FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ベルトでしばきまわしてくるおっさんからの逃げかた
あかん、風邪で何もかもやる気が起こらん。


ひさしぶりに12時間ぐらい寝たな、

これだけ寝たら、色んな夢を見るな。
どんな夢かは覚えてるけど、とても人に言えない内容やから書かれへん。


一日お風呂入らんかっただけで、気持ち悪いな。
風邪引いたら、お風呂入ったらあかんしな。

それが一番困るな。
髪の毛とかべとつくから、お風呂入らな大学行かれへん。
風邪ひいたまま、数学の発表は大丈夫なんかいな。


前期は死に物狂いで乗り越えた時もあったけど、あれはよく頑張ったなあ。
意味の無いことをやってると言うことも知らずに。

まあそれを言い出したらあかんか。
それなりに何かを得たと思うしな。


今思えばオレが先生と絡むほど失敗するとわかってたら遠回りになっても自分の力だけに頼る方向にもっていっとけば良かったんかもしれへん。
徹底してなかったのが悪かったか。
でも目上の人から学って言うのは大切なことやと思うねんな。
もしかすると最初から見切りを完全につけて自分で塾とかやればうまくいく可能性とかあったかもしれへん。
でも今は失敗続きとは言えば、やっぱり何としても先生から学んでおくと後に伸びると思う。
技術を盗むことにはじまって、自分がしてもらって嬉しかったこと、嫌やったことを覚えておくと役にたつと思う。

やっぱりなえらくなった人とかって親や先生の言うことを聞かへんと見せかけておいて、実はそういう人こそが最も親や先生を尊敬していて学ぶ努力をしていたと思われるエピソードがあるやん。



だからではないけど、オレも今の先生に感謝してるしたぶんオレが一番尊敬してると思う。
実は先生が出してる本とか買ってるしな。
例え、大学院の話をしていたのは他の二人にしてて実はオレに話していたのではなかったとわかったとしても。

風邪ひいたらこんなことばっか考えてまうな。
たくさん寝てなんとか治すか。

京都大学の学生生活
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1116-06fe55a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード