FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

君らはフランケンシュタインの耳かきバージョンみたいなもんや
セミナーの友達を東京に送り出す飲み会をやると言うイベントがありました。


この前の飲み会では大幅に遅刻したから今日はちゃんと目覚ましを鳴らして14:00に起きてん。

てる子の家に一番ノリで到着した。

それで就職の話になって塾は働くの昼から始まるけど土曜が休みじゃないって言うたら

てる子「そ、そんな甘いことを!!社会はもっと厳しいんだよ!!」

ってフライパンを縦にして前頭葉の辺りをどつきまわされました。



オレほんま正座して

かずゆき「すいません!すいません!」

って血だらけになりながら土下座しまくったもん。


こ、殺される…
早く誰か来てくれ…


実はブログ書く時間が欲しいって意味やってんけど、それを言うとたぶん発見されてこれ書いてるの見られたらオレあれやろな。



その時、ガチャってなって急に

てる子「は~い!どうぞ~!!」

ってめちゃめちゃ大きい声で返事して鼓膜が破れた。


玄関まで行って返事するんちゃうねん。

リビングの真ん中で返事するねん。



とりあえず、ただしが着てくれたから助かった。

ただしが詐欺メール見せてきたりとか癒し系の話をしてくれた。


そして、肝心の東京行くまさゆきも来て、だんだんたけしもたか子も揃ってきて、てる子が台所で5時間くらいかけて広島焼きを10枚くらい焼いて食べると言う普通の人間では考えられないレベルで行動してるのに尊敬の念を持って待った。


それがな、やっぱり女なんやろな。

枚数をこなすごとに上手になるねん。


それで最後にたけしが代わりに作ってん。

たけしの広島焼きに箸をついた瞬間、

ザク!

ってとりやすいように麺に切り込みが入れられてて口に入れた瞬間にソースと麺と生地のキャベツがバランスよく入って絡み合ってて口の中で溶けてん。

こ、これがほんまの広島焼き!!

おいしい!!



まあてる子にブログ発見されたらその時はみんな…今までありがとう…。



てる子はな、ほんま尊敬できる人やねんよ。
オレほんまにどれだけ助けられたかわからんし、頭もめちゃめちゃ賢いのに凄い行動力と面倒見の良さがあってそういう自分の能力を何一つ鼻にかけへんねん。




それでこの日にまさゆきに何かプレゼントをしようと思ってて、とりあえずまさゆきの家のスヌーピーに兄弟がいたらええかな思って、ファミリアでスヌーピーがタオルを抱いてるのがあったからこれ可愛いな思ったから、これをオレやと思って東京に持っていってくれって思いながら

かずゆき「はい、東京行っても寂しくないように」

って渡してん。

そしたら

まさゆき「そうかあ、ついにあいつにも兄弟が…。これをかずゆきやと思って東京に。」
って一瞬で真意が伝わった。


これが戦友ってやつやな。

単にブログ読んでたら、だいたい考えてることがわかるんかもしれへんけど。



それでオレはまさゆきにミニ盆栽の黒松をもらってん。

うんうんオレもこの黒松の意味がわかりますよ。


汚染と塩害に強い黒松は街路樹や防潮林に使われる一般的な園芸用樹種で、かずゆきもそういう黒松のように浜にある松原の構成要素になって欲しいって意味やろ。


さすが以心伝心やな。

京都大学の学生生活

ミニ盆栽のさなえ

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1241-7ac70f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード