FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

右の腎臓と左の腎臓の働きの違いはアクエリアスとポカリスエットの違いと同じようなもんや。
今日は友達のてつろうが神戸に来たから遊びました。


なんかエジプトには一人で行ってきたらしいな。

機械にメモリーカードを突っ込んで写真を現像をしに行った。
800枚くらいあった。
液晶見てたら、ほんま現地の外人と仲良くなって写ってるから凄いな。


でも結構何枚か壊れてたわ。

なんかデジカメを現地の外人に渡して撮ってもらうらしいねん。

それで一回、中東系の人にデジカメを渡した時にデジカメを不思議そうな顔で見て中々写さんかったらしいねん。


それで

どないなっとんや?

って感じで、わけわからん言語を話しながらどんどん仲間が集まってきて、たまたま電源が入ったのか液晶になんか風景が写ってん。


そしたら

ほえ~!!!

ってもう泣き出したり奪い合いしたり祈りだしたりして混乱状態になって、ぶ~わ~デジカメを分解しだして

てつろう「やめてくれ~」

って止めに入ってもみくちゃにされてん。


一時間後てつろうは青あざだらけになって気絶してて、鼻の穴に単三電池が入れられてて、右目にフラッシュがつけられてて、口に液晶のパネルがはめられてて、額にカメラのレンズがつけられてたらしい。


だからちゃんと組み立て直してんけど、やっぱり少しおかしなってて何枚か壊れてたみたいやな。



それにしても急に海外旅行に行くとこは親父譲りなんかな。

一人で行ったのか、それとも…ってわからんとこも似てるな。


こんなん書いてたら怒られるわ。



それで今回もてつろうのお母さんと妹の家に連れて行かれた。

一回てつろうのお母さんに捕まると、もう家に帰られへんのは必須やからな。

てつろうに家に着くと、妹さんが挨拶してくれた。

小学生くらいから今まで何回もあってるけど、たぶん初めてなんやろなこれは。
まあ照れました。

同時にてつろうと徹夜で騒ぎまくって、妹さんが眠られんかったと言う気まずい思い出とかが思い出された。


まあでもオレの妹と違って可愛いからええな。

オレの妹はてつろうがおる時に

「お兄ちゃ~ん!50円ちょうだい!」

って走ってきよったからな。



それでエジプトの写真を見て、てつろうのお母さんが

お母さん「この子可愛いじゃないの。」

てつろう「その人はカナダ人。」

お母さん「もう一人の子は全然ダメだけど」

って相変わらず超越したコメントをするな。


お母さん「何歳なの?」

てつろう「大学2回生言うてたかな」

お母さん「そういうのが、ちょうど狙い目じゃないの!」

てつろう「ちゃんとメールアドレス交換しといた」

相変わらず超越した会話をするな。


お母さん「てっちゃんは一人であっちこっち行っちゃうの。でもね、おばちゃんは着いて行かないの。てつろうが愛した女とのそういうのは邪魔したくないから」

それ親が言うことなんか。

しかも愛したって過去形やしな。


それでエジプトの写真を見てるとき、オレちょっとあくびをしてん。

そしたら

お母さん「眠いの!?ダメだわ、もうはたけだ君眠いわ」

とか言いだして、

お母さん「もう、はたけだ君眠いから。10時に寝かさなきゃ」

とか妹に報告しだして

お母さん「はたけだ君もう眠いから!みんな早くお風呂はいって!」

って今すぐ全員お風呂に入れて10時に寝かそうとしてくるねん。


それで、てつろうと

「はっきり言わな、どえらいことなるな」

って言うててん。

だから次の日の朝食でのどが渇いたからはっきり

「お茶ください」

って言うてん。


そしたら、お茶をバンバン入れてきて7杯ぐらい飲ませようとしてくるねん。
それで

お母さん「ちょっと、てっちゃん。お茶沸かせて、はたけだ君に入れてあげて」

って言うて出て行った。


はっきり言うても、どえらいことになるな。


これはどっちを答えても、もう逃げられへんってことやな。


また

かずゆき「あ、鳥の鳴き声が聞こえるな」

言うたら、お母さんが鳥のカゴを持ってきてケーキと紅茶がテーブルに乗ってるとこを

バサバサ~!!

って部屋中を飛ばしまくってくるねん。

その鳥がオレの頭に止まるまで、もう許さんねん。

その鳥はオレの頭に止まるまで、死ぬまで飛ばされ続けるねん。

ほんま、ちょっとした言葉にも要注意や。



ぴんぽ~ん

って鳴って、お母さんが出て行ったらなんか若い女性やったらしくて自分の娘より綺麗とか言いよんねん。

そんな親、今だかつて初めて見た。


いやいや、妹さん綺麗やろ。



そして寿司とケーキとポテトチップスとネーブルと、ニラとにんにく入り肉包みのあほみたいに大きい奴と、味噌汁と、ご飯と、ケーキと、ネーブルと、シャケと…

食わされて、てつろうと一緒に血はいて死にました。



それで

お腹いっぱいや

言うたら

お母さん「そんなの残してくれたらいいのに」

言うて、残してたら

お母さん「あ、さては…ダイエットしてるな」

って色気付きやがって!って感じでニターってして言うてくるからな。


どっちの行動をとっても結局食べなあかんねん。



最後にオレとてつろうと妹のことを

お母さん「また来てね。三人とも勉強ばかりして賢いから、おばちゃんがバカにしてあげるから」

かずゆき「よろしくお願いします」

って挨拶かわした。


今だかつてこんな挨拶を交わした人らおるんかな。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/1255-e843a5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード