FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

おまえのわんこそばテフロン加工しとくで
最近、妹のパニック障害がやっぱりひどいらしい。
なんか、妹の友達がそういう薬飲んどったらあほになるとか言うたらしくて
「後もうちょっとであほになるとこやったわ」
ってかってに安心してるねん。
でもオレの調べによると、パニック障害は基本的に薬物療法で最近の薬は副作用も少なくトラウマになる前に薬を飲めば早く完治するねん。
トラウマになんかなってしまってしまうと、かえって薬を長期にわたって飲まなあかんようになるし恐くて外にでも出られてなくなってしまう。
オレは喘息やから薬は飲まないと発作が起こってしまって、かえって薬の量が増えたりきつい薬を投与しなあかんことになることが体でわかってるからな。
でもおかんがいくら妹に薬飲まなあかんって説明しても、その友達の言うことを信じてあほになるとか言うて飲まへんねん。
困ったなあ、若い女の人らは何考えてるかわからんからなあ。
中国の怪しいヤセル薬飲んで死ぬぐらいやからなあ。
オレの妹もおかんがその中国のヤセル薬のことで注意してると
「あ?大丈夫、大丈夫。みんな飲んでるから」
って飲んでたけどほんまに大丈夫やったんかなあれ。
とりあえず、おかんが
「あの子はあんたの言うことしか聞かへんから電話したって」
って言うてくるねん。
えっオレから自主的に妹に電話するなんて。
そんなん恥ずかしい。
妹に照れるな!
でも、なんか今日は妹が夜中に家に来た。
香水の香りがムーンって漂ってきた。
妹が
「あの医者ちゃんと話聞かへんねん」
とか愚痴を言うてくるねん。
とりあえず
「そうなんや、それやったら他の病院に行ってみた方がええかもしれへんな。
でもな、パニック障害って言うのは基本的に薬物療法しかないらしいねん。
そうやって発作が起きて恐くならないようにしなあかんねん。
薬飲まないと発作が起きるたびに恐くなってしまって、余計発作が出てしまうねん。
だから、早めに薬きちんと飲んだら絶対治るから大丈夫。
お兄ちゃんもな、こう見えても毎日喘息の薬吸入してるねん。
ほんまはデリケートな子やもんな。」
って言うたら妹は
「じゃあ、明日もっかい医者に行って薬もらってくるわ」
って言った。
しかし、なんでオレの言うことは聞くんやろあの子。
それにしても、パニック障害治せるような医者ってなかなかおらへんらしい。
そういえば、妹があの医者話を聞かへん言うてたもんな。
やっぱりそういう医者多いんかな。
他の病院も探しといた方がええかな。
それにしても、なんや香水の匂いは。
もう死ぬかと思った。
うおっ妹のまだ化粧も何もしてない中学生の時のジャージ姿でピースしてる写真が何故か机の上に。
昔は可愛かったな…
おい、何やってんねん!変態兄ちゃん。
いやっオレは別にシスコンちゃうで。
どちらかと言えば妹がかってにブラコンやねんけど。
オレ妹のこと可愛いって思わんかったけど、妹がオレのこといろんな人に
「お兄ちゃんかっこいいねん」
って言って、いい妹やなって言われてたもん。
それで高校生ぐらいになってくると
「うちのお兄ちゃん勉強しすぎて顔おかしなってるねん」
とか、むかつく説明をするようになってくるねん。
そういえば、なんか今封印したい過去を思い出してしまった。
あの子が中学生ぐらいの時オレが布団の上で本を読んでたら、妹が近寄ってきて前に座りこんで
「お兄ちゃんキスしていい?」
とか聞いてきて、
「あほか!なんでお前とせなあかんねん」
って言ってんけど、その後はまあ封印した過去やし忘れた。
たぶん何もなかったと思う。
気持ち悪くて洗面所で歯磨きなんかしてなかったと思う。
ただ、やっぱり恋人みたいに優しくしてあげなあかんかったんかなって最近ずっと後悔してるねん。
パニック障害もオレがもうちょっと優しかったら、ならんかったかもしれへん。

妹が登場する話
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/119-77ca2392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード