音ミクが踊るリズムにあわしてボタンを押すねん。



14650690000.jpeg

よっしゃ!
パン!パン!


これ、さっきの絵の説明いらんかったやろ。




やっぱPSVitaでやってるのと違って
○、×、△、□がどこのボタンかわからんかってうまくいかんな。


めっちゃ力んで

パン!パン!

叩いてまうしな。


しかも全然、音が聞こえないから音楽を暗記して頭の中で音を再現しながらボタンを押さなあかんみたいやな。

そうか、これは普段から聞き込まないとあかんな。

思ったよりレベル高いぞこれは。


まあ帰って、調べたらイヤホンをしたら良かっただけらしいねんけどな。



スマホのICカードでデータ作ったしちょっと何回かやろ。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
壁ドンされたら、フライパンでおもくそどつきに行くと黙るらしい
14649774380.jpeg

ハンカチを買ったことを報告し忘れていました。

すいませんでした、これからはすぐに写真をお見せしますのでよろしくお願いします。



誰も求めてないわ!


最近、ハンカチが欲しかってん。



昨日買った部屋干しボールドを使ってみてん。

そしたら、めっちゃええ匂いやねん。

ちゃうねん、ほんまええ匂いやねん。

ほんまええ匂いしよるんですわ。


あ、あかんわ。

広がったら売り切れて買えんようになるからな。

あんま言わんとこか。

あれやからな、ほんまな。



やっぱな、ええ香りしないと数学やる気起こらんやろ。

もう今日は臭いから、分配公式使われへんわみたいな。

それほとんど全部できへんやろ。


でもな、中々うまくいかんねん。

昔、洗濯機をまだ用意してないときにコインランドリーで洗ってたときはめっちゃええ香りがしててん。

でも今の洗濯機を使うと、結構高性能らしいねんけど香りが残らんねんな。

まあ残ると、それはそれでよくないんかもしれんけどな。



何が違うのか考えて、あのコインランドリーはお湯で洗うからええ香りが残るんちゃうか

ってことで今日はお風呂で熱湯に洗濯物をつけてから、洗ってみました。


そしたら香りは残らないけど、生乾きの臭さはなかったかもしれん。

やっぱ部屋干し用の洗剤がええ匂いするな。

でもこれは限定品らしいから、根本的な解決につながらないねんあん。


部屋干し ええ匂い 洗剤

検索…


あかん、洗剤のことばっか考えてまうわ。

もう洗剤のことはしばらく忘れるか。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
小腹を空かした努力マンの称号を授けましょう
今日は休みやったから朝からシーツ洗ったり、カビキラーで風呂掃除してたら塩素吸いすぎて血吐いて倒れてました。


意識が回復してから

14648960020.jpeg

おしゃれ着洗剤を新宿まで買い物に行きました。

別に新宿まで行く必要ないやろって話やけど、詰め替え用ばっかで容器がないねん。


ついでに部屋干し用のボールドを手に入れた。


14648959640.jpeg

そらもう、お風呂用マットやろ。


14648960160.jpeg

IH調理器を使って料理出来るようにイメージコーディネートしました。

14648960400.jpeg

お風呂用のサンダルと、シャンプーとリンスーとボディーソープの容器を買った。

14648960590.jpeg

リンスーは流しすぎたらあかんから、赤やろ。

ボディーソープは白にしろ。

シャンプーはぶるえぃ~って洗うから青やな。

それ青に無理がありすぎるやろ。



今までの容器やともう汚くなってしまってたからな。

しかもこうやって、ステンレスで浮いたやつじゃないと下がめっちゃ汚れるしな。


これで、かなり気持ちよくお風呂が入れそうや。

と言うことで、カビキラーで残りのカビをとってからお風呂につかってたら塩素で気絶してました。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
猫耳つけて猫カフェに行って隣の客に、にゃんにゃんにゃ~んってやったら血しぶきが飛び散るくらいしばかれた
カーテンの悲劇から一週間…


14648112350.jpeg

裾あげテープを手に入れた。


もっと普通に持ったらええやろ!

しかもそんなに日数たってないしな。


臨時でガムテープで止めてるのは頼りないからな。


14648112710.jpeg

地味な作業が続きますね。

でもな…それが後々の大きな運命の流れを決めるわけや。

ええから、はよ作業しろや。


よし、ちゃんとできた。




14648114490.jpeg

それとマイペットとマジックリンのアロマ消臭のやつを買った。

フローリング綺麗にしたいからな。

今までお風呂も効率を考えてシャワーだけ浴びててんけど、ちゃんとお風呂掃除して綺麗にしてゆっくりつかろうと思ってん。


今まではこんなことやってる場合ではないって勉強したり話題に対応するためにアニメ見たり常に何かに追われてるような感じがやってんけど

最近、普通の生活に凄い価値を感じるねんな。


14648118200.jpeg

もうLANケーブルも配線もきっちりするようになってきたしな。


14648113130.jpeg

もう指サックも買ったしな。




[READ MORE...]

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
料理に赤ワインを使うようになったら、人々から尊敬のまなざしを受けるようになる
昨日の遮光カーテンの悲劇で、ふさぎこんで布団の中で泣いてたけど、みんな辛いのは一緒やねんから、しっかりしなあかんなって立ち直った。


それ絶対嘘やろ!



14646322200.jpeg

応急措置により、何とかなりました。

ちょっと糸と針を買って来て、ちゃんと縫うか。

14646322440.jpeg

ピンクの暖かい空間になりました。

おまえらはオレが守るみたいな暖かい空間。

どういうことやねん。



14646322650.jpeg

しかもラックをクローゼットにしてん。



14646323260.jpeg

もはや前の部屋の原型がなくなってしまった。



14646323560.jpeg

これでみんなでアニメ見たり、ゲームできるな。

勉強会も出来るわ。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード