FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

おばはんに一回抱かれてみろ。色々わかるから
あかんな。

数学を勉強してたら、だんだん涙が出てくるわ。
それで自殺したいとか言うてしまうねん。


どうしよ、もう発表はボロボロになりそうやな。
今までみたいに朝から晩まで調べて考えて計算して発表したことあったけど、もう君はそんなんやっても関係無いからって思われそうな気がするしな。
でも最後まで頑張るしか無いし、最後まで投げやりにならずに頑張っときたいとこやな。

頑張れば報われる、世の中そういうわけにはいかへん。
それは仕方ないな。

どうしても来年も院試受けたいとこやったけど、どうやら家のお金が尽きてきたようや。

親父とか自分では給料が多いと思い込んでるねんけど自営やから退職金もなければ年金とか自分で払わなあかんしボーナスも無いし実はそんな思う程い多くないことに気づいてないからな。
それでも計算無しにプラズマテレビとか超高級なノート型パソコンとか買いまくるし、妹も実家に借金重ねて踏み倒すつもりやから、もうオレが働かなもう無理やねん。


オレは長男やし、そもそもオレ両親にも言ってない一人で墓場まで背負わなあかん誰にも言ってないこともあるぐらいやしな。
それを両親には受け入れる器が無いから、オレが背負うって決めてん。

別に、オレ一人やったらバイトで院試をねばれるねんけどな。
長男やからそれは仕方ないことやな。
まあそら、なんかすごい高額なバイトでもあればなんとかなるかもしれへんけど。


でもな大切なことはずっと夢は捨てないことやから。
オレはこれからもずっと数学と物理の研究をしつづけるわ。


これからは、もっと視野を広げいかなあかんな。
研究者になって成功することがこの世でもっとも偉大と思ってるその考えもっと変えていかなあかん。

そうやなサッカーもやる約束したしな。
鈍った身体鍛えるために今からスクワットでもしよかな。
サッカー部で攻撃的MFやってた実力を見せなあかんな。
単にそのポジンションしか空いてなかった説があるけど。
でも、そこが向いてるポジションって気づくのが遅かった。
もっと早く気づけばイメージ出来たのにな。
サッカーはおもろいな。
サッカーにもうちょっと興味持ったらええやんな、

それに就職するとしたら、その職業にたくさんの人がそれが最高やと思って夢と希望を持ってるわけやん。
だからオレも夢と希望を持って仕事をしたいしな。

就職するとしたら、候補としては教育関係とか金融関係とかか。

数学は結構、金融関係が多いらしいからな。
残念なことに保険数学とってなかったから生命保険とかはたぶん無理やな。
教育関係は給料はそこそこ良くても何年契約とかが多いから、そこが長男としては困るとこやな。
金融関係とかやるとしたら、もういっそうのことそれに夢と希望を持って大きく勝負してまいたい。
そうやってお金を作ることでまた研究者になれるかもしれへんし、人間どこでどうなるかわからんからな。
もしかして海外留学とかさせてもらうかもしれへんかったりとか、そっちで成功して知名度あがって大学に戻れたりとか、どこでどうなるかわからんもん。
しかもそもそもブログに蓄積してるこの膨大な文章量で、いきなり形勢逆転があるかもしれん。


やっぱりまずはお金を作ること。
理論物理学者の夢と希望は捨てないこと。
今やってることに夢と希望を持つこと。
視野を広げること。
ブログは毎日続けること。
何よりオレはブログ読んでる人とかオレの周りの人とかが楽しんでくれたり、元気出してくれたり、夢を持ってくれたり、そういうことが一番自分が求めているもので生きがいでそれが一番楽しいってことを忘れないようにせなあかんな。

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1061-3bcaa8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード