FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

眠れない時は、羊の肋骨の本数を数えろ
今年はもう大学のセミナーが終わった。

大学行くのも後少しやな。


まあ、まさかここで京大を去ることになるとは思わんかったけどな。

オレはたぶん、これから色んな人に
「オレなんか7年大学おって干されたから安心しろ」
とか言って不安になってる人らを安心させるんやろな。


やっぱりな今の方が友達と電話してても素直にその人が必要で楽しいわ。

今までのオレやったら、オレは忙しい人で勉強しなあかんってどこか人を馬鹿にしてたとこがあったんかもしれへん。
と言うことで、今度の日曜は友達とオレの就職先を探しに行くことになった。
頼りがいのある友達ですね。
たぶん何も見付からん思うけど。

昔、学校に行けなかった友達をオレが連れていって、今度はばりばり仕事してる友達にオレが助けられるってわけやな。
これからはなんか二人で仕事やっていけそうな感じや。


特にこの数年で色々な経験をたぶんした。

やっぱり両親が離婚しそうになって離婚したやつのことを心配する。
たまにオレの家は、またやばくなって気をつかって一時間ぐらいしか寝ずに大学行かなあかんことなるけど、他の人もそういう経験したりしてる人おるんやろうし、例えそんな喧嘩無くても離婚されてしまったら家庭が無くなるからもっと辛いんやろな。

親父の期待を裏切ってしまった人の気持ちもわかった。

面接で落とされた人のトラウマもわかるようになった。

頭が良いから自分は話しかけられていると思い込んでた。

自分がいかに恵まれてて、ぬくぬくな環境にいたかもわかった。

まあ、反省はええとして、仕事をどうするかって言うのは困った問題やな。

やっぱりこれまでボランティアで色々数学とかも教えてきたからそれを生かすべきなんかなあ。
給料も良いし、何より色々な人が影響受けてくれて育っていくのは嬉しいしな。
なんとか物理と数学を勉強したって言うのが生かせるのは、まずはやっぱ塾講師なんかなあ。

一層のこと全然関係ないことやった方がええんかとか色々考えたけど、やっぱりあんまりやってることがブレると何やっても中途半端ってことになりかねんから、この方面がええかもしれん。
それにオレは余り生活力があるタイプじゃないから、出来るだけやることを一つに絞りこんで助けてもらうとこは助けてもらうと言うように人の話を聞いて素直にならなあかんな。
やっぱり自分の得意、不得意を認識して人に任せるべきやな。
それで、そういう周りの人を大切にしていかなあかん。
オレ字が汚いから黒板の字を綺麗に書けるように頑張らなあかんわ。
例えバイトからになったとしてもやれるとこから、やっていくか。

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1142-443b8880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード