わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ポリフェノールでしばくぞ
今日は家に帰る日やった。
久しぶりやな、五日ぶりかな。


新幹線に乗って帰った。
それにしても、今回は受験やのに結構癒された旅になったな。

落ちてるかもしれへんけど、でもなんか東京が楽しかって暮らしやすくて、やりきった感じでかなり爽やかな気持ちになった。
なんか一気に疲れや、ウツやったのが晴れた感じや。
楽しかったな。


それにしても結構東大も口述試験でバンバン落とすらしい。
たぶん筆記試験合格したやつのうち1/3落ちると思うわ。
筆記は結構出来たけど、口述はどうなんやろな。
一応出された問題は、黒板に解いたし、わからなくなっても先生のヒントもらいながらも解けたのは良かったけど、その後の口述試験はオレそんな難しいことは出来んかったからなあ。
そこがかなり気になる。


結構物理の量子力学も基礎的なとこはバッチリ答えて、表現論も基礎的なとこはバッチリ答えたけど、ちょっと専門的になってくると、もうパニックになってわけわからんようになったからな。
何も答えられんかった言うてる子らは、基本的に分野が違って教授らかなり厳しかったみたいやから、オレの分野の教授らは激優しい過ぎやったし他の人はどうやったんか全然わからん。

まあ11日後にならなわからんな。


それで家に帰って、久しぶりにまた親父と物理の話しながらビール飲みまくった。
やばい、最近親父の方が弦理論について詳しくなってきた。
なんか、会社で大学出身の人らに弦理論の話しを無理矢理して何言うてるんやこのおっさんって干されてるらしい。


それにしても親父がこんなに興味を持ってくれるとは思わんかったな。
オレの方から独りよがりに壁を作ってたんかな。

親父シリーズ

京都大学の学生生活

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1034-c441fe8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード