FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

携帯ストラップあげるから、おじちゃんと結婚して
サッカー北朝鮮に勝った!よかったこれでワールドカップ進出か。
しかし日付がずれてるからこの感動が書かれへん。
オレが唯一世間についていけるスポーツやのに…
やっぱ、日記は遅れないようにせなあかんな。
今日はバーレーンとの試合を見て興奮してたから、また昼過ぎに起きてしまった。
オレもサッカーやりたいなあ。
でも、やる機会ないもんな。
オレ高校の時風邪で一週間ぐらい休んでた時、たまたま復帰した時に学校でサッカーがあって嬉しそうに走り回ってる姿担任の先生がそれを見てて後から
「おまえ何元気に走り回っとんねん!」
って怒られたことあったなあ。
さあて、かわりにウィニングイレブン6でもやるか。
めっちゃ健康的や。
しかも古いし。
しかしオレの地域はサッカーが強くて中学の時のサッカー部はやたら強くて、ベスト8に入ったんやったかな。
Jリーガーも何人か出てるねん。
オレが入るまでは、ちょうど顧問の先生が鬼のような練習やってんけど、オレが入った時はちょうど顧問の先生が新任の先生にかわって助かった。
それが苦労したんが、なんかオレの走り方がおかしいらしいねん。
なんか他の先生が試合見にきたらオレの走り方見て、顧問の先生に
「あいつ、大丈夫ですか?」
って心配して聞いてくるらしい。
それで、最後練習終わってみんな集合した時に
「おいっおまえちょっとそこ走ってみろ」
ってみんなの前に呼ばれて、ものすごく頭の中でかっこよく走ってるイメージをして走ったのに、みんな笑いよんねん。
悔しかった。
どうも、オレは動きがロボットみたいやねん。
動き方がカクカクの二足歩行が不自然なロボットみたいな感じ。
体を真面目に動かしすぎてるような、ぎこちない感じやねん。
次に身体のどの部分を動かしたらええのかよくわからんねん。
幼稚園の時パターゴルフを腕も何かも間接を曲げずにカクっカクって打ったの今だに家族のみんなから笑われる。
オレの中では自分はめっちゃ上手みたいに、テレビで見たプロゴルファーが打つ姿を想像してたのに。
最近も喫茶店でコーヒー頼むだけでアルバイトの女の人に笑われるねん。
めっちゃ嫌や。
なんかネットゲーでも、少しばかり仲良くなった高校生の女の子に
「なんか、かずさんってロボットみたいで面白いですね(笑)」
とか言われた。
ネットゲーのキャラの動かし方までロボットみたいやとは。
高校の時通ってた予備校とかで教室に入ろうと、座席表を確認したとかだけで後ろのお嬢様学校の女子高生らにいつもくすくす笑われてるねん。
座席表をを確認しただけで笑われるねん。
めっちゃ嫌や。
後ろでまたその女子高生らがオレの話してて
「あの話し方がおもしろい人?」
っていつのまにか話し方まで笑われてるねん。
めっちゃ嫌や。
綺麗な制服着て、さらさらの黒髪で自習室でクロワッサン食べて、いつも笑顔でくすくす上品に笑いやがって。
本当はずっと君のこと好きやったちゅうねん!
なんやそれは!嫌やったんちゃうんか!
だから、余計その子の前では緊張して動き方がロボットみたいになるねんな。
カクカク、どうしよっ次はどう動いたええんや、右足か!左足か!右腕か!って頭の中で混乱するねん。
一回話しとけばよかった…
ああ、町を歩いてるとあのいかにも清純なお嬢様って感じの夏服の綺麗で明るい水色の制服の子とか見かけるたびにあの子を思い出してしまって、胸がかきむしられるような思いがする。
今だに夢を見るし、後何年したら忘れられるんやろ。
ここでその子がいつか見てくれるかもしれないって有名になれるようにがんばれたら勝ち組、その学校の制服をインターネットで買って家で部屋暗くして匂いをくんくん嗅いでたら負け組。
もうそれ負け組どころちゃうやん。
オレはその子に見て欲しくて、いつも張り出される成績表に名前載るように毎日死ぬほど勉強してん。
どうやら最後の最後に他の男の子と仲良くなってしまったみたいでショック過ぎたけど、君のおかげでこんなに勉強できて親父に勝つためにも目指してきたこんな有名なK大の理に合格できてん。
そうやな、いつまでも後悔してられへんし。
あれから、もう数年もたってんな…
ようしっオレはいつか偉大な仕事を残せて、もうおばさんになってしまったあの子に気づいてもらえるように、これからがんばるぞ!
でもそれは自分との勝負ってことなんやろうけどな。
ブログのサーバーがメンテ中やからついつい長々恥ずかしい話書いてしまった。
ただ話は戻ってそういう素直そうな女の子らに笑われるのはいいけど、小学校の運動会の練習とかで真面目に踊ってるのに動き方がカタくて
「おまえがあかんのじゃ!」
って先生にしばかれたりするねん。
まだ純粋やったころの少年の心に深く傷が残った。
オレあの人懲戒免職にするのが夢やった。
その先生よく生徒を殴る先生で、あの生徒を殴ってバツマークがついてる封筒をズボンに隠したのをたまたま見てしまった時は
「よっしゃこれで懲戒免職や!」
思ったもん。
それどこが純粋やねん。
ああ、もっとなめらかに動けたらええのにな。
ヨガ習いにいこかな。
インドに修行行って帰ってきて、うへーってくにゃくにゃに体折り曲げたいな。
予備校で座席表を、あのヨガの達人がよくやるごっつエビゾリして股の間から顔出すポーズをして見るねん。
そしたら、もう意中の女の子にもキャー言われてもモテモテやで。
ただちょっと違うのはオシロスコープで見ると喜んでる周波数のキャーじゃなくて、気持ち悪がってる周波数のキャーやねん。

関連記事

テーマ:片思い - ジャンル:恋愛

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/111-7172d995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード