FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

発泡スチロールを粉々にして遊んでる子供を後ろからおもいっきりどつく会
昨日は、まさゆきと相合傘した話書いたやん。


やっぱり京大生ってなかなか、傘無いから入れてくれとかよう言いよらへんのやろな。

いや京大生と言うより、京大の理学部の数学とか、もうわけわからんことなってる領域に達するとこうなるわけやな。



やっぱり、傘なかったらニコってして無理矢理友達の傘に入っていって

「もぉ~、おまえなんやねん」

「ええやん、ええやん」

「も、もぉ~」

ってどっちもちょっと嬉しそうに笑いながら歩けるようなやつは得やろ。

この当たり前のことが出来へんねん。
やっぱり、ニコってして無理矢理傘に入って寄り添えるやつは得やな。


それで、その傘に入るターゲットにされるやつも結構得やねん。
傘をさしてあげる側や。

一見利用されてるように見えるかもしれへん。
確かに、普段はちょっとしんどいこともあるかもしれへん。
しかも、傘入れて言いながらそいつには彼女がいるかもしれへん。

ほんまそれは傘をさしてる方はあほらしいわな。
彼女がおったら、何のために傘に入れてあげてるのかわからんやん。

でもなそういう風に一見損をしてるように見えるねんけど、こういうことを繰り返してるとある日、二人で部屋で漫画とか読んでたら


「なあ、今度彼女とキスしよう思うねん」

「あぁ、そうなんや。」

「キスはじめてやねんや」

「そうなんや、初めてなんや」

「失敗したら嫌やんか」

「まあ、そうやわな」

「あのさ、練習させてくれへん?」

ってその友達が彼女とキスする前に先に練習とか言うて、キス出来るわけや。
だから実は傘に入れてあげるやつが一番得をしてるねん。


まあ男同士でそういうことやってもしゃあないけどな。



でもなそれはよくある話やねん。
ほら、ちょっと可愛いな思ってた子が好きな人がいるのって相談してきたら、これほどあほらしいことは無いやろ。
でもな、そこでキレたら実は損をするねん。
だってな話を聞いてあげてたら、何故か相談した人と一線越えてしまったりするやろ。



だからな小さいことでキレたり嫉妬したらあかんねん。
どっしり構えとったらええねん。
それが本当のプライドってやつや。


いちいち気悪くしてたりしたら、自分に自信が無いの裏返しでもあるしな。
やっぱりキレたら損する、スネたら損する、嫉妬したら損する。




でもな、それは傘に入られる側に求められる素養やからな。
まあ、お兄ちゃん素養やな。


ニコってして傘に入ってくるやつは妹素養やな。

妹素養なやつは、弟や妹、一人っ子に多いタイプやな。

長男やとか長女とかそんなん出来へんねん。
まあオレも傘なくて友達が傘さしてたら、
「おお、入れてくれや」
って目を見て言うて、腕とかヒシってつかんだりなんかほんま出来へんもん。




妹素養なやつは、社会に出てもうまく世渡りが出来てみんなから好かれるねん。
恋も多いねん。
自分の話ばっかしてくるねん。
凄いって言葉が多いねん。
積極的に見えて、結構実はエムやねん。


対して、お兄ちゃん素養なやつは世渡りが下手くそで、真面目なわりに先生から理不尽な扱いを受けてしまうねん。
しかも大人しそうに見えて、実はエスやねん。
基本的に自分の話をしたがらへんねんけど、自慢はするねん。
しかも努力家、勉強家で技術とかはあるねんけど、それを生かすのがど下手やねん。
でも、妹素養なやつはそういうとこをよく見てて、小悪魔な表情で
「わたしに教えてください、にゃはっ」
って近づいてくるわけや。
そこでやっと恋愛になったり、仕事が舞い込んだりするねん。
ちょっとお兄ちゃん素養なやつは、苦労する晩年型やけど苦難を乗り越えて、人が集まってくるようになるとまあかなり楽しい人生になと思いますわ。


君はお兄ちゃん素養か、妹素養か。

どっちですか。


キモい終わりかたするなって話やなこれ。

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1108-1ae45ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード