FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

便座密着式トイレを開発したら、ただの椅子になってもた
そろそろコンタクトを買いにいかなあかん。


1dayのやつにするねん。。
就職活動用にとりあえず最初コタンクトするねん。

それで、だんだんメガネの割合を多くしていくねん。


あれやからな、オレ第一印象が悪すぎるからなあ。


なんかとっつきにくいみたいやねん。

こんな真面目そうな大人しそうな人どうしよか思うらしい。

ほんまみんなに言われるな。



一応友達とかは遊んだりするし次第に仲良くなるけど、先生とかにも

「とっつきにくて、誰も話してくれへんかったやろ」

とか凄いこと言われるもん。

それでほんまに先生らにあんま話しかけられずに、どんどん敵に回してまうねん。

また色々と苦い思い出がこみ上げてきた。


まあそれを書かなくても面接で落とされまくった時点でわかるわって話かもしれへんけどな。



どうせオレの相手してくれるんは子猫だけや。


まあそういうな、一々普通の生活に極端に苦労するわけや。

だから面接官に好印象を持たれようとコンタクトで行く予定やねん。



やっぱり1dayのやつやな。

メガネよく使うから1dayやろ。

そんなん付けへん日もあるし、特に今回の面接で落とされたらしばらく無職で付ける必要の無い日が多いしな。



と言うことで今度は妹が行ってたコンタクトに行くことになった。



この前行ったとこはな、ずっと1day使っててんけど急に受付の人が男の人になってん。
なんか入社4年目の営業マンって感じの人。

それで

営業マン「どのコンタクトにしますか?」

かずゆき「1dayでお願いします」

営業マン「1dayは高いですよ。」

かずゆき「はい、1dayでお願いします」 

営業マン「この一ヶ月使い捨てのはどうですか?」

かずゆき「そうですね、1dayでお願いします」

って中々買わしてくれへんねん。


営業マン「この一ヶ月の方では片目三ヶ月で2000円になります」

かずゆき「あ、そしたら1dayでお願いします」

営業マン「そしたら一ヶ月の方ですね」

って1dayを買わしてくれへんかってん。



しかも一ヶ月やったら、洗浄液とかで擦り洗いとかせなあかんやん。
あれがしんどい上に、しかもアレルギーやからだんだん目が痒くなってきて付けんようになってん。


それから、あの一ヶ月のにしてくる営業マンがおるから買いに行かんようになってん。



でも妹が行ってたとこは、受付もみんなテキパキした女の人らでベルトコンベアー式で簡単そうやからあそこに行くか。

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1233-27ce7daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード