FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

コミュニケーション能力は友達の数と持ってるスヌーピーの数の和で決まる
今日は朝からスマートロックをつけにくる業者がくると言うことで早起きした。

大屋が決めたことやから絶対やらなあかんやつやねん。

前回も無理矢理契約させられたりとか大変やったから

しかも断水もしてるから、トイレ行かれへんねんな。



それでトントンってドアがなったから出たら

「それでは作業をはじめます」

って扉のところで工事をすぐに始めようとした。


そしたらもう一人後ろから出てきて

「中を見る必要があるので」

って無理矢理あがってきたから

かずゆき「中に入ると紙に書いてなかったので、掃除してません」

ってけん制した。


そしたら

業者「テレビは見えますか?」

かずゆき「はい」

業者「モデムはありますか」

かずゆき「はい」

業者「うちのインターネット以外に別にインターネットをやってるんですか?」

ってうちの方にしないと安くならないので契約する必要がありますとか言ってくる前に

かずゆき「はい、前に契約させられたけどアップロードが遅いので解約しました」

って先回りしたら

業者「それでは、ぜひうちの方も契約するようにお願いします」

なんでそうなるねん!


それでスマートロックの説明するとか言うて

業者「みなさんカードにしますので1280円でカードとスマートフォンでロックをしたり解除したりもできます」

って怪しげな数字をあげてきたから

かずゆき「1280円って言うのは毎月ですか?」

業者「そうなります」

この説明詐欺やろ。

かずゆき「それは必ず契約しないといけないんですか?」

業者「いや、暗証番号で入れますが、皆さん普通はカードにします」

かずゆき「そしたらお金ないので暗証番号だけでいいです」

業者「でも普通はカードにしまして」

かずゆき「大丈夫です」

業者「普通はカードで…」

かずゆき「いや、お金ないので大丈夫です」



って微妙な空気になってきました


業者「ガスと電気料金をまとめていますか?安くなりますよ」

とか突然言いだして

かずゆき「それはどの会社がまとめるんですか?」

業者「うちの会社でまとめると安くなります。料金の紙を出してください、どれぐらい安くなるか説明できるので」

この前の業者と同じやろこれ。


かずゆき「後から考えます」

業者「さきほどお金に困っているといいましたので。今、出してもらえれば説明できるので。」

かずゆき「大丈夫です、後から考えます」

業者「こうしてる間にもどんどん高くなっていきますよ?」

かずゆき「ああ、もうええから」

業者「…」

かずゆき「おまえ、何見とんねん」

業者「…」

かずゆき「だから、お前何見とんねん言うてるやろ!」

って

うへ~~~!!

って殴り合いになりました。



それからやっと工事も終わった。

終わってんけど、断水が終わるのが12時でまだ11時ぐらいやねん。


後、一時間我慢しろ言うのか。

こうしてる間にも、どんどんうんこしたくなっていますよ?


そして背に腹は変えられないから、うんこしてたら

1時間ぐらいかかって普通に流せました。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
何を買おうか迷って店内を2周ぐらいしてしまっていたら、それはもう納豆巻きを買いたかったということやねん
明日は朝の10時から業者が電子ロックを設置しに来るねん。

それで明日は9:30~12:00まで断水やねん。


これもう、業者が

「すいません、トイレかしてください」

ってうんこして流せないことになるとしか思えん。


それで、オレもうんこしたくなって

うんこがミックスされて

ミックスのソフトクリームになるとしか思えん。



こんなん数年に一回の出来事が同じ日の同じ時間帯になることなんか想定されてないと思うねん。


どのようなソフトクリームが出来上がるか

明日にならないと誰も味はわからないと言うわけか


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
今から自己紹介しようとする女の子にはナタを持たせろ
201905290446190ca.jpg

た、玉ねぎ…

おまえ…

2019052904471005c.jpg

この後めちゃくちゃ玉ねぎ食べた。

終わり。


今、しばきまわされそうになった、




みんな、勘違いしてるけどちゃうねん。

お金なくて節約でこんな料理になってるんちゃうねん。


元々これ以上お金かけようがないねん。

なんも節約してないねん。



これ以上お金かけても、コロッケとか油もんとかになるだけやろ。


それやったら、じゃがいもを40円くらいで買った方が安いし健康的やろ。

お金かけても健康に悪くなるだけやねん。



それにオレは確かに卒業イベントでお金がなくなったけど、それは何も辛いことではないねん。


男には最後までやりなあかんことがあるねん。

オレはそれをやりきれたことが、これ以上にない嬉しいことやねん。



みんなあっとでは新しい人ばかりやのに、そんなみんなで協力して

最後はあっと売り上げ歴代2位になって、みんなを楽しませることができた。



これがオレのやりたかったことやから、もう夢は全部叶ってしまってるからもう満足してしまってるねん。


昔は目標を達成することが夢をかなえる方法やと思っていてんけどな。


でもそうじゃなくて、自分が本当にやりたいことをしている生き方が出来ているか?そのことが夢がかなった状態ということやとわかった。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
短パンと虫かごと麦わら帽子を被って出掛けると、だいたい裏に連れていかれてミゾオチに膝蹴りかまされて帰ってくる
日曜は朝のイベントの後、マーナルドで休憩していてん。


カウンターに座ってコーヒー飲みながら数学の記事を書いてたら

隣が空いてて、その隣にコミュニケーション不可能な感じのおっさんが座っていて、更にその隣があいていてん。


そこに欧米人らしき外人が2人がやってきた。


それで

お、おぅ

とか言うてるねん。


おぅ、お~ぅ

って座ろうとしてはやめて

おぅ、おう~

って座ろうとしてはやめて、半永久的に寸止めプレイしてるねん。



これは二人で隣同士で座りたいけど真ん中のおっさんが邪魔で座れないんやろな。


おぅ、お~う

おぅ、すうぃ~と

とかやってるのに、真ん中のおっさんが全然、横に移動せえへんねん。


たぶん、真ん中のおっさん何も気づかないねん。

もうそういう風に生きてた感じやねん。


だから、サッと立って

かずゆき「ヒアウィゴー」

言うて、指で僕がそっちに移動するのでこっちに二人で座ってくれとジェスチャーした。
それ英語の意味全然違うやろ。


そしたら喜んでくれて、金髪の女性が

「すぅわぁんきゅ~」

って2回言ってくれました。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
スリッパがあると頭どつきたくなるのは、筆ペンと短冊があると一句詠みたくなるのと同じ
20190527034111772.jpg

今日はけんちゃんさんと銀座に行きました。


20190527034315c04.jpg

ふにゅふにゅ~


2019052703422558c.jpg

けんちゃんさん、この店見て欲しかったんです。


20190527034434bbd.jpg

けんちゃんさん、こっちこっち。


20190527034430a4a.jpg

ふっにゅ~


どうですか?

秋葉原を歩いてるときは、ふにゅTシャツを着てるとじろじろ見られていたけど

銀座を歩くとやはり自然に見えるのか街に溶け込んでいます。


服はその服にあった場所で着てあげることも大切やねんなって話になった。



それで、けんちゃんさんに

チン式しゃぶしゃぶの参考になれば…

と蒸ししゃぶをご馳走していただきました。


20190527034432ec4.jpg

3種類のビールを頼みました。

かずゆき「おお、フルーティーですね。」

けんちゃんさん「そうですね、これ飲みやすいですよね。」



20190527034442e53.jpg

かずゆき「上品な味がします。」

けんちゃんさん「今、自分も思いました。おっしゃるとおりです」

20190527034440f0e.jpg

かずゆき「これ力を抜いて回すだけでいいんですよ」

けんちゃんさん「ほんとですね!?かずにゃんさんよく知っていますね」


20190527034445800.jpg

店員「それでは今からお肉を三回に分けて蒸します。よろしいでしょうか?」

20190527034447573.jpg

かずゆき「あ、うまい」

けんちゃんさん「ほんとですね、かずにゃんさん。これおいしいですね」

20190527034436a25.jpg

かずゆき「めっちゃうまい」

けんちゃんさん「かずにゃんさん、自分も今思いました。これおいしいですよね」

201905270344330ee.jpg

かずゆき「このマメ、驚くべきおいしさ」

けんちゃんさん「そうなんですよ、このマメおいしいですよね。おっしゃるとおりです」


食べてみて思ったのは

チン式しゃぶしゃぶと何も変わらないねんけど

少しの違いでおいしさが変わってくるということがわかった。


そうか、そういうことか。

オレ今なら、最高のチン式しゃぶしゃぶ作れるわ!


それで締めを持ってきてもらった。l

20190527034444ef0.jpg

かずゆき「締めの要素が何もない締めですね。」

けんちゃんさん「そうですよね、これ関係ないですよね」


それでデザートを持って来てもらった。

2019052703444168c.jpg

かずゆき「食べましたね」

けんちゃんさん「かずにゃんさん、これ結構膨れますね。」



そして日も暮れてきました。

2019052703444838d.jpg

ふ、にゅ~


けんちゃんさん「かずにゃんさん、タクシー呼んで帰るので秋葉原まで乗っていってください」

20190527034437333.jpg

そしてお持ち帰りされました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
アヒル小屋を掃除してエサだけやらないと共食いするか実験してたら、囲まれて足つつかれまくった
今日は仕事終わって中国から帰ってきてるはやまくんバースデーに写るためと、ふにゅTシャツを渡しに秋葉原に行きました

ふにゅTシャツを渡しました


ふにゅTシャツを最初着てたときは電車とか向から歩いてくる人にじろじろ見られていてんけど

最近はみんな慣れてきたみたいでそんな見られなくなった

2019052609533874d.jpg

それでオレは今までは
ふにゅTシャツに着せられていたことに気づいた


20190526094815708.jpg

ようやくふにゅTシャツを着ることが出来るようになった


ここまで来るのにだいぶん時間かかってしまった…


これで乃木坂TOやったはやまくんのバースデーに写る資格が出来たなんて思わないけど写らしてもらい寛大な対応ありがとうございました

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
たかしはこのままでは、みんなマインクラフトやってるとこを、1人でマインスイーパーやってる大人になってしまう
最近、夜遅くに仕事終わって帰ろうとすると暗いベンチに犬のぬいぐるみを着たおっさんが一人で座ってるねん。


そうやな、こんな感じ

20190525123824eb7.jpg
それで通り過ぎてちょっと振り返ると

写真撮影自由です

ってプラカード持ってた。


いらんわ!



ちゃうねん、よくそういうおっさんいるねん。

自分のことを犬と思っていて、自分では可愛いと思い込んでるねん。



ちゃうねん、そんなんやっても誰も首輪をつけて散歩してくれるプレイとかしてくれへんねん。

それで四つん這いで東急ストアとかに入ろうとして

こら、そっちじゃないよ

って手綱を引っ張っられて首がグギ!!ってなるプレイとか誰もしてくれなくて、

警備員が集まってきていきなり警棒で

ぶるえ~!!!

って顔面殴られて鼻血出してぶっ倒れたところに蹴りを入れられまくって取り押さえられるだけやねん。


いい歳してワンワン言うて、このおっさん一回わからせなあかんな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
新宿駅でビニール傘を振り回してる男性がいると、何も言わずに後ろから抱きしめてあげよう
201905241319187d4.jpg

ふっふっふ~


電子レンジ調理器パスタを買った。

これで全部いける。


20190524131945a34.jpg
まずパスタ100gを容器に入れます。

20190524132005787.jpg
水と食塩を少し入れて電子レンジに入れて700Wで12分



それでパスタを茹であがったところで湯切りをしないとだめですね。

湯切りが結構大変やからな。


ふっふっふ~

そこで

2019052413201794d.jpg
ここに穴があるやろ。


これでコップにお湯を捨てて

ふっふっふ~


20190524132039e75.jpg
どぶしゃあぁぁああ~ん


ありがとうございました

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
友達のお父さんに牧場に連れていかれると、だいたい馬に乗ってる姿を永遠と見せられる
今日は起きて、仕事行かなあかんわって歯磨きしてたら

コンコン

佐川急便です

って聞こえた。


あれ、オレなんか注文したっけ

思って、でもすぐに出ないと不在票を入れられるから

歯ブラシをくわえたまま、パジャマで上着のボタンも閉めずに上半身丸出しで急いで扉を開けた。



そしたら

「電気料金が安くなります」

って全然違うおっさんがファイル持って立っていました。



お前

佐川急便言うたやろ!


それで

ファイルのおっさん「3年前に世田谷区で法律を改正されたのはご存知ですか?」

かずゆき「知りません」

そらここは目黒区やからな。


ファイル「法律で電気料金が20%安くなることになりました。この料金の紙はありますか?」

かずゆき「全部捨てました。」

紙に地点番号書いてるから見せるわけないやろ。


ファイル「あるかもしれないので探してください」

かずゆき「今、仕事いく用意してるので」

ファイル「歯みがき中なのでそれはわかります。」

佐川急便やからサインしてすぐに10秒くらいで終わると思ったから歯ブラシくわえたままなことをわかってくれ。


ファイル「3分ぐらいで探せると思うので」

って言うてくるから、

かずゆき「何を言ってるのかよくわかりませんが、それは法律で契約をしないといけないということですか?」

ファイル「そういうわけではありませんが」

かずゆき「そしたら忙しいので大丈夫です」

って扉を閉めようとしたら

ファイル「土日また来ますので」

かずゆき「契約することはありません」

って閉めようとしたら、

ファイル「ちょちょちょ」

って阻止してこようとするから

かずゆき「しゃっ!!!」

とか意味不明なこと言うて、無理矢理閉めた。





たぶんノルマとかあって必死なんやろな。

なんか可哀想なことをしてしまった。


オレは生きてるだけで罪な存在なんやろな…


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ボールペンを1本右手に持ったおっさんよりも、綿棒を1本右手に持ったおっさんの方が危ない、
今日はパスタの素材を使った料理に挑戦したいと思います。

わんこらクッキング


用意するもの

2019052204032089a.jpg

○パスタ100g 50円
○ミートソース1人前 48円


20190522040338c4c.jpg

まずチン式鍋にパスタをサっと入れます。


20190522040352934.jpg

鍋に水をいっぱいに入れて電子レンジ700Wで12分

中ではみ出したパスタが回転してぶつかりまくります。



5分後に電子レンジを開けてみると

20190522040406392.jpg

はみ出した部分がいい感じにコゲてるので


20190522040422d98.jpg

箸で混ぜて解きほぐします。


201905220404406cb.jpg

そして食塩もオリーブオイルも何もかも入れ忘れてソースをかけて完成です。


あなたもチン式パスタを作ってみませんか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
学校で友達を作るには心、義、体が必要
今日は帰りに電車に乗ったら

車内に何らかの液体がだら~って流れてきて

上流を見てみると、おっさんが座りこんでて

ニタ~

ってこっち見てた。



これは聖水というわけか…


現代では物が豊富になり人々の感謝の気持ちがなくなりつつある。

もはや、この世は邪気で充満し堕落した人間ばかりとなった。

おっさんはそれを心配してるねん。


そんな穢れを洗い落とし、この車両を清める


ありがとう、聖水おじさん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
キッチンハイターでトイレを洗い、トイレハイターで台所を綺麗にする裏技を紹介したいと思います
昨日はろっぷイベントでめたぼさんにヲタ芸をやるように指導されていて

これまでに無く一番ハードなことになって筋肉痛になってん。


ムラマサからロマンス、ロマンスから八の字、七の字からイエローパンチェス

で狂ったようにやってコールやりながら、ぜえぜえなった。


そしたらギミレパでも途中で

「これは行っとかないとダメでしょ」

ってみっちぇると前にやられて、死ぬほど

もう一回!

をやらされてゲロ吐きそうになった。


何故、ここで最前交代させられたかが謎やねんけどな。

そしたら全身バキバキになった。


それからの今日はちあきゃんイベント前に、5階のあみちゃんのお楽しみ会で愛乙女のカレンダーガールやるからってみっちぇるを支えに行ってん。

横でめっちゃみっちぇるが緊張しててんけど丁度、たかしさんと、やなぎと、ぶとうさんも来たから、これは何とかなるやろ

って

しゃーいくぞ!!

でミックス入れて、みっちぇるが引っ張ってコールしていた。


それでサビに入ってあめ色ストーリーのところで

はいせーの!はいせーの!はーいせーの、はいせーの!

でこれはやらなあかんやろって、おもいっきり振りコピしたら

肋骨の右の下から2本目から、左の鎖骨の付け根のところにかけて

どぶしゃっ!!!!

ってなって肋間神経痛になって血吐いて倒れました。


ちゃうねん、鎖骨以外全身痛いねん。


ちゃうねん、鎖骨以外全身肋間神経痛になったイメージをしてくれ。



それでロキソニン飲みました。

でもカレンダーガールをやってなかったらロキソニン飲んでなかったからな。

ちあきゃんイベントでオレもサークルの脇で血吐いて気絶してたんやろな。



くるみちゃんが卒業してからも相変わらず自分の生き方的にはやらなあかんこと多いねんけど

あっとでその卒業イベントが売り上げが歴代2位って知れ渡っていて伝説になってしまっていた。

しかも昔と制度とか違うから実質1位なんかもしれんぐらいやねんな。


くるみちゃん自身がめちゃくちゃ頑張ったし、代行しまくったり、みんなで全チェキ入れまくったりソロチェキ買ったりとか、みんなの力やねんけどな。

むしろそこが価値あることやねんけど。


オレの計算では、宣伝しまくってみんなに推してもらったり、グッズを代行しまくるとみんなに行き渡るし、みんなで推せるだけじゃなくて、とにかく自分のお金はほとんど使わずに売り上げになるねん。

お金を転がすねん。

そんなこと言うてるわりには、かなりリボ払いになってしまったけどな。


このことは日本で一番難しい数理解析研究所の筆記試験受かったことや、数学で東大模試(後期型)で全国2位とったりしてたこととどっちが難しいことなんやろな。

でも、数学じゃないことが爪あとを残すことを達成できた

ということが良かった。


わんこら式は数学だけじゃなくて、全てのことに通用するとか昔言ってしまったけど、ここまで本当に通用するもんなんか。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
お子様には映画館でポップコーンを食べる才能があります
昨日は帰ろうとしたら駅で壁にもたれて電車を待ってたら

横におっさんがきてん。


それでこっちに寄ってきたから、サっと避けた。


そしたら

うぅ~ん

って更に頭をオレの肩に乗せようとこっちによって来るから、サっと避けた。


そしたら、またこっちに

うぅ~ん、う~ん

って頭をオレの脇の下に入れて甘えてこようとするねん。


だから、その場からすみやかに離れました。



ちゃうねん、オレはお前のおっかちゃんちゃうねん。


それは違うぞ…それは違うぞ…それは…

ははっ…


あれなんで泣いてるんやろオレ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
少年が一人でパンナコッタを食べてる時はガチなことが多い
今日は朝に一回トイレで大きい方してからシャワー浴びた

それで朝御飯を食べてたら、また大きい方したくなってきたような気がした

でも身を清めてからうんこしたくないやん

うんこしてから身を清めるのはええねん

身を清めてからうんこしたくないやん


だから、仕事に行ってからでええかって用意してたら

オナラしたくなってオナラしたら
どえらいことになりました


だから泣きなぎら手もみ洗いして洗濯機に入れて出掛けた


誰もいなくなった部屋の洗濯機には六時間後の予約がされていった
▲ページトップへ
いつもいる人がいないときは、神社の掃除であることが多い
昨日は仕事終わって帰りに細い路地にバイクを持ってる兄ちゃんがいてん。


それでバイクが細い路地を封鎖するように横向きになっているねん。

バイクを動かそうと前に動かすと2cmぐらいで壁に当たって

後ろに動かすと2cmぐらいで反対の壁に当たって

前、後ろ、前、後ろって単振動させてるねんけど、何も解決してないねん。

もう無限地獄になってるねん。


それで今日、仕事場に向かって歩いていたら、その細い路地で

兄ちゃんが上半身裸でバイクのシートに仰向けに寝て、両腕をバイクのサドルに縛り付けられいて、足首を足置きのところに縛り付けられいて、ズボンのチャックが開いていてストローが刺されて気絶していた。


お、おまえ…

しんどかったらいぅかれなぅ言うたやろ!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
おじさんがブドウを食べてるだけの動画を見てると6個目あたりで頭おかしくなってくる
くるみちゃんが卒業して、やることはまだまだ多いけどちょっと落ち着いたわ。


今、ほんまに自分がやりたいことが出来ている感じがした。


オレ、お母さんがもう長くないって診断されたときに

もう幸せに感じるときは二度と無いんやろな思っててん。


それでお母さんが亡くなって、親父とは更に上手くいかなくなって、もう神戸には居場所がないと思ったから東京に来た。


お母さんが住みたい言うてるマンションをローンを組んで買って、病院で報告したら

「元気にならなあかんわ」

って言ってくれた。

まあその後、言葉が話せなくなって危篤状態になって一緒に住むということはなかってんけどな。


そこに親父だけ住ませてオレは東京に出てきた。

マンションのローンの払いと親父の生活費の仕送りをしていて、こっちの家賃も払わないといけないからキツイねんけどな。


お母さんが危篤状態になって最後の一週間は,誰かが見ていないと肺に腹水が詰まるから
妹と数時間ごとぐらいで交代してみていて

寝たら死ぬと言う恐怖から、その時以来、オレは連続で3,4時間以上ぐっすり寝られなくなってしまった。


あのお母さんが手術を見送って仕事をして

そろそろ手術が終わってしばらくして親父から電話があって

お母さんはもう長くない

って話をされたときの授業がもうオレの人生の中で一番辛かったわ。


オレはプロの講師やろ、どれだけ辛くても最後までやりきる

って頭真っ白なところを何とか教えきった。


危篤状態になったときに、仕事場に電話かかってきて、走って病院にいったときに

みんなたまたま部屋から出てお母さんと2人きりになってんけど、言葉も話せなくなっていて、理解もできなくなってるみたいやねん

その時に成功した姿を見せたいとか、成功するまで幸せじゃないと今まで思ってたけど

「お母さんと一緒に過ごした当たり前の時間が一番幸せやった。これ以上幸せなことはなかった。」

って伝えてん。


それが本当に聞こえてたのか、理解できたのかがわからないねん。


それからずっと夢でうなされ続けられた。


ほんま成功したくて、成功してからお母さんを楽にさせてあげよう

成功してから感謝の気持ちを伝えよう

とかばっかり思っていて、今の自分はダメで成功するまで幸せではないって思っていてん。


そんな今の自分を否定して、今の自分と向き合うことができないやつが成功するわけないねんけどな。

今の自分が幸せやったことを理解できずに、大切な人に感謝を伝えることができなくて、楽にさせてあげることができなかった。


そんなオレやってんけど、居場所のないオレは東京に来た。


仕事で保護者とか電話とか,話すのが恐くて仕方なかったから、話せるようになりたかってん。

今まで数学ができるようになれば、自分に自信がついて人と話せるようになると思っていてんけど

それは人と話すときに自分の嫌なところを突きつけられるのが恐いだけやねん。


それで何でもやってみないといけないってメイドカフェにも行くようになった。

そこでもメイドを推すって言うのが凄く苦手やねん。

オレはみんなみたいに上手くメイドさんと絡めないし、オレだけお客も誰も話しかけてこないからこういうの向いてないねん

って思っていた。


それで、くるみちゃんを見かけて可愛いし芯がしっかりしてそうやから行くようになってんけど

話したときに

そのままのあなたでいい

って言う姿勢で話してくれるねん。


まあ、こいつ全然話さなくて面倒くさいな

とか

もう諦めてますって言う意味や

とか思れてたかもしれんけど。


それはどっちでもいいとして

人のことをそのままでいい

って言うその考え方が凄い勉強になってん。


自分を肯定するのって言うことは

オレは数学が出来る

って言うこととかに根拠を置くことじゃなくて

オレはとっつにくくて話すのが下手でもいいわ

ってダメなところがあっても大丈夫と思えることかもしれないって思ってん。



それでくるみちゃんのイベントとかが近づいてきて、

ここで何とかするのが自分やろ

って

もう上手く話せない自分のままでいいわ

って突っ込んでいったりしてあらゆる事故を起こしまくった


そしたら、こういう苦手やと思ったことってやってみると

実は論理的にものを考えられると言うことは多くの人と冷静に付き合える

というように人付き合いが得意というように新たな才能がどんどん開花していった。


そうやって昔はわんこらの活動や、仕事ではうまくいくねんけど、実生活は不幸とかよく言うてたり、色々と自分だけが我慢していて割りを食っている感覚があってんけどな。


今はそんなこと思わなくて、大変なことあっても凄い充実していて

幸せに感じることが出来るようになった。



オレはやっぱり

仲間を大切にしたり

みんなを楽しませる

のが自分の生き方やねん。


この先、有名になろうがそれは大した問題ではなくて

別にそのままの自分で何もかわらないねん。


▲ページトップへ
「おじさんがレンコンを3本持って家に押しかけてきた。」この後に続く文章を考えなさい
最近、卒業イベントでずっと一日中、何かの作業に追われていて

終わってからもまだ、まとめを書いたり、返事したりやら、交渉とかも整理して

なかなか時間がないねんな。


もう家の中ぐちゃぐちゃやから、ほんまに全部洗濯物を綺麗にたたんで、クイックルワイパーをすみずみまでかけたい。


そしたらめたぼさんから夜中に突然DMが来て

「かずにゃんさん、お疲れさまです。
かずにゃんさんには48時間という休息時間を与えました。
明日からは今週末のイベントに向けて血を吐く努力をしてください


ってヲタ芸の初心者講座の動画を送ってきた。


恐すぎるわ!



休むということは許されないというわけか

はは

ははははは

やってやるよ!!!


そんな話し方のキャラ違うかったやろ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ペットにインコを飼うか、晩御飯に焼き鳥を食べるかどっちか選べ
今日はスーパー行ったら、弁当が20%OFFぐらいやったからそのまま突き抜けて外に出ました。

だから別のスーパーに行ったら、弁当が安くなってなかったから納豆と豆腐だけ買って外に出ました。

だからまたさっきのスーパーに戻ってきて弁当が20%OFFのやつでさえなくなって全部定価になってた。


全部定価やん…

全部定価やん…

全部定価やん…


って膝から崩れ落ちた。



20%オフでは高いからもっと安いものを探してたら,結局なくて20%オフのも売り切れてしまって定価しかなくなってん。


まとめんでもわかるわ!


今日は体操座りして過ごした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
スヌーピーを雑に扱うと、足をぐねっと捻挫する罰があたる
今日はくるみちゃんの卒業イベントが終わってタクシーで帰ることになった。

タクシーに乗って

運転手「はじめまして、佐々木と言うます。今日はよろしくお願いします」

かずゆき「よろしくお願いします。」

ってドアが開いた。



反対やろ。


運転手「失礼しました」

ってドアが閉まった。



それで

かずゆき「そしたら」

運転手「ちょっとお待ちください。カーナビに入れますので」

って4分ぐらいまって

運転手「住所お願いします」

って言うていったら町名で困っているあら

かずゆき「その上から二番目です」

運転手「かしこまりました」

それで何丁目か入力して、何番かのところで

かずゆき「十二の」

言うたらが運転手が1を押した。


それ1-2になるやろ!


だから

かずゆき「十二なんでもっと下です」

ってスクロールさせて2桁の欄まで表示させて12を押させた。



それでカーナビが表示されて

運転手「高速道路はどうしましょうか?」

言うねんけど、オレも車乗らんしタクシーもそんなに使わないから高速道路使った方がいいのかどうかよくわからんねん。


だから

かずゆき「大丈夫です」

って答えたら

運転手「かしこまりました。13kmですもんね。」

と言って車が進んでいった。



もう

高速道路を使って大丈夫なのか、使わなくて大丈夫なのか

もわからんし

13kmやから高速道路を使わないのか、13kmやから高速道路を使うのか

もわからんし

お互い全然わかってないねん。



それでだいぶんして運転手がカーナビを見せてきて

運転手「この先でよろしいでしょうか?」

って家のマンションの手前までのほそ~い道を突っ込もうしてるねん。


通れるわけないやろ!



だから

かずゆき「ここで大丈夫です」

ってお金払って降りました。


今日はありがとうございました。

▲ページトップへ
駅についたと思って席から立ち上がると違う駅やったとき、一旦降りてから隣の車両に乗るのがマナー
今日はマーナルドでコーヒー飲んで倒れていました

それでめたぼさんが用事あるからってやってきて
横断歩道を歩いてたら向こうからうへー!!って突っ込んだ来たおっさんに肩が

ぶほー!!!

って当たって、吹っ飛ばされて肋骨五本くらい折れてその上を車が通過して血だらけになって倒れて

めたぼさん「大丈夫ですか?かずにゃんさん」

って言われました


ちゃうねん
うんこ漏れそうになると、ああなるなん
もう周りが見えてないねん

もう

うおおー!!!

ってその辺の商品棚とか倒しまくって

エスカレーターで5,6人蹴落として

トイレに並んで
ジャーって流す音が聞こえて

ガチャ

って開いた瞬間に

う、うへー!!!!!

ってドア開けてる人ごと中に突っ込んでいって

ガチャって鍵がしまって

シーン…

って7秒くらいして中から

ほ、ほうげぇぃあーー!!!、

って恐怖の悲鳴が聞こえるとかそういう感じになるもんやねん

だからあいつのことは許してやってくれ


誰でもうんこするのは当たり前やろ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
気づいたらズボンのお尻が破れていてパンツが見えていたときは、オレうんがついてなかった?と聞けば許される
今日は栄養不足で気絶してました

それでめたぼさんに担がれてラーメン屋に入って奢ってもらうことになりました

まずは食券買わなあかんかって

めたぼさん「かずにゃんさん、選んでください」

かずゆき「そうですね。肉辛しかないですね」

めたぼさん「この辺からも選んでください」

かずゆき「そうですね」

ってやってたら

ピピ、ピピ

じゃらじゃらじゃらじゃら~

って時間切れでお釣りが出て来てしまった


それでまたお金を入れて

かずゆき「味玉いきます」

ってボタン押して

めたぼさん「角煮ですね」

かずゆき「そうですね」

ってやってたら

ピピ、ピピ

じゃらじゃらじゃらじゃら~

って時間切れでお釣りが出て来てしまった


だからお金を入れて

めたぼさん「餃子ですね」

かずゆき「三種類ありますね。ラー油はつけ麺に使われてるから、ここはポン酢ですね。」

ってやってたら

ピピ、ピピ

じゃらじゃらじゃらじゃら~

って時間切れでお釣りが出て来てしまった


お金をまたいれて

かずゆき「ここはポン酢ですね。そこを敢えて」

ってラー油を押して

めたぼさん「いやいや、ここはポン酢でしょう」

ってやってたら

ピピ、ピピ

じゃらじゃらじゃらじゃら~

って時間切れでお釣りが出て来てしまった


だからもう一度お金をいれて

めたぼさん「ほかにありまさんか?」

かずゆき「そうですね、だいたいこんなもんですか」

めたぼさん「ごはんは?」

かずゆき「売り切れてますね」

ってやってたら

ピピ、ピピ

じゃらじゃらじゃらじゃら~

って時間切れでお釣りが出て来てしまった

めたぼさん「ちょっと一旦作戦会議しましょう」

めたぼさん「ごはんは売り切れてますね?」

かずゆき「はい、全部ないですね」

めたぼさん「ごはん系統はすべてないと…」


そしてまたお金をいれて

めたぼさん「これ、並、中、大盛とかどうなってますか?」

かずゆき「言われてみれば…」

めたぼさん「ここに書いてますね」

かずゆき「大盛だけお金いると。そしたら、僕は中で大丈夫です」

ってやってたら

ピピ、ピピ

じゃらじゃらじゃらじゃら~

って時間切れでお釣りが出て来てしまった


だから

めたぼさん「次は私の番ですね」

ってお金入れて永遠と同じこと繰り返してたら


めたぼさん「こっちのテーブルいいですか?」

店員「こちらでお願いします」

ってカウンターに大人しく座らされました

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
カラーしてもらってる最中に下痢になってトイレ行くと、右半分だけ金髪とかなる
今日は夜の1時半からにんじんの皮むいてチン式しゃぶしゃぶ作ってん


それで気づいたら鍋に顔つっこんで気絶していて、右の乳首がフルーツナイフで切り落とされて血だらけになってました

これいつものことやん思うやん

ちゃうねん、今日はほんまに気絶していて全く覚えてないねん

ちゃうねん
だいたいそろそろ気絶するなって前兆あるやん

座ってテレビ見てたらだんだん意識が遠退いていくみたいな。

今回はチン式しゃぶしゃぶに締めのうどんとか
ふぅーい
って食べてて突然気絶してん

覚えてるのは
録画したテレビで
チェリー芸人とかやっているのを見ながら
この前買ったフルーツナイフでにんじんの皮をむきむきしてたことぐらいやな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
最近、自分のことをスヌーピーやと思ってるやつが多すぎる
今日は最後にコーヒーを飲みにいってたら小さいゴキブリが
うへー!!
って出てきた。


それでこっちに近づいてくるねん。
もう恐がるのもしんどいねんけどな。
ただのぼってきたり、鞄の中入ってきたら困るやん

椅子の下とかに入ってくるねん

だから監視する以外に道がないから
ずっとゴキブリ見ながらコーヒー飲んでたら
ゴキブリ汁の味がしてきた


もうこれは殺すしか道がないということで、椅子の足で

がっ!

って押し潰そうとしたら、椅子の脚が小さいし、潰したら汁が飛び散りそうという恐怖もあるし上手くいかんねん。


そしたらテーブル支えてるとこの下の隙間に入ったから、潰すチャンス!って

どぅるええーー!!

ってテーブルを揺らしまくった。
もう周りから見たら
テーブルめっちゃ好きなおっさんやねん

これですり潰されてるかもしれん
ってテーブルをそろーって持ち上げたら

うへー!!

って出てきた。

これはもうアルコール消毒のスプレーかけて窒息死させるしかない


ということで、アルコールを

しゅっしゅっ

ってかけたら、いい香りのするゴキブリになりました


これで実質無害や

ということで、コーヒーについてたプラスチックの蓋をゴキブリの上から被せて封印しました。

最初から蓋を被せてたらよかったやろと言う厳しい意見もあります


▲ページトップへ
2人で1つの傘しかない時より、1人なのに傘が2つある方がしんどい
今日は自分へのご褒美として昼御飯に豚の生姜焼き弁当を340円くらいで買った

普段なら50%引きでしか買わないのに今日は自分へのご褒美として30%引きで買ってん。

それで
ふぅーい
って電子レンジでチンして食べてたら電話かかってきて

今、いいですか?

ってなんか周りに人いないかみたいな感じやねん


だからこれはシリアスなことなんやろな思って仕方なく箸を置いて話してたら

パソコンのデスクトップの壁紙の替え方を17分くらい聞かれて豚の生姜焼き冷めました

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
チャックが開いててパンツが見えてますよと言われたとき、それはパッチであるということを上手く説明できるかが求められてる
昨日は昼御飯を買おうとスーパーに向かってたらカフェの外にある席のとこで犬のコーギーが仰向けになってお腹とか顎丸出しでおばさんの膝の上に寝ていて
めっちゃ可愛いかってん

だから

さっきのめっちゃ可愛くなかった!?

って振り返って見てしまった


めっちゃ可愛いかったわ

なんであんな可愛い犬がいるんやろ

ってウツになった


それでまた振り返って見てしまった

可愛い過ぎる


そうやって通りすぎたと見せかけて

あ、買い忘れたもんあるわ

って感じを出してUターンして犬を見ながら横切った


そしたら、抱いてるおばさんもこっち見てた

それでまた戻ってきて犬を見てたらおばさんと目があって

僕の中で何かが爆発した

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
子供の時に縄跳びやったことある人の方が、ムチでしばくのがうまい
今日は朝からチケットで体力と精神力を使い尽くしてイカしか食べてなかったから

帰ってチン式しゃぶしゃぶを作る体力ないであろうって話になって帰る前にきのぽんさんと牛かつを食べることになりました。


20190506112532785.jpg

ご飯とみそ汁とキャベツがおかわり無料やねん。

それで親切な店員に

「おすすめの食べ方はわさびをつけて出汁で食べてもらうことになります」

って説明を受けた。


牛かつを5切れぐりらい食べてご飯を大盛りでおかわりした。


ああ、おいしい…


それで牛かつを何切れか食べつつ、卵を載せて食べた。

そしたらキャベツが切れたから、きゃべつをおかわりした。


このドレッシングでキャベツを食べるだけでもおいしいな。


なんておいしいんや…


キャベツと牛かつでご飯を食べて、またおかわりした。


もう…これで最後の食事となるんやろな…


これからはホストになって借金を返していく生活が待っています。

201905061126320d6.jpg

源氏名「ふにゅ」

です。


みんな今までありがとう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
自分が飲んでたコップとおっさんが飲んだコップどっちかわからなくなったら、飲んでみるとわかる
今度、てつろうの結婚式があるから関西に戻るねんけどな。

関西に戻るの何年ぶりやろな。


関西に戻らないと何かが困るってわけでもないからな。


まあ東京と関西、何が違うのか言うと美容院かもしれんな

関西いたときは髪の毛を1500円で切っていてん。


東京では髪の毛を切ると12000円かかるねん。


ここが東京と関西の違いかもしれんな。



関西では美容院に入ると

「今日は、だらっすか?」

とか言うて、何言うてるかわからんから適当に

かずゆき「はい」

って答えたら、10分ぐらいで切られてブラシで頭

パーン!!

どつかれて

「だらっすか?」

かずゆき「はい」

ってお金払って終わりやねん。



東京では美容院に入ると

「今日はどのようなイメージをお持ちでしょうか?」

って聞かれて

かずゆき「そうですね、前と同じような感じで」

「といいますと?」

って誠意のある回答が返ってくるまで許してくれんかって

かずゆき「小川のせせらぎに漂う水のような春寒のイメージでお願いします」

って答えたら

「承知しました」

でそこでカットがはじまるねん。


それが東京と関西の違うとこやわ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
食パンを買いだめして冷凍庫に入れてる時は無心になれる
今日は朝から、くるみちゃんの最後の撮影会でした。

夜のお茶会で夕方にあきちゃんとけんちゃんさんの差し入れでケーキをいただいてん

それでお茶会がはじまる直前に箱をあけて中を見たら
20190504110607f82.jpg

カービィーやった

こんないいやつ絶対切るやついるやん

ってそこから走ってナイフを買いにいきました。


コンビニ行って探してんけど、なかった。

これはちょっと遠いけどもうOIOIまで行ってセリアに行くしか道がない。

お茶会にめっちゃ遅刻やんこれ。


それで早歩きでセリアに到達して

汗だらだら流して

はぁはぁ言いながら必死にナイフを探して、キッチンのところに果物ナイフがあったから
うへ~!!

ってナイフをとってレジにはぁはぁ言いながら並んだ。



ナイフ片手にふにゅTシャツを着てOIOIの中を走って出て、走ってトンネルを通って、ビルに戻ってきた。

そしたらエレベーターに女性が一人乗っていてドアを閉めようとしてたから、ナイフ片手に

うへ~~!!!!

って乗り込んでドアを連打して閉めた。



そして戻ってきたら

201905041108105ad.jpg

もうみんな座って食べていて

くるみ「ふにゅに言いにくいことがあります。

実はナイフありました」


20190504110851ed7.jpg

この後めちゃくちゃカービィ切り刻んだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
人間は病むとミニねぎとろ丼を食べるようになる
今日は帰りの電車に乗ろうと

きのぽんさんに

また明日!

ってさよならして、スマホをかざしてモバイルSuicaで改札口を通ったら

隣の改札口を通ろうとしてるおっさんがスマホを

パーン!!!

おもくそ叩きつけだして
スマホバキバキになって

ピンポーン

ってゲートが閉まってきて

ぶほー!!!!

って挟まって

うぇあー!

とか叫んだ。

それで

「もう、オレを殺してくれ~!!」

とか言うてゲートを開いて閉じて開いて閉じて

繰り返してたから

パーン!!

しばいて

かずゆき「そんなこと言うなって。
よしあきさんの周りの人がそれを聞いたら悲しむやろ?」

って言うたら、

よしあきさんと周りにいた人が

「か、かずゆきさん…!!」

って別になりませんでした

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
カラオケで間が持たなくなったら、マイクで烏龍茶を倒してこぼせばいい
今日は起きて洗面台で歯磨こうとしたらテカテカになってました


もうお肌テュルテュルやねん

あれ、オレなんかしたっけ

確か昨日は帰りが遅くなってタクシーを呼んだやろ

それでドアが開かんかって、そこまでは覚えてるねん

そこから先あんま覚えてないねん

そういえば、車の中に乗ってたような気がする

それで次の交差点をどちら行きますか?
聞かれて道路のことよくわからんから

イデミツがあるところです

言うたら

どっちもイデミツがありますね
カーナビに入れるので家の住所教えてもらっていいですか?

って言われて教えたような気がするわ


あれからどうなったんやったっけ

まあええか


かずゆきの部屋のベランダには白い手袋が干されていた

終わり


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード