FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

絵の具を髭に付けて剃刀で剃るカラフルおじさん
今日は電車に乗ってたら、エンジ色のジャージで鞄にあのサッカーのスパイク入れるKAMO袋をぶら下げた男が

うへ~

って入ってきて、オレの横に座ってん。

080209_1.jpg



他の席空きまくってるのに、オレの横にピッチー詰めて座ってきよんねん。

しかも、うへ~なってるしな。


なんかオレの横に座っても、うへ~なってるねん。

鞄のチャックを開けては中身をチェックしてチャックを閉めて、右向いて左向いて…
って鳥みたいに

カッカッカッ

って動くねん。


ほんま、いきなり寝転がりだして懐に頭を乗せて膝枕してきそうな恐さがあるねん。


そしたらエンジ色のジャージは次の駅で急に向かい側の席にうへ~って中腰で移動して座った。


それはええんねんけど、ほんまずっとがちゃがちゃがちゃがちゃなんかやっとんねん。

それが後ろから蹴飛ばしたくなるねん。


ほんま、鞄のチャックを開けては中身をチェックしてチャックを閉めて、その0.2秒後に立ち上がって鞄を座席に置いたまま横平行移動しだして扉の前に行って、扉の上に載ってる次はどの駅かとかを11秒くらい見てからまた横平行移動しだして座ってまた鞄のチャックを開けては中身をチェックしてチャックを閉めて、その0.2秒後に立ち上がってまた鞄を座席に置いたまま横平行移動して駅を確認して、横平行移動して戻ってきて席に座るなり鞄のチャックを開けて中身をガサガサとチェックしてはチャックを閉めてその0.2秒後にまた立ち上がって横平行移動して駅を確認しにいきよんねん。


だからオレもうその人のことを見てあげへんことにした。

今まで見てあげてたけど、もう目つぶって下向いて自律訓練法でもやっとくわ。







数分後に目を開けると、エンジ色ャージは雑誌を見てた。

080209_1.jpg

それでKAMO袋をばりばりって開けて、大切そうにそろ~ってその雑誌を中に入れた。



だからそれはサッカーのスパイクシューズ入れや言うてるやろ!



あいつもしかして偽サッカー部やろ。
サッカー部のやつが、いつも鞄にぶら下げてるKAMO袋を見て、たぶんスパイク入れるもんとか全然知らずに本を入れてぶら下げて真似してるんやろな。



KAMO袋はそんな薄っぺらいもんちゃうねん。

KAMO袋は男のステータスなわけや。

あれを鞄にぶら下げたり鞄の持つとこに挟んで持ちながら歩くと、

「うわ、サッカー部の奴らが来よったで」

って恐がって道をみんなあけるわけや。



KAMO袋は甘くて切ないわけや。

KAMO袋はサッカーショップ加茂でスパイクシューズを買わなあかんわけや。
オレはそれを知らずにサッカー部に最初入った時はサッカーのスパイク買わなあかん言うてて、おかんがデパートで
「これ、安いやないの」
ってわけわからんメーカーのを買いよって、しかもなんか青色でしかも紐で口を締めるシューズの入れもんが付いてきて
おかん「綺麗やないの。あんた…ええのん買ったな」
って次の日部活でみんなKAMO袋でオレだけデパートの青いシューズの入れもんやって、そのスパイクで練習してたら先輩にじ~って見られてて
「それやめといた方がええで」
って言われてその日以来、絶対鞄の中にスパイクを入れて完全密封して登下校するという暗黒時代をすごしたオレの気持ちもこいつにはわからんわけや。

しかも一回スパイク買ったら中々次買われへんしな。





エンジ色のジャージは駅に着くなりうへ~って出ていった。


そうかKAMO袋のわかってくれたか。


電車が発車するまでエンジ色のジャージを見てたら、扉が閉まったと同時に自動販売機の一番右上のhotのコーヒーのとこのボタンを押してるのが見えた。


やっぱりあいつはKAMO袋のことがわかってへんな。

電車わんこら

関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1214-b26a8806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード