FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ルービックキューブをバラして絶対出来ない並びに組み立てて子供に与えるのは犯罪か
今日は最後のセミナーやった。

それで最後は早く終わって、セミナーの部屋でピザを食べることになった。


だから何か持って行こうと思って、

お酒や焼酎はワインは始まる時間を考えるとキツいかもしれん。
ビールなら飲みやすいが持っていく場合は温まらないようにせなあかん。
とか一週間論理的に考えた結果、
大学の近くのコンビニで高級なビール四本買って持っていく。
と言うかなり一般的な普通の結論を出した。


と言うことで、少し早めに出かけてエビスビールの赤い限定のやつを四本買ってそのまま袋を下げてビール丸出しで大学に行った。

それで、セミナーのまさゆきに途中で会ったら

まさゆき「おえ~!!」

って衝撃を与えてしまった、



ほんまに真顔でビール入った袋持って数学教室に入ろうとするアホがおるとは思わんかったらしい。



だから

かずゆき「えっ、なんかおかしな所あるかな?」

まさゆき「何もありません!」

ってセミナーに向かった。


これで先輩の威厳を示せたようや。


やっぱり、先輩は強いリーダーシップで後輩を引っ張っていってやらなあかんからな。



数学のことで引っ張れや!



まあでも結構オレの作戦は成功したようやな。
先生が用意したビールと合わせて、みんな楽しく飲んで話せたと思う。
先生がエビスビールの味とかビールについて拘りの無い人やったんが計算外やったけど。

ただ飲めば自分を出しやすくなってセミナーの二人とか、その二人の友達とかこの人は面白いとか言うて何か凄い気に入られて仲良くなっていけるから、先生とも仲良くなっていけると思ったけど、まあそう甘くはなかった。
残念ですね。
どうしてもオレの存在自体が先生にとってはやっぱり困ってしまうんやろし、オレも自分はそう扱われてると思って壁を作ってしまうんかなあ。
まあすべては空気が読めてない人生を過ごしてきた割にはそれを覆す実力は無いオレの責任なんやろな。
筆記さえ受かれば良いと勘違いをしてたのも悪いな。


力か…
もう少し力があればなあ。

これで自分の実力がわかったやろ…って先生の言葉がフラッシュバックするな。


まあこれから、また一から頑張るか。

何回目の一からやねんって話やけどな。



でも二人が先生に気に入られるようエピソードを語って引き立てたのはそこそこ結構成功したっぽいからええか。

オレはもう数学で大学院は無理のようやけど二人はこれからがんばってくれ!


これからはオレは、

今まで勉強した数学と物理を使って、それをブログなどのメディアを使って楽しく表現していくってことをやっていって、とりあえず有名になろうと頑張るわ。
物理と数学を大卒レベルまでの範囲を勉強した上で、面白いことをやると言うポジションを狙うわけですわ。
ただ単にうんこを漏らした話を書くんじゃなくて、これだけ勉強した上でうんこを漏らす話を書くという高度な技術を使った技を使う。
そうすることで、あまり今まで数学や物理に興味なかったやつが興味を持つし、元から数学や物理に興味ある人は更に励ましになると思う。
これがオレの長年の目標でもあると思う。
そうすると、他の二人との関係もイキイキしたものになると思うし、みんなの期待に答えられるし、求められているものを提供できるし、みんなと協力もしやすいし、助けることもしやすくなると思う。

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1192-15042029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード