FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ビフォーアフターは親父のお風呂シーンが多すぎる
どうも風邪ひいた原因の一つがあれやな。
なんかセミナーのよし子が誕生日や言うて、日本酒もらったから家で飲み会やろって行かなあかんことなってん。
もう強制参加や。

なんか、よし子が言うには中高一貫の女子校出身らしいねんけど親はなんで娘が京大に入ってこんなわけわからんことなったんかわからん言うてたな。

でもな、オレはよし子の弟を信じてるから安心しろ。


それでオレは京都まで二時間半かかるから、夜の9時半集合の時点で家に帰られへんの確定なわけやな。
なんか京都ではよし子の友達二人が家まで案内してくれるらしい。


それでメールを送ったら
「早くついたら、待ち合わせ場所のε近傍でうろうろしてください」
って帰ってきた。

わかるか。京大の理学部の数学系のやつらで飲み会したらこういうことなってまうわけや。


それで、全然話したこと無い人とかと話すと名前言うと知ってます、神戸住んでる言うと知ってますみんな言うて、ビールいりますか?ってなんかビールが好きなことも知ってるねん。


これは一体どういうことや。



それで、狭い部屋で6、7人ぐらいで飲みながら誕生パーティーやることにした。
日本酒を温めて飲んだ。
もうめちゃめちゃやな。


しかも、みんな酔うてきたら一人変なこと言うやつがいたら
「ここと、こっちで開集合分離されてるねん」
「オープンで」
「ちゃうで、ディスクリートやで」
「離散か。みんな孤立してるんや」
とか、どうやらみんなこの飲み会の部屋が位相空間に見えて仕方ないらしい。


もう、オレが
「この箸とこっちの箸どっちがオレのんやったっけ?」
言うたら

たけし「こっちの箸とこっちの箸で開集合分離されてるわけやな」

まさゆき「いや、そっちの箸と開集合分離されてるんやろ」

たけし「ちゃうわ!連結されてるねん!」

ってシーンってなってちょっと微妙な空気になったりしたもん。


ほんまオレ二人が殴りあいになったら、もうこの二人の今までの友情が壊れると思ったから

「要するに、こっちの箸ってことやな」

って結論をまとめて、男との間接キッス覚悟で適当にコップに乗ってる箸をとって食べた。



飲んでるうちになんでオレのことをみんな知ってるんか聞いたら、どうやらよし子がみんなにオレの話をネタにしてて何か有名になってたらしい。


よし子、おまえか!!!


なんか、よし子が言うにはオレのこと普段はソフトな雰囲気をかもしだしてるのに、こういう飲み会とかやったらわけわからんことばっか言うらしい。


確かにこのブログでは結構全開にしてるけど、いきなりこのキャラ出してたら理解してくれる前に逮捕されそうやん。
いつののように
「血吐いて、白目むいて、捻挫して倒れとった」
とか言うたら
「ええ、どこで誰が血吐いて白目むいて倒れてるんですか!!」
ってどえらいことになりそうやろ。


しかもオレのビール飲む速さが普通じゃないって伝説になっとった。
そんなオレ、ビール飲むん速いんかな。
ビールならなんぼでもいけそう。
そんなアルコール度数も高く無いし、おいしいし気持ちよく飲めるとオレは思うねんけど。


それでなんか一人飲めへん子がいててその子がオレにどんな人がタイプか聞いてきた。
まあ、ただしとしよう。
なんか髪の毛の話になってたから、
「髪の毛が黒くて、綺麗につやつやしてる感じかな」
言うたら、
ただし「あの、クシを通したらスって通るような感じですか?」
聞いてきて、
「ああ、そんな感じ。そんな感じ」
言うてきた。

それで色々みんなで話した。


15分後くらいに急に
ただし「僕にもわかります」
って語りだした。

おそ過ぎるわ!


それで
ただし「僕のサークルにそういう女の子がいるんですよ。この前一緒に歩いてて…」
って語り出した。


そして、ただしがみんなが話してるとこを止めて
「かずゆきさんの好きなタイプは」
って話をまとめだした。

ただし「髪の毛が黒くて、クシを通すとスっと通って、少し小柄な感じで、サークルが一緒でこの前一緒に歩いてたけど…」

長すぎるわ!!


しかも全部ただしが勝手に妄想膨らませてどえらいことになってるしな。



今度は、たけしの方が

「この人好きやわ~」

ってなんかオレの頭なぜてくるねん。

フトモモとか触ってくるねん。
しかも、またそれがくすぐったいねん。


たけし「ほんまこの人好きやわ」
って告白してくるねん。

たけしは性格とか総合的に判断してオレに惚れたらしい。


それで、急に
くすぐったい!って思って股をぱっと見たらいつの間にか微妙な位置にたけしの手が乗ってて
コチョコチョしてるねん。


それから何回も頭をなぜられた。



みんな結構年下やねんけどな。
最初は一人で誰とも話すこともなく数学をやってたけど、ほんまこんなにみんなと飲み会やったりとか仲良くなって話すとは夢にも思わんかった。

しかも何か好かれているみたいやしな。
好かれているのか、おもちゃにされたのか。


オレは飲み会と全然やったこと無かって、普通の大学生活が送れなかったと思ってたけど、セミナー一緒になった子らのおかげで最後にそういう普通の大学生活が送ることが出来て嬉しい話やな。

二人に感謝せなあかんな。


ただ、寝るとこがなかって寒かった。
これで風邪ひんたんかな。

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1117-b28092ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード