FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

まずはおかんにロリエ、エフをプレゼントするところから始めよう
今日は、家族で電車に乗るだけ乗るというイベントがあった。


それで、駅で海から帰りのヤンキーが騒ぎながら入ってきてん。


電車着た時に同じとこは嫌やな思って、ヤンキーらは左側の車両に乳母車に赤ちゃんのせた家族が右側の車両に乗ったから右側の車両に乗ろうとしたら、急に親父が猛スピードで左側の車両に乗っていった。

それで
おえ~!!
ってオレもとりあえず左側に乗った。



そしたら、前にサングラスかけて座ってるヤンキーちょっと見たら
くわ~~!!
って腕に刺青が走ってるねん。


これ、ヤクザ幹部候補生ですやん。
しかし、親父もおかんも普通に乗ってるからようわからんとこやな。

しかも、
「おまえ、なんで肌白いままなんや。全然焼けてへんやないか!」
って、一人リンチにされそうになってるやつおるしな。



赤ちゃん側の平和車両に乗ってたら、今頃何もかも悩みが解決されて幸せな人生送ってたんやろな。
それができへんのも、またホモトピックなとこやな。
それは数学用語やろ。



それで後からなんで幹部候補生のとこの車両に入ったんか聞いたら、
おかん「お父さん、子供が苦手やからやないの」
って聞かされた。

子供より幹部候補生の方が得意な人、今だかつて初めて見た。



オレは子供が横で吠えまくってたら、むしろ勉強がはかどるねんけどな。
なんか負のパワーを消し去ってくれると思わん?
また負のパワーとか何か宗教にはまってるのか心配にさせる一言やけど。
例えばな、電車で横にお経を唱えるおっさんが座った時の感覚あるやん。
あれが負のパワーやねん。
それとか、デパートの中にあるファーストフード店で歩いてたら、ピチャってほっぺたになんかかかったな思って前みたら、浮浪者のおっさんが唾とばしてきてて
ニター
ってこっち見てる時あるやん。
あの時に感じる感覚が、負のパワーや。

そこへ、うへ~って小さい子が入ってきたら一気に負のパワーがふり払われるねん。
なんか変なおっさんとかどっか行ってまうねん。
子供がおったら、安心できるのこれでだいぶんわかってくれたと思いますわ。

京都大学の学生生活

電車わんこら

親父シリーズ

関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1008-facecf4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード