FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

赤ちゃんポストにはおっさんが哺乳瓶くわえて頭つっこんでた時どう対処すべきか説明が無い
今日は朝起きて靴下の中を見たら、別に何も入ってなかった。

はあ、あかんかったか。

ごめん朝起きたらサンタクロースが靴下にスヌーピーのジグソーパズルが入ってるってオレは最後までは諦めずに頑張ると言ったし、そういう自分をここまで励ましてくれた人に期待に答えらんかって申し訳なかったと思う。

別に何かミスったわけでもない。
ちゃんと、ベランダのドアを開けて洗濯物の間から
「サンタさん、スヌーピーのジグソーパズルのうち、108ピースで野原でチャーリーと戯れてるやつをください」
って言った時も、特に噛んだわけでもなくスムーズに言えたもん。

だから自分の力を出し切ったとは思う。

要するにオレはそこまでの人間ってことや。
こんな結果で今まで読んでくれた人にもほんま申し訳ない。

オレはサンタクロースに
「プレゼントを与える程の男では無い」
って判断されたわけや。

それだけのことや。



そら雨で寝る所に洗濯した靴下をたくさん吊るして、
「どの靴下に入れたらええねん!」
ってわけわからんことになってたんやったら、まだ明日とか望みがあるんかもしれへんけど、そういうわけちゃうからな。


まあ、みんなオレのこと
「あいつは、終わった」
とか思うんやろな。


ただ、ここまで努力して頑張って良かったとは思う。
ちゃんと年賀状とかは25日までに出したりとか筆記の方は出来たわけやしな。


オレはこれから、あいつはサンタに何もかも見捨てられた男って言う評価を受けるんやろな。

でもオレはそれを受け入れて耐える覚悟はある。


今は苦しいかもしれへん。
ほんまに苦しい。


でもオレ、これで良かったわ。
サンタクロースにプレゼントを貰えなくても、自分の家族は自分の家族で、自分の友達は自分の友達で、何もかも失ったオレにいつもと同じように朝ご飯を作ってくれて、一緒にゲームとかして遊んでくれた。
オレはそれで、ようやくサンタクロースにプレゼント貰えなくてもオレは存在しててええんやってことがわかった。

オレはこの日のために、オレは毎日死ぬ気で昼の11時までには起きて夜5時には寝れるようにした。
そうせな、サンタクロースもプレゼント置く時間が無くなるからな。
靴下も、普段から何回も裏返しては元に戻した。
多い時は、一日200回くらい裏返しとった。
もうどっちが表で、どっちか裏かわからんようになったこともあった。
それでついに
うへ~
ってその靴下を履いて、気づいたら靴下を三つ折にしてすね毛丸出しのまま鏡の前で体操座りして自分の足首のとこを見てた。
あの時のオレはちょっとおかしかったんかもしれへんな。

それくらい苦労して、
クリスマスに朝起きて靴下見たら別に何も入ってなかった、
それほど強烈な経験をして初めて
自分はサンタからプレゼント貰えなくても卑下することは無いし、
みんなも自分と話してくれるってことがわかった。
それくらいの経験して初めてわかった。

今までオレは損してたかもしれへんな。
本当はもっと楽しいことあるのにな。
サンタからプレゼント貰えることしか考えてなかった。
周りの人にも自分では気づいてなかったけど、冷たかったかもしれへん。


やっとみんなより遅れたけど、少し大人になれたな。

関連記事

テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1147-d181b4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード