わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

彼からはスヌーピーをソロプレイヤーと思っている言動が見られた
最近、家の中に虫が多いねん。


前は全然おらんかってん。

これはな、しばらく玄関の外の蛍光灯が切れててんけど、それを管理人がちゃんと修理したみたいで電気がずっとついてる状態になってん。


それで虫が集まるようになったみたいやねん。


そしたら帰ってきたときに、扉を開いたら蛾が

うへ~

って入ってきて、どついたろか思った。



あれほんま、狂ったみたいに入ってきてイライラするな。



オレ別に電気ついてなくて暗くても問題ないねんけどな。

虫が入ることの方が困るから、電気がないほうが



って書いたくらいのとこで紅茶のみながらまたコップに顔つっこんで気絶してました。


それで液晶を見たら、ちょうど男がフンドシで一丁になったって言うシーンで止められてた。


これは一体何があったんや。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
缶コーヒーを買って缶を捨てる場所がなくなったとき、人は本来の力を発揮する
今日は休みやし、午前から起きて美容院に行って、映画でも見てから夕方にでも誰かに会うかなんかするか。

と言うことで、洗濯したり食器洗ったり掃除とか家事をやってたりしてたら朝の5時になってて、なんやかんやで朝の8時過ぎててめちゃくちゃなことになりました。


14時に起きて、これはもう美容院間に合わんなってことで映画だけ見に行った。

亜人の3部やな。

迫力あっておもろかったわ。


それでゲームセンターに行ってミッチェルゥと頭文字D8をやって、運転を指導してもらいました。

最後にチュウニズムをやってミッチェルゥが見てるからめっちゃ張り切って

難易度12+のSAVIOR OF SONGのマスターを

どるぅああ~~~~!!!

やってたら

14750817810.jpeg

爪が損傷しました。



やってしまったな。

これはやってしまったな。


このままでは爪がバキバキになるから音ゲーの手袋が100円で売ってたから買ってん

14750818020.jpeg

そうやな、これやな。

これやがな。



14750818170.jpeg

うへ~



もうこれ変態やん。




昨日から、シャドウについて気づいてんけどな。

別に実害を受けてないのに自分が嫌いな人は、実は自分が持ってるもので自分では否定してる人格を持っていてそれがシャドウってやつやな。


オレだいたいクールで、頭が良いことに罪を感じてないキャラが嫌いやねん。

頭良い人は、真面目に振舞わないといけないとか、人を自分の色に染めてはいけないと思っているねんけど

本当は罪を感じずに好きなようにやんちゃしたり、自分の考え方に染めて自分のものにしたい自分と向き合うようにしてん。

今まではな、

オレ、だいたい囲い込むような人めっちゃ嫌いやからな。

それはオレのシャドウやねん。

今まではそう思っててん。


それでちょっとは自分のことを知ることができたと今までは思っててん。


でもな、オレが嫌いなのは、暗殺教室のカルマやけど、最近気づいたのは何故か七つの大罪のキングとかも嫌いやねん。

なんかどっちも一芸に秀でていて自分は人とは違うと思ってて人に興味なさそうやん。


でもここには、もっと自分の性格で屈辱的と思ってることがあって、まだどうしても見たくない、気づきたくないことがあって、目を背けてることがあるような気がしてん。

それが最近メイドカフェでメイドさんに

オレのこと、一人で座ってるとクールで寂しそうで何か悩んでるみたいで心配になって話しかけてあげないといけないような気がしてしまう

って言われてめっちゃ嫌やってん。


確かにオレ座ってるだけやのに、何故か色々なメイドさんに

大丈夫?

とか

元気?

とか声かけられて、なんかずっと心配されてたりして、オレそれがめっちゃ嫌で

元気に元気に見せようとしてるねん。


でもメイドさんによると、そういうオーラだしてるとこがオレのいいところらしいねん。



それで実はオレが自分が否定してる自分の人格は

一つのことに秀でているけど、他のことは何も出来なくて不器用に見えてることとか


周りから見てるとあの人、大丈夫かなって思われてて心配されること

やとわかってん。


そういう人格が凄く嫌で屈辱的やと思っていて否定してるところやとわかってん。


確かにカルマも、あれで生きていけるのは周りから言うこと聞いてやらないとか何か可哀想やから聞いてあげてるそういう状態がむかつんやろうし

キングもいかにも他のことが出来なさそうに見えて、可哀想やから助けてあげなあかん感じやん。


普通に考えると、オレが数学的な能力とか教え方とか個性的で偏ってると言うことは、周りに助けてもらえるから集中できてやれてたんであって、

それでその能力を生かしてくれないと周りの人が困ると言うように

表裏一体で

一芸に秀でると、他のことはできないって言うのが全く同じことやん。


でもオレのなかでは、他のことはできないって言うのが悪いことやと思っていて

一芸に秀でると言うことと、他のことはできないって言うことを別々に考えてしまっていて

一芸に秀でないといけないのに、他のこともできないといけないって言う自己矛盾に陥ってるねん。


これ暖房かけてるけど、冷房もかけないといけないって言うてるようなもんやからな。



それがわかってから、今まで人に言われたことの真意がわかるようになってきた。

メイドさんに元気?とか大丈夫?って聞かれるのは

元気ではないって人格を否定されてるんじゃなくて、

それだけ心配してくれてるんやってわかるようになった。


周りから、

こうした方がよいとか、ああした方が良いとか

そう言われると、やっぱり他のことは何もできないなって否定されてるんではなくて

それだけ不器用なところを心配してくれていて、数学的能力とか個性を生かせるように協力してくれてるんやってわかるようになってきた。


自分のことを知らないと、もはや人が言ったことも変なフィルタを通されて捻じ曲がって受け止めてしまって

どういう目的で何を伝えようとしてるのかも理解できていないことになるねんな。


しかも、他のことも完璧にできないといけないと思うから、引っ込み思案になったりして余計に悪くなるねん。

別に悩んだからって出来るようになるわけ違うからな。

でも、他のことが少々不器用なのは表裏一体やから悪いこととかそういうわけではないって思うと、やりやすくなって行動するから結果的に出来るようになるわけやな。



だから

人を自分の色に染めて自分のものにしたいと思ってる自分がいた

って言うのはまだこれでも自分の一番嫌なところを隠している言い方やってん。


本当は周りに心配されるようなオーラを出す人間で、付き合ってもらっていたり、力になってもらったりしてる自分がいる

と言う凄く残念で気持悪い自分を発見した。


これめっちゃ嫌やから、ほんまにシャドウなんやろな。


でもこういう自分と向き合あって自分を知らないと、ここまでが限界やと思うねん。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
スーパーでカゴをとって、グミだけ入れてレジに並んでクレジットカードで買う罪
そろそろ髪の毛を切らなあかんねんけどな。

明日休みやのに家事をしてたらまた寝るの遅くなったからいけるか微妙になってしまった。

しかも髪の毛を染めないといけないねんな。


14750069070.jpeg

オレ、染めてるからチャライってたまに言われるねんけど

これはな、実はな

35歳で

14750069190.jpeg

もうわりと結構白髪やねん。

それで白髪対策で美容院にすすめられて染めてると言う残念なことになってるねん。



自分ではストレスためてるつもりはないねんけどな。

でも白髪だらけになってると言う事実から、ストレスを抱えてることが現実って考えるべきなんかもしれん。


お母さんがガンになって二年半くらい壮絶に戦って亡くなったのが、効いてるんやろうし東京来てからも親父の生活費とか色々お金をオレが払ってるし
教室任せてもらって時間があれば
どうやったら生徒が集めたりとか、声をかけていって面倒を見たり、
うまく人を動かすことできるんやろとか、色々考えて悩んでるせいかもしれんな。

よく考えると、それはすでに悩んでるってことやな。


若白髪は金持ちになれるとか言う説があるらしいけど、経験を生かさないとそうはならないと思うねん。

まずは常に悩んでると言う自分を認めて向き合わないといけないやろな。


まだ前よりは、周りから頭良いと思っていてとっつきにくいと思われる自分と向き合えるようにはなったと思うねん。

そこからもっと悩んで人に助けを求めてるオーラを出してる自分を否定してるから、そういう自分と向き合わないといけないと思うねんな。


オレ、自分のこと頭良いと思っていてどこかクールでとっつきにくくて、要領悪かったり子供っぽいとこがあって力になってあげなあかんオーラ出してるようなキャラがめっちゃ嫌で否定してきてるからな。

良いとか悪いとかじゃなくて、それが自分なんやと自分と向き合って自分のことを知らないと始まらないと思うねんな。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ラーメンにご飯を頼まないのは、ランドセルを背負わずに学校行くようなもん
今日も気づいたら糸楊枝を4本くらい歯に刺して気絶してました。

そんなに疲れるようなことをしてないと思うねんけど、ガーガー寝てまうわ。



それで、布団ってカバーをつけるやん。

そのカバーのチャックを寝てる間に全部あけてて、脱がして抱いて寝ててん。


それ見たときに

やってしまった

責任を取らなあかんって思った。


それは覚えていなくても、オレがやってしまったことやからな。

この罪が贖罪されることはないかもしれんけど、

出来るだけのことは布団にしてあげたい。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
オレは歯ブラシを見れば、歯医者でもらったものか、ホテルで使ったやつを持って帰ったものか2秒でわかる
今日は気づいたら朝になっていて、ポイフルを鼻に突っ込んで気絶してました。


どうやったら、そうなるねん!


仕事とかイベントとか色々、やらなあかんことあったりで逆に休日の方が早く起きなあかんからな。


計算してみると2時半ぐらいに気絶したと思うねん。

それで11時半ぐらいに鼻の右側を指で押さえて

ふんっ!

って左の穴に詰まってるポイフルを吹き飛ばして


左側を指で押さえて

ふんっ!

って右の穴に詰まってるポイフルを吹き飛ばしたから、9時間ぐらい寝たようやな。


すっきりしすぎて、逆に恐い。

なんか超時空間のネットワークをフォールド波によって構築し、

全てを銀河系列の並列思考ネットワークを完成させ一つにまとて、

その頂点にさせられた感じがする。

オレは強大な力を得るとともに、贖罪することができない罪を背負って生きていくことになると言うわけか…


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
本当のグミ通なら、グミを食べていても歯の詰め物が取れるようなことはない事実をオレは受け入れないといけない
昨日は仕事夜遅く終わって、自炊すると時間がなくなるから牛丼屋に入ってん。


それで、胃が緊張していてあんまり飲み込めてないのに、どんどん食べてしまって

食道に激痛がおそってきて、その辺の椅子とか全部倒してのた打ち回りそうになった。


これ大学時代から、よくなるねんけど何なんやろな。

今回のは時間なくて一気に食べ過ぎて、オレこのまま救急車に運ばれるんちゃうかな思ったもん。


今こうして、生きてることが幸せと感じました。

そういう当たり前のことを当たり前のことと思わなくなったときに、人はいつの間にか当たり前のことが当たり前のことと思わずに幸せと思うようになっていくんやろなと思った、


なんで賢者モードになってるねん。

しかも、何か謙虚に感謝してるようで、いまいち意味わからんしな。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
寝癖直しに使ってる霧吹きに重曹を入れておいてあげたら、有罪かどうか
今日は朝から歯医者に行きました。


このままでは、歯周病で入れ歯になる脅されたからな。

この一週間悔しくて悔しくて、歯磨きをしまくった。

糸楊枝も歯全部抜くくらいの勢いでやった。

時には口から血吐いて洗面所で倒れてることもあった。


診察室に入って座ってたら先生がきた。

それで口開けたら

「うん、しっかり磨けてるね」

って褒められた。


帰りに、受付のおばさんに

「しっかり磨けてたね。これを続けるようにがんばってね。お願いよ」

かずゆき「はい」

おばさん「次は半年後にきてくださいね。しっかり磨けてたね。続けるようにがんばってね」

かずゆき「はい」

おばさん「しっかり磨けてるからね。続けるようにがんばってね

かずゆき「はい」

おばさん「続けるようにね、今日しっかり磨けてたから。入れ歯になるからね」

かずゆき「はい」

おばさん「今日はね、しっかり磨けてたからね。がんばっ…」


もう許してくれや!



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
牛丼屋に行こうとして隣にラーメン屋があると、どちらに入ったかは量子力学の世界になる
最近、出かける前に、天気予報を検索するねん。

それで、雨が降りそうやったらレインブーツを履くし、降らなさそうやったら革靴を履くねん。


そしたら、だいたいレインブーツを履くと晴れて雨が降らなくて、革靴を履くとだいたい雨が降るねん。

でも、革靴には防水スプレーしてるねん。


だからレインブーツを履けば雨対策できてるし、革靴を履いても防水できてるねん。

勝てる方法はないけど、負けないように動く方法はあるねん。


最初はグーってじゃんけんをしようとしたら

次は、パーか、チョキの可能性が高いやろ。


相手がチョキを出したら、グーを出さないと勝てないけど、パーを出されたら負けるやろ。

でも、こっちがチョキを出せば、パーなら勝ててるし、チョイならアイコや。

負けはしないねん。


つまり雨が降ったときに、レインブーツを履いてたら勝ちやし、革靴を履いてたら防水スプレーさえしてたらアイコやねん。


それでレインブーツ履いても、革靴履いても負けないようにはしてるオレって賢いなって思うねん。


今、その辺のレンガで耳から血出るほどどつかれそうになった。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
濡れた折りたたみ傘を入れるようのスーパーの袋がいつもカバンの中に入ってる男は出来る
昨日はマクロスF見てたら、気づくと朝になってて紅茶に顔つっこんで気絶してました。

全部見終わって感動したわ。


やっぱ名作は見とくべきやな。


それで25話あるねんけど

これが出来ることをやろうって言うことで1日で1話だけ見ていくと、まだ世界にそんなに入り込めなかったりして次見るのが結構先になってしまったり

続きを見るときにどこまで見たか忘れていたり、前のストーリーを忘れて見直したりとかしてしまって中々進まんねん。


かと言って、25話とか12話とか一気に見ようとするとそれだけの時間を用意しようとハードルが高くなって中々見られへんねん。


そこで4話ぐらいを一気に見る感じにすると、見ていくうちに入り込めて1話ずつだけよりも面白さが倍増するねん。
しかも、これくらいやったら時間を用意できたりするやん。

熱中してきて、4話ぐらいでやめると、次も気になるしな。

するとどんどん進めることが出来て全部見ることが出来るねん。


色々アニメを見てきたけど、毎回こういう結果になってるわ。

コードギアスも1話ずつでは全然進まなくて、4話くらいを一気に見ていくとどんどん進んだしな。


これがゲームセンターでレースゲームの頭文字Dをやってても1日1回にしておけばコンティニュー券で100円で2回走れてお得やねんけど

中々はまらなくて、うまくならへんねん。


でも4回ぐらい一気にやると、同じコースを何度か走れて

次はこうやって走ろうって挑戦したり、覚えられたりしたり

熱中してきてより面白く感じるねん。


かと言って15回ぐらいやると、やたら金と時間がかかって続かなくなるねん。


だから1週間で毎日1回やるよりも、月曜日3回、木曜日4回とかの方がやりやすいねん。

熱中している状態でやめると次やるのも楽しみになるしな。

しかももしかしたら、1日1回とかの方が、月曜日3回、木曜日4回よりも総プレイ回数が少なくてうまくなるかもしれん。

でもそんなことは関係ないねん。

例えば月曜日3回、木曜日4回とかの方が総プレイ数が多くなったとしてもそっちの方が熱中して続いてうまくなったら、それが結局出来たわけやからええねん。

総プレイ回数が少なくて上手くなる方法があったとしても、出来なかったら意味がないねん。



数学の問題集をやるときも10日で50問終わらせようと

細かくわけて1日5問ずつやったら作業的に終わって気持ちが乗ってきた感覚がなくて飽きるかもしれん。

かと言って一気に1日で50問やろうとすれば、そんなタイミングが用意できなかったり、気が重くて始められんかもしれん。

そこで1日に15問、15問、10問、10問とかやると、気持ちが乗ってきてある程度やれていったりすることがあるねん。

気持ちが乗ってきて、もうちょっと進めたいけど次にするかって不完全に終わらせると、気になって次やりたくなるしな。


まあ分割しすぎて作業的にやってて、熱中してる感覚がないなあって思うと、もう少し一気にやってみる要素を取り入れるとええかもしれんな。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ひじきを食べながら、クモをティッシュで殺す会
この前チュウニズムをやってたら結構空いてて隣の隣ぐらいに女の人がやっててん。

そしたら、外人の男と女がやってきて、その女の人後ろからやってるのを覗いてるねん。
もう肩の辺から覗いてるねん。



これは面倒臭いやつやな。

よく外人見てくるからな。


あんなに後ろから見られたらやりにくすぎるやろ。


もうあれは3曲やったら、一旦やめて店内を一周して外人がおらんようになってから戻ってきてやるやろな。


そしたら、

ブラボー!!!

とか聞こえてきて、3人で飛び跳ねて抱きあってた。



なんや、仲良くやれてるやん。

まああれやろな、そういうこともあるやろな。


いや、ちゃうねん。

別にオレもプレイしてるところを見てもらって褒めてくれる人が欲しいわけちゃうねん。
そんなん周りに比べるとまだまだやしな。


今日も一人でチュウニズムやるだけやし、明日も一人でチュウニズムやるだけや


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
たかしは、お弁当を気合入れて用意してる人がいると後ろから抱擁してくる癖があるからな
昨日もチュウニズムとか音ゲーやっててん。



それでそろそろ終わるかってときに隣のやつが

「すいません」

って話しかけてきてん。


またどうせ

「一つお聞きしたいことがあるんですが、マスターレベルの難易度12とかSSSでクリアできないんですか?」

って言うてくるんやろ思ってたら


「これ違いますか?」

ってオレが落としてたっぽいAimeカードを渡してくれた。



めっちゃええやつやん!


オレ、音ゲーやってるやつはみんな

マスターレベルの難易度12をSSSでクリアできないやつのことをどこか脳に異常があるとか思ってる

思ってたわ。



「赤いイヤホン使ってるから、SSSでクリアできへんのじゃ!」

ってAimeカードをパッキー割られると思ってたもん。


でもこんなにAimeカードをハァハァして、脇でしっかり拭き拭きして渡してくれるやつもおるねんな。

オレは音ゲーに対しての認識を改める必要があるようや。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ヨーグルトは食後に食べると良いとネットで読んだので、飲むヨーグルトを飲む前にヨーグルトを食べた
今日はみんなで帰りにミスタードーナッツに行ってん。

それで

14742185300.jpeg

スヌーピーセットを頼みました。


そしたら

14742185450.jpeg

スヌーピーの皮膚の残骸だらけになった。



ちゃうねん、結構食べるの難しいねん。

洗ってない手で掴むと汚いやん。


だからボロボロ崩れるねん。

それで、スヌーピーの皮膚を手で掴むと汚いから食べられないねんな。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
家に帰ってお母さんに「りんごをみんなに分けようと、包丁で切ったと言う現象で考えることにした」と言ったら病院に連れていかれた
この前から、リーガルの靴を修理に出していてん。

それが最大で19000円する言われてたから

むしろそれやったら新しいの欲しいやん。


でもこれは親父からもらったやつで、結構いいやつやしな。

1回は直そうとした努力は必要やな。


出来れば直すのが無理やって電話かかってきたら、もう割り切って新しいのを買えるねんけどな。



14741397820.jpeg

直ってまいました。


14000円やから、まあまだマシやな。


14741398200.jpeg

裏めっちゃ綺麗になったわ。




まあそれはそうやねんけど、今日はスーツが出来てるから受け取りに行ってん、


14741398980.jpeg

これやがな



イタリア製の生地なだけに生地がええな。



14741399290.jpeg

この後、めちゃくちゃスヌーピーに目薬した。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
キャッチボールをしていたら、その辺歩いてたおっさんがまずは言葉のキャッチボールができなあかんねんって入ってきた
今日は朝から歯医者に行きました。


まずは受付のおばさんに

「今日はね、デンタルケアをしてもらうからね。この前、真っ赤だったからね」

って怒られた。



早速、出来上がった詰め物をつめてくれた。

今日はデンタルケアをしなあかんねん。


歯科衛生士さんが何らかの化学物質を歯に塗ってきた。

それで

「今日は、歯磨いてきましたか?」

言うてくるねん。


これは、「え、これで歯を磨いてるつもりなんですか?」ってことなんか?

だから

かずゆき「磨いてきました。」

衛生士「…そうですね。それではこの鏡を見てください。」

って

衛生士「ピンク色になっているところが、磨けていないところですね。前歯も、奥歯もこんなにピンク色がありますね。わかりますか?」

かずゆき「はい」

って精神的にしばかれた。


どエス過ぎるやろ。


衛生士「糸歯ブラシ使っていますか?去年、教えたと思うんですけど」



かずゆき「最初の二週間ぐらいまではやってました」

って言うたら

「ああ~んもぉ!」

って崩れ去った。


衛生士「今度はね、続けられるように教えますからね」

って手取り足取りめっちゃ教えられた。


別に教えられたからって続くわけちゃうやろとは恐くて言えませんでした。


最後に歯石を削られまくって血だらけになりました。



それで受付のおばさんに

「歯磨きしないとダメだからね。この歯ブラシあげるから」

かずゆき「はい」

14740503380.jpeg

って歯ブラシもらった。


それでパンフレットを広げて

14740503010.jpeg

「もうね、この左から三番目の段階に入ろうとしてるの。」

かずゆき「はい、すいませんでした」

「これから40、50になったら入れ歯になっちゃうから。そうなって欲しくないから、ちゃんと歯磨きして欲しいわけ。」


え、僕もう入れ歯になるんですか!


「ほら、もうこのパンフレットもあげるから」

14740502810.jpeg

いらんわ!



それで、なんかクスクス笑われて帰らされた。



なんでオレいっつも女の人に説教されるんやろ。


14740508040.jpeg

この後、めちゃくちゃポイフル食べた。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
友達の誕生日にスヌーピーを買おうとしたら、誕生日にスヌーピーを渡すやつは安易ってけん制された
ようし、今日も自炊するか。

昨日のリベンジで納豆についてるタレをつけずに入れてと

あのタレがまずすぎるからな。



14739678850.jpeg

出来た。

ベルセポテトサラダ定食


もう名前に無理ありすぎるやろ。


よし、食べるか。

豆腐もうまいやろ。

味噌汁もうまいやろ。

納豆はと


どぶえっしゃ~~!!!!!


血吐いて肋間神経通になって倒れた。


ま、まずすぎるやろ。

これ、本体もまずいやん。


ちゃうねん。

おじいちゃんが大豆を食べて、くちゃくちゃ噛んで容器に吐いて

これが最古の納豆の作り方とか言うて御神体に3年くらい保存したのを食べたときの味がするねん。


あかんわ、気分悪いわ。

おえ~~


それで、涙ボロボロ流して根性で食べた。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
サイドからハゲてくるパターンのおっさんは、ターバンを巻いて寝る癖がある
今日は、久しぶりに自炊しました。

豆腐とか納豆とか卵を買わなあかんな。

納豆は買ったことないのがお買い得になってるから買っとくか。


できた。

14738849220.jpeg

乳毛無定食


今回は、味噌汁にもタマネギを入れてみてんけどな。

もっと薄くスライスせなあかんな。


タマネギの電子レンジで蒸すやつは、おいしく作れようになった。


それでこの納豆は…


どぅぶるえええぇぇ~~~~!!!!!

って吐いた。



ま、まず過ぎる!

オレこんなまずい納豆を今まで食べたことないねんけど。

ちゃうねん、納豆自体じゃなくてタレがまずいねん。


ほんまオレこんなにまずいの初めてやねんけど。


そうやな、しつこくて甘いケーキと納豆をぐちゃぐちゃに混ぜて

それをおばあちゃんが咀嚼してもらって戻したオジヤになったのをスプーンですくって食べた時の味やねん。


でも、もったいないしな。


ということで、まずすぎて涙ボロボロ流して

おえ~

って何回もなりながら根性で食べました。


こんなに辛いことは今までなかったかもしれん。


グミ食べて口を治したくても、今グミ禁させられてるしな。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
男が髪の毛を長くして後ろでくくると、姫と呼ばれるか、オタクと呼ばれるか審判が下される
今日は終電近くに帰りの電車に乗ろうと駅で待っててん。


そしたら電車がやってきてガラガラやなって思って、電車が止まると

カバンが座席に、ビニール傘がその座席の斜め下あたりに、靴がその座席の下の床に

ちょうど人型に置いてあって

靴下履いてない中身のおっさんだけ、ドアをはさんで隣の方の座席に座って寝とった。


どうやったらそうなるねん!


たぶん、レベル4の空間移動の能力の持ち主で

あ?

ってちょっとミスって荷物とか服だけ置き去りになったんやろな。


それで駅員が荷物を回収していって、おっさんを鼻血出るほどバチバチにしばいて起こしてた。






塾に通われていて今お休みしてるお客様で事務的な連絡があるんですが

連絡がとれないのでもし見ていたら連絡お願いします。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
心と身体が入れ替わるやつって説明したら、41歳の主婦が夫と不倫してる親友と石段から落ちて入れ替わるドラマを見せられた
帰りに、東急ストアに寄って帰るか。

今日はどのグミにしよかな。


はっ!

あかん、気づいたらグミを買おうとしていた。


後4日間、グミ我慢せなあかん。

そうやな、グミのこと忘れよ。

全部忘れよ



そうやな、野菜ジュースを買って帰ろか。


これで健康的にならなあかんな。

まだまだこれから頑張らなあかんからな。


家に帰って、ジュースを飲ん…






ぐにゅぐにゅぐにゅ…



気づいたら、スヌーピーの鼻をかんでた。


オレは今日、罪を背負った。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ゲームと言えば、音ゲーを思い浮かべる子と、将棋を思い浮かべる子の違い
オレわかったわ。

全部わかったわ!


またなんか言い出したな。


グミ禁三日目

歯医者に仮の詰め物がとれないようにグミを禁止されてから、たまにすっぱいグミが食べたくなるねんけど、何とか我慢した。


一日中、グミのことしか考えてない。

後グミが食べられるようになるまで5日間


もう、詰め物が出来てつけたら、グミ食べまくったんねん。


コンタクトがグミに見えてきた。


もう、おっさんの乳首があったら

ぐにゅぐにゅぐにゅ~!!!

って狂ったように噛みまくりそうや。


例え、それがグミじゃないとわかっていても。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
「サイゼリアはサリアって言うねん」と話してるとこを横から「サイゼリヤですよ」言うてくるやつには、グリム童話を読み聞かせろ
今日は仕事終わってからスーツを買いに行きました。


スーツはローテーションしないと痛むしな。

まずサイズは絶対やからな。

オレの身長で一番タイトなもので、カルロバルベラとかイタリア製の生地ってなると一つしかなかってん。


それでこの色合いってどうなんやろ思ってたけど、試着させてもらったら思ったよりええねん。

かずゆき「これいいですね」

店員「はい、イタリア製の生地となっておりますので」

かずゆき「色が違いますね」

店員「はい、イタリア製の生地となっておりますので」

かずゆき「やっぱりこれいいですね」

店員「はい、イタリア製の生地となっておりますので:

って買うことになりました。


ちょっとあんま感情とかない店員やったけどな。


でも元々これしかなかったと思うねん、

もう最初から決まっててん

そう、オレたちは最初から決まっててん

だから、ここから一緒に始めるしかないねん


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
たかし、人の上に立つよりも、調律者を目指しなさい
今日は朝早く起きて歯医者に行きました。


グミ食べてたら、詰め物の金歯がとれたからな。

それで案内されて

「虫歯になってるから神経までは届いてないから大丈夫だと思うけど」

って早速削られまくって15分くらいで終わった。


ちゃうねん、ここの歯医者めっちゃ早いねん。

凄腕やねん。


それで受付の歯科衛生士のおばさんに

たえこ「あなた一年来てないでしょ。歯周病検査するからね」

かずゆき「はい、すいません」

たえこ「あなた、前回真っ赤だからね。」

かずゆき「はい、すいません」

たえこ「一年ぶりだからね。ちゃんと検査しておきましょうね」

かずゆき「はい、すいません」

って怒られました。



そして

たえこ「詰め物がとれないように、銀歯が出来るまでガムなどの粘着質のものを噛まないようにね」

ってグミ食べるの禁止されました。


オレは今日から一週間、グミ禁することになった。

長くて苦しい戦いがはじまった…

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ハゲのおっさんに鼻血出るほど、しばかれたことないやつはコースターをもらったときにメンコが良かったと言ってしまう
あれやな。

あれですね。


夜にグミを食べてたら被せ物がとれた言うてたやん。

それで明日、歯医者行かなあかんねん。



最近は夜に紅茶を飲むんが好きやねん。

これでまた紅茶で歯が茶色いですねって血だらけになるくらい歯石とか削られるわ。


なんか夜にアニメとか見ながら珈琲とか紅茶とか飲みたくならへん?

それで小便したくなるやろ。

それを我慢したまま寝るんが好きやねん。



ちゃうねん、トイレとお風呂が一体型やったらお風呂入ったらスリッパがぬれるやん。

だから乾くまでもう寝る前に、トイレしたくなるねん。


それで小便したいけど、我慢して寝てるねん。


それで癖になってしまったわけや。


こんな身体にしたのは、紅茶のせいやからな。

紅茶に責任とってもらわなあかん。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
人生に行き詰ってきたら、自分に触手が生えてきて、それで紅茶が入ったコップを持ち上げると熱かったイメージをすると良い
今日は書くことないから、この前の電車で隣の兄ちゃんが眠って倒れてくるから、前におった金髪ジャージのヤンキーの兄ちゃんに

「どうぞ、どうぞ」

って席をかわったら、その兄ちゃんがヤンキーにもう抱きつくように倒れていって、どえらいことになった書いたやん。


それからどうなったか、続きでも書いとこか。

あれからな、ヤンキーは抱きついてきた兄ちゃんを

苦笑いして、どうしたらええんやって言う表情をしてから


「…めっちゃ可愛いやんこいつ」

って頭を撫ぜ撫ぜしだして


う~ん

って頬ずりしだした。



これほんまやで。

ちゃうねん、これほんまやねん。

また、こいつ妄想ばっか書いてるんやろな思ってるやろ。


ちゃうねん、ちゃうねん。

これほんまやねん。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
冷たいパンプキンスープがないから、熱くて溶けた氷で我慢してくれ
最近、夜にグミを食べるん好きやねん。

夏やからすっぱいもんが欲しいねん。


わかるやろ。


フェットチーネグミは100円ですっぱくてコスパええやろ

ピュレも何となく身体に良さそうやろ。

ポイフルはジューシーやろ。



それで、ぐにゅぐにゅグミを食べてたら

ぐにゅにゅっ

って金歯が外れて何もかも終わりました。




オレはグミで金歯を失った。


グミだけには気をつけてくれ。

グミはな、おいしいねんけど怪しくて危険な匂いにひかれて人々を幻惑するねん。

グミでオレは、金歯も、名誉も、財産も、住む家も何もかも失った。

オレと同じような失敗はしないようにな。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
息子が「小さいときは見えていたのに、大人になると見えなくなるものは?」と言う問いに、提灯振り回すおじさんと書いていた時に読む本
今日、電車に乗ってたら

あれもしなあかんな、これもしなあかんな思ってん。


歯の詰め物がとれたから、歯医者行かなあかんやろ。

FF15とかペルソナ5出るから、英雄伝説閃の軌跡2と、東京ザナドゥをクリアしておかなあかんやろ。

かずスクールのブログも書かなあかんやろ。

マクロスF見なあかんやろ。

プリズマイリアも全部見てから今録画してるのを消化できんやろ。

スクフェスも自然回復したLPの分はやっておきたいやろ。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続もそろそろ全部見なあかん。

リゼロと、アクティヴレイドと、DAYSと七つの大罪と、食戟のソーマと、ベルセルクと、この美術部には問題がある!の今週のを見なあかんやろ。

ゲーセンで頭文字D8もやらなあかんし、チュウニズムもやらなあかんし、Divaもやらなあかんやろ。

秋の新作が出てくるからスーツも買いに行かなあかん。




でもよく考えると、別にやらなくてもええんちゃうん。

別にFF15が欲しかったら、買ってやればいいだけでやり残してるゲームをクリアせんでもええし

アニメも別に見なくても、生きていけるし、仕事に差し支えが出るわけ違うやろ。


やらなくても、見なくても、自分が否定されたわけ違うからな。


とりあえず歯医者さえ行って、スーツは買うことさえクリアしといたらええやろ。


って自分と向き合って整理した。



なんかゲームを完璧にやらないと、それが自分やから自分は評価されないんじゃないかとか、

アニメを完璧に見ないと、それが自分やから自分が否定されるんちゃうかとか

そういう自分の自信の無さから、あれもしなあかんこれもしなあかんって思ってしまって
本当は必要でなかったり優先順位が低いものを高くしてしまって自分では論理的に考えてるつもりでも、本当は合理性が失われたりするねんな。


それで自分と向き合って、オレはそんなことしなくても、別に賢いだけで十分に評価されてるって言う自己肯定が出来る状態なのか、

それともこれが出来るのが自分と、何かに自分の存在意義を見出してしまって自分を見失っていないか

自分を知って確認していかないとあかんねんな。


ちょっと夏が忙しくて、自分と向き合えてなかったかもしれんから、

あれもしなあかん、これもしなあかんと思って

こんなことをしてる場合じゃないって思ってしまったりしてるような気がするから、また自分と向きあってみるわ。


これが、受験勉強ってなると

あの問題集もやらなあかん、この問題集もやらなあかん

って思ってしまって

願書を書いてたり、模試の申し込みの処理をしてると、こんなことしてる場合じゃないのに

って思ってしまうって言う状態やな。



問題集をやることに自分の存在価値を見出してしまって、合理性が失われてしまうねんな。

別にそんなん世の中やらなくても、コンプリートしなくてもよい問題集ばっかやのにな。

勉強しないとあかんやろうけど、その問題集をやらなくても合格するからな。

それであれもしなあかん、これもしなあかん、時間がないってなって

願書書いてたら、模試申し込みの処理とか、こんなんやってる場合じゃない

ってなるねん。

でも、一番大切なことやからそんなんやってる場合やからな。


リラックスしてると

こんなんやってる場合ではない

と思ってしまうけど、

勉強するためにリラックスやってる場合やしな。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
女の子が休むと、全然関係ないのにオレのせいかもしれんって悩む会
最近、頭文字D8の運転が全然うまくいかんかってん。


それで、ブレーキをうまくかけて速さを調節しなあかんのかなとか、もっとラインを考えて走るとええんかもしれんとか、

とにかくぶつからんように走ろうと頑張ってん。


動画とか見て、ステアリングをきるタイミングや、ブレーキやアクセルの押し方も見たりしててん。


でも何かが違うねん。

ほとんど車乗ったことないし、根本的に何か車のことがわかってないと思うねん。


今までリアルなタイプのレースゲームせんかったからな。

リッジレーサーとかはデビルカーやエンジェルカーまで出したりしてたけど、あれはリアルじゃないしな。


こういうテクニックとか戦術的なことじゃないような気がするねん。

もっと大きな戦略的なことが原因やと思うねん。



それでスーパーマリオが移動するブロックに乗ってジャンプすると、ブロックだけ進んで落ちて死ぬと言う慣性の法則に従ってないことを思い出してん。

でもこのゲームは慣性の法則を再現してるやん。

今まで位置ベクトルと速さで考えてたけど、運動量を考えなあかんのちゃうかって気付いてきてん。


座標と速さしか見てなくて、速度と言うベクトルを考えてなかったと思うねん。


だからどの位置において、どれぐらいの速さか

ではなくて

どの位置にいて、どれぐらいの速さでどの方向を向いてるか?

やねん。



そこからハンドル回しても、その瞬間においてはその速度の方向に進んでいくわけやん。
だからコーナーに速度ベクトルをあわせるように、立ち回ることで、壁にぶつかろうが、まずい曲がり方しようが、だいたいそっちの方向に速さを保って進めるやん。

曲がる前にすでに曲がってるみたいな。


速度ベクトルの方向が壁に向かってたら、上手く曲がってもその速さを打ち消して別の方向に加速するわけやから大きく無駄にエネルギー使うやろ。


それで、速度ベクトルにあわせて大まかに曲がるようにしておくことで急に上手く運転出来るようになってきてん。



こういうのって普通は頭で理解してじゃなくて、もう慣れで体得していくもんやん。

でも、数学と物理を勉強して数理的な概念を習得してることによって、実際にこうやってうまく運転できるようになったのは凄いと思わん?

改めて、数学と物理の勉強が、思考に影響を与えていて、生活や仕事が豊かになってるねんなと思い知らされた。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
池袋はオレの庭ですと言うやつは、めちゃくちゃ頼りになるから全部任せると良い
今日はあれやな。

電車で帰ってたわけや。


それでオレの横に兄ちゃんが酔いながら電話してるねん。

電車が発車すると、だんだんこっちにもたれかかってきた。


そしたら男同士で肩と肩がくっついてたら、なんか蒸れてきた。


お、おまえ…

びちょびちょになってるやないか!



おまえ…びちょびちょやないか!


お、おまえ…お、お、おまえ…

びちょびちょやん!


お、おま、おまえ…お、おぅ、うおう

もうええわ!

はよ話進めろや



そしたら、こっちに倒れてくるんかな思ってたら逆のおっさんの方にバッサー倒れていって膝枕状態になってて、おっさんが

パーン!

身震いして起こそうとしていた。



これはこっちに倒れてきたら困るな。

男三人でびちょびちょにしあうのもあれやしな。



それで今度はこっちに倒れてこようとしてたから


前におったヤンキーっぽい金髪ジャージの兄ちゃんに


かずゆき「どうぞ、どうぞ」

って席をかわって、オレはもう降りるねんって感じの雰囲気でドアの方に立った。



そしたら、兄ちゃんがそのヤンキーの方にもう抱きつくみたいに倒れていって

どえらいことになってました。


ふにゅめっちゃ恐かった。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
手ブレ補正のデジカメを持ってるやつは、くぐってきた修羅場の数が違う
この前、あれやなゲーセンでチュウニズムって音ゲーやっててん


そしたら、隣のやつのか傘がこっちに倒れてきてん。

だから傘を持って

ふん

って突き出してんけど気付いてないねん。


それで

トントン!

叩いて中断させて

かずゆき「傘倒れましたよ」

って言うたら

厨ニ「大丈夫です」

とか意味不明なこと言うてきたから


だから

画面の前に傘を置いてきました。



ちゃうねん、向こうはマスターのレベル12くらいでもほとんど完璧にコンボつながるのに対してオレはマスターはレベル11くらいまでしかちゃんとクリアできないから馬鹿にしてるねん。


そういう目つきやねん。


ちゃうねん、音ゲーやってるやつは出来ないやつのこと馬鹿にしてるねん。

オレのことなんか、CP18のポッポとしか思ってないねん。


こっちは全部わかっとんねん。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
帰りにスーパーで野菜ジュースを買っておけば健康的な諸問題はすべて解決される
昨日は久しぶりに朝の8時ぐらいに寝て、寝るのが朝型になった。


たまにはそういう日がないとあかんと思うねん。

そういえばこの前、親父から電話かかってきてん。


それで

「一ヶ月くらい前から舌が腫れていて、病院に行ってガンの検査をしたんですわ」

言うてくるねん。


これは、もう来るべきときが来たかもしれん。

親父「それで今日、検査の結果が出て落ち着いて聞きよ」

かずゆき「うん」

親父「ガンじゃなかったんですわ」


違うんかい!


まあ、なってたらほんま大変し良かったけどな。


それで

親父「今はもう、かずゆきに彼女できることがだけが楽しみなんですわ。」

かずゆき「はあ」

親父「いい子が出来たらええな。それが死んだお母さんとの一番の願いなんですわ」

って泣き出した


もう許してくれや


だから

かずゆき「ああ、そうやな。そうやな」

って電話きった


しかも一年以上会ってないせいか、なんか敬語で話し方おかしいしな。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
おっさんの靴を踏んでいって何人目でしばかれるか試したら、お尻から血出るくらい蹴られた
今日は傷物語を見に行きました。

昨日も映画見てたやろって話やけど、ちゃうねん。

ちゃうねん、ちゃうねん。


違うねんや。


傷物語は公開したときは風邪で倒れてた時期やから忘れててん。


14726634730.jpeg

見た帰りに傷物語カフェに行った。

14726634840.jpeg

キスショットアセロラコーラ


14726662530.jpeg

パンフレットも買っといた。



しかも、オレ今日シャツも買ってん。

14726635160.jpeg

これこれ。

14726635590.jpeg

こうやって、裏地が赤と言う中二病なところが気に入ってん。



今日は頭文字D8もめっちゃやったし、ご帰宅もしたし

帰りに二冊本を買ったしもうオレお金使いすぎやろ。



ちゃうねん、ちゃうねん。

ちゃうんや


夏期講習が終わって休みになって仕事から解放されたのと

風邪が治ってきて、病気から解放されてきたのが同時にやってきてん。


それであほみたいに欲望のままに遊んでるねん。

まあ服は靴は仕事のためのお金とか、ストレス解消させて病気を完治させるのも仕事と言えば仕事やからな。

間違ったことはやってないかもしれんと言うことにしとこか。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード