FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

たけし君の右足のくんせい焼きいらんかね~
今日は朝は余裕を持って起きた。
まあちょっと学校まで時間あるしパソコンでもつけるか。
そうしてると逆に遅刻しかけた。
電車に乗って、途中で乗り換えてガラガラの席に座った。
すると前に真面目そうでちょっと情けない風のサラリマーンおっさんが座ってるねん。
しばいたろか!
なんでいきなりしばくねん。
それで、本を読んでたら、そのおっさんの股の下にボールペンが落ちててそのおっさんは何か探してるみたいにカバンの中をいじってるねん。
これはボールペンを探してるってことか。
いやっ別の人のボールペンかもしれへん。
でもこのおっさんのやったら困るやろな。
がんばれっかずゆき!
やっぱりちょっと恥ずかしいな。
おっさんに照れるな!
よしっがんばって拾うぞ。
ぱっとボールペンを拾って
「すいません、このボールペン落としました?」
ってニコってして話しかけた。
するとおっさんが
「あっそうです!」
って受け取って
「いやあ、これ探してたんですよ」
って言われて、またニコって愛想笑いしておいた。
それでおっさんはそのボールペンで仕事しだしてん。
今このおっさんに
「実は毎朝同じ車両で影から見てたんですけど好きなんです…」
って告白したらいったいどうなるんやろ。
今なんかの拍子でパッと言うてしまったらどうなるんやろ。
どんな世界が開けるんやろ。
それで耳にふ~って息かけるねん。
ほんだらそのおっさんビクっ!てなって
「ちょっとそこのホテルでお話しませんか?」
って言うてくるねん。
それでしばらくしてホテルから二人ともテカテカになって出てくるねん。
なんでテカってるねん!
いったいこのホテルの中で何が起こったんや。
なんでこんな不毛なことを考えて書いてるんやオレは。
授業も終わったし、はよ帰るか。
それで前を歩いてた赤いチェックのスカートの制服の高校生が信号が赤で歩くの止まってん。
こんなん止まったら、負け負け
関西人やったら信号無視やろ!って渡ったらって、ものごっつピーピーってクラクションの連射が聞こえてきてん。
誰やうるさいなってそっちの方向見たら、車がオレに向かってきてて、明らかにみんなオレを見てるねん。
仕方ないから少し早歩きで渡って、テヘって頭かいて愛想笑いした。
しばかれるでこれ。
オレの計算では、別にオレが渡り終えてからその車が来るまで1.2秒ぐらいあったはずやねんけど。
オレ昔から動体視力やたらいいから、周りがよく見えてるねん。
そうやって調子乗っといて、信号無視してたら
ぶほーっ!!
ってメガネの壊れたレンズがカタンカタン…って道路に落ちて、血がだら~ってなってたりな。
今日は帰りにコーヒーショップでコーヒー飲んでたら、妹から電話があった。
また男の相談やった。
今気になってる男の人が自分のことどこまで本気で好きなんかどうかわからへんとか言うてくるねん。
そこでオレは妹は今パニック障害やから
「今はな、パニック障害で疲れてるから攻めるだけの体力がないねん。
だからな、今は守らなあかんねん。仲良くなろうとするんじゃなくて、今より仲悪くならないようにすればええねんで。」
って教えたら、
「そうやんな、お兄ちゃんの言うとおりやわ。今は疲れてるから、守りにはいったらええんやあ」
って何故かめっちゃ納得してた。
こんなに毎回頼られてしまってええんかなオレ。
まあオレは頼りがいのあるお兄ちゃんやからな。
例えば昔マンションの公園で一人でサッカーの練習やってたら、ボールがぶほーって隣の大きい豪邸の塀の向こうに行ってしまってん。
それで自分の家に戻ってうぇ~んって泣いてたら妹が
「私がついていってあげるから」
って妹が勇敢にボールの入った家のインターホンをピンポーンって鳴らして
「すいません、ボールが入ったんですけど」
って妹が言って家の人が扉開けてくれて、妹といっしょに中に入れてもらって庭にボールが落ちてるの発見して、ボールを家に持って帰ることができてん。
それとか、幼稚園の時も今日はママが用事で迎えに来るの遅くなるからって妹といっしょに幼稚園に残らなあかんことになってん。
それでいつまでもたってもママが来えへんねん。
オレもうママ来うへん思ってしまって、うぇ~んって泣き出してん。
そしたら妹が
「もうお兄ちゃん泣いたらあかんって」

って慰めてくれた。
反対やがな!
どっちのエピソードも反対やがな!
あの時は心強かった。
しかもオレこの前も妹にスヌーピーのストラップもらったばっかりのような。
その前も大きいスヌーピー人形もらったような。
その前も服を買ってもらったような。
おいっお兄ちゃんしっかりしろ!
電車わんこら

おっさん

京都大学の学生生活



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/123-001befbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード