FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

僕と一緒に青少年科学館に行きませんか?と言われたらプロポーズやと思え
今日は伝説の美容院に行こうとした。

が、恐いからやっぱりやめることにした。

が、やっぱり行かなあかんから行くことにした。

が、恐いからやっぱり行かんことにした。

が、やっぱり行かなければならないので行くことにした。

が、やっぱり恐いので行かんことにした。

が、やっぱり行かなければ今後の…


もうええわ!



そしたら、今までどないしとってん言う話やな。

実はおかんが切っててん。


今さ~ってあらゆる僕の周りの人材が引いていったような。


オレのおかんはな、これ言うたらなんか嫌がるねんけどちょっと美容学校に行ってた時期があるらしいねん。
だから実は髪の毛切れるねん。


でもな高校一年ぐらいのときに一回美容院に行ったことがあるねん。

その時はおかんが、かずゆきがスキンヘッドにされたら困るからってことで横におって、美容院の扉を開けて0.4秒ぐらいで

「あんまり短くせんような感じで」

って誰も何もまだ言うてもないし、気づいても無いのにいきなり言いだして向こうの人が引いててん。

それで
「お母さん買い物に行ってくるけど、ええか?」
とか勝手に聞き出して向こうの人が引いててん。

だからオレ美容院に行くのが恐いねん。


しかもなそれだけの犠牲を払ってせっかく金払って切ってもらったわりには、おかんの方が上手やってん。



それにな、こんなこと書いたら怒られるけど、おかんはいつかボケるわけやん。


だからこの依存関係を解消せないつかは

おかん「かずゆき、これでどないや」

って鏡渡された時、ちゃんと切れてるなって思ってそれから数日後、外を歩いてたらなんか後頭部がスースーするなってトイレの鏡の前で手鏡を頭の後ろにやって合わせ鏡で後頭部を見たらツルツルやったってことになりそうやん。


と言うことで、美容院に行くことにしました。

何故か床屋より大手の美容院のほうが安いな。

それに出来れば女の人に切ってもらいたいしな。

特におっさんは趣味が悪いからな。

メガネの時もおっさんがブサイクなんばっか選んできて、それをかけたらみんなキモいキモいって笑うと言う暗黒時代の高校生活を送ったからな。
あれほんましばらく寝込んだもん。
もうメガネ見てたら、だんだんむかついてきて庭に

こんなんいらんわ!

って投げたろか思ったもん。


そして数年後、全然違うメガネ屋で若いお姉さんに選んでもらったらメガネのこと普通に
「おシャレなんちゃうん」

って言われるようになったから、やっぱり若い女の人に選んでもらわなあかんってことがわかってん。


と言うことで美容院に行きました。

すると、隣のヒーリングサロンの人が15メートル離れてるのに

「いらっしゃいませ~」

言うてくるから今日はもう家に帰ってきた。

おかんが登場する話

関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1213-86aa834a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード