わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ウツな映画を見た後は、中華料理を食べることにより全部リセットできることが知られている
今日は帰りの電車で横におっさんがうへ~って横に座ってきてん。

それで、おばさん二人がそのおっさんの前にたって三人で話してるねん。


おっさんが、あの先生はヤンキーやったけど、熱くてみんなから人気やったと酔うて話してるねん。

それでだんだん、うとうとし始めて

こっちにガン!倒れてきた。


ちょう

痛いし、重いねんけど。


ガン!

ガン!

ってべったり倒れてきた。


ちょう、臭いしめっちゃ重いねんけど。


おばはんら、何か言うことあるやろ。


それでついにキレて

ガン!

っておっさんを押し返して前のおばはんらに


かわりにここに座って、このおっさん支えとけや


って言う感じで、手でここに座るように指示してから


他の空いた席に移動した。


そしたら、酔うてるおっさんとおばさん二人と、また別にもう一人連れの疲れて眠りかけのおっさんがおって

そのおっさんがそこに座ってん。



眠たいのを察して、席を立って隣に座らせてくれたと

なんと親切な人なんや

って

「ありがとうございます~!」

ってめっちゃ言われて感謝された。


もう周りの人もみんなこっち見て

あいつやるな

って言う顔で見てた。



どえらいことなってるでこれ。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
スクラッチカードをもらってコインで削ってくださいと説明を受けたのに、爪で削って爪の間にカスが挟まることをモロヘイヤと呼ぶことにしよう
今日は帰りに秋葉原から山手線に乗ろうとしたら、京浜東北ばっか来ていつまでも山手線がこないねん。

そしたら後ろに山手線が何回も来てたみたいで、いつもとホームが反対やねん。


ようやく電車に乗った。

時間帯によってホームが逆になるんかな

って思ってたら全然、たどり着かへんねん。


これは世界が終幕に向かっていて、空間にひずみが出来てきてるんやろな

思ってよく見たら、逆周りに乗ってました。


それはただのポケモンgoのやりすぎやろ!



これはもう時間ないから、今日は自炊せんとこ。

今日は自炊せんとこ。

思ってたけど、自炊してまいました。

14698138960.jpeg


[READ MORE...]
▲ページトップへ
人は、メガネが壊れたときに直して貰えるおじさんがいるときが一番幸せ
今日はポケモンを捕まえてから歩こうとしたら

ぶほー!!

膝にポールがぶつかって、そのまま何ごとも無かったようにあるいてから角を曲がったところで

膝を抑えて白目むいて血吐いて倒れて気絶しました。


足元にも注意せなあかんな。


今、トレーナーレベル20になったわ。


おかげさまで、ポケモンのモンスターの感覚が身についてきたわ。

これでポケモンコンプレックスが解消できてきた。


これで数学教えてる最中に急速な勢いでポケモンの話に例えられてコメントされても、ついていけることになった。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
友達にマクロス⊿の話をしてたら、おじいちゃんが魚拓持って来て「わしも、マグロさ釣れたわい」と会話に入ってきた
最近、ファミキチを毎日食べるねん。


このおっさん、どんなけファミキチ好きやねんと思うかもしれん。

コンビニの店員にも思われてる。


でもこれは実は食べたくないけど、食べる努力をして食べるようになってん。


オレ、こういうの今まで全然食べたことなかってん。

あれやな。

からあげクンやな。


周りの調子乗ったやつが、買い食いとか言うて、からあげクンめっちゃ食べててん。

そこでオレも、からあげクンを買って調子乗って食べたいと思ってる自分を否定して抑圧して

自分は買い食いとかしない真面目な人間と思い込んでてん。



そうやって否定してきた、からあげクン買い食いしたい自分と向き合うために

ほんまはそんなん食べる柄じゃないねんけど、ファミチキを食べてるねん。


オレは今日もファミチキを食べる、遠い昔に置き去りにしてきた自分を取り戻すめために…



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
今の知識でもう一回高校をやり直せたらチートになると見せかけて、ニューアクションからチャートになっただけやった
今日はふにゅになって、ドラゴンにかみ殺される夢を見ました。


めっちゃ大きいドラゴンが飛んできて、バク!って食われて

ふにゅ~!!

って空でかみ殺されたところで起きて


仕事に行った。



夏は夏期講習やから早く朝起きて、長いこと仕事しないといけないからな。

ふにゅがかみ殺される必要があってん。



それが、オレの決して償うことの出来ない罪に対する仕打ちと言うのか。


ついに、寝不足で脳に損傷を負ったか。



と言うことで人生の進捗率だけ書いて寝るか。

えっと、ポケモンgoはレベル18になりました。

やれる時間が限られてるからな、中々厳しいな。


でも東京と言う地の利を生かして、沸くところで短期で一気に狩りまくるのがええかもしれん。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
男女4人ずつを交互に並べる方法は何通りありますか?と言う問いは、うちわを渡して並ばせるとか、コスプレして並ばせるとか、有限確定値にならない
そしたら寝るわ。

おやすみなさい。


まだなんも書いてないと言う学説もあるけど、

掃除して晩御飯作ってお風呂入って洗濯してアイロンかけると、もう時間ないねんな。


と言うことで、人生の進捗率だけ書いて寝るか。


R1のヨーグルト4本買った。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
スーパーのレジで豚肉を買うのに理由なんているかい?と言ったら、別に誰もそんなこと聞いてないし、自分も言いたかったわけじゃないと言う矛盾が生じた
今日はアクセルワールドの劇場版を新宿まで見に行った。

いつもやったら男の横やと暑くて汗臭いから隣空いてるとこを選ぶねんけど、今度はさすがにいっぱいやったから、むしろ人が詰まってる席を選んでん。


そしたら、あれやったな。

見に来てるの男だらけやった。


それでオレの左のおっさんが、ちょっとエロいネタになると

うへ~

ってなるねん。


なんか横から

うへ~

聞こえてくるねん。



それで途中で足を椅子に上げて、股間をスクリーンに見せる感じで座りだした。


これはどういう意味があるんや。



ほんま映画は横のおっさんがだいたい変なのが大変やな。



それでパンフレットが売り切れてるから買えなかった。


それから、新宿御苑でピカチュウを3匹ゲットした。


と言うことで、今日はもう寝なあかんから寝るわ。



いやあ最近、色々あって寝れなくて大変やな。


もう眠くて夕方くらいになってくると、あんま人と話せないのが困ったもんや。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
オセロでひっくり返していってると、たかしには、よしえが必要なことがわかってきた
今日は朝早く起きてから仕事行った。


夏休みは大変やな。

それで夜はポケモンgoやってたわ。


今トレーナーレベル13やな。

オレ、ポケモン世代ちゃうからな。


ポケモンのときすでに高校生とか大学生でPS,PS2全盛期やったからな。

そのときはポケモンは小学生がやるもんで、大人はPSみたいな感じやってん。



それでオレはFF7,8,9,10,12,13、ドラクエ7,8、エースコンバット1,2,3,4,5,zero、メタルギアソリッド1,2,3,4、龍が如く1,2,3,4…

ってやっていってオレの人生からポケモンはなかってん。


そしたら、普通に話すときでも、教えてるときでも、みんなポケモンに例えて話をしたりするからわからんねん。

そしてオレはポケモンコンプレックスになって心をふさぐようになったわけや。


だからポケモンgoがいい機会ってことで、今こうして失ってきた時間を取り戻していった…


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ティッシュ箱を管理化に置くものが調律者
今日は味噌汁うまくいったわ。



その話を97行くらい書きたいけど、明日も早いからもう寝ないといけないようや。





と言うことでもう寝ないといけないから寝るわ。





夏は夏期講習で家にいる時間がほんまないな。



しばらく夏は早起きが続くわ。





こういうときは今日の人生の進捗率について書いて寝るのがコツやねん。



まず味噌汁がうまくできた。





ポケモンgoをインストールしてレベル8までいった。



これはでも東京やから、どんどん捕まえられてレベルが上がりやすい環境なんやろな。





[READ MORE...]
▲ページトップへ
人が寝ているとこを、鼻噛んだティッシュを拾って咥えさせるのは有罪かどうか
昨日、このままつけ麺食べ続けると早死にするらしいので健康を考えて味噌を買いました

14691258340.jpeg

呼吸口があって酵母が生きてるねん。
これが身体に良いらしい。


これにお湯を入れるだけやろ

と思っていたら、ネットで検索すると出汁がいると言う厳しい現実を突きつけられ

机をガン!ってやって紅茶をこぼして掃除して

布団かぶって体操すわりして寝てました。


どうせオレには生きてる酵母で味噌汁を飲む人生は用意されてなかった。



そして今日

14691258720.jpeg

出汁を買いました。


14691258970.jpeg

味噌を使うときが来たようやな。


14691259700.jpeg

味噌と出汁の元にお湯入れるだけやろ。


14691259930.jpeg

味噌汁できました。



それでは味見をしてみよか。


じゅるじゅるじゅるじゅる~


そうやな。


出汁が多くて、味噌が少なかったかもしれん。


ネットで調べると
『水10:味噌1』
って書いてた。


今度こそ味噌汁をおいしいの作るわ。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ファミチキを食べるか人生と、ヘッドスパで炭酸水を頭にかける人生、どっちか選べ
この前、つけ麺を食べてたら店内に


ダンダンっ
こ~こ~ろ

ダンダンっ
あつ~く

ゆめ~いっぱい

か~なえて~みせ~る


ってWonderful Rushが流れてきてん。



ダンダンっ
す~す~む

ダンダンっ
はじけ~る

み~らいをしっかりみて~




かずゆき「ハイ!ハイ!ススメ~!まだまだ~レッツゴー!!
ハイ!ハイ!ススメ~!ほらほらレッツゴー!!!」

って叫んで、その辺のスープ倒しまくって、レンゲを店員に投げつけて

椅子をその辺のラーメン食べてるおっさんに投げつけまくった。



それでなんかもう、うへ~ってなってたら


血だらけのおっさんが

「もっと~…ちか~くで~かたり~あいた~いな~」

鼻から麺を出しながら椅子をどけて立ち上がって

かずゆき「うなずいたきみと、ど~こまで~ はしろ~か」

おっさん「はてまで~」

って手をとりあって

かずゆき「走ればいいさ~」

おっさん「限界それなに!ノーサンキューおっけー!」

って肩を組んで

かずゆき「おぅ、いえ~!」

おっさん「心配いらない!おーるライト!」

ってやってたら


いきなり、誰かに警棒みたいなんでほっぺたを

ぶるえ~!

って殴られて鼻血だしながら回転して吹っ飛んで

機動隊がぶーわー入ってきて取り押さえられました。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
提灯振り回すのが好きとか言うてると、心に一生消えることない深い傷を負うことになる
昨日はお風呂入る前に椅子で気絶したから

今日は早くお風呂にはいってん。
そしたら、布団の上で白目むいて血吐いて気絶してました。


そしたら、もう仕事行かなあかんやろ。
どうやっても気絶するねん。

とりあえず昨日の人生の進捗率について書いとこか

ミッチェルゥの誕生日を祝いました
アロンアルファ買ってイヤホン直しました


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
対戦に負けたら、店員を呼んで調整しろってキレて別の台でプレイするのがコツ
今日は家に帰ってから、椅子に座ってコントローラー片手に気絶してました。


これが生きるってことなんやろな。



家に帰ってきてから、まずクイックルワイパーで掃除するねん。

それで靴を磨いて、食器洗って、お風呂掃除して、洗濯して、アイロンかけてからブログ書いてると

だいたい紅茶入ってるコップに顔面突っ込んで気絶してるねん。


だから、これは休憩を挟まなあかんのちゃうかと思って

掃除して、靴を磨いて、食器を洗ってから、アニメ見て休憩することしにしてるねん。・


そしたら、今度はコントローラー片手に椅子で気絶してたわけや。


どっちにしろ気絶するねんけど、顔面をコップに突っ込まないのがえねん。


あれ、掃除が大変やしな。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
話をまとめる必要がないのに、横から勝手にまとめてくる男に気をつけろ
今日は美容院に行きました。

最近ずっと行けてなくて、伸びてたからな。


そしたらいつも切ってもらってる美容師のさとるさんに

「はたけださんは、女の人にたぶらかされたりしますか?」

って聞かれました。


だから

かずゆき「たぶらかされた感じではないかもしれないですけど、メイドカフェにはまったりしてました」

言うたら

さとる「メイドカフェですか?料金とかどの程度なんですか?」

ってメイドカフェのシステムについてめっちゃ聞かれて


かずゆき「チェキと言ってインスタントカメラでメイドさんと一緒に撮って…」



かずゆき「カードのランクがあって、ご帰宅が50回でゴールド、200回でクリスタル…2000回でブラックなんですよ。」

さとる「はたけださんは、ブラックですか?」

かずゆき「いやいや、僕なんかそんなまだ178回ですよ」

さとる「めっちゃ行ってるじゃないですか!え、早くないですか?東京来たの去年ですよね?」



って美容院の中で女の人らがたくさんいる中、オレのメイドカフェの話が永遠と流れると言う難しい状況になった。



それで

さとる「こうやって髪の毛を切ったり染めると、後からメイドさんに言われたりしますか?」

かずゆき「そうですね、めっちゃ言われますね」

さとる「そしたら私にかかってるんですね。私が仕上げていきますので」

って、ワックスとヘアアイロンでめっちゃセットされて


さとる「それでは、これからメイドカフェですね」

って送り出されたから、メイドカフェに行かないといけなくなりました。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
フンドシを巻いてるときに限って、ネクタイが見つかることをマーフィーの法則と言う
今日は仕事で朝から起きてたから、もう眠いわ。

と言うことで適当に書いて寝るか。


ほんま体力がなくなったから、夜にミッチェルゥとラーメンを食べてん。

そこのラーメン屋はニンニク入れ放題やねん。

器具にニンニクを入れて

どいええしゃー!

ってやったら、すり潰されて出てくるねん。


よっしゃ、これでHPを回復させよか

って二人で


ふぅ~い!!

ってニンニク入れた。


かずゆき「ニンニク何個入れた?」

ミッチェルゥ「まだ3個です」

かずゆき「え、まだ…?」





その後、めちゃくちゃニンニク入れた。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
胸とか脇に十分にデオドランドスプレーしてたら乳首が凍傷になってこれから享受されるであろう幸せを失いそうになりました。
今日はキングスグレイブ ファイナルファンタジー15を見にいってん。


これが思ってたよりおもしろかったわ~

14686091470.jpeg

ルナフレーラの色紙の特典もついてきたし

パンフレットも買っといた。



これは、PS4買って本編やりたくなるわ。



でも終わったときに、余韻に浸りたいやん。

終わったときに、

『あ~見終わった。』

って思いながら立って

『これはPS4を買って本編やりたいなあ、でもゲーム機買うのは金かかるな』



『金かかるな』



『金かか』

の、『か』が三つくらいある中の二つ目あたりの

『か』

で隣のやつが、すぐに立ってすぐ出ようとしてこっちを

ぶほー!

押してきた。


余韻にひたらせてくれや。

こいつは、自分はすぐに立ってすぐに出ることでオレの方がハイスペックやねんぞって言いたいねん。

でもその自分の人生の課題をオレにぶつけられても困るわけや。


思えば、こいつは映画始まる前からコーラを置いてきてしばいたろか思っててん。

コーラ置いてきて、自分は金かけてるってアピールする前に服装にお金かけろって話やろ。


そもそもな、オレは、男の隣になると汗臭いから、わざわざ席を一つ空けて席をとったんや。

それを、こんなにガラガラに空いてるのにちょうど、わざわざその一つ空けた席をとって詰め詰めに座ってくるとか頭おかしいやろ!

ほんま汗臭くて死にそうになったもん。



この後めちゃくちゃデオドランドスプレーをした。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
このサバ缶4個と、そのノートを交換してくれ
今日、頭文字Dをやって帰るか

ってゲーセンに行ったら

二台とも真っ黒の画面に英語が出ていて調整中やってん。


それで、シートを両手で

うおおお!!!

ってわけわからんことやってたら


UFOキャッチャーのとこで作業してた店員が焦って近づいてきて

店員「どちらでプレイされますか?」

かずゆき「地元を選ぶことは、走り屋としてのプライドが許せません」

って右側の方を立ち上げてもらいました。


それお客様対応マニュアルで対応されてるやん。



いやあ、今日は頑張りすぎて眠いから早く寝るわ。



最近、数学を勉強するってことはどこか思考能力が鍛えられていて

実は普段の生活とか、何かの戦略や戦術をたてるときに影響してるんちゃうか

と言うような気もしてきてん。


特にオレは勉強法とか、戦略立てたり指示するのが上手いから、そっち方面の方が鍛えてるような気がするねんな。

あんま数式見て美しいとか思わんし、数に興味持ってないしな。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
入道雲を積乱雲と言うようになったら、どこでそんな言葉を覚えてきたのか悪いやつらと付き合ってないか問いただす必要がある
昨日にラーメンを食べるために、一昨日はつけ麺を食べてん。

ラーメンを食べる前の日は、ラーメンを食べてお腹を慣らしておくのがコツらしいからな


と言うことはラーメンを食べる前日のラーメンを食べる前日もラーメン食べなあかんことになるやん。

そうなるとラーメンを食べる前日のラーメンを食べる前日のラーメンを食べる前日のラーメンを食べなあかんことになるやろ。

ところが、かずゆきが一人でラーメンを食べられるようになった大人になった日よりも小さくなり、大人になった日の最小性に矛盾


よって証明されました、



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
友達の家の台所のゴム手袋の中を水でぬらしておいたら有罪かどうか
オレ、わかったわ。

全部わかったわ!



また、おっさんがなんか言い出したか



人は自分と同じレベルで同じ価値観とかの人と一緒にいたくなるやん。

周りの奴らがもう全然ちゃうことを言うたり、全然ちゃうことやりだして

こいつらあほやわ

もうおられへんわ

とか思ったりな。


それとか

うわ~、こいつら意識高くて一緒におられへんわ

なんでそんな真面目なん?

思ったりな


こんな野蛮なことばっかやりやがってとか

自分勝手に好きなことやりやがって

とか

お行儀良すぎるやろ

こんなにお互いに礼儀正しく気を使ってとか窮屈やわ

とか。



それにむかついてきて、

ここには自分の居場所はない

とか

こんなとこにいると、自分は劣化する

とか思うやん。



それで自分と同じようなレベル、価値観、考え方と思うような理想的な人らとの付き合いだけになると

自分はより良くなっていってる

とか

自分らはレベルが高いコミュニティを形成してる

と思って安息の地にたどり着いたような気がするねんけどな。


でも、いざそうなると

何故かウツになって、ちょっとした失敗とかで自分に自信がなくなっていって、より不幸になったりするねん。




これは、自分で自分はこういう人間なんやと思い込んでる自分と似てる人らと付き合って

より自分はこういう人間なんや

って思うようになっていってるねん。


でもそれは

みんな同じ方向に進んでるから

自分がどっちの方向に進んでるのかわからないねん。


自分のことがわからなくなってるねん。



自分のことがわからないから、自分が本当にやりたいことや、性格を抑圧していて、自分を肯定できなくなったり、ストレスが多くってウツになるねん。


それで清く正しく美しく生きようとして、もっと純度を高めようとして余計に詰むわけやな。



だから、むしろこの人、苦手やなとか自分の嫌いな人と絡まなあかんねん。

物理的に攻撃を加えてきたり実害が出る人はまた別やけどな。


そしたら感情が揺さぶられて、自分のことが凄くわかるねん。

苦手な人とか、嫌いな人がいると

それは自分もその人と同じような人格を持ってるねんけど、自分ではそういう人間じゃないと否定してるから

自分の持ってるその人格が嫌いってことやねん。


直るもんとかそういうもんではないからな。



だから、むかつくやつがたくさんいる環境の方が自分がどんな人間なのかわかるねん。


そしたら、自分が何をしたいのかわかりやすくなって、それをやればいいわけやから抑圧しなくなって自分を肯定出来るようになるねん。

そうしていくと、むかつく人が減ってストレスも減っていくしな。



自分の好きなものだけを見て生きるのも

悪いことではないし、それはそれで魅力的でええねんけど


ちょっと人生に詰んできたって言うようなことがあれば、嫌いな人と付き合うの意識してもええかもな。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
サッカーやったことないのに、サッカー部に入りたい言うんやったらオレの乳首を舐めていけ
最近、ずっと下痢気味やし、だるくなったり、頭がぼ~ってして眠くなったりするから

もしかして夏バテなんかなと思って塩分補給のタブレットを買いました。


そしたら、食べてるとマシになったような気がするねん。


14682635880.jpeg

さあて、今日も塩分補給するか


頭おかしなって一周してるだけやろ!



しかもネタでメガネかけて、ミッキーマウスのパジャマ着てると見せかけて

実はいつも夜はこの格好やからな。



と言うことで、頭おかしなったから大人しくしとくわ。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
32歳を超えると、耳の形を見ただけで全部わかる
14681771660.jpeg

今日はルビィちゃんのノートと、クリアフォルダーだけ買いに行きました。

ふぅ~い



いやあ、もうラブライブもサンシャインがはじまったからな。

これからは、アクアの時代やろ。


14681772140.jpeg

どうも、ルビィ推しのかずゆきです。

よろしくお願いします。


ちょうどイメージカラーがピンクで

オレはピンクが似合うおっさんってよく言われるからピンクよく着るし、これは縁もあるやろ。


なんか後ろの方から、何かに睨まれてるような気もするけど気のせいやんな。



それにしても、今日はこの赤の服にあわせて赤の靴下を履いててん。

14681772410.jpeg

こうやって、シャツやネクタイと、靴下を同じ色でコーディネートするのが好きやねんな。

まあほとんど見えないには見えないねんけど。


14681772750.jpeg

靴下屋とかユニクロでたくさんカラーの靴下揃えてしまった。

これでシャツやネクタイにあわせて、コーディネートできるわ。

これで安心やな。

これで今日もゆっくり寝れるわ。



布団入って電気消すか。

『…にゃ』

なんか猫の泣き声が聞こえるたような気する。


まあ外で猫が鳴いてるんやろ。


眠いし、最近体調悪いからはよ寝よ



『凛知ってるよ?かずちんは、凛がいないから寂しいってこと。』

『二人で消えようって思ってたのに、なんで凛1人でいっちゃったんだろう。ごめんね』

『凛はあっちの世界に行った、かずちんも好きにゃ~』


ぶるえ~!!!!!



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
モナリザの視線を感じ続けることで、成功を勝ち取った男の話あるけど聞く?
昨日は家に帰ってから

洗濯機の槽洗浄をした。


それで朝、出かけるときに玄関の洗濯機のとこで

ズルってこけて

後頭部をゴンってぶつけて

血吐いて

白目むいて気絶して


ああ、洗濯機から水漏れしていてオレは滑って転んだんやなと思った。


もっと苦労せずに気づけたやろ!



定期的に水漏れが発生するねんな。

それで、排水口のとこをいじったら治るねん。


と言うことで今日もいじったら直ったと思ってんけど、まだちょっと漏れてるねん。

そろそろ劣化してきたんかもしれん。



でも、排水口のとこってこんなパカパカはずれるもんなんかな。

こんなガバガバやったら、漏れまくるやろ。


いや、よく考えるとこれおかしいんちゃうか

ってことでネットで調べまくってもよくわからんかったから


洗濯機を持ち上げて排水口のとこをよく見ると、反時計回りの矢印と閉めるって書いてあって

重い洗濯機を持ち上げながら微妙な隙間に手を入れて


はう!は!はああ!

って何とか回転して外れなくなった。



今、洗濯機の排水口の正しい取り付け方がわかった。

一年くらい使ってようやくわかった。


またこれで一つ大人になりました。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
おっさんが卵を10パック買っていたら、3個はお肌に塗る用と思っていい
今日はあれですね。

もう今はアクアの時代やろ

ってルビィをパートナーにしてスクフェスを

ふぅ~い

やってたら

パーン!

しばかれて鼻血出しながら回転しながら吹っ飛んで

「僕の中でエリチは永遠です」

って失望されて人々の信頼を失いました。



それにしても、最近体調が悪いわ~

喉が微妙に痛くて、下痢で、身体だるいだるい。

なんか気分悪かったりもするねんな。


これ何の症状なんやろって夏バテか、夏風邪なんかなってネットで検索したら

夏バテか夏風邪

と言うことがわかった。



そうか、やっぱりそうやってんな。

そうじゃないと思ってん。


数学の更新…東京大学2016年度理系文系第二問確率の問題の解説

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
魔方陣の描き方は、7歳くらいまでに教えた方が良い
今日もゆっくりお風呂に入りました。

オレのお風呂はな…トイレと一体型やねん。

あのホテルと同じやつですわ。

ホテルにあるのとシステム的に同じなんですわ。


単に1ルームによくあるやつでええやろ。



それでお風呂掃除して、身体を洗って髪の毛を洗ってゆっくりお湯につかっててん。


そしたらトイレの傍のタイルにホコリがあったから、浴槽に入ったまま身を乗り出してトイレットペーパーでホコリをとったら


股関節の右側のところから、右足の親指の爪にかけて

ぶるえ~!!!!!

ってなって右足の太ももを抑えて、浴槽で突然死して二度と動くことはなくなったおっさんみたいに倒れて全く動かずにうずくまってました。




これはあの時、馬鹿にしてたから自分に跳ね返ってきたんやろな。


それはオレが予備校に通ってたときやった。

大学生がバイトでスーツで休み時間とかにプリントとか配って話す人おるやん。


その中で、なんかいつも走りまわってるやつがおってん。


それで今日もめっちゃ配ることあるわって感じで走り回ってて

教壇の段差のとこでスネをガン!ぶつけて

そのままズザザザ~って倒れて

突然死したみたいに全く動かなくなってん。



シーン

ってみんなそっち見てるねん。


オレ、こいつ死んだ思ったもん。


それを周りの友達に話して馬鹿にしまくってたから、オレに跳ね返ってきたんやろな。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
女は男のドラッグストアでスポンジを買う姿を見て好きになる
今日は下痢でしんどかった。


たぶん一日の4/13トイレに入ってたと思うねん。

ああ、こうやってトイレでオレは歳をとっていくんやろなと思った。




でも喉が痛くて気分悪くもあるねん。


これは下痢によって身体が弱ったのか

それとも風邪気味で下痢になったのか



とりあえずこのままでは、オレは83歳くらいになってほとんどトイレに入ってました

って言うことになるから風邪対策に


14678368050.jpeg

14678368190.jpeg

生姜と黒酢を買った。

黒酢とか風邪用じゃなくて、ダイエット用やけどな。



これで今日はゆっくり安静にしてよく寝とくわ。

最近、忙しいかったし仕事も大変やったからな。



スクフェスもしばらくやってなかったけど、ラブライブサンシャインも始まったから久しぶりに大人しく家でやっとくわ。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
昼ごはんを食べ忘れときは、晩御飯に激辛のものを食べるとお腹ではなく心が満たされる
14677485130.jpeg

おじさんがチョキチョキしちゃうぞ



どういうことやねん。



ちゃうねん、これは新しいYシャツを手に入れてネクタイとコーディネートしたから見てくれってことやねん。


夏に向けて新しいYシャツをゲットしてん。

14677489020.jpeg

これが再再配達された黄色いシャツやろ。

14677489410.jpeg

これがピンクの半そでのシャツやな。



これで夏服を着る快感を身体に覚えさせることにより、7月17日ぐらいになってもジャケットを着る癖が改善されそうや、


オレ、高校の時でもみんな夏服やのに冬服を着続けて、最後の冬服の男になってたからな。

もうどんなけ暑くても、クールビズしたら負けやねん。



でもいつしか、クールビズをしないのが自分と言う風に考えるようになっていった。

クールビズをしないことに自分の存在価値を見出すようになっていった。


それで本当にアンチクールビズと言えるのだろうか。

クールビズはラフなので、フォーマルな格好をすることだ礼儀だ

と言う考えから

いつしか自分への自信の無さからクールビズをしない自分に存在価値を見出すようになっていった。


だから一度クールビズをしてみて、それからもう一度を自己と向き合うことにしました。

それまで少しだけ待っていて欲しいねん。

[READ MORE...]
▲ページトップへ
カラオケで充電するコンセントが一つしかないときは、タオルを水に濡らしてしばきあいが始まる
今日は疲れて、帰りに適当にゲーセンでも寄って帰ることにした。

よっしゃ、頭文字Dでもやるかって荷物を横のカゴに入れて運転してたら

後ろで金髪の兄ちゃんが見てくる気配を感じるねん。


隣空いてるから順番待ってるみたいでもないみたいやねん。


それでどっかに行ってんけど、また後ろにおる気配がするねん。


こいつ、盗もうとしてるんちゃうんってそいつを見たらカバンに手をかけて中のを漁ろうとしててハンドル握ったままギアチェンジする手で

パーン!

ってぶんどって

かずゆき「おまえ、何してるねん?」

って睨んだら、

すいません

って逃げていったから、100円もったいないからそのまま普通に走りました。


走り屋やったら、勝負を途中で投げ出されへんやろ。


普段から高速で問題を把握して解いて解説しなあかんオレの動体視力と反射神経を舐めてたようやな。


改めてゲーセンは、殺るか殺られるかの世界と言うことを確認した。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
朝にバナナとヨーグルトを食べさせると、だいたいの子供はトイレから出られなくて遅刻する
今日は暑かったな。

そこで全然関係ないけど息抜きについて書こか。


別にそんな何も問題なくて、がんばれるのに

息抜きしろって言われたりするやん。



それで

いや、別にそんなに弱い人間じゃなくてもっと頑張れるねんけど

って思って何故息抜きしろって言うのか理解に苦しむことあると思うねん。



でも43日後くらいにはウツになったり、何かしんどくなってるもんやねん。

そうなってから息抜きしたところで、北海道の無人島とかで静養しなあかんことなってて手遅れやったりするねん。


オレ息抜きが必要なんちゃうんって自覚できるレベルまでいったら、手遅れやねん。


だから息抜きは

自分が息抜きが必要って自覚する前にやるもんやねん。



ドラクエで言うとHPが赤くなってからベホマかけようとしても、すばやさの高い敵にしばかれて

ベホマが無駄になって

ザオリクとかもっとMPが必要なことになって

しかも数ターン無駄になるねん。


だから回復は赤くなる前にベホイミで回復させとくのが回復って言うわけやな。


更に言うと全然HPあるのにリジョネとリレイズをかけとくわけや。

それもうゲームが違うやろ



だからちゃんと義務として息抜きの時間を確保して、息抜きしておくねん。

そしたら、なんかちょっと元気なような気がするな

って言うような感覚やねん。



休み時間もそういう風にとってくれたらええやろな。



いや、オレは息抜きとか必要なほど弱いくはないって思ってても

息抜きが必要って自覚してしまうくらいになって手遅れになってしまうことがあるどころか

息抜きなんかしてる場合ではないけど、ほんのちょっとだけ息抜きしてしまおかなって罪悪感を持ってると息抜きの価値が高くなってしまって

もうちょっと息抜き

もうちょっとだけ息抜き

ってずっと息抜きをしてしまって、その日勉強できなくて

オレはなんて心が弱い人間なんや

って責めだして潰れたりもするからな。



今日は息抜きは

自分が息抜きが必要って自覚する前にやるもん

ってことでした。


ありがとうございました。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
豆腐屋のおっさんは、車の運転がうまいやつと、子供に豆乳飲まさせてくるやつにわかれる
オレこの前、黄色いYシャツをネットで買ってん。

そしたら、仕事あるから午前に届けてもらうことにしててんけど

金曜の夜に仕事から帰って来たら郵便に不在表が入っていて


お届け遅くなり申し訳ございませんでした

って14時半に来たって書いてあって

お伺いしましたけど、ご不在でした

って書いてあった。


当たり前やろ!


それで受けとれなかって、土曜は朝から仕事やから日曜の午前に再配達指定してん


そしたら、今日は付き合いで帰れなくなったまた受け取れなくなりました。


ありがとうございました


再再配達で宅急便のおっさんと鼻血だしながら殴りあいすることとなりますのでよろしくお願いします。

▲ページトップへ
野菜を食べなあかんことを追求すると、サイゼリアでピクルス頼むことにたどり着く
今日は明日早いからな。



適当にブログ書いて寝るしかない。

と言うことで

今日は

「僕が本当にしたいこと」

について書こか。



「今、何でも願いが叶うとすれば何がしたいか」

って聞かれると何て答えるか。


こう聞かれると、あれもこれもって感じになってわからへんと思わん?


不老不死にして欲しい。

こんなんほんまにしたいこととは言えんやん。


時間を止める魔法が使いたい

これもほんまにしたいこととは言えんやん。


1億円欲しいもとか、車が欲しいとか、彼女が欲しいとか

なんか、実際に叶えるとむなしくなりそうやし、


やっぱりお母さんを生き返らせて欲しいとか

家族が欲しいとか

もっと別の願いが見つかったり、次の日になったら別のことを願いそうやし

後からやっぱり他の願いにしておけばよかった

とかなりそうやろ。


こういうの考えても結局、何がしたいのかわからんと思うねん。




そこで

「もし完璧な自分になったとしたら何がしたいか?(邪悪な意味で)」

こう聞かれたとすると


オレやったら

家を綺麗にして、頭脳と反射神経を使って周りの人を手ごまのように扱って世界を支配したい

って言う感じやな。



こう聞かれて考えると、結構わかりやすく

自分が何をしたいのかがわかりやすいねん。



これは自分の持ってる人格のうち、生きていく上で不適切やから否定されてきたものやねん。

だからこれをやることは、許されないことで資格がないと思っているねん。

それで完璧な自分になれば出来るようになると言う錯覚を持ってるねん。

今の自分は劣っているから、そんなことしてる場合ではない、修行をしないとあかんと思ってるねん。



だから実際に完璧になった自分がやりたいことをやってしまってるようなやつがいると、凄くむかつくねん。

あの人、苦手とかむかつくとか感じると

それは本当は自分がやりたいことで自分を知ることが出来るから貴重な人やねん。



それで、

ああこうやって、オレは周りの人を囲って自分のもんにして手ごまにして動かしたいんや、喧嘩して支配したいんや

ってこれが自分の持ってる人格やったんやって向き合って

コントロールしてその人格も使うようにしていくねん。


そしたら今まで自分の持ってる人格を30%ぐらいの力でやっていたのが、100%の力が使えるようになるねん。

オレやったら

数学を通して優秀な人材を育てて導きたいとか言うても

頭脳と反射神経を使って周りの人を手ごまのように扱って世界を支配することと

実際ほとんど同じやん。

だから自己矛盾に陥っていて力を発揮できてないねん。


上から目線で手ごまのように扱うこと自体が悪いことではなくて、それがあるからこそ強く引っ張ることが出来て導くこと出来るねん。


自己矛盾に陥った30%ぐらいの力でやってたのが、支配したいのも自分の人格やなって向き合えるとしっかり面倒を見て強く指導して100%の力が発揮できるようになるねん。



更に大切なことは、今の自分には資格がないから出来ないって言う錯覚が解消されて

自己肯定が出来るようになるねん。


そしたら、講師である自分が本当の自分とか、数学出来るのが本当の自分って思い込んでたのが

いや、別にそんなこと無理矢理に主張しなくても自分には十分価値があるやろ

自分が演じているもののうちの一つなだけやな

それがちょっとミスったところで自分が否定されるわけではない

って思うようになるねん。



このとき

オレ、数学の専門書を

「これはオレのアイデンティティーやから」

とか言うて、一番大切なものとして一番見えるところに置くようにしていたのが

ここに自分の自信の無さから現れててんなってことに気づくねん。


アニメを見まくって全部の話題についていけるようにしたりとか、アニメグッズを主張するように置いて、自分にはこういうキャラって主張したりとかも自分の自信の無さから出ていたことに気づいて


当たり障りのないこと言ったり、距離感を保つと言っても、拒絶されたときに自分が否定されたような気がする真理があって実は自分の自信の無さから出ていたり


メイドカフェに通って自分が一番通ってると言うのも、そこに自分価値を見出してるだけで自分の自信の無さから必死に行ってたんや


とか自分がどれだけ自信がなかったのかがよくわかったわ。


もうオレ、今はメイドカフェでも自分の生活を優先させて

オレはわんこら族連れて、えらそうに座ってるだけでええわ

って自分のポジションとか役割を自信を持って楽しんで演じれるようになったわ。



完璧な自分になったら何がしたいのか?

これを考えると、自分を知ることが出来るし

この想いがあまり強いと、それほど自分の持ってる人格やのに否定してしまっていて苦労してるわりには報われてない上に周りをも不幸にしてるやろうから

自分を知ることが出来た!って発見が出来た喜びと

これも自分の一部として少しずつ向き合っていけば大きな力になるやろな。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード