FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

歩兵をむやみにめくるやつは不謹慎
今日はリクルートのお姉さんから電話かかってくる予定でした。


なんか理系の人で年始になってもまだ決まってないやつが登録するのがあんねん。



それを登録してから、しばらくして携帯に謎の電話番号から電話かかってきた。
恐かったから出んかってん。

それが毎日決まった時間にかかってくるねん。


これはおかしいぞって電話番号を色々調べたら、リクルートの電話番号やってん。


だから、もう今さら電話出たら、


まずはそういうとこから直して行かなあかんのやと、
だから今だに何も決まってないんやと、
一回頭を丸めて頭にウナコーワ塗りまくらなわからへんのか、

ってカサブタとか出来てるとこにウナコーワ塗られてめっちゃシミそうな感じがしたから、もう電話に出えへんことにしてん。


だから、毎日17時ぐらいに電話かかってくるから

うお~やめてくれ~!

って布団にうずくまって震えてたりして、オレもうノイローゼになっててん。



そしたら、もう電話かかってこうへんようになってん。

ついに勝った…と思った。


それから何日かして、昼くらいにまだ寝てたら電話かかってきて

おかん「はい、もしもし。あ、はい、はい。少々お待ちください」

って話してて、おかんが近づいてきて

おかん「かずゆき!リクルートからや」

って勝手に電話に出て受話器を渡してきよってん。



オレ受話器を受け取った時、何もかも終わった!さらば…オレの髪…


ってしばらく受話器を見つめて、ここで電話切ったら一体どんなけ楽なんやろ…?って思って切りそうになった。


だがしかし、おかんが横におったから電話でざえるをえなかった。


結局一分ぐらい待たせてから

かずゆき「はい、もしもし」

って出た。

「このたび登録していただきありがとうございます」

とか始まった。

なんか、凄い若くて感じの良い女の人やって何も責められることなく優しく対応してくれた。


しまった、もうちょっと早く話していればよかった。

そしたらもうちょっと話せたのに…


と言うことで、今日の13時になんかオレの担当をしてくれる人から電話かかってくることになってん。



どきどき、どきどき。


全然眠られへんかった。

結局徹夜で待つことになってしまった。


テュルルル~

かかってきた!




かずゆき「はい、もしもし」

「もしもし、こちら社会保険庁です」

って年金払うようにって電話かかってきた。



そうか、みんなそうやってオレとリクルートのお姉さんとのチャットを邪魔するつもりか。



テュルル~

かかってきた!


今度はほんまにリクルートのお姉さんやった。

やっぱり何でも気軽に話しやすい。

が、だんだん話がおかしくなってきた。


お姉さん「あるデータがあったとします。どうしますか?」

って意味わからんこと聞いてくるねん。


かずゆき「え!あ、いやっ…もう少し具体的に」

って聞いたら

お姉さん「例えばパスモがあったとしよう。駅についてパスモをポケットから出して自動改札口に通して、データを機械で読み取り、その集計を取ります。そして解析をすると、データを渋谷には20代の女性の利用が多いとわかったとして、その結果に対してどのような企画を立て………

…」

って半永久的に続いて


お姉さん「この過程のうち、どの部分に興味ありますか?」



最初の方とか忘れるわ!!



頭の回転が速すぎる。

それで、でも結構話してたら面白かった。

最後に

お姉さん「頑張りましょう!」

って言うてん。


なんかそんな、ありきたりな素直な言葉を本気で言われたら胸がキュンってした。


まあマニュアルとかに載ってるんかもしれへんねんけどな。


それから色々とメールで質問したら、色々と教えてくれた。

それでオレがエントリーしやつをわざわざ推薦してくれるらしい。
なんかオレのために頑張ってくれてるから、オレも頑張らなあかんとか思えてきて、さっそく色々と面接を受けることになってん。


ああでも、たぶん面接ではこんな親切で優しくないんやろな。

恐い恐い…

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1220-c9f0fd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード