FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

コーカソイドの誘電起電力
今日は朝6時に起きて、近所の神社までお参りに行きませんでした。

最近、早寝早起きを目指してるからな。


それにしても、セミナーで最後打ち上げしようとか言うてるけど、お酒とかは飲むんかな。
先生とお酒飲むってことかこれは。


それは気を使いそうな話やけど、先生としてはもっと親しく絡んで欲しいのか、それとも厳格な態度で正座して背筋を伸ばしてお酒を飲むべきなんかとか難しいとこやな。

まあ実はオレだけ打ち上げ所じゃない状態なんかもしれへん。


そしたらオレ、一人酒飲んで泣いとくわ。

ぐすんぐすん。
それ一番空気読まれへんタイプやん。
そんなん言いながら、酒飲んで酔うと後先考えずに張り切ってまうからな。

また調子乗り過ぎんように注意せなあかん。


毎回次の日、1日中2日酔いとか、床で寝て風邪引いたりとかするからな。

しかも京都から神戸まで死にそうになりながら朝方に二時間半かけて帰らなあかんやろ。
あれが辛いな。


オレのセミナー一緒の子らは、二人とも酒豪やねん。


たぶんその二人から言わせると、オレがビール飲む速さが異常って伝説的に語り継がれて何か変な尊敬されてるけど、オレは自分のことお酒に弱くて二人は強いって言うイメージやねんけどな。

実際には速く無いねんけど、速く見えるんやろな。

そういえばオレのハードル走の時も
先生「おまえ、ハードルやっとったんか!」
ってびっくりしだして、
先生「ちょっとやってみろ」
ってみんなの手本になって飛んだりしててん。

それで隣の生徒と一緒にハードル走したら
「うお!!!めっちゃ速く見えるな」
ってその人の方が先にゴールして、別に飛び方が速く見えるだけやってん。
迫力だけあるねん。
そんなん速さとか関係無いねん。
飛び方が問題やねん。


たぶんビール飲むのも速く見えてるだけやと思うわ。


確かに中学の時も、ちょっと先生には頭良いとは思われにくかったけど、周りの奴らとか妹の友達とかからは
「なんでそんな頭良いん?」
とか
「お兄ちゃん頭ええなあ!」
とか別に普通の成績で何故か言われてて、しかもオレよりはるかに賢いやつが言うてくるねん。


だからオレは後ろめたいから勉強せなしゃあなくなった。
自分でそれ相応になった言うとこがあれやな。


確かにオレは凄いやつって勝手に勘違いされたりするな。

普段ひ弱なキャラの癖に、女子が見てる体育祭とかでは棒上旗取りとか男臭い争いで棒をとってしまったりとか。


そういえば、オレは毎回大勢の人前で話すの緊張してるのに
「どうやったら、あんな大勢の前で余裕で話せるん?」
とか聞かれたり、
自分では先生とかにも恐いと思って接してるのに周りから見ると強い態度に見えるらしい。

おそらく、それが今まで大学で繰り返してきた失敗の原因なんやろな。

そもそもブログでも、うんこ漏らしたらその日の日記はそのことについて詳細に書いてしまう自分がおるな。
それで友達にその日の日記について
「ここまで来ると、むしろカッコいいし、尊敬する」
ってメール来たりするねん。


やっぱりでも真面目な話これから社会でやっていくには、上司とかに反抗的とか勘違いされて干されないようにせなあかんな。
周りの人にも、高慢に見えてたらクーデターが起きるから、いつでも謙虚な態度で相手にも尽くして、人脈はお金より大事って言うのを意識して生活して行かなあかん。

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1143-1d5a3319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード