FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

サンタクロースにPSPをお願いして朝起きたら靴下にフェノールスルホンフタレインpH指示薬が入ってた
もう、まさおしか信じられへん。
まさおだけや、わかってくれるんは。




な?まさお。

まさお?

おい…まさお?

ま、まさお…?

まさお!!!!!



おっさん何やっとんねん。



危ない危ない、後もうちょっとで廃人になるとこやったな。
まさおと二人だけの世界になるとこやった。



とりあえず、就職考えなあかんな。
色々調べた結果、非常勤講師ならたぶんなんとかなるし給料もええからまずは非常勤講師とかから始めて、そこから這い上がっていこかな。
でもな、そもそもオレはこういうとこから這い上がっていくのめっちゃ好きやねん。
もうめっちゃ萌えるわ。
ぷよぷよも上の残り3段ぐらいになってから、急に人が変わったみたいに強くなって逆転しくてるって友達とか言うしな。
しかも、きついハンディを自分で付けな反対に負けるねん。
友達は
「絶対Mやろ」
言うねんけど、確かに勉強とか仕事はそうかもしれへん。
でもな、夜はSやねん。

なんかええ話してたとこで、また話がおかしくなってきたぞ。


大学の単位自体がそうやなオレ一年で単位一桁とかあったんちゃうか。
それで追い詰められて、やっと萌えてきて去年は54単位とった話書いたやん。
しかもほとんど3、4年、大学院配当の数学と物理の単位で。
まあ4年、大学院配当のは単位とるのはかなり簡単やけどな。
図書館で本とか授業のノート見て意味はわからんねんけど、とりあえず式とかを論理的に正しい配列にしてレポート出せば受かるもん。
でもよく考えるとオレは院試とかでも筆記試験とかはなんか知らんけどどんどん超難関まで受かっていくのは意味はわからんけど記憶するのと、論理的に正しい配列にするのが得意なだけであって、本当の数学って言うのがオレ全然出来へんのかなあ。
パズルしてるだけで意味がわかってへん。
そこを見て先生は、オレのことを研究者としての素質が無いって言うてたんやろな。
本質をとらえてない、意味がわかってない。
そうなんかもしれへん、それをオレはこんな短期間に数学出来るようになったって自分のことをちょっとは出来るやつと思い込んでたんかもしれへん。
しかも数学の研究者になろうと思ってないのに、数学で受けて数学の研究者になろうとしたのも後から考えたら謎の行動やな。
オレは物理の研究者になりたいもんな。
よく考えたら、おかしいことだらけや。
そんなオレに相談乗ってくれた先生はやっぱり優しかった。



とりあえず、今の状況から這い上がるのは萌えるな。
でもオレが向いてる仕事って何なんやろな。
すでに15歳の時に何年も学校行ってなかった友達を学校に連れて行ったことと、半年前も不登校の子の家庭教師をやってうまくいったことから、不登校の家庭教師向きなんかもしれへん。

まあオレが不登校やったし、大学でもそうなってもた所があるからな。


でもオレは追い詰められると萌えてしまう二面性があるから復活してまうねん。

考えてみれば、オレが勉強しはじめたのも不登校がはじまりやったな。
家で一人で勉強しまくってたな。
それで次のテストからオレは平均点が75点くらいやったのが90点代になって、いきなり成績優秀になってん。
ほんまあれがきっかけやな。
不登校によってオレはここまで勉強してんな。

それで不登校によって今回は失敗したな。

まあサボってたと言う厳しい評価がくだるわ。



ただ、社会に出れば不登校とか無いしな。
学校じゃないもん。
それが楽やな。
大学院行かなくて良かって、やっと社会に出られるってのは楽しい話やな。
非常勤講師とかから始まって、色々勉強していって、人脈を作っていって…とか考えると最初はキツいかもしれへんけど萌えてきそうや。

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1068-46dc447f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード