FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

オレには家に帰ったら豆腐ハンバーグを作ってくれる人がおる
昨日は、友達と電話したせいか予定より数学の発表の準備が遅れてきた。
ということで、今日ははよ帰ろ思って昼ご飯を食べて帰ろうとしたけど、やっぱり珈琲だけは飲みたくなってきて珈琲ショップで珈琲を飲んで、なんとなく数学の本を開いてノートに書いてたら、どんどんはかどってきて一気に終わった。

まあそれは嘘やねんけど、なんか珈琲は毎日飲んでしまうな。
おかんの影響も結構強いな。


そういえば、昔テレビで珈琲好きな人とか言うてて
かずゆき「珈琲好きやで」
おかん「珈琲好きやな」
とか言うてテレビを見てたら、
テレビ「珈琲好きな人はエッチです。攻撃的なんですね」
って説明しだして、しばらくシーンってなった。

その日オレはそのまま何も言わずに予備校に行った。


帰ってくると机の上にトイレットペーパーの芯のとこに棒が刺してあって、
くるくるくる~
ってトイレットペーパーを巻きとって千切って鼻がかめるようになってた。


かずゆき「お母様!これはどういうことですか!」

おかん「どういうことってあんた…」

かずゆき「僕、そういうことは自分で決めるって言いましたよね」

おかん「でも、お母さん今日の朝のこともあるし、心配で…」

かずゆき「ティッシュで鼻かむかトイレットペーパーで鼻かむか自分で決める」

おかん「お母さんは失敗せんように言うてるの」

かずゆき「お母様にはわからないんですよ」

おかん「なんや、あんたもしかしてティッシュが好きなんか」

かずゆき「それは…。今は関係無いです」

おかん「あんたな、ティッシュは確かに綺麗で洗練されてるように見えるけど、高いし裏では何考えてるかわからんねんで。お母さんティッシュ箱の裏のミシン目に穴が開けられて押し上げられてるの何回見たか」

かずゆき「実は…家のティッシュは全部僕が穴開けてました」

おかん「あ…あんた…。自分が何をしたんかわかってるの!!」


そういうことがあって、しばらくお母様とは話さなくなりました。

京都大学の学生生活

名作集

関連記事

テーマ:恋愛 - ジャンル:恋愛

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1097-ae190b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード