FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

私と阿弥陀如来どっちを好きなの?って問い詰められた時のかわしかた
あのプレステ3って、コントローラーのPSボタンを押したら電源がついたりするやん。

あの受験で東京から帰ってきた時、おかんに
「あんたそれ勝手についてんで。」
言われてん。
「ブーン言いだして、お母さんどんなけ困ったか」
たぶんコントローラー蹴飛ばしてPSボタンがプッシュされてもたんやろな。

それで
かずゆき「ちゃんと、電源切ってくれた?これ切るの難しいねんけど」
言うたら、
おかん「切ったで」

かずゆき「だから、どうやって切ったん?」
おかん「だから、あれやないの。」

ってだんだん嫌な予感がしてきて

かずゆき「どのようにして電源を切ったか?なんでそうなるのか?」

って追い詰めていったら、

おかん「だからあれやないの、コンセント抜いたんやないの」


壊れるがな!!


ちゃんとな、PSボタンを数秒押してから電源を切るを選ばなあかんねん。
あかんな、やっぱおかんは昭和の女やな。
出来るだけPS3を遠ざけとかなあかん。
一番ええんは、電源を切っておくことやな。



それにしてもPS3は廉価版が出るらしいな。

オレもプレステ3買ってから、一年近くたとうしてるけどソフトはまだリッジレーサーぐらいで、たまに鉄拳でネット対戦したり色々ダウンロードしてゲームのプロモーションビデオとか体験版ばっかやってるな。

言うても、プレステ2でまだまだ遊べるゲームたくさんあるからな。
ただプレステ3廉価版はプレステ2は出来へんらしい。

最近はまってるのが
「俺の屍を越えてゆけ」
やな。

プレステのソフトでダウンロード出来るようになってるねんけど、お薦めお薦め書いてるからダウンロードしてみてん。


そしたら、めっちゃおもろいなこれ。
1999年のソフトでこんなおもろいのあってんな。


なんかパッケージがアフリカ難民の子供の顔みたいなんで、俺てっきりリアルな赤ちゃんが裸で広大な草原をハイハイしていって、鼠とかとって食べて、だんだん大きくなっていって、マンモスとか狩るようになって、生殖活動があって、子供が産まれて、今操作してるやつが野獣に殺されたり寿命が来たら、その子供に
「俺の屍を越えてゆけ」
って言ってバトンタッチして、それが永遠と続くゲームやと思っとった。
それで象牙を集めて塔を完成させると育て方によって最後は水中で生活出来るようになったり脳だけになったりするねん。

それは太陽のしっぽやろ!!


ほんま
俺の屍を越えてゆけ
はパッケージのアフリカ難民の子供の顔からは想像つかへん、もっと全然違うゲームやった。


平安時代が舞台でアニメな絵やねん。
天外魔境みたいなんと言えば、わかりやすいな。


ただ見た目のわりに内容は結構すごくて、主人公の一族は朱点童子の呪いによって短命で子孫を残されへん身体にされるねん。
なんか産まれて1年半くらいで死ぬねん。
急速な勢いで大人になるねん。
それで子供が作られへんから交神とか言うて神様と子作りに励んで、だんだん世代交替のたびに交神するから神の遺伝子がこくなって強くなっていくねん。

ほんまバンバン死んでいくで。

だからバンバン子作りせなあかんねん。


時間は限られてたり身体は消耗品ってことを意識せなあかんRPGで、これがおもろい。
あんな何十年も三歳児みたいなサザエさんのタラちゃんみたいな甘えてるやつおらへんわけや。
たぶんそういうやつは、ある日
「タラちゃんどこに行ったのかしら」
って庭を見たら、三輪車のサドルの上で血吐いて死んでるんちゃうかな。




リアルゲーム

おかん
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1082-d2d9d5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード