FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

まさると禁断の温泉旅行
今気づいたけど、ファイナルファンタジー7、クライシスコアじゃなくてクライシスコア、ファイナルファンタジー7やった。

略してFFCCってクロニクルとかぶるやん思ってたけど、CCFFやったわけやな。
僕の勘違いでそういうことになってしまい申し訳ないです。

それじゃあオレもCCFFって使わせてもらってええかな?
いやっそれを否定する権利は誰にも無いであろう。
何を言うてるねん。


CCFFはあれやったな。
エンディングは本編のFF7やってたら主人公のザックスがどうなるかはわかってるねんけど、あれは辛かった。
エンディングで無理せず泣けるゲームはそう無いやろな。


ゲームのエンディングで泣けたって言うやつはあれやろ、正直ちょっと無理してるやろ。
泣く努力をしたやろ。
いやいや、そんなんわからんけどな。
でもちょっと、無理してなかった?


CCFFは無理せず泣けるな。
あれは泣けるわ。


でもオレはネタばれ書きまくるような空気読めんことせえへんから、安心してくれ。


それにしても、写真記憶は中々出来へんな。
確かに、昔に比べたら同時に読める文字が多くなったけどほんまに出来るようになるんかいな。

大学も卒業してあまり意味がなくなってから出来るようになったりな。


まあでもそれが出来るようになれば、もう有無を言わせん力で大学院とか研究者コースに自分らしさを見失わずに復活出来るかもな。


生まれつき出来たらあかんねん。
色々苦労して、色んな人の痛みがわかってから、出来るようになりたいねん。

それにまだ出来てない状態で、これだけ数学やれたしな。
ほんま一年半ぐらいで、筆記試験とか東大も京大も数理解析まで受かるぐらいになるとはやっぱ思わんかったもん。
なんか、オレが写真記憶を出来るようになったから数学がばんばん出来るようになったとか言う解釈をしてしまってる人もいるけど、まだ全然出来へんねん。

よく考えると、一年半前から考えられへん数学力やな。
オレ結構歳いってるのに、むしろ今までで一番ハイペースで成長したな。

よし一応文字の認識視野とか広くなったし成果はあるから、これからもなんとなく頑張っていくか。


任天堂DSの目力トレーニングでも買おかな。

友達が言うには横浜では、任天堂DSが無いと

「なんで任天堂DS持ってないの?」

って言われてちゃんと説明できなあかんらしいねん。

だからちゃんと買っとかなあかん。

ゲームの話題

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1057-530b2f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード