FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

たかし!ポン酢の瓶で頭どついたらあかん言うてるでしょ!
そういえばこの前おかんに電話で呼び出されてん。


呼び出された場所につくと伯母と二人で座ってた。


そしたら
おかん「あんた、食べてへんのやろ」
伯母「そしたら、モスバーガーで食べ。おいしいから」
おかん「お母さんら、ここにいてるから」
ってモスバーガーで食なあかんことなってん。


その時なんか、サングラスかけたおっさんが何か話しかけてきてん。
なんや思ってよう見たら、微妙に視線の角度がずれてて、そのまま何も無い方向に向かって話ながら歩いていった。

まあどこにでも、わけわからんおっさんおるからな。


ということで、モスバーガー食べにいくかってモスバーガーに入ろうとしたら、サングラスかけたおっさんが店内を徘徊しとった。

なんで、おまえがモスバーガーに入るねん!


あのおっさん、モスバーガーで食べって自分に言うてくれたと思い込んでたみたいやな。
とりあえず外から様相をうかがった。

確かにモスバーガーはおいしいかもしれへん。
でもな何してくるかわからんおっさんがおったら、全然おいしくないからな。


ガラス越しに様子をうかがってたら、おっさんが店内5周くらいしてようやくレジで頼まなあかんことに気づいたようやった。


あかん、どうしよ。
モスバーガーに入るべきか、入らないべきか。

入る、入らない、入る、入らない…

とりあえず、座って考えるか。
時間たったら、おっさん出ていくかもしれへんしな。
とりあえず、男前豆腐について考えよか。
なんか最初はなんも考えずに流行ってることもあんま知らずに男って書いてるなって思いながら食べててんけど、だんだん食べれば食べる程、ものごっつクリーミーでおいしいな。
あかんわ、オレ今男前豆腐無しで生きていかれへん身体やわ。
あの男の三連チャンとか安くて適当なサイズで食べやすいねん・
そうやな、食べる時はあんま醤油は意味をなさんかもしれへん。
ネギとか多めがおいしいんちゃうん。
それで、作る時に男臭そうなムキムキで毛むくじゃらのお兄様の汗とかオイルが滴り落ちてきて混ざってもたのを想像して食べると妙においしいな、

さて、そろそろモスバーガーに入るかってモスバーガーに入ろうとしたら、サングラスがレジで店員と話とった。
まだ終わってへんのかい!


たぶん、わけわからんことばっか言うて困らせてるんやろな。

店員「いらっしゃいませ」

サングラス「セットください」

店員「こちらから、ハンバーガーを選んでもらって…」

サングラス「だからセットください」

店員「セットは、ハンバーガーを選んでもらってから」

サングラス「ここは、セルフサービスちゃうんか!」

店員「いえ、ここでメニューを選らんでもらってから…」

サングラス「ええから、セットや」

って会話が永遠に続いてるんやろな。




このままやと、何も食べられへんからモスバーガーに入っていった。


店員「いらっしゃいませ」

サングラス「セットください」

かず兄「そうやな、まずはセットやな」

店員「こちらから、ハンバーガーを選んでもらって…」

サングラス「だからセットください」

店員「セットは、ハンバーガーを選んでもらってから」

かず兄「まあみんなそうやしな。」

サングラス「ここは、セルフサービスちゃうんか!」

かず兄「まあ、そらそうなんやろな」

店員「いえ、ここでメニューを選らんでもらってから…」

サングラス「ええから、セットや」

かず兄「まあセットでええんちゃうん」



おかん

おっさん

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1080-65713892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード